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燃調リセッティングに出してたGSX-S1000が帰ってきた今回も当然、m-techさんで松本代表、木村メカ、ありがとうございましたで、シャシダイの結果は・・・『アレとさようなら』した事で、トルク全域UP、高回転域の落ち込みも少なくなって、15頭ぐらいを取り戻した模様(青線=アレ無しセッティング前、赤線=アレ無しセッティング後)とは言え、135頭やねんなぁ以前の似たような仕様(ARROWヘッダーパイプ+ヨシムラR11)では147頭やったつまり、納車されて
射水市のお客様からエンジンの調子が悪いということで修理のご依頼です今回も以前からお付き合いをされている整備工場に修理を出されたそうなんですが、修理が終わりましたってことで引き取りに行ったら、直ってるどころか修理に出す前よりも調子が悪いという「まじかー」な状況😨修理完了まで時間がかかったり苦労してたりというのを鑑みて、知人を通じて当店にご依頼となったわけです🫡ホンダインテグラタイプRDC52002年式158900キロ元々はハンチングの症状があって修理に出されたそうで・O2センサー
お休み日曜日今日も朝からオペ開始です。エアクリーナーボックス外します。今日の主役です。純正部品も取り寄せ済み先ずはエアフィルター下のパッキンひっくり返すだけで外れてしまいます。コレを新品に交換エアフィルターの密閉性に関わります。お次は裏側のパッキンスロットルボディとの密閉性に関わります。こちらも新品に交換最後はフロントのエアダクト左右のスポンジかなり劣化してボロボロ粘着テープで貼るタイプなので…やはりこうなるよね…😂ステッカー剥がし剤をたっぷり染み込ませて、暫く放
GSR400フルパワー化今まで、GSRのエンジン周り色々なカスタム、チューニングをして来ましたが、いよいよ出来る事も無くなりつつある為、とっておきの荒技をやってみようかと…パカッと開けて、エアクリを外します。スロットルボディをよく眺めたあとに緩めます。絶対に舐めてはいけませんそして番号を振っておきます。全部無事に緩みましたなかなか工具の精度を要求されます全部外してしまいますコレで、SUZUKIのパワー抑制装置⁉️は、完全にキャンセルされました。トルクは減るかも?で
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2011年モデルポロくん、「アクセルを踏んでも出力が上がらない症状」の修理作業実施です。ご入庫時には不具合症状は無かったのですが、、、先ずは点検。そういう事です。手配したパーツが届きましたので、早速交換作業に。不具合の原因です。シャランやザ・ビートルも同じ品番ですが、まぁまぁ不具合発生してます。各部清掃&装着。
ダイハツハイゼットトラック〔S510P〕エンジンがかからないときがある。その時はまったくキュルキュル音がしない。セルモーターを交換します。エンジンをかけるとアイドリング回転が高いままになってしまったのでスロットルボディを清掃してエンジン学習します。古くなったダイハツ車はこの作業をしないといけなくなる確率が高いです。作業中にホースの破れを発見テープで応急処置して一度返却後日、修理しました。
天候のおかげでなかなか出来なかった冷却系部品の交換をしました。サーモスタット、ウォーターポンプ、サブタンク、Vベルトです。ただ、残念なのがファンモーターだけが時間がなくて交換出来ませんでした(;_;)あと少しでラジエーターまで外せたのに…。でも、諦めた選択がよくて、復元と後片付けまで含めて夜まで掛かりました。ラジエーター外していたらタイムオーバーでウマの上で1週間過ごす所でした^^;まずは、クーラントを抜いてからサーモスタット交換です。エアクリからスロットルボディの手前まで外しますが
ミツビシデリカD5アイドリング安定しないのでスロットルボディ清掃しましたがイマイチなので交換ですこんな部品でもリビルト品があります取り付け完了交換後はクーラントのエア抜きして完成ですアイドリング安定しましたクラッツィオシートカバーデリカD5CV1WダイヤDIAEM-7601シート内装楽天市場32,369円【2個で送料無料+収納袋付】Levolvaシートフラットクッション段差解消車中泊マット【車中泊マットベッド防災グッズエアーマット
おはこんばんちはどーもKAZUYAデス土曜日積もった雪は日曜日の夕方には溶けたね日曜日は冬支度で出勤奥様カーのベンツタイヤ交換でご来店重たい物を移動する予定もあったので手伝ってもらったボルトタイプのタイヤ交換なんて久しぶりじゃないかな(笑)タイヤのエアー圧がドア開けてもステッカーが見つからずお客さんと2人して取説見て探して見つけたのが給油口の蓋の裏ってオチ普段から触らないから分からないよねエンジンかからずボデーコントロールモジュール交換したエスカレードは次はエンジンチェックラン
今日は留守番出勤でヒマなのでプレオの気になる所を改善です〜まずはワイパー‼️アームがサビサビ😵外して800番で水研ぎ✨同時進行でスロットルボディとアイドルコントロールバルブのクリーニング👍エンジンコンディショナーはあまりインジェクションのスロットルには良くないとか言いますけどちょこっと噴いちゃいました🥹スロットルボディクリーナーで洗い流します💨アイドルコントロールバルブもエンジンコンディショナーに漬け置き💦ワイパーアームの塗装も進みます😏助手席側は塗り終わ
IQですがやはりエンジンが温もるとアイドリングが脈動?する?ような感じです。また、イグニッションコイルか?とも思いましたがなんぼ安モンでも、まだつぶれんやろと思いエアフローセンサーでも清掃しよか。なんて思い、いつもは構わずブレーキクリーナーでやってましたが、なんかエアフロー用のクリナーを買いました。いざ、やろうと思い車をみたら、エアフローが無い。フィルターからスロットルボディの間。付けるところみたなんわ、あるんですが。それらしい部品、バキュームセンサー?を清掃しま
やっていきましょう。ドラッグスターさんは車検対策でマフラーをノーマルに戻します。信号待ちでエンストしてしまうアドレス110はメットインボックス抜いてスロットルボディを洗浄プラグ交換ついでにエンジン内部もエンジンコンディショナー注入してカーボン溶かします。エンジンかけた瞬間にお客様に違いを分かっていただき喜んでピットアウト。ドラッグスターと同じく車検のスティードはお約束の竹やりマフラー付いていましたので車検
急に寒くなりましたね日中は窓開けて気持ち良い感じなんですがこの時間に帰ってくると思わず車の暖房いれちゃいましたよ俺夏ベースで一人遊びっすモノタロウから工具届いたのでTHROTTLEDAMPERASSYを俺夏式で交換しましたTHROTTLEDAMPERASSY6BH-14360-026BH-14360-00じゃなかったので改良されたんですねスロットルボディをきれいにしますスロットルダンパー取付部分が凸凹してるので100円ショップで買
午前7時前…朝食の準備をしていると私のスマホが鳴りました。画面を見ると…10年以上のお付き合いさせて頂いている弊社のヘビーユーザー様です。。。「これは何かあったな…」「アクセルが全く反応せずタッチもスカスカ」との事です。。。クリープ現象で…車を動かす事は出来るけどアイドリング以上の回転に上がらないとの事。原因は…アレだな。…と直ぐに分かったのですが取り敢えずお預かりして拝見する事に。。。ユーザー様に保険のレッカーサービスを手配して頂き…着信から3時間後には入庫。拝見
朝イチ店に向かう前に寄り道してピックアップしたHAYABUSA一旦HAYABUSAを降ろして昨日完成した2台を乗せて松江方面に納車。戻ってからHAYABUSA。なんでもアクセルが重くて重くて大変なんだとか。この辺りのモデルになるとパワーもトルクも盛モリなので、ラフなアクセルワークすると吹っ飛びそうになるからある程度アクセルのバネが重くしてあるんだと思うんだけど、それ考慮してもちょっと重いかな?と。個人的にはDUCATIの749/999は逆にアクセル軽くて開度も広かったからハイスロにし
昼間はボスが交代してくれたので俺夏ベースで一人遊びっスm(__)m俺夏のジェットスキーエンジン回転上がりきらない…プラグ交換しても変わらず…なので俺夏式で原因探求してみますエアクリーナー清掃してみた感じもそんなに汚れてないので違うような…海水上の空気吸って塩が固まってる???って事が無くもないですが俺夏的に考えて昔、原付で良くなった症状を思い出してどこかで2次空気を吸ってるかも…って事で空気の流れを確認していきます
まずはご新規様のゼファーです軽く診ていきますプラグがかぶってますね、オッパマのイグニッションチェッカーで点検すると火花が弱い気がしますね。イグニッションコイルくたびれてるかも、エアクリーナエレメントも見ます・・・・・新品ですけど濾紙タイプのフィルターです。社外品かな。お客様と相談して点検の方向性決めて部品手配して一回休み。自転車はホイール来たのでホイールごと交換で直します、陳屋のプライベートブランドの完組ホイール買ってもシマノの内装3段のハブだ
L650Sご新規様からタイミングベルト交換一式を承りました。このミラジーノはEFだったんですね、初めて知りました笑お伺いしていないパーツが2点ありましたが、こちらも交換していきますよ。まずはフロントバンパーを取り外しから。こちら追加のタペットカバーパッキンの交換です。最近よくお持ち込みされる三和ガスケット。オイル漏れはありませんが、予防交換です。エアクリ、イグニッションコイル、スロットルボディを取り外し。後はタペットカバーを取り外して交換。タイミングベルトを取り外すのに邪魔なエ
おはよう御座います!まだまだ、暑いですね🥵💦水分補給忘れずに🍺今日は、御成約頂いたお車の整備でご紹介したい事案がありましたのでブログにアップします!御成約車は、【ホンダN-ONE】です🚗✨ご紹介したい内容は、走行中にアイドリング不調(※加速不良)が発生したら先ずココ見てみて🈁!です。走行距離が伸びてきて、消耗品の点火プラグ等は交換しますが以外と見落としがちな部分が劣化で駄目になってしまい、加速不良を起こしてしまう事があります。どの部分かというと、コチラです↓(※交換作業写真)↓
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。AUDI8STTRSにAPRスロットルインレットシステムボディを組ませていただきました。APRインタークーラーシステムと一緒に使っていただけると34%FLOW効果があります。ぜひご相談ください。お問い合わせジェイファクトリー群馬県みどり市笠懸町阿左美972-1電話:0277-77-0588info@jfac.co.jp
多少はやりましたエンジンかからなくなったレッツはまずはオイルチェック入ってませんね、オイル交換さぼるからこうなるのよ。オイル交換してプラグ抜いてプラグホールからエンジンコンディショナー注入してカーボン溶かします。2回やってプラグ新品にして無事にエンジン始動!軽く試乗したら・・・・メーターケーブル切れてるじゃん。でもって今朝エンジンかけたらアイドリングしない・・・・・スロットルボディも洗うかね。最後につるつるリアタイヤも交換します。
2025/09/02(火)🌤️36℃/26℃毎度っ!ヒロッチですアイドリング不調なう😱どうやら…スロー調整出来んみたいやしでもSUZUKI曰くそういう事例あるみたいで。CPUリセットが必要みたい。スロットルボデーの清掃も同時作業としてSUZUKIより指示も…こういう流れってリコール○○○みたくどこかで覚えのある案件やけど…アヤシイナア経験的に言うと空燃費のデータ甘いんとちゃうかな?過去2回5,000kmでプラグ交換するけど2,500km毎で一旦清掃もこ
CG125FIスロボでパワ-UPを考えるダキ現状は口径24mm?てっどこ?ここかなインジェクタ-が見えますですこちらは出口ね19mmスロボはMIKUNIでんがなECUもねAC24て書いてあるWH150-8かな???WH150-8口径わからず17100-2HG-A00当然シナ番ねスロボ側手前ね合わなそうたしかダルマの下側口径1
夏休みが終わった途端、猛暑だ~の酷暑だ~のと地球がジジィたちをイジめてきますが、ジジィたちが地球をイジメてきた結果がこれですので行って来いでチャラです。↑何の話だし。と言っても再び訪れた猛暑に車もギャ!と悲鳴をあげているようでして昨日は電話やご来店が殺到しスーパーわなわなでございますた。私は夏休みの9日間工場で毎日汗をかいておりましたよてある種へっちゃらチャラ男ですが・・・涼しいところで体力を温存していた工場長は超キツ
北海道の真冬でもキック1発始動だったプレスカブ、それがカブなのにエンストするようになった。インジェクションは初めて。それでもカブ程度なら直せるとたかを括ったのが間違いの始まり。スロットルボディを洗浄して組み上げただけなのに、エンジン、アイドリング不調。マニュアルを見ても解決せずに職人に託した。自分が想像していた、インジェクションのリセットだけでなく、他の(ガソリンを吹き出す箇所)故障箇所を見つけておられました。参った。。昨日、帰って来て、今日の仕事帰りにレッグシールドなどを取付けて
CG125FIアリエクの純正部品販売ここFDPAEMOTORStereお高いんでお勧めはしませんが参考にはなるかな???WH125-19A-19Bの燃料ポンプは販売していないこりは日本国内のバイクには無い形式日本国内で買えないのはクランクシリンダ-ヘッド位かな????キャブ車とFiはボアストロ-クが違うからね腰下のガスケットはキャブ車のガスケットセットでOKだ
2025年8月12日ドカティ1098エアバイパススクリュー清掃しました信号待ちでエンストする症状を改善するために〇のエアバイパススクリューを全閉から450度だったのを540度に変えてエンスト症状を改善させたのですが根本的な原因はエアバイパススクリューの汚れが影響しているらしいので清掃したいと思いますリアバンク側のエアバイパススクリューは〇ですシート下のカウルを外すと見えますリアバンク側はエアバイパススクリュー落とすと絶対面倒な事になるので落下防止のためウ
昨日金曜日で仕事終了職場の有志で呑み会おしゃれなイタリアン🇮🇹で楽しみました料理もビールもサイコー🍺連休初日はフィットハイブリッドの修理完了スロットルボディにカーボン付着していたので洗浄エアコンコンプレッサーのクラッチクリアランスが広がっていたので交換ついでにエンジンオイルとフィルターも交換これでアイドリングが安定しました発進時の駆動力抜けも無くなり低速域のギクシャク感が無くなった67000円も掛かったけど効果が実感できて良かった我が家のフィットの使い方がシビアコンディショ
今日はサンバーからスタートします!!スロットルボディの洗浄を行います!!そしてエアコンコンプレッサー交換をして完成です(^_-)-☆続いてはEKワゴン!!タイロッドエンドブーツが破れていたため交換させて頂きました!!そしてドライブシャフトブーツがやぶれてバキバキと異音がしていたのでリビルト品のドライブシャフトAssyに交換させて頂きました!!続いては車検とメンテナンスでお預かりのアルファード!!エアコン吹き出し口が割れてい
松本エンジニアリングさん【公式】松本エンジニアリングイタリア製の高性能サスペンションメーカー『Matris(マトリス)』、ブレーキパーツを中心とした『ACCOSSATO(アコサット)』、レーシングパーツメーカー『RobbyMotoEngineering(ロビーモトエンジニアリング)』、アメリカ製のエキゾーストシステム『TwoBrothersRacing(ツーブラザーズレーシング)』www.twobros-japan.comにOH出すのにバラそうと作業開始した所…以前は前後で30分ほどあ