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ヨシヲのですが徹底的に洗浄しシールを交換しますピストンのシールはスズキ純正の方が少々安いらしいそうですがホンダ純正で交換し間のオーリングはオクで対応品を購入しましたブリッジボルトもステンレスからチタンに変更しましたが私は中抜けしたんで完成品を見ていません
デカければデカい程良い(笑)『グリファスボアアップとは』今日は3型のエンジンオイル交換早めにする様に心がけてはいるけれど…センタースタンドを掛けてエンジンオイルをオイルレベルゲージいっぱいまで入れてこんな具合ですが…ameblo.jp『グリファスケースボーリング』年明けにはyutakaさんから大堀の思い出を送っていただき経年とともに薄れゆく記憶もこうして記録として残る思い出は喜んで墓場まで持って行こう(笑)yutaka…ameblo.jp今回は装着するシリンダーヘッドやカムシャフトを
バルブが無いという事は圧が掛かってない構造なのでOリング式だろうねここの蓋を抑えてるだけだった中心の穴にボルトを刺して引っこ抜いて外しますゴム栓か?やはりガス式ではないシンプルなピストン式でした、これでは強さ等の調整は出来ないな特にクリップなどは無いのでアルミピストンを引っ張って抜きました、オイルはそれほど汚れてませでした特徴的なタンクもOリングだけです、カバーの所の三本のボルトで固定されてるだけでし
年始明けにこやつをかかりつけ病院を予約して診てもらうとすでに嵌りづらくなっているとのこと、やはり手術が必要ですねということで今週末に術前検査で通院することになっています。昨年手術した両後ろ足股関節については問題ないようで今回のパテラとも関係はないとのこと、しかし先生の診立てでは左後ろ足が4段階の3、ちなみに右後ろ足は4段階の1とのことで右足は多分大丈夫そう。手術はまた1週間位の入院から約1カ月の安静が必要らしい、また大枚が飛んでゆくよ~(バイクに比べれば大したことはないかも知れんけど
年々、寒がりになってますそして、今冬は特に寒い🥶それでも、バイクに乗る時は各種防寒グッズで武装します近年はエレキの術でヌクヌクになるグッズで溢れてます例えば・電熱グローブ・電熱ベスト・電熱パンツ・グリップヒーター・シートヒーター全身くまなく温めてくれますフル装備で走ると「こたつに入ってるみたい」だそうです🤣私が持ってる装備は・電熱グローブ・電熱ベストそして、原付にもグリップヒーターを取り付けますこれで上半身は完璧です👌原付は、何をやるにしてもカバーを外すと
😳ちょっとまって‼️肩持ちになっとるやないですか⁉️しかもバンブル入ってえぐいって(笑)🐶完全に信者だな(笑)😳かっこええなぁ‼️ってかスイングアームなんかヴォルデモートになっとるやないですか‼️😎あっはいヴォルデモートにしました😳えぐいっしょ‼️😎まぁそのうち無くなるんですけどね…ちょっとエンジンから話を逸らした閑話休題なんですがなんかリヤ周りをスッキリしたくていろいろ調べたところいけるんじゃね❓ってことでグリファスプロアームっぽい肩持ち化の始動です特にこの撮影ア
年明けにはyutakaさんから大堀の思い出を送っていただき経年とともに薄れゆく記憶もこうして記録として残る思い出は喜んで墓場まで持って行こう(笑)yutakaさんありがとう感極まってもう今年のカレンダーにしちゃった(笑)というわけでしてスクミまで毎日カレンダーを拝みながら今年の構想というか妄想は固まったわけでありますそして自作レーシングスタンドもリベンジで再始動『グリファス400cc』下駄バイクのやつまたやらかしたらしいじゃんどこにいる?さぁ〜椿かなぁ探して来いって言ったって田
今日は3型のエンジンオイル交換早めにする様に心がけてはいるけれど…センタースタンドを掛けてエンジンオイルをオイルレベルゲージいっぱいまで入れてこんな具合ですがまぁこれで問題ないでしょ‼️そのままセンタースタンドを外してリヤタイヤ着地状態のオイル量をみてみるccは料理用語だから基本0.9±0.05Lってことでレベルゲージをあてにしては全くもってエンジンオイル量が不足している言わばスクーターはエンジン自体がスイングアームみたいになっているためマフラーやエンジンは路面の状況をもろ
大阪チェックイン‼️今日は大堀に行ってからの明日は午前中府内観光ってことでまぁ旅行で予定通りに観光できた試しがないけど(笑)なんだか無計画旅行も楽しかったりするそれにyutakaさんの登録者数のお祝いがしたくなり急遽近くのドンキーでパーティーグッズを仕込むこれが後に時限爆弾となるのだったいやいい大人がホンマの迷子にならないように皆さんとインカムを繋いでも都会過ぎる電波の影響なのか上手く会話が届かず大変申し訳なかったですとりま必死についていくだけですが『yutakaチャンネル
2024/12/28(Sat)Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ後編です。Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編『シグナスXいじり~Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編~』2024/12/28(Sat)シグナスを譲って貰ってから3,400kmほど走り走行距離も16,029km。シグナスX海苔になった話。『シグナスXいじり…ameblo.jp前回は部品の取り外しと洗浄でしたが本日
2024/12/28(Sat)シグナスを譲って貰ってから3,400kmほど走り走行距離も16,029km。シグナスX海苔になった話。『シグナスXいじり~新たなる旅立ち~』2024/09/01(Sun)YZF-R6の件でバタバタしており、ご報告が遅れましたが・・・。通勤中に故障した話。『YZF-R6いじり~通勤中の故障…ameblo.jpそろそろドライブベルトとウエイトローラー換えにゃあかんなぁと思いつつ放ったからしにしてたらオイル交換の時期に突入したの
下駄バイクのやつまたやらかしたらしいじゃんどこにいる?さぁ〜椿かなぁ探して来いって言ったって田舎なんだから遠いっつーの現れやがったな下駄野郎‼️いやまてよなんかまた違う…排気音?いや3ミリロングの音じゃないそもそもマジェの70Φで237ccTTMRCの9ミリ67Φにしては排圧が大き過ぎる追いつけねぇそういえば親父が話していたっけなんかXMAXのクランクケース割った奴がいるってサスの使い勝手は良さそうに見えるがカウンターは入っているしグリファスじゃねーしエン
今年もよろしくお願いします。2025は、溜まったパーツを消化します。プーリー2セット、クラッチ&アウター、リアっパネ、電ポン、その他諸々。
いよいよ還暦の年を迎えました。バイクの免許の取得自体が35歳と遅咲き、いや狂い咲きから早25年、途中一度は降りましたけどシグナスで復活してこんなところまで来てしまいました。体が動く限りドラッグレースはやめられないぜ!今年も目指せJDSTERフル参戦!体調次第なところはありますが老体に鞭打って頑張りますよ!
年明け到着予定が年内に届きました。バッテリー。だそうです。何がシグナス専用だか分からないが。充電した古いのと比較する。古いの。新しいのは?大して変わらない。買わなくて良かったかな?重要なのは始動性。念の為、コントローラーをOFFる。左側の「4」を入れると全ての設定がOFFになるそう。あ、1発で始動。やはりバッテリーだったか?次も掛かるかだね。皆さま良いお年を〜。
2024/12/31(Tue)バイク整備忘備録。YAMAHAシグナスX【走行距離12,590km】◆2024/09/1813,084kmエアフィルター+クランクケースフィルター掃除純正リアキャリア取り付け◆2024/10/0713,714kmエンジンオイル交換YAMAHAヤマルーブブルーバージョンForスクータースーパーゾイル添加スーパーゾイルECOfor4cycleファイナルギアオイル交換YAMAHAヤマルーブブルーバージョン
ちょっとたんま聞いてないよ(笑)だってミーティングあったらいくでしょうえびぞうさんのブログで事を知ったあたくしはインスタ始めたばかりの圏外ど田舎情弱野郎だったってか今日の午後からでしょ?外装つけて冷却水入れたら走れそうかな(笑)って訳で昨日からばらし始めた車両を復元してやってまいりました💧到着したら駐車場はシグナスでいっぱいで賑わっています停めるところがなくて奥の方に駐車させていただきましたおんなじ外装仲間のグリファス横に狙いを定めて着陸‼️ってかここしか空いてない(笑)満
今年ももう終わりますね~みなさま1年いかがでしたか~(・∀・)年末にネット界隈では、中居くんのお話でもちっきりま~どうでもいいお話ですがもっとどうでもいい話題でも(^o^)ちゅーことで12月入ってからちょくちょく進めていましたお掃除扇風機やエアコンやら邪魔くさいとこは、終わらせていまして今年最後になるだろうかの有名なミレーの絵画ん?知らない落ち葉拾い・・・どう見ても藁拾いですけども我が家玄関さくらの落ち葉拾い?落ち葉掃除(*´艸`*)昨日履
今日はナップス座間店にてミーティングあるっていうので普段そういう集まりには縁遠い私がいそいそと出動、たまにはみなさんのシグナスを拝見して刺激を受けないと5型が腐りそうです(笑)昨日エンジンをかけようとして一度はかかったもののストールして再起動不能に陥り電圧不足だと思ったのでジャンプスターターでエンジン始動、イケたのでバッテリーを充電しておきました。おかげ様で今朝はエンジン1発始動です。ナップス座間に12:30過ぎに到着すると主催のabeさんがいらっしゃっていてちょっとお話、そしてオギ
第二弾出発します。今回もひたすら走る。小山の先で給油栃木では色々な雑用をこなして夜帰宅。トータル燃費は悪く無い。しかし翌週、今度は🚗で行く必要があり、朝レンタカー屋にバイクで向かおうとするも全くかからず。スロットルを開けようが、閉めようが、コントローラーのOFFスイッチを入れてみても変わらず。終いにはセルが弱々しくなったのでバイクを諦める。帰宅後、やはりバッテリーかと、新品を注文するも到着は年明け。ダメ元で再度始動を試みると5〜6回で始動。やはりコツがあるの
久しぶりに鶴見製作所での作業でした。2週間以上放置でしたので久しぶりにエンジンかけてきました。まずは制作途中の車載用ドーリーですが前の部分はなんとか出来ました。キャスターをどうしようかと考えましたが上手いこと固定する方法が見つからずとりあえずの仮固定、あと後ろ側を持ち上げる取っ手の部分を考えなければなのですが・・・でもってハンドルポストのパーツを作ってもらっていたのですがまだサイズが合わない仕方なくBWSのハンドルポストをブッコんでみるが留めるボルトナットの位置が合わない、しかも
一ヶ月ってこんなに早い?前回bw’s125充電したのが11月30日もう12月も最終週じゃ~ございませんか・1mも乗らずにガレージ内へ引っ張り込みまして~電圧確認端子間11.3Vやっぱ寒いし落ちてるな~~セルONかかるのか~無理か~~?セルをしつこく回しまして~なんとかエンジン始動完了アイドリング時bw’s125無負荷バッテリー端子間13.95V前後10分ほど暖気後14.02VビズナスXは、ライト常時点灯で始動後端子間13.73V前後1
『グリファス電動ウォーターポンプ前編』まいど朝晩が寒過ぎて鼻水つらら状態の下駄バイクです『恒例定期シグナスツーリング』今年最後の毎度お馴染みメンバーによるシグナスツーリングもまたしてもY氏やってく…ameblo.jp『グリファス電動ウォーターポンプ後編』『グリファス電動ウォーターポンプ前編』まいど朝晩が寒過ぎて鼻水つらら状態の下駄バイクです『恒例定期シグナスツーリング』今年最後の毎度お馴染みメンバーによる…ameblo.jpやべぇー(笑)電動ウォーターポンプ最強説機械式よりも
先週有馬記念メインレース前に(買ってません)パイセン2型シグナスX先日デジタルメーター修理のや~つ自宅から1kmほど坂道を下ったところでエンジン停止と入電セルを回してもかからないと?仕方なく工具片手にお迎えキーONでへっ?無音燃料ポンプ音せず・・・そんな~たった1kmほど走っただけだしポンプ加熱は、考えれないポンプ純正対策品に交換してまだ5000kmほど最終な対策品ポンプ不良とかそんなはず無いそして~何度かキーのON/OFFを繰り返しまし
ク~リスマスがお家にやってきた~♪?へっ来ませんでしたけども何だかんだおしゃれな明かり取りにならないかな~っとガレージにLEDテープ貼っつけたりしましたが~ここは、前より明るくなったような気もしますが~こちらがわは、どうもお安いLEDは、つぶつぶが少なく目立つちゅ~ことでクリスマスな夜暇にかまけて腰が重かったビズナスXのドレスアップでも~で在庫フィルムを引っ張りだし走行中運転手側にまで明るすぎるLEDをちょい抑える為に~嫌いな作業
台湾からとamazonからクリスマスのプレゼントが来た!まぁすべて魔法のカードからのちのち引かれるんですけどね💧自宅に届くとなかなかに厄介でして、それはどこの家庭でも同じか?何か届けば必ず家内に問い詰められてしまう、置き配にしておくと捨てられそうな勢い(笑)まずは・・・ドラッグレーサー用のエンジンオイルLet's4とVino用のエンジンオイルLet's4用のWR(タケガワハイスピードプーリー用)台湾からDSHYのスプリングスライダー5型用にしかーし!全然時
『グリファス電動ウォーターポンプ前編』まいど朝晩が寒過ぎて鼻水つらら状態の下駄バイクです『恒例定期シグナスツーリング』今年最後の毎度お馴染みメンバーによるシグナスツーリングもまたしてもY氏やってく…ameblo.jpKoso様のウォーターポンプのマークの封印をみちゃったら分解しろって事だよね(笑)がしかし硬いのなんのって赤いカバーが割れちゃいそうな勢いでフィンの軸が太いのが確認できますが中身は気になるし機械式のウォーターポンプを電動化するとなるとカムスプロケットの穴やエンジンウ
ワタクシのシグナスX1型se12jのボロ🍆です先日、寒くなって調子も変わってきたからとキャブをイジると、調子が一気に極悪へ今までの引き出しを開けたつもりでしたが、反応が予想外過ぎて???パイロットジェット、パイロットスクリュー変えても☓油面、火花、燃料はOKインマニの外側は割れ対策してありましたが内側パックリキャブ接続部のゴムは締まりがなくなり…念の為、プラグキャップも新品へそして日を変えエンジンかからずセルを回せば駆動は動く久しぶりに触ったことで消耗品にトドメをさしたか
こんにちは🎵とうとうハイオクガソリンが1リッター¥200円超えで、1000円で5L入らなく成りました。昔は、1000円でシグナスなら満タン入ったけどね。さて久々にホットウィールを買いに朝から参戦しました。寒いからか、エンジン掛けるとシグナスのアイドリングが高く3000rpm位でバラバラと不安定まぁ乗ってたら直るかぁと走ってても信号待ちでもバラバラとアイドリングは高いままで、結局ヤマダ電機着くまで直らず。15分前に到着して、既に15人程並んでるけど、殆どガンプラ目当て。
先月11月23日の祝日のお話になりますwずっと、天候やスケジュール合わなくて、今年は皆んななかなか揃わなくて、行けて無かったエターナルボーイズツーリングでしたが、何とか集まっていける運びとなりましたw😸以前から奈良市の杣の川に新しく出来た、ファームの卵かけご飯を食べに行ったのですが、プレオープンの9月、10月は大行列で定員を直ぐに超えてしまい、11時には完売で食べれなかったので、不安を抱えつつも、早朝に出発しましたw10月の時。。。ショックでした😹行き道に重なるので、今回久