ブログ記事180件
撮影日2023.12.21撮影場所JR九州鹿児島本線博多駅(1枚目は笹原駅)先日JR九州813系のオールロングシート改造が発表され、大きな衝撃が走りましたが、本日遂に第一陣のRM2214編成に乗車出来ましたので紹介します。(一枚目)・粉雪舞い散る笹原駅で撮影した、RM2214編成クハ813-2214です。二日市行き普通列車で813系を3本繋いだ9連の中間に入っており、前後は未改造でした。元は813系の最大派閥、200番台を座席撤去して+2000となった編成
『「やくも」を撮って乗って大阪へ』『500系「こだま」で岡山へ』『「つばめ」で博多へ』『古豪58654号機の輝き』『熊本電気鉄道で藤崎宮前から北熊本経由上熊本へ』『熊本市電田崎線…ameblo.jpこの話↑の続きです。3月18日月曜日、旅の最終日。朝6時の大阪環状線福島駅です。駅の傍らには昨晩気付かなかった浄正橋踏切。梅田方西九条方旅の最終日は夕刻までに帰宅すれば良いという日でした。こんな日は制約が無いだけに自由過ぎて旅程が冗長になりがちです。あれこれ考えた
撮影日2019.12.12撮影場所南海電気鉄道南海空港線関西空港駅前回の記事で2000系で泉佐野駅まで乗車した後、関西空港駅に向かいました。出来れば南海本線系の支線区は全て乗車したのですが、都合上空港線だけ乗車し高師浜線は又別の機会にすることにしました。この決断が後日大きな失敗になるとは…。それにしても1時間ほど前に訪問した多奈川駅とは大して離れていない、同じ南海本線から西に突き出た支線なのですが全く違う世界でした…。(一枚目)・すっかり暗くなりましたが、