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リアスプロケットをアルミに交換しました。GSX250Rは速度を後輪のセンターで測っているので後輪のギアを変えてもスピードメーターや距離計が狂ったりしません。さすがSUZUKI様は細かいところを判ってらっしゃる今回リアスプロケットに求めたのはカッコ良さです。パーツはメーカー純正採用の実績あるブランドSUNSTARRS-102-44を選びました。https://www.amazon.co.jp/dp/B007H3JAGS/ref=cm_sw_r_cp_api_tzlNBbRFW
CBR1000RR-RSPに乗り始めて10カ月目となりました。総走行距離は3,700kmほど。晴れた週末とサーキットのみの割に走っています。ただし、内1,000kmは納車直後に無理を押して慣らしを敢行した距離です。ほぼお山オンリーの慣らしで標準装備のスーパーコルサSPが1,300kmで交換となったことは記憶に新しく、実質走行距離は2,700kmほどと言ってもよいかもしれません。それでも最初は驚くばかりであったCBRのパワーにも少しは慣れてきました。そんなCBR1000RR-Rで
首の手術日が決まらなく、病院からの連絡を待っている私。バイクにも乗れず、悶々としている毎日です。そのおかげて、BETARR2T200が盆栽化してしまっています。極短い時間しか作業ができませんが、時間があるときちょっとずつ枝っぷりの手入れをしております。RR2T200はJNCC用か、ハードエンデューロ用かを乗って決めるつもりでしたが、もちろん今は乗る事などはできませんので、日々眺めている毎日。気が付いたらハード系のパーツが付き始めていました。アレ?最近頭の中はハード
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカスタムのご依頼で、ホイール交換をしていきます部品は全てお客様お持ち込み頂きました車両はスズキのDR-Z400SMです。交換するホイールはゲイルスピードフロントのブレーキディスクはブレーキングのウェーブディスクが装着されておりますタイヤはピレリのスーパーコルサSP3を組みますゲイルスピードのホイールに交換しますので、スプロケットも対応品に交換ですでは、早速作業を開始いたしますまずは
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車スーパーカブ50!AA04のフロントスプロケットを純正の13丁から15丁に交換しました。購入したのはタケガワ製のスプロケとスプロケガイドです。Amazonで2000円程でした!(#^^#)スプロケットが大きくなるので、ガイドも大きいものに交換します。取外してない状態で乗っている方もおられる様です!左がノーマル13丁で、右がタケガワの15丁です。外形が大きくなりましたねえ。その割には肉抜き穴がある為、重さに
ご予約メンテナンス🔧KawasakiNinja250R他店購入車両整備作業の続き☝️スプロケットハブにベアリング圧入‼️洗浄したダストシールをスプロケットハブに組みグリスアップ☝️洗浄したハブカラーも忘れずに組み込みます🔧新品リヤスプロケット取り付け🔧ナットも新品に♪トルクレンチを使い規定トルクで締めます‼️トルク値はサービスマニュアルで調べてからちゃんと規定トルクで締め付けます🔧ホイールカラー洗浄してから組み込み🔧リヤアクスルシャフト洗浄して
GSX250Rを新車で購入してもうすぐ4年。走行距離は3万キロ弱。そろそろチェーンの替え時かな、だったらスプロケットも・・・ってことで、ライコランドでチェーンとスプロケ前後の3点セットを交換してもらった。自分でやろうかとも思ったけど、足まわりは知ったかぶりのど素人がやったらロクなことにならなそうなので、素直にお願いすることにした。で、どーせなら丁数変更というのも。GSX250Rは、丁数変更したら格段に乗りやすくなる、高速がラクになる、という話があちこちで聞かれるのでキョーミを持った次第
『YAMAHAYZF-R6消耗品交換のお話し【前編】』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はヤマハのYZF-R6ですとても20年前の車両とは思えないくらい綺麗に、そして大切にされてお…ameblo.jpヤマハのYZF-R6の続きです。今回はフロントスプロケットとチェーンを交換してまいりま~すこの車両はフロントスプロケットを交換するのに、左側のカウルを外さないと出来ませんはい、カウルを外しましたしかしまだですクーラント液の
こんばんは♪本日はレースで使うGSX-R1000R用のスプロケットの準備です!用意したのはサンスタースチールスプロケット!サンスターのスプロケットは精度が高く、どの位置でチェーン調整しても遊び量が一定なので、メカ側は楽できるので助かってます!今年はマルケジー二ホイールを使うのでスチールのスプロケットを選択しました♪もちろん安心安全のサンスター製♪そして!以前からちょっと使ってみたかったチェーンメーカーの作ったスプロケット!RK製スチールスプロケット♪Sサプライでは使っているチェ
前置きクルマでは出力(=パワー)とはトルク×回転数です。自転車ならペダルの踏み込み力×ケイデンス。ケイデンス50rpmで全力でペダルを踏み込むのであればケイデンスを100rpmに上げれば踏み込みの力は半分で同じパワーが出せます。クランクがへし折れんばかりの力をかけても1ミリも回ってなければパワーはゼロです。以下本文。私は一応属性としてはクライマーです。体格が小柄・痩せ型・超軽量なので、どうしても平坦よりは上りにアドバンテージがあります。踏み方はトルク型ではなくケイ
こんにちはせっかくの連休なのに台風の影響で天気が安定しませんバイクにも乗れず悶々としてます。(´д`lll)以前から頼んでいたCB125JXの駆動系、チェーンとドライブスプロケドリブンスプロケがようやく揃いました。ドライブスプロケットは15Tで純正品が出たのですぐに手に入りました。チェーンは今回、耐久性も考慮しシールチェーン(102コマ)を選択してみました。それと一番納期に時間が掛かったのがドリブンスプロケット35T純正は廃盤、流用できそうなものもあったので
キャブを、ケイヒンのPWK28に変更したももいちセローですが以前、中央道河口湖ICの数キロ手前でエンジンブロー💥ヤフオクでエンジンをポチりましたが、そのエンジンはブロンコなので、ももいちセローは、実はセロンコです(笑)上記画像に記載がありますが、ブロンコの1速と2速は、セローよりもロング化されているそうで、これは如実に分かります手元に来たときを思い出すと、非力なエンジンながら、スタートダッシュ💨は最強なんじゃね⁉と思っていましたそれに近付けるべく、リアをジャッキアップ
これは二月の下旬頃にやったのですが、純正スプロケとスプロケットハブが微妙に薄汚れていて、チェーンの黒に合わせてスプロケも黒く塗ったらカッコイイのでは?(汚れ隠せるのでは?)という単純な動機で塗装してみましたうん、薄汚れているスプロケットハブ(以下ハブ)もそれなりの汚れ加減ハブはワイヤーブラシで汚れだけ落とそうと思いゴシゴシしてみたのですが…変にギラついているというか何とも言えない微妙な輝きに…でどうせならとこれも塗装してみようとシリコンオフで脱脂しつつマスキングしてミ
S君のCBR250RRバージョンアップのご依頼でお預かりですまず「TERAMOTOCo.,Ltd.」製EZシフターいわゆるオートシフターですねオートブリッパー機能もありクラッチ操作、アクセル操作無しでシフトアップ、ダウンが可能になります。レースベース車にもつくのか心配でしたが大丈夫でした配線を済ますと次はシフトロッドの交換です基本純正ステップ対象ですのでバックステップのついているこの車両には付属
いつもの如く、タイヤ下に下駄を履かせてのリフトアップ車高の低さを実感するひと時です北エン最終戦での激マディ対策として、クラッチのプチ強化と合わせ、ギア比をローギアード化すべく、リアスプロケ45丁を購入しました今回のリアスプロケの歯数選定にあたっては、既に購入していたノーマルリンク数の110リンクが使用できる最大歯数が45丁でしたフロントスプロケは、既に13→12丁に変更してあるので、CRF230マイスターの城太郎さんのスプロケセッティング
キャブレター不調、、、?色々ありでとりあえず15☓35丁で走ってましたが、、、キャブレターもそこそこ決まりまして16☓30丁で走ってましたが、、、出だしの加速が弱い、、、(満足出来る範囲ですが)5速5000回転70kmDE、考えた結果、16☓31丁にすることに!31丁は無いのでカビィ様に発注!スプロケットが来るまでバラします。ベアリング!ゴロゴロ!タイヤスリップサイン!ベアリングは在庫ありでサクサク交換、タイヤは、、、在庫無いので、、、フロントサイズが合ったので、
車検の準備で発注した部品が到着タイヤビートブレイカー前回のタイヤ交換でビート落としが脚立で代用できる事を聞いてチャレンジしたけど、脚立が負けて曲がってしまったからねぇ~それと、車検ついでに、スプロケット・チェーン交換2速ウィリーが出来るようになってきたけど、腕がないおいら2速だとクラッチが焼ける臭いがして、負担が大きいみたいなので、スプロケットをショートにしてみようかとけど、パワーのあるXSR900なのでショートにすると乗りにくくなるか心配も、、、チェーンはまだ
こないだ電動自転車のリミッター解除した自転車を更にパワー使い切るためにスプロケットも交換しまーすモーターのスプロケットまだ交換してませんでしたーどう変わるかなー遅なるかも知らんなーこれ以上は、無加工では無理かもねーチェーンもちゃんと調節して終了ーついでにお母ちゃんの自転車もわざわざ他府県から持って来てくれたんで一気に当店のスペシャル整備で費用対効果抜群の整備にて新車の乗り味に★びっくりするやろうなーまたすぐに持って来れないんでチューニングしておきましたー2台完成!
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、チェーン交換と前後のスプロケット交換のご依頼です(不思議と同じ作業が続きますね~)今回の車両は、ヤマハのR1-Zです。まずは、元のチェーンの状態がこちら。部品はこちらです。今回は当店で全てご用意させて頂きましたスプロケットはヤマハ純正品で、チェーンはRKの520RXW(シルバー)です早速、作業してまいりますリアタイヤを外し~リアのスプロケットを外していきます新品に交換続
皆さんこんにちは立て続けにHONDA車両のご紹介となりますが、今回はSC77でサーキット走行をされている方に朗報です【アップデート開発】HONDACBR1000RR2017-2019今回、下記の車種・年式についてスプロケット(ファイナル)丁数変更、タイヤ周長変更が可能なアップデート開発を行いました。〇HONDACBR1000RR2017-2018〇HONDACBR1000RR(SP1)2017-2018〇HONDACBR
主に乗ってるVTR250の説明を久しぶりに書こうと思います。特に昔書いたブログから変更した点を書いていこうと思います。まずはマフラーです。CB1000用のマフラーを短く切って使っています。前はマフラーの一番後ろについてた可変バルブですが、今はエキパイとマフラーの間に入れています。そうすることにより、低速のトルクが強くなり一番後ろにつけていた時よりも可変バルブの効果がよく出るようになりました。あとは可変バルブの開閉はもともと手でやっていましたが、スロットルの開閉度に合わせて、ラジ
MT-07はサスペンションがいまいちなんて記事をよく目にしまして、自分ではいまいちって感覚がいまいち分からず😅けど、そういえば教習車のCB400SFも市販車のCB400SFとはサスペンションが大幅にコストダウンされてて、乗り比べると大きく違ったなーなんて思ってました。市販車教習車フロントフォークの太さとか、リアサスが別体タンクが付いてたりとか。そこで自分のMT-07もサスペンション変更に着手しました。リアサスペンションリアサスはYAMAHAで純正オプションとして出ているKYB製
こんばんは。リアスプロケットを交換しました。純正歯数は42ですが、白玉はリア歯数を45に変更しています。チェーンも同時に交換してチェーンリンク110→112へ※歯数を増やしたのでチェーンもコマが増えます。525コンバートはまだチェーンの寿命が全然なので次回?その時は「ThreeDスリード525SPR」にしよう。前回交換から18,960km走行Fスプロケは鉄、リアスプロケット(ドリブンスプロケット)はアルミなので先に交換します。(チェーン共に問題無し)歯数を45に
今度岐阜方面に長距離ツーリングの予定がありますほぼ高速道路となりそうなのでスプロケット交換しましたフロントスプロケットノーマルは15丁それを16丁に変更Yahooショッピングで緩み止めワッシャーとセットで3636円もちろんポイント還元が多い日曜日に注文ネジ三本外してスプロケットカバーを外します緩み止めワッシャーをマイナスドライバーでハンマーを叩きながら起こします30のナットを力づくで外す、これが大変思った程ちびてなかったなチェーンとリアのスプロケットはまたのタイミングで3
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今年もモンキーミーティングが開催される様です。私も友人の青猿125と共に参加したいと思っています。(みなさんに会えると嬉しいですね〜w)今日も私好みのモンキーを目指して弄ります。この前装着したGクラフトさんのシート。後ろ側が少し寂しいので、HONDAロゴを入れる事にしました。一番厄介な位置決め。今回も染めQで塗装しました。前回も書きましたが、この塗料は染み込みやすいので一度に厚く塗らずにカスカスで塗り重ねると
令和2年7月1日(水)先日の徳島食い倒れ水曜ツーリングから帰宅して、白隼号を駐輪する時に、カタカタ音がしていたから調べる事に・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク小さな音だけど、細かい事を気にする白隼ですよ(*`▽´*)ウヒョヒョリフトアップ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ考えられるのは、リアホイールのベアリングとチェーン・スプロケ関連かな?(゚ω゚)リフトアップしてからリアタイヤを回してみたけど、どうやらリアホイールのベアリングからは音がしていない(*´∀`)b良(゚∀゚≡安心(
遊んだぜ。投稿者変態XL230乗り昨日の2月9日、友人(セロー250)とわし(XL230)の2人で、豊田市にある矢作川の河原で盛りあったぜ(語弊)。茶番はここまでにして、場所と入口ね。豊田市だってもほぼ岡崎だね。この河原はフラットダート路面から砂地、泥沼、はたまた段差の多いところまであってオフロード練習にはもってこいだね。こんな感じでブリブリ言いながら走ったり下二枚はセローだね。しかしね、やっぱりセローはすごいわ。全然壊れない。このセロー乗りは納車一週間もたたずに
2021年11/7(日)開催のハッピーエンデューロinプラザ阪下の100分耐久レース【トレール&FUNバイククラス】にCRF125Fでエントリーしましたライダーパーク生駒やウッズモータースポーツランド下市、オフロードワールド保月では負けても気にしませんがプラザ阪下では一番速いCRF125Fを目指してるので最速CRF125Fと言える様に頑張ってきますまぁ、公開された暫定エントリーリストを見ると殆どが250ccのバイクで125㏄以下はCRF125Fが5
仕事が終わってから、トライデントを引っ張り出してオイル交換をしました(^O^)/オイルはいつものCastrolPOWER110w-404ℓ缶ドレンパッキンは14㎜オイルフィルターはベスラSF-4007RS前回から2900km走行での交換ですやっぱり2900km走ったオイルは真っ黒やん/(^o^)\今回はフィルターも交換です❗️2りんかんOEMのベスラフィルターですなフィルターを交換したので、オイル量は3.4ℓ入りました丁度良い感じでしょ❗️前に乗っていたGSX-S75
次なるアイテムは◯チェーンリング◯スプロケット◯ディスクローターこれもアリエクで購入、スプロケット以外は値段最安ので取りあえず!◯チェーンリングは53/39PCD110価格3200円メーカーANRANCEE?正直安いから買っただけなのでクランクが来るまではまだ装着するかは分からない!歯数はヒルクライム用のメインのロードバイクがあるので平坦メイン仕様で決めたけど、こんなもんなのかな?まだ良くわかってない歯数知識!ディスクブレーキのローターはセンターロックのZRACE