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リヤバラしてセッセと42mmサスアームから45mmサスアームに変更ユニバも44.5から47にして片側3ミリは効くね〜電車🚃𓈒𓂂𓏸卒業🚃𓈒𓂂𓏸かな?まあADDICTIONのZをと栃木の○藤さんが作ってくれたのでHYPER電車だったので広げた(笑)走りは後から色々考えよう🤔💭てんちょー&○藤さん('ω')アザッス今日はジャイロ1番も殺って𝕄𝕚𝕪𝕠〜ベルコンのOILと漏れも確認ヾ(。・∀・)oダナ!!
超お待たせしてました(>人<;)🙏🏻スーパートラクションリアロアサスアーム42mmが入荷しましたデルリン削り出しの高性能サスアームです。RDXやYD-2シリーズ(RD1.0,RD2.0,SD1.0,SD2.0)など、インナーサスピンがΦ3mm,アウターサスピンがΦ2mmの車種にお使い頂けます。製品詳細については、コチラを💁♀️『美脚!』1126いい風呂の日!もりたんです(*・ω・)ノ今日は寒いので熱いお風呂に入ってくださいね♪さてさて、今日は、R.C.D.C.でも大活躍してくれ
1126いい風呂の日!もりたんです(*・ω・)ノ今日は寒いので熱いお風呂に入ってくださいね♪さてさて、今日は、R.C.D.C.でも大活躍してくれたスーパートラクションリアサスアーム‼︎について(*゚▽゚)ノ美しき...BLACKな足♡美脚🩷サスアームの両端に630ベアリングを取り付けることでスムーズな動きをしてくれます『リアサスアーム』もりたんです(*・ω・)ノフュージョンシャーシ!いよいよ、発売になります『フュージョン!!』タイトル、フュージョン!笑今年のR.C.D.C.全日
流石っすね〜D-TENいま今の俺にピッタリな感じ(*´ω`*)✨\(@ ̄∇ ̄@)/よーしとりあえずセンタープーリー15GETしなきゃ✊テンショナー外せるのは👍中々ベル活イキナリには🙏✨ありがたい情報ギヤデフ38Tにプーリー14Tのベルト147も𝐧𝐞𝐱𝐭…stageに殺りますZe‼️ウーン楽しみ😊早くもベルコン買ってくれた渋川の常連さんも居るので昨日テンショナーの話ししたばっかりなんで(笑)さて今日は太田運動公園で日野ドルフィンズ🏉応援ꉂꉂ📣してからナックルに𝙸𝙽ほぼR
もりたんです(*・ω・)ノフュージョンシャーシ!いよいよ、発売になります『フュージョン!!』タイトル、フュージョン!笑今年のR.C.D.C.全日本RCドリフト選手権でのマシンをどうするか、チーム監督D-TEN、こばリーダー、エースTAKU選手、若手の…ameblo.jp早いところで、今週末には店頭に並ぶと思います♪さて、開発中のリアサスアーム...試作品のテスト走行を終え、現在、製品版を生産中です🫡3D画像ですが、実物はデルリン素材で黒色ですので黒色を想像してください(笑)その
スライドラックはMB-01でも行けるんですなこのサスアームを使えば安く作れるかも知れない3Dプリンターで、どれくらいの強度や剛性が出ているかに寄りますが…後はタイロッドの長さが走行性能に影響がないのかが気になりまする特にロールさせようとして、ストロークを長く取った時に問題が出ないのかどうか?いや、そもそもロールさせたいなんて人はあまり居ないのかな?とは言え、色んなやり方が出てくるのは良いことで、可能性が膨らみますなバッテリーマウントも販売されているみたいなので是非
RDXのサスアームを変えました😊今までの42mm2.6が絶好調だと思っていたが……違ったかなりグリップ感が上がってコーナーではオートマチックな感じで角度が増してくし初期の振り出しの蹴り感もヤバス(´°ω°`)なんか?モーター変えたの?って感じなくらい💦ReveDのアンプ!ブレイブもかなり絶好調アブソリュートの相性もこのサスアームだけでLINK🔗したZe‼️まあ6人乗って前から良いけどコレはズルい(๑˘・з・˘)ってまあ俺も思った(笑)フロント(*^ω^*)もご機嫌
久しぶりにクローゼットの奥から引っ張り出しました。最後に走らせたのは十数年前にヒルトップで遊んでいた時以来。まだ子供らも小さかった頃です。ひと通り清掃はしてしまっていましたが、バラしてのメンテナンスはしないでそのまま箱にしまっていました。最近、巷ではGノバやら、Dマスターやらが騒がしく、そう言えばB4あったなと。まだいけるでしょと言う事で走行準備開始です。因みに、うちのはFactoryTeamKitで当時円高還元で定価39800でしたね。なんとGノバとかDマスター
ReveDのブレーキローターまじリアル殺っパりビスは必須アイテム('∇^d)ナイス☆!!まあ軽いが正義って人も居るし見た目が正義って人も居るし色々だねぇーなんか俺はジャイロ効果的な部分もあるしenjoyクラスなんで(笑)絶対付けちゃうなんか近々又✋🙂ReveDから出荷されるから欲しい方はReveDブログチェックだね。だいぶTOPLINEのベルトコンバフュージョン形になって来たZe‼️かなり剛性高いシャーシフロントのブレスいらない後俺のサスマウントと45mmアームだと
まずはTOPLINEのジュラコン45mmサスアームにベアリング入れた超スルスル動画からっすサスマウント部にガタを作らなくてもスルスル遊び0️⃣で組めます(*^^*)でっメカレイアウトを決めてサーボの配線カット✂️まあ収縮チューブで配線折れるならイサギヨク切っちゃいます(笑)💨端子がシッカリ配線咥えて抜けないように気を使って殺らないとですけどネ俺Styleはエンジニアの工具使ってます使いやすエンジニア精密圧着ペンチオープンバレル端子用PA-09Amazon(アマゾン
GW前半から猿ラジっ早くもGW後半になり、早速金曜日はDT八千代をOMAしました気付くとピット満席でモリってましたRD2.0のReveDショートロアアームを早速チェック逆スキッド2mmはのっけから調子良く、奥からの立ち上がりも良くなり導入は正解でしたこれでも良かったのですが、残すサスアームのブッシュをひっくり返りアームを内側にオフセットん~フロントから巻くようになったキャンバー付け直すの忘れてて直したあと、リアアッパーアーム角とダンパー角、プリロード緩めて走行バツグンに良く
こんばんは🖐️昼間に痛めてしまった腰休みにやってしまうとテンションガタ落ちです今回のトップフォースはフロントダンパーステーの取り付けアッパーロッドはさるびあ走行会の時に内職おまじないでピロボールナットにフッソコート剤を塗布【ネコポス対応】タミヤ(TAMIYA)/42280/VGフッソコート剤楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}👇取り付けたらこんな感じフロントサスアームの取り付けフロントデフも後から簡単に組めます🪛構造的に良いところステアリングワイ
先日ご来店のお客様おかしな動きをしていたのでマシンを見るとダンパーがパツパツに張ってますリバウンドストッパーが効いていてこれくらいしかサスアームが下がりません少しストッパーを弛めるとこの位置まで下がりましたダンパーがパツパツになっていた原因はリバウンドストッパーが効いていてサスアームが下がらない事で車高が上げれない上げたいから詰め物を入れて上げようとするとスプリングが圧縮されパツパツになっていた模様このリバウンドストッパーって調整用のネジを効かせてなくても
こんばんは、Denです。YD2Sでちょっと試したかったことそれはリアのショートサスアーム化です!ショートサスアームとワイドサスマウント入れました。入れたのはこちらほんとはあとサスマウントのブッシュも必要ですが、ワタシは持ってたので今回はそれを使いまわしです。しかし総額5000円ちかく💧結構な投資です。今まで頑なにフル樹脂仕様を崩さなかったYD2S。何故なら、以前YD2で色んなパーツを入れてみたものの、最終的に持て余して訳が分からんくなったからという
M07を走らせているお客様凄く難しそうな動きをしていたのでマシンを拝見させて頂きました見るとタイヤが剥がれてる…タイヤが剥がれていると突然リヤが巻き込んだりします実際走られている時にもそのような挙動をしていましたそしてフロントのリバウンドがあり過ぎ5~6mm程度あります外の路面グリップが悪い場合ならありかも知れませんが平坦なサーキットでは多過ぎですそしてリヤはリバウンドが少な過ぎ…マシンを浮かしてみると左右のリバウンドが揃ってません※左右のサスアームの角度が
こんばんは、お疲れ様です最近、夜風が涼しくなってきたなぁ〜とか思っていましたが、昨日今日とまた逆戻りな都心部で御座います。さて、この週末はずーーーーっと悩んでいたフロントの接地感について、考えてみました。今まで軽さ🟰速さと単純な考えのもと、フロントのナックルをグラファイトタイプの軽いナックルにしてました。実際に樹脂シャーシを使用していた際は大変有効的なパーツとなっていました‼️軽くて強いので、早い切返しでの応答性に関しては格段に良くなっていました。現在はside2RCRa
続いてサスマウントはオプションに変更OP.1884アルミアジャスタブルセパレートサスマウント(A)をフロント後ろ側に取り付けます。前側はOP.1881アルミアジャスタブルサスマウント(A)ブッシュはセンターのN1を使用サスマウントは広げるように矢印方向に力を入れ締め込みます。この様な感じになります。この時にサスアームを上げてみてスムースに動くか確認します動かない場合はシムの量を減らして下さいよく
土曜日は灼熱のGサーキットさんへ行ってきました。当日はスプリングやホイールにデフなどをいろいろ試しましたが、コレをGALM-RRに装着していろいろ試してみました。ヨコモSP-02DV2サーボ別売りのプログラムカードでセッティングが可能になります。ハンチング抑制機能のアンチシェイクもセッティング出来ますよ!先ずはデフォルト初期値からコレをあーでもない、こーでもないと各項目を最大値と最低値を試して良いところを見つけながら、こんな感じで落ち着きました。デフォルト初期値に近いところに落
テレさんも一緒にラグビー🏉観戦内の取締役に会社の人間じゃないのにいじられキャラ(笑)🤪こんなん展示してあったりレッドドルフィンズ🏉が可愛かったりブルーシャークに圧勝だったりなんだかんだの4時間位居た✨でっナックルサーキットに3時半位に𝙸𝙽久しぶりなとめ変わらねーな〜営業スマイル😊新しいシャーシ試乗会🆕ヨコモ勢も来てましたね。山田店長も営業スマイル(๑>ᴗ<๑)ケツ進入したいらしい(笑)💨コース変更後初めて走りましたが中々攻めがいがあるコース\(●°ω°●)/まあ簡単
フロントターンバックル装着ReveDチタンっスねリヤサスアームTOPLINEジュラコン45mmリヤハブReveDなんとなく全体が見えてきたかなーサーボホーンサーボターンバックルはReveDバッテリーホルダーヨコモバッテリーTOPLINEハイボルテージ4200サーボReveDフロントナックルReveD反トルクベルトコンバTOPLINEシャーシTOPLINEフュージョンかなり良い(≧∇≦)bでっReveD細かいpartsシリーズタカヒロも言っていたベアリングスペー
ラジコンマガジンさんで公開されている情報をBlogでも少しづつUPしていきます!今回はリヤ編※撮影時は各部で3Dプリンターパーツが使用されています。サスアームはショートアームが標準装備です!サスマウントが特殊な形状なのは、ロングサスマウントを樹脂で製作した際に、撓みを出さないようにする為です!基本的に脚周り(サスマウント、ナックル、サスアーム)等は全てReveDorYokomo製が使用できます!なのでリヤ周りはMC-1などで購入されたパーツ類は基本、使用できますよ♪次回はミッシ
以前から進めていたカブのフロントフォークワイド化フロントのホイールとディスク化にしたためフォーク巾足りず純正品をバラしたフォーク隙間25ミリ1インチフラットバーを使用この時サスアーム部の幅は139ミリアクスルシャフト部を固定して溶接良く溶け込むアーク溶接φ2.6ミリの溶棒で溶接後でディスクサンダーで整えて裏からも部分的に補強ステムの溶接完成今日は、ここまで以外と上手くいったと思う
京商ファントムEXT復刻版製作記録です。今回はフロントセクションを製作サスマウントが削り出し部品になってますね。板物は全てマシンカットされており端面処理はしなくていいレベルスプロケが金属化されたのは最適解歯数は15枚最初のハードルはサスアームにキングピン用のフランジブッシュを嵌めるのですが、ここは瞬接固定指示です。プレート穴にチョン付けして丁寧に嵌め込み自分はバイスで圧接しときました。下から組んで見ましたが、この後、第二のハードル来るので、上から組んだ方
お世話になっております。MRCさんから新発売されたMシャーシ、M06専用二駆ドリコンバージョンですが組み立て時に気にかけておく必要があるポイントがありますのでここでご案内させて頂きます。場所は3Dプリンター製のアームで、、、ロアアームですがシャフトが通る内径が少し大きくなっております。ですのでEリング止めのシャフトなどに交換された場合横方向へのガタが発生する場合がございます。この場合シム調整などでもガタ取りは可能ですが、純正のスクリュービスですと比較的ガタが
通常、車のサスアームを交換したら、公認改造車検(構造変更)が必要となるのはご存知の方も多いと思います。ところが、86とBRZとでは、トヨタとスバルの型式指定の内容が異なるため、両車で取り扱いが異なります。結論から言うと、86では構造変更申請が必要ですが、BRZでは不要となります(これは現行BRZも同じです)。その理由(わけ)は、86は「ロアアーム」として型式指定を受けてますが、BRZは「ラテラルリンク」として型式指定を受けているからです。つまり、「アーム」