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こんにちは!今日はキャリイの修理から。バイクの引上げや配達でいつも使ってる軽トラのキャリイ。釣りにも使うので走行距離は24万キロオーバー。朝、買い物に行こうとエンジンを掛けたらアイドリングが低くガタガタガタ...ダダダダ...を繰り返す。アクセルを踏むといつもの様に吹け上がるのだがアイドリングが不安定。ぼちぼちスロットルボディの掃除時期かと。1年に1~2回同じ症状が出る。エアエレメントは500キロ前に交換したばかりなので綺麗。スロットルボディ
はい。オイラのジムニーが居なくなってちょっぴり淋しい小坂ですwが、黒いジムニーやってきましたお客さんですけど。何をするかっていうと色々w先ずはクラッチワイヤーからです。ここからだと見にくいですなぁ。。。コレコレ。下から見ればよく見えましたwメッチャ錆びていてナットが全然まわりませんと、言っても可愛い固着余裕です。ってか・・・この位置じゃ調整イマイチじゃねぇ~の???とりあえずキレが悪いらしくそれでお客さんが自分で交換しようとクラッチワイヤーを買ってたんです
電スロ。車両はこちら。『yamahaYZF-R1奇跡の販売w』どどーーーん!!車両はこちら。先日、ペロッとデポから引き揚げたR1です。リアルご新規さんでして~3月ごろから車両を探してました(*^^)vそ…ameblo.jpうちでは珍しい当店販売車両のR1です。昔はそんなことやってたんだ~wwさて、症状はアイドリング不調。え~FIなのに~((+_+))何はともあれ、カウル脱。状況としてはアイドルハンチングです
今年交換したスロットルボディ『GROMちゃんスロットルボディ交換』中~高回転モアパワーを求めてスロットルボディを交換してみるあんまり径大きすぎてもバランス悪そうなので、ちょい径拡大のφ26のクリッピングポイント製を選んでみ…ameblo.jpテーパーに削ってみたり、純正に戻してみたり色々お試し中今は純正Φ24をテーパに削ったものを取付中テーパの角度はこれくらいCPのΦ26をテーパに削ったものから交換CPのスロボは45度テーパくらいだったので、もっと鋭角に削ってみ
ガソリンタンクの補修が進んできてなんとか先が見えてきたニンジャ250R。そろそろ次の段取りをしておかないとってことでスロットルボディの洗浄に取り掛かっていこうかなと。外してから室内保管してたけど確認する暇が全然なくてほったらかし。ということで、ニンジャ250Rのスロットルボディを引っ張り出してきて現状確認をすることに。スロットルセンサーとサブスロットルのモーターをバラすとめんどうなことになるんで付けたままで洗浄。キャブレターみたいに液に浸けたりできないのがめんどうだけど。電子部品が多
三菱デリカD5ガソリン車のパワーアップTGSスロットルスペーサー58スタンダードスロットルスロットルボディの底に取り付けるので、いろいろ外します。4インチアップしているデリカD5なので・・・延長ホースも付いてますねーこの青いホースを外さないとスロットルスペーサが取り付けできないエンジンルームが下にあるんで、頭を深く入れて作業~外れましたやっとスロットルが見えましたスロットル(見本品です)にTGSのスロットルスペーサーを取り付けます青いスロットルスペーサーが付きました~!
おはようございます。素ん晴らしい天気ですね🎵平日か休日かよく判らん感じの日か続いており、告知が遅くなりましたが(^^;GWの営業案内を申し上げます。HPでも提示してますように5月3日(日)~7日(木)までお休みいただきます。なお、政府の緊急事態宣言発令中は時短営業として19時閉店とさせていただいております。しかしGW感がまったくないですね。遊びにいく予定も全てキャンセルしてますので例年のワクワク感がまったくないですま、しゃないわな。家で雑巾がけでもしとこ。さてまずは、先
元スタッフのダンナの50エスティマ作業クルマの調子が悪いとのことで引き取ってきました・停車中に車体がブルブルと震える。・停車中だけエアコンがぬるい。・走行中は特に問題ない。試運転してみるとアイドリング時の回転数が500rpm前後でエンスト寸前なのと、エアコンは効かないというか送風状態。この症状を聞いた時になんとなく予想出来てましたが、とりあえず診断機でチェック。でしょうね。という結果でしたエアコンに関しては、ガス量も問題なくコンプレッサーやファンは
此方のトヨタは車検です特にやる気は有りませんあ間違えました特にやる事は有りませんおれ21ミリのソケット持ってたっけなぁ〜🙄タイヤ外さなくていっか⤵︎ぶつぶつ言ってないで早くやれ💢やりますょ...いつもお世話になっているお客さんで任せるからある程度良く診て欲しい(じゃなきゃやんない🙄)って言ってたからブレーキオイルやろうかな〜DOT3でこの色だとちょっと良くないですよね、、、どう
どーも!!どうも!どうも!としです😁今日もめちゃくちゃ寒いですね。着々と冬も近づいて来てます。皆さん寒暖差で風邪など気をつけてくださいね!!では今日は、先日から車検で頂いてるAZワゴン(ワゴンRのOEM)の車で面白い症状がでたので紹介を。車検で頂いた車なので下廻り洗ってからリフトに上げて車検整備してました。そして整備も終わりタイヤを付けて、ライン(サイドスリップやブレーキテストなどなど)に入れて調整する為に試運転(その時に異音等点検、暖気も)に出発ました。異音等も出て無いですし走っ
まいどおおきに!今日はトリッカー250。最近、燃費が悪くスロットルボディを交換したいので注文しといてとの連絡。念の為、注文する前に確認。パーツクリーナーを吹きかけるとアイドリングが超不安定。スロットルボディの吸気センサーから2次エア吸ってます。このパーツは部品単品で出ないのでASSY交換になります。もし自分のなら分解洗浄するのだが部品が出てないので最悪ドロ沼にハマるコトになるかも...お客さんのバイクにそんな危険なコトは出来ません。素直に交換しときましょう。
アタックチャーンス‼️赤の席の下駄バイクさんナイス緑のパネルをどんどん赤に変えていく🐶もしかしてアタック25😎いやアタック燃調沼(笑)もはや手は尽くしたいやまだあるかも症状としてはエンジン水温が50℃過ぎたあたりからエンジンストールしてしまう始末ソフトからハードまであれやこれや試行錯誤しましてISCも分解し仕舞いには排気側のバルブクリアランス狭ま過ぎていないかヘッドカバー外して点検ワンチャンたのむ狭過ぎでいてくれ〜なんて残念ながら規定値でしたまた冷却水を無駄に斬っ
春の交通安全運動実施中🚓🚨鹿🦌とか猿🐒の飛び出しに注意⚠️(笑)そして今日の富士山🗻チラッと見えるBT1マフラーシェイクダウンしました音量は意外や控えめでした測定してみるとアイドリングでこの数値『グリファス近接排気騒音』「意図して鳴らす音はサウンドでありそうでないものはノイズである」モリゾー(豊田章男)バンブルビーBT1納期が少し早まりそうですサイレン…ameblo.jpしかし音圧が図太くドドドドドドッド💨っとサイドスタンドだけだと勝手に前進する程
バイクGSX-R125一個キャンセル始めたら・・・次いきたくなりました。っで、ニジエアキャンセルに入ります。上写真がニジエアキャンセラーです。私のブログを見に来てる時点で二次エアの構成はりかいしているとしてこちらを写真中央にある緑色のカプラーを外して繋ぎます。はい、キャンセル完了でも、これで終わりません。二次エアシステムを撤去しなければなりません。これが撤去した二次エアシステム。ワンウェイバルブは撤去せずキャップで殺し
もう三月も半ば。今年に入ってからろくにバイク乗ってないなぁ(´Д`)メイです。さて、去年9月にお迎えして、とりあえず乗れるようにしようとしているBMWR1100RSですが、まだ動かせれるようになりません💦当初は軽い調整でなんとかなるだろうと思っていたのですがなかなか上手くいかず、未だに調整が続いています。お迎えしてからもうすぐ半年が経とうとしているので、今までの調整について整理してみたいと思います。要調整項目は大きく分けて2つ。1)アイドリング不調2)チョークが効いていない
2000回転くらいで2速とか3速でパーシャル状態で走っているとき、少し息つきするような症状が出るんで預けてた。それが治ったらしいので取りに行く。結局、カーボン汚れもあまり無く、原因もよく分からなかったらしいですが、ホンダに確認したらスロットルボディの交換くらいしかないと言われたそうで、ASSY交換したとのこと。インジェクションも。リビルト品ですが。で、乗って確かめてみる。まあ息つきは大分なくなりましたが、まだほんの少し残ってるね。気にし過ぎなのか。。。キャブなんて自分でオーバーホ
おはようございます。めちゃめちゃえー天気ですね週末、いかがお過ごしでしょうか。さて今日はコレ!納車間近だったYZF-R1突然セルモーターが重~くなったと思うと回らなくなりました。モーターに鉄棒でショックを与えてやるとキュルキュル回りだしたので、原因はバッテリーでなくセルモーター本体だと断定。ネットをググってみると、この年式のR1はセルモーターが弱点のようですね。オイルシールがダメになって内部にオイルが混入するだとかどうだとか。納車前に症状が出たのが救いです。あの奥の方~に見
前にエニグマ付けたけど他の方のブログによるとボアアップした場合いくらガス増やしても足りないらしいのでインジェクター交換しますぅーまず購入pcx125のが合うらしい純正高いので、これ買ってみた初めてインジェクター見たちっさ!ケイヒンマークあるので少し安心取付は、エアクリボックス外して、スロットルボディ外してから、インジェクター取り外し初めて見た燃料ポンプとの接続部取り替えて元にもどして早速エンジン始動アイドリング付近だけセッティング全体のセッティングは
午後から講習があるので早めにアップ土曜日のブログの担当を外れた月・水・金の男佐藤でございます。m(__)m私にとってブログはお仕事の一環でありますよてネタがあろうが無かろうが週3で更新!!を守りながらがんばっておりますが気がつけば10年と言う月日が経っておりますて・・・そんなこんなも結局、楽しいから続いている訳ですが・・・それを察した奥様が私もやりたいんですけどみたいな・・・やりたいんですけどみたいな・・・みたい
新車で3500kmしか走っていないムーヴキャンバスですが、電子制御スロットルが壊れました。車を引き上げに行ったら、すでにフェイルセーフに入っていました。原因を追求したら電子制御スロットルの不良・・・。色々調べたけどやっぱりスロットルボディですね。保証修理で直してもらいましたが、大丈夫なんだろうか?こんな距離でスロットルが壊れるなんて・・。
またまたミユキの藤原です今回がエスティマのラストかな最後は…プラグ交換(手順は省略)11万キロ走ってたのでイリジウムプラグ(10万キロで交換)を交換しましたこれにて今日は終了明日は…ってこれじゃなーーい!!(;゚Д゚)間違えました(-`Д´-;A)今回はスロットルボディのお話を話が長いので興味ある人だけ見た方が良いかも…今の車はアクセルからスロットルボディに繋がってるワイヤーアクセルワイヤーってのはほとんど付いてません(汗)どうやって動かすって?念力で(((o
わかっていながら。。。やっちまったぜ!!この前ウォーターポンプやら色々交換したオイラのミラ。インマニで塞いでいる水穴部分のパッキンが駄目になり水漏れすることがわかっていながら注文を忘れていたオイラはそのまま作業を決行‼️結果ウォーターポンプからの漏れもあったので、水漏れはこれかぁー!って勝手に思い込んでいた翌日。事件は起こりました(笑)ホントいきなりです😅何もしていない、エンジンもかかっていない状態で、ジャジャーーーって感じでバシャッバシャッ漏れてきた( ̄▽ ̄;)仕方なく
2005CB1300冷感時にアイドリング安定せずにプラグがかぶりアフターファイヤーやバックファイヤー状態負圧センサー/水温センサー/ECU正常水温が上がれはエンジン安定します。排ガステスターで確認したらスロットルボディオーバーホールガソリンが溜まってます。スロットルボディ脱着分解カーボンだらけでした。綺麗に洗って組付け今一歩不調直らない探りに探って原因追及して完成ちゃんとメンテしてますが古いバイクは劣化が酷いですね
しばらく仕事が忙しいので、その間にスロットルボディを交換してみようかなっと。兄貴たち兄弟の協力のもと、四期を改造するのです。〈上から〉〈裏から〉まず、入り口から出口までの長さが全然違う。四期のインジェクター取り付けるとこは、なんかゴムコーティングされてる。アクセルワイヤー付けるとこも、左右逆だ。四期はアクセルワイヤー一本。新しい五期は二本。〈四期〉真ん中の奥に見えてるポッチが、スロポジセンサー?、、、じゃなくて、なんというか、吸入量センサー?〈四期〉ポッチから伸びたゴムホ
ヤマハ発動機からリコールの案件が発表されてます。事案はNMAXの「カムチェーンテンショナー交換」スクーターはカウルの脱着が一番時間食います。ここまでバラしてようやくスタートですからね(^^;テンショナーはスロットルボディの下に位置してますので、スロットルボディも外します。これが問題のテンショナー取り外したものがこちらです。対作品がこちら。見た目からはもちろん何も変わりませんが、機能的に改善されたパーツとなります。続いてもう1台。2台目となるとコツが解ってるので作業も早いです。
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。今回はS2000のアイドリング不調の修理依頼がありましたので、改善策などご紹介です。まず、お客様からのお聞きした状態に関してですが走行時、赤信号などで止まる際そのままエンストしてしまう事が多々でてしまうとの事でご入庫いたしました。当店でも確認したところ、空ぶかしなども含めて回転落ち込み時に正常な車より低回転へ落ちてしまいそのままエンスト、という状態にありました。考えられる部分として怪しかったのが吸気系廻りのセン
中~高回転モアパワーを求めてスロットルボディを交換してみるあんまり径大きすぎてもバランス悪そうなので、ちょい径拡大のφ26のクリッピングポイント製を選んでみた(純正はφ24)中身はこんな感じ1.スロボ本体2.アルミスペーサー厚み2mm3.ガスケット4.M6六角穴付きボルト長さ22mm2本5.ホースバンドスロボはなんかの車種の流用だろうなと思って必死に探してみたら、HONDAの海外向けスクーターVARIO150の物に似てるっぽいスペーサーなんのために居るのか
ハイスロに慣れちゃうと純正のスロットルレバーこんなに回すのかって再確認例えれば肘と肩を使ってフルスロットルにするかんじ(笑)そういえば黒田屋さんのマフラー途中経過映っているもので20本ってことは全部なら売切れも早そうですフランジの形状もマフラーガスケットがズレない様な工夫が施されています材質はオールステンでブラックアルマイト処理されるサイレンサーステーをみればカチ上げの予感レーザー刻印される黒田屋👽チラッと映り込むマフラーバンドも見逃しませんよバンブルビーに黒田屋さ
三菱デリカD5CV1Wのメンテナンス走行距離51,268㎞エンジンルームからスロットルを取り外し綺麗にしますワコーズの洗浄剤を使って、綺麗に掃除します。TGSサクションチャンバー交換します吸気流速を効果的に高めるサクションチャンバーです。シリコンやゴム製品は経年劣化で油や熱などでダメージを受けやすいATFのオイル交換をします。トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をします。ワコーズATFP-SエーティーエフプレミアムスペックATFP-S1
スロットルボディのバネの引っ掛かり位置の変更です。元の位置ケーブルブラケットを外してバネの位置を変える柔らかくなったけど、柔らか過ぎる回すと戻りはするけど、弱いワイヤーが渋くなった場合は戻らない可能性もあるのでどうしよう、、、ひらめきました。引っ掛かり位置造ればいいのでは!位置出し削孔約1.5mm厚ボルト・ナットを追加回してみる、若干柔らかくなった感じワイヤーを付けたらどうなるか?期待と不安緩まないように、ネジロック塗布バネの干渉もないので、大丈夫ワイ