ブログ記事19,608件
メリークリスマスお疲れ様です(*´▽`*)/少し間があきましたが私は相変わらずでございます河原に焚き火をしに行ったりたまには旦那の仕事を手伝ったりポタ電活躍中この日はお墓参り冬の桜がチラホラ咲いてますついでに焚き火気分が悪くなって数本燃え尽きた後すぐ帰ったよー今年ラストキャンプ年内にブログ書きますねー昨日はVINOでお買い物今日、ストーブ出して今年初点火庭掃除も少ししました風邪やインフル流行ってるようですね体力つけて年内乗り切りまし
今日は昨日より少し暖かい寒さでしたかね⁉️るり🐔の恐竜脚よーく見てみ爪が伸びてヤバイんドスるり🐔ちぁーん爪ぱっちん✂️しよかーっと声掛けしながらニッパで追従長い付き合いなので逃げ割られながらもナントカ切って切らないと寝るときに被せる毛布とかに引っかかって危ないんすんで午前中にパーツのお引き取りとご近所のスクーターのバッテリー交換を終えてギアを研ぐオクさんjのミッション刃先のバリを全落とししたらカウンターシャフトのベアリングを交換古いのは手で
今日は妻は、スクーターでお出かけ自分はGPZくんで通勤です。昨日のZX6Rから乗り換えると・・・ポジション楽だし、ふかふかシートかっこいいしのり慣れたバイクが一番だね!今年最後の、オイルを交換して下回り洗って、排気モレなおして帰り、寒かった。帰宅後、妻から矢継ぎ早に今日のお話が楽しかったみたいです。遊んでいただいた皆様、お世話になりました。また宜しくお願い致します。最近忙しく、ブログ巡りが出来ていません。ランキングに参加してますので(・ω・ノ)ノ
すっかり取り上げるのを忘れてヤツ😅ついに原付バイク1種最後の砦ホンダスーパーカブも生産終了ファイナルエディションとハローキティverを合わせた約17000台の最終受注がありすべて生産納車する・・・とさすが原付バイク界のキング世界🌍️累計販売1億台越えのスーパーカブケチらずに出し惜しみせずすべて生産し納車するバイク界のキングホンダ(*´꒳`*ノノ゙パチパチ今後はスクーター🛵を含め50cc原付バイク1種は2度新規生産されないので今後欲しい方は
本日はお客様のマシンを紹介させて頂きます!シグナスX1型SE12Jベース"K-chan・RKT号"【カスタムパーツ】TRHC×Partyup街道版ボアアップキット66mm198ccTRHC軽量ドライブファンGARUDAオイルクーラ-5段ストレートRPMステアリングダンパーKOSOハイスロキットKOSOブリーザーホースKOSOクランクケースカバーKOSOエアファンネル新雅部品京浜スロットルボディセット34ΦRC1SUPERPartyup
あまりこのクランクは入れている人は居ないと思う。値段も張るし施工するにもエンジン降ろして腰下割らないとならない。フルサークルクランクならリーダー125腰下使えば一緒じゃん!って思いますよね。実際125腰下使えば良く回ります。しかしコンロッドの形状がノーマルはI断面こいつは剛性抜群H断面コンロッド!正にレースコンロッド。回すに特化した設計です。マロッシはこの手のクランクは2種類出してました。125用ケース用と200ケース用プーリーの形状が125と200とは違うのでプーリーシャフトの
こんばんはー雨の合間にちょっと乗れただけで嬉しかったカブおじさんですこちら大阪は今日もけっこう降りましたちょっと晴れた時にすかさず買い物にカブで走りました毎日乗れなかったのでちょっと走れただけでも気持ちよかったですこんな些細な事で喜べるって価値ありますねさて、この今乗ってるカブが購入して7カ月たちましたこのカブを買う前にリード110も7カ月乗ってましたどちらも同じ排気量で同じ期間乗ったので比較した感想を書くのは
さてさて先日K先輩からお預かりしたというか購入をしたバイク屋さんの対応が悪くてあまりに可哀そうな話を聞いたのでおいらが直す事になったK7(白)ですが、白アドはあんまり街中でも見かけないし、派出所でたまに見るくらいですね、よくよく見ているとおいらの銀アドよりかっこいいじゃないですか!!外装を欲しくなりましたよ^^;んで一応預かった時に修理箇所の目安をつける為に色々と聞いてみたのですがまだ買って2ヶ月くらいで実際は300キロも乗ってないと言う事でよくわからないとの事でとりあえずエンス
最近…静かにビグスクBOOM(・・?なんか最近、静かに…250ccビグスクBOOMが来ているような気がするんですよね。街中で、あるいはツーリング先で、250ccビグスクに出会うことがとても多くなってきています。仲間内でも、250ccビグスクに新しく乗り始めた先輩が何人かいらっしゃる。僕は元々…250ccビグスク乗りで…これまでMF08FORZAを2台、MAJESTY4D9を1台、そして今でもMF13FORZAに乗っていて、250ccビグスクは大好き😆💕なので、なんかうれしいです
いよいよ部品は揃いましたね!↓その1はこちら『フロントフォークチューニングその1』これは冬休みの課題にしよう!『冬休みの課題その8』前回はキャリパーのブリッジボルトをチタンボルトに交換しました。やっぱりチタンボルトはカーボンと一緒でやめら…ameblo.jp↓その2はこちら『フロントフォークチューニングその2』冬休みの課題の1つ、フォルツァくんのフロントフォークチューニング計画先日純正部品の準備しました!↓その1はこちら『フロントフォークチューニングその1』これは…ameblo.
それでは組立していきますよ!↓その1はこちら『フロントフォークチューニングその1』これは冬休みの課題にしよう!『冬休みの課題その8』前回はキャリパーのブリッジボルトをチタンボルトに交換しました。やっぱりチタンボルトはカーボンと一緒でやめら…ameblo.jp↓その2はこちら『フロントフォークチューニングその2』冬休みの課題の1つ、フォルツァくんのフロントフォークチューニング計画先日純正部品の準備しました!↓その1はこちら『フロントフォークチューニングその1』これは…ameblo.
皆様こんにちは!梅雨ですねぇ~雨ですねぇ~こんな日はバイク弄りに限ります♪スクーターで先ず確認しなければいけいないのが駆動系です。この機構があることにより、クラッチ操作やギアチェンジが必要なく走れます。しかし、ここにトラブルが生じると途端に調子が悪くなってしまいます。ですので、我が通快号も真っ先に駆動系をチェックしました。はい。クラッチカバーを外しました。(ドライブベルトにたるみがあるのは、一度外した後に撮影したためです。)クラッチカバ
皆さま、こんにちは!今日は、高田純次さんのお誕生日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。テキトー男!でも、それがシンプルで一番面白いかもしれませんね(・∀・)聞いてて、「今のなんだったの?」とはなりますが(笑)いつまでもテキトーにお元気で(*・ω・)お誕生日おめでとうございます!一昨日の記事の続きです!クラッチの中を見ていきます!最初のカバーを外した際にボルトがチグハグになっていたので、パーツリストなどを参考にそれを直します!
이게맞아?!epi.3のあらすじと感想を書いています。まだ観てない楽しみにしてるから♡の方はご注意ください。テテ出演でおそらく迷っていた方もご覧になったかなあ?とも思いますがわたしなりに感じた事や記録なので書いておこうかな?と思います。なるべく忠実に書きたいと思いますが時にわたしの心の声が入ります。韓国語はわからないので字幕をそのまま載せています。気になる所は本編を韓国語字幕に変換してpapagoで確認する事もあります。ここで使う画像は公式からUPさ
クランクを替えて一万回すぜぇ〜ってことで機械式ウォータポンプは邪魔になるので電磁ウォータポンプに。デンソー製初代プリウスヒーターポンプを流用。電磁ポンプってのが良い。メカニカルシールが無いのでモーターが水没しない。FXRやVXRにはもってこい。st系は仕込むとこ無いからSRmax125に習う感じが良いかも。カバーは後日化粧します。ペラは抜いてメクラ。電磁ポンプにするとフライのチェンジが簡単。一分作業(笑)200つけたり125つけたり色々やって結局125フライに決定。電磁ポンプはいつ
さて朝イチから。ランナーが1番楽だなぁ30分で降りるで、オイル抜きます。腰下割るので。オイルパンも外します。なんかフライ回すとガチャガチャ音がする。カムチェーンと判断した。カムカバー開けたら普通に張れてる。なんだろう?フライマグネット割れてました。剥離したらエンジンストップでした。あぶねぇ。一応同一フライもある、剥離対策された後期も2セットある、125フライもあるから選んでもらうとするか。全バラ〜クランクに付属してたスプロケは山の数は一緒でした。そりゃそうだ。新品入れます。ケ
ブレンボレーシングキャリパーブレンボキャリパーのご紹介です!bremboCNCラジアルマウントブレーキキャリパーキットP430/34(100mmピッチ)左用右用・ピストン径:30/34mm・材質:アルミニウム(CNC削り出し2pc)・重量:約1030g(片側)・表面処理:ハードアナダイズド・ピストン材質:アルミニウム・取付ピッチ:100mm・オーバーホール対応・サーモラベル付きご相談等は一度お問い合わせください。ご購入はコチラから!https://w
ちょっと時間が空きましたが部品も揃ったのでいよいよSUPER9sにマロッシの72ccシリンダーを組んでいきますその前にちょっと前回の追加ですが、シリンダーの塗装が剥げていたので耐熱塗料で補修しましたただ耐熱塗料は熱を加えないと硬化しません説明書には200℃で1時間と。。。マフラーはともかくシリンダーはそんなに熱くならないよね。ってことで職場の高温乾燥炉を借りて熱を加えて硬化させましたこれで準備完了。ってことで外装を外していきます。最小限にしたかったけど
イェ〜イ追い剥ぎに遭ってきたぜ〜👛💸お会計が終われば自由の身😁祝㊗️退院!最後の🍚ご飯を食べた後お会計をして…🏠️までの道中に🍜をって思ってたけど、🙄意外と朝ご飯だけでお腹イッパイ真っ直ぐ🏠️帰ってきました外は寒い?んだろ〜けど🏠️までの17kmも🛵💨アッと言う間寒さを感じるよりも外の空気の気持ちイイ〜事!🏠️に帰れば👀🙄旧宅の方に着てた荷物〜🙄コッチの🏠️に着てた荷物〜ヤベ📲ポチポチ🤔散財し過ぎたか?🏍️取り付けはまた明日ちょ
インドベスパVXL125を5月に注文して届いたのは6月。そして、今は11月なので、たった5ヶ月しか乗ってないのですが、はっきり言って嫌になりました。なぜって、それは個人的な問題なのですが、まずエンジン警告灯が点きっぱなし。バイク屋さんに調べてもらったら、ガソリンを入れすぎて溢れて点灯したらしい。それからずっと給油には注意しているのですが、警告灯が点きっぱなし。何が原因なのかさっぱりわかりません。最大の問題はジョルノにしてもW650にしても以前乗っていたエストレヤにしても、
フォルツァの新型2025モデルが発表されました!MF17と変わらない気がするけど↓MF17の生産中止『短命過ぎる』うちのフォルツァくんは新車で購入して3年ちょっとですが、既にモデルチェンジしていて旧モデルです。新車で発売されて1ヶ月もしないで納車していますが、2年も経たず…ameblo.jp↓2025モデルはこちら軽二輪スクーター『フォルツァ』がカラー変更と機能を充実させて新登場【Honda2024新車ニュース/フォルツァ】hondago-bikerental.jp色々進化しているみ
タイでジョルノ125が出るそうな。PCX系のエンジンで快適そう(^^)日本にも欲しいレトロ原付二種スクーター!ホンダ「ジョルノ+」がタイに登場、PCX系のeSP+エンジンを搭載ホンダはタイで、最新4バルブエンジンを搭載する125ccクラスのレトロ系スクーター「ジョルノ+(Giorno+)」を発表した。詳細なスペックは未発表だが、ユーティリティの一部やカラーバリエーションなどが明らかになっている。価格は6万190young-machine.comというか、レトロスクーター出てきま
カモメにプレスカブのハーネスカブ90CDI可変式から2ストロークスクーターのCDIで固定にしてもどれも同じ走りも特に変わらず高いお金出すならピックアップコイルを移動して点火タイミング早めるだけで良いこれ越えてたから円弧足して33として36度くらい13000回転越えてる感じウッチー君のハーネスピンク配線あるから4速のだリトルカブとかカスタムとかですかねピンク抜けばリミッターカットだけど積むエンジンにトップセンサー無いからリミッター作動しないかも他の車種は2本入れ替えトッ
新型の解析マシンを導入してからまもなく2ヶ月が経ちますが出番なし。新型プリマベーラなどのイモビライザー解析が必要で購入したのでしたが問い合わせを頂いたお客様にイモビライザーデコーダーの取り外しを指南していたらどうも不具合が直ったらしく(笑)取り急ぎマスターキー作成は必要なくなったとのこと。イモビアンテナの外れかかりによる感度不足だったようで。まあなにより直ったことは良かったです。旧型の解析マシンも使い勝手がよいので使ってはいますがなんせ使わないと覚えない。触らないと覚えない。てなわけでキーを
先月我が家にやってきたスズキのスクーターSWISHリミテッド中古で走行距離10,000kmちょいのものを購入して約1ヶ月。前の記事ではインプレを書かせてもらって、まあとても素晴らしい、いいスクーターなんだっー!ってことをお知らせしたんですが、、、タイトル通り先週末、問題発生……金曜の夜、会社から帰ろうと思って、駐車場所に行き、SWISHにキーを差してセルスターターを押したんですが、、うんともすんとも言わない。しかしライトの類は明るく点灯している。ウィンカーも付く。ホーンもなる
なんかXZ400も不調だし適当に動きそうな原付ねぇ~かな~と口走っていたら、友人から貰いました。なんと無料!!!ニンジャじゃなくても無料です!スズキアドレスV100地獄からよみがえりし通勤快速。原付一種と見違えるほどの小柄な車体からはじき出される驚愕のパワーは、公道上の全原付二種を圧倒し、その後の二種スクの未来を変えた画期的なスクーターである・・・。で、なんでもらったのかというと、これ放置車両で、エンジンかかんなくなったからおそとに5年くらい放置されていたらしいです
🙄ポートターミナルに豪華客船が入ってる?気分転換に外の空気を吸いに出たら、、後ろで🚀老人ミサイルが🤫庶民の街じゃ無いから流石にプリウスじゃ無いけれど🤨老人が一度でもこんな運転したら免許返納か、踏み間違えアシスト付きの車のみ、の条件付きで免許更新とか考え無いとさぁ、、対🧑🍼人じゃシャレになんないからねぇ本人は別に悪びれる風じゃ無いとこが老害って言われる所以なんだろね退屈だからイイ時間潰しに🤫なったけどその後🛵シグナスちゃんの所で☕を今までなら☕
皆様こんにちは!今日も外は梅雨空ですねぇ~ということで、昨日の続きです。タイトルにもあるように、トルクカム&クラッチ周りは見落としがち。今回、我が通快号は特に問題はなかったのですが、過去にはこんなトラブルが…こちらはクラッチシューASSY。一見何の問題も無さそうですが、よく見るとクラッチシューを固定しているプレートが変形して、サークリップも1個飛んでます。画面右上のココですね。本来は差し込む穴も新円ですが、こちらは長穴になってしまっています。
ダムを眺めたらランチに向かうよ♪↓その1はこちら『ちっちゃいのツーリングその1』日曜日は鹿沼方面にツーリングに行って来ました♪12月はちっちゃいのツーリングを予定していなかったんですが、ユウくんから12月はやるんですか?って連絡が来たので…ameblo.jp↓その2はこちら『ちっちゃいのツーリングその2』ダベリングが長くて進まないよ。↓その1はこちら『ちっちゃいのツーリングその1』日曜日は鹿沼方面にツーリングに行って来ました♪12月はちっちゃいのツーリングを…ameblo.jp鹿
定刻まであと10分、でもまだタラップが外れてません、当然タキシングは始まってませんあと11時間15分後には日本(予定では)です飛行機って奴は途中でちょっと頑張れば5分10分出発が遅れても定刻に着くのが普通なのでカプセルみたいなフルフラになるシートです飯食べたら速攻で寝ます2024・12・22・11:30