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さよなら、GWありがとねいろんなことが、はかどったよ工房もずいぶん形になってきたフィアットスパイダーも元気きょうは、たくさんタスクを盛らずぼちぼち雨降りなのでジャイロのテストを兼ねて近所のスーパーへワイパーいいねスロットルと工夫がいるかなもやしとカット野菜半額だったので小さい鍋で袋ラーメンニンニクも入れて次郎系おなかいっぱいあ、画像は、なし絵にはならないので午後からは部品の整理をしたりネコと遊んだり朝方生けたお花が夕方見ると
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日はTZR50を弄ります先日の試走では中回転域が不調だったんだな『TZR50~テストランat堺カートランド』ピーテック(ptech.jp)昨日仕上げたTZR50をテストするため、やってきました堺カートランド朝イチ、69-ONのS崎代表とご挨拶&打…ameblo.jpえっ、アレって2月だったの!?驚きですステッププレートとウォーポンシールは整えたが、コイツもPWK
連休中の成果モンキー3号機が概ね完成して、試走できました。スウィングアームはミニモト5cmロング実際は、7〜8cm長くて、適当すぎ。チェーンカバーも取り付けピッチは合ってるが前後位置がダメでチェーンに当たる。ナットをスペーサ代わりに入れて何とか付いた。サスペンションは、シフトアップ305mmかなり弱めで、硬さ調整を5段階の4段目まで上げて、やっと良い感じになる。30km/hで走ってると、フロントからビーという音が発生し始めて、色々増し締め行いましたが、直らず。原因は
2日目に畑周りの草刈りをしていたらパワーが足りない感じになり、時々回転が弱くなったりするのでスロットルをフルにして刈っていましたが、そのうちストンとエンジンが止まり、その後いくら頑張ってもかかりません。仕方が無いのでもう一台の草刈り機を引っ張り出し始動すると一度エンジンが始動しただけで全くかからないので、草刈りを諦めチェックして見ると燃料パイプと戻りパイプに亀裂があり燃料が漏れているのが分かりました。草刈り機の故障はプライマリーポンプや燃料系のパイプが故障が原因になること
バイクDJEBEL200のスロットルが、2〜3年前から動きが硬いとは思っていた先日の冬眠明け、開けたスロットルがついに戻らなくなってしまった開いた口(バルブ)が塞がらないとはこの事違うかここは15年ずっとノーメンテでした直します分解すると、なんか古いグリスが固くなって粘着質になってたペーパーがけで古いグリスを取り除きますモリブリングリスを塗り塗りして組み直しました見違えるように軽く回るようになり、気持ちパワーが上がった気分(そんなことは無い気分だけ)スロットルワイヤー
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セロー225~PWK換装』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻っ…ameblo.jp一通りジェットを合わせたつもりのセロー225ちょろっと試走しましょうかオフヘルメットを準備します良い天気!気温は20.7℃湿度60
前回の続きになりますが特別に白バイの後ろにInsta360(インスタ360)を付けてもらい走ってもらいました🤗発進時は常に安全確認ですね☝️この映像だとアクセルの開けるポイントやハーフスロットルが分かりやすいですね🤔ゴール直前の狭いポストを抜ける速さは圧巻です👋この大きくて重いマシンを手足のようにコントロールするのは本当に凄いことだと思います。これも日々の弛まぬ努力と訓練の賜物ですよね!大会を最後まで見学することはできませんでしたが、白バイ隊員の皆様お疲れ様でした。今後も交通事
GWなかば、本日は川崎へ!女房の希望で、王将ラーメンを食べた後、大規模商業施設のラゾーナへ行きました。そこで何をしたかというと野菜を購入しました。女房の会社の知人から、ラゾーナは野菜が安い!との情報をもらっていたそうです。確かに、安い!オクラもリーフもブロッコリーも3割位安いと思われました。話は大きく変わって、安西機長の一般放送では、オートスロットルについての話題。海外の会社では、会社規定でオートスロットルを切ってはいけないという航空会社があるようで
YouTube「駆け抜けてミニッツチャンネル」動画公開のお知らせです2024年5月2日(木)19時公開【ミニッツ】スロットルモード「前進7:ブレーキ3」初心者におすすめのプロポ設定フタバのプロポを使用している方に、おすすめの設定をご紹介しますスロットルモード、スロットルのニュートラル位置の変更です感じ方は人それぞれですが、スロットル操作がしやすくなる、滑らかになる、細かくなる、加速がスムーズになる、などの効果が体感できると思います変更したことがない方は試してみること
こんにちは、あひるさんです。2024年も3分の1が終わり。GW真っ只中ですなぁ。皆さんはどんなふうにお過ごしですか?僕はカレンダー通りの仕事なので、前3連休、中3日が仕事、後ろが4連休です。ニンの体育祭が木曜にあるので、中2日仕事・後ろは5連休ですね。さすがに全部休んでしまうと仕事忘れてしまいそう。。。あひる先輩(嫁)が、ニンの先輩たちのサッカーインターハイ予選を見に行こうというので、せっかくなのでビデオ担いで応援に出かけました。インターハイの予選は中学総体以上に熱が入って
エンジン型式:E07A水冷3気筒SOHC排気量:656cc圧縮比:10:1最高出力64PS/8,100rpm最大トルク:6.1mkg/7,000rpmトランスミッション:5MTF独立マクファーソンストラットR独立ストラットブレーキ:前後ディスクボディサイズ:L3,295×W1,395×H1,175ホイールベース:2,280mmトレッド:F1,210mm/R1,210mmタイヤサイズ:フロント155/65R13/リア165/60R14車重:760kg燃料タンク:24L
おはようございます♪昨日はRC-ART様からの荷物をゲットしてからDSPへありがとうございます早速試してみましたが自分はこうなりましたキャパシターはタイプTの方でノイズキャンセラーはアンプの線に正直変わらないだろうなぁ〜って思ってたから効果にビックリでしたこれは俺の感覚での話ですが…まずキャパシターはタイプHはフロントグリップ上がったって思ったんですが…グリップ感って言うよりも抵抗感なのかなぁ〜動きが重くなる印象でしたそのてんタイプTは軽快な動きのままフロントの応答性が向上した印
前回の交換は2年と5カ月前でした。随分と経ちましたね。余り乗っていないせいか、距離は出ていないのですが。6番プラグは良好な焼け具合でしたが5番プラグは真っ黒黒助でした。※3極フラグは標準ではありませんよ。むう・・・・パイロットスクリューを締め込んで様子を見てみますかね。パイロットスクリューは標準で1回転と3/4(これを基準に調整)えっと、1/6~1/4の範囲で調整するんだっけかな。キャブレターは2015年に分解清掃して、リペアキットで
Z750FOURCR29のセッティングを行います。CRキャブなのでMJへのアクセスが簡単です。115→112へ若干下げました。お次はニードルです。YY7の6段目→YY7の4段目へ高回転域が吹け上がらないので薄めにふりました。CRキャブ+純正マフラーだと集合菅ほどパンチのあるセッティングが出ない印象です。また、抜けが良いマフラーだとスロットルをガバ開けしてエンジンがついてくるのですが、抜けの悪いマフラーだとそうはいかないですね。試走を繰り返して煮詰めたいと思います。
先日、走ってきてこんな感じ写真だと良さげだが、実物はもっと黒いです。スロットルオフでパンパン…排気ガスも臭いので濃いのでしょう。ジェットを変えようと思いましたが、pc20を付けてみたくなり…まあ、やってみましょう。今まで使ってたpz26pc20チョークレバーがフレームに干渉するので今まで使ってませんでした。曲げ加工して付けます。レバーをバイスで挟んでハンマーで叩きました。良い所まで来ましたが、クラックが…触ってもびくともしないのでこのままです。メイン95、スロー38
新車で3500kmしか走っていないムーヴキャンバスですが、電子制御スロットルが壊れました。車を引き上げに行ったら、すでにフェイルセーフに入っていました。原因を追求したら電子制御スロットルの不良・・・。色々調べたけどやっぱりスロットルボディですね。保証修理で直してもらいましたが、大丈夫なんだろうか?こんな距離でスロットルが壊れるなんて・・。
オイルポンプを取り外したついでに綺麗にしていこうと思います長年の汚れがこびりついておりますどうやって落とそうかな?とりあえずブレクリ?そう言えばステーが抜けてなかったのでワイヤーの隙間からするりと取り外しておきましたシールパッキンが純正ではオイルポンプ丸ごとじゃないと引けないので個別にパーツ番号なんかがないそうで汎用品の大きさが合うのがあるみたいなのでそれでいってみ
動画アップロードは相変わらず遅いですね、面倒なのですみません。テイクオフは綺麗に滑走しました。しかしアップを引かないと浮かない感じでしたしこの後の機首上げは最後までピッチ軸の落ち着きのなさに繋がっています。パワーオンで機首上げ、水平になる時は相当スロットルを絞った状況ですので失速気味になって機種下げ…の繰り返しでした。なので着陸はこんな感じに。フレアかけ過ぎになってしまったのでエレベーターが効きすぎでしょうか?先ずは舵角とエクスポネンシャルを見直しが必要です。
修理、加工が終わったハンドルスイッチを装着します新しいスロットルスリーブやレバーも交換して配線の逃げ出すはこんな感じですひだりがは廻り止めの穴を利用して拡大取り付けられましたが、位置が上過ぎましたキルスイッチなので良しとします(笑)
最近、ニッカドを使ってなかったのでラジコン走らせるのに使います(普通?)久しぶりのTT-02typeSP。スピコンで14.4V(7.2V×2本)のハイパワー駆動です。本日はツーリング仕様でドライブ。10.5のタミチャレラリーを越えるスピードとパワー。今1番走らせてて面白いマシンです。セメント抵抗熱くなるので、なるべく中低速使わず走行。スロットルはオンオフの一速のようになりますが、車重があるのでオフでもかなり転がって行くのでブレーキ(後進)と組み合わせて、なかなか面白い操作感です
★プラプラつり輪★各税込680円PLS-01S★可動式リアルナンバーステー★税込1777円EDS-TI-1E.D.Sスロットルインジケーターシステム税込13585円
朝一でMK2お預かり!益永Z750ハンドル交換配線引き直しギックリ腰で歩くのも辛い腰ベルト強めに巻いて痛み止めで対処腰痛と戦いながら益永Z750何とか終了❗️大平さんMK2お預かり大変お待たせしました❗️益永さんZ750ハンドル交換❗️意外と時間はかかります?アクセルワイヤー、クラッチワイヤーは当然短く使えません?5cmアップクラッチケーブルも交換です!アクセルワイヤーは5cmロング?純正のスロットルグリップの為、ワイヤー加工!目立てヤスリで修正!
新入生のグロムちゃんですが、ハンドルが紫メッキというヤンチャ仕様なのでかえます。遠目だとボディカラーと統一されてる感あるんですけどねぇ。近くで見るとキズキズなのと、配線干渉しちゃって、塗装ハゲちゃってます。まぁ、外装もやる予定なんですけど。今回交換する人たち。ハンドルは、ハリケーン製のフォワードコンチ2型ァ!!初めて新品買ったわ。グロムの定番かつ、専用設計なんだとか。スロットルはキタコのハイスロ!10%くらいハイスロなるらしい。600円くらいでお財布にも優しい!グ
新品のスロットルケーブルがあるんだけど何年か前に購入したせいかw650用かkz550GP用か分からなくなっていますよ。(*'ω'*)もう、すぐ交換しないからさあ・・・・いや、スロットルケーブルの交換て意外と面倒なんよ。キャブレター側にスロットルのタイコが嵌らなくなってイライラするしさぁ。一旦、キャブレターを外してワイヤを外して、取り付ければいいのではいや、それがめんどくさいのだ。(*'ω'*)クラッチワイヤーみたくプシューという訳にはいかんの
先日、久しぶりのパワーチェックをしましたが「その領域」のキャブセッティングの具合をチェックするようになってから気になりだしたことがありますスロットル開度の広さです(時系列としてはRサスお漏らし前になります)これまで使用していたスロットルは自分の記憶が確かならばヨシムラ製のスロットルだったはずもう20年以上前の事なので記憶がアヤフヤですが、スロットルホルダーの作りを見るとそんな感じですで、その時に装着したのが「純正開度」のスロットルだった
【大変長いお付き合いになっております】プロポの使用歴を遡っていくと最初はJRのJEEP2で次はbeat2proというJRのスティックプロポからのよし次はカッコいいホイラープロポだ!の流れでKOのEX-2レーシングに切り替えてからはずっとKOプロポを愛用中です。という前置きからのLDT、正式名称レイダウントリガーのお話になります。【なんとも謎なトリガー】結構前からラジマガなどで紹介されていたので何か変わったスロットルを開発しているのは知ってました。ただ、実際に発売されてからも
先日、近所を乗ってもいまいちだったのでメンテナンスを。乗るたびに徐々に調子が悪くなってきたので思い当たる事と言えば。・クランクシャフトとポイントのヒール部分が当たる部分の錆を真剣に落としていなかったこと・キャブの同調が取れていないことがありました。とりあえずエンジンかかって車検に通れば良い位に考えてましたからね。まずはポイントのギャップ調整から。錆をちゃんと通り除き磨いた後に0.3mmに調整。その後はキャブを外します。スロットルの開度が目視で分かる位にバラバラです(笑)スロッ
おはようございます♪東北STYLEの時にパイセンからステッカーを貰ったんですが…ボディに貼れる場所はないしどうしようか悩んでましたがいい場所見つけましたスロットルの近くだから面圧掛かりまくりになると思いますパイセンありがとうステッカー貼ったあとは今日の為にタイヤ交換してたんですが…わかりにくいけどリヤのホイールがだいぶ痛んでましたフロント6・リヤ8を履いてますが…どこも欠品中リムが深いから8がいいんですが…6が6本くらい余ってるのでハブを5から7にして6を装着画像撮り忘れま
F15R30が二次減速比です。F16にするとトップが街乗りで使えなくなりますん。GPXエンジンは4000回転から機嫌が良くなり始めるので3000回転~3500回転は微妙な回転域となります。スロットルで調整しつつ回転を上げて行くかギアを落として適正回転に持って行くかですね。で、街乗りだと40キロだとトップ3900回転・・・・スロットル調整して回転を上げてくとガガガってなる時があります。むむむむ3速にすると4200回転になり、スロットルオンに
僕は、現在、3台の二輪に乗っています。ZZ-Rシグナスメイトんでこの、三台、微妙に操作が違うので、間違えないように気を付けてた(過去形)右のレバーは、フロントブレーキ(三台同じ)右のグリップを捻るとスロットルこれも、同じ左レバーZZ-Rはクラッチレバーシグナスはリヤブレーキメイトはレバーが無いつまりは、3台とも異なる。シフトレバーZZ-R左足(リターン)シグナスは無し(無段変速)メイト、左足(ロータリー:N-