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取り付け穴は真ん中Kぽんの90エンジンは少し削りましたが先にピボット入れてからヘッド側を固定すれば入ります3枚スイングアームに当たるスイングアームがノーマルならブレーキアームに当たりますセルフロック効かない4枚前を減らしてスプリングワッシャーのみにしてステーを斜めにしました斜めだからピボット締めると外に向きますセルフロック効きましたギリギリ5ミリリヤサス伸ばしてる人は組めないですカブPROとかアルミスイングアームの人はギリギリまでワッシャー追加にな
マフラーあれほど長くやってきたベトナムモナカマフラーは遅くて全く使わなくなったアフターファイヤーしてうんざりしましたマフラーマニアだからあちこちにある府中さんから貰ったエイプのマフラー前はスーパーカブのノーマルで細いし出口も細いペダル上回しだから組めないリトルカブ用に作ったマフラーしかしあまり速くないサニ寅さんのマフラー某90マフラー溶接したけどまた割れました点で送ったけど薄くなってて穴が開きますねのの字を大きめにノズル寝かせて振ってやっと溶接振動で割れるからステーご
私のニンジャはA14なので車両購入時には後期型ミラーが付いてました。後方視認は良いのだが横幅が気になる。やはり前期型のミラーの方がカッコイイ!ニンジャらしい!ってコトで早々に前期型ミラーに変えました。モチロン新品なんか売って無い。ヤフオクで程度もソコソコなのに高額な当時モノのメーカー純正前期型ミラーを落札しましたよ。カッコイイのだが…後方視認性が良くない。自分の腕がミラー1/3くらいに映り込んでしまう。スペーサとか作っ
同じサポートですねローター取らずに入れるの大変でしたラバーにシリコングリス入れて取り付けかなり昔に誰かに貰ったブレーキフルード握って抜いてたら朝になるので下から送ります出てきたエアー抜けたらサニ寅さんに握ってもらって負圧にして引きます数回やったらばっちり慣れてれば簡単やり方知らないと大変なんです可変は2にしました高そうなマスターですステー曲げて水平にミラー取り付けJRPの内側にステンメッシュ通しました
ただいま出先。いつ落ちたんだ?全く気づかなかったわ😅とりあえず針金で止めてホムセン探しますか。
以前の記事でサイバーナビの音質に不満が...と書きましたが、その後も色々試しましたが納得できる音質は出ませんでした、ただネットでEQについて検索したらいろんなモードが有り、その中でも「パーフェクト」と言う(ネット検索したら必ず出ます)EQのパターンが一番良かったんです、しかしどうしても高音が出ずなにかこもった感じの音にしかなりませんでした。ここで取り付け前から不安だった事が一つあったんですこのように蓋の中にツイーターがあるんです(この蓋がバックオーダーでツイーターを付けるのが遅くな
設置工事(笑)に先駆けてミルトン先生や他のYouTubeなんかを何回も見て脳内シミュレーションを行っていました←ウソ(笑)全工程(風量調整改造以外)に要する時間はざっと12~15時間を想定していますなので週末の休み2日間を丸々作業に当てることにして結果3/11-12の両日はキャンプなしの工作週末としました(当初は大芦高原キャンプ場を予約していた)作業に必要な物資はamazonさんを中心に入手済みです(^.^)やたら天
最近、自分が納得行くラジエターを発売する為に色々と動いています。色々な機能にも支障がなくしっかり冷えるモノ。また街乗りだけでなく真夏なサーキットでもしっかり冷やせるモノ。消費者側の事を考えると安心して買えるラジエターとは?私がラジエターを作りたいと考えたのが今年の2月でした。その時点でNSR250Rに取り付くラジエターは3.4社が出していましたが仕様・価格・性能等を考えても少し不安を感じたり少し価格的に手が届きにくいものだったり。3月に入りまず私が使用・取付をした事がなかった2社のラジエ
休日の朝から、ハンターカブのリアフェンダーの加工の続編。帰宅後、毎晩散々酒を飲みながら考えたリアフェンダーのカット。思い切って………?慎重に、少しだけカットしました。かなり弱気な作業………?そして、ふと気が付いた!ナンバープレートをどこに付けるの???スイングアームに………?テールの下………?若しくは、テールの上………?これが一番無難かな………?酒パワーを使い知恵を絞り出したのが、コレですかね………。午後から、ステーを買ってきて取り付けしてみます。
続き。車両はこちら。『グラストラッカーR25サイレンサーから~社外ショートサイレンサーへ♪~その2』普通に造るのが、苦労する。前回はこちら↓『グラストラッカーR25サイレンサーから~社外ショートサイレンサーへ♪~その1』事件です。車両はこちら。『グラ…ameblo.jp前回↑マフラーが付いたグラトラです。さて今回の追加は~ポッシュのタコメーター取り付け♪やっぱりハシリ屋は追加メーターっすよ。まずは~脱~タコ信号はユニット
暖かくなってきたので先日入れ替えに買ったガーミン魚探の取り付け作業です振動子の取り付け位置をどうするか考えていたけれどココに決定現在は右側にハミンのメガイメージプラスの振動子が付いてます。入れ替えのハミン振動子は既に外してあります転がっているアルミアングルを拾い集めて取り付けステーのベースを作りますアルミのL型アングルにホールソーで丸く穴を開けてから振動子の取り付け部分をタップでネジ切りします振動子付属のプラスチックの取り付けマウントは長年使うことを考えるとチョット信用出来ないので
フロントローラーと土台の隙間がコースに挟まりやすい問題点ありました。↓↓↓これを改善したいと思います。まずこれを購入しました。HG17mmオールアルミベアリングローラー2割引w次にフロントカーボンステーに17mmローラー用の穴をあけます。スライドダンパー用のステーを重ねてガイドにしてあけました。17mm穴が空いているステーって意外と少ない。取り付けてみるとこんな感じになりました。コレ19mmだと土台に当たってしまって、ステーの可動が邪魔されてしまうので、17mm絶妙でした。
ども。コロすけです。今日もエイプの作業を行っていきます。こちらは中華のカフェレーサーシート😊形は凄くカッコいいんですが、ウレタンは固くゴツゴツしておしりには優しくないようです😰あと皮も怪しいですね😣💧たぶん防水ではないでしょう😒💧まさに見た目だけのシート😢裏から見てみると、汎用品なので当然ながらどこも合いません。ここはエイプの純正シートの取り付け位置。ここにステーを自作して取り付けるしかありませんね😌こちらはYB−1の純正シート。見た目はボロボロですが、シートはフカフカで座
次は左です硬くて抜けないのでアクスルシャフト入れてハンマーで抜きましたこのくらい短くなりました多分ストローク無くなると思います同じようにカットしてガムテ巻きましたスプリングを逆さまにしても緩いのですがこの突起に当てて回らないようにしましたそのまま逆転しないで組むとカットすると内径が広くてスプリングが抜けてしまいます出来ました🎵リトルカブ女子は細かいとこまで見るので真鍮ブラシで磨きますローダウンするとフェンダーの後ろ側のスキマニズムが広くなるのでステーを広げてから穴を拡大
試作品が出来ました。ノーマルと同じタイプのヒューズボックスです!ヒューズは国産のものを使用しました!(スペアヒューズは安物です、、スペアは2つ入ります)ミニヒューズなので物はかなりコンパクトです!固定方法はタイラップかステーを作成してもらう感じです。一応サイドカバーのどこにでも置けるように長めに設定しています!カプラーは住友電装製です。念のためにカプラーの端子部には伸縮チューブを巻いてます。そんなこんなで4500円で売れたらいいなと思っています。どうやって販売しますか、、、
先日、ご成約を頂きました在庫のスズキスイフトスポーツに、ユーザー様からご注文を頂きましたバックカメラを取付いたしました。純正のバックカメラはハッチを加工し専用のパーツで組み込みますが、費用がお高いので、今回はバンパーの切り欠きとカメラ取付汎用ステーを使用して取付を行いました。外から余り見えないようにとのリクエストもございましたので、ステーを加工し、両面テープとクリップで固定いたしまして作業完了致しました。ユーザー様にご納得頂ける出来栄えとなりました。後は、名義変更し、ディーラーさんで保証継
無事モタード化したタムテツ号。完成!!と言ったわけですが、実はもう1つだけ作業が残っていました。それはこれの取り付け。スピードヒーラーです。今回はそのお話。前回のモタード化記事にぶっ込めよっ!!って言われそうですが、実はコレが一番苦労したので別記事にしました。そもそもスピードヒーラーって、スピードメーターの補正。17インチでスプロケを14×38であればほぼ誤差無し、14×39でもたぶんそこまでの狂いはない。(150/60-17での話です。)しかし、現状14×40これはさすがに
ウオタニSP2。時間はかかったけど、なんとか形になりました😁最初のイメージでは、カウルに当たってダメでしたコレは2個目‼️ステーの作成は手作業なので、もの凄く時間かかります💦車体側にカウルステー兼コイルステーを取付する為のステー❓(なんだかゴチャゴチャですが…)を作って取付ました。ステーを(2個目)作って今度は大丈夫だと確信❗️👍何回も車体に取付したりハズしたり…ある程度大丈夫な感じだったので、思い切って塗装しました。その辺にあった黒いスプレー❗️塗装は苦手なんです💦完全に乾
シートフレームサニ寅さんから貰ったステンレスビード離しましたアングル入れて補強イブPAXのシートフレームに溶接位置決めのパイプを溶接ぴったり入ります固定キャブのメンテナンス簡単ですねホンダのシグナスXとなったw完成座ったら前下がりだリヤサスのカラーワイヤードラム大きくて重いからワイヤーが出なくて溶接下手くそ塗装してごまかします良い角度になりましたリヤサス交換シグナスXのネイキッドスクーター仕様もう少しシート後ろが良かったかもハンドルも下げます要らないステ
続いて、JZX100チェイサーツアラーV作業しまぁすTRCランプ&ETCランプ点灯してますねぇいろいろと点検しまして・・スロットルコンピューターを交換してみますグローブBOXを取り外しまぁすこんな感じで取り外したらそして、左側のここにスロットルコンピューターいますカプラー取り外してステー取り外してスロットルコンピューター取り外しますFKC在庫のスロットルコンピューターへ交換しますちなみに、コンデンサーを交換してるので安心のコンピューターですスロットルコ
いろいろ考えてようやく答えを出しました😅下からも上からも微妙と考えてしまってどうしょうか?と考え…切って高さ調節すれば良い!に行き着き↓ちょうど真ん中辺りで切りヤスリなどで形を整えていきステーをあてながら角度を調節チマチマ削りようやく↓理想の高さにステーをつけれました😅ちょうど元フロントの高さと同じぐらいです。リアは下から付けて…ようやく完成!パッと見はただバンパーカットしたARシャーシですね(笑)むしろこのまま正回転で行きたいぐらいだわ〜🤣まあボディが乗ればなんとか誤魔化
フォルクスワーゲンポロ(6RCBZ)バッテリー交換とうとう動かなくなってしまった…😢原因は、バッテリー。で…交換新しいバッテリーは、BOSCHPSIN-5K作業時間は、米津玄師を聴きながら30分😆🎵ルームランプ等の電気系統のスイッチ全てOFFにし、ボンネットを開けます。バッテリーの➕側のカバー開けて、バッテリーケーブルが取り付けてある、端子を確認。同時に➖の端子も確認します。バッテリー手前下部にある、バッテリー固定ボルトを固定ステーと共に外します。次に、エーモン(amon
2021年1月29日のお話。この前アップガレージで買ったゴリラのリヤキャリア。ちょっと仮付けしてみたんですよ。元々8インチのバイクから12インチに変更してるしスイングアームも延長されてるから似合わへんやろうなとは思ってたけどめっちゃ不細工でしたね。やっぱり長さが短くて見た目がいまいち。リヤキャリアの位置が短過ぎるんですよ。だからリヤタイヤの一番後ろより前になる。ダックテールのシートが長いんで余計にリヤキャリアの位置が前にいき過ぎてるように見えるんですよ。それになんかリヤキャリアが
先月から試行錯誤のクーリングファン。一旦完成しましたが、重さ、振動に耐えられなくあえなくステーがポッキリと、、、先週ステーを補強して、2点支えから3点支えに変更。さらに一手間加えて、中央のファンをファンネル風にしました。性能は申し分なく、渋滞も怖くなくなりました。今日は気温が31度でしたが、油温計は一度も90度を超えませんでしたので、効果はあります。思ったほど電気も使わず、フォグランプ点灯させてる程度、1.64アンペア✖️3個で4.92アンペアです。カウルの電圧計では作
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。アッガイこと愛車XSR155にサイドバックを付けたいと思います!タンクバックはもっていたのですが、いかんせんXSR155は樹脂製タンクでマグネット式のタンクバックは(取り付けできませんでした。(;∀;)仕方がないので、リアシートにゴム紐で無理やり取り付けて使用していました。でも、カフェレーサー風のスタイルにリアバックは似合いませんねえ。(*´艸`)よって、デイトナのサイドバックを購入しました。キャ
只今ブログにて御紹介中の250TRも、残すはカスタマイズ作業と相成りました。当車輌、カスタマイズの他ETCとUSBポートも取付け施工致します。ETCはセパレート型を使用し、ハンドル廻りを極力シンプルに装備する様心掛けております。カスタマイズは保々保々完了しております。前回紹介致しましたステー類も見事役割を果たしております。フロントウインカーランプ取付けの様と相成ります。使用しますウインカーランプはGOODS社製”バレットウインカーランプ”
皆さんミニ四駆楽しんでますか付けたいパーツを買って来たので、早速FM-Aシャーシバンパーレスにして行こうと思いますとりあえず今つけているステーを外して…どこまで切るかを考え↓ばっさり行こうかとも考えましたが、このラインで切ろうと思います今回は…マスキングを↑のラインの所に貼ってその貼ったマスキングの側面に合わせてニッパーで白化しないようにゆっくりとカットしました(´∀`=)後は仕上げにヤスリ掛けしバンパーカットは終了!ここから付けようと思って買って来たパーツを使ってバンパーを作ろう
バイクに乗ろうと思ったらバッテリーが上がっていたバッテリー上がりなんて久しぶり、激安バッテリーの突然死だろうと思って新しいのを注文したほうがいいか。念のためレギュレーターの接続を点検してみるとジェネレーターとレギュレーターをつなぐコネクタが見事に焦げていました配線が1本完全に取れています。これでは充電不足になるわな、納得原因がわかったので配線を直せばいいのだけれど、前からレギュレーターとジェネレーターと直結したいと思っていた。良い機会なので購入しておいたレギュレーターと一緒
ダックスインナーチューブ再メッキ致しました。どっ綺麗にメッキ出来ました。ダックス初期兜フェンダーを取り付ける場合・初期インナーチューブ兜ステーが溶接されています。兜の高さを調節出来ません。ローダウンしてストロークする様にバネの中身を加工してしまうと兜がヒットして凹みます。・Ⅱ型インナーチューブ画像の様にステーは無くパイプの形状当方の兜ステーを購入頂いてブレーキストッパーの下側にステーを入れ込む感じで兜ステーが
こんばんは♪ドライブレコーダー取り付け2回目♪前回は配線をセットしましたが今回はカメラを取り付けていきます。付属のカメラステーもいいんですが、取り付け場所が限られてしまうかも?と思いステーを作ることに!カメラの存在感がかなりあるのでなるべく見えないように、でもしっかり撮影できるようにします♪こちらがフロント用♪カメラをステーにセット!こんな感じになります!アンダーブラケットの下側のライトステー穴を利用して取り付けます♪ライトステーサビサビですね。今度交換しよう!フロントカメ