ブログ記事5,102件
先週、クスコのアクセルペダルにアップデートしたGOGO64号ですが・・・私もエンジンの回し癖を付けるための慣らし運転の時に、高速道路で全開に踏み込む時に違和感を感じていたのですが・・・ノーマルのJB64はアクセルを全開に踏み難い様に感じていました・・・アクセルペダルの手前にカマボコ状の凸が有るのですが、ソレが踏ませない様に邪魔してる様に感じてました。゚(゚´Д`゚)゚。今回のアイテムはアクセルペダルの支点は変えずに、アクセルペダル自身の高さを20mm上げてやろうと言う目からウロコの商品で
今週の後半発売予定のRS-STPROのセットアップについて詳しく解説YouTubeは現在作成中ですが先行してBlogUPします※こちらのアプリは今週中にHPよりダウンロード可能となります。USBプログラマーは現行の物を使用できます①TRANSMITTERBasic(出荷時状態)・Futaba・Sanwaの3項目があり送信機ごとの初中級者向けセットアップが入っております。この設定値は今後変更する場合があります。②TORQUEフロントのグリップ力を調整します。数値が低い
F1開幕戦オーストラリアGP新人だらけの開幕戦。金曜から色々あって、更にF2が中止になる程の雨量だったりで色々心配だったけど。ここまで荒れる、波乱あるとは思いもしなかった(゚д゚)ハッ!しかし予選で五位になった角田。一時2位ポジションだっただけに期待したけど、またもや雨降ったりと運命の女神は微笑まず……結果振るわずで悔しいねぇ(´;ω;`)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/フジミ模型|FUJIMI1/24インチアップシリーズNo.1001スカイライン
こんにちは!BMW専門店アバンティーです!🚙つい先日、暖かくなってきたとお話しましたが、既に暑いくらいの気温になって中の人の趣味である釣りやドライブがさらに捗り、公私共に忙しい毎日を送らせて頂いております🎣↑大漁でした🐟さらに、今回は中の人が、、、買っちゃいました、、、BMW320iグランツーリスモ!驚異の走行距離8000km!!(^^)vなので、せっかくのこの機会にBMWの乗り出しに必須設定方法をピ
走行中にゴトとかコトコト…気になりますよね😅うちのタントも静岡に移住した前後からなんか段差でコトコトとかコトンとかゴンとか賑やかになってきました。簡易的にリフトアップでチェックしたらどうもステアリングのラックエンドかな?部品手配していざ作業!と思ったらなんと真犯人登場!ギヤボックス本体でした😮💨慌てて取り寄せた部品を返品してギヤボックス本体のリビルト品を取り直して…タントイ〜ン!!ステアリングラックブーツが破れてたからてっきりここから水入りしてラックエンド
そりゃ気に入って乗ってますよ、デモね納車から半年も経つと”アラみたいなモノ”も見えてくる。という事で、今回ど~も質感になじめなかったバンドルのお話です。前にも書きましたがN-ONEの装備は、その前乗っていたヴェゼル(最初の型)の主要装備と似ています。N-ONEがモデルチェンジしたのが2020年ですので、ヴェゼル発売から7~8年で主要装備が軽自動車に波及したって事です。まーわたしのN-ONEがベースグレードですので、そのことから考えても凄いことだと思いますし、値段が
てことで、じつは年末あたりから製作を再開してます。前回、フリクションダンパーをつけたって記事↓があって、それっきりどうなった?って感じだったと思いますが、結論、つい最近までどうもなってませんでした。『タミヤTT02(素)まずはフリクションダンパー』てことで、まずはキット付属のフリクションダンパーです。↓切り出し↓組み立て↓組み付けフロント?だよね↓ああそうですね、こっちがリヤですね。フリクショ…ameblo.jp9月18日。まずはメカ関係の購入からです。
今回はEVOフロントまわりについて書きます✨趣味に掛けれる金額は人それぞれだと思いますがアキラ号のコンセプトは低価格🤩選ぶパーツは基本5000円以内に留めています🤭なので純正ラックを活かすためのEVO活をしてみましたのでよろしければご覧くださいませ🫱まずはコチラの動画をご覧ください😊いかがでしょう😊キレ角も充分✨途中のキレ方もクセなく乗り味もクセなく乗りやすいです✨逆関節なし気になる奥でのナックルカタカタ動きもほぼなし👍先日のオススメフロントからさらに進化いたしました
こんな感じで、、純正交換ステアリングが完成しました。何と構想から1年半も要しました、、割と大変だった。。でも納得の商品が出来たと思ってます。今回は気合入ってまして、、初の試みとしてセールス用動画を作りました。是非見て欲しいです。関西風に言いますとパチもんTVショッピング風に仕上げていますww-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be
スイフトスポーツが生産中止とのこと。最後に限定でファイナルエディションを数量限定で発売とここと。正直がっかりです。1.色ツートンカラーしか選べない。単色はチャンピオンイエローのみ。2.外観のフロントグリルの変更や、専用アルミデザインなどはある程度外観を変えないとわからないのでしょうがありませんが、Cピラーのデカールは興ざめです!3.内装もいたるところにZC33SFinalEditionのロゴの極彩色のパネルカバーがあちことと貼り付けられ、限定車の意味をはき違えていますよね!4.ファイ
どうもガレージきくちです走れるクルマの中で圧倒的なシェアを獲得してるGR86/BRZですが今回、初めて某所で運転する機会があったのでその感想。あくまで個人的な感想ですので正しいかどうかはわかりません。車輛は2022年製のGR86今回は1年半ほど前に組んだ車高調が付属のバネのヘタリにより縮み側ストロークが、ほぼバンプタッチとなりまともに走れない状態になってい
「スズキジムニーシエラJB74Wアライメント調整」です今は自分入院中なので病室からのブログ更新ですなので「入院前のお仕事のブログ」となりますね(笑)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーお世話になります。過去にハイエースやディフェンダーを御社でアライメント調整をしていただきました今回ジムニーシエラのアライメント調整をお願いしたくご連絡させていただきました。2024年式ジムニーシエラで足回りは先日1イ
「毎日毎日僕らは鉄板の~♪」上で焼かれてるくらい暑いですね前々から気になっていたアイテム「ラフィックス2」ステアリングのクイックリリースです必要に迫られていたというほどではないけどね付いてる車を見てらレーシーで格好いいなぁと思ってたので情味はあったんですよね跳ね上げ式もいいなぁと思ってたのでどっちにするか迷ってたんやけどねぇネットショッピングで少し安くなってたのもあってワークスベルのラフィックス2で色はブラックを購入現状は元々60mmのボスが付いていたん
こんにちは先日の作業ですがY様のハイエースバンご入庫ナビの交換をメインに作業させていただきましたまずは、carrozzeria製フローティング9型ナビAVIC-RF721を装着フローティングタイプは各メーカーで色々ありまして特長も色々ですがcarrozzeria製は画面の揺れがかなり少ない印象でしたやはり9インチ以上は画面が大きく見やすいですシフトレバーとの位置関係も問題無さそうですねHDMIの入力機能がございますので入力ポ
Rikopin(リコピン)スプリングコンプレッサー2本組セットケース付き洗車・工具・メンテナンス用品ステアリング・サスペンション用ツールAmazon(アマゾン)こちらのリコピン製のスプリングコンプレッサーをAmazonで購入し、MINIR50GH-RA16(5MT)のショックマウント交換時に使用しました。上の写真の位置のように仮留めする。まず下側を仮留めする。下側は爪2個でスプリングを挟みこみナットを締めて仮留めする。次に上側の爪をスプリングに引っ掛けて、ボルトを手で
OP.1965TT-02TYPE-SアルミLTステアリングセットこれは写真者の方に全くお勧めできないパーツそれはマシンをコースに当てちゃうと赤い印のパーツが直ぐに曲がっちゃうから一撃で曲がります曲がるとギヤケースカバーに当たってステアリングがスムーズに動かなくなります以上の理由でおススメはしませんそんなパーツをうっかり買ってしまったお客様こちらのパーツは組立ミスをしやすいパーツでもありますちょうどお客様がミスして下さったのでご紹介写真で言うとこの赤丸のパー
数日前に、自分のクルマ、軽商用貨物車DA17Vエブリイバンの車内に、インテリアパネルを両面テープで貼り付けた事を書きました↓『自分のクルマDA17Vエブリイバンの内装に、両面テープでインテリアパネルを貼りました!』数日前に、自分のクルマ、軽商用車DA17Vエブリイバンのフロントマスクのイメチェンをした事を書きました。『マイカーのDA17Vエブリイバンのフロントマスクを…ameblo.jp↑これ。さらにその数日前には、エブリイバンのフロントマスクを格好良くする為に、安くに買えるパーツ
みなさまこんにちはマニヲですわたし実は…プロポがサンワ派になりました先週の土日とこのM17を使いましたが…Futabaの10PXとは全く異なる事に驚きました‼️素人目線なので参考にはなりませんが…自分で気付いた点をお伝えできたら良いかと思いますまず外観は個人的には10PXの方が好みですあと細かなスイッチだったりのディテールは双方あまり変わりのないクオリティだと感じました。一方でステアリングのスプリングの硬さの変更ステアリングポジションの変更スロットルスプリング・スロットルポ
17プロフィアのステアリングをウッドとレザーのコンビで加工しました。今回はお客様から内装パーツをお預かりしてウッドとレザーの色を合わせました。ウッドはブラックポプラ、レザーとステッチはダークブラウン。さらにスイッチパネルをグロスブラックに塗装。大変上品で高級感のあるステアリングになりました。お客様からお送り頂いた取付画像です。ウッド、レザーとも内装にピッタリマッチしていてカッコよすぎです!!オーナー様のセンスの良さが光る働く漢のステアリングですね。ありがとうございました。
先日購入の報告をしたステアリングカバー『アルカンターラステアリングの保護』皆さんこんばんは♪今回のお話はシビックタイプRFL5の特徴の一つである内装の至る所に使われたアルカンターラの件なかなかお気に入りのポイントではありますがステ…ameblo.jpTATACLEAハンドルカバー編み込み式ステアリングカバー手縫い通気性人工スエード生地直径38cm超薄い触感滑り止め持ちやすい手触りよしオールシーズン対応(黒赤のライン)Amazon(アマゾン)本日到着しまして、早速
FL5タイプR、2台の作業です。ソニックグレーの車両は”定番”SPOONさんプログレッシブスプリングの組込。いつも通り、装着→1G締め直し→アライメント調整で仕上げさせて頂きました。チャンピオンシップホワイトの車両はステアリング交換。ステアリングはTHEモモステとも言うべき「ヴェローチェレーシング」これにワークスベルのラフィックスⅡとSRDキットの組み合わせをチョイスして頂きました。サイズは320㎜。とても回しやすい印象ですいつもありがと
今日から愛車ISが車検ということで、代車は生産中止になったRCをリクエストしました。インパネ、ステアリングはISと同じで違和感なし。どちらもFスポーツなので走行フィーリングはほとんど同じでした。ボディスタイルの違いだけというレベルです。車検完了までちょっとRCを楽しみます。
ウッド加工カスタムさせていただきましたオーナーさんにビフォーアフター装着画像いただきました。径変更太めガングリップDシェイプステッチライトグレーノーマルのステアリングです。雰囲気良いです🙆本物のモク使用ウォールナットプリント、シールとは違うホンモクはってクリアピカピカ✨仕上げ🍬コートありがとうございました。
今日PCを立ち上げたらMOZAPithouseがアップデートしていました。内容はわかりませんが・・・ステアリング設定の2回目です。1回目はステアリング・ロックでハンドルの切れ角でした。今日はFFBGainです。Forceとは力を表し、Feedbackは反応や意見などという意味があります。つまりハンドルを切った力や、切っていなくても路面からの反力などを示します。Gainとは増幅とか増加などの意味があります。つまりここではハンコン内のモータの何%分の力を発揮させるかという
こんだけ貼ったんだからなんか違いがあるんじゃと思っていたんですが街乗りでは分かり難いですね。発進時に心なしかスムーズになった気がするような気がする今日この頃てな感じでしょうか、で、同時にステアリングコラムにも貼りました。既にアルミテープを貼っていたのですが追加して貼り付けましたよ。アルミテープを貼った時点でステアリングに重みが出た座りが良くなったかなと思ったのですが今回ははっきり分かるくらいハンドルが粘ります。タイヤの空気が抜
前回の記事は、スロットルとシフトのワイヤーの注油の記事を書きましたが、今日はステアリングワイヤーのグリスアップをしたんで、そのことを書きます。古い船外機を下ろす際に、ステアリングワイヤーの船外機のシャフトがグリス切れで、抜くのに苦労したことはその時の記事で書きました。『船外機の取り外しを開始しました。』今日は朝に地域の資源回収があり、回収に参加したものの業者への受け渡しはお願いして、孫娘の野球の試合へ・・・。その試合は、小学生4年生以下の交流大会で、孫のチ…ameblo.jp
アセットコルサ(無印)でハンコンを使っているが、画面の中の車のハンドルの動きとズレが有るハンドルを切っているが、何だか曲がりづらいそれは、コンテンツマネージャーの中のハンコン設定に問題がある可能性があります先ずは私の使用している設定を試してくださいステアリング設定角度ガンマ=ハンドルの最大回転数※ハンドルの最大回転数:1080°ハンコンによっては最大回転数が900°の物もありますまた、ドリフトでカウンターを当てやすくするために、700°~800°にする方も居ます
休日は自宅待機中です。ワケあって今年の魚釣りを納竿としたので各種製作と道具類の整備中です。【本題】さて、表題の「ジェノバ用ナックルアーム」をDT-03?DT-04?に流用しているという噂を耳にしました。もしもDT-03に使えるのならフロントホイールを六角ハブ式に換装できるメリットがあります。ちなみにDT-04用ナックルアームをDT-03に取り付けてもアッカーマン・ジャントーが合わないので、まともに走行できません。ジェノバ用ナックルアームもダメと思
皆様こんにちは。今日は2月17日月曜日週始まりです。本日は特に安全運転で。週始まりなので急ぐのは危険です。(実際に中の人は月曜日に衝突事故を起こした事があります。)本日はコロナ禍に移籍してきたL531-03512,L531-03513号車こと宇都宮200か1723,宇都宮200か1719号車についてご紹介します。(L531-03512のスペック)社番L531-03512登録宇都宮200か1723前所属国際興業元5004(大宮200か910)→佐野支店(とちぎ20
T様キャリィトラックリフトアップのご用命をいただきました。ご要望をお聞かせいただいて、内容はほぼお任せいただきました。メインのキットはGTカープロデュースさんの車高調キットをセレクト純正では装着されていないフロントスタビもGTカープロデュースさんで揃えました。各部スペーサー装着でボディをリフトアップフロントスタビを追加してロールを抑制減衰力調整可能な車高調リアはブロック装着とショックも交換