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昨日の続きで、、、2006年モデルゴルフ4ワゴンくん、スロットルボディの清掃&基本調整実施です。エアークリーナー&周辺パーツを外して、、、本体脱着まぁ、ゲロゲロな汚れではありませんが、、、専用液剤で清掃実施します。清掃後の裏面清掃後の表面。この年代のフォルクスワーゲン車は、兎に角にも部品の作りがしっかりしてます。従いまして、こういった清掃〜基本調整で調子が元に戻
前記事に続いて、、、2006年モデルゴルフ4ワゴンくん、「エンジンチェックランプの点灯」の点検作業実施です。エンジンチェックランプ、絶賛点灯しております。先ずは専用コンピューターを繋いで、、、DTCのチェック。「ダイアグノステックトラブルコード」が実装され始めた当初のモデル(ゴルフ4以前)では、一つのDTCに対して診断内容が広いです。(※ゴルフ5以降は徐々に細かく細分化された故障信号になっていき、診断がより安易に
友人にGTSてGTのエアクリーナーの違いを聞かれた。多分ダクトの違いくらいかと思っていたが断定できないので比べてみることにする。左側gts250右側gt200インジェクション250は排気量のせいか仕切り部分の小さなダクトが無い。その代わりメインダクトは大きく張り出している。チューバみたいだ(笑)中間ダクトがあるとチューバの羽にあたるようだ。その他変わらず。若干250の外側ダクトが長いくらい。径は変わらず200クリーナーにスロットルボディは付いた。少し短いかな。クォーサーキャブに使われる延長
今日は朝昼晩寒ーぃ1日でしたねパキっやねん🐔パキパキやねん🐔みんなこの前教えたらヤロー🐔ピスタチオ言うねんコレウマいねん好きやねん塩なしやでーウマウマやねーんるり🐔今日は初っ端から画像3枚や悔しいかなこのブログお前でもってるよーなモンやからなっ次は🍲うどんかっ歳近いんやからあんじょう頼むデーそのうちるり🐔に飼われそうな状態にしてもてそんな今日は朝からハリキるフライバイの要サーボモーターがクっ付いたスロットルボディを取り外してなんせバラ
イグニッションコイル交換したS10002気筒とも爆発するようになりかたはいFIランプは消えたのですがどうもアイドリングが不安定なんならストールすることもスロットルボディは不安定になる程汚れておらずプラグを確認するとデンソーのイリジウムが入っていました通常のプラグが指定のものにイリジウムを使うと調子悪くなる事があるので指定のCR8EKのプラグに戻すとアイドリング安定ストールすることもなくなりました意外とイリジウムプラグ悪さする事があるので古いバイクに使う場合は要注意です
すエンジンかからずで入ってきたsv1000入庫のときエンジンはかかるがFIランプが煌々とダイアグを繋がるとイグニッションコイルのふりゃうのエラーコードで2番が爆発せずかたはいイグニッションコイルの点検のためバラしますフレームの裏側にあるようなのでスロットルボディも外しますボディを外してようやくお出まし点検の結果やはりコイルの不良、火花飛ばず交換なのですが、メーカーが定めている工数が、、🛵のヘッドライトバルブと同じってマジかよ〜ス◯キうそだろぉ、、
英語での表記ですと「fastidle」ですので「ファストアイドル」でいいと思うのですが、世間では「ファーストアイドル」と言う人のほうが多いみたいなので、とりあえずそれで行かせていただきます。そんな事はともかく、AE86なんかでもそうなのですが、冷間始動時の直後、水温が上がってくるまでの回転が高くてうるさいし、そこまで上げなくても暖気できるのに・・・と思う人も多かったと思います。特にマフラーを交換している車両ですと、ご近所に迷惑だったり、駐車場の隣の車のセキュリティが作動して警報音が響き
こんばんは、店長のひできちです。今日は、ブログに書くネタが無くて、スマホの写真ホルダをあさっていたのですが、ここ最近の写真は、子供の写真と、点検中の車両の写真ばかりで、これといったものがありませんでした。なので、苦労しながら撮っているスロットルボディの写真を集めてみました。オーナー様に、こんなに汚れていましたよと言いたくて撮っている写真ですが、なかなかうまく撮れなくて、似たような写真がいっぱいになっております。最近は、1年前にとったものと比べたりしてお
↑約12万km走行したエンジンの内部です。本日の埼玉県最高気温10℃ですって。しかも雨なので体感的にもっと寒く感じるみたいっすよ。先日の日曜日は季節外れの23℃で汗バンダリーな1日でしたが気温が右肩下がりに下がっていって本日10℃って・・・お尻に栓をしておかないと体調激悪になっちゃうちゅ~の。↑お尻に栓?アホやこいつ今日も工場で元気よく大暴れ\(^o^)/なボンジュールですのでヒートテックを着込んで完全装備してきましたが、
MH21Sかなり前に同じような症状になり、在庫していたISCバルブと交換して快調になりましたが、またまた不調に。とりあえず当たり前のようにスロットルボディの清掃から。スラッジが目立ちます。スロットルバルブクリーナーで汚れを落として仕上げにパーツクリーナーで拭き上げ。ISCVが取り付けられてるところもフロント側にある羽も清掃。ISCVは在庫していた中古パーツと交換。新品は3万しますからね。エンジン始動直後は気持ちいいくらいアイドリングが上がり、暖気後は安定しました。【出張修理・お見積
↑引田天功なら車ごと消してしまうところですが佐藤自動車はこれでお車の調子を上げるであります。おっといけね申し遅れました。m(__)m会社PCのマウスがジジィの手のひらから放出する溶け溶けクラップハンドの影響を受けスクロールをクリクリするとスクラッチしたみたいに小刻みに上下に動くようになり言葉に表せばタタタタタタタヌキのキキキキキキ●タマママママみたいな感じで動くと言った苦痛を強いられている昨今それを知った新規のお客様からのご好
で入庫のGSX-R600回転数が低く弱々しいスロットルボディの清掃をしていきますうん汚れてるすごい汚れインジェクション専用のクリーナーでお掃除キレイキレイエアクリーナーもきれいきれい全然違いますね1500回転で安定してます
エンジンチェックランプ点灯の10万キロ走行の中古車仕上げP2219スロットルアクチュエーター時期のエラースロットルボディのスラッジ堆積が疑われるのでインマニ脱着が決定外したついでに交換していないスパークプラグもこのタイミングで交換ですインマニを外さないとスパークプラグ交換できないエンジン外していきますが前側のアクセス狭いな外しました予想通りのスロットルボディはスラッジでヤバい状況ワコーズのスロットルクリーナーを吹き付けてスラッ
これは誰のだ?ってか、私が触っているのですが‥‥。最近、ボアアップする人が急増。このエンジンは腰下までバラして(画像ではまだバラしていませんが)ベアリング等消耗品はすべて交換。ポート加工は持ち主自身にやってもらい組み上げてあります。これだけやっておけば走りも激変するでしょうね。エンジンその他、スロットルボディ、インジェクターも大きなものと交換です。楽しみですね。
フロントフォークOHの続きです。バルブも自作特殊工具で外せたので、中まで洗浄出来ました!組み付け中の写真は手がベトベトで取れませんでした、、、気を付けているのが、オイルシールを止めているクリツプにもシリコングリスを塗ることです。結構分解時にクリツプが錆びてるなんてことが良くあります。そのサビでシールを傷つけるかもしれないです!あと変える人は変えるけど、変えない人は変えない部品。スライドメタルです。今回の車両はこの部品が悪く、写真の矢印方向にガタがありました!Dトラッカーでは2本
T山塾メンバー内でもモリワキ菅にFCRとどちらかというと硬派な?いや、かなりかな?あの漢がパフォーマンスダンパー付けてくれました。( ̄▽ ̄)ニヤリッいつもピッカピカS田さんのFXで〜す!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!取付けに伺いました〜。(*´∀`)クスクスでは始めましょう!(≧∇≦)リアからブラケットを付けます。フロント側のブラケット仮付け。ダンパーをセットして、フロントブラケットを本締めしたら。取付け完了〜。(#^.^#)では、試運転で〜す!(((o
Dトラッカーの整備の続きスロットルボディは綺麗になりました!フロントフォークはというと、特殊工具が必要とわかり、、作りました!20Aの鉄のパイプに切り欠きを入れて、ハンドルを溶接しました。端材で適当に笑この溝に↓作った工具の切り欠きを入れて、回り止めにします。5000円ぐらい?の特殊工具代が浮きました笑トップキャップはスプリングの間からスパナを入れて緩めます。あとはバラしていくだけです。シール交換だけだと、作った特殊工具はいらないですが、きっちり洗浄したい方は外さないとい
乗りやすいのか?乗りにくいのか?いまいち掴めない4ストななちゃんエンジンブレーキに慣れないからなんだけど…👆しょんぼりしているように見える最近アクセルを戻すと、パンパン音がするパンパン音がするとびっくりして危ないfacebookでお聞きし前のオーナーからも情報通りこれが原因だった初めて見るoリングでガスケットを手作りしていただき他にもフォークオイル漏れやキャリパーOHアレやこれや…🙏🙏🙏🙇♀️💦お風呂にも入れてもらって、着替えまで用意していただきました
9月になったが。台風10号は迷走を続け。。結局関東までやってこず。。だけど雨☔は降りまくる。。こんな台風ルートを日本はモチロン、米国も欧州も予測不能♪自然の気紛れには人類未だに叶わないで。昨日の土曜日のお話し♪リモート対応が午後に食い込み。。昼飯を喰うタイミングを逸した👹エエわ晩に腹一杯喰ったるわと。昼飯抜きにした外を見れば雨が上がり路面も乾いてたから乗るべ🏍️♥️♪久しぶりぶりにエストレヤを引き出して♪中々起動しないがようやくエンジンかかって近場をチョイ乗り♪
やっと巡って来たお休みの今日は朝からステップワゴンの緊急メンテ。実は最近またクルマのノッキングアイドリング不調が酷くなってきました。今日はこれから外出遠征なので、汗が…。とか、ヤブ蚊の襲撃が…。などと言ってる余裕はありません。急いでRACVの清掃に取り掛かりました。いつも通りスロットルボディのエアフローチューブを取り外して点検。RACVには、今回DAISOで買ってきたこれ。注ぎ口用のブラシ。しかしここでやらかしが発覚します。それは肝心要のエアフロークリーナーを用意し忘
VTR250あまりにも暑くて…色々と画像残すの忘れちゃった(´>∀<`)ゝ先ずはグリップ交換だいぶベタベタしてて不快だったから交換したのだが…ナニコレ❓バーエンドが外れないと思ったら一体型だって❓いやちょっと…それは経験したこと無かった💦仕方ないから新しく買ったグリップのセット物のバーエンドは封印笑それと先日交換したプラグそれと本日届いたエアクリも交換エアクリ交換時にスロットルボディもクリーナーを使い掃除ざっくり、やりたい事の40%位は終わったかな❓後は外見かな予定と
8月15日(木)朝から座席外してタンク上げてコネクターやホース外しエアーフイルターボックス外してスロットルバルブ清掃💦などなど、して元に戻して!朝8:00にこんちはっ!🐸🐸目玉焼き定食胡椒マシマシで!当たりの冷やしコーヒー🎯さ、帰るか明日は🌀台風だぞ~ほんじゃ!またっ
お客様カトウエイジ氏の大学時代の同級生のコマジェが炎天下でエンスト。燃料ポンプの作動音がしないということで引き揚げてまいりました。日陰に一晩おかれていた燃料ポンプは何事もなく動作してエンジンかかり積み込みは非常に楽でした。燃料ポンプあるあるですね。さて唐突にばらされてます。対策前のアイシン精機の燃料ポンプです色が黒ですね、シグナスXと同じ形状で互換性があります。写真も取らずにおもむろに組みあがってます、こちらは対策後なので茶色です。実は
2024年7月29日アドレスV125Sが不動になりましたトリプルコンボ決行中に止まってしまったアドレス号。症状はバッテリー上がりのようなのでガススタの店員さんの車と繋いでジャンプスタートを試みました。しかしエンジンが掛かる様子が無いので任意保険のロードサービスを依頼しました積車のスタッフさんが到着し再度ジャンプスタートを試みるとエンジンが掛かりました。しかしアイドリングせず常にアクセルを煽ってないと止まってしまうのでこれでは走行不能と判断され積車で運んで貰
ガラス交換やったM3は高速走行中アクセルベタ踏みするとチェックランプが点灯するそうなのですが100kとかで巡航してる際、アクセルちょっと強めに踏むとチェックランプ点灯するそうです高速でフル加速出来ないなんてダメダ原因は超簡単‼︎スロットルアクチュエーター(BMから届いた部品の明細にはそんな名前じゃ無かったかも🙄ワスレタ)だって車預かる時お客さんがスロットルアクチュエーターが駄目って言ってたもん(このM3はアクチュエ
前からちょこちょこ診てもーてた愛車マコラムが……スロットルボディかと思ったらまさかのエンジン3気筒の内1気筒がおかしい……「;-°」買って1年半ぐらいで潰れちゃった……(т-т)エンジン載せ替えるけど……💰💰💰がねぇーーアカンどーしよ('ω'乂)最大の危機やーー🥹
車のチョーシが日々悪くなってきていて、1日預けないから悪いんだけど17日にスロットルボディお掃除してもらう事に……いつも急遽診てくれる白トラックさんには感謝です🙏昨日のチヌ❤️❤️❤️阪神素地SW-511エントラントウエーダーチェストハイLカーキAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}阪神素地さんの、ワタシは短めのウェーダー💝に、入魂💝レンジマスター85にも入魂💝
グリップヒーター取り付け用に購入したスロットルパイプ。結局電熱装備にしたので使いどころが無くなりました。ちゃんと購入時の画像を探し出しましたパイプに巻いてある紙にも書いてある様にPCX160に使うとノーマル比30%増のハイスロになります。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈あちこち弄って使い勝手が良くなってきたPCXですが、スロットルを握り直さないと全開に出来ないのが少々面倒です。山間部を走っていると、もうひと回転欲しい場面があったりしますから。「んじゃ、ハイスロ化するか」と思って物色していたら「
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます当社国産スポーツカーや軽自動車当社はなんでも行っていますが、私自身輸入車販売出身ですので、どちらも本気で、対応します😅引き続きアルファロメオ156GTAECU完了から最後は下記エラーが残りましたテスターではこのスロットルフォルトが残りスロットルボディも廃盤中古はまた同じことになるでしょ中古ECUと同じただの延命延命ならなりずらい延命でいきたい、あきらめませんよ~こちらも禁断のスロットル修理選択へこれまた車の脳外
五羊-ホンダ純正部品?はどこで買うか???悩むアリエクタオバオ-新幹線タオバオーチャイナマート後はシランアリエクのDVNOPは社外品だけど良いかも