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🎄イブ🎅イブの今日もなんかキタ〜🤭そんな昨日までキタ📦️中で買ったものの一つが👀4年落ち新古ショウエイのZ-7とにかく今はヘルメットが高いじゃんそんなに古く無くて気に行った色が出たら予備で買おうと思ってたからついでに、ソレに👀付ける🙄インカムもね大陸からやってきた〜赤いヤツ!通常の3倍早口で喋らなきゃ🤫でもヤッパZ-7は軽いね今のメインに使ってるOGKよりも↑コレもインカム付けて使う為に買ったヤツだけど、、(そのインカムが壊れて今年
メリークリスマスお疲れ様です(*´▽`*)/少し間があきましたが私は相変わらずでございます河原に焚き火をしに行ったりたまには旦那の仕事を手伝ったりポタ電活躍中この日はお墓参り冬の桜がチラホラ咲いてますついでに焚き火気分が悪くなって数本燃え尽きた後すぐ帰ったよー今年ラストキャンプ年内にブログ書きますねー昨日はVINOでお買い物今日、ストーブ出して今年初点火庭掃除も少ししました風邪やインフル流行ってるようですね体力つけて年内乗り切りまし
今年は、クリスマスイブだからと言っても、これと言ったイヴェントの無い雨爺さん。年が明けると大学卒業の息子は今夜はお友達と外食してる。家内は職場の同年代の同僚女性たちと外呑みしてる。そして今、右下奥歯のさらに奥に潜伏していた親知らずが悪さを始めている私は、かかりつけの歯科医院の先生から「アルコールを飲むと痛みが増しますから控えた方がいいですよ」と言われてしまったので、口内の痛みを我慢しながら外食するくらいしか楽しみも無い。職場の定時がやって来て『家に早く帰っても仕方ない
熱はないが、喉に数日違和感あったので釣り🎣は、中止に休みを利用して、やれる事をしないと!息子の125にGiviのボックスを!125の台座はDaytonaを購入、27Lまでが規定らしい…ちまたで見るバイクは、もっとデカいボックスを着けてるが、27を購入自分のスクーターのGiviは…購入時にユーメディアで、着けて貰ったのかな?🤔サクッと着ける予定が、不器用で感が鈍い自分には、簡単ではなかったメットしか入らない…せめて33Lの角型にすれば良かった次は軽のバッテリー交換!オイル交
本日(5/29)も快晴!今日は孫預かり日でした。我が家の優先順位は・・・孫>がぶ>相方さんの買物補助>バイク乗る時間通常なら孫と遊んでる日なんですが昨日の相方さんスクーター「カーボン噛み事件」の対策のため相方さんのスクーターでフェーエルワンを買いにバイク屋まで。自分の用事でバイク屋だったら外出許可は出なかったと思われ(笑)ガソリン満タンにしてガレージでフューエルワンを規定量投入。なぜか、ガソリ
こんばんは(*・∀・)ノアドレスV125Sタイヤ交換の続きです🛵『アドレスV125Sパンク→タイヤ交換①』こんばんは(*・∀・)ノ朝は奥様指令でアドレスでひとっ走り買い物を済ませて、娘達が食べ尽くして在庫切れとなった文旦🍊次女が欲しい❕というので、買い出しと…ameblo.jp◼️今回、二輪館の工賃(税込)タイヤ履き替え:1,650円×前後2本=3,300円バルブ交換220円×前後2本=440円廃タイヤ:330×2本=660円タイヤバランスは無料店舗在
【大前提】スクーターチューニング(カスタム)はご自身で突き詰めて、理想の乗り心地を追求するものであり乗り手の体格やバイクの個体差等を考えても、【正解】は存在致しませんので、あしからず。さてアクセルをひねると、なめからかに加速していくスクーター。その変速具合を司る重要なパーツの一つがウエイトローラーです。この円柱のアイテム1つで、スクーターの走りが変わるのです。下記の図のようにエンジン出力でドライブフェイス/プーリー等が回転すると遠心力でウエイトローラーが外側へ移動。ドライブフェ
コイツも書いておきます。今まで「愛車」テーマに書かなかったのは、弟の所有だからです(w見ての通り原型はあまり留めてませんが、レース仕様です。ストマジが発売された当時、販促としてスズキ主催で全国各地でシリーズ戦が開催されてまして。関西だけがオンオフ両方あるコースで、今はオフのみになったオートランド生駒会場。弟がメインで、私もたまに出てたりしました。初年度は各地のランキング3位までは招待で、大阪で全国大会まであったくらいです。この時、弟は全国4位。関西と中部は確か何度かシリーズチ
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。なにやってんの!?道路は無法地帯!?道路行政が迷走しているけど、はっきり言えば、日本車と日本製オートバイを消滅させる闇政策だよね。多くの方に知られないまま、道路行政が2025年ごろに大きな転換点を迎えます。2025年に原動機付自転車、つまり、原チャリと多くのスクーターが製造禁止。製造中止じゃないよ、製造禁止です!2025年に欧州で新たな排ガス規制ユーロ7が施行される。これにより、欧州に車を売っ
赤い服着たヒゲのじじいのイベントマジ嫌いだわ、なんなんあれ、なんもおもしろくねえわ。イヤな話ついでに最近バッテリーの注文が多いんだ、寒いからだろうね。シルクロードもそこら辺に転がってたバッテリーなんで当然4に始めてる。業者の強みでやっすいバッテリー注文して置いたんだけどね、お客さんがその同型を注文してくれって事になったんで自分のをお客さんに回したんだ。そしたらあれよ、在庫切れの欠品になりやがってしょうがないからAmazonから同型を注文しようと。そして昨日、そうだ、バッテリー注
皆様こんにちは!!インスタストーリーばっかりでアメブロはまたまた放置しすぎました国内では昨年から販売されたシグナスグリファスですが、街中で走ってるのもちょこちょこ見るようにりアクセスもグリファスの記事が多くなってきましたので今年はグリファスをガツガツ進めたい所存でございますシグナスX/BW'S125も車体の玉数もありますしパーツも豊富で最高に楽しいベース車なので、オリジナルパーツの開発や新商品の取り扱いもまだまだ進めますがそんなこんなで本日はグリファスのボアア
人間は逃げ場がなくなれば、不幸と災難に耐え抜き、それを克服することができるものだ-デール・カーネギー-逃げ場がないというのは心情的にはかなりきついです。昨日の沖縄がそうでした。3年前のクリスマスイブ、普通に仕事した帰り道の事、その頃はスクーターでしたけどマンションの裏、普段は行きかう車もまばらな道に見渡す限りの車がひしめいて異常事態を告げていました。次の日に、職場の同僚に尋ねると沖縄の若者はクリスマスイブには一斉に出かけるから毎年の事であるとか。
蘭が動いていたのはクリスマスイブの奇跡なんすかねぇ…エンジンを載せ替えてから色々と試し、パーツクリーナーで回す方法は上手くいくのだけれど通常の方法では上手くいかず…エンジンだけで8000円近く掛かりお年玉が全滅。親に1台買えるだろと言われるぐらいはつぎ込んでおります。修理方法をネットで探しているとピストンの側面が黒く焼けているとピストンリングの張力が減っているという記事が。はい、きれいに焼けていました。ということでピストンごと替えることに。しかし、ヤフオクもAmazonも蘭のピストン
寒風吹き荒ぶ中をバイクで病院へ。入り口にある体温カメラで計測したら低体温の表示数値が出ないでやんの。股引き履いて、革のジャケットを着てそれほど寒さは感じなかったのだけど。月一回の通院なので今年はこれで終わりです。あれ、1月も寒いのか。デニムのパンツは冬に履くものじゃないからなあ。織り目が荒いので風通しが良いのだそうです。オーバーパンツが最強なのですが、病院内で履いていると蒸れるしバイクは収納に特化したスクーターじ
皆さんこんにちは!3年目の本間です9月も半分が終わりましたいかがお過ごしでしょうか?日中はまだ暑いですが、朝晩は少しだけ秋らしくなってきましたねさてさて今回、先日のスーパー耐久第4戦@もてぎにてはじめてお目にかかったこちらをご紹介します!電動キックボードのe-Rabbitです!この形に懐かしさを覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか!?名前にもあるように、往年のラビットを感じさせ
たまにスターターボタンを押してもセルモーターが回らなかったTMAX500ですが、修理をしてみることにしました。常時回らないわけではないので頼るのは自分の勘ですけどね。押し掛けのできないスクーターでセルモーターが回らないのは本当に困ります。考えられるのは1.スターターボタンの接触不良。2.サイドスタンドスイッチの接触不良。3.セルモーターのブラシの摩耗。4.スターターリレーの不良。まあこんなところなのですが、スターターボタンを押すとスターターリレーの作動音はします。となると1と2
先月我が家にやってきたスズキのスクーターSWISHリミテッド中古で走行距離10,000kmちょいのものを購入して約1ヶ月。前の記事ではインプレを書かせてもらって、まあとても素晴らしい、いいスクーターなんだっー!ってことをお知らせしたんですが、、、タイトル通り先週末、問題発生……金曜の夜、会社から帰ろうと思って、駐車場所に行き、SWISHにキーを差してセルスターターを押したんですが、、うんともすんとも言わない。しかしライトの類は明るく点灯している。ウィンカーも付く。ホーンもなる
フロントフォークチューニング進行中のフォルツァくんですが、12Rさんのブレーキフルード交換をしたので、ついでにフォルツァくんもフルード交換しました!アルミ鍛造のゲイルマスターは美しい。デザインとレバー形状もとても良い。今回はこのブリーダーボルトも交換します。ゲイルのブリーダーは2面幅が10ミリで、エア抜きなどで不便さは無かったけどやっぱりチタンにしたいじゃん!みんなもチタンは好きでしょ?美人は3日で飽きるって言うけどチタンは飽きません。笑外見の美しさとその機能性はハイレベルで
タイでジョルノ125が出るそうな。PCX系のエンジンで快適そう(^^)日本にも欲しいレトロ原付二種スクーター!ホンダ「ジョルノ+」がタイに登場、PCX系のeSP+エンジンを搭載ホンダはタイで、最新4バルブエンジンを搭載する125ccクラスのレトロ系スクーター「ジョルノ+(Giorno+)」を発表した。詳細なスペックは未発表だが、ユーティリティの一部やカラーバリエーションなどが明らかになっている。価格は6万190young-machine.comというか、レトロスクーター出てきま
…というのは、「魁!男塾」での死天王・卍丸のせりふ実は誤植なんですが、本当は「う…!ま、まさか!!」と言っているはずのせりふが、「まさか」が「またか」になっており、初見なのに何が「また」なのか全然分からないという、まさかの事態になっていたのですその後、重版された際には恐らく修正されていたと思います。ちなみにそういう事情もあったので、田沢の有名なせりふ「九九、八十八!!!」も誤植なのだとずっと信じて疑わなかったのですが、どうやらそちらは正しかった(い
またもスモールベスパ熱が出てしまった(笑)定期的にくるなコレ。またしてもめちゃくちゃスモールベスパ欲しい病にかかったが、、、冷静になってまずは試乗してみようと思ったのだ。そしてついにイノダモータースさんに連絡して試乗をしてみたのだ。イノダモータースさんありがとうございました!ちなみに「レンタルベスパ」のサービスを利用したのですが、がっつり乗れてオススメ。RENTAL|Inodamotor'sスクーターの代名詞ともいえる「Vespa」の楽しさを様々な方に体験してもら
PCXは左グローブボックス内にUSB-C端子を備えています。ただスマホナビを充電するには蓋が邪魔で不便です。リール巻き取りタイプの平べったいコードを使う方もいらっしゃいますが、あまりスマートなやり方ではありません。そこでスマホホルダー及びUSB電源の設置を行います。元来凝り性な為、突き詰めるとキリが無いので今回は車体分解をせず、5分で取り付けます。使用工具はペンチ(プライヤー)、10mmレンチ、配線通しの3点です。-----------------------------------
前回2/3に始めた…「TMAXを愛でる」シリーズ。初回は「ベルトドライブ機構」で書き始めさせてもらいました。https://ameblo.jp/bmx525type3/entry-12838994840.html『TMAXを愛でる…「ベルトドライブ」編』今日から「TMAXの個性溢れる世界」を愛でるシリーズを、時々…書いてみたいと思います。もし気が向きましたら…お付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m…ameblo.jp第2回目はCVT(^-^)/!第2回目は「CVTミッショ
先日、弥八の母親のクレアスクーピーのオイル交換をした前回の納車整備時に行ってから、走行距離は数百km程度だったので1年以上も経過してしまいうっかりしていた必要なものを出してきて作業開始人の分までオイル交換やっていたら、ドレンワッシャーの予備が少なくなってきたまあお陰でスキルアップしてるので安いものだないと思ってエンジンオイルを先日買ってきたら、ストックがあったというあるある発生気を取り直して作業開始。。。あれ全然回らない前回、手ルクレンチだったのできつく締めすぎたか仕方ないので
ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡サパからホーチミンへバス移動約6時間そしてホーチミンからダナンへ電車移動約17時間昨日は移動で疲れていたので宿でゆっくりしました🏨おかげで今日は朝から元気モリモリ宿でスクーターをレンタルしてレンタル料は1日約720円(120K)最初に行った場所はこちら↓ソンチャーマリーナ·DaNang,DaNang,SơnTràGoogleマップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービ
ヘッドは規定トルク無視ボルトの限界まで締めないとガスケット抜けますノーマルならまだしもボアアップして圧縮上がってかなり回してオーバーヒートも当たり前アスベストは加熱するとヘッドナット緩むメタルガスケットはキックで外に圧縮抜けた音がしたりカムチェーン穴に圧縮抜けます抜けるとヘッドは歪むので面出すの大変なことになります最後にシリンダー横を締めないと歪みます圧縮上死点でトップ出してなぜかぴったりだ低いハイトシリンダー現代の薄いベースガスケットの中古メタルガスケットもっと遅れるは
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はお客様からのご依頼で、エンジンはかかるんですが進まないんですって事で車両を引き上げてきました!スズキのレッツ4です。入庫してエンジンをかけた時の状態です。アクセル回してもタイヤが回りません恐らくベルト切れの可能性があるので、駆動系のカバーを取り外していきます。カバーと外すとなんかポロポロ出てきましたよ~やはりベルト切れですねフロントプーリー部分にはベルトの繊維が絡まってしまってますクラッチ部分のセンタースプリングにも絡
趣味の道具を仕事に使ってみた。KAVANのキャップストリーマー(たぶん😅)20mmまでの調整幅。膝パッドの裏付きフリーマジックテープ、38mmを19mmに切るのだがハサミでもカッターでも正確には切れない。19mmにセットして試し切り。綺麗に半分にカット出来た。従来の1/4の時間で済んだ。ママ社員さんに見せると『38mmを25mmにカットするには?』と質問が。13mmにセットして切れば25mmになるよと答えた。大工道具に『ケビキ』が有るが刃が厚く柔らかい素材には不向き。KAVANのストリ
キタコウルトラSEpro124SE30デコンプカムなのかな自分のは54.5だから125になりますダートマックスより怖いパワーのエンジン乗ったことないのでキタコがどれだけ凄いのかスキッシュ広いウルトラよりも大きいバルブ29x24.5エキゾーストがレギュラーのインテーク並みウエスト加工する手間考えたら4ミリステムのままウエスト加工無しにすべき流用したバルブが5.5だったってこと26x22自分のは24x22ガイド周りを多く残したのは整流と流速ハイポートってよりヘッドその
皆様こんにちは!今日も外は梅雨空ですねぇ~ということで、昨日の続きです。タイトルにもあるように、トルクカム&クラッチ周りは見落としがち。今回、我が通快号は特に問題はなかったのですが、過去にはこんなトラブルが…こちらはクラッチシューASSY。一見何の問題も無さそうですが、よく見るとクラッチシューを固定しているプレートが変形して、サークリップも1個飛んでます。画面右上のココですね。本来は差し込む穴も新円ですが、こちらは長穴になってしまっています。