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↑約12万km走行したエンジンの内部です。本日の埼玉県最高気温10℃ですって。しかも雨なので体感的にもっと寒く感じるみたいっすよ。先日の日曜日は季節外れの23℃で汗バンダリーな1日でしたが気温が右肩下がりに下がっていって本日10℃って・・・お尻に栓をしておかないと体調激悪になっちゃうちゅ~の。↑お尻に栓?アホやこいつ今日も工場で元気よく大暴れ\(^o^)/なボンジュールですのでヒートテックを着込んで完全装備してきましたが、
前回、KWのV3を取付して快適なになってるんですが・・・『GRヤリスオススメなKWV-3取付で楽しくなるっつー』今ウチで推してるオイルそう。パワークラスターPowerclusterWebsitepowercluster.jp男気ある方がスーパーレーシングATF2…ameblo.jp欲が出ちゃう訳で〜クスコのスタビリンクに交換。トヨタGRヤリス(GXPA16)調整式ピロスタビリンク(リヤ)新発売|CUSCOウェブサイトトヨタGRヤリス(GXPA16/MXP
アングルスタビが入荷いたしました!!!入荷数が限られていますので、お早めにお買い求めください!!アングルスタビのお買い求めはこちらから!!【商品紹介】86/BRZでスタビリンクがボディーに干渉している方はいませんか??車高を下げたり、キャンバーをたくさんつけている車両だとボディーに干渉していることがほとんど、、、干渉に気づいてスタビを外してしまっている車両もちらほら見かけます!スタビがついていないと安定性に欠け、そのまま運転しているといつも以上に
今週はリア周りのブッシュやボールジョイント、ブーツ類、ボルトナットの点検だ。フロントのこともあって一番最初に目が行ったのがスタビリンク。車高調を入れたあと、スタビの角度がとんでもないことになっていたのでクスコのショートスタビリンクに交換したものの、それでもやや前に突っ張り気味だったので心配していたのだ。ピロボールのロア部はともかく、やはりアッパー部はスタビとボールジョイントに角度がついていたが、ブーツの破損やグリス漏れもなかった。ほかにロアアーム、アッパーアームのボールジョイントも問題なし、と
こんにちは。Dutchです。整備士の皆さんはどのようにスタビリンクのナットを外しますか??インパクトレンチで回したりして取り外しますよね。ただ、大体錆びていたりセルフロックナットが使われていたりで空回りする事もしばしば。そんな時にお勧めなのがこちら。シグネットボルテックスソケットセット(10-19MM・3/8"-3/4")20675Amazon(アマゾン)8,614〜11,720円貫通式のソケットレンチです。ラチェットとソケットが貫通式なので中央にヘックスソケットなどを
今日の大和市は、昨日に引き続き晴れで暖かい一日でした本日は昨日の続き☆C25セレナ車検整備&異音対策その1しつこい様ですが、昨日の整備も今日の整備も、一切やらずに車検は通ってます!と言う事を踏まえてご覧くださいまし(笑)と引っ張っておいて、写真が無いのに今気付きましたセレナの異音ですが、走行中段差で跳ねた時などに、ギシギシ・カタカタ。これは車検場に向かう途中に気が付いたのですが、特に足回り自体に、異音以外の違和感は無かったので、お客さんに
ゆっくりと瞬きしてる間に1ヵ月が過ぎていると言った時の流れに逆らえず・・・ひょっとしたら時が止まるかもと思い、時計が動かぬ力でギュ~~~と抱えたまま寝てみたらおべそを中心に↑おへそね。長い針と短い針が動き始めたこれがホントの腹時計なんつって~~・・・・・。シーンほっ時計!!(ほっとけ)時計だけに・・・。イェーイ↑ツッコまないよ。おっといけね申し遅れました。たくさんの失敗とたくさん叱られたこと数知れず・・・
続いて、ルークスターボオイル漏れ点検しますリフトアップします下回り点検しまぁすおっさっそくあったセルモーターの奥の・・:ノックセンサーから漏れてるそして、スタビリンクから漏れてるそして、オイルプレッシャースイッチから・・武○先生ぇバッチリ修理しときますからねぇ
今年の休日はずっと多忙で、車遊びも車弄りも全くしてませんでしたので、ブログに書くようなネタもなく、今まで更新してませんでした。現在、孫が1歳4ヶ月で、普通に歩けるようになったので、公園で散歩したりするのが私の幸せです。たまの予定のない休日は、雨ばっかりという不運も続き、スイスポのやることが溜まってます。今日は何の予定もなく、しかも1日晴れそうだったので、朝7時から工具を運びだして、かなり久しぶりの車弄り。やりたいこと①冬?春?に買っておいた、フロント用7k、リヤ用5kの
昨日の休日は、娘ちゃんと気分だけカナダに行ってなんちゃらトラウトを釣る予定でしたが、朝起きたら雨だったので東川口(釣り堀)で鯉釣りに変更娘ちゃん3匹:2匹ジージで娘ちゃんの勝ち~~でしたが、死ぬほど重い引きが欲しかったので鯉釣りを選んだが・・・金魚釣りの方がバカ釣れしていたので隣の芝が青く見えたりなんかして・・・お孫ちゃんも一緒でしたが、最後の方は飽きちゃっておうちにかえろ~。なんて騒いでましたがこんな休日もたまにはありです
今日は時間に余裕がないよ~だってだってだって月末なんだも~~ん。出たり入ったり~~出したり~入れたり~きっと明日はいい天気~~さたうすんえてオリジナルソング晴れたらいいな~月末は大暴れだぜしゃーんなろー~という事でぶっきらぼうなブログになります事をお許しください。また、時間いっぱい待った無しなので後々書き直すやも知れませぬがとりあえずアップップ~~昨日の夜はバケツをひっくり返したような激しい雨の音に目を覚ましそ~~
セレナさんの床下からのゴトゴト音を止めようとしています。先日ロアアームを交換して『セレナさんのロアアーム交換』スーパー久しぶりの記事です。ここしばらく仕事のストレスでブログどころではなかったのです。今だって、ストレスの塊なのですが・・・セレナさんの足回りからのゴトゴト…ameblo.jpちょっとは良くなったのですが、まだまだゴトゴトいっています。。。で、ロアアームの作業中にスタビリンクのボールジョイントにもガタがあるのを発見したので、新品に交換して様子を見ます。交換前のスタビリンク。
足回りを、春の車検の後に交換した私のステラRS。乗りっぱなしなせいか、昨日の買い出しの際にいきなりの異音。スーパーの駐車場の枠内に止めようとした時だったので、駐車後に回りを見てみるも何もない。買い物を済ませて、帰りの道中でまた音・・・おかしい・・・ブレーキパットの磨材が剥離した?それっぽい音と感触がしたので自宅駐車場に停め今度は詳しく観る。すると、スタビリンクのストラット側固定ナットが緩み、脱落。スタビリンクが倒れてホイル内側に擦っていたんですね。ラッキーだったのは、暴れて周囲を破壊しな
本日はライフのJC1のアッパーマウントを交換しました。走行距離が145,000キロです!200,000キロまで頑張るそうです!!異音がするとのことでディーラーで見てもらったらアッパーマウントとバンプラバーの交換と診断されたとのことでしたが、工賃が31,900円もかかるとのことで、やってくれとのことでした!小遣いくれるなら喜んでやるよと安請け合いです!!事前にこちらで部品の注文もしました!9,000円です。そして、作業日までにアッパーマウントのネジ部に潤滑スプレーを吹きまくってもらっていまし
これはうちのプリウス・ともも号のみならず、30型プリウスの特に初期モデルのほとんどに発生する事象だそうですが、走行中にエンジンが掛かって低回転で一定速度で走ると、室内にび~~~~んって感じのビビリ音が聞こえます。(低回転時のみの事象で、アクセルを踏み込んで回転を上げるとそのビビリ音は止まります。)最初は下の写真の赤丸辺りからの音かな?と思ったのですが、よく聞くと緑丸辺りのような気もします。もしかして、ダッシュボードやピラーの内張りの内部のクッション材でも劣化したかな?と思い、最初はあま
5号は車検で一緒にタイヤも冬準備っと同時にスタビリンクを前後交換ちょっと安心感を期待してMEYLEにしてみた。これは大正解で、何時の頃からか、なんとな~くハンドリングも悪く、音振も出てたのが見事に無くなった。費用対効果、非常に高し!
すごく久しぶりなブログとなりますが問い合わせが多いショートスタビリンクについて書いていこうと思います。最近よく売れているショートスタビリンク。付けてもらえば分かりますがスタビライザーの効きが早くなり、そして強く効くようになります。ロールが抑えられる事によりステアリングの応答性も良くなりおススメの商品です。他車種(四駆車以外)からジムニーに乗り換えた方はジムニー特有と言ってもいいぐらいのロールや揺れが気になるかと思いますので特におススメします。ノーマルのリンクに比べ短くすることでスタ
皆様コンニチハ('ω')ノ今日あたりから陽気が暖かくなってくるらしいですね。皆さん、未だスタッドレス履いてる方はそろそろ夏用タイヤに戻しましょう。最近の異常気象で読めませんがおそらく関東近辺ならもう大丈夫だと思いますよ。タイヤの準備もさながら3月ももう終盤です。4月から新生活や新社会人になる方も大勢いらっしゃるかと思います。新たな経験や知識を大量に吸収する機会でもありますので4月ってなんか気分が上がりますね。4月になるとそんな事は遥か
ほんと、乗り心地が悪かったんです。いや、悪くなっていたと言ったほうがいいでしょう。凸凹道を走ると、ダダダダダとサスペンションが動き、とても不快な乗り心地。コーナーを曲がるときも、グワングワン揺れるのです。私のステーションワゴンのリアダンパーには、セルフレベライザーという車高維持の機能が付いています。このセルフレベライザーは、圧力が高いので、サスペンションの乗り心地を悪くするといいます。かといって、サスペンションを丸ごと交換して、セルフレベライザーなしにするのはもったいない。
みやざきのくるま工房ロードワンですシャコタンにするとスタビライザーが万歳してしまい本来の役割をしにくいようになるそうなのでスタビリンクを短くします。ネットで調べると自作できるようなので材料を揃えました。モノタロウと近くのホームセンターで購入全部で5,500円ぐらいリングスペーサーは、フロントは20mmを使用リヤは20mmを半分に切って使いましたリヤはタイヤを外さずに後ろからできるので楽かもと思い先にリヤから作業開始ところがどっこ