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こんにちはemaです。昨日新製品のデュアルフェイスサスマウントを問屋様に出荷しました。週末には模型店様に入荷すると思います。デュアルフェイスサスマウント取り付けには、サスマウントブッシュ・サスボールが別途必要になります。ブッシュ4個サスボール4個RDXのフロントにサスマウントを使う場合はサスシャフト(42mm)も必要になります。フロント標準取り付けフロント反転取り付けRDXの標準サスマウントの設定はフロントFF/FR4
このリヤ仕様にして激的変化にビビデバビデブーこのReveDのサスマウントは可変仕様なTKサスマウント‼️マツハヤが付けてたので俺も真似したZe‼️痒い所にウエイトが付くパネ〜アイテム('∇^d)ナイス☆!!アルミ製TKサスマウント#7(60.8~64.0mm)SE仕様Amazon(アマゾン)コレにショートサスアームキャスター角2.6度HTリアロアアーム(42mm、キャスター角2.6度)Amazon(アマゾン)でっリヤハブキャリア装着RWDドリフトカー用アルミ製
何かを比べてこの写真を撮影したけど何を伝えたかったのか??忘れました。(;´∀`)TBAK12~12X共々シャーシにサスマウントが付いてその上にロアアームが取り付きます。シャーシとサスマウントの間にワイドスペーサー(シム)が入ってサスマウントとロアアームの間にもワイドスペーサー(シム)が入ります。コレ、車高調節の為だけって訳でも無くシャーシにサスマウントをシム無しでベタ付けするとシャーシのロー
GW中にTA07で走り込むも、気になるのがリアのグリップの抜け感タイヤが丸坊主で、ほとんどグリップしないという問題はあるものの、それだけではない気もする。特にコーナーの終わりの方でリアのグリップが抜けるような感覚が強い。ダンパーやバネの硬さでも調整したが、なかなかしっくり来ない※ここでは腕前のことは一旦忘れることにウイングの角度をいじったりして、ダウンフォース稼ぐ手もなくはないが、ストレートスピードが稼げない…こうなると、今まであえて目をつぶってきた、トレ
今回からトレッド幅はリヤ編に突入!!フロント編はこちら🔻『フロントトレッド幅part4』今日はロアアームでのトレッド幅調整についてまず、ロアアームの長さ調整をするとロアアーム長サスペンションの動きが穏やかになり安定したステアリング特性になる…ameblo.jpリヤも基本的にはハブ、ロアアーム、サスマウントの3箇所で調整します今日は第一弾なので、まずはリヤのトレッド幅を変えると?トレッド幅狭縦/強横/弱広縦/弱横/強という結果になります!人の脚の開
RD-300-6T/7T【アルミ製サスマウントタイプTK(#6/#7)】各¥1,680(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite軽量&高剛性なアルミ製サスマウント、リア(RF)用「タイプTK」です!RêveD人気スタッフタカヒロを中心に開発を実施した「タイプTK」は、サスマウント上面にロッドエンドボール取付穴を2ヶ所設置。teamreved.comいよいよ登場!!!TKサスマウントサスマウントにアッパーアームを取り
GRK乗りの皆さんがこぞって交換されて、好評?なSHIBATAのNEWパーツ鈍感な私でも違いが分かる気がする‼️スーパーワイドアジャスタブルサスブロックリバーシブルサスマウント⚡️SHIBATA⚡️のロゴが入っていてなかなかカッコイイじゃないですか👍RRはトー調整が可能なタイプAアームのナックルを逆に取付けてトーコンプレートで実現出来ない調整が出来るみたい♪早速ノーマルのサスマウントと比較全然幅が違う‼️片側10mm、トータル20mmは伊達じゃない😱でも実際測ると11mmく
残暑厳しい暑さの中、更に暑いであろうGサーキットさんでぶった斬りシャーシを試してきました。とりあえずほぼ載せ替えのみでコースイン。上の画像までは載せ替えのみです。確かにリアの安定感は向上したように思いますが、まずまずといった感じですね。やはりシャーシの特性に合わせたセッティングが必要なようです。次はフロントのサスマウントをBからCに変更して、上下逆付けにしてみたり。ちょっと前の画像との比較だけど、ロアサスアームの角度の違いが分かりますね。シャーシ裏側から違いが分かりやすい?で、い
地獄のチューナー448です!RDXにスタビ追加の続きです。前回、サーボマウントを使用したスタビマウントを製作しました。脱着が面倒なので、スタビセットを買った際に付いていたアルミのマウントを使用できるようにします。さっそくマウントプレートを製作しました。得意のアルミ製です。取り付けはサスマウント共締めです。サスマウント上にスペーサーを固定し、ここにスタビマウントをネジ留めします。見事に収まりました!!!見た目もGOODです!!!走り的には変わりませんが、満足の仕上がりです♪
ようやく仕事がひと段落したのでMC-1のセット解説!今日はアッパー、サスアームの長さ!アッパーは50mmサスアームは57mmフロントキャンバーは11度です!明日はサスマウントについてお話します!
サスマウントはRREの3⚫︎⚫︎3RFEの4⚫︎⚫︎4リヤハブはタミヤの5mmを使用!タミヤのハブはクリアランスが多めなので、リヤに荷重が掛かってもベアリング抵抗等が少なく、スムーズに旋回できるので、使用しています
こんばんは、Denです。YD2Sでちょっと試したかったことそれはリアのショートサスアーム化です!ショートサスアームとワイドサスマウント入れました。入れたのはこちらほんとはあとサスマウントのブッシュも必要ですが、ワタシは持ってたので今回はそれを使いまわしです。しかし総額5000円ちかく💧結構な投資です。今まで頑なにフル樹脂仕様を崩さなかったYD2S。何故なら、以前YD2で色んなパーツを入れてみたものの、最終的に持て余して訳が分からんくなったからという
RD-300-1/2/3/4/5/6/7【アルミ製サスマウント#1~#7】¥1,380~¥1,480(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite<ラインナップ>◆RD-300-1:アルミ製サスマウント#1(39.2~42.4mm)¥1,380(税別)◆RD-300-2:アルミ製サスマウント#2(42.8~46.0mm)¥1,380(税別)◆RD-300-3:アルミ製...teamreved.comReveDサスマウントのトー角の見方をご説明
リヤのバネ、レバー比は一旦元に戻し、その代わりのトラクションアップを狙ったセッティングをしたのでその効果を確認の為またまたMDBへ。いや、家でセッティング変えるのはいけない。変えた効果を知りたくて居ても立っても居られない変えたのはコレ↓リヤのフロント側のサスマウントを2ミリスペーサーで上げ、正スキッドに。RD2.0のサスマウントのビスは長めなのでそのまま使います。もう一点。バネ下を重くし接地性を上げる事でよりサスに仕事をさせる為に5gのウエイトを。ネジ込みだと7gくらいかな?走ら
RDXに使用できるオプションパーツリストをまとめました(^^♪RDX使用可能オプションパーツリスト1M1-016P【MC-1用アルミ製リアボディーマウントポスト】¥800(税別)2M1-016C【MC-1用カーボン製リアボディーマウントプレート】¥1,200(税別)3M1-303【MC-1用アルミ製アイドラーギヤシャフト】¥300(税別)4M1-644【MC-1用スパーギヤホルダーセット】¥1,850(税別)5RD-002【RWDドリフトカー用
リヤで振り回して乗りたいフローティングモーターマウント号フロントサスマウント2種類の違いを、味わう日がありましたガルムフロントノーマル幅の40.0mmとTCサスマウントの1番短いサイズ43.7mmその他のジオメトリーは極めて統一。この3.7mmの差を今のマシーンでは、どのように体感できるか!基本的には、サスマウントが短くサスアームが長いと、ロール量は多いが、ロール速度は遅いと、その逆。そんな理屈は頭の片隅に入れつつトライ。比べると、43.7mmは、フロントを使った時の
フロントアッパーマウントの取付位置は真ん中の下段で、だいたいサスマウントの幅くらいにしています。スペーサーは後に3.5mmさらに、フロントのロールを誘発しやすくする為3mmバルク嵩上げスライドラックは2mm下げ
YD2Z純正のフロント周りにReveワイパー&ナックルを組んだ際の自分的アライメントを公開します※EやSなどもほぼ変わりません。弱トーアウトからまぁまぁパラレルな感じですこのワイパーとナックルの組み合わせは、ある程度パラレルアッカーマンが具合良いですアーム延長は純正からこの位です。キャスター調整用スペーサーは前1.5mm後3.5mmキャンバーは9度ですワイパーのアッカーマン調整はReveの首長にさらに1mmスペーサー足してますサーボホーンはヨコモの23mmアッパーデッ
ラジコンマガジンさんで公開されている情報をBlogでも少しづつUPしていきます!今回はリヤ編※撮影時は各部で3Dプリンターパーツが使用されています。サスアームはショートアームが標準装備です!サスマウントが特殊な形状なのは、ロングサスマウントを樹脂で製作した際に、撓みを出さないようにする為です!基本的に脚周り(サスマウント、ナックル、サスアーム)等は全てReveDorYokomo製が使用できます!なのでリヤ周りはMC-1などで購入されたパーツ類は基本、使用できますよ♪次回はミッシ
もはや同じレベルで走れる様になって来たこの2台。走ってみての違いはフロントの感触。このフロントの感触に大きく関わっているのがロアアームの高さです。ロアアームの高さ、つまりサスマウントの高さですが私的にフロントタイヤが多少レスポンスしてくれる方が好み。そこでTCサスマウントに3ミリスペーサーを入れて使ってます。TCサスマウントに4ミリスペーサーでノーマル樹脂と同じ高さなので結構高めで使ってます。基本的にはロアアームを高めにするとフロントタイヤのグリップが向上します。逆に低めにするとフロントタ
今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変わります!②サスマウントで調整変更は一番大変ですが、スクラブ半径やキャンバー変化量にはそこまで影響しないので、トレッド幅のみの違いをテストしたい場合はオススメです③ロアアーム長で調整ロアアーム長を変更すると、ロールバランスやキャンバー変化量、ダンパーのレバー比など色々変わります以上3種類が主なトレッド幅調整方法です!次
昨日はハブで変えた場合の話をしました!本日はサスマウントで変えた場合!part1で話した通り、ハブやロアアームで変えるよりは、他のジオメトリーが変わらず、純粋なトレッド幅の違いを体感しやすいですただ、一つ注意しないといけないのが、アッパーマウントの左右間隔サスマウントの幅とアッパーマウントの左右間隔が近い値だと、ロールがスムーズになります。なので、サスマウントを短くした場合はアッパーマウントの取り付け位置もそれに合わせて、内側に移動した方が良いです!次回はロアアームを短くした時のお
本日はサスアーム長についてです1限目の28分40秒辺りから、解説しております!サスアーム長は、インナーサスピンからアウターピンまでの長さの事を言います!長さもメーカーや種類によって、長さは様々です大体45~55mmくらいの長さで販売されていますが、最短と最長で片側10mm違いですから・・・・・・💦かなり変わりますもちろんサスアームの長さを変えたら、サスマウントも変えないといけないのですが・・・・単純に、サスアーム長によって走りはどうかわるのか?
こんばんはhiroです。先日TN-racingババンゴ代表のブログより発表になりました『ビヨンドネクシア』本日着弾しましたので、早速コンバートがてら紹介したいと思いますマイナーチェンジのためホント判り辛い変更点があります(笑)左がネクシア右がビヨンドになります。外観の変更としまして、分かりやすくしますと…下の紙に書いてある線が今回のネクシアの形状になります。サイドフレーム取り付けの部分が片側1㎜広がってまして、リアのサスマウント周りはさらに広げて剛性を上げています。フロント
こんばんは、お疲れ様です最近、夜風が涼しくなってきたなぁ〜とか思っていましたが、昨日今日とまた逆戻りな都心部で御座います。さて、この週末はずーーーーっと悩んでいたフロントの接地感について、考えてみました。今まで軽さ🟰速さと単純な考えのもと、フロントのナックルをグラファイトタイプの軽いナックルにしてました。実際に樹脂シャーシを使用していた際は大変有効的なパーツとなっていました‼️軽くて強いので、早い切返しでの応答性に関しては格段に良くなっていました。現在はside2RCRa