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皆さま、こんにちは!オートフェイスです😊今回は、「ホンダフィットが走行中に頻繁にエンストする」とのご相談で入庫した車両の修理事例をご紹介します!自社でローンが組める全国で車の販売可能なAUTOFACE自社ローンでご購入をお考えの方は無料ローン審査が可能な、新車・中古車販売AUTOFACEは、大阪の堺にあります、他者とは違い自社独自の整備工場を持っております、もちろんオートローンも可能です。autoface.jp🛠症状:走行中に突然エンスト…原因は?お客様からの
クロスカブのパーツを購入しました。ビッグスロットルボディ。吸気を多くするパーツらしいですが詳しい事はよく分かりません。ミニバイク仲間がグロムから続々とカブを増車していく中でツーリングにご一緒した際、明らかに加速が違う方が数名。とても良さそうなので試してみることに。クリッピングポイント製の24φです。カブに乗れる時間が取れるか不明だけど届いたら気になるので開封。クリッピングポイント製ビッグスロットル24Φキット(ノーマルクリーナー用)適合:クロスカブ110(JA60)
アンダーカウルのためにグロムマフラーへ変更したのですが乗ってみると何も変わった感がない...念のためダイナモで測定してみたが変化なし。なので、試しに触媒レス加工してみたが変化なし。。(少し音は太くなった)このエンジンはノーマル状態では排気を開放しても空気の充填効率はあまり変化しないというデータが取れたのでまあいいか。で、ここは変化を求めるためにカムシャフトと大径のスロットルボディへ変更することにしました。調べていくとクリッピングポイントさんのハイカム&スロボセットが
車検で入庫のハイエース去年ウォーターポンプを修理今年はウォーターバイパスパイプからの水漏れすいません次回ラジエーターが漏れるかも?と言っておきました10万キロ超えるとハイエースの持病かもここを覗けばすぐ見えますピンクの塊が・・・下からも漏れた跡が・・・・ウォーターパイプ外すにはインテークマニホールドを外しますまずエアーダクトとスロットルボディ助手席後ろのカーペット剝ぐって小窓を取るんですけどなんか断熱?貼ってあって切って外しました。オートマゲージのパイプステーとエ
朝イチ店に向かう前に寄り道してピックアップしたHAYABUSA一旦HAYABUSAを降ろして昨日完成した2台を乗せて松江方面に納車。戻ってからHAYABUSA。なんでもアクセルが重くて重くて大変なんだとか。この辺りのモデルになるとパワーもトルクも盛モリなので、ラフなアクセルワークすると吹っ飛びそうになるからある程度アクセルのバネが重くしてあるんだと思うんだけど、それ考慮してもちょっと重いかな?と。個人的にはDUCATIの749/999は逆にアクセル軽くて開度も広かったからハイスロにし
お疲れ様です☀️土曜日という事でブログ更新中です今回は、お客様より御依頼頂いたホンダフィットのアイドリング不調の修理作業報告をします作業内容は、1、イグニッションコイル交換(費用面を考慮し中古使用)2、EGRバルブ動作確認&清掃3、スロットルボディ開閉弁清楚4、再学習5、現在の到達走行距離数を考えて遅効型燃焼室洗浄燃料添加剤を使用※イグニッションコイル交換↓※EGRバルブを外した状態です!↓↓汚れがビッシリです💦※あまりの暑さでEGRバルブの洗浄前と洗浄後の写真撮り忘
ボンゴのOEMです。ご新規様から、波乗りで使用されてるお車の調子が悪いとのことでご来店いただきました。キーオンからキーオフでスロットルボディからのガラガラ異音が鳴り響きます。一旦清掃でなんとかならないか?とご相談頂きまして、清掃しました。警告灯点灯でこのようなコードを拾っています。ディーゼルらしいゴテゴテ感。取り外して念入りに清掃します。奇跡が起こるか!?残念なが奇跡が起こることもなく鳴り響く異音。スロットルボディの交換です。日産だと部品が少し割高になりますのでマツダ用をご用
こんにちは☀️IRIEAUTOです🚗本日は『スロットルボディーの清掃』についてです💁🏻♀️【スロットルボディとは?】ガソリンインジェクション(噴射によって燃料を供給する方式のガソンリンエンジン)でエンジンに吸入される空気量を調整することが出来る装置です🛠【スロットルボディーが汚れるとどうなる?】まめに手入れをしないと調子を崩してしまいます🌀エンジンの回転数もコントロールします。スロットルバブルに汚れがたまり微妙な空気の通気量が変わってしまうとアイドリングが不安定になってし
射水市のお客様からエンジンの調子が悪いということで修理のご依頼です今回も以前からお付き合いをされている整備工場に修理を出されたそうなんですが、修理が終わりましたってことで引き取りに行ったら、直ってるどころか修理に出す前よりも調子が悪いという「まじかー」な状況😨修理完了まで時間がかかったり苦労してたりというのを鑑みて、知人を通じて当店にご依頼となったわけです🫡ホンダインテグラタイプRDC52002年式158900キロ元々はハンチングの症状があって修理に出されたそうで・O2センサー
こんにちは、ネジまわし丸です。今回は愛車Ninja1000のプラグ交換と、ついでにスロットルボディの清掃を行いました!プラグ交換にはタンク&エアクリーナーの脱着が必要ですが、この作業中にスロットルボディが丸見えになるので、どうせなら一気に清掃までやってしまおうという流れです。それでは、作業工程を順にご紹介します。🔧作業1:プラグ交換の準備作業からNinja1000のプラグ交換は、カウル車特有の手間が少し多め。まずは、交換に必要なアクセスのために次のパ
まいどおおきに!今日は先日お預かりしてたシグナスXのシリンダーとかの交換から。部品はオール持ち込みのパーツで各メーカーの組み合わせの相性や耐久性とかど~なんでしょうかね?付き合いの無いメーカーばかりでなのでわかりません。吸気側も少し口径UPでチューブが少し太くなってますインマニは吐き出し量UPのインジェクターに交換。スロットルボディも交換電子パーツは純正からの移植ちょっと時間がかかる作業なので開け始