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知り合いの弟、昨日から失踪。警察にも相談済み。家族や嫁さんからの依頼で友人知人・藤枝MYFCサポーターの皆さんがXなどで情報を求むと拡散してもらっているらしい。1日たってもいまだ、行方がわからず・・・家族・嫁とともに車などで行きそうなところを探し回っているとのことXユーザーのShirasU嫁ゃんヌさん:「吉田町743ナンバーの緑のジョルノという原付に乗り黒いヘルメを被って16日の朝7時頃出社すると言って家を出てその後連絡がつきません。
愛知県豊明市三崎町商店街の鍼灸院鍼灸とボディケアフロント・アンド・リアですオクラの胡麻和えが大好きです。今年は茄子きゅうりトマトはやめてオクラのみです。本当はもっと大きな鉢がいい。土は古い土を濾して再生したのに色々肥料等入れてます。足らないからやむ無く購入した培養土も使ってます。2日後4月17日水曜日少し成長しました。昨日の豪雨の影響なかったようです。去年はミョウガを何人かの患者様に渡せました。今年も何人かには渡せそうです。ご希望があれば収穫しま
ウチの前の河お解り頂けるだろうか?水死体っぽい者が....!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル.....」首無しの全裸人形が引っかかってました。~~本題~~*RCネタでは有りません*若かりし頃に入会してたツーリングクラブ時代の後輩その息子から「友達のバイクを直して欲しい」との事で後輩が持って来た。互いに自分の子供達がバイクに乗る年齢に成って自身の「老い」を感じつつ...スズキストリート
非ZX素ディオの太軸をZX化プーリーはスライドピースの柱が長いからZX大径ドリブンこんなに大きくなるのでスタートが危険なほど凄くなるドリブンは問題なく組めますがドライブ側は困る33ミリボス37ミリ36ミリ35.6ミリカットしてギリギリで組めるボスを作りますロングボスだとスプラインが見えないからキックプレートが組めないセルのみスタートなら大丈夫だけど35ミリ程度のボスを作るかボスワッシャー2ミリ入れるかボス長いと左の素ディオのフェイスだとキックに当たる場合あり本来な
最近では2ストスクーターも珍しくなってきました。街中でも、見るのは稀で2ストの音を聞くと振り向いてしまう。で、入ってきたのがリード100。国内ホンダでは2stスクーターの最後のモデル?なのか?の、割には人気が無い様に思う。なんでだろ?リード100で厄介なのが、ワンウェイクラッチ。プーリーを外すと見える大きなギア。これを外さないとクランクが抜けない。純正で特殊工具があり、そのプーリーを使用すれば簡単に取れるんだけど、工具購入したところで今後リード100のオーバーホールが何台来るんだ?
JDSTERのRound1が5月4日/5日で開催されます。本戦の参加申込は21日(日)まで、前日土曜日のオープントラックデイは当日受付なので事前予約なしで大丈夫ですがレギュレーションだけはちゃんと確認しておいて下さいね間に合えばプロスクータークラスでの参戦を目論んでいたのですがどうしても無理なので昨年同様街乗りシグナスでスクータークラスに出場しようかなと考えているのですが・・・4日のオープントラックデイには参加すると決めているのですが5日の本戦に参加するかどうかは〆切の
蛍光ピンク凄い色先日マスキングしてたやつ蛍光ピンク当初はハウスオブカラーのを注文しようと思ったが・・廃色!?蛍光色全て廃色なの?困ったねぇ~毎年塗装しているレーシングドライバー山野哲也選手のヘルメットは3色のハウスオブカラーの蛍光色を使っているまだ在庫はあるが別のメーカーのものを調べておこう今回使うのは蛍光のピンク・黄色・オレンジここのは入れ目も少ないのがあってよい今回塗装しているのもこのメーカーのを頼んだしかしレッドが無いこっちのにはあるなレッド入れ目が1k
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はブレーキキャリパーO/Hのご紹介をします先日ブレーキパッド交換のご依頼で、JOGが入庫しました!ブレーキパッド交換しようと思いましたが、ピストンが固着してしまってパッド交換が出来なかった為、純正部品を手配してキャリパーO/Hとブレーキフルード交換とパッド交換になります。残念ながら、ピストンだけメーカー廃盤の為磨いてから組み上げます。その他のシール類は全て交換します。まずはブレーキフルードを抜いていきますが……なんか嫌な予
暑い夏が終わったら急に今度は寒くなって全然バイク乗るのに調度良い秋が今年はなかったなという感じです^^;通勤の朝と帰りが特に寒くて油温も全然上がらないでファンの吸気を半分塞ぎました、寒いと燃料増量でパワフル感はあるのですが一気に燃費も落ちるんですよね~~。速度は回転数が変わらないので変化しません。どんなに荒く乗ってもリッター40キロ以下にはならないアドレスですが冬場にファンを塞がないとリッター36~38キロになってしまいます。今の時期で半分塞いでも油温が55℃~6
こんにちは!今日は2ストDIOから。セルが回らずキックペダルも降りたまま固着して戻って来ないとSOS。最後に乗った状況を聞くと最近バッテリーが弱ってたがかろうじてエンジンが掛かり普通に走ったと。翌日乗ろうとしたらバッテリーが上がって久しぶりにキックしたらこの状態で固まったと言う。引上げに行った時、ペダルを戻そうと思ったがガッチリ固着してピクリとも動かない...これってもしかして(汗)走行中にエンジンが止まってたら焼いてる可能性はあるが...とりあえ
我が家のバイクと言えば今年の初めに購入したホンダCB125Rと、普段の足で使っているホンダリード110。購入してからもう12年経ちます。最近ではツーリングにはCB125Rで出掛けてますが、通勤、買い物では便利なリードが活躍してます。この前ふと見ると、フロントフォークの辺りに油の汚れが。(すみません、考えてみれば油汚れを拭き取った後に写真を撮ったのでわかりにくいですね・笑)あー、フロントフォークからオイルが漏れとる…🥲そのままでも走れなくはないですが、次第に乗り心地が悪くなり、仮に漏
最高速160キロ!!BMFホイールガンマのチャンバーに見えるCR80バルブPJパックスアドレスV100にアドイチのクランクRS125水冷シリンダースワップ119cc街乗りそのままのSC-GTクラスで3秒432師匠がBw'sで更新するまでのトップタイムじゃないかなプライマリーポートに被さるまでセンターリブの排気ポートが拡大してあるアウターはマロッシウルフさんの仲間のスーパーディオが台湾の怪獣キット124ccでサーキットでの公式175キロだからRSシリンダーに勝る速度どう考
Gアク141キロスポマフとしては速いかも30馬力スタント前出しチャンバー190キロ実走なら風圧でもっと落ちるTM39アルゴン僕のはPWK28では運転不可能PWK38にしたら加速悪くてPWK35PJもタイム出ますアイドリング機能無し最高速は出ても0-50はなかなかタイムが出ないのですノーマルボアボアアップ誰が最初に2秒台に入るかって時期でした車のドラッグ経験あるとやはりスキル高いですね完成して初めて見たのはお台場残念ながら雨でした府中さんと同じKX80をボ
貧乏チューンシリーズ。プーリー編うちに来たDIO-SR君。なかなか弄ってる時間が無くて…中略…今回は、頑張ってプーリー削ってみました。今回も例によって、外壁を切り取り、スロープを延長しました。(実はリューターとか持ってないんで、簡単に済ませました)まずは、前回のプーリー加工と同じ方法で、切り込み、スロープ延長しました。もちろんローラー陽動面は細かいサンドペーパーできれいに馴らしておきます。そう言えば、AF28のプーリーは、AF27より変速幅が多
こんばんは。ホンダのスクーターの駆動系を分解しています。コチラはズーマーXですが、出回ってる台数が少ないのかそんなに当店で頻繁に見かける車両ではありません。「走行中後ろの方から変な音がする」PCXなんかで経験のある方はこのワードでピンと来るのではエンジン止めていてもリヤホイールを回転させるとゴォーとかゴロゴロとか変な音がしてます。PCXの専売特許かと思っていましたがコチラ、ズーマーXですクラッチを取り外して後ろタイヤを回すと音はしません。これでトランスミッショ
■とりあえず「乗れる状態」にしておくしばらく前に管理人のもとにやってきたスズキのアドレスV125(参考)新年度始動【毎月】2021年04月管理人の知り合いが年度の変わり目に通勤用のスクーターを「スズキアドレスV125」から「スズキのスウィッシュ」だったかに乗り換えるとかで、3月末まで乗っていたアドレスV125が管理人のもとにやってきたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせ
昨年11月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆最近気になった記事・ポストをいくつか貼らせていただきます。【日本政府は3月3日に東日本大震災が来るのを知っていたと福島県双葉町の町長が暴露!】『日本政府は3月3日に東日本大震災が来るのを知っていたと福島県双葉町の町長が暴露!』いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。政府の主要メンバーは人工地震が来る日は知っています。それは常識だと思っ
昨日スズキの新型125ccスクーター・アドレス125が納車となりました以前ホンダのTODAYを購入して頂いたお客様Hさんがご購入。今回50ccから125ccへ排気量アップです昨年末予約されてた新型アドレス125が予定より早く入荷したのでHさんも喜ばれてました。それではHさん購入の新型アドレス125をご紹介します。こちらがHさん購入の新型アドレス125です。初入荷ですが実車めっちゃイイっすね〜前モデルより外観がガラッと変わり、どちらかと言うとク
朝起きてから2時間探しましたエイプだけどモンキーも同じやはり一番軽そうなのは420グラムですねMAXZONEの時の法師さんのインナーローターのレスポンスが強烈だったので僕のモンキーも軽くしたいスクータードラッグの時はキタコのインナーローターだったけどレスポンス凄すぎてスタートできませんでした130ccくらいあると怖くて運転できないのですインナーローターに付属するプレート組んだ方が速かったのでノーマル軽量アウターに戻してましたジャズこの通りで点火時期が狂っててアイドリング悪い、走り
■フロントタイヤの交換2回目(後半)管理人が主に通勤用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」累計走行距離が5万キロメートルを越えて、それまで装着していたタイヤの硬化が気になりだしたので、後タイヤに続き、前タイヤも交換作業に踏み切るのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■新しいタイ
さて今日もチャッチャッとアプリオを組みますあんまり時間をおくと分解して散らばっているパーツを失くしたりするからです(笑)エンジン載せて、というかスクーターの場合は連結というか、まぁここまで組めばタイヤも着けられるので移動が出来るので楽っす。作業に集中してたので写真はほぼ撮ってません^^;駆動系とかあんまりパーツを換えてしまうと今回やった事の効果がわかりずらくなってしまうので基本的にはバラす前と同じ仕様です。今回の変更点としてはクランク
スクーターはバイク屋に頼むが無難。上や横からやると手が入らない(私の薄い手でギリ)、変にボディギリギリについているネジやボルト(普通のラチェットレンチだと回らない)色々工具もスクーター用に細長いのが必要だったりします。プラグを自分でやれば・・490円バイク屋に頼む、、どこの店もそうだろうけど、なにやらせても安いナップスでも料金表通りだった事が無い。料金表は最安値。小さく(バイクにより別途工賃料金)って記載があります。セローでさえなにかと追加でかかりました。え・・オフ車って
マジェスティSのサイドミラーを交換しました。ってどこがって感じですが、新車外しの純正品に交換したのです。だからとっても綺麗でしょ?サビも褪色もなくいい感じです。ツヤツヤの黒。気分が違います。もちろん左右とも交換しました。新品の様な状態のものを入手できたことはラッキーでした。カーボン調のものも買ってあったのですが、すり抜け重視の低いタイプで、ハンドルバイザーをつけていたらなんの意味もないため取り敢えずこれにしたのでした。今後また仕様が変わる可能性はあります。
快晴!というかめちゃくちゃ暑いんですけど…また夏に戻るんすか?という事で元気いっぱい開店!朝イチはJOGのバッテリー交換工場長加藤が換えてくれてます加藤さんもお客様も元自衛官お互い定年まで勤めあげた者同士話が盛り上がってました!笑やっぱりこのへんのスクーターはよく走る!出だしのスピードが現行スクーターの比じゃないなんだか偏屈でコダワリが激しいバイク屋だと思われがちですが、スクーターの修理なんかも意外と多くやらせてもらってます。納車前の最終確認!毎日乗ってますが本当に最
草木ダムで休憩したら次に向かいます。↓その1はこちら『フォルツァ群馬ツーリングその1』土曜日にオーリンズフォークスプリングと、フォークオイル交換をしたので、山道走りたくなるよね!↓フォークオイル交換はこちら『フォルツァフォークオイル交換その…ameblo.jp草木ダムからは、少し戻ってK62赤城北面側を走ります。この道は交通量も少なくとても良いです。ところどころ路面が荒れている区間もありますが、全体的には快走路です。途中、薗原ダムがありますが一度も寄った事がありません。ネ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハシグナスグリファスのKOSOのプーリーキット取り付けのご紹介です。こちらのグリファスは、以前WFのプーリーキットと軽量クラッチキットを装着してましたが、KOSOに変更します!プーリー・ローラー・ランププレート・ドライブフェイス・センタースプリング・プーリーボスがセットになったキットですセンタースプリングは、純正から1000RPMアップ!セットに付属で9gのウエイトローラーが付いていますが、今回は使わず、ドク
さて、部品がまた少し届いたので、作業を再開しましょう。横綱プーリーです。以前リミッターの話を少ししましたが、機械式と言ってましたがそれがこれです。プーリーとウェイトローラーの関係でそれ以上出ないようになってるんです。書くと長くなるので、どして?と思った方はググって下さい。で、プーリーを加工するとリミッターを利かなく出来るんですが、数千円で買えるので購入しました。左側のギヤぽくなってる方の奥にプーリーがあります。このギヤはセルスタート
皆さま、こんにちは!今日は、パッション屋良さんのお誕生日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。最近見る機会が減ってしまいましたが、今はどんな活動をされてるんでしょうか(・ω・)あのネタがもう一度見たいです!ただ、体には良くないみたいですが...。お誕生日おめでとうございます!先日、スカイウェイブ250でセルモーターがたまに回らないとご相談頂きました!セルモーターやスターターリレーのパターンが多いですが、スタータースイッチの接
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。今回は4月に新しく納車になりましたADV150エンジンオイル交換です。オイル交換に必要なものとして以下の通り。指定オイルはULTRAE110W-30.交換時は800ccオイルドレンワッシャー12mm純正品番94109-12000オイルフィルターOリング30.8m純正品番91302-001-02012mmボックス17mmボックスラチェットレンチ、トルクレンチパーツクリーナーオイル受皿ウエス12m
さて~最近はアドレスばっかり乗ってます軽いし速いし乗っていて楽なんですよね^^;んで結構休日も乗りますので少しずつ便利にしてました。アドレスはメットインの中にシガーソケット端子があるのですがほぼ使った事ないっすんでもっと便利な位置にシガーソケットつけましたよ~まずは着けたい位置の内側はどうなってるのかな?とフロントカバー外してみましたら、中がスカスカでした^^;こんなにスカスカならメインキー側みたいに左のフロントポケットの内側にもえぐりを入