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神戸はさぁ🛵原チャの登録が1箇所になって不便?に、なったかな?なんて思ったけど、、ONLINE申請すれば翌々日には郵送で届くんだよね~🙄キタなっオイラのNEW通勤快速はチラ見せしたけどYAMAHAのシグナスX2型📲ヤフオクでさぁ当初予算より25000円は高かったけどねなんかさぁ今バイク全般輸出が好調で値段がアガってんだって業者オークションでも不動車でさえ値段がついて販売されるとか😳🤔確かにタマが無いよな近所の🛵バイク屋でアドレス10
俺は少なくとも年2回、必ず訪れる場所がある。結構な距離(往復約300km)があるけれど必ず訪れるようにしている。その場所は峠を三つ越えた所にある長野県佐久穂町だ。この町に向かう俺のルートは練馬の自宅からまずは青梅、そして名栗村から秩父に抜ける。その間に「山伏峠」秩父から小鹿野町に進み、「志賀坂峠」を越えて群馬県上野村。上野村からいよいよ難所の「十石峠」を越えたらいよいよ佐久穂町だ。(十石峠の標識)もちろん、高速を使えば早いし、便利。けどね、それじゃあ味が
さてさて通勤仕様のアドレスの改造です。自分の忘備録みたいな感じなので、スクーターの改造に興味無い方はパスして下さい(笑)毎日往復で20キロの道のりを色々と考えながら走っているのですが純正の完成度が高すぎてどうしたものかと・・^^;安易にマフラー換えたりとか駆動系を換えると絶対に万能さがなくなって遅くなり、更には燃費とか耐久性もなくなりそうです。通勤路は最大で4車線の直線あり~の、かなりキツくて長い登り坂あり~のと万能の通勤バイクのテストにはちょうどよい通勤路です、その
😪朝目覚めた時🤔…ヤッパ乗るよね~🤭リードの自賠責は3月に更新したばかりだから車両入替えして付け替えようかと思ったけどナンバーはアル😳ガマン出来ねぇよな~明🌅6時に🏪セブン行って新規で自賠責入れました!😁なっ今日は土用の丑の日か?オイラ鰻が好きなんだよね🤔食べたいだけど高いし…吉野家のでもイイから🤔悩んで、、悩んで、、🛵💨諦めてスーパーへ明日の🍱おかずを買って、、👀ヤッパガマン出来ねぇ〜店員さんのストーカーして🤣値引きシール貼った
今週末は夜勤明けの土曜日。朝からバイクの修理です。実は普段の通勤バイクヤマハギアルーフを、PCX125に乗り換えます。PCXは2型のJF56です。仕入先はヤフオクなんですが、最後に結構競り合いまして予算をオーバー。なので落札できず…一旦購入は諦めたバイクですが、落札者が連絡してこなかったらしく、自分に回って来ました…なので競り合った分高めな落札価格になりましたよ🥹でも転倒傷が無いし走行も15000キロと状態もよく。色もなかなか出て来ない黒なんでもう購入してしまいました。ただし
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、シグナスXの駆動系交換のご紹介です!珍しく2型のシグナスXの入庫です!走行距離が2万4千キロで街乗り走行で1回も駆動系を交換したことがないようですので、ベルト・ウエイトローラー・クラッチ関連もリフレッシュしていきます!細かくトルクカムの消耗品も交換します!まずは駆動系のカバーを脱着して、各ボルトの長さに注意しながらはずします!クラッチ本体はクラッチアウターを外してクラッチ本体の摩耗状態を確認します!デ
なにかのはずみということがありますが何かのはずみで2020年の8月にジョーカー90を買ってしまいました。完全にはずみでした(笑)なぜ買ったかというとヤフオクで安く売ってたのを見ていて気分が良いときに入札すると落札してしまったんですね。このブログを書くきっかけにもなったジョーカー90。「ただレトロ風スクーターに乗りたいだけなんですよ。」って言っていますがジョーカー90を買ったときはこれで丸目のスクーターで、しかもそこそこ速く走れるマシンが手に入った!ヤッター(^
毎年思うけど、車の維持費が高い。車の経費高いよ・・・うちは普通車2台のガソリン車でどちらも13年以上落ち(涙)つまり自動車税の増税対象。マジでこの制度はおかしい。古いのは排気ガスを出すからという理由らしいが、、、モノを大事に扱って、車を大事に13年以上乗っているだけで「増税」されるとは・・・何がSDGsじゃい。車は好きだけどね、、、「車検」に「自動車税」にもううんざりです。それで車を1台手放そうかとも考えているがなかなかに気に入ってしまっているのである。大
♪モスラ〜ヤモスラ昭和の人間なら誰でも知ってる歌😁🙄蛾の粉はちょっとイヤだけど、オイラ蝶々より蛾の顔の方が好きですだって蝶々の顔って怖いでしょ夜の蝶も怖いけどね〜🤫そんな今日も🥵ですです!そんな中📲のNEWS見てたらさぁ煽り運転を受けた事がアル人の中で高速道路の追い越し車線を延々法定速度だからって走ってる人で7割の人がこの違反を知らないとか😳煽り運転の前にアンタが違反だから〜🤣なっ排気量マウントな話オイラもマウントをとるぞ🤨スクーターだけどだ
カスタムしてあるGダッシュ探し素晴らしいですねAF18の顔面デイトナのワンピースホイール社外フォーク僅かなローダウンでカウルに当たりそうだBMFのローダウンフォークでこのくらいなのかもあとは突き出して15ミリタイヤを2.50か60/100にして更に30ミリくらい下がるARROWチャンバー定番ハブホイールはくり貫いたのかな?赤でインナーもサイドモールを黒にしてるこれの逆で黒のGダッシュでインナーとステップを赤にしたいのですこちらも素晴らしいカスタム全水冷大きいラジエ
約5万キロ乗ったバイクがだいぶ痛んできたので買い換えましたバイク通勤してるのでだいたい年間7000~8000キロといったとこでしょうか。バイクはスズキ→ヤマハ→ホンダと乗ってきて、ホンダのバイクに乗ってからは20年くらいになります。30歳になってから中型免許を取得。初めて買った50cc以上の小型バイクがこれ。ホンダのスペイシー1008万キロほど乗り、甲子園にもこれで何度か行きました。ホントよく走ってくれました次がホンダのリード1104万キロほどで廃車になり、
な~んか今年はもう休めそうにない感バリバリ休みなのに、今日も朝一から出っぱなしですお届け~の、引き上げ~の、車検です。。。体が持つのか!もうすぐ誕生日来て、、4?才になるからなぁ、、、歳は取りたくねぇ――――って、本音さーてもう少しだけ頑張りますか。ではブログです!お仕事でヤマハの業務用スクーター・ギアを乗られてる当店のお客様Mさんから修理依頼があり引き上げ!メーター内の赤いランプが点灯しエンストしてエンジンがかからないとの事。
僕の持っているバイクは旧いものが多い古い方からモデル年式を記していくと1965年、1971年、1980年、ここまでがいわゆる旧車と呼べるもの。旧車と言うと旧車會で乗られてるようなバイクのイメージになるかもしれないが僕の所有するもの達はそーゆう類のバイクではない。ヴィンテージバイク。こう呼ぶほうが正しいイメージを伝えられると思う。あと2台はかなり年代を飛んで…2017年、2019年これもう完全に現代のバイクと呼べるだろう。上記5台全てのバイクのおよその故障箇所を以下に掲げる(修理
4バルブディンプル加工ポートポートは鏡面仕上げにはしたくないんだけど知らない人はピカピカが速くなると思ってるキャブから霧化半流体流体と変化するポート内部で張り付いてしまい液化して流速が遅くなるのでディンプル加工でガソリン溜まりを作ってあげると効果的であるバルブ閉じてる時のガソリン量がこのディンプルに残ってるので次の吸入工程で増えることになるこれは昔は2ストロークスクーターで流行ってたのですが理論的に同じなので4ストロークでもやることに4ストロークの排気ポートはトルク無くなる
帰宅しました公園で下書きしてて遅くなった総合1位となるには絶えず記事の為の情報収集をしているそっくり始動しなかったCDIGW?ホンダだとGW2と3だけどリードは正方形GS3には見えない何も書いてない新電元工業ほぼ一生壊れないですエルシノア見えない海外のエルシノアMBX125と同じ調べてるので明日にします銀POSHこれも何も書いてないですどこかに品番とか入れないからツアーで見つけても買えないんですどれもそっくりですからねエイプのだと可変式なのにモンキ
※イグニッションコイルの故障が発生する少し前のネタです。こんばんは~てるてる坊主です!隙間時間を使って、PCXの気になる所を点検した事を書いていこうと思います。タイトルにはプチ点検と書いてますが、全然プチじゃありません(笑)凄く手間のかかる作業です(笑)どんな手間がかかるかというと外装のバラシ作業ここが一番、めんどくさいのですよ以前はフルカウルのレーサーレプリカに乗ってて、カウル外すの面倒だな~って考えてましたが・・・スクータ
最近ね、ジムで走ってるんですが、心臓のバクバクが全く無くて、表現が難しいんですが、走った時、ヒーヒー、ハァハァが無くて、結構、いつまでも走れる感じなんです。足も、靴と中敷きのお蔭で、足指が、全く痛くありません。昨日はゆっくりなスピードで走れるところまでと思ってやってみると、40分6km弱を走りました。「結構、行けるじゃん」その後のプールも、ゆっくり泳いで平気。プールに行く前に着替えますが、汗が滴って、ロッカー前がビチョビチョにはじめての経験運動は出来るけど、やっぱり、休息の必
暑い夏が終わったら急に今度は寒くなって全然バイク乗るのに調度良い秋が今年はなかったなという感じです^^;通勤の朝と帰りが特に寒くて油温も全然上がらないでファンの吸気を半分塞ぎました、寒いと燃料増量でパワフル感はあるのですが一気に燃費も落ちるんですよね~~。速度は回転数が変わらないので変化しません。どんなに荒く乗ってもリッター40キロ以下にはならないアドレスですが冬場にファンを塞がないとリッター36~38キロになってしまいます。今の時期で半分塞いでも油温が55℃~6
【常に進化しているTMAX】歴代のTMAXは一貫して、快適で実用性が高いのに、車体で速い。高価だけど…世界的にみても、極めて個性的な良いBike…そんな感じです。新8型は、車体がやや絞り込まれ、長年の課題だった「足着き性」が少し改善されたらしい。(新8型)また、さらなる「バネ下重量の軽減」や「アクセルの操作感の改良」が進められているようです。Design問題も、YSP店頭で実車を見た仲間の話では「写真より実物を見た方がカッコ良かった」との事。(新8型)これが初代TMAX(キャブレタ
先日エンジンブローさせたうちのスーパーディオ君。セッティング出して、軽く慣らし運転。確かにパンチもあって速いは速い・・・でも何か怪しい感じがぬぐえない。と言うのも、微妙に濃い目のセッティング。更にガソリンにオイルを混合させてまでの焼き付き対策。ここまでやっているのに、慣らし走行して帰ってきてエンジンを一度開けてみると・・・まだ焼き付きも抱き付きも起こしてませんが、IN側もEX側も、軽ーく傷が入ってる。一歩手前みたいな感じ。ペーパーでならして再度
バララララっ!ヤマハジョグZRエボリューションブルートゥース爆音オーディオシステム設置のご依頼ですどこかのバイク屋さんに付けてもらったと言うスピーカーが設置しており、iPhone音源をミニピンジャックでアンプに接続してオーディオをお楽しみでしたがホンモノを味わいたいとの事で、ジャギのぶ特製の防水オーディオ世紀末仕様をオーダーいただきましたファ~ッハッハ!ジャギ像もご覧の笑顔(昨日綺麗に掃除しました)
本日はお客様のマシンを紹介させて頂きます!シグナスX1型SE12Jベース"K-chan・RKT号"【カスタムパーツ】TRHC×Partyup街道版ボアアップキット66mm198ccTRHC軽量ドライブファンGARUDAオイルクーラ-5段ストレートRPMステアリングダンパーKOSOハイスロキットKOSOブリーザーホースKOSOクランクケースカバーKOSOエアファンネル新雅部品京浜スロットルボディセット34ΦRC1SUPERPartyup
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JF81の修理から。信号で止まってる時にエンジンストールが数回。その後、セルは回るがエンジンがかからないと。しばらく置くと何事も無かった様にエンジンが始動。一度お預かりしたがその症状がまったく出なかったのでたまたまかなと思い軽く点検だけして様子をみてもらう。しかし忘れた頃のタイミングでまたもやエンスト。同じ症状になると。どのタイミングで止まるかは予測が付かないらしい。色々試しメインスイッチのオンオフを連続5~
さてさてちょこちょこイジッて通勤で調子を見ているアドレスV125です。最近ガソリンが高すぎてアドレスしか乗る気がしません、先日ステップワゴンにガソリン入れたらほぼ1万円くらい入ってしまい驚きましたよ・・・・・・・・・。さてアドレスは速くするカスタムというより自分好みにリセッティングしてるってだけですね、ノーマルが万能で完成度高すぎですから^^ちょくちょく帰宅後にいじってました、3日くらい乗ってまた仕様を変えてみるを繰り返してます、丁寧に掃除とかしながらでもメ
今日はアヴェニス150のクラッチ交換をします🏍工具も届きました🙂品番統合されてました。残2ミリが交換奨励ですが、最初から2ミリ程度しかありません・・・木に打ち付けて緩めました💦締め付けトルクは60Nです。締め付けトルクは60Nです。無事終わりました🙂🏍せっかくなので、ウエイトローラーでも見ようと、作業を続けます🙂すんなりナットも緩みました。しかし、その奥のキックペダルのギアが抜けません・・・😱なぜ?結局、あきらめて、またナットを締め付けます。このとき、やらかしてしまいま
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ヤラカシ…反省談義_(^^;)ゞ💧昨日、下のBlogの通り、FORZAのミッションオーバーホールをやったんですけど…この中で「ヤラカシ」を、実は2つ…しまっているんですよネ\(__)💧1.ウェイトローラーの装着向き2.ロックナットの裏表の取り違え2の後者は、作業しながら気づいて…その場でやり直して事なきを得ているんですけど、ドリブンロックナットは「面取りされて角が丸まっている側が裏で、エッジが立っている側が表」。正しい装着間違った装着1のウェイトローラーの装着向きに関しては「
ブログネタがつきました😭なので少し過去に遡り…PCXのウインドスクリーンを交換しました。以前のGIVIの奴はイマイチ防風効果が無いから、ヤフオクに出ていたデイトナの中古スクリーンを購入。それを付けました。これがGIVIのロングスクリーン。見た目は良いが、上部が絞られ防風効果がイマイチ。なのでヤフオクで出ていたデイトナのスモークスクリーンを購入。それにナックルバイザーも付けて…あは😅もう完全におっさんダサダサ通勤仕様になりましたね🤣しかし買って気が付きましたが、このデイトナの
ウッチー君アヴェニス150那須高原で燃えた全波レクチ左はヴェクスター1502カプラー6極カプラー探して入れ替えばっちり電圧出ましたフルチューンクラスのモンキーより最高速が出る凄いスクーターずーさんがこのエンジンは速いって言ってたけど予想を超える速さ次はバーグマンかマジェのエンジンをスワップ予定とのこと純正ダンドラはキースターのインナーキットでオーバーホール途中っぽいダイヤフラムあるから負圧キャブとバタフライ式が合体した感じのキャブジャンクツアーの続きベスパ125鉄ス
どうも。僕です。https://www.sawadacycle.com/SAWADACYCLEpoweredbyBASEご覧頂き誠にありがとうございます。大阪摂津市に構えて65年以上。主に二輪の販売・修理やフュージョンやシグナスXのオリジナルパーツを開発・販売しております。当店でしか手に入らないパーツをたくさん取り揃えております。発送は可能な限り当日発送を心がけております。最終集荷受付は17時頃です。定休日などは出荷が止まりますので、ご了承ください。コンビニ決