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土曜日からGWスタート!初日は実車の方のメンテナンスに何時ものひかりボディさんへ🚙💨暑くなるとアイドリングが不安定になったり発進時にガクンってなったりするので、怪しいと思われるスロットルボディの清掃をしてみようとの事。以前表側だけは清掃して貰いましたが、今回はユニットを外して裏側までハイ✋案の定裏側は真っ黒になっていたのでコレを綺麗にしてもらいました。で、現在様子見中ですが、何となく良くなった様な感じ。あとは暑くなってからのお楽しみですね!その後はヒコに移動してGRK5を🛠先日ナ
新車で3500kmしか走っていないムーヴキャンバスですが、電子制御スロットルが壊れました。車を引き上げに行ったら、すでにフェイルセーフに入っていました。原因を追求したら電子制御スロットルの不良・・・。色々調べたけどやっぱりスロットルボディですね。保証修理で直してもらいましたが、大丈夫なんだろうか?こんな距離でスロットルが壊れるなんて・・。
春の交通安全運動実施中🚓🚨鹿🦌とか猿🐒の飛び出しに注意⚠️(笑)そして今日の富士山🗻チラッと見えるBT1マフラーシェイクダウンしました音量は意外や控えめでした測定してみるとアイドリングでこの数値『グリファス近接排気騒音』「意図して鳴らす音はサウンドでありそうでないものはノイズである」モリゾー(豊田章男)バンブルビーBT1納期が少し早まりそうですサイレン…ameblo.jpしかし音圧が図太くドドドドドドッド💨っとサイドスタンドだけだと勝手に前進する程
CG125Fiスロットルボディコネクターは3っ行方不明ですどなたかオスメス教えて青?りソケットはICSV用黒いソケットはスロットルセンサー3極だけど合いそうで住友アワね???矢崎なのか???????????coA3???青?りソケットはICSV用2極コネクターこの刻印???
鉄馬庵「てつ」です。3月も終わりましたね。今回は【速報】ってことで1~3月までの鉄馬庵パーツ人気順位発表です!1位スーパーカブC110(JA56タイカブ)用シングルシートキットVer.2(黒/茶)2位スーパーカブC110(JA56タイカブ)用シングルシートキット(茶)3位DAX125用バックステップ4位CT125用28mmスロットルボディ5位CT125用パッシング&ハザード付きスイッチ6位スーパーカブC110(JA56タイカブ)用セパレートシートキット(黒)7
😎もぉ〜い〜くつ寝ぇ〜るとぉ〜バンブルビ〜🐶なんか竹藪で蜂の巣探してる変態がいます(笑)😎残念いなかったスロットルボディー40φ装着後恐ろしく速くなりましたあとは竹蜂の装着したらパワーチェックとまいりますファンネルをラフレシアからロングファンネルに.交換してみましたがやはり想像とは程遠い品質のファンネルでAmazonで購入した1番ロングなファンネルでしたがまた交換することになるでしょうラフレシアより見た目は悪く無いんだけどね(笑)思ったより短いみたいでラフレシアとE
GSE20出先にてエンジンがかからなくなり、ロードサービスに始動してもらい、帰宅。後日部品を調達し、再度ロードサービスにエンジン始動をお願いし、当店まで来て頂きました。お持ち込み頂いたセルモーターはリビルトとありますが、半年保証のコア返却をしないタイプ。ん〜…。セルモーターはアンダーカバーを取り外せば余裕で見える位置にありますが、余裕で手や工具が入らない位置です。ですが、エンジンは4GRなので18クラウンと思えば簡単でしょう。どこから覗いても簡単に目視出来る位置にあるので余裕です。
愛知県からご入庫頂いております、2005年モデルVWルポくん。追加作業のご依頼で、スロットルボディ清掃〜基本調整実施です。↑先日までの作業報告はコチラから。先ずは、スロットルボディを外して点検。カーボン堆積しております。表面は比較的キレイなのですが、、、さて、専用液剤を使って少しづつ汚れを取ります。歯ブラシで少しづつ少しづつ、、、内部を傷付けない様に慎重に作
ハイスロに慣れちゃうと純正のスロットルレバーこんなに回すのかって再確認例えれば肘と肩を使ってフルスロットルにするかんじ(笑)そういえば黒田屋さんのマフラー途中経過映っているもので20本ってことは全部なら売切れも早そうですフランジの形状もマフラーガスケットがズレない様な工夫が施されています材質はオールステンでブラックアルマイト処理されるサイレンサーステーをみればカチ上げの予感レーザー刻印される黒田屋👽チラッと映り込むマフラーバンドも見逃しませんよバンブルビーに黒田屋さ
こんばんは、店長のひできちです。天気予報を信じて、傘を持ってこなかったのですが、雷までなりだした松山です。納車整備が一段落したので、今日から、点検と車検整備をやっております。吹き返しが多くてベトベトになっているエアクリーナーBOXを洗ったり、カーボンのたまったスロットルボディを掃除したり、虫のミイラを発掘したり、ブレーキダストでコテコテになっているキャリパーを掃除したりして、1日楽しく過ごしておりました。店頭の水仙も、今年も背が低いで
アタックチャーンス‼️赤の席の下駄バイクさんナイス緑のパネルをどんどん赤に変えていく🐶もしかしてアタック25😎いやアタック燃調沼(笑)もはや手は尽くしたいやまだあるかも症状としてはエンジン水温が50℃過ぎたあたりからエンジンストールしてしまう始末ソフトからハードまであれやこれや試行錯誤しましてISCも分解し仕舞いには排気側のバルブクリアランス狭ま過ぎていないかヘッドカバー外して点検ワンチャンたのむ狭過ぎでいてくれ〜なんて残念ながら規定値でしたまた冷却水を無駄に斬っ
インジェクターのOリングと、バイブレーションインシュレーターを交換し、組み付けを行いました。先日のブログでも掲載しました通り、レビン&トレノの最終モデルでもあるAE111レビンでも、↓こんな感じになっておりました。全ての破片をピンセットなどで摘出できればOKですが、正直、難しいような気がします。掃除機などで“吸い取る”ことも1つの手段だと思いますが、こびり付いてしまった破片は、掃除機では難しいと感じました。破片を落としてしま
今回は⬆︎スイフトですアーラクラクと言うのはこのお客さんはリーダーの言いなり✨と言う意味ですただ、ある意味言いなりと言う意味ですのでそこまでの信頼関係が出来るまでには結構な時間が掛かりますょね〜(昔からの友達ではないですから)(ジャイアンとかじゃないです笑)とても真面目でおとなしいお客さんなのですが(ただ自分が言いたい事はきちんと言う)リーダーの言う事をきちんと聞いてくれてここまで来まして現在14万k超えで御座います
『新雅ビッグスロットルボデー前編』このあと悪戦苦闘する事になるとはまだ知る由しもなく着弾したものは新雅部品の40φダンドラビッグマグナム中身をみていきます左がマグナムで右が純正です一応比較しと…ameblo.jpエンジンヘッド直上にスロットルボデーを装着しかし既存のファンネルは使えないのでロングファンネルにするかツインにするか悩みどころです見た目だけはレスポンス良さげ在庫の2本引きスロットルワイヤーをいろいろ試すももちろんポン酢けとはならず要加工ですワイヤーの調整に悪戦苦闘若干
ボロボロになるものです。クルマの見た目は綺麗でも・・・エンジンルームも綺麗に見えても・・・やはり、時間の流れと共に劣化は進んでおります。上の画像は、インジェクターが組み付けられている部品。中に黒く残っているものは、インジェクターの先端と後端に組み付けられている、インジェクターバイブレーション・インシュレーターという部品になります。もちろん中に残っているのは、先端に装着されたインシュレーター。こちらの部品が劣化すれば、
このあと悪戦苦闘する事になるとはまだ知る由しもなく着弾したものは新雅部品の40φダンドラビッグマグナム中身をみていきます左がマグナムで右が純正です一応比較しときますおよそ倍の径ですが既に排気量は倍ポジションセンサーはおんなじでISCは本来マニュアルが望ましいとおもいますが今回はECUで制御させますマニホールドも比較しときます下から純正と真ん中が34φ新雅で上が直噴マグナムしかしながら嫌な予感しかしないデカさです付属の真っ赤なロングファンネルは玩具感満載(笑)ベークライト
やってしまいました何かの失敗ではなく衝動買いいや、オークションで買わなくてもいいけど試しに入札してみよう↓落札してしまった物は…なんだか分かりますよね?でも今日は何もしません確定申告をやらなくては!我慢
エンジン掛からずで入庫のエブリィです。テスター診断するとスロットル系のエラーが大量に入っていました。ガソリンもちゃんと来ているのも点検したしプラグもちゃんと火花が飛んでいたのでスロットルボディのリビルトを取り寄せ交換しました・・・がエンジンは掛かったのに今度はふけ上がりません。なぜ?燃圧もちゃんと上がっていて火花飛んでいるの見たのに症状的にはプラグかコイルっぽい・・・ダメもとでコイルとプラグを新品に交換。するとちゃんとふけ上がるようになりました。えっ結
ご覧いただきまして、ありがとうございます。ポルシェガレージブログ担当の中村です。当店サイトは→こちら!業販も大歓迎です→こちら!今日の入荷品のひとつをご紹介します。(週に、数便の定期便が入荷しています。)ポルシェ911914930スロットルボディベースO-リング67.5X4mmCSS【製品・部品番号】9997014684099970146840この部品の詳細は、下記の販
大口径パワーフィルターキットは55ΦPMCSmoothStreamオーバルフィルター推奨です。56Φまで取付可能なら幅や高さが近ければ取付は可能です。内容物・56Φアダプター左右・45Φ内径シリコンホース(耐熱ラジエターホース)・Tクランプ式ホースバンド上記セットとなっています。2024年2月25日youtube.com1.アダプターにはパワーフィルターのリブの最後まで取り付けます(かなりキツメ)※左用はブローバイホース取付部を中心側斜め上45度方向
純正エアクリーナーボックス撤去について簡単にまとめました。出来ればサービスマニュアルを参照して頂くのが一番良いです。タンクやサイドカバーなど作業の邪魔になるものは、なるべく外した方が楽になります。純正エアクリーナーファンネル(通称豚鼻)は外しておきましょう。1.スロットルボディに連結されているインシュレーター(エンジン側)とエアクリーナーボックスからのダクトを締め付けているバンドのボルトを緩めるM4ヘキサゴン(Tレンチ推奨)2.スロットルボディに取り付けられているスロットルワ
プラグキャツプからのリーク確認出来ていたので吹け上がらないのはまぁプラグキャツプ交換で直るだろうと思ってたのたけど結構これで直るのが多くてそれでも駄目ならIGコイルもあかん奴もあるんですけどねあかんキャップ交換では直りませんリークしていたにもかかわらずです困ったちゃん一応IGコイルも手持ちの生きている物と交換しても変化なしIGコイルにもテープ巻いたりしてみても変化なしエアークリーナーはYAMAHAにしては綺麗なんですよヘドロ状のオイルが溜ま
SR400FIスロットルが軽くなる部品が発売されて連日の問い合わせがありますごめんなさい純正のボディ専用です取付できませんアクセルが重い硬いSR400FIはこんなもんだろうと思うかもしれないけど大丈夫です軽くなりますご安心くださいこの部品はアクセルを軽くするための部品になりますたぶん想像以上に軽くなりますワイヤーが劣化していない限り動画の通りになります取り付けもノーマルの場合はとても簡単に取り付けできると思いますタンクを外さないといけないのが難点で
インジェクションの場合は早くアクセルを回せれる環境のほうがよりダイレクト感は多くなると思うガソリンの噴射が電動ポンプを使うためにすごい圧力でガソリンを供給できるからタイヤの空気圧が約2キロポンプはそれよりも圧力が高いなのでガソリンホースは専用の製品を使わないと圧力に負けて抜けてしまうSR400FIの吸気ポートは横向きになっているバタフライをフラットにしすぎるとポートのあごにすべて引っかかってしまって効率が上がらないと思う高回転時に他の種類のバイクみたいに伸びていかないのは
今回この部品を作ってSR400FIインジェクションについて理解がかなり深まったかもコンピューターでガソリンを噴射することは自由度が高いしアクセルに気を使うことなく開けることが出来る今までほんと全くと言っていいくらい気が付かなかったかもしれないアクセルが重くてSR400/500は元々キャブレターそれがインジェクションにって考えがあったかも今回のアクセルが軽くできたことでリニアにバイクが進んでいく初めてキャブレターよりも良いのかって感じるくらいアクセルを回すことで進もう
BORE-ACEスロットルが軽くなる部品に使用するワイヤーは戻し側のワイヤーを交換しないと使用出来ません引き側と同じものを使用しないと機能しませんSR400FIのワイヤー今まで交換してきたのですが折れてしまっているワイヤーが多いのです要因はおそらくアクセルが重いのに強引に硬いバネで動かす仕組みにあるような気がしますアクセルが少々重たくてもって思うのはワイヤーにかなりの負担になっているように思いますBORE-ACEスロットルが軽くなる部品は純正の物にしか対応していません
SR400FIには最高回転数でリミットに当たるとキャブレターと違ってダイレクトにわかる燃料と点火の信号が連動しているからノーマルの何か重いスロットルで今までリミットに当たった?かな?と考えるとなんか当たって無かったかもたぶんこれはアクセルが重たくて回せなかったからと思う動画は軽くなる部品以外はすべてノーマル指先で回せるくらいに変化するのでリミットに当てれるようになる動画はうまくアップできないのでこちらを見てくださいSR400FIレブリミットSR400FI
POSHさんの少し入ハイスロットルになる部品との相性もよさそうですノーマルのスロットルはグリップ交換の時にちょっと面倒でこのスロットルであれば普通に入れ替えできるので便利です今まではスロットルが重たすぎて正直ハイスロになったかどうかよくわからなかったけどスロットルが軽くなると少しの変化でもわかるようになると思います交換をお勧めしますSR400FIで軽くなる部品を入れると相性はいいのですがFCRのキャブレターとの相性はあまり良くないかもです
注文していたプラグとクーリングファンが届きました。昨夜、冷却水のエア抜きをもう一度行って見ました。ある程度のエア抜きは出来ているようです。しかし、アイドリングが安定せず最後まで作業を続けられなかった。車を止めた状態で3000回転を30分、2500回転を60分維持する作業。アイドリング不安定な車では無理ですわ。眠い😪今朝は時間があるので部品の交換をしてしまいます。耐久性の高いイリジュウムプラグは電極形状が全く違います。プラグホールにオイルの形跡無し。パッキン類
いくら触ってもいくら回してもやっぱり重いスロットルなにかいい方法を見つけないとバネだけ変えても軽くならないような気がするこんな苦難な時こそピンチはチャンスチャンスはチャンスより良い製品が誕生するのはふとしたひらめきと情熱これに尽きると思う自分を信じて進むだけベロライダー