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前回投稿時、10日振りだーとか言ってましたが・・・え?マジで日にちの感覚が狂ってないッスか!?ただ単に、インフルエンザでもコロナでもない血液検査しても不明だった謎の病気で一週間程寝込んでいただけなのに。おっかしーなー?あんまり放置しすぎると記憶が消えそうなので、テスト走行の様子を書いておこうと思います。ということで本日もやってまいりましたMODELMARTさん。そろそろTT-Aluter計画ではお馴染みになってきたと思います。本日の天気は晴れ、風が少しあります
改造というよりはリペア的な(買ったばかりなのに早すぎる?)何回も衝突したり、我が家の階段を転げ落ちたりしてスタビライザーのプラスチックステーが折れかけ、、、どうせなら、ここも金属にしてしまえと検索だいたい、ブーメランのパーツは人気車種であるホットショットのパーツが使えるらしいのでホットショットで検索かけてみるとスタビライザーアルミステーなるものがあるじゃないか‼︎速攻、ポチっとしたけどスタビライザーを留める部分が突っ張った感じになって留めれると思ってたけどスカ
こんばんは、なかしんです。今日は豪雨だったので、家でおとなしくリヤスタビライザー交換しました。富士スピードウェイの醍醐味は、個人的にAコーナーと300Rの高速コーナー。半面、イン巻きクラッシュ→即廃車の恐怖と隣り合わせです。高速コーナーでリヤが唐突にズルッていくと、超怖いんですよね。そこで、リヤの安定性向上にピンポイントで効く、リヤスタビライザー剛性UPチューニングです。(細かい理論は省略させてください)用意するのは日産FUGA用純正リヤスタビライザーと、ゴムブッシュ×2
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。wだいぶあけましたが、本年もよろしくお願い致します。www今日は昨年注文していたOVERレーシングのスイングアームが届きましたので軽くチェックしました。注文した当時は3ヶ月待ちの予定でしたが、3週間納期が短縮されました〜。www(通常は2ヶ月ぐらいらしいのですが、オプションのガンコートをチョイスすると3ヶ月待ちになるようです)私のスイングアームはスタビライザーなしのSTD長です。(スタビライザーはマフラーと干渉しそ
どうも~「気ままにH1チャンネル」のトシです。happy1が納車されて1年9か月が過ぎました。前回の「happy1dock入り」で代車をお借りしました。代車の足回りですが225のワイドタイヤクラッシュのショックアブソーバーリヤスタビライザを装着したスタンダードH1です。正直、驚きました。「ホントに同じ車?」乗り心地が全く違います。代車のと違いで私のH1にはスタビライザーはありません。また、タイヤは当初の12インチのワイドタイヤから14インチの
JB5車検でお預かり頂きました。走行距離がとても浅く、交換部品はスタビライザーのリンクのみ。あまり乗らないので費用を安くと言うことでブーツ交換のみでいきます。上下共に固着もなくスムーズに取り外しが出来ました。パックリ。これでは車検アウトです。新しいブーツに取り替え。これで車検OKありがとうございました。出張修理・お見積もり等↓↓090-9110-0629Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索でLINEから、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積
昨日は夜勤明けですが、昼間寝れるはずもなく。家でゴロゴロ…夕方になってようやく外に出て、バイクのタイヤ交換を始めました。リアは交換して1年…リアブレーキを多用する走り方のせいか、あっという間スリップサインが😅サイドは新品並にあるんだけどね🤣今回のタイヤはデューロの90/90-18。ダンロップOEMDUROデューロチューブレスタイヤ90/90-18TLHF329フロントタイヤ/リアタイヤ兼用あす楽対応楽天市場6,204円それを前後同サイズで購入しました。なんか
むすこのブーメランの車高も落とした。結局、TRU-08の調子もよくなくノーコンになることがあったので2.4GHzプロポエクスペックGT-I2.4G受信機・サーボセット(アンプレス)【45...9,400円楽天2.4GHzプロポエクスペックGT-I2.4G受信機・サーボセット(アンプレス)を購入することにTRU-08とアンプは修理に出そうと思う。MxfansRC1:10モデルカーアルミ合金製アップグレードパーツ540モーターヒート...
安全タンク前回死んだ送り側のホーリーを交換しましたタイヤエアー圧フロント1.7リヤ1.85ローダウンでフロントストローク足りずに一気にアンダー出ないようにグリップ優先で前後スタビライザー無しダンロップディレッツァ03Gグリップは絶大でベタベタに溶けたしコーナーでインリフトしてましたLSD無かったらタイム出ませんねMK63110ディスクローターホイールによっては当たります1本目だからセミウェットくらいの30秒台真っ黒だったプラグ焼けてきたB8EGVレーシング点火は
ジェベル200用PWK28キャブレターキット完成しました注文数が少ないので暫定仕様です早速注文が入りました😊ありがとうございます‼︎キャブレターセットも良いところが見つかったので満足して頂けると思いますスロットルワイヤーキットは専用品でちょっとだけハイスロになってますAIは残してもいいのですが悪さしかしないので取り外すことをオススメしてますキットにメクラ栓付属してますAIの配管は残ります注文数が増えてくれば専用のカバーも製作してキット化する予定ですまだショッピングサイトには
6月18日、土曜日🌤今日は、常連のT君のZC6・BRZのスタビリンク交換からです❗️リヤのスタビリンクを交換してみたいとの事で、ブリッツのアジャスタブルスタビリンクに交換しました🔧作りとしては、ピロボールが大きいサイズの物が使ってあるので、耐久性は高そうですさて、効果はいかに⁉️毎度ありがとうございました😊続いて、練習会参加メンバーのF君のZN6・トヨタ86の車高調整&アライメントです❗️NAのS14でドリフトの練習をしていたF君、良い話がありトヨタ86に乗り換え、車高調やドリフト
C.E.C.が2023年現在、唯一発売しているCDプレーヤー。CD3300のその音質の良さに魅了されて以降、様々なC.E.C.製のCDプレーヤーを保護して聴いてきましたが、やはりC.E.C.製のCDプレーヤーと言えばベルトドライブ方式なのでいつかはと狙っていたもの。2014年発売、定価は170,000円、今現在は187,000円となっています(ともに税抜き)。なんと日本製。発売時に高らかに日本製と謳っておきながら、のちにコソッとマレーシア製に置き換えたP社とはエラい違い。C.E.C.は
みなさん、こんばんは。カスタム担当スタッフのケンです。本日は定番のカスタムパーツの取付で東京都よりランクル200後期のお客様がご来店です!入庫して早速作業を開始。フロントグリルを取り外してボディ同色グリルにエンブレムやフロントカメラを移植して車体に装着。残りのパーツを組み付けたらフロントの作業は完了!次は150プラドでも大人気のカラードリアガーニッシュを装着です。手順は左右のテールランプを外してガーニッシュ本体は差し込
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日は腰がゴムパッチンが来ない程、少々痛い程度まで回復しました来週の仕事には復帰が出来ますが・・・・・今の仕事はどうなるかは不安だなぁタイガー模型さんから部品を届いたので取りにきました。TNレーシングから出てるTT02用のスタビライザーホルダーです。「黒も有ります」使うスタビライザーはTA07・TB05用のスタビライザーセットを使います。タミヤホップアップオプションズNo.1634OP.1634TT-02TYPE
ドリフトシングル&ダンス前日の土曜日につくパーで、かとパパとスタビ談義最近のマイブームスタビライザーRD2.0のリア取り付け方もいろいろ変えて試してますリアスタビの個人的な感想は、コーナー旋回中の左右のリアタイヤの面圧を上げて、踏んで旋回させるイメージ。ググってみると、『スタビライザーはクルマのロールを抑えサスペンションとの組み合わせでコーナリング性能を上げるためのものです。』って書いてあります。旋回速度にも関係ありそうですね。リアスタビは取り付け位置やワイヤーの太さなどで効き
トリッカー用スタビライザーキット販売開始しますご要望の多かったオールブラック製作しましたトリッカーのフォークアウターって黒が多いですもんねもちろんシルバーもあります17インチジムカーナ車ノーマル19インチ車純正フェンダーにも取り付け可能フルサイズ21インチ車全部対応してますジムカーナやってるお客様から取り付けただけで安定感が増しタイムアップしたと嬉しいお言葉頂いております比較動画です230418タマイチ商店トリッカー用スタビライザー実走テスト(フル)スタビライザー有り
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。TNレーシングがら自作スタビライザーを作ってる動画を見て作る事にしました。元々TNレーシングから発売してるTT-02S用スタビライザーホルダーですがTT02始めタイプSのスタビライザーセットと言う物はタミヤには発売して無いのでTA07・05用TB05スタビライザーセットを付けるだけでなので基本、取り付け位置が合って無いので性能は出て無いと思います図面ですが、ダイダイこんな感じです。ピアノ線を曲げて図面を合わせる時は
タマイチ商店セロー250用スタビライザー取付方法・フォークの捻れ平行(ハンドルをまっすぐにして状態でタイヤが傾いていないか)を取ってからスタビライザーを取り付けて下さい・2005〜2007年までのキャブ車に取り付ける場合フォークボトム内側のバリ取り作業が必要ですバリを取らないとスタビライザーブラケットが適切に取り付けできません2008年以降FI車はバリ取りは必要ありませんフォーク内側にバリ(パーティングライン)ここにもバリがありますがブラケットの繋ぎ目の部分ですのでバリ取り作業不
セロー250用アップフェンダー用スタビライザーが完成しました。純正フォルムを崩すことなくいい感じに仕上がりました。サブフェンダー付きは珍しいと思います。ボルト以外は全てアルミで製作、サブフェンダーはプラ、純正フォークブーツはそのまま使用可能です。ランツァフェンダー仕様の方やサブフェンダーなんていらん‼︎て言う男前な方にもオススメ!サブフェンダーはボルトで簡単に着脱できます。セロー250乗りの方なら感じてると思いますが、フロント周りの剛性の低さ、林道はもちろんキャンプ用品をフル積載
78プラドに限らずリフトアップ時のスタビライザーダウン・延長とは特にフロントについては、角度の補正もあるけれどプロシャとスタビが接触するという構造を回避するためでもある3インチアップして伸びきらせるとこのように近づく意外なことに78プラドはスタビの角度が違うのかランクル80よりも接触はしにくそうだしスタビの角度もリンク部が低いし見た感じでは問題無いように見えるしかし走行するとフロントの動きに規制がかかってしまい路面の凹凸にタイヤが動かず車体そのもので凸凹に
おはようございます、今日もB737のすごさについて書きます。コックピットの動画を見た方の中で、よくされる質問があります。「あのスラストレバーの下で高速回転してる黒いやつはなんですか?」見たことない方は、「B737コックピット」でYoutube検索してみてください!例えばこれの16分30秒以降ぐにも記録されています。Boeing737-800-StartandTakeoffProcedure-SantiagodeChile-Estecan
NCロードスターはノーマルだと腰高に見えるのでローダウンをしてる車両が多くなってますね。車高を下げていくとどうしても純正のスタビリンクでは少し長すぎてスタビライザーがバンザイしてしまい本来の性能引き出せません。そこでショートスタビリンクに交換することにより最適なスタビライザーの想定角度になりスムーズなコーナリング性能を発揮します。NCロードスターも初期モデルは販売から10年が経過してますのでそろそろ交換時期かとは思いますのでリフレッシュを
続いてもトヨタGR86へこちらのパーツ取付けです純正より短めになります調整して取付けですこんな感じで取付けですクスコによると・÷・ローダウン時に発生するスタビライザーの角度変化をミリ単位で最適な角度に調整可能。・ピロカラーホルダー構造採用により、取付部の剛性アップ、緩み防止効果も向上します。・スタビライザー側:ボールジョイントアーム側:ピロボール。・リンク長調整式。素晴らしいですねぇ持○さん順調に進んでますからねぇhttps://www.cusco.co.jp/ca
GWに向けてカスタム!ソロシートとツーリングキャリア装着。以前のノーマルシートはコレソロシート仕様はコレBMWTIC用のポリスシートをと、考えましたが結構なお値段がするのと、私には長すぎる。※長い=キャリアスペース減となりますので※BMWが想定するジャーマン体格にはほど遠い168㎝のド短足オクで物色wボロボロのシングルシートを落札し、市販のカバーにて張込みました。タンクとシート先端の角度が合わない部分はアンコを追加してラインが合う様に修正!固定方法は手に入れ
みなさま、おはこんばんにちわ!!花粉症で鼻が明後日の方向に飛んで行ったユーアイです花粉症って年々ひどくなってませんか?地球温暖化許すまじって思いますさて、そんなこんなで最近は外出を控える方もいらっしゃるかもしれません…が、今週末は素晴らしいイベントが開催されますよ!!ズバリ!!「大阪キャンピングカーショー2024」いよいよホームに凱旋してきた感じですね~↓↓まずはイベント概要から↓↓大阪キャンピングカーショー2024開催日時2024/03/0
突然ですが、皆さんは「スタビライザー」使ってますか?最近のツーリングカーは当然のようについているスタビライザー。スーパー10時代はオプションで、結構なお値段してたと思いましたが・・・・当然のように私のV-ONERRRにもついていましたが・・・・・ついてません。外してしまっています。フロントも。こんな状態でキャンセルしてしまっています。将来使う時用にとっておいてだけはありますが。当然こっちも。
DT-03スタビライザー取付け最近も走行はできていません.......。が、ふと思い立ち、DT-03にスタビライザーを取り付けることにしました。、、、、、、それより腕を磨けよ。(自分に突っ込んでみる。(^-^;)フロント部分のスタビライザー取り付け。アジャスターの切断が必要だとか。長さを調べたけど、ショートタイプのアジャスターよりも短くする必要あるのね。いたしかたなく、切断し、取り付けしました。完成品を分解しましたので、これも結構手間取りました。でも、まだ
2022年3月N様MG-3675オーディオマニアではありませんが、レコードを聴くのも集めるのも大好きです。カートリッジはシュアー、オルトフォン、オーテックなど特に不満もなく使用しておりましたが、ネットでの評判が良かったMG-3675を購入してみました。その音質を一言で表すと‘’心地良い!‘’です。低音から高音までくっきり、明るく元気な音ですが、かといって押しつけがましいところもなく、聴いていて本当に心地よくなります。初老の男性ですが、自然にリズムをとって何時間でも聴いていられます
明日16日からの久留米キャンピングカーフェアに間に合うかどうか!?と言っていたハイゼットトラック用スタビライザー、YADOCARRYオフィシャル香川社長のおかけで間に合いました!夕方に北海道から到着、早速取付けました^^※他に備品有フロントこちらリアはこちらです。早速少し走ってみました!横風はなかったので、感じをつかむことは出来ませんでしたが、走行時は明らかに違いがありました。特にコーナーで踏ん張り聞いているのが感じられました!このスタビライザーはハイゼットベースのYADO
こんばんは。アクトファーストスタッフです。昨日ご紹介しましたZhiyunSmooth-4のキャリブレーションの方法をご紹介します。スタビライザーの動作が安定しない場合は、下記の手順をお試しください。1,まず、背面下のフォローモードボタンを2回素早く押してください。すると、チルト軸とロール軸が元に戻ります。2.それでも改善されない場合は、初期化をお試しください。3.それでも改善されない場合は、キャリブレーション、モーターの微調整をお試しください。【Zhiyun