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全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ去年もそうでしたけどいつになったら雨が降るのでしょうか(笑)梅雨はあれだけ嫌だった雨が今ではこんなに恋しいなんて台風さん頼みましたよ(笑)それと本日はあなたの番ですの第5話が始まりますねしつこいですが期待してますのでまたお話させて頂きます本日ですが水温の話をしようと思いますこちらはメーターパネルで左側のゲージがガソリン右側のゲージが水温となっておりますフュージョンの場合、夏になると右側の水温ゲージが上が
ぴいちゃん家の各所の温度のお話しの前にサーモスタットです。サーモスタットとは?(鳥さんのケージの温度調整の場合)→サーモスタットは適切な温度を維持するために、必要に応じて加熱装置の作動および停止の切り替えを行う。という働きをします。[必要に応じて]というのは設定した温度に近づけるようにという事、[加熱装置]というのは保温電球で、[作動および停止の切り替え]は電気のON-OFFです。これがサーモスタットです。(アサヒさんのやつ)①電源コード家庭用100Vコンセントに
走ってると時々エアコンが勝手に切れて冷たい風が出てこなくなるという症状が出ているワゴンRです。MH21S型の後期モデルですね。いろいろ調べていると、どうやらサーモスタットが悪さをしている様子。開閉がうまくいかないため冷却水がうまく冷えずにセーフモード状態になり、エアコンが自動的に止まるようです。インタークーラーなどを外し作業しやすいようにします。サーモスタットハウジングと呼ばれる矢印の部分の中に、サーモスタットが入っています。取り外したサーモ
TL1000Rの続きです。エンジン関係こっから先はオーナーさんからのご依頼です。ちゅーか中古車で旧車ならやるべき作業、フューエルポンプのフィルターの交換。昔のキャブ車ならガソリンタンクのフィルターを交換するなんてほぼ無いんだけどインジェクションになってからは、フューエルポンプ式になりましてそのフィルターは、より細かなゴミを取り除いてくれます。そして皆さんが思っているよりも普段ガソリンスタンドで
11月の車検で緑の水温系が消えるのに時間が掛かるし、ヒーターの効きが弱い感じがしたのがこの冷え込みでオーナーさまからSOS受電寒いのは我慢ならないでしょうからお正月前にギリ作業サーモスタットを外します冷えた状態でバルブが閉じ切っていませんこれが冬期間に水温が上がらない原因10万キロになるのでラジエターキャップのエンジン側とラジエター側も同時交換ラジエターキャップ取りつけしてクーラントのエア抜き水温系が無い車両なのでアフターマーケット
さてさて小鳥さんの「保温」とというものをやってみましょう用意するものは前回の記事にのっています。実は前回・今回の記事は迷子の小鳥さんを保護してくださった保護主さん向けに書いています。ある日突然家に小鳥がきました。「冬場は保温」ってネットに書いてあったがどうしよう。という方向けです。ただし、ご説明しているやり方は沢山ある方法の一つですので、実際にご自宅で保温を設定するに当たっては、獣医師の先生などのアドバイスの元で行ってください。肝心な「保温した方がいいのかな?」という判断基準
お久しぶりです!!なかなかいろいろと忙しく車弄りが滞っていましたが今回、久しぶりに弄れましたのでUPです☆今回は、愛車JZX110マーク2のラジエーター交換とオリジナルでウォーターバイパスを製作取り付けしました!!それでは作業開始です、まずはバンパー外しーの、冷却水抜き抜き!!ジャッキUPもして、、!!いろいろと外していきます!!純正ラジエーターを取り外します!!エアクリも外して、スペース確保!!普段は綺麗にできない所をしっかりと綺麗に吹きあげてピカピカにしていきます♪♪そんな
エアコンが効かない!後日見て!!3年前にコンプレッサー交換してるしガスが少なければエバポレーターかな?と話しをしてたらエバなら廃車を検討する?ガスを入れ替えて1シーズンもてばそれで良し!ワゴンRMH21S引き取りに行くとメーターの水温高温の赤い警告灯が一度点灯したと今は、点灯してないと???冷却水は、入っている!エアコンより先にこっちかな?DTCは、無し!症状としてエアコン切っても電動ファンが回りっぱなし止まらない!これ丁度昼休みだったんで1時間エンジン止め
今日の大和市は曇りいやー寒すぎですマジで仕事が辛い。明後日はマイナス気温で、最高気温3度だって!もう休んじゃおうかな友達のキャリーは仕事に行こうと思ったら、メーターの水温警告灯の赤い方が点いてるんだけど、大丈夫?って電話が来ました大丈夫じゃないから、もう走らないで!って言ったらマジか!って。水色のランプは走っても良いけど、赤いのは、走る事と引き換えに、エンジン終わってしまう可能性も有るので、止めて下さい点検してみると何とも無いんですけど・・
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こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。あっという間に3月が終わってしまい慌ただしく毎日を過ごしています。月末ってホントなんとかなんないのかな、、、、、、、、本日はそんな月末に作業した車両。W246Bクラスです。冷却水漏れとエンジン警告灯が点灯。ピンときた方はさすが、、、、、、、、インマニを取り外してます。と、いう事は、、、、、、、、、サーモスタットです。最近のサーモスタットは温度で開閉す
久しぶりのバイクネタです(笑)以前石原ラジエターに交換した時に水回りの配管ホースパッキンもリフレッシュした時に新品サーモスタットに交換してたんだけど、純正80℃サーモスタットを付けてたんだよね今思えばその時にローテンプサーモにしておけば良かったんだけど(^◇^;)ネット検索してた時に川崎純正で60℃サーモスタットを発見しかも安い早速注文して届くまでサイズが同じか心配だったけどちゃんとハマりそうで一安心このサーモスタットニンジャH2用みたいです買ってからしば
いい天気でした。午後は昨日様子見るかって言ってた、クリッパーちゃんのサーモスタット交換にチャレンジ。と言っても懸念事項が多くって、ネットでいろいろ作業方法を探したが、けっこう簡略化されたものが多くて大事なところが不明。そんなところもあって手順を間違えないように、ステップに分けて進め方を決めてみた。ステップ1:ATシフト・サイドブレーキ周りの解体(ここの詳細がイマイチわからない)ステップ2:クーラント(冷却水)を抜くステップ3:サー
2024年4月14日VF750F改にて箱根2&4で楽しんで帰って来て掃除して左後ウインカーボルトの緩みを発見…やはり走ってきた後のチェック兼ねたお掃除はやっておくと良いですね早朝お出掛けだったこともありポジションチェンジしてたVF1000Fをみてクーラント漏れをそろそろ治さんと…そのついでに以前買っておいたサーモスタットも入れ替えましょう(まだやってないんかぃ)とツッコミ入りそうではありますがこれまでは常にクーラントがラジエターに流れる仕様でしたので涼しい時
オーバーヒートでレッカー搬送されて来たZ4です。時々電動ファンが回らない時があって、ごく稀に軽くオーバーヒート気味状態を経験していたのですが、この度、とうとう限界を突破してしまいました(^^;一先ず現状把握の為ラジエータに水を足しますが、注入するはしから結構な勢いでジャバジャバと漏れて来ます。どうやら、エキスパンションタンクも破損している様です。診断機を繋いでアクティブテストをしますが、現段階では、電動ファン、電動ウォーターポンプ、
こんばんは。本日はGEARの水温の警告灯が走行中に点灯するとのお話をいただきました。冷却水を抜いてみたらこの通り~ほとんど空っぽ。オイルが混じっているのは受け皿がもともと汚れているからですエンジンオイルはこのとーり!!これはもうウォーターポンプ確定でしょう。エンジンの左脇から覗くといらっしゃいます。ヤマハ50ccはどれも同じなんでしょうかね。取外し分割こっち側は水が入ってはマズイ方ベアリングもガタガタです。インペラを抜いて
少し前、鳥さんと暮らし始めての期間の浅い方向けに「寒い時には保温をしよう」という記事をを書かせていただきました。この記事は、概ね一歳未満の小さなインコさん向けに書いたもので、冬季に小さな鳥かごで暖かい部屋で過ごす場合の保温のやり方の例を挙げた物です。これが、部屋の温度が低かったり、鳥かごが大きくなったりすると、さらに大きいヒーターが必要となり、そうすると温度の上がり過ぎを防ぐために「サーモスタット」という器具が必要になります。サーモスタットとは、ヒーター使用時に予め上限
まいどです。今日はGWのツーリングで発生しました水温異常について。今回のツーリングは気温が低く、道中ファンが回ることはなく冷却水は常時75度付近でした。帰りの高速で突然ですが、水温が45度になったり、「--」と非表示になり・・・また75度に復帰したり。しばらく繰り返してました。オーバーヒートでは無さそうですが、ペースダウンして様子を見ると正常に戻る・・・結局無事に自宅にたどり着きましたが、チェックしてみるとリザーブにだいぶ吹き戻して冷却水が増えてます。
みなさんこんばんわSAIです。ぷよじゃないたわごとです。世の中には、なんでも屋さんというお仕事が存在します。でも、SAIはソフト屋さんです。ところが、SAIをなんでも修理屋さんだと思っている人が電気ケトルを持ってきました。壊れたので直してくれと。症状は、電気が入らなくなったと。見てみると、電源を入れたときに光るスイッチの部分が光りません。まぁ予想はつくのですが、チェックする場所はおそらく2か所。この手の電気ケトルは、2個の安全装置がついていることが予想されます。①
吉田先生の著書「リクガメの飼い方」は、素晴らしい内容でした。爬虫類飼育歴のある私としてもリクガメは初の試みで、現在我が家で長生きしているサバクイグアナとは異なる環境を整えるべきだと、深く詳しく勉強できました。得た知識をもとに、先日仕上げたケージをさらに改良します。●ホットスポット用サーモスタットバスキングライト真下を40℃〜35℃にキープします。冬用に屋根をプラスチック段ボールにて覆うと、バスキングスポットは40℃以上まで上がる場合があります。なので、バスキングライト専用のサーモス
続いて、スバルTV1サンバーラジエターホース交換続きしますエンジン側から出てる方の3本を新品へ交換しますあっサーモスタットも交換します新品のホースを取付けします下から見たとこですそして、エンジンカバーからのオイル漏れ修理しますエンジンオイル交換もするのでオイルぬきますそして、エンジンルームとオイル付着してるとこを洗いまぁすワコーズの良いケミカル吹きつけて油と汚れうかせてからスチーム洗浄しまぁすなかなか汚れおちましたもう一回洗いまぁすまだまだ落ちてきま
触媒の話ししようと思ったのですがちょっと先に此方のW212?水がちょっとおかしくてずっと悩んでいたのですが1年位?2年位?漸く解決した⁉️と思いますので忘れないうちに✨走行まだ4万k位なんですょ😅1年程前?この辺のクーラントが流れるパイプが突然割れましてこの距離で割れるか⁉️ミタイナま割れた以外、お客さんは水温上がってもいないのに突然エンジンから煙噴いたってビックリしてましたがwま色々調べたのですが
どうも最近、水温が上がらない(+_+)オーバークール気味。まあこれは、サーモスタットとラジエーターのキャップの交換で治るでしょ、ということで頼んでおいた。Oリングも忘れずに。サーモスタットはこんなとこにあるもんで、このままだとどうやってもボルトが外せない;-)結局、カウルとラムエアのパイプを外すことに(*_*)ラムエアの取り回しは、ホント面倒だわ。。サクっと外して、Oリングにはシリコングリスを。ついでに、low側が切れてたヘッドランプも交換。30年くらい前に買って、クルマで使っ
こんにちは。2月も気が付けば中旬。早いものです。タイヤウォーマーの修理もぼちぼち。先ずは既存のカチカチのビニールコードを撤去してフニャフニャ柔らかいシリコンコードに張り替え電気抵抗が低くて熱にも強くて柔軟性が有っていい事ずくめですが値段がビニールコードの3倍しますwこういう繰り返し折り曲げられる物の配線はできるだけ半田は避けてカシメで仕上げたいのですがヒーター線との継ぎ目だけ如何しても半田付け作業が有るので半田クラック対策でヒーターのシートにシリコ
部品もそろいましたので(車の部品は今のところはスムーズです)やりますかね⤵︎ナゼツヅク...∑何故メーカー様があれだけ延長に延長を重ねてくれたリコールをやってないんだかわからん😅タダナノニ...リーダーもポスト絶対見ないですょお客さん知り合いから貰ったと勘違いしてましたその人が乗ってたんだからそんなタイミング良くヘッドガスケット飛ばないですょ∑(゚Д゚)大丈夫ですょと言ってしまったのですが再確認したら◯◯カリで
松本様のダイナの修理の続きです燃料系が終わり続いて冷却系の修理です今回ご紹介分の作業は全て、想定外の追加作業となります入庫時発覚しましたラジエーターの水漏れですが・・・サブタンクについた錆のシミの状況からして嫌な予感しかありませんラジエーターキャップを外すと予感的中何じゃこりゃ状態錆でドエライ事になっとります漏れだけでなく錆びも酷いので、ラジエーター修理よりも交換する事に・・・取り外したラジエーターですが、変な所にコアがえぐられてますでも漏れているのはコアよりア
タンクを外しての冷却水交換ついでに可能な整備とNewパーツ導入です。まぁ、今更なんですけど。ZRX1200Rの純正サーモスタットは80℃仕様です。(82℃付近から開き始めて95℃で全開)これを60℃仕様に換えます。(60℃付近から開き始めて73℃で全開かな?)赤〇の箇所にサーモスタットが入っています。ZRX1200Rの純正サーモスタットは4輪用のサーモスタットを使っているらしい。(他一部Kawaski車両も)※白玉の得た情報。あくまで2003年当時の車輌、近
こんにちは!今日はお馴染みのCBR1000RRSPのオイル滲みと冷却水漏れから。前回はラジエター本体に穴が開いてASSY交換。今回はまた違う所からの漏れ...大きな穴が塞がると圧力がその次の穴に。それを塞ぐとまたさらに小さなトコからとイタチごっこしかもすぐには漏れず数日走行してからポタポタと。今回はどこでからでしょうか?今回はオイル滲みもあるので先にチェック。アンダーカウルにはオイルが垂れた跡クラッチカバーからなのかそれとも..
またBクラス...246オオイ今回はオーバーヒート‼️西伊豆で...釣竿持って行こうかと思ったのですが山の中との事で待ってて貰うにも...でしたので保険でレッカー屋さんにお願いしちゃいましたムネン...ただ走らないと大丈夫との事...😅走ると水温がどんどん上がって行ってしまうのですが走らないと大丈夫...ナンダロウあれだな⚡️アラちゃんと動いてんな...サーモや電動ファンなら診断
『今さらながら、初期不良』この三月に引き渡し、お引越しを迎えられた皆様誠におめでとうございますそして大変お疲れ様でございます二度と引っ越したくないですよね我が家は一年前。去年の三月上旬…ameblo.jp前回の記事を書くにあたって再びぶちあたった給湯温度何度問題この記事は一年前。タイムリープした気分です。『今どきの給湯温度』給湯器不足が長らく続いていますねトイレも給湯器も必需品中の必需品なので、「入ってこない」は大問題だと思います3月竣工の我が家トイレは危ういと言われていたものの…ame