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2月11日(火)この日は某駅前で昼に友だちと食事の予定その前に整体にも行きたかったのでスクーターで出掛けることにしました。車の駐車場はあってもバイク駐輪場ってなかなかないんです事前に調べてみましたがバイクといっても50cc限定だったり予約が必要だったりはたまた月極めとか欲しい情報にヒットしないまーなんとかなるでしょ楽観視して出発しましたがいま思えばこれが間違いのもとだったその話をひとつ整体治療院から某駅前までは15分ほどしかもいつも使うメインの通りから左
溶接クランクの規制ウッチー君の中華中華CD90どれも規制あり50も70も年式とか車種により規制なしドラッグスクーターは規制クランクは鉄板で埋めたりカウンター位置を変えてたけどミニモトこのくらいのカットクランクはバランスが良いGPX125全てが重たいのでトルクあってパワーを感じる52とか54.5は規制なし国産なら規制は分かるが中華まで規制をコピーする意味が不明肉抜き規制なしだけどカウンター60:40ここをずらしてるのも慣性力規制ポンプからカバーの通路クラッチ側か
作業スペースの確保をするために鉄屑を処分しに。gs750の腐ったノーマルマフラーや、先日交換したシトロエンのディスクローター、軽トラのバンパーとか。タイヤ付ホイールはタイヤを外して金属だけにした方が高いので頑張ります。ただ不動スクーターだけはやる気がなくなり、そのまま載せました。うーん。何キロ位だろう?運転している感じだとgs750と同じくらいの感じなので220kg位かな?kg33円なので7000円位かなと想像しながらの道中。いつも行っている本店?は土日やっていないので、チェーン店
オイラハッキリ言って、、🙏乗ってる人にはごめんなさいだけど個人的には、、オイラの好みじゃ無いのが🤨カワサキのZ-1000みたいなプレデター顔こんなん無いわ〜って思ってたら😳HONDAさんも😨こんなんが今時?流行りなんかな?CB-Fコンセプトはどうした?まぁオイラ🏍️ハーレーですら受け入れられない好みだからさ、、だけどなんだかな、今時のバイク?バイク屋さん?ってあんなもんなんかなぁ…昨日もさぁホンダドリーム店にドキン号レブルを持って行っ
寒くも無く暑くも無い過湿だった京都です。一日中曇りがちの空スッキリしませんでしたね。明日、明後日辺りからまた冬の気温に戻るそうで着る物も身体も大変群馬では25度を越えて夏日になったそうでまだ2月半ばなんですがね。過去にも2月に夏日になった記録は有るそうですがね。さて~アクセルワイヤー切れた
皆様こんにちは!!インスタストーリーばっかりでアメブロはまたまた放置しすぎました国内では昨年から販売されたシグナスグリファスですが、街中で走ってるのもちょこちょこ見るようにりアクセスもグリファスの記事が多くなってきましたので今年はグリファスをガツガツ進めたい所存でございますシグナスX/BW'S125も車体の玉数もありますしパーツも豊富で最高に楽しいベース車なので、オリジナルパーツの開発や新商品の取り扱いもまだまだ進めますがそんなこんなで本日はグリファスのボアア
さてさて通勤仕様のアドレスの改造です。自分の忘備録みたいな感じなので、スクーターの改造に興味無い方はパスして下さい(笑)毎日往復で20キロの道のりを色々と考えながら走っているのですが純正の完成度が高すぎてどうしたものかと・・^^;安易にマフラー換えたりとか駆動系を換えると絶対に万能さがなくなって遅くなり、更には燃費とか耐久性もなくなりそうです。通勤路は最大で4車線の直線あり~の、かなりキツくて長い登り坂あり~のと万能の通勤バイクのテストにはちょうどよい通勤路です、その
暑い夏が終わったら急に今度は寒くなって全然バイク乗るのに調度良い秋が今年はなかったなという感じです^^;通勤の朝と帰りが特に寒くて油温も全然上がらないでファンの吸気を半分塞ぎました、寒いと燃料増量でパワフル感はあるのですが一気に燃費も落ちるんですよね~~。速度は回転数が変わらないので変化しません。どんなに荒く乗ってもリッター40キロ以下にはならないアドレスですが冬場にファンを塞がないとリッター36~38キロになってしまいます。今の時期で半分塞いでも油温が55℃~6
こんばんは(*・∀・)ノアドレスV125Sタイヤ交換の続きです🛵『アドレスV125Sパンク→タイヤ交換①』こんばんは(*・∀・)ノ朝は奥様指令でアドレスでひとっ走り買い物を済ませて、娘達が食べ尽くして在庫切れとなった文旦🍊次女が欲しい❕というので、買い出しと…ameblo.jp◼️今回、二輪館の工賃(税込)タイヤ履き替え:1,650円×前後2本=3,300円バルブ交換220円×前後2本=440円廃タイヤ:330×2本=660円タイヤバランスは無料店舗在
アオシマの1/12スケール志摩リンのスクーターを購入したので一回素組みをしようと思います。まぁ・・・このプラモの元になってる「ゆるキャン△」って読んだことも見たことも無いんです・・・・ゴメンナサイ。じゃぁなんで?ってお思いでしょう。そもそも、ヤマハビーノと言うスクーターを妻が気に入ってるスクーターで、ずうっとビーノの模型が欲しかったんですよね~そしてら、キャラがらみでビーノが出ちゃうもんだからコレ買うしかないじゃん・・・(;^_^Aパッケージ。ビーノの名
フロントタイヤとリヤタイヤの外径差がちょっと気になってまして…フロント110/80-8外径約379mmリヤ120/70-8外径約371mmで、リヤタイヤは、5.5Jホイールに引っ張って履いている為、更に外径は小さくなっているものと思われます。見た目でわかります。↑この見た目でわかるのが気になってしまい…って事で、フロントタイヤを替えてみます。ダンロップ3.00-8RUNSCOOTD307すでに装着しちゃってますが…4Jホイールに履くとなかなか良い引っ張
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は前回の続きで、アクシスZのメンテナンスをやっていきます『YAMAHAアクシスZGoGo点検のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は譲り受けたばかりホヤホヤ~の車両の点検をご依頼頂きました。車両は、ヤマハのアクシスZです。…ameblo.jp『YAMAHAアクシスZ消耗品交換のお話し【前編】』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は先日点検をし
ヤマハギアお仕事スクーターです流行りの宅配業で使用坂道でスピードが出ないという修理依頼です原因は駆動系でした前のオーナーの時にベルトが切れて砕けた部品の破片が駆動ケースの中を飛び回り部品を傷だらけにしていました特にランププレートが変摩耗していましたウエイトローラーも変摩耗プーリーのローラーガイドも傷ついていますプーリーも破片による傷だらけで新品に交換これからもいっぱい走って一緒にお仕事頑張って下さい12月の定休日12/1・8・15・16・22・29・30
ピアジオX9アマルフィー初期リーダーエンジン180cc最近乗ってる人は少ないでしょう。雰囲気あるスクーターです。今回はヘッド下周りのオイル漏れ。多分ヘッドカバーガスケット。初期リーダーのヘッドカバーはプラスチック製で鋳物カバーとは若干形が違います。一応オーナーに説明するために比較してみました。ガスケットは何故か新品を持ってまして(笑)リアカウルからバラし、インナーを外す予定が外れず。かなり複雑。外さずに行けそうでしたのであえて外さずに隙間からヘッドカバーボルトを5本はずす。左が
昨年7月末に、ヤフオクで中古購入したバーグマン200古い型ですけど、走行距離は少なく、購入時に一度、駆動関係を分解して確認しており、まだ使える状態だったので清掃と調整だけやってます今回がこの個体の初のドライブベルトとウエイトローラーの交換ですバーグマン所有歴は150時代から数えて延べ5台目、この作業はもう慣れっこですウエイトローラー交換、社外品です、24×1822gでネットで購入するもので十分です寿命とか考えずに、ベルト交換の時には一緒に交換しますベルトの
さてさてちょこちょこイジッて通勤で調子を見ているアドレスV125です。最近ガソリンが高すぎてアドレスしか乗る気がしません、先日ステップワゴンにガソリン入れたらほぼ1万円くらい入ってしまい驚きましたよ・・・・・・・・・。さてアドレスは速くするカスタムというより自分好みにリセッティングしてるってだけですね、ノーマルが万能で完成度高すぎですから^^ちょくちょく帰宅後にいじってました、3日くらい乗ってまた仕様を変えてみるを繰り返してます、丁寧に掃除とかしながらでもメ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!ヤマハのJOG-ZR(ジョグZR)のリアタイヤ交換をご依頼いただきました。予約段階のお電話で「今回はリアタイヤの交換だけお願いします。」と作業をお受けしました。ですが作業当日、入庫した現車を確認したら・・・リアタイヤ交換だけで走行するのは危険な状態の車両でした※お客様はそれで乗ろうとしておりましたお客様に「とても危ない状態」という事を説明させてもらい、ご納得いただきました。↑これもバイク屋の
ヤラカシ…反省談義_(^^;)ゞ💧昨日、下のBlogの通り、FORZAのミッションオーバーホールをやったんですけど…この中で「ヤラカシ」を、実は2つ…しまっているんですよネ\(__)💧1.ウェイトローラーの装着向き2.ロックナットの裏表の取り違え2の後者は、作業しながら気づいて…その場でやり直して事なきを得ているんですけど、ドリブンロックナットは「面取りされて角が丸まっている側が裏で、エッジが立っている側が表」。正しい装着間違った装着1のウェイトローラーの装着向きに関しては「
まいどおおきに!あ~ぁ釣りに行きたい仕事が忙しくバタバタしてて去年12月の頭に行ったきりでまだ初釣りにも行けず...(涙)そろそろリフレッシュしに行かなあかんけど磯は大爆風と悪天候で船が出ん。。。モヤモヤするわ~(涙)そんな中、今日はADV160のオイル交換から。ハンドル周りに沢山付いてるモニターや小物類は仕事で使用するバイクとしてはすべて必需品。.4ストJOG50はオイル&タイヤ交換定番の全天候型ダンロップD307をチョイス.
先週はNSRやスクーターの整備普段通勤やツーリングに使用しているスウィッシュ125のプラグ交換をしたスウィッシュを購入して3月で3年になる早いな〜走行距離は3年走って通勤距離が近いのであまり走行距離は伸びないでは交換開始純正と同じもの老眼の自分は裸眼では見えないNGKさん元の表示サイズに戻してドライバーで真ん中のポッチを押して引っこ抜きますカバーを外すとプラグキャップが見えますプラグキャップを外してプラグレンチで外します5千km走ってこんな感じどうなんだろう?新品
皆さまこんばんは~♪今日も寒かったですね。ヘルメットの顎のとこから冷気が上がってきて口と鼻が寒すぎるので、風除けを装着しましたこれで快適になるでしょう店は地下駐車場内というロケーションなのでまだ暖かいのですが、それでもやはり冬は寒いので、店の前に置ける大きいストーブでも買いましょうかね!!離れられなくなるやつ5型シグナスX通勤快速への道ですが、1日1弄りを目標に頑張っております。ウエイトローラーを軽くしてフィーリングは良くなったけどイマイ
遂に完成系になりました!↓過去記事はこちら『フロントフォークチューニングその9』いよいよ完成が近づいてきたよ!↓過去記事はこちら『フロントフォークチューニングその8』セミカートリッジキットが無事に取付終わったので、実走セッティングを行い…ameblo.jp前回まさかの左右組み間違いというミスをしてしまい、また分解する事になりました。もう分解ネタは飽きますね。油面だけはしっかり確認しておきます。良し悪しわからなくなっちゃうので。今回はプリロードを3ミリにセットしました。組み付け
今日の神戸は夕方から🌧️👷濡れネズミになって🛵💨帰ってキタよ〜でも暖かい雨で良かった!なっ飛び石連休明けは…ヤッパリシンドかったわ~🤫特に気持ちが…イヤイヤな月曜日が2回あるようなもんだ🤫👷疲れたのか?なんか甘いモンが欲しかったんだろ〜ね帰りのスーパーで👀見た自然に?カゴに入れてたわでも見て🙄オイラも初めて見た生雪見だいふくだってアイスじゃ無いよ〜デザートコーナーに並んでたそんなオイラはスィーツ王子だな😌多分…オッサンじゃ無いから😜
オートバイ3号機ヤマハマジェスティ250(YP250:4D9:SG20J)こちらのオートバイ(スクーター)には、イモビライザー内蔵スマートキーが装備されているのですが…このキーがまた面倒で…便利なんだか…不便なんだか…現在となっては、誰も振り向きもしない、超絶不人気のビッグスクーター…(私的には…だから乗りたくなったのです。)誰も盗難とか…しないと思うけどね。オートバイにドアがあるわけでもなし…シンプルな「刺してまわす」キーで十分ですけどね。もしもオートバ
マロッシが気になる今日この頃・・・です。マロッシのボアアップキット組んでみたい。チャンバーを変えてみたい(笑)これベスパ(LML)のことではなくて「ヴェルデ」です。なぜか今、ヴェルデ熱が再燃してます~(^^)ほんとーに不思議~再燃の原因で考えられるのはヴェルデよりも遥かに理想のスクータージョーカー90とベスパ(LML)を手に入れて、、、改めてスズキのヴェルデの良さに気づいたのです。完全に個人主観だけどヴェルデは良い!!(一部の乗ったことがある
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スクーターのリアタイヤがパンクしているので、修理してほしいって事で、レッツが入庫してきました!リアタイヤに釘でも刺さっているのかな?タイヤのセンターの溝がもうない状態で、タイヤ交換時期を越えてましたどこからエア漏れしているのか?サイドウォールに亀裂が……こんなところに何故亀裂が…おそらく空気圧不足でタイヤが外れてしまい、ホイールのリムとタイヤのサイドウォールが接触し亀裂が発生したと考えられます…。流石にサイドウォールに亀
トリシティー125のプーリーナットが外れるとの事で、ヤマハより対策部品がでています。NMAXに付かないかなと思い取り寄せてみました。分厚いワッシャーとフランジナット、なんか強そう!サイズはぴったり。こんな感じです。ナットはM12のP1.25です、こちら、ノーマル仕様、現状はまだまだ締めしろ有り。対策ナット、丁度いい感じ。上がノーマル、下がトリシティーの対策品ナットの幅の違い歴然‼️たぶん、グランドアクシス100あたりから共通部品では?トルクの大きい4スト、それも排気量も大
ごきげんよう~(*´ω`*)手足指先が冷たいです。(¯꒳¯)指だけ電熱が欲しいщ(゚Д゚щ)さて今宵はマリーことプジョーのジャンゴ125の通勤も寒くなりましたのでアレをだしますよ。電熱の配線を使えるように出しました(*ˊ˘ˋ*)ではこんな時はファミリーマートから新発売のスイーツダブルクリームたい焼き(^-^)ノまあ焼いてないけどね。d(>ω<。)デリシャスバターがガツンと効いてます。安納芋とミートしてグッジョブですよ🎵(*´艸`)それとエゴスイー
やっぱりみんなと同じってつまらないよね?そもそもフォルツァ乗ってる人が少ないから、それだけでも珍しいんだけど。カスタムってオンリーワンなところが一番な訳でだけどド派手は苦手だから、いつも小技カスタムが好きなんです。今度は何にしようかな?フローティングピンを外してみて寸法測定してみると、国産品と同じだ!!これはチャンスかも。ただピンだけ変えてもね。
色々思うとこがあるので他車体引き取りがある昼くらいまでの4時間で作業してみます。イグニッションオンで結構うるさいLED。いつも使ってるLEDに替えます。苦労して付けてるようで色々カットして押し込んでありました。留め具のプラもスライスカットされてた。これは次回新品に交換。これもファン付きですが静かで調光調整ができるので気に入ってます。速度計の針ストッパー折れてる(笑)即分解、アロンアルファにて点付けした後に肉盛り的に垂らしてみた。うん、うまく行きました。ガッチリ。駄目なら細めのキ