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おはようございますメチャメチャ寒いです週明けから急激に冷え込んできましたねコロナだけでなく、インフルエンザや風邪など気をつけてお過ごし下さい!冷えたタイヤのスリップにもご注意をさて少し以前の報告になるのですが私のブログを見て修理入庫くださったシグナスXのご紹介をさせていただきます。症状としては、暖機が完了するまでのアイドリング不調。以前にこちらで記事にした症状とピッタリ合致してました。記憶を辿ってみると…最初はISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の汚れだと思い、
こんにちはどんより空の週明けです雷雨の予報も出ているので、本日の外回り業務はお預けですね。さて今日の作業は飛び込みで修理のご依頼をいただいたシグナスX以前、当店で新車購入いただいた車両ですが「最近エンストが頻繁に起きており、ついにエンジン始動しなくなりました。」とのことでご入庫いただきました。走行距離約36,000㎞その間特にメンテナンスもされてないとのこと。距離からもほぼあれだな…と予測を立てながらもまずは無交換だというスパークプラグのチェック。距離の割には消耗度合いが
今日は3型のエンジンオイル交換早めにする様に心がけてはいるけれど…センタースタンドを掛けてエンジンオイルをオイルレベルゲージいっぱいまで入れてこんな具合ですがまぁこれで問題ないでしょ‼️そのままセンタースタンドを外してリヤタイヤ着地状態のオイル量をみてみるccは料理用語だから基本0.9±0.05Lってことでレベルゲージをあてにしては全くもってエンジンオイル量が不足している言わばスクーターはエンジン自体がスイングアームみたいになっているためマフラーやエンジンは路面の状況をもろ
今夜も夜勤で日中は特にやることもなかったのでコタツでワンコとぬくぬくしながらめんどくさいが忘れないようにパソコンでマウス動かしてみました。2時間くらいかな?細かい字はボケて見えづらい配線図しか持ってないのでその上から配線図を元に加工とか追加とかしたのを書き足しました。拡大しても、ボヤけますよねぇwパッと見るとほんとにメインハーネス加工とは言えない程やってないのに実際フレームに添わせながら多少の延長とかしながらやってたら4日くらいかかりましたからね…※作業遅いとか飽き性で途中で他のことや
JOKERさんから発売の最強リチウムバッテリー‼️ccaの数値がやばい❗️早速、私も装着❗️e-boostの持続時間が伸びアクセル開けた時の加速がヤバいぞ😱😱😱JOKERhttps://joker-kobe.com/
大阪チェックイン‼️今日は大堀に行ってからの明日は午前中府内観光ってことでまぁ旅行で予定通りに観光できた試しがないけど(笑)なんだか無計画旅行も楽しかったりするそれにyutakaさんの登録者数のお祝いがしたくなり急遽近くのドンキーでパーティーグッズを仕込むこれが後に時限爆弾となるのだったいやいい大人がホンマの迷子にならないように皆さんとインカムを繋いでも都会過ぎる電波の影響なのか上手く会話が届かず大変申し訳なかったですとりま必死についていくだけですが『yutakaチャンネル
0時回ってましたね😑朝起きても、やる気が出ずモヤモヤしてました🤦♂️前回予告した、燃料系の部品も届いてるしな。。。インジェクター⛽️120cc中古ですけど、oリングを見る限りは大丈夫そう🙆♂️綺麗な噴射口🌬インジェクター交換は、初めてなんですけど。。。眠気を追い払い😤いざ、開始👨🔧キリッとしてますね🤤ネットで見ても、以外と交換作業時の写真少ないんですよねー。ググッても、あまり出て来ませ😑燃料系やるときは、飛散防止するなど知識が必要ですよ。静電気でも引火します😵車
本日はお客様のマシンを紹介させて頂きます!シグナスX1型SE12Jベース"K-chan・RKT号"【カスタムパーツ】TRHC×Partyup街道版ボアアップキット66mm198ccTRHC軽量ドライブファンGARUDAオイルクーラ-5段ストレートRPMステアリングダンパーKOSOハイスロキットKOSOブリーザーホースKOSOクランクケースカバーKOSOエアファンネル新雅部品京浜スロットルボディセット34ΦRC1SUPERPartyup
凄いぞぉなんだかコイツはシャリラ♩シャリラ♩音を響かせて完全にエンジンのカタカタ音を掻き消している(笑)『エンジンオイルから紐解く』今年の夏の関東は晴天が続き雨もそこそこ降りましたあと1ヶ月もすれば黄金色のお米ちゃん田圃にはこんなにいっぱいあるのにスーパーには一粒も売っていませんよ政府に文…ameblo.jpRevenoクラッチを装着するのはお初ですがいつも駆動系を交換しているのになんだかワクワクしてまいりましたその特徴は従来のアウターやクラッチシューとは構造が異なってウェイト
皆々様今週もお疲れ様で御座いました🙇♂️今日はゆっくり休めましたか?お店は土曜日も日曜日も大盛況で休まなくても矢野は幸せですが😙最近はNUTECオイルでのオイル交換のお客様も増え大大大満足です矢野はですね、毎日と言って良いほどエンジンばかり触っております🙇♂️バラシボアアップオーバーホール点検店長の平松も触れるだけの腕は持っているのですが、いつまで経っても最前線に立ちたがりの矢野は平松にエンジンをさせません!笑笑ただ仕事してるアピールしたいだけですが🤣ということ
寒くも無く暑くも無い過湿だった京都です。一日中曇りがちの空スッキリしませんでしたね。明日、明後日辺りからまた冬の気温に戻るそうで着る物も身体も大変群馬では25度を越えて夏日になったそうでまだ2月半ばなんですがね。過去にも2月に夏日になった記録は有るそうですがね。さて~アクセルワイヤー切れた
みなさんこんにちは👋本日の作業は!?シグナスx3型エンジンオーバーホールで御座います。あ、そしてステッカー販売ぼちぼち始めました。まだ全然貼ってないんですけど言っていただければ売れるくらいの在庫は用意してます差し入れまたまたありがとうございます!これは今日の夕飯決まりですね😊はー書くか、本題へ、なぜエンジンOH??といいますとベースガスケット抜けです。まぁありがちっちゃありがちですねそれとどーせならヘッドもOHしちゃおうということで擦り合わせしてバ
続いて執り行うのは、2)アーシング以前から、始動性悪いわ電圧上がらないわで、問題になっていたので、今回取り付けることに。つまり、何をするかというと、バイクは色んなところにバッテリーから配線で+電気が流れていて、各機器を通った-電気は、車体に流して戻している。経年劣化で、そのマイナスの戻りが悪くなると、全体的に電気の流れが悪くなり、電圧不良などを引き起こすと。なので、あくまでアーシングによる効果は、新車時の、100%の状態に戻すことが目的。新車につけても
こんにちは!今日はシグナスX125SRの駆動系の交換です。前回、駆動系を交換してから2万キロ。そろそろまた交換時期です。ベルトとスライドピースは長持ち安心の純正品を。ウエイトローラーはグラム数変更の為、社外品をチョイス。(若干、加速重視で8g×6個)インパクトがあれば一瞬で駆動系が外せます。各パーツの状態はベルトが切れるちょっと手前で危ない所でした。走行距離で定期的に交換しておけば切れて困るコトも無い。.ウエイトローラーも段べ
おはようございます今日はちと寒いですね。昨夜…オークション落札車両と故障車の引き上げで神戸まで走ってきたのですが行きも帰りも道はがらがら。皆さんの外出自粛意識の高さがうかがえますね。外出控えててもバイクは壊れる。修理依頼のZ250はラジエーターからの水漏れでございました。始動するとオービーヒートする危険がありますので、お引き取りに伺わせていただいた次第です。ちなみにオークションでゲットしたのは販売終了が決まって価格高騰中のコイツ。ほどよく装備も着いてるので、コロナ終息宣言が
カムストックミラー復刻版??こんにちわ〜ミラーのサビが凄く気になっていたので、ステルスミラーに交換しました王冠はありません。。。ミラーベースを逆付けしようとしたら、キタコのカーボンメーターフードに接触(汗)入ってきた取り付けボルトは、デカ過ぎ。なんとか、スペアボルトで取り付け値段の割に、ボルトいろいろ入れて欲しいな。ブラック化。。。再来週、いよいよアップデート。。。工具揃えに、アストロプロダクツに行ってきまーす
皆様こんにちは!!長らくお預かりしていた5型シグナスXのチューニングが完了し、ご納車させて頂きましたのでご紹介します5型シグナスXモンスターカラー限定車の新車をお持ち込み頂きました。新車からフルチューンのご依頼を頂けるとは光栄なことですね。ありがとうございます!!作業開始!!ボアアップキットは、TRHC×PartyupMAXZONE223ccボアアップキットをチョイス!!圧縮比やピークパワー発生回転数はそこまで上げず、でも、誰もが満足す
ツーリングの翌日は早速メンテナンスに取り掛かります真っ黒だったTRFヘッドカバーは高温に曝されブロンズ色の赴きツーリング中はずっと「カタカタ」とまるでバルタイが狂ったかのごとく全ての始まりはツーリング前日のフルスロットル『5型のフロントフォーク』南から台風が接近していますしかし珍しいルートですよねそうなんですあした下駄バイク一味がツーリングをすると言う事で台風は引き寄せられ左に展開しおそらくこのルート…ameblo.jpこれが原因なんですけど高回転域では消息するもののアイドリン
プーリーをFCCからJapanspeedへ変更したら『なんとなく駆動系Alive〜プーリー編』「相性」共に何かをするとき自分にとってやりやすいかどうかの相手側の性質(広辞苑)ちょっと装着する前にハイスピードプーリーを開封の儀JapanSpeedってゆー…ameblo.jpお次はセカンダリーの交換ですプーリーのボスは軽量ジュラルミンのキムコレーシング125を流用して使っていますシムワッシャーは入れないでこれを基準セットとしていますところでWFのスチールセカンダリーでかっ最後の一個を
こんなかんじにアーシングを這わせてみようかな😎うーんケーブル通す隙間が有れば(笑)装着前とか納車前に脳内イメージを膨らませる時間がずっと続けば楽しいのですが装着してしまえば直ぐ忘れてしまう下駄バイクです前回のブログでは火が点火がぁよーぉ‼️なんて偉そうなことほざいていましたが(笑)点火系はプラグとコイルしか対策していませんでしたのでナップス行って買って来ましたパワーケーブル今更感ありますがちゃんと目的もありますよグリファスのプラグキャップはV字型スパークプラグとイグニッシ
皆様こんばんは!ご無沙汰しております!2021年も終わりに近づいてきましたので、少しづつ進化している弊社レース車の2021年の最終仕様をご紹介!と、遅くなりましたがMAXZONEの参戦記先日のMAXZONEに参戦した時のデータをそのまま大公開しちゃいます♪ベース車両:4型シグナスXエンジン:TRHC×Partyup223ccキット改237ccマフラー:TRHC237cc専用特注マフラー吸気系:SWR48Φ×TRHCダウンドラフトマニホールド(33Φ→SWR48)×
慣れの問題かもしれませんが、2型シグナスXと比べていじるのは大変フロントカウル(フロントパネル)を外すのに手こずりました鋭角逆三角形の黒色モールが沢山の爪でガッチリととまっていて、これを外すのに小一時間悩むモールが外せたら、後は簡単カウルの中は理路整然としていて、新型なりの進化を感じますステムのボルトを抜いたらトップが・・・これもしかして、無加工で突き出しができる?ダウンスプリングをわざわざ調達する必要がなかった!と期待してしまいました
左折でウインカーを点けるとLEDの粒がいくつか終わりかけのようで、切れかけの蛍光灯みたいにチカチカととりあえずポチッとLED4つとリレーのセット右から左へ交換前回、間違えて180°のピンを買ってしまい、無理矢理付けていたため、外す時に崩壊してます😅明るくてε-(´∀`;)ホッ三鷹ナプ前のコーナンで発見✨これはラジコンに使います😆以上Discoverwindsウインカーバルブ4個【バルブ54LED高輝度明るいG18S251156シングルハイフラ防止IC
2024/12/09(Mon)なんじゃこりゃあああああ!!!何気にリアブレーキキャリパーを触ってみたらグラグラ・・・どころやなくガタガタ動く・・・。あれ?ブレーキキャリパーってこんなに動いたっけ!?マウントボルト折れた!?ちゅうことで点検してみる。なんの下調べもなく適当にバラしましたwたぶんマフラー外した方が作業性が良いのでしょうがO2センサーを外すとエラーが出て面倒らしいのでマフラー付けたままキャリパー外しましたw後日調べたらO2センサー外
😎寒いさむい寒いさむい寒いよぉ一発始動ノントラブル定刻着通勤快速はノーマルが最強な気が…まいど最低な下駄バイクです🐶なんかバイク違くない?遡る事…数日😷下駄バイクさんparty西澤です😎まいど😷aRacersuperXなんですが一個だけ確保できました😎ほんまでっかTV😷アレして送ります😎たのむでぇホンマ🐶会話がへん(笑)そんなこんなで「近所のKN横浜」→partyup→「KN横浜の近所」というなんともECUのたらいまわしとなりましたがpartyupさん
こんにちは♪先月買ったシグナスXですが私の初歩的なミスで!ウェイトローラー換えてプーリー側のナットを仮止めして後で本締めしようと思ってたら忘れてそのままケース閉じてしまい忘れたまま乗ったら、家から1キロ位でベルトが切れた時の様なグオーン!とけたたましい音が、しかし異音をだしながらも走るのでゆっくり走って帰ってケース開けるとプーリー側のナットが外れクランクシャフトのスプライン潰れてます。チーん!クランクシャフト交換です。クランクシャフトの新品をヤフオクで探してると(台湾か
先月武川の強化セルモーターから純正セルモーターに交換しセルの不調問題に終止符を打ったつもりだったのですが・・・。先々週あたりからセルモーターにまた異変が・・・。弱々しく回る!!ヽ(´Д`;)ノ(交換後若干重い感じはあったのですが)寒くなりオイルが硬くなってしまうとハイコンプのボアアップで車では純正セルモーターだとやはり容量不足なのか??これから冬本番になると更に指導困難になると考え、強化セルモーターに交換する事にした。KOSOかNYCあたりがいいですかね?シグナスの
グリファスのクランクケースカバーは10本のボルトで固定されているけど…別にレースする訳でもないんですが兎に角ハードメンテな方にお届けするクイックリリースシリーズ第一弾(笑)プーリーとか交換していれば必然的に剥き出し状態のケースになるとおもいますが出来れば工具使いたくないなぁ出先で開けたりするからね(笑)半分の5本ボルトで止めているけど…結局8mmのボックスレンチを使ってクランクケースを外す羽目になっちゃいますそもそもクイックリリースとはこういったボンピンそして自転車だとレリーズ
今日は、CYGNUSの燃料ポンプとインジェクタ交換の続き、作業2日目。「Don'twakemeup!」っと泣き叫んでいる(ような気がする)…CYGNUS君。いやいや…起きてもらいますよ(笑)_(^^;)ゞ!まずは、燃料噴射インジェクターを新品に交換。そして、新燃料ポンプ。装着完了。スパークプラグも戻して。バッテリー配線も戻して。空にしていた燃料タンクにガソリンを入れて。さぁ、緊張の一瞬です。これで直るのか?果たして問題は燃料系だったのか?…答えがもうすぐ出ます。バッテリ
変態オレンジの精製完了(笑)『色付きのブレーキフルードを製造』Activeのカラーブレーキフルード三兄弟BF4はJIS規格でDOT4とおんなじです別体タンクも付けた事ですしフルードも交換ついでにカスタマイズしかしacti…ameblo.jpかたやフロント側はといいますとアクティブよりいい線いってるとおもいます(笑)エア抜きが毎回面倒臭いのですが💧なんとか自作ブレーキフルードを充填し走れる様になりましたんーどうでしょう〜❓ファミコンスイッチは『MotoGP風スイッチ』左側ハンド