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昨夜書けなかったキャブの話キャブ号機調べてる暇無くて不明だけど今まで乗ってたスクーターの余りだからスーパーディオか素ライブディオかなもしくはリード90これが定番の97ライブディオZX規制前ですアドレス110と比較不明キャブと比較大きいアドレス11097ライブディオZX不明キャブ後ろは大きいけどエアクリ側は小さい?楕円だから面積は同じくらい?スカットルの太さがかなり違うのでライブディオZXにしてましたアドレスはスカットル同じくらいで楕円ですスロットル開閉範囲が広いから
Exceedマルチライトユニットの設定FUTABAバージョンです。これもESC、ジャイロ、サーボには影響はありません。SANWAと同じように受信機とプロポの設定がキモとなります。現状の環境は10PXで受信機はR404SBS-Eです。1ch〜3chまで使っているので空いている4chにライトユニットを接続します。基本的にライトユニットは受信機とESCの間にかませるのですが、設定をイジるので空きchでミキシングさせるのをオススメ致します。SANWA編はこちらをご覧ください。そしてプロポ設
作業時間に空きができたので、連日の投稿です。決して暑いからサボっている訳ではありません(笑)これはターボスマートと言うメーカー(オーストラリア)のストレートゲートと言うウエストゲートなんです。ウエストゲートはターボの過給圧を調整する為の部品ですが、その機能や役割りの細かい説明は割愛します。(すいません、興味のある方はご自身でお調べ下さい)一般的にターボ車輌の改造で見た事があるものは、バルブタイプの物でそのバルブがストロークし90度横部から排気する物になります。この黒く排気ガスが付いて
今年初めての使用です。エンジンが掛かりませんよ。初爆もありません。んーん掛かりは悪いのはいつものことですが今回はちょっと異常です。10分位かけてエンジン始動。気を抜いたら即エンスト。えっと、冬は寒くて酸素密度が上がってガソリンが薄くなってしまうんでしたっけ。いや、十分エンジンが暖まればいけるかな。走り出してはみたのですがスロットルを戻すとエンストしますよ。病院の予約時間に間に合わなくなっちゃうよ。(ノД`)・゜・
続いて、JZX100チェイサーツアラーのエンジンオイル漏れ修理作業続きでエンジンカバーを洗いまぁす手前のカバーは洗いましたぁ引き続き、奥側のカバーも洗いますそして、裏側もなるだけ綺麗にしてみましたwwここで問題発生でwwエンジンカバーについてらグロメット取りはずそうとしたらエンジンカバーの中に落ちてしまいましたなので・・ちょっと分解しまぁす🔧おっグロメット発見しましたぁそして、OCVのOリングとフィルターを交換しまぁすパイピング取り外してスロットル取り
ど〜も!!としです٩('ω')و元気しか取り柄がないですが(笑)お客様から、知り合いの車を見て欲しいと連絡を頂きました!!話を聞いてたら、ど〜も違う車屋で見てもらったらしいんですが修理されず、症状は出るし、怖いしで、ウチのお客様に相談したら、「私の行ってる車屋に聞いてあげようか?」てな話で、お客様と一緒に来店されました😌「ウチのお客様の為にも、おいらが人肌脱ぎましょ〜〜!!」とりあえず、診察開始!!(お客様の友達=Aにします)俺→どんな感じですか??A→走ってたら
おはようございます♪先日のツーリングで約200キロ走ったHONDA・CL500インプレッションを載せたいと思います😃CL500&CL250ともに言われているのが、乗車した状態から足をおろすとちょうどステップがあり、ふくらはぎかすねに当たるという問題です。実際にその通りで私としてはもう少し前にあれば、足付きも良くなるし、乗車時も膝の曲がりが少なくなるので自然な乗車スタイルになると思いました。ギアを上げてスピードをキープして走る時にギアペダルの上に足を載せて走ろうとすると、もう少しギアペダル
スロットルボディを取り外したので、早速洗浄していきます表側はあまり汚れていませんただ、裏側は大変な事になってますこりゃチェックランプも点灯するわパーツクリーナーでも良さそうですが、怖いのでワコーズのスロットルクリーナーで洗浄しますプシュー!とひと吹きで、、、、全然落ちねえ歯ブラシを併用してゴシゴシやっと綺麗になりました裏側は一目瞭然ですねここをよく洗浄しないといけないのですなぜかというと、スロットルは通常隙間が開く
先日、久しぶりのパワーチェックをしましたが「その領域」のキャブセッティングの具合をチェックするようになってから気になりだしたことがありますスロットル開度の広さです(時系列としてはRサスお漏らし前になります)これまで使用していたスロットルは自分の記憶が確かならばヨシムラ製のスロットルだったはずもう20年以上前の事なので記憶がアヤフヤですが、スロットルホルダーの作りを見るとそんな感じですで、その時に装着したのが「純正開度」のスロットルだった
今日はGR86のエクテックがC型を解析したようで書き込みが可能になってましたメーカーはC型から書き込み出来ないようにロックすると言って数ヶ月後にはエクテックが書き込み出来るようにしてるDATAファイルを見たら変更点は電スロのみ乗りにくいとクレームが多かったからC型からスロットル変更したんだね※左側が僕のマップ左側がGR86C型相変わらず赤い部分が多い
点火時期を遅角化できる金ポッシュを取り付けてみました。金ポッシュCDIには6個の点火時期が組まれていて、3番目がノーマルの点火時期で1、2番が進角した点火時期4、5、6番がノーマルの点火時期より遅角したものです。ふむ・・・・前回取り付けていた中華製CDI※モダンワークス20度~35度まで点火時期が自動進角するものです。これは中華エンジンのアウターローターに合わせた物で、純正アウターローターでは10度~23度の進角になるとのこと。中華エンジ
今週からESCセットアップについて解説していきます!今回はヨコモ社製「BL-PRO4」を使用して、解説しますまずは、意外と忘れがちなニュートラルセットについて説明していきますまずは、スロットルEPAが100になっている事を確認します次にESCの電源をONにして以下の動画の通り、ニュートラルセットアップを行いますモーターを変更した際などは、必ずこちらのセットアップを行ってください!次はブースト、ターボ設定です本日は、低グリップ路面&初中級者向けの
今日はかなり暖かくていい天気でしたね!!明日からの週末は、かなり気温が上がるみたいで、春の陽気になるみたいですね~~~!さて、今日は仕様変更でお預かりした、GB250の作業からです。ウチで販売した車両で、かなり綺麗に乗っていただいているようで、有難い限りで御座います!!ノーマルのハンドルから、持ち込んでいただいたハンドルに交換で、ワイヤー関係は合わせながら注文です。そして変更するハンドルがこちらです。絞りが効いているハンドルですね~~。まずはハンドル
続いて、ホンダRB1オデッセイアイドリング修理します🔧ガンメタのオデッセイのアイドリングが高くてハンチングしだしますスロットルが怪しそうなので交換しますFKC在庫のRB1オデッセイからスロットルを取り外します🔧ここにスロットルがあるのでエアクリーナーBOX取り外して🔧スロットル回りの配線やクーラントホースなんかを取り外してスロットルを取り外します🔧スロットル取り外しましたそして、ガンメタのオデッセイのスロットルを取り外すので同じようにエアクリーナーBOX
先日、走ってきてこんな感じ写真だと良さげだが、実物はもっと黒いです。スロットルオフでパンパン…排気ガスも臭いので濃いのでしょう。ジェットを変えようと思いましたが、pc20を付けてみたくなり…まあ、やってみましょう。今まで使ってたpz26pc20チョークレバーがフレームに干渉するので今まで使ってませんでした。曲げ加工して付けます。レバーをバイスで挟んでハンマーで叩きました。良い所まで来ましたが、クラックが…触ってもびくともしないのでこのままです。メイン95、スロー38
ハイスロに慣れちゃうと純正のスロットルレバーこんなに回すのかって再確認例えれば肘と肩を使ってフルスロットルにするかんじ(笑)そういえば黒田屋さんのマフラー途中経過映っているもので20本ってことは全部なら売切れも早そうですフランジの形状もマフラーガスケットがズレない様な工夫が施されています材質はオールステンでブラックアルマイト処理されるサイレンサーステーをみればカチ上げの予感レーザー刻印される黒田屋👽チラッと映り込むマフラーバンドも見逃しませんよバンブルビーに黒田屋さ
倉庫を漁ってましたら、AE86時代のストックしてたスロットルボディが出てきたのでリフレッシュついでにビックスロットル加工とウェットブラスト仕上げをしてお売りする事にしました。下取り不要ですのでこの機会にご検討下さい。おひとつ税別35,000円です。基本送料は税別1,000円です。代引、クレカ、対応します。片側はスロットルワイヤーのレバーが無いです。現在お使いのスロットルから付け替えてご使用下さい。スロポジ、エアバルブも同様に付け替えて下さい。ボアだけテーパーのなんちゃって加工品じゃ
MR04久々のキラー商品におっさん内心ワクワク。ワンピースMMマウントで、挑んだMR04のシェイクダウン。MR03青モーター6枚10.62010.66010.68039周MR04青モーター6枚10.91010.92010.980371周コンマ0.3ぐらい遅かったですね。03はもっと走ったら10.4ぐらいまではタイムは向上したと思います。そうすると0.5秒ぐらい遅い結果に。何とか都合をつけてYYRCで、MMLに組み替えて色々やりました。
★プラプラつり輪★各税込680円PLS-01S★可動式リアルナンバーステー★税込1777円EDS-TI-1E.D.Sスロットルインジケーターシステム税込13585円
三菱デリカD:5(CV5W)デリカD5のTGSビックスロットルとスロットルスペーサーの取り付け装着するTGSビックスロットルとスロットルスペーサーノーマルのスロットルボディーが見えました左がビックスロットルユニットキット右がノーマルのスロットル純正比3㎜オーバーサイズとなる63㎜パイのビックスロットル★ビックスロットルユニットキット全域に「効く!」トルク、フィーリングアップを約束するスロットルボディー。インチアップカスタムや牽引での使用等により、モアパワー、モアトル
先日の旅?散歩でもうちょい締め込んだ方がいいかも…なリアサスのプリロードを1回転またシバいて締め込んで…やる事ねぇ…(笑)そこで、もうちょいで慣らしも終わるからな~って事で、前から入手していた物を交換します。グリップです。XSR900の時は手始めに?まっ始めに交換したパーツでしたが、今回はちょっと寝かしておいたんです。何故なら最近のホンダ車に多いスロットルコーンのイボ付きで、グリップ交換=コーンも交換しなきゃだから。※交換しなきゃってのは語弊があり、このイボを削ってフラットにすりゃい
最近ガソリンタンクばっかり触ってたんでちょっと飽きてきたNinja250R。ガソリンタンクのほうはまだまだ先が長くなりそうなんで気晴らしに違うことをすることに。吹けない原因が燃料系統だったのは燃料ポンプやガソリンタンクを見れば一目瞭然。燃料ポンプの汚れ具合から考えるとスロットルやインジェクターの洗浄は確実に必要だろうなってことでスロットルの取り外しをすることに。ガソリンタンクを外すのはアンダーカウルを外さなくて済んだけど、スロットルの取り外しはさすがにアンダーカウルを外さないと無理。
ECUのセッティングっていうと敷居が高く感じますが燃料マップはキャブセッティングと基本はおんなじです。ECUの書換は点火やシフトタイミング、水温補正、サブスロットルなどいろいろとありますが、真っ先に手を付けるのは燃料マップです。ただサブスロットルのマップを確認して高回転でサブスロットルが全開、100%になっているか確認しておいて下さいね。WR(WoolichRacing)のマップはなってるはずですけどね。基本設定のレブやスピードリミッターはお好みに合わせておけば良いです。レブリミットの
一部加筆して再度アップしまーす。盗まれちゃったんでバイクは無いですが、GSX-S1000/Fに於いて良く耳にするエンジン不調についてまとめてみようかと。色んなユーザーさんのブログなんかでも見かけるんですが、知り合いづてで入って来た情報ながらどうやらメーカーの開発の人からの発信らしいです。ザックリ言うと、スロットルポジションと排気デバイスのバルブの兼ね合いから発生する物なんだそうです。比較的エンジン回転の低い領域でスロットル開度がパーシャル付近で不整脈(?)が発生、と言うのは、回転を維持
新車で3500kmしか走っていないムーヴキャンバスですが、電子制御スロットルが壊れました。車を引き上げに行ったら、すでにフェイルセーフに入っていました。原因を追求したら電子制御スロットルの不良・・・。色々調べたけどやっぱりスロットルボディですね。保証修理で直してもらいましたが、大丈夫なんだろうか?こんな距離でスロットルが壊れるなんて・・。
6000回転以上で回らないのはエイプのCDIを付けていたからだろう。国産ホンダエンジン用CDIを中華エンジンに付けたらアレルギー反応が出てもおかしくないよね。(=゚ω゚)ノエイプ100のCDIを外します。カプラー変換しないといけないので配線が嵩張ります。交換は簡単カプラーを外して付け替えるだけざんす。ふははははははははは(゚Д゚)勝利の予感がしますよ。たまにあるんですよ。バイクいじっているとそんな時が。(*'ω'*)自分の予
こんばんは♪新商品のお知らせです♪『2017〜GSX-R1000R用スロットルスプリング』2017〜GSX-R1000R用スロットルスプリングssupply.ocnk.net3,300円商品を見る価格は¥3,000(税抜)!純正に対して約80%くらいの軽さになります!アクセルポジションセンサーのスプリングと交換するだけの簡単パーツ。ハイスロに交換してスロットルが重くなってしまった方や、純正でも重いと感じている方。女性の方にもおススメです♪純正スロットルとSサプライハイスロは適合
9時50分から〜作業開始!この前エンジンチェックランプを消したのに、しつこく=チェックランプが付いてます😓インマニ=外して〜あれ⁉️ノックセンサー=この下じゃ〜無かった??って〜調べたら〜これのまだ下だった・・・😅かなり大変😓やっと発見!ここまでで〜11時・・・まぁ〜ノックセンサーの交換自体はとても=簡単ここまでたどり着くのが〜大変なだけでした。で、インマニ、スロットル外しているので〜カムポジションセンサーが丸見えです!1時間=休憩をして〜引き続き=頑張って〜😆
使い始めて2ヵ月が過ぎ慣れっていうのは恐ろしいもので最初は恐る恐る使ってたんがけどねスライドローダーのスライドの遅さにいら立つ(--〆)二代目エルフちゃんの荷台のアクセルは、割と早めにワイヤー壊れた・・ので、インパネのアイドリングスクリュー回して回転上げてた笑今のディーゼル車ってアイドリング上げるチョークみたいの着いてないんだもんPTO入ってる時アクセル踏んでも吹けないし(;一_一)ほんで!荷台のスロットル?のストッパー
前回の続きです。取付始動確認出来ました。メイン88番、スロー36番PS1.5回転戻し、クリップ上から2段目外でエンジンかけてみました。最初はいいのですが、時間が経つとどんどんアイドリングが上がります。スロットル開けると回転高いまま戻りませんちょっとだけ試走。話になりませんでした。シフトダウンしても回転が落ちないので減速しません。完璧な2次エアですね原因はコレです。PZ26に合わせて26〜27mmに拡大してあります。これにPZ22のOリングを合わせると…この様にOリ