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CB1000Rの試乗して、やっぱりXSR900のスロットルは重いかもと思いとりあえず測ってみる事にまずは、とっても軽いST250スロットルをデジタル測りで測るけど動いて誤差が大きいので目安程度でみてください。ST250のスロットル張力は約1.7kg程度十分に軽いスロットルです。今度はXSR900スロットルの張力は約2.7kg適度こうしてみるとやっぱり重いスロットルです。110馬力なのである程度、重さ(硬さ)は必要だとおもうけど、重いと疲れるからねぇ~一番曲がりの
わたくしのZ400FX、ケーヒン製スロットルボディを使い、インジェクションへ移行するのでヨシムラTMR-MJN32を卒業しま〜す?と思ってましたがまだまだ留年のようです。(*´∀`)クスクスさてさて、Z400FXは点火系を変えた後、しばらく新潟へ旅立ってました。(#^.^#)そして、3年越しのプランがついに!ついに完成しました〜!(≧∇≦)永年連れ親しんだヨシムラTMR-MJNを外し、スポーツインジェクション?!。。(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
2000回転くらいで2速とか3速でパーシャル状態で走っているとき、少し息つきするような症状が出るんで預けてた。それが治ったらしいので取りに行く。結局、カーボン汚れもあまり無く、原因もよく分からなかったらしいですが、ホンダに確認したらスロットルボディの交換くらいしかないと言われたそうで、ASSY交換したとのこと。インジェクションも。リビルト品ですが。で、乗って確かめてみる。まあ息つきは大分なくなりましたが、まだほんの少し残ってるね。気にし過ぎなのか。。。キャブなんて自分でオーバーホ
先日チェックしてたニンジャ250Rのスロットルボディ。洗浄するために外せる部品を分解することに。といっても、燃料デリバリーパイプとインジェクターしかバラせないけどね。スロットルバルブはバラせるけど、できれば付けたまま洗浄したいなと思ってるんでバラさずに洗浄するつもり。汚れが綺麗に落ちなかったらバラすけどね。まずはホースの取外し。燃料ホースのコネクターの抜け止めの赤いプラスチックをズラしてホース引き抜くだけ。ホース内部は錆の粉が固まって茶色くなってるところがありますね。燃料ホースの
2月か3月辺りからずっと調子が悪かったMF08フォルツァ一般道を法定速度で走る限りはその調子悪さは顔を出さなかった。しかし高速道路に乗るとひどい。。。しばらく走ると、マフラーから破裂音が。。。パンパンパンパンなります。迷惑ですね。この時はマフらにー何か詰まったくらいに考えてましたが、一向に収まらずまぁいろいろ手立てを尽くしました。その内容は下記に・なんか調子悪い第一弾・なんか調子悪い第二弾・なんか調子悪い第三弾日に日に調子悪くなっていったバイクお世
電スロ。車両はこちら。『yamahaYZF-R1奇跡の販売w』どどーーーん!!車両はこちら。先日、ペロッとデポから引き揚げたR1です。リアルご新規さんでして~3月ごろから車両を探してました(*^^)vそ…ameblo.jpうちでは珍しい当店販売車両のR1です。昔はそんなことやってたんだ~wwさて、症状はアイドリング不調。え~FIなのに~((+_+))何はともあれ、カウル脱。状況としてはアイドルハンチングです
前にエニグマ付けたけど他の方のブログによるとボアアップした場合いくらガス増やしても足りないらしいのでインジェクター交換しますぅーまず購入pcx125のが合うらしい純正高いので、これ買ってみた初めてインジェクター見たちっさ!ケイヒンマークあるので少し安心取付は、エアクリボックス外して、スロットルボディ外してから、インジェクター取り外し初めて見た燃料ポンプとの接続部取り替えて元にもどして早速エンジン始動アイドリング付近だけセッティング全体のセッティングは
皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!今日は気温が上がってるのに空はどんより曇り気味。予報によると午後から雨がところどころ降るらしいね。昨日は雹が降ったところもあってTVで大騒ぎしてた。もう少し天気安定してくれるといいねぇ。オイラは気温が変化しまくってるので体がうまくついていかないですわ。風邪じゃないんだけど風邪っぽくなってだるいし。今日も朝からレッドブル頼みですわ。さて今回はビュートのエンジン不調の修理を行いました。
燃調や適合プラグが固まってきたので所持していたKOSO34mmスロボを取り付けることにしました。純正スロボより2mm拡大です。若干は効果があると見られる自作アーシングキットも同時取付磨いてはいけないと言われている吸気側面研調整油温は高速全開巡行でも82℃ほど高速120巡行75-78℃街乗り70℃前後で安心していましたが内圧は高い様子で、結構ブローバイでオイルが吹いていました余分なオイルを燃焼してしまうので内圧コントロールバルブかキャッチタンク大気開放か検討してみ
アタックチャーンス‼️赤の席の下駄バイクさんナイス緑のパネルをどんどん赤に変えていく🐶もしかしてアタック25😎いやアタック燃調沼(笑)もはや手は尽くしたいやまだあるかも症状としてはエンジン水温が50℃過ぎたあたりからエンジンストールしてしまう始末ソフトからハードまであれやこれや試行錯誤しましてISCも分解し仕舞いには排気側のバルブクリアランス狭ま過ぎていないかヘッドカバー外して点検ワンチャンたのむ狭過ぎでいてくれ〜なんて残念ながら規定値でしたまた冷却水を無駄に斬っ
春の交通安全運動実施中🚓🚨鹿🦌とか猿🐒の飛び出しに注意⚠️(笑)そして今日の富士山🗻チラッと見えるBT1マフラーシェイクダウンしました音量は意外や控えめでした測定してみるとアイドリングでこの数値『グリファス近接排気騒音』「意図して鳴らす音はサウンドでありそうでないものはノイズである」モリゾー(豊田章男)バンブルビーBT1納期が少し早まりそうですサイレン…ameblo.jpしかし音圧が図太くドドドドドドッド💨っとサイドスタンドだけだと勝手に前進する程
『新雅ビッグスロットルボデー前編』このあと悪戦苦闘する事になるとはまだ知る由しもなく着弾したものは新雅部品の40φダンドラビッグマグナム中身をみていきます左がマグナムで右が純正です一応比較しと…ameblo.jpエンジンヘッド直上にスロットルボデーを装着しかし既存のファンネルは使えないのでロングファンネルにするかツインにするか悩みどころです見た目だけはレスポンス良さげ在庫の2本引きスロットルワイヤーをいろいろ試すももちろんポン酢けとはならず要加工ですワイヤーの調整に悪戦苦闘若干
新車で3500kmしか走っていないムーヴキャンバスですが、電子制御スロットルが壊れました。車を引き上げに行ったら、すでにフェイルセーフに入っていました。原因を追求したら電子制御スロットルの不良・・・。色々調べたけどやっぱりスロットルボディですね。保証修理で直してもらいましたが、大丈夫なんだろうか?こんな距離でスロットルが壊れるなんて・・。
ハイエースの1型2型のガソリン車限定ですが、クーラントの漏れについてお話します。このパーツを見ただけでは分からないと思いますがウオーターバイパスホースといい、クーラントを回している樹脂製のポースです。これが走行が増えてゆけば当然、クーラントもじわじわと漏れてきます。樹脂製のウオーターバイパスホースです。こちらが対策済みのステンレス製のパイプです。かなりの範囲でパーツを取り外して作業は難易度台大です。クーラントがじわじわと漏れているのが
まいどおおきに!今日はトリッカー250。最近、燃費が悪くスロットルボディを交換したいので注文しといてとの連絡。念の為、注文する前に確認。パーツクリーナーを吹きかけるとアイドリングが超不安定。スロットルボディの吸気センサーから2次エア吸ってます。このパーツは部品単品で出ないのでASSY交換になります。もし自分のなら分解洗浄するのだが部品が出てないので最悪ドロ沼にハマるコトになるかも...お客さんのバイクにそんな危険なコトは出来ません。素直に交換しときましょう。
DC5、ウルトラストリートインテークマニホールド取り付け。まずですね、、、、、、DC5は。。。。。。。。。インマニ車上で脱着する際は・。。。。。。。。少々覚悟が必要ですwチャレンジした事の有る人にしかわからない、なんとも言えないもどかしさが有るんですwwwwwwJさんちのエアクリが装着されてました。無限のエアークリーナーボックスを正常進化させたと言う感じの形状ですね。悔しいけど。。。。。。良くできてると思いますよ。今、無限買うなら、こっちをおすすめします。純正イン
バイクgsx-r125国内正規販売されていないgsx-r150。そのパーツはほぼ(エンジンだろうが)使用可能という。私の知る限り違う点は①ヘッドライト②シリンダー&ヘッド一式&ピストン③スロットルボディ④インジェクター⑤マフラーその他書くほどでもない細かい違いはありますが・・・当然排気量上位に立つもののパーツを付けたくなる人はいるようで。①は有名ですよね、カクっとした顎になりキレが出ます。②をやるならgsx-r125を買えって話ですよね。③を交換しているのは見たことな
こんばんは♪まだお店は停電してます〜。復旧するまでお問い合わせなどのお返事にお時間をいただくと思いますのでご理解のほどよろしくお願いします!さてさて、せっかくメンテナンスしたら乗って変化を感じたいタイプなので早速お出かけしてきました♪行き先は伊豆箱根♪台風が来る前に行って来ました。前回メンテナンスした内容は『コチラ』スロットルボディの清掃インテークポートの清掃インジェクターの清掃プラグ交換イグニッションコイル交換点火系と燃料系統のリフレッシュでした!なぜこのメニューかと
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。今回はS2000のアイドリング不調の修理依頼がありましたので、改善策などご紹介です。まず、お客様からのお聞きした状態に関してですが走行時、赤信号などで止まる際そのままエンストしてしまう事が多々でてしまうとの事でご入庫いたしました。当店でも確認したところ、空ぶかしなども含めて回転落ち込み時に正常な車より低回転へ落ちてしまいそのままエンスト、という状態にありました。考えられる部分として怪しかったのが吸気系廻りのセン
こんばんは。最近続いた雨の日。数日晴れてありがたや~と思っていたら、またもや台風との事で週末は雨予報ですね~そんな雨の日には自分のカブでもメンテナンスしてみましょうか。と言う事で先週の暇だった日のお話。曇り空の中、本州最北端の大間での1枚♪スペアタイヤとネギぶら下げて(;^ω^)この頃は走行距離も少なくて快調だった~(-。-)y-゜゜゜最近すこぶるアイドリングが不安定なわけです。信号待ちで。とん、とととん、とん、とん、とととととん。。。?不安定です(´・ω・`)スロットルボ
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日です!よろしくお願いしますm(__)m辺りの田んぼは稲刈り終わりましたね。そろそろ黄色くなった車、洗車しちゃってもいいかな!?さて、S331Gアトレーワゴンのアイドリング回転数が2000rpmと高いですアイドル回転数の不調といえばスロットルボディの汚れでISなんとかバルブを疑います。バルブが壊れるリスクを承知でキレイにしてみると、まさかのハンチング開始!!アイドリングが1000~2000rpmを除雪機のキャブのようなリズムでビートを刻み
このあと悪戦苦闘する事になるとはまだ知る由しもなく着弾したものは新雅部品の40φダンドラビッグマグナム中身をみていきます左がマグナムで右が純正です一応比較しときますおよそ倍の径ですが既に排気量は倍ポジションセンサーはおんなじでISCは本来マニュアルが望ましいとおもいますが今回はECUで制御させますマニホールドも比較しときます下から純正と真ん中が34φ新雅で上が直噴マグナムしかしながら嫌な予感しかしないデカさです付属の真っ赤なロングファンネルは玩具感満載(笑)ベークライト
こちらの車両です、温まると調子悪い色々やってみたけど・・・・・と入庫。じゃあスロットルボディをひとまず洗浄してみましょうというお話になりましたので。色々外します。エアクリーナーボックス固定のねじが一本入ってません。タンク外して手が足りないのでタイダウンでエアクリーナーボックスを後ろに引きます。取れました!今日はこれを洗浄して車両に戻します。頑張りましょう!
ガソリンタンクの補修が進んできてなんとか先が見えてきたニンジャ250R。そろそろ次の段取りをしておかないとってことでスロットルボディの洗浄に取り掛かっていこうかなと。外してから室内保管してたけど確認する暇が全然なくてほったらかし。ということで、ニンジャ250Rのスロットルボディを引っ張り出してきて現状確認をすることに。スロットルセンサーとサブスロットルのモーターをバラすとめんどうなことになるんで付けたままで洗浄。キャブレターみたいに液に浸けたりできないのがめんどうだけど。電子部品が多
ハイスロに慣れちゃうと純正のスロットルレバーこんなに回すのかって再確認例えれば肘と肩を使ってフルスロットルにするかんじ(笑)そういえば黒田屋さんのマフラー途中経過映っているもので20本ってことは全部なら売切れも早そうですフランジの形状もマフラーガスケットがズレない様な工夫が施されています材質はオールステンでブラックアルマイト処理されるサイレンサーステーをみればカチ上げの予感レーザー刻印される黒田屋👽チラッと映り込むマフラーバンドも見逃しませんよバンブルビーに黒田屋さ
大口径パワーフィルターキットは55ΦPMCSmoothStreamオーバルフィルター推奨です。56Φまで取付可能なら幅や高さが近ければ取付は可能です。内容物・56Φアダプター左右・45Φ内径シリコンホース(耐熱ラジエターホース)・Tクランプ式ホースバンド上記セットとなっています。2024年2月25日youtube.com1.アダプターにはパワーフィルターのリブの最後まで取り付けます(かなりキツメ)※左用はブローバイホース取付部を中心側斜め上45度方向
なんか調子が悪い第3弾一時期なりを潜めたましたが修理が必要との判断となりました。症状エンジンを始動して、しばらくは何も出現しません。走行後10分くらいから出ることがありますが、アイドリング中突然エンジンが止まります。しかしすぐにエンジンはかかります。バイクやさんの話では回さなければ、症状は出ないと思うといわれました。原因・スロットルボディの故障・イグニッションコイルの故障以上の2点が疑わしい確認エンジンを始動し、一度アクセルを全開にします。す
😎もぉ〜い〜くつ寝ぇ〜るとぉ〜バンブルビ〜🐶なんか竹藪で蜂の巣探してる変態がいます(笑)😎残念いなかったスロットルボディー40φ装着後恐ろしく速くなりましたあとは竹蜂の装着したらパワーチェックとまいりますファンネルをラフレシアからロングファンネルに.交換してみましたがやはり想像とは程遠い品質のファンネルでAmazonで購入した1番ロングなファンネルでしたがまた交換することになるでしょうラフレシアより見た目は悪く無いんだけどね(笑)思ったより短いみたいでラフレシアとE
何度か修理で来店しているYBR250のお客様エンジンの調子が悪いと入庫まずは基本のプラグとキャブとエアクリーナーあ、これはインジェクションだったエアクリーナーのフタを開けると、明らかにおかしいまぁ、スポンジのエアクリーナーなんてこんなもんですでね、ご存知の方も多いと思いますが、こちらは中国ヤマハの商品エアクリーナーがどこの問屋を探しても無い仕方がないので、ヤフオク〜うちもいつまでも代車を貸しておけないので、多少高くても仕方ありませんエアクリーナーがあの状態なので、スロットルボ
純正エアクリーナーボックス撤去について簡単にまとめました。出来ればサービスマニュアルを参照して頂くのが一番良いです。タンクやサイドカバーなど作業の邪魔になるものは、なるべく外した方が楽になります。純正エアクリーナーファンネル(通称豚鼻)は外しておきましょう。1.スロットルボディに連結されているインシュレーター(エンジン側)とエアクリーナーボックスからのダクトを締め付けているバンドのボルトを緩めるM4ヘキサゴン(Tレンチ推奨)2.スロットルボディに取り付けられているスロットルワ