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最近は電動パワステが一般的になってきたので、油圧式のパワステはあまり見なくなりました。今日は「ハンドル(ステアリング)に違和感が伝わってくるから見てほしい」と言う内容です。まぁ普通に考えればタイヤや足回りを疑うでしょうね。しかしそのお客さん(今回が初)は既にディーラーでタイヤ等も新品に交換されているとのこと…ちなみに車種は30ハリアーです。2代目?って事になるのかな。2AZエンジンのオイル消費対策だけ怠らなければ非常に良い車です。おまけに、車検にはじまり毎年の点検まで近くのトヨタ
フロントのtype-s化完成したので、切れ角がどれくらい増えたかな?とワクワクしながら見てみると、まさかの一緒でした💦原因は↓です。この子完全に忘れてました…。TT-02はこのストッパーと、フロントアッパーアームのストッパーの2箇所で、キレ角を規制してます。今回アッパーアームは取り替えたので、良かったですが、ここは取り外す必要があります。しかし、これがまた取り外すのが大変で、デフギアのカバーを外して、プロペラシャフトを持ち上げないと取れません。これがこうなりました。ついでに掃
お昼のG-WORKSG-WORKSにしては珍しいTipsが続きます先日「TT-02ってステアリングセットが2種類あるんですが、性能面で違いはあるのでしょうか?」というコメントを頂きましたその回答ですが店主はそういった難しい事は苦手なんで信用のおける人に尋ねた結果性能面での違いはそれなりにあり一言で言ってしまえば初代→アグレッシブLT→マイルドな表現になります。因みにLTって何?って言
お昼のG-WORKS今日も多くの(当社比)ネットショプご注文ありがとうございますこのブログを見られている人の中で「お!あれは俺のでは?」って思われる方も居るのでは?本当にありがたい事ですさて記事は先日の事になります走らせている方に「どうですか?」と問いかけると「真っすぐに走らないんです」との事でじゃ見て見ましょうとピットインマシンを拝見すると疑われるサーボセーバーもハイトルクが入ってるステアリングを
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBを持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。今日の話はこれについてです。駆動系のパフォーマンスを上げていくと、それに応じて他の部分も手を加える必要が。。。といいますか、手を加えたくなってきます。一昨日の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-0
先日のブログでクルマのハンドル位置のコメントがあったので今日のテーマはそれで!昔からクルマのハンドルは10時10分と教わって来たしいにしえの3本スポークステアリングは9時15分では握れないしウインカーやワイパーのレバーも水平よりやや上に付いていたから必然的に10時10分になるでも今のクルマは操作系が9時15分を基本に並んでいるので意識せずとも自然と9時15分になってしまうこれはエアバッグのせいだそれとともに昔からハンドルを回す時には「クロスハンド
ずいぶん前に足回りに不良箇所がありお預かりしたランクル80駐車場へ動かす間に気になるビビリ音が聞こえるインパネ付近を手で押さえてみるけれど音は変わらず目の前を押さえると音は止まった今までにもよくある社外ステアリングの取付不良最初から装着された状態でランクルを購入した場合などは特に意識が少なくなるので注意が必要ですステアリングやボスなどに付属する六角レンチでは役不足なので完全な作業が出来る工具を選んでから作業をしたい重要な場所センターのリテ
とりあえずメカを載せたので今回はRWD仕様なのでD-Likeリアルドリジャイロを使っています。プロポがサンワさんのM12なのでSSRモードSHRモードになっている場合にはノーマルモードに変更して表示を切り替えた後に再バインドします(再バインドしないと設定は変わりません)それから、ジャイロ本体のリバーススイッチでジャイロの効く方向を合わせて今回は3chでサポートレベルの調整が出来るようにしますのでシステ
ステアリングコントローラーG923ロジクールから発売されているステアリングコントローラーの現段階での最新モデル。TrueForceという新しい技術が使われているらしいが…?●パッケージパッケージは、まずはロジクール(ロジテック)のロゴが入ったクソ固いダンボールで配送されました。そして中にG923のパッケージが入ってきました。パッケージを見ての通りPS4公式のライセンスを取得しておりPS4でも遊ぶことができる。また、Youtubeの動画を見るにこのままPS5に
先日の記事で『早速来られてました』『ついに』おはようございます当初は悩んでおられたお客様皆さんからも色々とアドバイスを受け…ついにドン!ご購入となりました!総額は…お察し下さい…ameblo.jp次にご来店された時には調整をしましょうと言っていた部分このまま走らせるとこの距離で右にズレてますトリムを調整したところがこちら真っすぐに走ってますね初期設定する場合に大事なことがこちらの方は既に走っているので一旦全てのデーターを元に戻します
完全に使い切ってしまったリアタイヤを交換見た目は、まだ使えるんだけどオゾンクラックが酷いからねぇ・・・この状態になるとタイヤの機能としては最低(ちなみにサーキット走行したタイヤは半年として性能は維持しない)アホは「鬼グリップ」とか言ってるけど新品の性能は素人には語れないレベルだからなwwサッサと交換今回使うのは裏に転がってた中古のα14真ん中は無いけど俺に十分すぎるぐらいの中古タイヤ(横はめっちゃ残ってるからな)クソ短い試運転をして作業は終了!!エアー圧管理さえしてれば、
さあ!!足まわりにタイヤホイールマフラーにミラーにLED化っと今週、一気にカスタムさせていただいておりますNさんFL5シビックタイプR!!最後は内装~~~インテリアのカスタムですよ~~!納車直後にアルカンターラのステアリングがどうも苦手ということで!惜しげもなく取っ払い♪バラバラに。。。ホールド性の良さそうなこの真っ赤でイケてるこの純正シートも・・・これまた惜しげもなく取っ払ってしまいま
今日も引き続き!Nくんアトレーたくさんのカスタムをさせていただきましたよ~~~♪まずはリアカメラセット!!コムテック製360度カメラ+リアカメラのZDR037を装着させていただきました!!駐車監視オプションが使えるよう駐車監視配線にてお取付!!コレでいざという時も安心です(^^♪そしてまだ未使用に近い純正ステアリングも早くも取っ払い♪ライツ製純正交換コンビステアリングカーボン×ホワイトステッ
昨日は28日にあるARXでレースに備えてG-WORKSへ絶対必要なホイールとタイヤハイトルクサーボセイバーは一年は使っているのでそろそろ新品に交換アルミステアリングは変えたこっかなぁぐらい自分の中ではダンパーステーと同じくらい優先順位は低いパーツあと増車を考えてポンダー今日は今月2日目の休みなので7週間ぶりにラジコンしにARXに練習(リハビリ)3月のGチャレ以来なので、バッテリー起こしたりパーツ交換やメンテナンスが目的かなぁ。
コレ『ステップワゴンステアリングスイッチ取付け①』先日我が家にやってきた新たな愛車『新しい相棒』先週からずっと暑い日が続いててほんの3日前はフェーン現象で最高35℃まで上がったんだが…台風が過ぎてから一気に涼…ameblo.jpとコレ『ステップワゴンステアリングスイッチ取付け②』前回の続き『ステップワゴンステアリングスイッチ取付け①』先日我が家にやってきた新たな愛車『新しい相棒』先週からずっと暑い日が続いててほんの3日前はフェーン現…ameblo.jpの整備手順編備忘録として残し
今日はロアアームでのトレッド幅調整についてまず、ロアアームの長さ調整をするとロアアーム長サスペンションの動きが穏やかになり安定したステアリング特性になるロアアーム短クイックなステアリング特性になり、舵が効くようになるしかし、それ以外に忘れてはいけないのがレバー比!!!!レバー比とはロアアームの長さ/支点からダンパー取付位置の長さで算出します例えば写真の状態だと40mm/20mm=2.0となりますロアアームのストロークに対して、ダンパーがどれだけ仕
昨日、ネットで注文していたソケットが届いた。それは、30mmの6角ソケット。「カッツン」がフロントフォークのOHで完治しなかったので、ステアリングステムのベアリングの劣化だろう・・と考えてた。ただ、心に引っかかってたのが、ステアリングステムのOHに至った事例を見てると、皆、「ハンドルが途中で引っかかりがある」ものばかり。「カッツン」の音やショックの事例では、フロントフォークOHが多い。うちの、くらちゃんのハンドリングはどこも引っかかりなどないのだ。
TT-02を操縦していると結構ふらつきがあり、クラッシュ等衝撃や力が加わると、壊れたと思うぐらい異様な感じがあるのですが、そのまま走れ、後で確認しても壊れていない事があります。どうもステアリングのニュートラルがおかしいのではないかと調査、電源を入れてステアリングサーボをセンター中立状態でタイヤを右のひねり離す、次に左にひねり離す、本来左右共同じ中央位置に戻らなければなりませんが、なんと、写真のように大きく位置が違いました。古い転がっていたサーボを使ったのでサーボのせいだと思い
ステアリング自体は前回のブログにも書きましたがM2の物を調達済みでしたがスイッチと配線、後部カバー、ねじがネットを探しても見当たらなかった為、ドイツ本国から取り寄せていましたが、ようやく40日掛けて到着しました。早速、ステアリングを組み上げてみました。ただ、本来はレーンディパーチャーウォーニング用のバイブレーションモーターが付くんですが、このモーターがマブチモーターみたいな小さいモーターなんですが2万円近くするんで、どのみち既存のステアリングも車線を逸脱してもバイブが働かなく
販売開始です(^0^)12月のREVSPEEDスーパーバトルで「試作」をお披露目しましたがRを赤くしてRushQR(クイックリリース)レーシングステアリング35GTR専用として販売開始ですこちらはデモカー35GTRに装着した写真です。男子の心をくすぐるGTカータイプのステアリングボタンはボタン数は10Button純正のミュージックの音量とかラジオシークとか(爆)径は33パイですが小さくは感じません。スゥエードの握りもしっくりきます。
サーキットでクラッシュし、他社での修理後に、心配なので各部確認してほしいとお預かりしました。入庫時でこの状態。ABS警告灯、VSA警告灯、VSA作動表示灯、Airバッグ警告灯の4つが常時点灯中!順番に解決していきましょう。足回りのセット変更やその他メンテナンスもします。まずはハブベアリングから。ハブベアリングまで交換するのはFR・RR・RLの3か所。FLのハブベアリング交換済みでしたが、ハブASSYは再使用さ
こんにちは北陸新幹線の記念日ですね!ブルーインパルスの演技飛行みんなで駐車場で見ました(^^青空に映えてすごくきれいでした。そんな本日のご紹介はSEEKERRACINGspec.STEERINGWHEELforFL1/FL5のご依頼です。ご注文ありがとうございました。SEEKERWEBオンラインチューニングショップSEEKERの製品情報&オンラインショッピングwww.seeker-web.comRACINGspec.
はいこんにちわ=!!天堂です。先日行われましたストックコンバットで、めっちゃ注目度の高かったマシン、ヨコモRO1.0!!ヨコモブースもめっちゃ盛り上がっておりました~!!ドナイドナイ今回はヨコモの吉岡さんがドライブすると言うこともあり、期待値はかなりのものでした!イケルノカ流石は吉岡さん!見事にAメイン入りを果たされました~!スゲーマシンの方なんですが若干のオプションを入れてるものの、ほぼノーマル(笑)。ジュシヤンダンパーも前後共に樹脂のままで!スタビライザーも付けてま
500円のR&Pレプリカやりたくて過去記事掘ってきたステアリングがクイックで我慢が出来ないからステダンバンドはこれが使えそうマルチだからフォークに組めますヘッドに固定とかシフトはいつもかかと使うからシーソーにしますこりゃ無理だなこれだね入らないから切りましたかかと当たらないから短くして溶接します手前は少なく裏は3ビード盛りましたメッキスプレーしてはい完成~\(^o^)/
希少な車になってきたEK9シビックタイプRをリフレッシュいたします。いきなりミッションが外れており、ステアリングギヤボックスを単体にしてリビルド交換・・・ではなく、現品修理扱いでオイルシール交換などをします。もうね、コアが無いそうです。取り外した部品を洗浄して、見た目が汚くなってしまったこんなのは、サンドブラストで錆びを落とします。
年甲斐も無く。ステアリングを替えてみた。こんな事するのは23歳の時、SR311を手に入れてダッツンコンペを付けた時以来26年ぶり。感想はと言いますと。こんなお手軽チューンは無いね。ノーマルエアバック付き!コレはコレでいい感じで、好き。でもね換えて見たいじゃんね。エアバックを外し!この配線を引きずり出し!エアバックのキャンセラーを取り付け!MOMO専用のボスに傾きナオール君とか言う角度微調整ボスを追加し。更に!30mmのアダブターを追加して手前にステアリングを持ってくる。欧
亀レーシング、ヒサの「ウチのミッドナイトパンプキンと勝負しようや~!!」から始まったランチボックス復活計画ですが小耳に挟んだ情報で彼のパンプキンはこのビッグタイヤRCシリーズではド定番のワイルドウィリーのアップライトとホイールまでワイルドウィリーに交換してハンドル切れ角を増やし~の前後バネサスをCVAダンパー(オイルサス)に交換&リアの3本ダンパー化との事です。って、これは色塗っただけのドノーマルのウチのランチボじゃ話にならないぞ!!なので取り合えずこの情けないステアリングの
山野哲也ハンドリングクラブではお昼休みの休憩時間にてっちゃんに質疑応答をする時間がこさえてあります(^0^)みんな、てっちゃんと話したくて疑問を解消したくてうずうずしてます(笑)。皆さんの質問がほとんど終わった後においらもおもむろに質問開始です。ゆインタビュアラー湯てコメンテイターテツヤゆ「最近みんなの話の中で、てっちゃんのソーイングとパキ切りに関して話題が盛り上がってます。他のドライバーさんよりも多いもんね!」て「そうだね
今日はトー角のお話です!👆動画を見て、より分かりやすく♪まずは直線時直線はトー0に近いほど、フロントの抵抗が少なく直線スピードが上がります逆にトーアウトは、フロントに抵抗が加わり、スピードが上がりませんステアリングのレスポンスはトー0・・・・ドライバー操作に対して、リニアトーアウト・・・・リニア感が少ないハンチングの出やすさはトーゼロ・・・・ジャイロの反応が機敏となり、ハンチング出やすいトーアウト・・・・ジャイロの反応が鈍くなり、ハンチングは出ずらいでは
なんと、ヒョンナとこから、間違い発見しちまった。今日、ステムのメンテで問題ないかどうか試走して、たまたまクラッチワイヤーの取り回しでSMをみてたら、S型以降のトップスレッドトルク値が違うではないかい!!!今回メンテで参考にしたのは、ところがところが・・・・S型以降の追補にこれがあった!1.4~1.6kgm!!!!全然違うじゃんか!!まあ、締め付けた後で1/4戻すので、緩いのは緩いと思うけど。こないだの作業、トルクレンチのM