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お疲れさまですお犬さん(ドッグファイター)二匹目も^^;いちお走行できる状態になり💨落ち着いたので😅こちらの再販物を手をつけましょうかと😏ブロックヘッドモータース仕様もいいですが、ホットショットⅡもこの箱絵がカッコいいですね😃それでもそのまま製作しても良いのですが、ホットショット系の唯一許せない?のがこのステアリング機構でしょうか😂この状態だとバンプステアに、切れもイマイチ悪いんですよね^^;なので、ココはまず先に定番のステアリングワイパー化してあげましょうか
亀レーシング、ヒサの「ウチのミッドナイトパンプキンと勝負しようや~!!」から始まったランチボックス復活計画ですが小耳に挟んだ情報で彼のパンプキンはこのビッグタイヤRCシリーズではド定番のワイルドウィリーのアップライトとホイールまでワイルドウィリーに交換してハンドル切れ角を増やし~の前後バネサスをCVAダンパー(オイルサス)に交換&リアの3本ダンパー化との事です。って、これは色塗っただけのドノーマルのウチのランチボじゃ話にならないぞ!!なので取り合えずこの情けないステアリングの
なんだか毎日寒いので、ボートイジリの熱も冷めつつありましたが、先日トレーラーの名義変更をやったら、やる気が回復しました。筋トレと一緒でやり始めたら楽しくなるやつですね全然筋トレしてないけど(笑)自分が思うに、桧原湖でボートフィッシングをするのに大きいボートは要らないと思っています。それこそ12ftのアルミで十分。のんびりやるなら11ftパントで十分。余裕があるなら14ft位のFRP艇チラーハンドルの船が広く使えて最高です。トレールも楽ですし牽引免許も要らないですしね。それでもステ
いよいよブルヘッドをダブルサーボ仕様にしていきます😤とその前になぜサーボを2つにするのか?について触れておきます。こちらは、ブルヘッドのステアリング機構の概略図です。1G&ステアリングニュートラルの状態。リバウンドはもともとゼロで設計されているので、タイヤは真っ直ぐ直進の向きですが…前後フルボトム&ステアリングニュートラルの状態。ステアリングニュートラルにもかかわらず、タイヤが右方向に舵が切れてしまいます(赤矢印の方向)これがクラッドバスターシリーズのステアリング機構の弱点です。サスペ
水中家庭教師るいコーチのYouTubeはバタフライ。第二キックは重要なので必見だ。【バタフライ】第二キック【どのタイミングで打つ?】速く泳ぐ方法★グループレッスンはこちら★https://bit.ly/2VPRjiP★るい主催の水泳チーム始動!ルイマーズはこちらから!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓※1/4より申し込み開始https://swim-tutor.com/ruimers/★水中家庭教師のマンツーマンレッスン・綺麗なフォームで泳げるようになりたい!・今より...youtu.be『ショルダーバ
みやざきのくるま工房ロードワンですS2000オーナーあるあるではないかと思うのですがオーディオを社外品に替えてステアリング右側の純正オーディオ操作スイッチは使っていないデッドスペースになっているので有効活用しますメーターまわりのパネルを外すにはステアリングコラムカバーの上下を外してステアリングシャフトを止めているボルト4本を緩めてステアリングをガクンと下げれば外せますホンダディーラーでは化粧カバーを止める横の穴に斜めに
最近イジりまくりのネオブーメランホットショット系シャシーで良く言われているのがステアリングのキレ角が小さいキレ角小=アンダーステアで曲がらないではなくて…キレ角小=小回りできないが正しいんでしょうね〜アンダーステアは別な要因でセンターデフかセンターワンウェイなど駆動系が実車に近くなると改善される事でしょう。それとバンプステアでトー変化が大きいと言われているのはホットショットで、ブーメランでは改善されています。ま、アンダーステア対策は別に必要ないです。曲がらぬならドラテクで曲げればOK
【基本情報】ステアリングの交換はmickeyさんのブログを参考にさせていただきました。こちらの質問にも答えていただきありがとうございますm(__)m♪毎日をHAPPYに♪純正交換ステアリングとしてこんなのもありますが、カムロードのステアリングは元の形が悪いですよね。値段もかなりお高く割引も無いようなので自分的には検討対象外ですね。TOYOTAコースター&カムロード【準備】mickeyさんはハイエース4型のステアリングを基本に交換しています。最初は自分もハイエー
5月6日(土)カスジャ夜練にて。我がRDX以前からの悩み。それはフロントのひっかかり。角度つけて走ると明らかに失速!している。自分は基本ガッツリステアリングを切りフルカウンターで角度をつける。自分のRDXはノーマルアッカーマン。ノーマルでも切れる角度が大きいのでキレ過ぎが原因か?って事で下記の対策をやってみた。1.プロポでステアリングのエンドポイントを減らす。2.ジャイロのエンドポイントも減らした。結果あらっ?スピンが多発。(笑)で・再度
本日はフロントトレッド幅part2です!本日はpart1で話したスクラブ半径と合わせた、トレッド幅の考えを説明!『フロントトレッド幅調整part1』今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変…ameblo.jpまずフロントのトレッド幅による走りの違い!幅広ドリフト中もグリップ中も、安定感は高いですが、アンダー方向で曲がりづらい幅狭マシンを曲げやすく、小さな旋回がし
少し前にお客様たちとミーティングをさせて頂いた際に”いつもきちんとグローブとドライビングシューズを履いているのですね”と言われました。それには理由がありまして・・・私は競技を始めてからずっとスウェード表皮のステアリングを使っているのですよ。今は人工スウェードですよね。数十年前は天然のバックスキンでした。ステアリング操作はスムーズに素早く回したり、小刻みな修正操作をさせないといけません。いろいろな方向へのGや振動をを受けながらそれを行うには腕や握りに無駄な力が入っていてはセ
街中の運転ではそれほどパドルは多用しませんが、ステアリングは運転中必ず視界に入り、常に手が触れる部分です。個人的には991前期型なら絶対スポーツステアリングが好みです。(991もターボ化された後期型からはステアリングデザインが変わりました)ポルシェ911を買いたいその1(ポルシェセンターに行ってきた)に、車を探す際に、「自分の希望をはっきりさせておく」と書きました。『ポルシェ911を買いたいその1(ポルシェセンターに行ってみた)』新車で911を買える人なら悩むことも無いかと思いま
現在のツーリングではフロントスプール、リアギヤデフが一般的です。ただフロントスプールは曲がらなくて苦手でフロントにギヤデフを使う方々も少なくないです。フロントスプールはデフが無く、左右直結です。そんなものをフロントデフの代わりに組んでなぜ曲がるのか理解出来ない方々もいらっしゃると思うので、フロントスプールで曲げる仕組みを解説します。フロントスプールは左右直結ですが、ガッチリと完全に左右直結にすると具合が悪いです。ほんの少しだけ、スプールの捩れが必要です。この捩れによって、ターンインで
ブリッツァービートルもDT-02同様ステアリングリンケージは簡易タイプなのでステアリングの特性があまりよくありません。フロントサスの上下動でトー角が大きく変化します。見直しには大がかりな改造が必要で、DT-02では理想的なロッド引き出し位置を模索してサーボを逆さまにしてこんな付け方になりました。ブリッツァービートルでも同じような改造が必要ですが、アッパーデッキに大きな切り欠きを付けるため、シャーシとフロント部の接続強度が弱くなり最悪の場合ワンクラッシュでフロント部がシャーシと泣き別れ
運転席のシートベルトだけが戻りが悪くシートベルト外しても垂れたままでうっかりしていると降りる時にシートベルトがドアに挟まってしまう事があるので交換。外したらピラー部分も水拭きして綺麗にします。エアバックの配線も外します。エアバックの配線を切り離す時にはステアリングの時と同じで上の黄色いロックを引き上げてください。そうしないと壊れます。新品は高いので中古を探して取り付けます。シートベルトは汚れていても戻りが悪くなります。戻りが悪い場合はシートベルトを引き出して綺麗に拭
BMWのF系に多発するステアリングラックから来るガタ。信号待ちなどの時にガタガタガタ・・・・酷くなったら走行中の段差でガタガタガタ・・・・全ての元凶がラックピニオンではないでしょうが、余りにも多発するので、もし同様の症状が気になっている方は、一度試してみるのもありだと思います。実はこれと同じ内容のブログを2年程前にも書きました。しかし、同様の症状で未だに足回りをごっそりと交換されて結果直らないけど何十万円も請求されたとか、原因がラックピニオンという所までは辿り着
おはようございますこんにちはこんばんは今回はZC33Sスイフトスポーツのステアリング交換をご紹介していきます当店のブログでご紹介したスイフトスポーツのステアリング交換の記事を見ていただきお問合せを横手市からご来店していただきステアリング交換のご相談、注意点をお話しし了承していただき取付日時など詳細を決めて作業を行いましたオーナー様は以前もスイフトスポーツに乗っていたそうでステアリングスイッチや警告灯も点灯
この前買ってから初めてとなる高速走行を新型シエンタハイブリッドでしてみました。感想は燃費も良くて、すごく楽ちんだったということに尽きます。長野から新潟方面へ向かって高速を走らせたんですが、途中は登坂気味です。そのあたりまではリッター18kmくらいの燃費でした。そこから下りセクションがあり、結果的にリッター23kmほどを達成。高速走行中ではいつEV走行になっていたか分かりにくかったんですが、まあまあいい記録です。この日は大人4人子供2人乗ってましたから。シエンタハ
夫婦でRC沼にハマってる?こちらのお二人旦那様のマシンがおかしいという事で確認ですまずは左にステアリングを切りますつづいて右に切りますが…こちら左より切れていませんねこのままだと左はよく曲がるけど右は曲がらないという事になりますサーボホーンを見てみるとステアリングを真っすぐにした状態でサーボホーンが傾いてます(黄色)本来ならばTT-02だと赤色の位置が正規となりますそれをサブトリムで調整し
こんばんは!昨日の夜からなかなか雨が降っていて今日も降るのかと思っていたら小雨がずっと続く感じでしたね😂今日はBRレガシィのステアリングを交換したのでご紹介します!交換前です!エアバック誤爆防止の為にバッテリーのマイナスを外してから作業します🔧エアバッグユニットは最近よくあるピンの引掛けタイプでした😇一度コツを掴むとすぐ行けるのですがそこまでが大変です🤣交換するのはこちらのステアリングとスイッチも追加です!元々は右側の車両関係だけですが左にナビ用のスイッチが増えま
ナンバー付きではあるけれど、実証試験のためにヒルクライムレース、サーキットテスト、ジムカーナテストも行っているAirRepairiQ。ステアリングは素手で使うタイプのスムーズレザーではなく、競技用のスウェード表皮のものです。FIA規格のレーシンググローブはスムーズレザーではなく、耐火素材(人工素材)でなおかつスウェードのような生地で作られています。このレーシンググローブでスムーズレザーステアリングを回そうとしても相性があまりよくないんですよね。セミレーシングタイヤのキックバックで
こんばんはまたしても更新遅し・・ということで大変有難いことにたくさんのご依頼誠にありがとうございます少し前の作業になりますがN様のハリアーご入庫ESPRITガングリップステアリング(ピアノブラック)装着させていただきましたエアサス装着車につき、全下げ時ジオメトリーの変化でハンドル角度斜めですエアサスあるある走行車高ではもちろん真っすぐですよ純正には無いコンビステアリングスッとフィットする握りやすいガングリップ形状にスポーティな
おはようございますつづいてサーボとプロポをアップグレードすると必要が無くなるステアリングの切れ角を少なくするためのパーツを外します赤丸のパーツ※組み立て済みキットに付属のプロポでは通信速度と貧弱なサーボ、サーボセーバーによりステアリングの切れ角が多いと操作が困難になるから最初から付いているのではないかなと思うパーツこちらのパーツを外しますそれだけでは切れ角がアップしないので赤丸の部分もカットステアリングを切るとここに当たってそれ以上切れないようになってますこちらはゴツイニッパ
お客様のTA08Rをお借りして走らせたら物凄くまったりと動く曲がらない~!って感じ!これは流石におかしいと思いピットインそう言えばこのお客様は以前にも同じような経験がある事を思い出しこれはきっとステアリングの調整方法が間違ってるなと思いシャーシを組立てた時に行う調整をご本人にやってもらいましたまずステアリングタイロッドの長さは左右同じが基本続いてサーボホーンからステアリングリンケージの角度を確認ここは90度が基本ですそしてステアリングが真っすぐになるようにこの
年甲斐も無く。ステアリングを替えてみた。こんな事するのは23歳の時、SR311を手に入れてダッツンコンペを付けた時以来26年ぶり。感想はと言いますと。こんなお手軽チューンは無いね。ノーマルエアバック付き!コレはコレでいい感じで、好き。でもね換えて見たいじゃんね。エアバックを外し!この配線を引きずり出し!エアバックのキャンセラーを取り付け!MOMO専用のボスに傾きナオール君とか言う角度微調整ボスを追加し。更に!30mmのアダブターを追加して手前にステアリングを持ってくる。欧
フロントのtype-s化完成したので、切れ角がどれくらい増えたかな?とワクワクしながら見てみると、まさかの一緒でした💦原因は↓です。この子完全に忘れてました…。TT-02はこのストッパーと、フロントアッパーアームのストッパーの2箇所で、キレ角を規制してます。今回アッパーアームは取り替えたので、良かったですが、ここは取り外す必要があります。しかし、これがまた取り外すのが大変で、デフギアのカバーを外して、プロペラシャフトを持ち上げないと取れません。これがこうなりました。ついでに掃
ずいぶん前に足回りに不良箇所がありお預かりしたランクル80駐車場へ動かす間に気になるビビリ音が聞こえるインパネ付近を手で押さえてみるけれど音は変わらず目の前を押さえると音は止まった今までにもよくある社外ステアリングの取付不良最初から装着された状態でランクルを購入した場合などは特に意識が少なくなるので注意が必要ですステアリングやボスなどに付属する六角レンチでは役不足なので完全な作業が出来る工具を選んでから作業をしたい重要な場所センターのリテ
TorqueとTorquecurveの違いをまずは説明します!LetmeanalysisWhat’sdifferent“Torque“and“Torquecurve”Torqueはステアリングの切り始めから、最大角までの全域のフロントグリップを調整します。Torquecurveはカウンターを当てた中間~フル舵角時のフロントグリップを調整可能です“Torque“functionsocalledisfrontgripzoneforthe
ついにSAKURAD5MRのReveDtuneが完了したので、フロントから紹介していきますまず今回のReveDパーツのメインは優先順位に並べて①RD-001ASLフロントナックルアッカーマンの都合上、今回はこちらに💁♂️ストッパーはRD-003-303mmです②RD-002ASLフロントロアアーム③RD-005フロントアクスルセットとなっております!ダンパーは前後ヨコモビックボアダンパーピストン8穴1.4mmヨコモ♯50スプリングは
皆様、こんばんは。インタープランの中の人です。今日は、今年に入ってからやっと納車が始まったメルセデスベンツの2車種におきまして、ステアリングの仕様が変わってたので、弊社製キャンセラー対応のご報告です。CLSクーペ(C257)の後期モデルは、2021年11月にマイナーチェンジが入ってたのですが、コロナ渦や半導体不足の影響からか、年が明けて1月終わり頃から納車が始まっていたようです。ステアリングがEクラス(W213後期)で採用されたツインスポークタイプに変わってました!注