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NCP81シエンタ走行距離203615km本日は〜Fスタビライザーのブッシュを交換♪前からゴムブッシュがボロボロだと気付いていたものの放置プレイ・・・(汗)思い腰を上げて交換しました(´・ω・`)まずはブッシュを調達♪Amazonにて気になるお値段2730円也(R/Lセット)左フロントからパチり♪ゴムがブッ飛んで家出しとります。残ってるゴムもボロボロです・・・(汗)ロッドも曲がってます。ダムカード和歌山遠征の時にミスって脱輪しちゃいましたwwその時に受けた
フリードスパイクハイブリッド(GP3)のスタビライザーのリンクロッドの純正が傷んでるので車検も近いし交換することにしましたスロープに載せないとNOSジャッキでもジャッキアップポイントまで入らない若干錆びてきてたのでおまじないのラスペネ新兵器のマキタインパクトで上側は一瞬で外せたけど下は工具が入らないアンダーカバーまで外して試したけど角度的に無理でしたこういう時にエア
いつも思ってたことがありました。実車にあってラジコンドリフトカーに無いものがあるよな、と。そしてそれは、実は表現力の幅を広げるものなのではないかと。それがスタビライザーでした。そもそもスタビライザーとは別名アンチロールバーと言って、ロール量のみを制限するパーツ。そこまでロール量が多くないラジコンドリフトカーにとっては不要なパーツであったわけですが・・・(脚を動かしたい方向なので、寧ろ邪魔になる)ことロール量が多いカシガリスタイルでは、大きな武器になると思いました。これもまたずっと
今回は以前からラインナップしている86BRZの商品紹介車高を下げるとどうしても突っ張ってしまうリアスタビライザーそんなお悩みを解消する便利アイテムがこのリアスタビアジャストブラケットです!このリアスタビアジャストブラケットを装着すると取付位置が22mm上昇リアスタビライザーが1G状態で水平に近づきます。スタビライザーの位置が水平に近づくことによってアームが突っ張ることもなくなり乗り心地も改善します!!86(ZN6)、BRZ(ZC6)はもち
今回、EINSTEINTheCDPlayerの導入で、はじめてのベルトドライブ方式のプレイヤーを体験する事ができました。このプレイヤー、本体内部にはデジタル基盤とアナログ基盤が左右別に配置されていて、電源のコントロール基盤は手前にあるのですが、電源トランスが見当たりません。実は本体底面に馬鹿でかいシールドされたトロイダルトランスが2個付いていて電源部にかなり力を注いでいるのがわかります。そしてこのベルトドライブ方式と直径9cmで500gある重量級の真鍮製スタビライザーによる制振効果な
足回りのスペックを公開致します何度か紹介していますが、アブソーバーはBILSのBC40BILS:サスペンション高性能な車高調ダンパーは当り前の時代に、不必要な性能は敢えて削り、ダンパーの本質を追求する四輪スポーツダンパーメーカーwww.bils.jpをベースにしたラリーターマック仕様です。さらにオーダーしてストローク延長20㎜しています。耐久性向上で内部強度アップなど、戦う為のチューンがされています。こういった物は、問題点と欲しい性能をチューナーと相談して少しずつ良くして行くものです
はいこんにちわ=!!天堂です。先日行われましたストックコンバットで、めっちゃ注目度の高かったマシン、ヨコモRO1.0!!ヨコモブースもめっちゃ盛り上がっておりました~!!ドナイドナイ今回はヨコモの吉岡さんがドライブすると言うこともあり、期待値はかなりのものでした!イケルノカ流石は吉岡さん!見事にAメイン入りを果たされました~!スゲーマシンの方なんですが若干のオプションを入れてるものの、ほぼノーマル(笑)。ジュシヤンダンパーも前後共に樹脂のままで!スタビライザーも付けてま
EINSTEINTheCDPlayerのオリジナルスタビライザーは直径9cm重量500gの真鍮製、重量級スタビライザーでした。これにC.E.C.さんのアドバイスにより、TL33.0用の直径12cm重量380gの真鍮製、スタビライザーを問題なく使用する事ができました。実際に聴き比べた結果、事前にC.E.Cさんから教えて頂いていた通りの音質の違いが確認できました。「これまで試聴テストを行った経験から、重量級スタビライザーの方が音像の重心が低く、中低域が重厚で豊かになる傾向にあると思
早朝6時過ぎの空は、昨日に続き快晴☀️今日は、セローで林道へ行ってきました昨日に続き、ギャヒ町セブン🏪昨日と、食ってるもんが同じだし(苦笑)んで、定峰峠麓の白石バス停🚏からホーム定峰峠を峠で一服🚬(-。-)y-゜゜゜そして土坂峠を経て道の駅万葉の里で、しっこ🚻タイム(笑)万葉の里のちょい先の青梨を左折して、暫し走ると・・・・林道二子山線入口‼キタ━(゚∀゚)━!!自宅から、下道3時間ほどです(疲)ももいちセローの2024年オフ仕様のインプレ動画ですが、ちょっと長い汗
MSCベリッシマジャパネットクルーズで10日間の日本1周してきました(5月7日出発)乗船記はこちら▼(クリックすると本サイト(別ブログに飛びます))2023MSCベリッシマクルーズ乗船記(体験記)たい焼き王子-たい焼き王子MSCベリッシマ乗船記MSCベリッシマジャパネットクルーズ2003年10日間日本1周乗船記(体験記)、食事や洗濯、寄港地での過ごし方、初クルーズ旅をレポートします。船内での過ごし方など参考になればうれしいですtabi.masabook.n
ドリフトシングル&ダンス前日の土曜日につくパーで、かとパパとスタビ談義最近のマイブームスタビライザーRD2.0のリア取り付け方もいろいろ変えて試してますリアスタビの個人的な感想は、コーナー旋回中の左右のリアタイヤの面圧を上げて、踏んで旋回させるイメージ。ググってみると、『スタビライザーはクルマのロールを抑えサスペンションとの組み合わせでコーナリング性能を上げるためのものです。』って書いてあります。旋回速度にも関係ありそうですね。リアスタビは取り付け位置やワイヤーの太さなどで効き
すごく久しぶりなブログとなりますが問い合わせが多いショートスタビリンクについて書いていこうと思います。最近よく売れているショートスタビリンク。付けてもらえば分かりますがスタビライザーの効きが早くなり、そして強く効くようになります。ロールが抑えられる事によりステアリングの応答性も良くなりおススメの商品です。他車種(四駆車以外)からジムニーに乗り換えた方はジムニー特有と言ってもいいぐらいのロールや揺れが気になるかと思いますので特におススメします。ノーマルのリンクに比べ短くすることでスタ
かめだくるま商会。今日も静かな日です…という事でまたEK9を直していきます。なんでひたすら直していくかと言うと…・シビックを専門に展開していく為。・シビックを通じて友達、仲間を作りたい為・海外に流れることを防ぎたい(野望?)主の理由はこんなところです。マフラーから水が漏れているので、ガスケットを交換しようと思っていたら、ボルトが緩まず折れそうだったので、後で交換します。続いてフロントのスタビブッシュ交換します。ブラケットを固定しているボルトを外せばすぐにブッシュは取れてしまいま
おはようございます、今日もB737のすごさについて書きます。コックピットの動画を見た方の中で、よくされる質問があります。「あのスラストレバーの下で高速回転してる黒いやつはなんですか?」見たことない方は、「B737コックピット」でYoutube検索してみてください!例えばこれの16分30秒以降ぐにも記録されています。Boeing737-800-StartandTakeoffProcedure-SantiagodeChile-Estecan
楊田が初めて所有したクルマで、今も現役のキューブキュービックは平成17(2005)年3月登録車1回目の車検、2008年3月2回目の車検、2010年3月3回目の車検、2012年3月4回目の車検、2014年3月5回目の車検、2016年3月6回目の車検、2018年3月7回目の車検、2020年3月8回目の車検、2022年3月と8回の車検を受け、令和4(2022)年9月現在、16万キロ超を走行中です。18回目の6ヵ月点検となった今年の9月ここ数年
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。TNレーシングがら自作スタビライザーを作ってる動画を見て作る事にしました。元々TNレーシングから発売してるTT-02S用スタビライザーホルダーですがTT02始めタイプSのスタビライザーセットと言う物はタミヤには発売して無いのでTA07・05用TB05スタビライザーセットを付けるだけでなので基本、取り付け位置が合って無いので性能は出て無いと思います図面ですが、ダイダイこんな感じです。ピアノ線を曲げて図面を合わせる時は
DT-03スタビライザー取付け最近も走行はできていません.......。が、ふと思い立ち、DT-03にスタビライザーを取り付けることにしました。、、、、、、それより腕を磨けよ。(自分に突っ込んでみる。(^-^;)フロント部分のスタビライザー取り付け。アジャスターの切断が必要だとか。長さを調べたけど、ショートタイプのアジャスターよりも短くする必要あるのね。いたしかたなく、切断し、取り付けしました。完成品を分解しましたので、これも結構手間取りました。でも、まだ
オプション投入第2弾❤️新オプションのスタビライザーセットを組み込みです早速開封です。画面左側リヤ用線径1.1mm画面右側フロント用線径1.0mm取説注意書きで、ダンパー長の制限がありますね。『65mm以上で使用しないでください』記載あり。念のため、確認です。62.6mmです。問題無し❗️※私のXV-02RSは、タミチャレ仕様で、RS標準より短いTRFダンパーを使用しています。はい、完成スタビライザーエンドとピロ
地獄のチューナー448です!RDXにスタビ追加の続きです。前回、サーボマウントを使用したスタビマウントを製作しました。脱着が面倒なので、スタビセットを買った際に付いていたアルミのマウントを使用できるようにします。さっそくマウントプレートを製作しました。得意のアルミ製です。取り付けはサスマウント共締めです。サスマウント上にスペーサーを固定し、ここにスタビマウントをネジ留めします。見事に収まりました!!!見た目もGOODです!!!走り的には変わりませんが、満足の仕上がりです♪
12日目といいつつ実は日曜日に2時間ほど時間が作れたんで作業してたんですけど、日曜日の作業は届いたK6A用のフライホイールを組んで、ちなみに左がK6A用で、右がF6A用ですね(゜ロ゜)ピッチが違うんです(。´Д⊂)んでクラッチもK6Aターボ用ってのをメルカリで買ったんですけど、なんかちょっとだけ大きくて入らなくてですね、結局52キャリーのクラッチがピッタンコ入ったからもう52キャリー用のクラッチを組んで、んで、ミッションをドッキングさせようとしたら…入らん(。´Д⊂)んで、そういやエ
明日はタミチャレせっかくレースに出るからには少しでもバトルを楽しみたいので我がM08にオプションを投入今の所オプションらしいオプションといえばスタビライザーとアルミ六角ハブ・・・以上愛が足りないと怒られそうw今回は、前回の北総練でMモトさんにアドバイス頂いたこれタミヤホップアップオプションズOP.1306TA06リヤボールデフ(52T)セット54306Amazon(アマゾン)2,774〜3,388円ついに投入氏曰くデフが原因?
今回はトーハツ9.8馬力に付けるスタビライザーを作っていくのですが、写真が多く記事が長くなりそうなので「制作編」と「取り付け編」に分けて書こうと思います。スタビライザーはコレまでにも何枚か作りましたので要領はバッチリですちなみにこのスタビライザーは自作すると材料費が2000円ほどで済みます。作るために必要な工具をお持ちの方は是非チャレンジしてみて下さい。スタビライザーを付けることで、上に逃げようとする無駄な水流を推進力として使える上、水流が船体を抑え込むような形にもなるのでプレーニ
ショールームスタッフの中平です!スタビライザーの種類が増えてたくさんの選択肢から選べるようになってきました。選択肢が増えると共に何を選んだらいいか分からない問題が発生しています。大学生時代からスタビライザーのセッティングは色々試してきました。バイターのガトリング銃のようなスタビライザーにはまったり、砂の入ったものを選んだり、めっちゃ太いスタビにしたり、ダウン角にしたり、角度変えたり履歴を思い出すとめっちゃ色々試してきました。なんやか
レキサルティはエビリファイから発展した非定型抗精神病薬だが、その薬効は意外に相違がありあまり似ていない。今回は、レキサルティとエビリファイはどちらがよりスタビライザー的なのか?という話。この2剤の処方時の印象を挙げてみる。○躁状態にはエビリファイの大量が効きそう。躁状態にエビリファイの大量を最初から処方すると鎮静的に作用する。しかし、レキサルティの上限2㎎はそこまで鎮静的ではなく、躁状態にレキサルティを投与した場合、最高量投与したとしてもエビリファイの大量ほどの鎮静は難しいのではな
CMC総合研究所のものは、いくつか持ってて、効果は体感してたんです。スタビライザーほしいなぁ〜って、ずっと思ってたけど、追い打ちをかけたのが、この本。奇跡を起こす「波動医学」:“量子力学”が切り開く未来医療革命https://amzn.asia/d/jitcnu2めちゃくちゃおもしろくて、色々読んできたけど、これに集約されてた。https://a.r10.to/hNbcVI↑これを、かおっかなーーって、悩んでたけど、、もう、どうにでもなれ!と、こっちを買ってしまった。
昨日の土曜日の作業紹介静岡ナンバーのワイドS-GLにLSD取付!バラすのはいつのも事なので簡単簡単♪LSDのついでに取付して欲しいと頼まれた物がありまして…取り外しされたリアスタビライザー上の画像でわかるようにバレたデフの画像には、ホーシング下にスタビブラケットが取付されているのがわかりますよね?実はこのお車こんな感じ↓リフトアップされているお車なんです。以前は、リアスタビ取付していたけどリフトアップする時にショップさんに「リアスタビ
ショールームスタッフの中平です!弓のセッティングを決める時に飛び出し重視にするか、安定性重視にするか迷うところですよね。どちらにするか感覚で選んでいるアーチャーが多いのではないでしょうか?自分の好きな感覚や当たり具合で選ぶかたちで基本的にはOKです。今回は、自分のスタビライザーセッティングに確信を持ってもらいたいので、『飛び出し重視とは』『安定性重視とは』について、メリットデメリットを解説していきたいと思います。弓の飛び出しを重視した
NCロードスターはノーマルだと腰高に見えるのでローダウンをしてる車両が多くなってますね。車高を下げていくとどうしても純正のスタビリンクでは少し長すぎてスタビライザーがバンザイしてしまい本来の性能引き出せません。そこでショートスタビリンクに交換することにより最適なスタビライザーの想定角度になりスムーズなコーナリング性能を発揮します。NCロードスターも初期モデルは販売から10年が経過してますのでそろそろ交換時期かとは思いますのでリフレッシュを
スタビライザーの取付(京商オプティマミッド)やっぱり、取り付けることにしました、スタビライザー。。。でででで、説明書を見ると、フロント側は”あの”Eリングを外さないとダメのよう、、、、。なので、リヤ側から。。。タイヤ、ウィングステー、ダンパーなどを一旦外しました。そして、こんな感じで後付け作業となりましたが、取り付けられました。さて、、、、問題のフロント側ですが、、、、、、。フロントバンパー、ダンパーなどを外して、フロントのアルミプレート(?)のネジを緩めると、スタ
XV-02シェイクダウンではコーナーで転倒しまくり、とりあえずステアリングの舵角調整とタイヤでごまかしたので、根本対策に入ります。XV-02はバッテリーが立てておかれているので、重心が高くなっています、また、ダンパーがほぼ垂直に立っているため、コナーでのロール量が大きくなると思われます。コーナーのロールを抑える方法として、足をあまり固めたくないのでスタビライザーを取り付けることにしました。ショップに在庫が無かったので注文、なんと、メーカー在庫切れで入荷予定未定とのこと。通販ショッ