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こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!いろいろと作業をご依頼いただきました♪ハイスロキット、スロットルスプリング、リヤサススプリング交換などです♪まずはリヤサススプリング交換です!ステップスタンドを使ってリヤサスを取り外します。スプリングを取り外します!純正のセット長と自由長を測定してプリロード量を出します。新しいスプリングの自由長を測定して、元のプリロード量に合わせてセットします。サスベアリングもご注文いただきましたのでグリスを塗って取り付け、車体に取り付けます。そして
ZN6のスロットルを大きくしたいと考えてたらGR86のスロットルが使えそうなので作ってみましたもうすぐスロットルのコンピューターデーターと合わせて販売できそうです。お楽しみに
どうも、こんにゃくいもです。どんどんフラメンコギターから遠ざかっている当ブログですが、ありがたいことにギターの仕事は色々いただいています。ただそのお仕事がまだ先の話だったり、ブログアップするほどでもないんだよなぁという私の判断で書いていないだけです。はい。ちゃんとギター漬けの日々を送っています。練習量は体調の問題で少し落ちましたが。タイトルにある通りPCXとグロムの違いですが、違いの前に共通点を挙げると…バイクであることと、ホンダ車であること、そして125ccであること意外共通点は無いと思
スズキHAYABUSA隼スロットル重いロングツーリングで腕が怠い痛いBSMK工房では何十台もスロットルスプリング交換して来ました。作業は1時間程で金額は部品込み16500円
暖かな春が確実な週末に「ミニバイク仲間でツーリングしましょう」とお誘いがありました。広島ではここ数日、雪が降るような寒の戻りでしたがツーリング予定日は最高気温が20℃を超える予報で参加する以外の選択肢はありません。ウキウキするぜ!週半ばの祝日、ミニバイク仲間A氏がスーパーカブをビッグスロットルボディに交換するとの事で昼過ぎにお邪魔する事になりました。周りのカブ勢がどんどんスロボ導入しているので耐えきれずツーリング前に導入しようと注文された様です。午前中は家にいても仕事しかする事がな
この土日、天気は良かったのに、全然バイクに乗る気がせず、引きこもり状態_| ̄|○ちょいと、気になることがありまして・・・でも、午後から重い腰を上げて、キャブ関係のメンテをしました先ずは、パワフィルママレモン!?で洗って乾燥お次は、スロットルケーブルスロットルケーブルを外してスロットルパイプを外してスロットルホルダーを、完全に外しますんで、スロットルホルダーを再度ハンドルに嵌め込んだら、シリコンスプレーでスロットルケーブルに注油します今回、ヘッドパイプを回して、左側か
ただ速く走るんじゃない、“気持ちよく曲がる”ための秘密テク💫💭こんな経験ありませんか?コーナーでうまく加速できない…リアが空回りするような感覚、ちょっと怖い😣実は“トラクションのかけ方”を少し変えるだけで、走りが一気に変わります🔥🧠トラクションとは?トラクション=「タイヤが路面を掴む力」💪このグリップ力は主に3つの要素で決まります👇①荷重(どれだけタイヤに重さがかかっているか)②路面の状態(ドライ・ウェットなど)③スロットル操作(急すぎない繊細な開け方)👉ポイント
アクセルをひねると、エンジンが応える。その間にある“つなぎ役”が、アクセルポジションセンサーだ。目に見えない電気の信号が、ひねった感覚をそのまま、エンジンに届けている。【アクセルポジションセンサーって何?】アクセルポジションセンサー(APS)は、スロットルの開度を検知するセンサー。ライダーがどれだけアクセルを開けたかを測って、ECU(電子制御ユニット)に伝えるためのもの。開度が小さければ少し燃料を、グッと開ければ力強く噴射。まさに“意図を翻訳する装置”とも言える存在だ。【ど
引き取りしてから1週間。ようやくスモールベスパに乗れた!この1週間は雪が残ってたり、常に吹雪いてたりで天気が悪かったけどようやく晴れました。ほんでマジマジと車両チェックを行う。まずは塗装が剥がれてるところを補修したかったのでベスパ専用のタッチアップペンで一部補修。送料込みで3200円した。タッチアップペンにしては高いがベスパ純正色のモンテホワイトだから同じ色なのだろう!↑これな。vespa用のホワイトタッチアップペンヤフーショッピングのSCSウェブストアで購入。
ストボブのエアクリーナーを交換したので再度オートチューンを行いました。FP4のオートチューンは3回行うことを推奨されています。チューンするステージは以下の通り。①一般道②ワイディング③高速道路上記①②は既にチューン済み。最後に残った高速道路のチューンを行いました。下記はそのときの内容です。1800㏄以上の排気量でビッグトルクエンジンのハーレーです。高速道路でも使える範囲は大きくありません。車の流れを完全にリードする速度で走ったとしても、3500回転、スロットル
皆さんは、バイクのスロットルスペーサーというのをご存知でしょうか?RelatedItemsTRIUMPH用電子制御スロットルスペーサー¥7,980KTM用電子制御スロットルスペーサー¥6,980HUSQVARNA用電子制御スロットルスペーサー¥6,980ライドバイワイヤのスロットルのガタ(遊び)は調整できないのです。カタカタします。スペーサーを取り付ける事によって、このカタカタが無くなります。パワーは変わりませんが、手の動きがエンジンと合うようになるので乗りやすく
冷間時はチョークを使って始動するのがセオリーです。夏でも冬でもです。チョークなしで掛かったらチョークの意味が無くなります。最近はチョークしないでエンリッチナーの場合が多いですけどね。本来は空気の出入り口を塞いで濃い目のガソリンを送るのがチョーク(絞り)の役目ですがエンリッチナーは別経路でガソリンを流してガソリンを濃い目にするっていうのが主です。でも名称はチョークなのですね。エンジンは冷間時は燃焼室が冷えているため混合気が気化し難い
スロットルワイヤの金属部分が汚らしい2016/3月"ハイスロットルをつけてみた"中古で買って、元々汚かった今回スロットルワイヤを新品に交換するハイスロットルは2023/3月"ハイスロットルの交換""ハイスロットルの調整"2023年に激安ハイスロットルに一旦交換していたが元のハイスロットルをキレイに塗装していたので元のハイスロットルに戻すこの感じ久しぶりタンク外すのも久しぶりまずグリップの内側にCRC
セローの冬仕様です。スマホをahamoへ引っ越し、Dポイントが入ったので、思い切って‼️何年越しかなぁ〜ヒートグリップを買ってしまった。ハーレーもハートデーモンのヒートグリップ付けたし。XADVは標準装備で付いてるし…なので純正を購入です。360°仕様のヒートグリップ!これで指まで暖かい。※2,5ですって。取り付けされてるワイヤーの角度が特殊なので、スロットル側では左右温度差があるらしい。ハンドガードの為に別途材料が必要。だがそもそも着いてるので問題なし!取り付
こんばんは親びんですお盆休みスタートしましたねDAVIDは、12日の火曜日から、17日の日曜日までお休み頂きますよろしくお願いします今日の話題はインジェクションのコンピューターチューニングについて‼️最近入庫したスポーツスターFP4で、チューニングまったくダメダメチューニングインジェクションなのに、クシャミ連発、乗りにくくてしゃーないってぐらい、オーナーは、チューニングすると乗りにくくなるのですか?わたくし、そんな訳ないです‼️きっちりチューニングしておきますっと、お話しておき
ニッサンムラーノアイドリングがハンチングしますハンチングとはアイドリングが上がったり下がったりを繰り返して安定しない状態を言います原因はスロットルバルブの汚れ手で開けて見ると真っ黒いです綺麗に清掃しました違い分かります?汚れ無くなり空気の通る量が変わったので初期設定しないとアイドリング上がりっぱなしになりますスロットル全閉位置学習してアイドリング安定しました試運転して修理終了ですKURE(呉工業)エンジンコンディショナー380ml気化器・燃焼室クリーナー1013
もっとスッポンポンに・・・・(^^)/HARDYのバーハンドルにします今回はミドルタイプを・・・・・スロットル側クラッチ側穴あけ加工です何とかここまで・・・・ハンドルアップスペーサー出てきた?チューク用ワイヤーケーブル絶対届きません(+o+)考えます・・・こんな感じになります。今度はフェンダーレスへ中古品を移植(^^♪チョークはこのリングを引っ張る事にしました。次回はオイル漏れ修理です。
自動車学校のスキルアップスクールを受講し、運良く新型の中免用教習車のNX400に乗ることができました。特徴的なフロントカウルが車体にくっついていて、スーパースポーツのようなライトになっています。だからネイキッドという扱いとは少し違うのかな。もう乗ってから1ヶ月ほど経ちますが、エンジンフィールで思い浮かぶのは、ほどほどのトルク感と上も回りますねでした。2気筒でこんなのも作れるのだなぁと感じました。特に感じるのはスロットル全閉した時の燃料カットが入ってから復帰する時のもたつきが起こり、これ
純正のスロットルは樹脂製でフニャフニャって感じです。しっくり来ないので戻しにストッパー付のハイスロに変更です。戻しにストッパーが有るのでアイドリングも戻しの引っ張り力が影響せず安定します。(^^♪ベルハンマースプレーして浸透の為にぶら下げ中。一度キャブも外して燃料も抜いておきます。清掃しておきますやっぱりワイヤーの接続は下側に・・・・純正より約10cm長いのを選択・・・・長すぎました。5cm長いので良かったです。遊びの調整確認キャブも接続ハ
ダイハツ:ミラ/L275V※【ビッグスロットルボディ加工】★【40φ~42φ】★★★★★★★★★★★★★★★樹脂製のスロットルなんですが樹脂製でも加工は可能です【電子スロットルは加工不可】★★★★★★★★★★★★★★【お問い合わせお待ち致しております】近日HPでUP致します。□□□ビッグスロットルボディ加工■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.group[Mad
モアパワーを求めて。今まで、GSR400をパワーアップすべく色々な事をして来ましたが、ここで一段階段を登ってみようと企んでいました。純正のスロットルです。偶にFIランプが点きますが、このサブスロットルのセンサーが原因かと思われる為、センサーを探していたところ、面白い物を購入出来ました。作業前、作業中の写真を撮り忘れてしまいましたが、スロットル径がかなり大きくなっています。GSR600用のスロットルボディを購入そのままでは付かないため、インシュレーターやエアクリー