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最近の作業紹介しますぅ~先日は、2型のお車にV-UP16を取付3型までだと助手席のグローブBOX下の配線へ結線なので簡単ココの配線ねアースはメーカー(トヨタ)さんが用意したアースポイントがあるから、これまた簡単13.87V⇒16.23V2.36V昇圧これで燃焼効率がUPして良いことばかりガソリン車の方は、超おすすめですV-UP16の本体は、グローブBOX横のヘリに貼り付けする感じ両面テープで固定すれば動かないし、今までトラブルは
新型バルクスタビ取り付け出来るようになったケド😅◤◢◤◢◤⚠️WARNING⚠️◢◤◢◤◢中々部品シッカリ集めないと付かない💦ReveDのスタビ使用例ですがココに630ベアリングを左右入れないと付きませんReveDのスタビのストッパーは1個しか入って無いので💦別に1個買わないとです(((o(*゚▽゚*)o)))スタビの固定はこのストッパーをベアリングにキッチリ押し付けて固定ですちょうどバルクがガイドになりキッチリストッパーは固定できます次にReveDのスタビはベルコンのバル
地獄のチューナー448です。RDXのスタビライザーを変更します。reve−dから発売されているスタビライザーを買いま・・・せん!!!・・・厳密に言うと、一部の部品を買いました。スタビロッドです。私はreve−dからスタビ発売される前からスタビを装着してました。(外していることの方が多いですが)ドリパケ用だと思います。『RDXスタビライザー!』地獄のチューナー448です!RC926の⭐️38さんのマシンに装着されていたリヤスタビライザーが気になってましたが、私のRDXにも装
足回りのスペックを公開致します何度か紹介していますが、アブソーバーはBILSのBC40BILS:サスペンション高性能な車高調ダンパーは当り前の時代に、不必要な性能は敢えて削り、ダンパーの本質を追求する四輪スポーツダンパーメーカーwww.bils.jpをベースにしたラリーターマック仕様です。さらにオーダーしてストローク延長20㎜しています。耐久性向上で内部強度アップなど、戦う為のチューンがされています。こういった物は、問題点と欲しい性能をチューナーと相談して少しずつ良くして行くものです
久々のハイエースネタ…ついにやっちゃいました…わたしのハイエース…顔面イジったり内装カスタムしたりしましたが…実際に乗ってみて…まず最初にやらないといけないのは足まわりでした…とりあえず外見重視でブロックキットかまして2インチ程車高は落としておりましたが…納車されて…少し走っただけですぐわかりました…乗り心地最悪な事に…少しの段差も拾うし…とりあえず突き上げ感跳ね上げとにかくバンピーに跳ねてダワンダワンします…横風にも滅法弱く…大きな橋を渡る時や…風が強い日の高速など…とにかくハンドル
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日は腰がゴムパッチンが来ない程、少々痛い程度まで回復しました来週の仕事には復帰が出来ますが・・・・・今の仕事はどうなるかは不安だなぁタイガー模型さんから部品を届いたので取りにきました。TNレーシングから出てるTT02用のスタビライザーホルダーです。「黒も有ります」使うスタビライザーはTA07・TB05用のスタビライザーセットを使います。タミヤホップアップオプションズNo.1634OP.1634TT-02TYPE
MSCベリッシマジャパネットクルーズで10日間の日本1周してきました(5月7日出発)乗船記はこちら▼(クリックすると本サイト(別ブログに飛びます))2023MSCベリッシマクルーズ乗船記(体験記)たい焼き王子-たい焼き王子MSCベリッシマ乗船記MSCベリッシマジャパネットクルーズ2003年10日間日本1周乗船記(体験記)、食事や洗濯、寄港地での過ごし方、初クルーズ旅をレポートします。船内での過ごし方など参考になればうれしいですtabi.masabook.n
これで完成です。はい!では作業。これはいつの話しだっけ???土曜日だっけ?ブログサボってましたwいつも思う。。。すぐにだめになるブーツ。。。ブッシュ類も同時交換するから外します。こちらはロアボールジョイントのブーツ右も左もタイロッド達も全滅です。。。。。これはロアアームブッシュです。こんな感じで取り付けられてますよ!こちらはテンションロッド。そしてスタビライザーですが・・・実はわたくし怪我をしてい
ドリフトシングル&ダンス前日の土曜日につくパーで、かとパパとスタビ談義最近のマイブームスタビライザーRD2.0のリア取り付け方もいろいろ変えて試してますリアスタビの個人的な感想は、コーナー旋回中の左右のリアタイヤの面圧を上げて、踏んで旋回させるイメージ。ググってみると、『スタビライザーはクルマのロールを抑えサスペンションとの組み合わせでコーナリング性能を上げるためのものです。』って書いてあります。旋回速度にも関係ありそうですね。リアスタビは取り付け位置やワイヤーの太さなどで効き
楊田が初めて所有したクルマで、今も現役のキューブキュービックは平成17(2005)年3月登録車1回目の車検、2008年3月2回目の車検、2010年3月3回目の車検、2012年3月4回目の車検、2014年3月5回目の車検、2016年3月6回目の車検、2018年3月7回目の車検、2020年3月8回目の車検、2022年3月と8回の車検を受け、令和4(2022)年9月現在、16万キロ超を走行中です。18回目の6ヵ月点検となった今年の9月ここ数年
スタビネタPart2はセットアップ方法について!『スタビ詳細説明』さぁ!!スタビについて語りますよ〜🎵D1-412RS【RDX用リアスタビライザーセット】¥3,500(税別)|RCカーのReveD/ReveDR…ameblo.jpスタビセットは線径0.8mm/1.0mmの2種類が入っております!路面グリップが高い程、太いスタビを使用しますただ、線径を変更すると効き方が大きく変わるので取り付け位置で微調整しますもう少しリヤを粘らせたいな〜という場合は、取り付け位置をナック
先月の6/30に納車されたシェリー2号翌週の7/7には、足回り強化の為にカーセルスワタナベさんへエアサス、キャンピングカーのことなら東京清瀬市のカーセールス・ワタナベキャンピングカーの乗り心地、走行性、安全性向上のことならカーセールス・ワタナベへご相談ください。cs-watanabe.co.jp預けていましたが、7/14完成したので引き取りに行ってきました。納車後の自宅までと、次の週の河口湖周辺への往復ぐらいしか乗っていませんが、強化前の乗り心地の感想です。シングルタイヤからダブル
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。wだいぶあけましたが、本年もよろしくお願い致します。www今日は昨年注文していたOVERレーシングのスイングアームが届きましたので軽くチェックしました。注文した当時は3ヶ月待ちの予定でしたが、3週間納期が短縮されました〜。www(通常は2ヶ月ぐらいらしいのですが、オプションのガンコートをチョイスすると3ヶ月待ちになるようです)私のスイングアームはスタビライザーなしのSTD長です。(スタビライザーはマフラーと干渉しそ
動画の方では「作りました!」だけなので製品の紹介です。最初は『シルバーに光ってるフォーク部分にアルマイトの部品が付いたらキレイだろうな!!』ぐらいで性能は気持ち上がるかな!?ぐらいでしたが自画自賛になりますがこの製品メッチャいい!!フレームの剛性不足を感じてるなら絶対必要です。で、フロントフォークの左右をプレートで繋いだら『フォークスタビライザー』と言うようにステム上下をプレートで固定する方法を『ステムスタビライザー』って言うのが総称
タマイチ商店セロー250用スタビライザー取付方法・フォークの捻れ平行(ハンドルをまっすぐにして状態でタイヤが傾いていないか)を取ってからスタビライザーを取り付けて下さい・2005〜2007年までのキャブ車に取り付ける場合フォークボトム内側のバリ取り作業が必要ですバリを取らないとスタビライザーブラケットが適切に取り付けできません2008年以降FI車はバリ取りは必要ありませんフォーク内側にバリ(パーティングライン)ここにもバリがありますがブラケットの繋ぎ目の部分ですのでバリ取り作業不
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH23年式トヨタプリウスαですと通常2万4600円の重量税がハイブリット車輛ですので9600円減税の1万5000円を納める様になりまして自賠責保険料金の2万1550円と印紙代1800円を含めた車検の総料金は5万1550円からになります。コチラのプリウスαですがフロント足回りから「カタカタ異音がする」との事でリフトUpして点検すると左右のスタビライザーリンクのブーツが破けてました。走行距離が18万キロ。ピロボールが減ってしまい
先日のブログの最後で、今回の検証の根幹を揺るがす事態が!『アクションカメラの縦揺れ対策?』アクションカメラの映像で気になることが。先日のレインボーライドでは、その前の軽井沢グランフォンドの時より縦揺れが激しかった。その理由はこのアイテム(360°…ameblo.jp『360°アダプターを取り付けると、縦揺れが激しくなる!』対策として買ったスタビライザーの検証であったのだが!?結果はまさかの『360°アダプターを取り付けると、一番揺れが少ない!?』でした。・・・おかし
こんばんは、なかしんです。今日は豪雨だったので、家でおとなしくリヤスタビライザー交換しました。富士スピードウェイの醍醐味は、個人的にAコーナーと300Rの高速コーナー。半面、イン巻きクラッシュ→即廃車の恐怖と隣り合わせです。高速コーナーでリヤが唐突にズルッていくと、超怖いんですよね。そこで、リヤの安定性向上にピンポイントで効く、リヤスタビライザー剛性UPチューニングです。(細かい理論は省略させてください)用意するのは日産FUGA用純正リヤスタビライザーと、ゴムブッシュ×2
今年も皆さまにご協力頂いて色々製作させて頂きました。トリッカートップブリッジの製作で、ステムフルセットの完成。続けてTTR125ステムフルセット製作。それから、スプロケカバーにヒールガード。ちょっと他社に出遅れての、セロー250&トリッカー用スタビライザーの販売開始。欠品が出ない様に増産中。それからニッシン用ブレーキマスターキャップと忙しい1年でした。それから年末に掛けてはまだまだ元気
もりたんです(*・ω・)ノベルトコンバ分割式リアバルクヘッドの特徴は、スタイリッシュなデザイン😎🌈そして、リアのデフ周りのメンテがしやすくなったこととスタビライザーの取り付けが可能となりましたスタビライザーは、上部と下部の2箇所、どちらかを選んで取り付けができます。TOPLINEでは、スタビライザーをまだ発売していませんので他社様の製品を流用すると、取り付けができることが分かりましたパーツをご紹介します♪①ヨコモ社【B9-412SHA】スタビホルダー✖️1つ②ReveD社【D1
今日は時間に余裕がないよ~だってだってだって月末なんだも~~ん。出たり入ったり~~出したり~入れたり~きっと明日はいい天気~~さたうすんえてオリジナルソング晴れたらいいな~月末は大暴れだぜしゃーんなろー~という事でぶっきらぼうなブログになります事をお許しください。また、時間いっぱい待った無しなので後々書き直すやも知れませぬがとりあえずアップップ~~昨日の夜はバケツをひっくり返したような激しい雨の音に目を覚ましそ~~
前回車検からあっという間に2年が経ちました。途中途中で点検をしているので交換部品はそこまでありませんが、ブーツ関係の劣化がありそうです。ロアボールジョイントブーツ。グシャっと潰れてます。プリッと感は全くありません。くぱぁ。中のグリスも結構劣化してます。ブーツを取り外してグリスも取り除きます。ニューブーツを取り付け。ナックルを載せるとズンッと落ちます。プリッとしてますね。スタビライザーリンクも。取り外したリンクは左右ブーツがパックリでした。車検整備完了です。深山自動車代表
C.E.C.が2023年現在、唯一発売しているCDプレーヤー。CD3300のその音質の良さに魅了されて以降、様々なC.E.C.製のCDプレーヤーを保護して聴いてきましたが、やはりC.E.C.製のCDプレーヤーと言えばベルトドライブ方式なのでいつかはと狙っていたもの。2014年発売、定価は170,000円、今現在は187,000円となっています(ともに税抜き)。なんと日本製。発売時に高らかに日本製と謳っておきながら、のちにコソッとマレーシア製に置き換えたP社とはエラい違い。C.E.C.は
今回はトーハツ9.8馬力に付けるスタビライザーを作っていくのですが、写真が多く記事が長くなりそうなので「制作編」と「取り付け編」に分けて書こうと思います。スタビライザーはコレまでにも何枚か作りましたので要領はバッチリですちなみにこのスタビライザーは自作すると材料費が2000円ほどで済みます。作るために必要な工具をお持ちの方は是非チャレンジしてみて下さい。スタビライザーを付けることで、上に逃げようとする無駄な水流を推進力として使える上、水流が船体を抑え込むような形にもなるのでプレーニ
78プラドに限らずリフトアップ時のスタビライザーダウン・延長とは特にフロントについては、角度の補正もあるけれどプロシャとスタビが接触するという構造を回避するためでもある3インチアップして伸びきらせるとこのように近づく意外なことに78プラドはスタビの角度が違うのかランクル80よりも接触はしにくそうだしスタビの角度もリンク部が低いし見た感じでは問題無いように見えるしかし走行するとフロントの動きに規制がかかってしまい路面の凹凸にタイヤが動かず車体そのもので凸凹に
地獄のチューナー448です!RDXにスタビ追加の続きです。前回、サーボマウントを使用したスタビマウントを製作しました。脱着が面倒なので、スタビセットを買った際に付いていたアルミのマウントを使用できるようにします。さっそくマウントプレートを製作しました。得意のアルミ製です。取り付けはサスマウント共締めです。サスマウント上にスペーサーを固定し、ここにスタビマウントをネジ留めします。見事に収まりました!!!見た目もGOODです!!!走り的には変わりませんが、満足の仕上がりです♪
NEWパーツと入荷品のお知らせです🎄\汎用スタビライザー用アルミボールΦ4.3/スタビライザーを組む際に使用するアルミ製のボールです。メンテナンスの際のスペアパーツです。(品番:TP-602)\\ハイパフォーマンス真鍮M3ビス//長さ6mm〜12mmまでラインナップ!セッティングの一つとして、おススメ♪是非お試しください♪\\ドリフトタイヤMiniスポーツエディション//Mシャーシサイズのスポエディタイヤが入荷しました!
長らく欠品してましたセロー250スタビライザーキット入荷しましたトリッカー用も入荷してますCRF250L用ビッグタンクも少しだけ在庫ありますハンドル/スタビライザーバイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.comタマイチ商店-Yahoo!ショッピングタマイチ商店ならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。PayPay支払いで毎日5%貯まる!(上限あり)スマホアプリも
スタビ抑え用のネジですがRT-003A【SPMチタン製ウィングスクリュー(2本入)】¥680(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteSPM(スーパープレシジョンマシンカット)チタン製スクリューシリーズのウィングスクリューです。軽量/高剛性なチタン素材を使用し、高精度な切削加工にてウィング固定用スクリューを製品化しました。teamreved.comチタンウィングスリューがドンピシャです!スタビストッパーとのクリアラスも奇跡的
ベルトコンバージョンは、2021年に発売してから4年目となり、少しずつの改良点を加え、毎年、バージョンアップしてきました。ベルトコンバとTOPLINEコンバージョンシャーシを組み合わせて、YD-2、RDX、GALMと・・・車種に合わせて、コンバージョン(フュージョン)してきました。ベルトコンバユーザーさんからリアのデフ周りのメンテしやすくして欲しい!!との要望があり、やっと、完成しました分割式リアバルクヘッドです※この画像は、プロトタイプです。製品版は、メンテナンスを考慮した