ブログ記事3,706件
同じサポートですねローター取らずに入れるの大変でしたラバーにシリコングリス入れて取り付けかなり昔に誰かに貰ったブレーキフルード握って抜いてたら朝になるので下から送ります出てきたエアー抜けたらサニ寅さんに握ってもらって負圧にして引きます数回やったらばっちり慣れてれば簡単やり方知らないと大変なんです可変は2にしました高そうなマスターですステー曲げて水平にミラー取り付けJRPの内側にステンメッシュ通しました
マフラーあれほど長くやってきたベトナムモナカマフラーは遅くて全く使わなくなったアフターファイヤーしてうんざりしましたマフラーマニアだからあちこちにある府中さんから貰ったエイプのマフラー前はスーパーカブのノーマルで細いし出口も細いペダル上回しだから組めないリトルカブ用に作ったマフラーしかしあまり速くないサニ寅さんのマフラー某90マフラー溶接したけどまた割れました点で送ったけど薄くなってて穴が開きますねのの字を大きめにノズル寝かせて振ってやっと溶接振動で割れるからステーご
暖かくなってきたので先日入れ替えに買ったガーミン魚探の取り付け作業です振動子の取り付け位置をどうするか考えていたけれどココに決定現在は右側にハミンのメガイメージプラスの振動子が付いてます。入れ替えのハミン振動子は既に外してあります転がっているアルミアングルを拾い集めて取り付けステーのベースを作りますアルミのL型アングルにホールソーで丸く穴を開けてから振動子の取り付け部分をタップでネジ切りします振動子付属のプラスチックの取り付けマウントは長年使うことを考えるとチョット信用出来ないので
フロントローラーと土台の隙間がコースに挟まりやすい問題点ありました。↓↓↓これを改善したいと思います。まずこれを購入しました。HG17mmオールアルミベアリングローラー2割引w次にフロントカーボンステーに17mmローラー用の穴をあけます。スライドダンパー用のステーを重ねてガイドにしてあけました。17mm穴が空いているステーって意外と少ない。取り付けてみるとこんな感じになりました。コレ19mmだと土台に当たってしまって、ステーの可動が邪魔されてしまうので、17mm絶妙でした。
先日、ご成約を頂きました在庫のスズキスイフトスポーツに、ユーザー様からご注文を頂きましたバックカメラを取付いたしました。純正のバックカメラはハッチを加工し専用のパーツで組み込みますが、費用がお高いので、今回はバンパーの切り欠きとカメラ取付汎用ステーを使用して取付を行いました。外から余り見えないようにとのリクエストもございましたので、ステーを加工し、両面テープとクリップで固定いたしまして作業完了致しました。ユーザー様にご納得頂ける出来栄えとなりました。後は、名義変更し、ディーラーさんで保証継
いよいよおニューの東北ラジエターのクールネードエアリーを取り付けていきますやっぱり新しいのはコアの目が綺麗ですね折れたコックもしっかり回転しますよ~って当たり前ですけど(笑)あと純正は下側がさし込みですが東北ラジエターさんのはネジ止め式に変更になりますので何か自分でボルトを用意しないといけない様です上部は純正とほぼ同じですねラジエターファンを仮置きしてみます下部はこん
サイドリフレクターの義務化の記事にアクセスが多いようなのでやってみました。サイドリフレクターを取り付けるのは自由ですが、規定があるのでそれを守りましょう。取り付け位置は車両の側面で地上0.25m以上1.5m以下色は橙色テールランプと一体の物については赤でも可2023年9月以降の認可の生産車から装着義務化ということです。古いSR400なんかは付いていますね。今回w650に取り付けた物はSR400の純正品になります。取り付け場所は海外仕様
2020年9月15日のお話。今日も15時からやることなかったんで短時間工作やってました。会社だと電動工具があるんで作業がラクなんですよね。今回はVTR250のリアフェンダーカットです。VTR250のリア周りをスッキリさせたいけどフェンダーレスキットなんて高価なパーツは買えませんからね。メインバイクのZX12Rですらノーマルフェンダーカットですからね。ほんとはフェンダーレスキットが欲しいところなんですがVTRもノーマルフェンダーカットでスッキリさせます。ちょうど良いステーはさすがに無
まずはS15シルビアスペックRABSユニット撤去しますこのABSユニット撤去しますそして、ABS撤去してこのユニオンフレアーを取付けしますこんな感じで取付けしますそして、ABSユニットをとりはずすのですがその回りの部品を取り外しますタワーバー取り外して遮熱板取り外してABSユニットはカプラー3個かな横に付いてるボルトゆるめたらABSユニット取り外せますそして、ABSユニットを固定してたステーを取り外しますタイヤハウス内からナット取り外してここのボルトも取
シートベースを作ったよ!CBR150Rのシングルシートを付ける為のシートベースを作ってみたこのシートベースはシングルシートの前側の高さを調整する為の物でワンメイクレース用のCBR150Rのシングルシートにはシート側に50mmくらいの高さでFRPのアンコがついてた。今回付けるシングルシートにはそれが付いてないのと、前側をとめるボルト穴も無いのでシートベースを自作します。ホームセンターで探してきた高さ50mmのアルミのコの字を加工してベースにしてみた。まずは長さをシートレールの幅にカッ
※今回の記事の画像は、ネット上より引用しております、何か問題がありましたら、ご指摘下さいニンジャのカスタムで、定番のケツ上げ⤴⤴以外に、アッパーカウル下げ⤵⤵なんてのがありますアッパーカウルのこの部分を、画像のようにステー等を使って下げるとこちらが下げ前こちらが下げ後で、結構見た目が変わりますね‼※黒ニンジャ様、画像をお借りしましたm(__)mももいちニンジャでもやってみたのですが・・・・ここのボルト🔩を外して、アッパーカウルステーの他の2箇所ボル
こんにちは!今日はスズキGSR750コケて曲がったハンドルやカウルなど色々交換します。まずはライトカウルステーステーが曲がってカウルが歪んでる。脱着には時間はかかりません。スズキにしては比較的取り外しは優秀。新しいステーに交換し移植します。使える所は使ってカウルの割れてる部分だけ交換。サイドカウルはまとめて3点。お次はハンドルバーを交換します。素材はアルミでブラック。GSR750専
爆音と共にやってきたホンダN360なんと助手席側のエキパイがポッキリと逝っちゃってましたNⅢデラックスでございます。折れたエキパイの写真を撮るのを完全に忘れていましたチーン完全に錆に侵されていたナットを根気よく緩めてやったぜこれは既に溶接した後の写真です。コレでご勘弁を・・・・中にはピッタリ収まるサイズのパイプを入れ補強して共に溶接しました。この部分です。では、取り付けていきます。知恵の輪のようにエキパイを通していきます。無事にドッ
今日は釣りに行こうかと思ったのですが起きた瞬間全身が痛くてあ~、しんどいわ~(;´Д`)ってなって何とかベッドから這いずり出てスマホを見ましたスマホは寝る時にいじって夜更かししないように別の場所に置いてますまぁ、天気予報ですよ見ると雨マークう~ん、今日はパスだなぁ~元気だったらレインウェア着ていきますが・・・ま、身体の痛みはすぐに治まったんですが僕は気圧のせいとか、雨のせいとかで
続いて、スバルサンバーバン燃料ポンプ&燃料フィルター交換しまぁすエアクリーナーBOXを取り外します燃料ポンプへアクセスするのですが・・エアクリーナー取り外した下あたりがオイル付着しまくってますなぁ後ほど清掃しときますねぇそして、燃料ポンプ燃料フィルター交換の作業しまぁすまずは、燃圧を抜くためにカプラーはずしてキー回してクランキングしまぁすあっ燃料のキャップも開けておきますそして、リフトアップしたついでにオイル漏れを点検しますエンジンカバーからオイル漏れて
バイクに乗ろうと思ったらバッテリーが上がっていたバッテリー上がりなんて久しぶり、激安バッテリーの突然死だろうと思って新しいのを注文したほうがいいか。念のためレギュレーターの接続を点検してみるとジェネレーターとレギュレーターをつなぐコネクタが見事に焦げていました配線が1本完全に取れています。これでは充電不足になるわな、納得原因がわかったので配線を直せばいいのだけれど、前からレギュレーターとジェネレーターと直結したいと思っていた。良い機会なので購入しておいたレギュレーターと一緒
本日は台風21号のため関東地方でも大荒れの天気で、特に風が凄い。強風にあおられるとバイクの運転はとても恐ろしいので、そろそろ~とゆっくりと帰って来ました。無事に帰れて何よりです。ところで昨日のブログで、「ドラレコのフロントカメラの取り付けがどうなってますか」といったご質問を頂きましたので、今日まじまじとのぞき込んで確認してみました。カメラマウントは、可変台を使わない固定ステーを折り曲げて使用し、両面テープと、付属のタイラップで固定されています。恐らく可変ステーを使用すると、クリアランスに
時間は前後してしまいますが、私企画のグロミにアンダーカウル装着を間に合わせるべく、その前にグロムのアンダーカウルをラッピング&車体取り付けしました。↓グロミの様子はこちら。『【GROM】南関東グロミ企画』本日はべーやん(私)プレゼンツ、南関東グロミを開催。FBとTwitterで声掛けしたところ、21台+1台が集結。当初は10台集まれば良いかな~と思って蓋開けて…ameblo.jp↓前回の仮装着はこちら。『【GROM】アンダーカウル装着その1』今日は午前中、トレラン。午後はGROMい
風防付けるの30年ぶりかな?あと5cmは下げたい?う〜ん?あと前に2cm下に5cm下げたい?旭風防ステーがメーターに当たるので次回やり直しかな?取り敢えず完成微調整は後日に!
ようやく終わりましたこだわったのがフェンダーとタイヤとのスキマニズム単なるローダウンだとフェンダーの前は擦る擦るくらいになり後ろは隙間だらけになる固定ナットを緩めて持ち上げてありますステーの穴を拡大して前にオフセットしてありますタイヤの被さりなら前は持ち上げない方が良かったのですが前後の隙間を合わせたかったのです各部を磨いたから足元が綺麗になりましたフロントは2.50-14厚さは5センチリヤは2.75-146センチフロントタイヤの厚みを出して隙間を埋めて尚且つタイヤが
久々に4輪でイケてるショップ発見!!KUHLRACING!!車両はこちら。先日、ご納車したフュージョンです。でだ。これが必要なのね。ボックス大きそうだけど、ヘルメットが入らないみたい((+_+))バーが太くなってるのでオフセットさせないと付かないんだなぁ~なので。適切なステーで延長します。カットして~バーとカギの角度を見て仮溶接。大丈夫なら、カギを外して~ビビ
先日取り付けたドリンクホルダー。この位置、乗り降りの際に引っ掛かて邪魔です。ハンドルバーが出っ張ってるのがダメなんだと考えとりあえずひっくり返してみた出っ張りが引っ込んでいい感じなんだけどドリンクホルダーの出っ張り感がやっぱり半端ない妥協策としてアクセル側に移動してみたこれで乗り降りの邪魔にならなければいいけど、これでもダメならハンドルバーをもとに戻し、多少斜めるがハンドル中央にドリンクホルダーを置いてみようと考えてます。バイク乗
先月から試行錯誤のクーリングファン。一旦完成しましたが、重さ、振動に耐えられなくあえなくステーがポッキリと、、、先週ステーを補強して、2点支えから3点支えに変更。さらに一手間加えて、中央のファンをファンネル風にしました。性能は申し分なく、渋滞も怖くなくなりました。今日は気温が31度でしたが、油温計は一度も90度を超えませんでしたので、効果はあります。思ったほど電気も使わず、フォグランプ点灯させてる程度、1.64アンペア✖️3個で4.92アンペアです。カウルの電圧計では作
フォルクスワーゲンポロ(6RCBZ)バッテリー交換とうとう動かなくなってしまった…😢原因は、バッテリー。で…交換新しいバッテリーは、BOSCHPSIN-5K作業時間は、米津玄師を聴きながら30分😆🎵ルームランプ等の電気系統のスイッチ全てOFFにし、ボンネットを開けます。バッテリーの➕側のカバー開けて、バッテリーケーブルが取り付けてある、端子を確認。同時に➖の端子も確認します。バッテリー手前下部にある、バッテリー固定ボルトを固定ステーと共に外します。次に、エーモン(amon
ランクル77のノッキング音は間違い無く噴射ポンプの取り付ける位置が問題で最大進角させる方向での取付となっていたポンプ下の固定ボルトの長穴がそれを物語っているとにかく噴射ポンプを手で回しても進角方向には抵抗なく軽くスピーディーに動くのに最初の進んだ状態よりも一切ポンプが下がらない手で勢いを付けるとガクッと振動と音が聞こえる何も障害物がないことからステーを疑うしかなく17mmのソケットレンチでステーボルトを緩めて遊びを作ることにしたけっこ
2021年1月29日のお話。この前アップガレージで買ったゴリラのリヤキャリア。ちょっと仮付けしてみたんですよ。元々8インチのバイクから12インチに変更してるしスイングアームも延長されてるから似合わへんやろうなとは思ってたけどめっちゃ不細工でしたね。やっぱり長さが短くて見た目がいまいち。リヤキャリアの位置が短過ぎるんですよ。だからリヤタイヤの一番後ろより前になる。ダックテールのシートが長いんで余計にリヤキャリアの位置が前にいき過ぎてるように見えるんですよ。それになんかリヤキャリアが
私のニンジャはA14なので車両購入時には後期型ミラーが付いてました。後方視認は良いのだが横幅が気になる。やはり前期型のミラーの方がカッコイイ!ニンジャらしい!ってコトで早々に前期型ミラーに変えました。モチロン新品なんか売って無い。ヤフオクで程度もソコソコなのに高額な当時モノのメーカー純正前期型ミラーを落札しましたよ。カッコイイのだが…後方視認性が良くない。自分の腕がミラー1/3くらいに映り込んでしまう。スペーサとか作っ
いろいろ考えてようやく答えを出しました😅下からも上からも微妙と考えてしまってどうしょうか?と考え…切って高さ調節すれば良い!に行き着き↓ちょうど真ん中辺りで切りヤスリなどで形を整えていきステーをあてながら角度を調節チマチマ削りようやく↓理想の高さにステーをつけれました😅ちょうど元フロントの高さと同じぐらいです。リアは下から付けて…ようやく完成!パッと見はただバンパーカットしたARシャーシですね(笑)むしろこのまま正回転で行きたいぐらいだわ〜🤣まあボディが乗ればなんとか誤魔化
シューティングナビゲーターの取り付けです。エレキはGARMINフォース。ステーはデジタルストラクチャーさんのフォース用ステーで取付現在在庫分発注中です。ご希望の際はお問合せください山中湖センターフィールドtel0555-63-2235
ダックスインナーチューブ再メッキ致しました。どっ綺麗にメッキ出来ました。ダックス初期兜フェンダーを取り付ける場合・初期インナーチューブ兜ステーが溶接されています。兜の高さを調節出来ません。ローダウンしてストロークする様にバネの中身を加工してしまうと兜がヒットして凹みます。・Ⅱ型インナーチューブ画像の様にステーは無くパイプの形状当方の兜ステーを購入頂いてブレーキストッパーの下側にステーを入れ込む感じで兜ステーが