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今回は前回の続きムーヴの商品車にしますまずは水回りのメンテナンス補器ベルトウォーターポンプサーモを交換しますLLC抜き取りドレンコックOリングも交換ベルトを外してウォーターポンプを外します少し漏れてますね新品に交換してベルトも交換サーモスタットも交換しますスーパーLLC充填して加圧テストで漏れがないかを見て完了次は鈑金塗装ですフェンダーはタッチペン跡がありますバンパーは擦ってますペーパーで削ってパテをもってサフェーサーを吹きます塗装はボカシで塗ってクリ
GW前半はハイエースいじりでした。『ハイエース快適化を今更すべきか?』先日の泊まり宴会で久々に活躍したハイエース(レジアスエース営業3号車)近年は配達業務がほぼ無くなり年間2,000Km程度しか走りません。久々の活躍で他者も同…ameblo.jp『ハイエースノーマルタイヤ戻し&快適化の出端にやらかし…』雨の休日でバイクに乗れないので、スタッドレスからノーマルタイヤに戻します。ノーマルタイヤのホイールは16インチ、サイズは215/65-16で前オーナーはトーヨ…ameblo.jp
オイルクーラーをつけてサイド廻しにしたいという意志はあった。けれど、オイルクーラーのキットについて、メーカーなどよく知る由もなく、店長にお任せ。その後、”カッコ良いですよね?”と言われると、”そうですね。”とも言えず、”どうも。”しか言えない…。最近になって、実感するのだが、店長のベストチョイスだった。サイド廻しのTUBEが硬くなく、軟々の奴を付けている人が多い。私のは、TUBEにアルミのメッシュが張ってあり、堅牢性があるのだ。サーモスタットは、私の希望だが、この
強いAIの主張が正しければ、私の意識体験を共有するレプリカを作ることが可能である。しかし私の意識体験を共有するレプリカは現実的にも理論的にも不可能だと思われる。なぜなら同時に二つの主観であることはできないからである。先に言うと、これが結論だ。むしろ、これを前提で考えるので、これが受け入れられない人は説得できないかもしれない。もちろん逆もその通りということになる。AIが知性を持つとどんなに詳しく論じられても、私は納得しないだろう。AIとは何かというと、簡単に言えば0と1の組み合わせで表現する
こんにちは、藤村です。今回はZ32フェアレディZのタイミングベルトの交換の紹介です。各ベルトやラジエター、フロントカバーを外してタイミングベルトを取り外します。タイミングベルトを外しあわせてウォーターポンプやサーモスタットを交換、さらにクランクや各カムのプーリーを外してシールも交換します。そして新品のタイミングベルトを取り付けしていきます。
ゴールデンウィーク2日目日曜日はいい天気☀暑いのでカウル脱がしてあはぁ〜ん♪メインはサーモスタット交換まずはクーラント抜いてラジエーターフラッシュ入れてエンジンかけて30分以上回して冷やしてから抜く水入れて何度か繰り返しゆすぐ…これで時間がかかる短いホース交換抜いたあと上が古いホース下が新しいホースねセット右側アッパーホース交換上が新しいホース下が古いホースこのホースのエンジン側にサーモスタットがついてると…手を突っ込んで外すコレコレ古いの右、新し
ここのところ、オーバーヒートが原因のエンジン故障が増えてきています。オーバーヒートの原因になったのがラジエター。ラジエターのアッパータンクが破裂してっていうケースが多いです。ラジエターって、ウォーターポンプやサーモスタットのように漏れる前に交換するっていう考えがいまいち浸透していません。とはいえ、アッパータンクやロアタンクは樹脂製が多いし、Oリングから漏れることもある。立派な消耗部品です。ラジエター本体の価格も高いですけど、工賃もそれなりにします。つまり交換費
オイル交換の大切さエブリリビルトタービン交換タービンブローオイル交換をおこたるとオイルラインにスラッチがたまり潤滑不足によるタービンブローでした。オイル交換は半年、5,000キロをおすすめします。LEXUSLS600hL冷却水漏れ修理サーモスタット、ウォーターポンプ交換ATF圧送交換インマニの下にウォーターラインがありますのでアクセする為色々取り外しなどのメンテナンスも行っております。
R60号、水少なくてヒーター効かないっと思ってたけれど・・・水減りがひどくなって来た。完全にどこかで漏っているの確定さあ、何処だ?クーラント入れず水にしてて正解!構造的に、、、サーモスタットかな?あんまり安いのはと、マーレにしてみた。覗いてみると、オイルクーラーのパッキンか?イヤな予感、オイルに混入して無いか?っと、思ったがそれは大丈夫な感じ。どうせ正規品はダメなのでサードパーティにする、むしろ、その方がモノ良いかも?っと思い。ついでなので
お客さま先の水槽です昨日📞が有り少し様子が・・・との事で緊急で伺いましたん?・・・サーモスタットの故障のようで機器の修復はその場で対応しましたが水質も少し悪化してしまいソチラの修復方が時間がかかりSO-です(T_T)==========公式ラインアカウント@kz0668460708YouTubeキィーズチャンネル@Kz-cv9vnキィーズWEBサイトインスタグラム@kz_fish0708メール:info@kz-fish.
お疲れ様です。体調不良で死亡していました自分風邪とかは全然引かないし健康そのものなのですが、疲労とストレスと睡眠不足により年数回、謎の発熱に襲われます。毎回40度前後の熱を出して1週間程寝込むの今回も案の定、病院での検査結果は不明。コロナでもインフルエンザでも風邪でもない…とりあえず抗生物質貰って安静にしてねと。しかし、今回は業務上どうしても外せない事柄があるため絶対に安めない絶対にだ!!どうやって乗り切ろうか考えていたところ、知識の神Iさんが【エゾエース】なる
小学校から中学校時代に熱帯魚を飼っておりました。お小遣いやお年玉を貯めて念願のサーモスタットとヒーターを購入したんです。たまた熱帯魚が死んだり、金魚を飼っていたりした時期もあり、サーモスタットとヒーターを使っていない時期がありました。そのときに同じ団地に住むカトリッククリスチャン、AB型の川野英一くんが熱帯魚を飼いたいので、これらを貸してくれというもので、快く貸したところ、タイミング良くそのまま借りパクして、引っ越ししていきました。今から思い起こせば、さすがAB型、あざとく計画的な行動だと思
常連GR86(ZN8)オーナーのY様のターボ完成です!トラストターボ、トラストECUでATは初!!オイルクーラーやラジエーターや新商品のサーモスタットなどてんこ盛りのパーツを取り付け!もちろん水温、油温、油圧、ブーストが見れるように追加メーターも取り付け!流行りのオールインワンタイプです!オートマなのでシフトロスがないので速い!!これは普段のワインディングでも楽しめますね(^^)ご用命ありがとうございました!カザマオートではボルトオンターボ
先日かんたん槽がお嫁に行きました。濾過槽が水槽のど真ん中にあって魚が泳ぐスペースは左右に二つあるかんたん槽ツイン(商品はこちら)これまでの水槽を一新サイズアップして新規に設置予定。なぜならばこちらのお客様4月からあたらしい新居で新生活をスタートさせるのだから水槽も新しく設置というわけらしい。ヒーターやサーモスタット照明までフル装備。では旦那様と水槽とスリーショット。「左の水槽が旦那様が好きな魚を飼うための水槽で・・・右の水槽が奥
続いて、スバルTV1サンバーラジエターホース交換続きしますエンジン側から出てる方の3本を新品へ交換しますあっサーモスタットも交換します新品のホースを取付けします下から見たとこですそして、エンジンカバーからのオイル漏れ修理しますエンジンオイル交換もするのでオイルぬきますそして、エンジンルームとオイル付着してるとこを洗いまぁすワコーズの良いケミカル吹きつけて油と汚れうかせてからスチーム洗浄しまぁすなかなか汚れおちましたもう一回洗いまぁすまだまだ落ちてきま
船外機のエンジンオイルが白濁していた。エンジンオイルが白濁するのはエンジン内に水が入り込みオイルと混ざっていること、気付かずに使い続けていると修理できなくなるほどの大問題。疑われる故障は何ヵ所か考えられるが、修理業者に依頼すると高額になるので自分で故障ヵ所を探し修理することに故障の疑われる箇所で一番安価な「サーモスタット」を取り替えてみると、開いた状態で閉まらなくなっていた。サーモスタットはエンジン内の温度を一定に保つため冷却海水の流れを調節するもので、開いたままでは冷え過ぎて結露が溜ま
今日も暑アツけど夕方からチョット寒くなりましたねあーあお前気を付けないとアキマセンヨーっと諸事情でるりに慰められるんで昨日入庫したご近所のキースさんのNSRの見積もりを午前中にコナシテその後はオクさんのᒍのエンジンをチェックしながらオイルクーラーの取り出しを外してみると初めて見るこの機構こんなパーツ有るんかサーモスタットかぁっと凝視してみるとM8のヘックスポルトにビニールテープと何かわからないゴムを巻きつけて油の通路を塞いであるコレは先
続いて、スバルTV1サンバーラジエターホース交換しますラジエターホース〃バンドサーモスタットエンジンカバーパッキン交換作業しますリフトアップしてカバー取り外しますそして、ラジエターホース取り外します下から作業しまぁすそして、上から作業しますエアクリーナーBOX取り外してラジエターホース取り外しますラジエターホース・・見事にさけてますねサーモスタットも取り外しまぁす交換するホースとサーモを取り外しました西○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
2024年4月14日VF750F改にて箱根2&4で楽しんで帰って来て掃除して左後ウインカーボルトの緩みを発見…やはり走ってきた後のチェック兼ねたお掃除はやっておくと良いですね早朝お出掛けだったこともありポジションチェンジしてたVF1000Fをみてクーラント漏れをそろそろ治さんと…そのついでに以前買っておいたサーモスタットも入れ替えましょう(まだやってないんかぃ)とツッコミ入りそうではありますがこれまでは常にクーラントがラジエターに流れる仕様でしたので涼しい時
メーカー側では、"1年経過したら交換してください"と謳ってる。これって毎年交換しろという事だな。1シーズンで御終いなわけがない。もっと使える。ハズレを買ったら、シーズン中に壊れたりもする。最初から通電しない物もある。それと、シーズンオフには"水槽から取り出して保管してください"と書いてある。こんなの守ってたら、メーカー側が儲かるだけの話。最悪なのは、温度制御付きヒーター(サーモとヒーターの一体化)。これも毎年交換しろと(・・?ヒーター切れてなくてもサーモスタットが正常であっても交換
近所の桜も葉桜になったのでモノクロの方が綺麗に見えるご近所散歩だから半袖Tに革ジャン引っ掛け近所用ヘルメットでの軽装で出かけたけれど日なたは暑くてたまらん竹やぶの日陰で小休止地球はどうなった?レザー着ていられる季節はどこに行った?気温は25℃で1時間半ほど都内の一般道をのんびり走り回って水温は94℃~101℃油温は水温よりも上昇は遅いが最終的には94~97℃程度サーモスタットは82℃油温スイッチはキャンセル済ラジエーターの97℃スイッチとサーモハウジング
残すとところ、10日のセブ生活。25日帰る。。といっても、夜中なので実質24日の夜には空港へである。連日暑いセブ、1日中エアコン生活はしていないが、確実に1ヶ月前の様にエアコンスイッチオンしないで、、などというわけにはいかぬ、日々となっておる。換気扇と、天井で回る、扇風機?もキッチンではガスレンジ使用中は換気扇のみでないと、逆効果?である事がわかり料理で火を使う時は扇風機オフ昨日は予定通り、カツの仕込み、10枚ほど冷凍したが、冷蔵庫側が暑さも加わりますます、冷えぬ。冷え
今日は、ボルボ240の水温の上りがおかしいので多分サーモスタット破損かと思い交換と、30年以上メータ内の水温センサーも交換してない多分誤差で上がりにくくなっている可能性があるのでサーモスタットとメーター側の水温センサーも同時に交換しました。サーモスタットは見ての通り破損していてこれでは水温上がらないのは解かると思いますが、最近サーモ交換後エンジン温め確認作業すると水温ネーターの動きがなぜか正常まで針が上がらな個体があり、メーター内に多少とも誤差あるのかもしれませんが、それにしても上がらないもの
お試し住宅を採点する‼️4/13退去の予定である。従ってこの南阿蘇村のお試し住宅は、残すところ後5日間と迫りまして候。そこで今回は同住宅の利用感想を語ってみようと考える。車が玄関横付けで駐車できる事が極めて便利で嬉しい。勿論、禁煙ではあるけれど車内で喫煙及び珈琲ブレイクできるのが丸儲け感覚である。トイレはウォッシュレットで、風呂はサーモスタット給湯なので3星ホテルと水回りの変わりなし。周防大島町のお試し住宅では、水圧が一定しないため風呂の温泉管理に苦労したことを思い
前回投稿したカップリングファンのオーバーホールサーモスタットも一緒の様な仕組みですので、分かりやすく実験&解説してみました^^先ずはカップリングファン赤丸⭕️で囲んでいる部分がエンジンと繋がるシャフトエンジンの熱がこのシャフトに伝わり、シャフトから裏のバイメタルへと熱が伝わります。エンジン熱→シャフト→バイメタルの順渦巻き状の物がバイメタルで、その中心にある赤丸⭕️がエンジンと繋がるシャフトです。エンジンからシャフトへ、シャフトからバイメタルへ熱が伝わるとシャフトが回転します。
ZXR250、ノーマル化計画。以前にブログで書いた、廃盤のサーモスタット。品番49054-1065海外のサイトだと、送料込みで1万円ぐらいする(高)ふと思い付いて、同じ1991年式で、同じエンジンがベースになっている、バリオスのサーモスタットを調べたら、ありました!品番49054-1066(在庫僅少)1055と1066の1番違いの品番なので、買ってみました。約3千円。冷却液を抜いて、キャブレターを外して、ボルト3本で止まっている、三角形のカバーを外しました。その下のボルト2
本日は非常に暖かい?いや暑い🥵家の前の桜の木満開になった、この桜の花びらが散り葉桜になったら出船の合図になるその前に船外機のメンテナンスをしなければならない、メンテナンスに関してわユーザーそれぞれでみな自己責任においてやっている、自分は船外機のメンテナンスサイクルを基本にやっているつもり?エンジンオイルの抜き替えやらギヤオイルの交換、毎回思うのだが綺麗なんですよね、たまに他の方のブログにアップされているのを見ると黒いのがある。さて今回は2年に一度のインペラ、サーモスタットの交換になる
昨日のマグニチュード4.8の地震は本当にビックリ‼️した。夕方6時にも余震があった地震にも先日の暴風雨にも持ち堪えた私の桜🌸の木。今年の花🌸は終わって葉っぱ🌱が出てきた。玄関ドアのリースをチューリップ🌷に変えて…家の中も春仕様にしたのに…電気の暖炉がついている。。。なぜなら…暖房のためのサーモスタットがおかしくて…暖かくなったのに暖房が下げられず暑くて窓を開けていたという暖房でガンガンに暖めて、窓を開ける⁉️はい、暖房費の無駄遣いなりそれで困った時の神頼み。元生徒に来て
連日キンカチョウのひなの話題です忘れないうちに残しておきたくて…がま口の話題が少ないですがどうぞお付き合いくださいませ昨日人工育雛に切り替えることを決断『キンカチョウの巣引き④-落鳥と巣上げ-』3/30から3日間にかけて孵化したキンカチョウのひなたち前回は、生まれ始めてから3日目の夜を越えられず今回はそれぞれ生後6日目が2羽生後5日目生後4日目と元気…ameblo.jp温度と湿度が大切とのことでまずは温度の方の対策保温電球とサーモスタットを買いましたミニマルランド保温電
読んでくれてありがとうございます元気な障害者のタケヒトです障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、多種多彩な話を紹介していきますしばしの間お付き合いくださいこんにちは。今日から始まった「ジンノ一家の数奇な出来事」まず初回はタツノオトシゴです。波乱万丈な人生とかぶっていたらすいません。父(ミキオさん)は家庭をもって子供(僕)も生まれたので少しはおとなしくなりました。(それまではとんでもなくやんちゃな人