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おはようございます♪昨日何個か書き忘れたので追記ですまずはフロントのサスマウントは前側が広くなってます理由はかなり前にスピードウェイパルのV1の時に団長のイェーガーを借りたらS字コーナーでのフロントのスムーズさって言えば良いかなぁ〜が抜群に良くて…自分のと見比べた時に違うのがサスマウントの開きだったのでそれからずっと前側に広いサスマウントを使ってますちなみに後側はイェーガー純正で前側は欠品中ですが…コレを使ってます[ART2167]RXforsuspensionblock(3)
ダンパー位置は固定のココスプリングはレーシングチタンコーティング仕様OILはSHIBATA25番ダイヤフラムフロントはSHIBATA赤シャフトはSHIBATAチタンシャフト軽量タイプレーシングピストンSHIBATA4穴フロントマグネットSHIBATA軽量タイプ近々発売フロントキャンバーは10度サスアームは軽量タイプにアッパーデッキポスト使用してカラーは2.5入れてますナックルはキングピン調整部分に1mmカラー入れてますアッカーマンはゲージでOUT1の外線位で只今絶好調アッ
今回からトレッド幅はリヤ編に突入!!フロント編はこちら🔻『フロントトレッド幅part4』今日はロアアームでのトレッド幅調整についてまず、ロアアームの長さ調整をするとロアアーム長サスペンションの動きが穏やかになり安定したステアリング特性になる…ameblo.jpリヤも基本的にはハブ、ロアアーム、サスマウントの3箇所で調整します今日は第一弾なので、まずはリヤのトレッド幅を変えると?トレッド幅狭縦/強横/弱広縦/弱横/強という結果になります!人の脚の開
昨日はハブで変えた場合の話をしました!本日はサスマウントで変えた場合!part1で話した通り、ハブやロアアームで変えるよりは、他のジオメトリーが変わらず、純粋なトレッド幅の違いを体感しやすいですただ、一つ注意しないといけないのが、アッパーマウントの左右間隔サスマウントの幅とアッパーマウントの左右間隔が近い値だと、ロールがスムーズになります。なので、サスマウントを短くした場合はアッパーマウントの取り付け位置もそれに合わせて、内側に移動した方が良いです!次回はロアアームを短くした時のお
リヤで振り回して乗りたいフローティングモーターマウント号フロントサスマウント2種類の違いを、味わう日がありましたガルムフロントノーマル幅の40.0mmとTCサスマウントの1番短いサイズ43.7mmその他のジオメトリーは極めて統一。この3.7mmの差を今のマシーンでは、どのように体感できるか!基本的には、サスマウントが短くサスアームが長いと、ロール量は多いが、ロール速度は遅いと、その逆。そんな理屈は頭の片隅に入れつつトライ。比べると、43.7mmは、フロントを使った時の
YD2Z純正のフロント周りにReveワイパー&ナックルを組んだ際の自分的アライメントを公開します※EやSなどもほぼ変わりません。弱トーアウトからまぁまぁパラレルな感じですこのワイパーとナックルの組み合わせは、ある程度パラレルアッカーマンが具合良いですアーム延長は純正からこの位です。キャスター調整用スペーサーは前1.5mm後3.5mmキャンバーは9度ですワイパーのアッカーマン調整はReveの首長にさらに1mmスペーサー足してますサーボホーンはヨコモの23mmアッパーデッ
問い合わせでもあったのですがもちろんTKサスマウントは使用できますよ♪7番の相性が良く、テストを開始しております!発売までにこういったオプションパーツ使用時のセットアップノウハウも蓄積しときます
3号機RD2.0朝練時に発覚したキャスター事件。写真は撮っていませんが以前の写真でん〜よくわかりませんが、簡易でキャスター測定したらなんと左右で2度の違いが‼️またまたやってシマッタ(笑)まともにキットを組み立て出来ない汚じさん。(笑)原因はバルクヘッドやサスマウントが曲がって取付されていたのだ!ショックタワー、サスマウントを外し各パーツを緩めて位置を微調整。スルッと各パーツが組み込まれ左右のキャスターがほぼ同じになりマシタ。よかったよかった😭
こんにちはemaです。先日新製品案内をしましたデュアルフェイスサスマウントは下図のようにシャーシ面の高さにサスピンの中心軸が出来るという事が最大の特徴です。基準の位置がはっきりして、そこからスペーサー等で何ミリ上げたり・下げたりという事が出来ます。下の写真は、ヨコモさんのCのサスマウントですがX-CONV.のシャーシに反転して取り付けてみました。中心軸はシャーシ面からは上になってしまいます。通常はフロント側にCリア側にEのデュアルフェイ
このリヤ仕様にして激的変化にビビデバビデブーこのReveDのサスマウントは可変仕様なTKサスマウント‼️マツハヤが付けてたので俺も真似したZe‼️痒い所にウエイトが付くパネ〜アイテム('∇^d)ナイス☆!!アルミ製TKサスマウント#7(60.8~64.0mm)SE仕様Amazon(アマゾン)コレにショートサスアームキャスター角2.6度HTリアロアアーム(42mm、キャスター角2.6度)Amazon(アマゾン)でっリヤハブキャリア装着RWDドリフトカー用アルミ製
正直びっくりしたくらい良かったZe‼️可変足🦵っぽさが🐜💨WTPなのに良き巻くし縦伸びる持って外しちゃってる人や持って無いけど可変ムズいからHアームいいかもって人に安定したdataを俺Style的に上げます(⁎•ᴗ‹。)ネッ*モチロン合わない人も居るから簡単なんでトライして見て(_˙꒳˙)_チョまあ全体はこんな感じでバネはロールバネですOILはSHIBATA鉱物油35番レーシングピストン4穴逆スキッドは俺の大好き3mm(笑)アジャスタブルHアームはナックル下穴使用アームは
残暑厳しい暑さの中、更に暑いであろうGサーキットさんでぶった斬りシャーシを試してきました。とりあえずほぼ載せ替えのみでコースイン。上の画像までは載せ替えのみです。確かにリアの安定感は向上したように思いますが、まずまずといった感じですね。やはりシャーシの特性に合わせたセッティングが必要なようです。次はフロントのサスマウントをBからCに変更して、上下逆付けにしてみたり。ちょっと前の画像との比較だけど、ロアサスアームの角度の違いが分かりますね。シャーシ裏側から違いが分かりやすい?で、い
RD-300-1/2/3/4/5/6/7【アルミ製サスマウント#1~#7】¥1,380~¥1,480(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite<ラインナップ>◆RD-300-1:アルミ製サスマウント#1(39.2~42.4mm)¥1,380(税別)◆RD-300-2:アルミ製サスマウント#2(42.8~46.0mm)¥1,380(税別)◆RD-300-3:アルミ製...teamreved.comReveDサスマウントのトー角の見方をご説明
人気ブロガーのカトパパさんがTKサスマウントを試してくれました!しかも興味深い、後ろ付け『横から縦。』興味津々で試しました。Reve-DTKサスマウント。装着したのはトップラインベルトコンバ正トルク仕様。取り付けにモータープレートやスパーギヤに当たる…ameblo.jpTKタイプにしてから、かなり横の踏ん張りが上がったそうですあるで案件のような記事ですが、実際に購入して頂きインプレして頂けるのは嬉しいです😆ありがとうございました!
GW中にTA07で走り込むも、気になるのがリアのグリップの抜け感タイヤが丸坊主で、ほとんどグリップしないという問題はあるものの、それだけではない気もする。特にコーナーの終わりの方でリアのグリップが抜けるような感覚が強い。ダンパーやバネの硬さでも調整したが、なかなかしっくり来ない※ここでは腕前のことは一旦忘れることにウイングの角度をいじったりして、ダウンフォース稼ぐ手もなくはないが、ストレートスピードが稼げない…こうなると、今まであえて目をつぶってきた、トレ
今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変わります!②サスマウントで調整変更は一番大変ですが、スクラブ半径やキャンバー変化量にはそこまで影響しないので、トレッド幅のみの違いをテストしたい場合はオススメです③ロアアーム長で調整ロアアーム長を変更すると、ロールバランスやキャンバー変化量、ダンパーのレバー比など色々変わります以上3種類が主なトレッド幅調整方法です!次
今日は実家でタイヤ交換してから12時半過ぎにヒコIN!着いた頃にはお疲れモード。(笑)ウォーミングアップ後、ビアンカで少し走り込んでからいよいよ『サスマウントのひっくり返し』テスト。8.1–4.6=3.5ミリのダウン逆トレールを4ミリも付けているので、リア側はスペーサーを、少なくしただけ。変更前変更後車高を上げて元と同じ高さにすると、横がかなり止まりやすくなってGOOD!ただ、最近の『デメリットに気づかない病』が心配で疑心暗鬼…YDに乗り換えて時間経過とともに変わる路面のグリ
昨晩は仕事終わりにDayzイン。おっと、奥のUKWORKSにピンが合ってしまった。。。Dayzさんの今のレイアウト、外周とインフィールドにクイックに振り返したいポイントがあるのですが、この部分は今のES仕様が苦手とするポイント。一人で走っているなら何とかなるのですが、後追いで先行車に合わせようとするとリズムが合わない。それをどうにかして解消したいと思い車の動きをよぉ~く観察すると、フロントの動きが収まった後でもリヤが収まらないでワンテンポ遅れて止まる感じ。そこで車の方を見るとフロン
本日はサスアーム長についてです1限目の28分40秒辺りから、解説しております!サスアーム長は、インナーサスピンからアウターピンまでの長さの事を言います!長さもメーカーや種類によって、長さは様々です大体45~55mmくらいの長さで販売されていますが、最短と最長で片側10mm違いですから・・・・・・💦かなり変わりますもちろんサスアームの長さを変えたら、サスマウントも変えないといけないのですが・・・・単純に、サスアーム長によって走りはどうかわるのか?
ReveDサスマウントなんですが今超話題のボールキャップ並に注文頂いております足の動きが良くなる!接地感が増す!という意見が多く寄せられており、その噂がそうとう広まってるとの事それには色々なテストによって狙ってそうしておりますブッシュも、サスピンボールの付く穴のクリアランス調整や素材の選定。1番こだわったのが、ブッシュをサスマウントに入れる時のクリアランスです買った方は分かると思うのですが、ブッシュをサスマウントに入れるとき、スルッと入って、最後ピタっと止まると思います。これ
RD-300-6T/7T【アルミ製サスマウントタイプTK(#6/#7)】各¥1,680(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite軽量&高剛性なアルミ製サスマウント、リア(RF)用「タイプTK」です!RêveD人気スタッフタカヒロを中心に開発を実施した「タイプTK」は、サスマウント上面にロッドエンドボール取付穴を2ヶ所設置。teamreved.comいよいよ登場!!!TKサスマウントサスマウントにアッパーアームを取り
昨日、予約受付開始したこちら。TAKE-Cプロヂュースによる『TCローマウントアルミサスマウント』こちらのセット内容は、下の画像のようになります。長さの異なるサスマウントが各1本ずつ。そして画像にはありませんが、取付に必要なピボットボールと2mmスペーサーが各4個ずつ付属します。これら3本の組合せで以下のようなセットアップが可能です。リヤのRRに43.7mm,RFに48.2mmを組合わせることで、トレーリングアングルが3度、そして全幅が約2mmワイド
RDXに使用できるオプションパーツリストをまとめました(^^♪RDX使用可能オプションパーツリスト1M1-016P【MC-1用アルミ製リアボディーマウントポスト】¥800(税別)2M1-016C【MC-1用カーボン製リアボディーマウントプレート】¥1,200(税別)3M1-303【MC-1用アルミ製アイドラーギヤシャフト】¥300(税別)4M1-644【MC-1用スパーギヤホルダーセット】¥1,850(税別)5RD-002【RWDドリフトカー用
こんにちはemaです。昨日新製品のデュアルフェイスサスマウントを問屋様に出荷しました。週末には模型店様に入荷すると思います。デュアルフェイスサスマウント取り付けには、サスマウントブッシュ・サスボールが別途必要になります。ブッシュ4個サスボール4個RDXのフロントにサスマウントを使う場合はサスシャフト(42mm)も必要になります。フロント標準取り付けフロント反転取り付けRDXの標準サスマウントの設定はフロントFF/FR4
こんばんは、Denです。YD2Sでちょっと試したかったことそれはリアのショートサスアーム化です!ショートサスアームとワイドサスマウント入れました。入れたのはこちらほんとはあとサスマウントのブッシュも必要ですが、ワタシは持ってたので今回はそれを使いまわしです。しかし総額5000円ちかく💧結構な投資です。今まで頑なにフル樹脂仕様を崩さなかったYD2S。何故なら、以前YD2で色んなパーツを入れてみたものの、最終的に持て余して訳が分からんくなったからという
ようやく仕事がひと段落したのでMC-1のセット解説!今日はアッパー、サスアームの長さ!アッパーは50mmサスアームは57mmフロントキャンバーは11度です!明日はサスマウントについてお話します!
RDXのサスアームは42mmのスキッド2.6を使ってます前モーターですが中々好みですZe‼️サスマウントは逆スキッド無しデスyo〜まあまたノーマルサスアームも殺りますかね色々試してガッテン☝️TOPLINEのハイビックボアダンパーは相変わらずコンディションが良くてOIL漏れナッシングコレもそろそろ又OIL遊びしようかねー(≖ᴗ≖)ニヤッ殺る事いっぱい‼️次のも徐々に部品集まって来てるから作る準備🤣しなきゃ今回はモーター上仕様アンプReveDブレイブもう1個かな???
ふと思い立って、RDXのリアの足回りを弄ってみました。リアのノーマルのサスマウント前側61.2mm/後側62mm幅から、ReveDさんのアルミ製サスマウントの#4を使って、前側51.2mm/後側52mm幅の10mmショートに変えてみました。ホイールハブはYD-4純正の樹脂のヤツ?を、ドリルで穴を拡張して無理矢理取り付け😂リアのトレッド幅は210mmあったのですが、現状の手持ちでは205mmが限界でした。因みにフロントのトレッド幅は220mm弱ありました。ホイールは、TOPLINEさんの
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です❗皆さま大変お待たせいたしました‼️GRKシリーズに待望の新商品がリリースとなります🔥🔥🔥スーパーワイドアジャスタブルサスブロック(各色)¥3,960(税込)GRK5標準で装着されている(R31S303)GRKローハイトアジャスタブルサスブロックから片側10mm(トータル20mm)もの大幅ワイド化を実現したスーパーワイドアジャスタブルサスブロックが登場❗別売の(R31S324)スーパーワイドリバーシブルサスマウントとの組み合わ
もはや同じレベルで走れる様になって来たこの2台。走ってみての違いはフロントの感触。このフロントの感触に大きく関わっているのがロアアームの高さです。ロアアームの高さ、つまりサスマウントの高さですが私的にフロントタイヤが多少レスポンスしてくれる方が好み。そこでTCサスマウントに3ミリスペーサーを入れて使ってます。TCサスマウントに4ミリスペーサーでノーマル樹脂と同じ高さなので結構高めで使ってます。基本的にはロアアームを高めにするとフロントタイヤのグリップが向上します。逆に低めにするとフロントタ