ブログ記事19,121件
10月11日に納車したヤマハBW´S125!を紹介します。『失敗?無事?納車と1台減車。』10月11日金曜日大安にスクーターを納車しました。半年ほどかけてあちこち見に行きましたが、現行モデルで欲しいスクーターがなく、生産終了してる「…ameblo.jp気になる人もいないと思いますが・・・・全長1910。全幅765。シート高780。車輛重量119㎏もあって重たいです。基準がアドレスV125なので大きく高級感も感じます。フ
KN企画さん、もうちょっと……………(=_=)先日のオランダの中村さんのGアクのエンジンを組み付けてるんです。掃気の通路も広げて、排気ポートも削って、シリンダーをケースにね……………( ̄ー ̄)写真みたらかなり掃気の入口を広げてるのがわかりますやろ……………(`・ω・´)でも、ケースに入らんやん……………(=_=)知ってるねん……………(=_=)掃気通路を広げる時にアルミの型紙がスリーブに入らなかったんです……………(=_=)おっちゃん、かなり神経質なんで型紙もケースと寸分の誤差無く
どうも。僕です。https://www.sawadacycle.com/SAWADACYCLEpoweredbyBASEご覧頂き誠にありがとうございます。大阪摂津市に構えて65年以上。主に二輪の販売・修理やフュージョンやシグナスXのオリジナルパーツを開発・販売しております。当店でしか手に入らないパーツをたくさん取り揃えております。発送は可能な限り当日発送を心がけております。最終集荷受付は17時頃です。定休日などは出荷が止まりますので、ご了承ください。コンビニ決
家を見に行って気づいたこと。大阪市内では買えない。少なくともマンションは無理。戸建てでも駅近は無理。今の自転車で梅田や難波に行ける環境を愛していたけど、無理だな😭というわけで、私の職場にスクーターで通える範囲で家を探してます。大阪近郊、、、駅徒歩10分で駅近だと快速が止まる駅は無理。普通しか止まらない駅ならチラホラ買えそうな物件があったり。。。夫くんは今でも家はいらん言ってて、、、でも、両実家が、それぞれ頭金出してくれることになって、少し態度が軟化中。
🙄家に帰った時はコレなのに…朝は何故か?こうなってるの🤭で、家に入って♪ちゅ〜るの歌を歌えば🤨👀を丸く耳が立つ😸コレが20時45分になると、、歌より先に耳を立て丸くした👀がオイラを見つめる食いしん坊毎日20時45分にちゅ〜るをアゲてたらその時間を覚えるのねなっ今日の仕事中👀見たそうか週末は国政選挙だねだけど…ノボリや選挙カーが走っていてもまだ投票券が届かないのは何故?って思ってたら📮今日🏠️帰ったら着てたわ兵庫県はコレが終わった
アメブロのコメント欄に「スクミ」って入力したらスク水って変換されて危なくそのまま送ってしまうところだったえびぞうです。それだけですが・・・もちろん今年のスクミもいくつもりでいるのですが、SSにエントリーしました!もちろんこのマシンで行くつもりです(笑)ただし、JDで走って壊れなければですが💦去年のスクミでなんか外見が悪そうで声をかけられなかったとあとからDMいただいたのですが人は見かけによらないので声かけてくださいね(笑)そしてこのところ毎回ちょこっと弄っては作業が中途
こんばんは大阪市東成区のバイク整備工場マツカタモータースです先日、入庫したバーグマン200エンジンオイル交換と自賠責保険更新のご依頼自賠責保険は24ヶ月で更新現在の走行距離が50,000㎞なのでそこまで永くは乗れないとの判断かと思われます※主に通勤で使用で年間10,000㎞程走行されるます調子は特に悪くなく快調とのことでした当店で新車でご購入頂いてからメンテナンスは全てお任せ頂いております整備カルテを確認するとオイル交換2,000㎞
さてさて先日K先輩からお預かりしたというか購入をしたバイク屋さんの対応が悪くてあまりに可哀そうな話を聞いたのでおいらが直す事になったK7(白)ですが、白アドはあんまり街中でも見かけないし、派出所でたまに見るくらいですね、よくよく見ているとおいらの銀アドよりかっこいいじゃないですか!!外装を欲しくなりましたよ^^;んで一応預かった時に修理箇所の目安をつける為に色々と聞いてみたのですがまだ買って2ヶ月くらいで実際は300キロも乗ってないと言う事でよくわからないとの事でとりあえずエンス
突発ツーリングの次の日いよいよのんびりツーリング当日ですで先輩にツーリング先等お任せし先陣を切って頂きましたでえらいペースが速くない?こんなに走る人だっけ!?(笑)そして巧いんですよね新型モンキーの走りがブロックタイプからスクーター用にしている4速の125モンキーです後ろから追い掛けながら気が付く事がシフトタイミングが巧い呼吸を合わせながら同じタイミングでチェンジをすると差が開かなくなってます結構なハイペースで走りながらあっという間
♪もしも〜ピアノが弾けたなら…🤔😏坂口杏里を更生さしてアゲたい〜🤫頼む玄太!😁池中玄太80kgの時の坂口良子可愛いかったよね〜😘そんな西田敏行さん変なイイ方だけどさぁ羨ましい最後を迎えられたのかな🤔📲NEWSで見たんだけどさぁ焼肉とビール🍺ソレにタバコ🚬を好んでたとか、、好きなモノを我慢せず、生涯現役で😌オイラもこの歳になると近い将来の事を考える時もアルじゃん長生きは?そんなに考えないけど認知症だけはなりたく無いな人に世話をかけ、迷惑を
Goodpoints長所「能力」/「維持コスト」のコストパフォーマンスが抜群に良い(^^)d!燃費がとても良い😉✌️タイヤがバイアスで安い💴✨3万円位でミッションOHできる!?街中で十分速い🙋最高速140km/h以上出るデかい広大なトランクが快適電動可変スクリーンが快適エンジン熱を浴びない疲れにくい乗車姿勢どっしりした安定感クルージングがとても快適実用航続距離が330km以上と長い(燃料警告灯点灯まで330kmでした。リザーバータンクまでつかったらもっと走れる)
ふっふっふっ、切れてなぁ〜い(=_=)リードバルブを取り付けるベースですわ( ̄ー ̄)元のリードバルブ取り付け穴を利用してTZMのリードバルブを取り付けるんですが、カメファクのはぶっさいくな加工をやってたので、スマートな加工で取り付けました……………( ̄ー ̄)✌これが元の取り付けで、TZMのリードバルブにアクシスの固定穴を開けてますねん( ̄^ ̄)こちらがヒデハルのベースですわ(`・ω・´)こんなふうに元の穴に皿ネジを埋め込み式にすれば、ぶっさいくな加工をやらなくてもTZMのリードバルブは
さてさてちょこちょこイジッて通勤で調子を見ているアドレスV125です。最近ガソリンが高すぎてアドレスしか乗る気がしません、先日ステップワゴンにガソリン入れたらほぼ1万円くらい入ってしまい驚きましたよ・・・・・・・・・。さてアドレスは速くするカスタムというより自分好みにリセッティングしてるってだけですね、ノーマルが万能で完成度高すぎですから^^ちょくちょく帰宅後にいじってました、3日くらい乗ってまた仕様を変えてみるを繰り返してます、丁寧に掃除とかしながらでもメ
新しくお仲間になった娘のDIO110なのですが、前のオーナーさんがお爺ちゃんで、DIOに乗り換えたものの高齢により乗らなくなっちゃったようですね~その方が購入された時に前のスクーターから移したリヤボックスがかなりボロといいますかマジでモゲかけ5秒前なので新しいのに交換しておきましょうかね~中にお爺ちゃんのものと思われる軟膏が。新しいボックスは狭い駅の駐輪場に停めておくのもあって容量28リッターにしました開封してみると、
ヤマハギアお仕事スクーターです流行りの宅配業で使用坂道でスピードが出ないという修理依頼です原因は駆動系でした前のオーナーの時にベルトが切れて砕けた部品の破片が駆動ケースの中を飛び回り部品を傷だらけにしていました特にランププレートが変摩耗していましたウエイトローラーも変摩耗プーリーのローラーガイドも傷ついていますプーリーも破片による傷だらけで新品に交換これからもいっぱい走って一緒にお仕事頑張って下さい12月の定休日12/1・8・15・16・22・29・30
所詮原付きのショップなんかこんなもんや……………(=_=)昨日の続きでカメファクのSS車両のマニホールドを作りましてん……………(`・ω・´)キャブレターはPWK35Φが付いてたんです。元のマニホールドもかなり短く作られてたので、これ以上は短く出来なかったんです。が、現チューナーにマニホールドの内径を聞いてたら31.5Φですと……………( ̄^ ̄)キャブレター35Φ付いとんねんで……………(`・ω・´)なんで、マニホールドの内径ちっこいねん?(=_=)多分、製作時に良さそうなパイプが
【商品説明】■RCB鍛造ラジアルポンプマスターシリンダー【S1】14mm【右】シルバー【ロングタイプ】【特徴】■ピストン径14mmの汎用ラジアルポンプマスターシリンダーです。■レバーは転倒時の折れや曲がり防止に強い、可倒式構造です。■ブレーキの容量アップや、補修、リペア用、としてお使い頂けます。■22.2mmのハンドル径に装着が可能です。■フルードタンクが樹脂製の透明で、油面の確認が容易です。■タンクホルダーのネジ穴は10mm正ネジとなっております。■バックミラーを取り付ける
気温が上がりバイクシーズンがやってきました。最近はスクーターをお探しのお客様が多くなってきた印象です。125ccよりは155ccあった方が高速道路にも乗れるし、コンパクトな車体だけどパワフルなエンジンがいいよね~なんて会話がよく聞こえてきます。そこで私の愛車「XFORCE」のインプレをさせて頂き、ご購入の参考にして頂ければと思いました!納車から2カ月。通勤にも使用し現在の走行距離は「2,500km」。高速道路も走り「静岡県の御殿場」やら「千葉県の館山」やらに行っ
えー、日常の乗り物が、万能なスクーターからスズキ・GSX-R125ABSになり、しばしの時が経ちましたバイクの形も造りも何もかも違うんですが、すぐに慣れると思っていたものの、なかなか慣れない事がひとつそれは…積載性ですいや、それはもう、既に書いたとおり、分かり切っていたモノなんですよこれも既に書いたとおり、以前カワサキKLX125が日常の相棒として活躍していた頃、容量14Lのシートバッグで充分間に合っていたんです。何ならツーリングの時でも、一
昔々GT380を買ったお店ヤマハオートセンター色々な噂が絶えない今は、レッドバロン言うお店ったらベイキャピタルとか言うアメリカの投資会社が株の過半数を取得ま~創業家がもうバイク屋したくなかったのかな?そういえばL型24バルブヘッドで有名?クラッチ?デフ?かな?岡山のOS技研もやGReddyとかで有名なトラストなんかも大阪のレンガ倉庫でレストランやら博物館&旧車販売とかしているジーライオンって会社の傘下に入ってるみたいだし~だんだん日本の叩き上げな
明らかに設計ミスやわ……………( ̄ー ̄)さて、昨夜カメファクのザクを持って来よってん……………( ̄ー ̄)先日も載せましたが、キャブレターがダウンドラフト……………( ̄ー ̄)まあSS車両なんで走るのは3秒ほど。でも、オーバーフローするやんか( ̄ー ̄)フレームからエンジンまでサポートするんですが、まずこのダウンドラフトから直そうと……………( ̄ー ̄)エンジンの搭載角が悪いので、こんなにキャブレターが立ってますねん。リジットなので、まずエンジン角度をトルクロッドの位置を変えて地面から約4
皆様こんにちは!!インスタストーリーばっかりでアメブロはまたまた放置しすぎました国内では昨年から販売されたシグナスグリファスですが、街中で走ってるのもちょこちょこ見るようにりアクセスもグリファスの記事が多くなってきましたので今年はグリファスをガツガツ進めたい所存でございますシグナスX/BW'S125も車体の玉数もありますしパーツも豊富で最高に楽しいベース車なので、オリジナルパーツの開発や新商品の取り扱いもまだまだ進めますがそんなこんなで本日はグリファスのボアア
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はスズキのアドレス110のドライブベルト交換のご依頼です。ベルトが切れてしまい、走行不能になってしまいました幸いにも当店から近かったので、押してご来店されました。いざ!作業開始です。まずはキックスターターのペダルを外し!それから駆動系のカバーを開けていきます。開きました。見事に切れてしまっていますちなみにこちらご参考までに『スクーター駆動系(ベルト)交換時期などの目安に
【商品名】■ガソリンデコレーションリング【シグナスX/BWS125(2型)】【商品説明】■樹脂製のデコレーションリングです。■ノーマルと交換タイプです。【適合車種】■シグナスX2型国内仕様【28S】・台湾仕様【4C6・1CJ】■シグナスX3型国内仕様【1YP】・台湾仕様【1MS】■シグナスX4型国内仕様【BF9】・台湾仕様【2UB】■シグナスX5型国内仕様【B8S】・台湾仕様【B2J】■BW’S1252型国内仕様【BG1】■BW’SR2型台湾仕様
ベルちゃんのオフロードカスタム作戦です。チョイノリのフロントフェンダーを流用してみようと思います。チョイノリのフロントフェンダー届きました。中古です。¥1000もしていません。チョイノリのフロントフェンダー↑純正で無塗装です。思ってたよりも小さかった!(笑)早速イメージに合うか、載せて試してみます。乗せているだけです。フロントむき出しな感じちょこんとしたフェンダー↑ノーマルと比較です。雰囲気がだいぶ変わりますね。うーん、ちょい小さいけど・・・まぁ
■ギアオイルの交換管理人が近所の移動用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」しばらく前に累計走行距離が5万キロメートルを越えて、更に走行を続けているということで、久しぶりのギアオイル(ギヤオイル)を交換しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■おひさしぶりギアオイル前回
突然ですが…、バイク乗りにとっての「オッサン装備」といえば…?・風防・ハンドルカバー・リアボックス…だと、誰かがどこかで言っていた。べつにオッサンじゃなくて、オバサンが付けてても良いんですが、意味合いはそこじゃなくて、要はダサいって事ですな①風防か・・・かっこいい!!②ハンドルカバーくぅ~~~~、カッチョエエ③リアボックスもう感無量ッス(以上、画像はネットから拝借)
昨日のsakapy’sfactoryブログなんですけどね( ̄∇ ̄;)まあ一応作業をやったメモ的にザックリとアップだけしておく感じです😅ブログの主は仮面ライダー電王のスマパチを絶対に打つ❗️…と豪語していたのにマイホに導入されなかったからまだ台に触れられてない玉は専門外のパチスロ依存症sakapyです(* ̄∇ ̄)ノそれでは昨日のfactory作業をcheckitout❗️宿泊型🛌大人の遠足出発の数日前ぐらいに妻の原チャリ🛵ライトのバルブが切
ヤフオクで、Uコン技術誌を購入出来るかとPayPayに入金、入札価格を遥かに上回り諦めた、TEMUより売込みが激しい、PayPayの残金で靴とグローブを購入本日の配達とメールが来たので待機中。内職の荷物も今日の到着予定、こちらも来ないやりたい事が有ったけど、外出は短時間で済ませた。今はPM20:00このぶんでは両方の荷物は明日かな?1日、損をした気分。FUJI19sエンジンの、慣らしを終わらせられたのに。スタントマシンには19sbエンジンを乗せた何度か飛ばしているからオーバ
TMAXは、その初代からずっと…(4型TMAX530)「ツアラーとしての性格」「スポーツマシンとしての性格」「アーバンコミューターとしての性格」この…本来なら、お互い相反するハズの「3つの性格」を、妥協なく極めて高い次元で、並立させているマシン。それを…これ程までの高次元で並立実現できているのは、世界広し…と言えども「TMAX」ぐらいなんじゃないかな🤔?と思う。TMAXは、そんな感じの「万能マシン」なんですが、大概「万能マシン」というと…「何をやらせてもある程度ならできるけど、そ