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念願のステアリング変更をし、意気揚々と試乗がてら家路まで走行中、"違和感"を感じていました。それは、"真っ直ぐ走っている感じがしない"因みに、その時の状態の画像。ステアリングを右側に曲げているように思えますが、実はこれでセンター状態。この状態で直進走行していた訳なので、違和感アリまくりでした~これが、ステアリング交換時によく起きる"あるある"現象。私もご多分に漏れず、実感してしまったわけなんです。今回は、この顛末を。ステアリング変更をされた方なら多くの方が経験すると思いますが、新
お昼のG-WORKSG-WORKSにしては珍しいTipsが続きます先日「TT-02ってステアリングセットが2種類あるんですが、性能面で違いはあるのでしょうか?」というコメントを頂きましたその回答ですが店主はそういった難しい事は苦手なんで信用のおける人に尋ねた結果性能面での違いはそれなりにあり一言で言ってしまえば初代→アグレッシブLT→マイルドな表現になります。因みにLTって何?って言
ステアリングコントローラーG923ロジクールから発売されているステアリングコントローラーの現段階での最新モデル。TrueForceという新しい技術が使われているらしいが…?●パッケージパッケージは、まずはロジクール(ロジテック)のロゴが入ったクソ固いダンボールで配送されました。そして中にG923のパッケージが入ってきました。パッケージを見ての通りPS4公式のライセンスを取得しておりPS4でも遊ぶことができる。また、Youtubeの動画を見るにこのままPS5に
なんだか毎日寒いので、ボートイジリの熱も冷めつつありましたが、先日トレーラーの名義変更をやったら、やる気が回復しました。筋トレと一緒でやり始めたら楽しくなるやつですね全然筋トレしてないけど(笑)自分が思うに、桧原湖でボートフィッシングをするのに大きいボートは要らないと思っています。それこそ12ftのアルミで十分。のんびりやるなら11ftパントで十分。余裕があるなら14ft位のFRP艇チラーハンドルの船が広く使えて最高です。トレールも楽ですし牽引免許も要らないですしね。それでもステ
現在のツーリングではフロントスプール、リアギヤデフが一般的です。ただフロントスプールは曲がらなくて苦手でフロントにギヤデフを使う方々も少なくないです。フロントスプールはデフが無く、左右直結です。そんなものをフロントデフの代わりに組んでなぜ曲がるのか理解出来ない方々もいらっしゃると思うので、フロントスプールで曲げる仕組みを解説します。フロントスプールは左右直結ですが、ガッチリと完全に左右直結にすると具合が悪いです。ほんの少しだけ、スプールの捩れが必要です。この捩れによって、ターンインで
どーも!お久しぶりですm(__)mとしです😁クリスマス寒波の雪もすぐに溶けて、運転しやすいのに、なんだか来週ぐらいから寒波くるみたいですよ〜💦💦大雪にならなければいいんですが😭皆さん雪道の運転には十分気をつけてくださいね⤴️あ!話それました(笑)今では見かけるが大分減ってきたTT2サンバーの話です。一頃は雪道はサンバーが強いって、ほぼ軽トラや箱バンといったらサンバーでしたけどね😆では、本題へサンバーのお客様から、カギを抜いてもメーターのバックランプは消えてるけど針のとこだけ時
PS5で使用しているFANATECのハンドルコントローラーCSLELITE(PS対応版なので個人輸入品)のステアリングについてです。アセットコルサコンペティツィオーネ(以下ACC)をプレイする時に、標準で付いてきたステアリングでは操作ボタンが全然足りない問題が。。ちなみに標準のはこんなのです。これはこれで、シンプルなデザインなのが気に入ってますが、いかんせんボタンが少ない。。(GT7とかだと問題ないのです)ACCの場合、走行中にトラクションコントロール、エンジンマップ、ABS、ブレー
ルノーカングーステアリングギアボックス交換今日はこちらをご紹介していきましょう。ステアリング(ハンドル)を操作したときに「ガコっ」などの異音を感じることはないでしょうか?この足元からの異音は様々な原因が考えれらますが・・・ステアリングギアボックスにガタが発生していることもあります。この部品、新品で約10万程度…とお高くタイミングによってはメーカー欠品となりますのでご注意ください。では、この部品がどれなのか?というとこの黄色枠の部分です。ハンドル
今回のRから採用されたアルミアッパーアームマウントてっきり前後同じなのかと思ったら違うんですね…実はTA08PROは走りが合わないのでほとんど使ってなかったのですRは精悍な黒色OPで発売されるものはタミヤブルーとなりますそれをバルクに止めるのは5mmのネジになります6mmのネジと間違わないようにアッパーアームを付ける際にもおまじないのフッ素コート剤ステアリングは常に動くので緩まないようにネジロックを塗布しますネジロックと言えば緩まない程度でいいんですよ
先日の休みの日、買い物から帰宅した後天気も良く暖かかったので釣りグルマホビオにアルミテープチューニングをした。と言ってもその日が最初じゃなく約1週間くらい前にネットで検索するとよく目にする効果が出やすい有名箇所に試しに数枚貼ったら効果絶大だったので「これはもっと貼らなきゃ」でギザギザハサミをダイソーで購入しアルミテープを大中小と数十枚を空いた時間に作っておいた。そもそも「アルミテープチューニング」ってなんじゃって事なんだけど2016年にトヨタが発表したアルミテープの事で車体に帯電する静電気
お預かりのMさんマークXG´s!!!車高調の再調整をしましてフロントのインナーは加工からのスペースアップ!!リアのツメはカットさせていただきまして!!!かな~~~り攻め気味サイズをバチバチに~~♪ホイールインストールさせていただきましたよ~~~(^^♪ビフォー!!!アフター!!!!19インチタイヤホイールインストール完了です!!!めちゃくちゃかっこよく完成しましたよ~~~~!!
最近カルマンギアにご執心。ロクナナが拗ねそうなので、洗車して湿気払いに近所をパトロール。百年記念塔も風前の灯火😂帰りに札幌の中心部を眺めて。オリジナルエンジンに戻したロクナナは街乗りサイコーです👍自宅に戻り、カルマンに火を入れると、何かオルタから変な音が🤔何とプーリーがガタついている。こりゃダメですね😣ストックしてあるオリジナルの純正品を見たら素晴らしい。ガタつき無し。また、諭吉さんが飛んでいく😱午後から○オクでゲットしたアナ
最近は電動パワステが一般的になってきたので、油圧式のパワステはあまり見なくなりました。今日は「ハンドル(ステアリング)に違和感が伝わってくるから見てほしい」と言う内容です。まぁ普通に考えればタイヤや足回りを疑うでしょうね。しかしそのお客さん(今回が初)は既にディーラーでタイヤ等も新品に交換されているとのこと…ちなみに車種は30ハリアーです。2代目?って事になるのかな。2AZエンジンのオイル消費対策だけ怠らなければ非常に良い車です。おまけに、車検にはじまり毎年の点検まで近くのトヨタ
本日はTT-02アルミLTステアリングセットです。前回はとりあえず、組み込んだ状態です。まずはターンバックル。回転方向合わせると、どうしてもステアリングブリッジ上に六角部分が来てしまい、レンチが回しにくい、、、今回は回転方向をあきらめ、回しやすいよう向きを変えました。間違えそう、、、そしてロッドですが、説明書通りに長さを組むと、ステアリングアームが真っ直ぐになりません。トーアウトも3度くらい付きます、、ネジネジを繰り返してようやく落ち着いたのは、、タイロッドが25.0mm、サ
パワステフルードが漏れてレベルゲージにも使いないタンク内のフルードエンジン始動した時に異音がするとのことでベーンポンプをオーバーホールリビルト品と見分けがつかないけれど内部までしっかりと部品を交換メーカーリビルトが無いのでベーンポンプはオーバーホールが間違いない安価なリビルト品をつけたランクルのトラブル例としてはアクセルをオフした後にステアリングが重くなりステアリングが切れないと瞬間思ってしまう調子が悪いベーンポンプをシールキットのみで分解組付
コレ『ステップワゴンステアリングスイッチ取付け①』先日我が家にやってきた新たな愛車『新しい相棒』先週からずっと暑い日が続いててほんの3日前はフェーン現象で最高35℃まで上がったんだが…台風が過ぎてから一気に涼…ameblo.jpとコレ『ステップワゴンステアリングスイッチ取付け②』前回の続き『ステップワゴンステアリングスイッチ取付け①』先日我が家にやってきた新たな愛車『新しい相棒』先週からずっと暑い日が続いててほんの3日前はフェーン現…ameblo.jpの整備手順編備忘録として残し
ゴールデンウィーク9連休ですが、まだ走りにいけてない夜な夜な車をいじる日々今回はステアリングのタイロッドのアジャスターを長い強化品に交換これで多少のクラッシュは耐えてくれるはず前回つけたMビッグボアダンパーがリバウンドが少ないと思って調整してました。ロッドエンドを伸ばしてリバウンドを調整したらネジ山のかかりが少なくなったので、ここも長いタイプに交換CVAダンパーの時ここが抜けたことがあったので、しっかりと取り付けました。レースでリタイアはしたくないのでこういう対策は大事にしてます
エレナさんからマンタのUUVプロトタイプが南カリフォルニア沖の水中試験を完了。DARPAプログラムは、超大型無人水中探査機用のモジュール式の「史上初」の機能を実証します。ノースロップ・グラマン社によって構築されました...これは本当に新しいプロトタイプですかそれとも秘密プログラムにすでに存在するテクノロジーの仲介的な「キャッチアップ」ですか?マンタのUUVプロトタイプが水中試験を完了著名なノースロップ・グラマン氏が製作したマンタレイのプロトタイプ無人水中
ステアリング自体は前回のブログにも書きましたがM2の物を調達済みでしたがスイッチと配線、後部カバー、ねじがネットを探しても見当たらなかった為、ドイツ本国から取り寄せていましたが、ようやく40日掛けて到着しました。早速、ステアリングを組み上げてみました。ただ、本来はレーンディパーチャーウォーニング用のバイブレーションモーターが付くんですが、このモーターがマブチモーターみたいな小さいモーターなんですが2万円近くするんで、どのみち既存のステアリングも車線を逸脱してもバイブが働かなく
こんばんは!ステアリングを改造中のタミヤワイルドワン前回、スピコンサーボの位置から、リンケージしたら、タイロッドと干渉しました。ステアリングサーボの位置を正規の位置に上向きに設置しました。サーボは、KO製のセミロープロタイプタミヤのコンバットバギーを彷彿させる、シンプルなレイアウトになりました(笑)。サーボステーは、アルミのアングル材2mmtを加工どこにも干渉せず、動きます!サーボホーンの高さがギリギリです。今回は。アタックバギーのフロントフード
さーて!!とあるプロジェクトがようやく落ち着いたので(まぁ一時の話ですがw)ブログガッツリ再開していきます!まずはこちら!RD-017-23/25【RWDドリフトカー用アルミ製アジャスタブルサーボホーン(23T/25T)】各¥2,600(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteアルミ製アジャスタブルサーボホーンです!軽量、高剛性な分割式サーボホーンは、サーボホーン中心からロッドエンドボールまでの距離を19mmから23m
今日もなんかスッキリしない天気の神奈川です。でも、今は空は明るく晴れ間も見えてますが。。。このまま晴れるのかな??そんな梅雨空の中、今日は雨漏れ修理で預かったシトロエンC3の修理が完了したので、引取に工場へ。。。次の車の入庫までの間に在庫兼レンタカーのフィアット500のステアリング交換がしたかったので、フィアット500で向かいました。すると。。。工場に向かう途中、カーセンサー経由でフィアット500の問い合わせが。。。話を聞けば、出来れば今日、見に行きたいと。。。さて、困りました。工
こんにちわ(^^)タケちゃんです(^^♪GWも3日目ですね〜(*^^*)早いものです(><)本日も、開店から遊びに来て頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))明日、仕事の方も居るのか少し少な目です(><)昨日、腰を傷めたなかぢ〜( ̄▽ ̄)頑張って来てくれました(^^)ツネちゃんは昨日亀岡MSTオフロードサーキットに行ってたみたいで、いい色に焼けてました(笑)もちろん‼️トックンもしんちゃんも居ます(笑)少し入荷案内を…(^^)RC-ARTさんから❗️お手頃価
シート自体のホールドが必要な話は沢山してきました。ホールドが決まったら一番大事なのは操作性のフィッティングとなります。「シートポジション大事ってさ、わかるけどさ、具体的にどう大事なんだよっっっ」と思うでしょシートポジションは「車を操作するための最良の位置決めをする」大事な過程です。コクピットっていうぐらい道具を操作するには、自分との一体感が必要なんです。「ガンダム発進!」じゃ具体的に行きますっ(笑)。ここで語るのはあくまでもおいら
本日はフロントトレッド幅part2です!本日はpart1で話したスクラブ半径と合わせた、トレッド幅の考えを説明!『フロントトレッド幅調整part1』今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変…ameblo.jpまずフロントのトレッド幅による走りの違い!幅広ドリフト中もグリップ中も、安定感は高いですが、アンダー方向で曲がりづらい幅狭マシンを曲げやすく、小さな旋回がし
FD2シビックタイプRに、6点式ハーネスを取付けます。左腰ベルトと股ベルト用のアンカーを設置するために、カーペットを一部剥ぎ取って、右腰ベルトアンカーは、Bピラー下側に設置。シビックワンメイクレース車と同じ位置、内装も処理してこんな感じ。左腰ベルトと股ベルトはココ。フロアパネル下には、公式競技規則で
夫婦でRC沼にハマってる?こちらのお二人旦那様のマシンがおかしいという事で確認ですまずは左にステアリングを切りますつづいて右に切りますが…こちら左より切れていませんねこのままだと左はよく曲がるけど右は曲がらないという事になりますサーボホーンを見てみるとステアリングを真っすぐにした状態でサーボホーンが傾いてます(黄色)本来ならばTT-02だと赤色の位置が正規となりますそれをサブトリムで調整し
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。5月が始まりました。今日は歯医者へ行くので・・・・ラジコン走行はお休みですさて一昨日のアリスホビーRCでのBD10を走らせました前回はアップしたいと思いましたが走りがあまりにも変わり過ぎの念の為もう1回走った後に感想をしようとお休みしましたとりおん製のカーボンサーボホーンを取り付けた結果ですが初期のステアリングのキレがクイックに成り驚きで柴ちゃん好みでは走り難い純正穴の位置また距離が18.5mmに対して、もう一つの穴16.
ナックルって従来のと何が違うの?というご質問が多かった為、解説しますRD-001SG【RWDドリフトカー用SGフロントナックル】¥3,500(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRD-014BC/SR【SGベルクランクセット】と同時に開発を行ったアルミ製SGフロントナックルです!SGベルクランクとセットで使用することで最高のパフォーマンスを発揮します!度重なるテストにより取り付け穴位置は上下1ヶ所に...teamrev
みなさんESCにはキャパシタを使用していると思いますが、純正品をそのまま使用し続けているケースが多いと思います。自分はヨコモ様から出てる、このキャパシタを使用してます。理由はコンパクトで見た目も良く、パワーフィーリングも下から上までフラットな特性だからです。また良いキャパシタを使うと、サーボの保持力も向上しますよ♪この前紹介した受信機キャパシタなんかは、ステアリング特性をガラッと変えるものですがESC側のキャパシタも非常に重要です!キャパシターも電子部品ですし、消耗品なのでこの機会に