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激レア!!AV50用だけどバイクボックスキムラがモトモトに出たときのAV50以外組んでるの見たことない吊り金具BBKなぜかモンキー用が付属K0シートエイプBBKと書いてあるけどカバー付きで平板ステーはスティードです
設置工事(笑)に先駆けてミルトン先生や他のYouTubeなんかを何回も見て脳内シミュレーションを行っていました←ウソ(笑)全工程(風量調整改造以外)に要する時間はざっと12~15時間を想定していますなので週末の休み2日間を丸々作業に当てることにして結果3/11-12の両日はキャンプなしの工作週末としました(当初は大芦高原キャンプ場を予約していた)作業に必要な物資はamazonさんを中心に入手済みです(^.^)やたら天
ガレージFORMULAの村尾ですガレージFORMULANSR50バイクレースエンジンgarageformula.amebaownd.comお待たせしましたGSX-R125のアルミマフラーステー販売開始です。純正マフラーステーと同じ取付け位置のV字で作りましたので、剛性感がありますよ使っているアルミは中々ぶっ壊れなくてミニバイクレーサーから好評頂いている当店のNSR50アルミメーターステーなどと同じアルミのA7N01を使いました。太さはメーターステーに使っている14φより太い16φ
CamechoAndroid8.1ダブルディンステレオラジオレシーバーGPSナビゲーションおよびBluetoothWiFi7インチLCDタッチスクリーンは、FMBluetoothWiFi/補助+iOS/Androidスマートフォン用のミラーリンクを内蔵した反転カメラをサポートAmazon(アマゾン)8,699円Amazonで一番安いアンドロイドナビを購入しました、メーカーはCAMECHO【カムエコー】8499円、クーポンが利用でき実質7999円と安かったです。
おはようございます、笑笑笑昨日わね〜、庭の草むしりやら垣根の伐採やらやってたら?すぐ来たよ〜笑笑笑笑笑大きさはほぼ一緒なんだけど、10段から7段へ!笑笑笑笑こっちの7段の方が抜けが良さそう!笑笑笑外すよ〜笑笑笑笑笑多少、オイルこぼれるけど〜笑笑笑笑笑とりあえず、お試しだから付いてたステーを流用してと、、、笑笑笑笑笑ま、いっか、笑笑笑笑笑笑なんか、レーシー!笑笑笑笑笑オイルクーラーが前に付いてるような感じ〜笑笑笑でも、タコメーターケーブルがフェンダーとの間に挟まってる感じも
2020年9月15日のお話。今日も15時からやることなかったんで短時間工作やってました。会社だと電動工具があるんで作業がラクなんですよね。今回はVTR250のリアフェンダーカットです。VTR250のリア周りをスッキリさせたいけどフェンダーレスキットなんて高価なパーツは買えませんからね。メインバイクのZX12Rですらノーマルフェンダーカットですからね。ほんとはフェンダーレスキットが欲しいところなんですがVTRもノーマルフェンダーカットでスッキリさせます。ちょうど良いステーはさすがに無
シートベースを作ったよ!CBR150Rのシングルシートを付ける為のシートベースを作ってみたこのシートベースはシングルシートの前側の高さを調整する為の物でワンメイクレース用のCBR150Rのシングルシートにはシート側に50mmくらいの高さでFRPのアンコがついてた。今回付けるシングルシートにはそれが付いてないのと、前側をとめるボルト穴も無いのでシートベースを自作します。ホームセンターで探してきた高さ50mmのアルミのコの字を加工してベースにしてみた。まずは長さをシートレールの幅にカッ
暖かくなってきたので先日入れ替えに買ったガーミン魚探の取り付け作業です振動子の取り付け位置をどうするか考えていたけれどココに決定現在は右側にハミンのメガイメージプラスの振動子が付いてます。入れ替えのハミン振動子は既に外してあります転がっているアルミアングルを拾い集めて取り付けステーのベースを作りますアルミのL型アングルにホールソーで丸く穴を開けてから振動子の取り付け部分をタップでネジ切りします振動子付属のプラスチックの取り付けマウントは長年使うことを考えるとチョット信用出来ないので
バッテリーをフレームに入れたいウッチー君がバッテリーBOXもてきてくれたカブのです蓋にリレーとか入りそう🎵しかし無理やり入れたら入ったがはみ出てしまうCDIステーも貰えました🎵固定を考えなきゃバッテリーも貰ったカプラーどければ入りますねこの穴にステーを固定したいレクチリレーCDI入るのだろうか?
ども。コロすけです。今日もエイプの作業を行っていきます。こちらは中華のカフェレーサーシート😊形は凄くカッコいいんですが、ウレタンは固くゴツゴツしておしりには優しくないようです😰あと皮も怪しいですね😣💧たぶん防水ではないでしょう😒💧まさに見た目だけのシート😢裏から見てみると、汎用品なので当然ながらどこも合いません。ここはエイプの純正シートの取り付け位置。ここにステーを自作して取り付けるしかありませんね😌こちらはYB−1の純正シート。見た目はボロボロですが、シートはフカフカで座
モンキー125のヨシムラマフラーのステーって、お世辞にもカッコいいとは言えないです😢ですので、汎用品に変えました❗️ミニモトの125mm、オフセット50mmです。見た目バッチリになりました😋ただ、サイレンサーを結構上に持ち上げてボルトはめたり、オフセット量が足りないのでスペーサー入れたりしてます😅130mm、オフセット60mmのFRなんてステーがあればもう完璧ですね🤭私が買ったミニモトのステーが、もうどこのサイト見ても完売してます…どこかのメーカーがステー作ってくれるといいですね🤤
最近、自分が納得行くラジエターを発売する為に色々と動いています。色々な機能にも支障がなくしっかり冷えるモノ。また街乗りだけでなく真夏なサーキットでもしっかり冷やせるモノ。消費者側の事を考えると安心して買えるラジエターとは?私がラジエターを作りたいと考えたのが今年の2月でした。その時点でNSR250Rに取り付くラジエターは3.4社が出していましたが仕様・価格・性能等を考えても少し不安を感じたり少し価格的に手が届きにくいものだったり。3月に入りまず私が使用・取付をした事がなかった2社のラジエ
ホイールのマッチングで難しい代表例としたら、4ポット6ポットのビックキャリパー車と思われてますが、意外な落とし穴がオートパーキングブレーキ付き車❗️最近は軽自動車なんかも標準装備されちゃってるから、非常に厄介です(-。-;なにがホイールマッチングが難しいかというと、、、リヤブレーキ周りをみてみると…こんなモーター?さんがおりまして…こちらこそ、オートパーキングブレーキの本体❗️純正アルミで結構クリアランスギリギリです例えばこのタンク、、、。純正の14インチのアルミを社外ホイー
みなさんこんにちは~日曜日に師匠の住んでいる呉市へ行きました目的はキャンカーの快適化と師匠の友人をご紹介頂けるとの事でした今回は、左より師匠のスキップ、mimi号、ノーブルのMさんノーブルのMさんの窓には可愛い猫のステッカーが沢山貼ってありました本日は師匠が2台の快適化をして頂けます師匠曰くバックカメラは数年で取り換えを言われているが実はカメラの寿命ではなくステーの錆がカメラの故障を引き起こしている~鉄のステーをワンオフで作られた
以前の記事でサイバーナビの音質に不満が...と書きましたが、その後も色々試しましたが納得できる音質は出ませんでした、ただネットでEQについて検索したらいろんなモードが有り、その中でも「パーフェクト」と言う(ネット検索したら必ず出ます)EQのパターンが一番良かったんです、しかしどうしても高音が出ずなにかこもった感じの音にしかなりませんでした。ここで取り付け前から不安だった事が一つあったんですこのように蓋の中にツイーターがあるんです(この蓋がバックオーダーでツイーターを付けるのが遅くな
CBR150Rフルカウル化完結編会社でシートカウルの取り付けステーを作ってきた。サクラベース🌸に転がってたかなり長いチェンジロッド❓これを使ってシートカウルのステーにしてみよう…って事でまずは長さをシートカウルの内寸になる様にカットした。長さは235mm次にシートレールの幅に合わせて縦方向に穴をあけます。185mmちょっとチャッチイけど…コレの両サイドにM6のタップを立ててカウルビスで固定する予定。前側はシートベースに固定するから大丈夫かな❓サクラベー
無事モタード化したタムテツ号。完成!!と言ったわけですが、実はもう1つだけ作業が残っていました。それはこれの取り付け。スピードヒーラーです。今回はそのお話。前回のモタード化記事にぶっ込めよっ!!って言われそうですが、実はコレが一番苦労したので別記事にしました。そもそもスピードヒーラーって、スピードメーターの補正。17インチでスプロケを14×38であればほぼ誤差無し、14×39でもたぶんそこまでの狂いはない。(150/60-17での話です。)しかし、現状14×40これはさすがに
サニトラショートラインカッコいいドラッグウイング素晴らしい仕上げピロリンクではなくステーも自作メッキ枠クリアーパッドパテ埋め仕上げ途中でもTSのオーラオーバーフェンダー貼らなくてもインチアップで選択肢増やすとかハヤシケンメリさん大きめな車体でもとても速くて周回遅れを2ラップしてたかもこの青なかなか残ってないですねベージュとか水色、ガンメタとかあったマークⅡ後期5101800SSSスーパースポーツセダンKHB310XXRTRDバーメータークーペDダ
4Lモンキー昔の画像8インチ110cc6J復刻シートこの頃もTLシートがダメでノーマルに戻してました現在フレームと配線、テールライト以外殆んどパーツ変わりましたね116ccスペクラモンキーはフレームだけあれば良いってのはマニアのセリフマニアは何台も持ってるから余ってるパーツでモンキーが作れてしまう好みのパーツで組むので元からのパーツは不要となるからですステー溶接してシート上げたいですねとても足が疲れます
先月から試行錯誤のクーリングファン。一旦完成しましたが、重さ、振動に耐えられなくあえなくステーがポッキリと、、、先週ステーを補強して、2点支えから3点支えに変更。さらに一手間加えて、中央のファンをファンネル風にしました。性能は申し分なく、渋滞も怖くなくなりました。今日は気温が31度でしたが、油温計は一度も90度を超えませんでしたので、効果はあります。思ったほど電気も使わず、フォグランプ点灯させてる程度、1.64アンペア✖️3個で4.92アンペアです。カウルの電圧計では作
こんにちわ〜暴走ランプ蛍ランプ購入❗️全長約50mmのミニサイズ💡鉄板を加工してステーを作製していきます👏この鉄板を約15mm幅でカットして穴を開けて叩いて曲げて⚒いい感じ👍バッチリ👏そのままでも良いかな?と思ってたんだけど錆そうなのでメッキ調スプレーで塗装❗️メッキ調なのでメッキのようには光りませんが…🙃試作品で適当に作ったステーで仮組み取り付けイメージはこんな感じに🤔✨✨✨点灯✨✨✨とりあえずリアブレーキで✨点灯✨常時点灯にしようかな?と悩んで
今回17インチ化が終わったため使用パーツでも書いていきます。参考にどうぞ!ポン付けパーツはほぼありません(笑)もちろん加工すればポン付けです(大好きな言葉)フロント周り・ZRX400ステム基本的にポン付けキーシリンダーはカラーを入れて高さ調整が必要。ハンドルロックはかかるように対策済み。・XJR400Rフォーク(インナー新品OH済み)・XJR400Rホイール・XJR400Rディスク・アクティブキャリパーサポート・ブレンボ40mm(チタン色)・ニッシンラジ
フロントローラーと土台の隙間がコースに挟まりやすい問題点ありました。↓↓↓これを改善したいと思います。まずこれを購入しました。HG17mmオールアルミベアリングローラー2割引w次にフロントカーボンステーに17mmローラー用の穴をあけます。スライドダンパー用のステーを重ねてガイドにしてあけました。17mm穴が空いているステーって意外と少ない。取り付けてみるとこんな感じになりました。コレ19mmだと土台に当たってしまって、ステーの可動が邪魔されてしまうので、17mm絶妙でした。
フォルクスワーゲンポロ(6RCBZ)バッテリー交換とうとう動かなくなってしまった…😢原因は、バッテリー。で…交換新しいバッテリーは、BOSCHPSIN-5K作業時間は、米津玄師を聴きながら30分😆🎵ルームランプ等の電気系統のスイッチ全てOFFにし、ボンネットを開けます。バッテリーの➕側のカバー開けて、バッテリーケーブルが取り付けてある、端子を確認。同時に➖の端子も確認します。バッテリー手前下部にある、バッテリー固定ボルトを固定ステーと共に外します。次に、エーモン(amon
こんにちは、あんです。フロントカメラはどこにしようミラーは付け外しをするから選択肢にはならないし。両面テープで車体に貼り付けるのは嫌だし。残るのはここだけど。もうちょっと目立たないところがいいなホーンを固定してるボルトを使うとなると顔を外さないといけないし。その横にある小さめのボルトを考えてみたけど。ステーに使いたいと思うものは見つからないし。1点より2点で留めたいし。ステーを作ってみようカメラを固定するこの土台はそのまま使いたい。段ボールで試作して。はめながら微調整し
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!少し前にタイヤ交換作業をご依頼いただきましたが、その際にラップタイマーの取り付けベース製作をご依頼いただきました!角度などを打ち合わせて製作しておき、後日完成しましたのでご来店いただきました♪作業していきます!付属品を外してトップブリッジのステムナットを外します。こちらが取り付けるラップタイマーベース!AIMSOLO用ステーにお客様がお使いのラップタイマーに合わせたベースを取り付けました。取り付け後はこんな感じです。付属品を元
さて今回はこの前の続き。無事、ラジエーターマウントも完成した。純正のマウントを加工し完成。上側は鉄板を曲げて完成。フィッティングヨシ!ラジエーターは付いたけれど今度はカウルが付かない問題が。ちゃちゃっとステーを作って完成。ついで(ではないがパーツを送られてきたので仕方なし)にクラッチレリーズのOHあとはスプロケカバーの清掃を。そして完成。カッコ良いねFZR。これにてFZR1000の修理は完了。次は私のFZ750をカスタムしていきます。
黒田屋さんから製作中のマフラーが到着しました。箱の外側にもビニールで梱包されていました、ゲリラ的豪雨でも雨に濡れさせないという考慮も素晴らしいと思います👍製品もしっかりと梱包されています。サイレンサーにステッカーは貼らないで下さいと伝えれば貼らずに送られて来ます🙄ビードの焼き色がたまらない先っちょです😙バッフルやバンド、リベット以外は全てチタンで作られています。たまりません、もはや飾っておきたいレベルです💦カッチョいい~✨🤩✨正に職人の逸品ですね、溶接も綺麗で大変素晴らし
寒いのは間違えないがこう寒暖差があるのは体調も崩すでさてさて、Z900RSもう一度、ちょっとおさらいしますプレミアムハーフカウル110,000円取付けステー付属、ウィンカー別途センターカウル55,000円専用ステー付属お問い合わせが、またまた増えたのでもう一つ、20ℓビッグタンク155,000円純正燃料ポンプ、タンクキャップ使用、取付けステー付属MADMAXグースカウル250000えん取付けステー付属、ミラー等別途シングルシート66,000円ビモータタ
ダックス106~ど初期赤ラインウインカー無しワイヤー金具無しイボがあるハブフラットハブじゃない分厚いホーン2個穴ステーじゃない後ろもフラットハブじゃないど初期は107~までその特徴があるのですがこないだ質問されたど初期のフレームナンバーなのに特徴が違うダックスはこれですダックスも委託生産していたと思うので地域によりど初期パーツが使われてないのがありますしかし106~で後期のパーツで組まれているのが不思議です