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射水市のお客様からエンジンの調子が悪いということで修理のご依頼です今回も以前からお付き合いをされている整備工場に修理を出されたそうなんですが、修理が終わりましたってことで引き取りに行ったら、直ってるどころか修理に出す前よりも調子が悪いという「まじかー」な状況😨修理完了まで時間がかかったり苦労してたりというのを鑑みて、知人を通じて当店にご依頼となったわけです🫡ホンダインテグラタイプRDC52002年式158900キロ元々はハンチングの症状があって修理に出されたそうで・O2センサー
皆さま、こんにちは!オートフェイスです😊今回は、「ホンダフィットが走行中に頻繁にエンストする」とのご相談で入庫した車両の修理事例をご紹介します!自社でローンが組める全国で車の販売可能なAUTOFACE自社ローンでご購入をお考えの方は無料ローン審査が可能な、新車・中古車販売AUTOFACEは、大阪の堺にあります、他者とは違い自社独自の整備工場を持っております、もちろんオートローンも可能です。autoface.jp🛠症状:走行中に突然エンスト…原因は?お客様からの
クロスカブのパーツを購入しました。ビッグスロットルボディ。吸気を多くするパーツらしいですが詳しい事はよく分かりません。ミニバイク仲間がグロムから続々とカブを増車していく中でツーリングにご一緒した際、明らかに加速が違う方が数名。とても良さそうなので試してみることに。クリッピングポイント製の24φです。カブに乗れる時間が取れるか不明だけど届いたら気になるので開封。クリッピングポイント製ビッグスロットル24Φキット(ノーマルクリーナー用)適合:クロスカブ110(JA60)
こんにちは☀️IRIEAUTOです🚗本日は『スロットルボディーの清掃』についてです💁🏻♀️【スロットルボディとは?】ガソリンインジェクション(噴射によって燃料を供給する方式のガソンリンエンジン)でエンジンに吸入される空気量を調整することが出来る装置です🛠【スロットルボディーが汚れるとどうなる?】まめに手入れをしないと調子を崩してしまいます🌀エンジンの回転数もコントロールします。スロットルバブルに汚れがたまり微妙な空気の通気量が変わってしまうとアイドリングが不安定になってし
アンダーカウルのためにグロムマフラーへ変更したのですが乗ってみると何も変わった感がない...念のためダイナモで測定してみたが変化なし。なので、試しに触媒レス加工してみたが変化なし。。(少し音は太くなった)このエンジンはノーマル状態では排気を開放しても空気の充填効率はあまり変化しないというデータが取れたのでまあいいか。で、ここは変化を求めるためにカムシャフトと大径のスロットルボディへ変更することにしました。調べていくとクリッピングポイントさんのハイカム&スロボセットが
お疲れ様です☀️土曜日という事でブログ更新中です今回は、お客様より御依頼頂いたホンダフィットのアイドリング不調の修理作業報告をします作業内容は、1、イグニッションコイル交換(費用面を考慮し中古使用)2、EGRバルブ動作確認&清掃3、スロットルボディ開閉弁清楚4、再学習5、現在の到達走行距離数を考えて遅効型燃焼室洗浄燃料添加剤を使用※イグニッションコイル交換↓※EGRバルブを外した状態です!↓↓汚れがビッシリです💦※あまりの暑さでEGRバルブの洗浄前と洗浄後の写真撮り忘
アクセルをひねると、エンジンが応える。その間にある“つなぎ役”が、アクセルポジションセンサーだ。目に見えない電気の信号が、ひねった感覚をそのまま、エンジンに届けている。【アクセルポジションセンサーって何?】アクセルポジションセンサー(APS)は、スロットルの開度を検知するセンサー。ライダーがどれだけアクセルを開けたかを測って、ECU(電子制御ユニット)に伝えるためのもの。開度が小さければ少し燃料を、グッと開ければ力強く噴射。まさに“意図を翻訳する装置”とも言える存在だ。【ど
朝イチ店に向かう前に寄り道してピックアップしたHAYABUSA一旦HAYABUSAを降ろして昨日完成した2台を乗せて松江方面に納車。戻ってからHAYABUSA。なんでもアクセルが重くて重くて大変なんだとか。この辺りのモデルになるとパワーもトルクも盛モリなので、ラフなアクセルワークすると吹っ飛びそうになるからある程度アクセルのバネが重くしてあるんだと思うんだけど、それ考慮してもちょっと重いかな?と。個人的にはDUCATIの749/999は逆にアクセル軽くて開度も広かったからハイスロにし
測定其の弐。インジェクションボディを44パイに変更、更にサイレンサーも絞り無し内径60パイでズドンと抜けます。『フルパワーサイレンサー【GPZ900RThe鬼爆音】』前回のパワーチェックの使用はまあ、常用仕様、小さいパイのインジェクションボディ、消音重視の内径細目のサイレンサーでした。インプットは38パイのインジェクション…ameblo.jpエンジン仕様は以下で固定。『三種の神器【GPZ900Rエンジンチューン】』久しぶりのニンジャの記事。なんでって?ちょっと、計
CCFFWMAZDAの型式は未だに覚えられません笑難しい。さて、アイドリングが不安定であり信号待ち寸前で回転が下がっていくとエンストしそうなほどガクブルになるそうで。スロットルボディの清掃を施工です。スロットルボディ結構スラッジが堆積しております。キレイに掃除後はスロットルリセット。アイドリングが安定し、快調になりました。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・ID検索zon9696で、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見
天候のおかげでなかなか出来なかった冷却系部品の交換をしました。サーモスタット、ウォーターポンプ、サブタンク、Vベルトです。ただ、残念なのがファンモーターだけが時間がなくて交換出来ませんでした(;_;)あと少しでラジエーターまで外せたのに…。でも、諦めた選択がよくて、復元と後片付けまで含めて夜まで掛かりました。ラジエーター外していたらタイムオーバーでウマの上で1週間過ごす所でした^^;まずは、クーラントを抜いてからサーモスタット交換です。エアクリからスロットルボディの手前まで外しますが