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クローラーというトライアルコースを走らせる電動ラジコン超低速で走らせるのが専門に作られていますが、まともな物は高くて買えない(~_~;)。ならばエンジンカーでクラッチを滑らしながら低速で走らせる事が出来たら・・・と勝手なことを考えていまして(^^;)。昨日の雨上がり後で路面が心配でしたが近くのグラウンドへ持ち込んで・・・どの程度低速でトルクが出せるかと試してみましたが、段差のところは無かったので30cm程度の草地で試したら・・・全くダメ(~_~;)。私の靴の上を踏み越えるので
予想してたけどアダプター作らなきゃです上は、良いけど下は?どうすりゃ良いかなぁ形が違うからなぁポールリンク外さなきゃいかん予想外でした。説明書無いからYouTube見るかぁう~~~ん取り敢えず分解してネジピッチ同じならピロボールは、樹脂になるけど車側のナックルアーム切る?パーツ出ないから怖いしなぁ行けるかも?写真判定でピッチ同じか(^^)?と思ったが入れ替えようとしたらダメじゃんか太さもコンマ何ミリ単
6月のほんぐうレースでは、TC1クラスにも参戦するので。それまでに走らせておきたくて・・・・・持ち込みました。朝は、気温も上がってないし。路面温度も26℃ほどだったので。32Sからスタート!スポークホイルですが・・・・ボディーは、ツイスター(0.4ミリ)なんですが・・・・・ともかく、ピクピクで5分間置いてできないと判断して・・・・・もお、ボロボロの極みですが(笑)ツイスター(0.5ミリ)に変更。チョーマッタリです♪たかだか、0.1ミリ厚みが増えただけなのに。
配達終わりにDSPに寄り道で買い物と〜NEWレイアウトを満喫楽しいレイアウトでした😊岩手戻って積み込みして〜自宅戻って飯食ったら今度はこちらに😁ハシゴですwwってかサスアーム長い方が調子良くね
BBX作成再開。プラパーツを切り出しました。リヤのサスアームです。イグレスのと違って球でないサスボール。ゴミがたまりにくい?アッパーアームのみターンバックルに変更。鉄の35mmはないので33mmでしてみます。調整可能範囲は少なそう、、、この画像だけでラジコン作ってると分かった人はスゴイです。。。
スライドラックはMB-01でも行けるんですなこのサスアームを使えば安く作れるかも知れない3Dプリンターで、どれくらいの強度や剛性が出ているかに寄りますが…後はタイロッドの長さが走行性能に影響がないのかが気になりまする特にロールさせようとして、ストロークを長く取った時に問題が出ないのかどうか?いや、そもそもロールさせたいなんて人はあまり居ないのかな?とは言え、色んなやり方が出てくるのは良いことで、可能性が膨らみますなバッテリーマウントも販売されているみたいなので是非
リヤバラしてセッセと42mmサスアームから45mmサスアームに変更ユニバも44.5から47にして片側3ミリは効くね〜電車🚃𓈒𓂂𓏸卒業🚃𓈒𓂂𓏸かな?まあADDICTIONのZをと栃木の○藤さんが作ってくれたのでHYPER電車だったので広げた(笑)走りは後から色々考えよう🤔💭てんちょー&○藤さん('ω')アザッス今日はジャイロ1番も殺って𝕄𝕚𝕪𝕠〜ベルコンのOILと漏れも確認ヾ(。・∀・)oダナ!!
超お待たせしてました(>人<;)🙏🏻スーパートラクションリアロアサスアーム42mmが入荷しましたデルリン削り出しの高性能サスアームです。RDXやYD-2シリーズ(RD1.0,RD2.0,SD1.0,SD2.0)など、インナーサスピンがΦ3mm,アウターサスピンがΦ2mmの車種にお使い頂けます。製品詳細については、コチラを💁♀️『美脚!』1126いい風呂の日!もりたんです(*・ω・)ノ今日は寒いので熱いお風呂に入ってくださいね♪さてさて、今日は、R.C.D.C.でも大活躍してくれ
GW前半から猿ラジっ早くもGW後半になり、早速金曜日はDT八千代をOMAしました気付くとピット満席でモリってましたRD2.0のReveDショートロアアームを早速チェック逆スキッド2mmはのっけから調子良く、奥からの立ち上がりも良くなり導入は正解でしたこれでも良かったのですが、残すサスアームのブッシュをひっくり返りアームを内側にオフセットん~フロントから巻くようになったキャンバー付け直すの忘れてて直したあと、リアアッパーアーム角とダンパー角、プリロード緩めて走行バツグンに良く
こんばんは🖐️昼間に痛めてしまった腰休みにやってしまうとテンションガタ落ちです今回のトップフォースはフロントダンパーステーの取り付けアッパーロッドはさるびあ走行会の時に内職おまじないでピロボールナットにフッソコート剤を塗布【ネコポス対応】タミヤ(TAMIYA)/42280/VGフッソコート剤楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}👇取り付けたらこんな感じフロントサスアームの取り付けフロントデフも後から簡単に組めます🪛構造的に良いところステアリングワイ
昨日カーボンショックタワーを壊してしまったので面倒ですがまた作りましたカーボン板にテンプレにするパーツを仮止めし取付穴をあけてから毛描きます毛書いた線をダイヤモンドカッターで切り抜きます切り抜いたらボール盤に取付けたダイヤモンドヤスリでスリスリし形を整えて縁に瞬着垂らして紙やすり等で仕上げますカーボン板を切削する時は十分に換気をし粉を吸い込まないよう粉塵用のマスクは必ず使用しましょうすぐに症状が出なくても時間が経ってからじん肺等で苦しみますので注意です目も保護するためにゴーグルや粉
こんにちはナックルアームを交換した後にダンパーの角度を変えようとしてボールエンドを見たら「こっちも折れていたか!」とサスアームの破損を発見。サスアームを交換し、フロントスタビをチェックするとスタビも捻じれているようで思い切って「スタビ無しで走ろうか?」そう考え込んでしまうが気を取り直してフロントスタビを調整。フロントダンパーの角度を立てて作業終了となった。スタビは前後とも交換が必要で購入に悩む…走らせてみたけど…イマイチわからん…どっち
タミヤRC新製品入荷しました!!前橋下大島店タミヤ1/10電動RC4WDレーシングカーMOTULAUTECHZ(TT-02シャーシ)(塗装済みボディ)・SP-1732BT-01Cパーツ(ホイールアクスル)・SP-1733BT-01Eパーツ(サブフレーム)・SP-1734BT-01F・Lパーツ(メカマウント・リヤボディマウントベース)・SP-1736BT-01Tパーツ(サスアーム)・SP-1737BT-01F/R用スパーギヤシャフトセッ
Webで「タミヤMB-01」で検索すると殆どの方がやられてる「切れ角UP」二番煎じ処か三番、四番煎じぐらいなので特にUPする意味無いし(;´∀`)私のMB-01は思ってる以上に曲がるので必要無いか?っと思ったんだけどこんな風にロアアームの凸(突起)がナックルの隔壁に当たって切れ角を規制してるんだけどそもそもコーナリング中には思ってる以上にサスアームに荷重が掛かり尚且つ常に路面になぞって上下に動きながら走る訳ですがロア
3.サスアームの取り付け“流し込み”があると便利です♪目指せ!第33回モデラーズクラブ合同作品展(第62回静岡ホビーショー同時開催)ゆえありまして、アスカモデルさんちの1/35ドイツII号戦車L型ルクス後期型を組み立てますこんにちは🐈⬛静岡プラモ親父の会(卓番:南館H113)所属の株式会社スタジオユーワ、の代表でございます♪
ミニッツ4x4用のパーツアルミサスアームのベントタイプを見つけて久しぶりに購入併せて全4種類EAGLERacingALサスアームセットALハイトルクサーボホーンSTセンターシャフトセットALユニバーサルシャフトセット【ネコポス対応】EAGLE(イーグル)/MINI-Z4X4-16/ALハイトルクサーボホーン:京商MINI-Z4X4サーボセイバー用楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ALハイトルクサーボホー
こんにちは。今回はブーメランのステンレスサスシャフトを追加していこうと思います。前にこのOP.1695ステンレスサスシャフト&アルミサポートブリッジ(GF-01、WR-02)を購入してリヤに装着したので、OP.301TL-01ステンレスサスシャフトを使用してキングピンを交換します。タミヤホップアップオプションズOP.1695ステンレスサスシャフト&アルミサポートブリッジ(GF-01、WR-02)www.tamiya.comタミヤホップアップオプションズOP.301TL01
バギーをメンテをしていたら、「リアサスアームの動きが渋いなぁ」順番に調べていくとリアサスアームにたどり着きました。Φ3.5サスピンは曲がっていないのに、ピンをサスアームに通すと途中で引っ掛かり、スルスルに動かない。これが噂の、使ってくるうちに歪んでくるっていうことか!ということで新品に交換したのですが、モノは試しで煮たらどうなるの?ということで煮てみました。これはラジコン部品を煮る用のなべwサスピンを入れて煮込むこと数分。冷却して取り出すとスルスルになり
ワールドプロのホイル3種類注意点もあるんで書いときますね。この3種類とインナースポンジでテストまあーカッコイイ😍パッと見海外仕様風〜トラクション性能とフロントの転がりが抜群ですね好き(*^ω^*)ライス号にはメッシュホイルスポーク部分が結構内側まで来て少し硬めな印象✋ガッ!しかし予想外にバランス良く2人で👍いいねまあ2台並べると平成初期32GTRで金持ち仕様で納屋に入れといたの出てきた感じのイメージ(笑)その理由は走ってると俺のは当時人気なG7にしか見えない🤣ライスの
ReveDのブレーキローターまじリアル殺っパりビスは必須アイテム('∇^d)ナイス☆!!まあ軽いが正義って人も居るし見た目が正義って人も居るし色々だねぇーなんか俺はジャイロ効果的な部分もあるしenjoyクラスなんで(笑)絶対付けちゃうなんか近々又✋🙂ReveDから出荷されるから欲しい方はReveDブログチェックだね。だいぶTOPLINEのベルトコンバフュージョン形になって来たZe‼️かなり剛性高いシャーシフロントのブレスいらない後俺のサスマウントと45mmアームだと
まずはTOPLINEのジュラコン45mmサスアームにベアリング入れた超スルスル動画からっすサスマウント部にガタを作らなくてもスルスル遊び0️⃣で組めます(*^^*)でっメカレイアウトを決めてサーボの配線カット✂️まあ収縮チューブで配線折れるならイサギヨク切っちゃいます(笑)💨端子がシッカリ配線咥えて抜けないように気を使って殺らないとですけどネ俺Styleはエンジニアの工具使ってます使いやすエンジニア精密圧着ペンチオープンバレル端子用PA-09Amazon(アマゾン
テレさんも一緒にラグビー🏉観戦内の取締役に会社の人間じゃないのにいじられキャラ(笑)🤪こんなん展示してあったりレッドドルフィンズ🏉が可愛かったりブルーシャークに圧勝だったりなんだかんだの4時間位居た✨でっナックルサーキットに3時半位に𝙸𝙽久しぶりなとめ変わらねーな〜営業スマイル😊新しいシャーシ試乗会🆕ヨコモ勢も来てましたね。山田店長も営業スマイル(๑>ᴗ<๑)ケツ進入したいらしい(笑)💨コース変更後初めて走りましたが中々攻めがいがあるコース\(●°ω°●)/まあ簡単
流石っすね〜D-TENいま今の俺にピッタリな感じ(*´ω`*)✨\(@ ̄∇ ̄@)/よーしとりあえずセンタープーリー15GETしなきゃ✊テンショナー外せるのは👍中々ベル活イキナリには🙏✨ありがたい情報ギヤデフ38Tにプーリー14Tのベルト147も𝐧𝐞𝐱𝐭…stageに殺りますZe‼️ウーン楽しみ😊早くもベルコン買ってくれた渋川の常連さんも居るので昨日テンショナーの話ししたばっかりなんで(笑)さて今日は太田運動公園で日野ドルフィンズ🏉応援ꉂꉂ📣してからナックルに𝙸𝙽ほぼR
フロントターンバックル装着ReveDチタンっスねリヤサスアームTOPLINEジュラコン45mmリヤハブReveDなんとなく全体が見えてきたかなーサーボホーンサーボターンバックルはReveDバッテリーホルダーヨコモバッテリーTOPLINEハイボルテージ4200サーボReveDフロントナックルReveD反トルクベルトコンバTOPLINEシャーシTOPLINEフュージョンかなり良い(≧∇≦)bでっReveD細かいpartsシリーズタカヒロも言っていたベアリングスペー
勉強しながら探り又戻る┬─┬ノ(º_ºノ)DragonAshか?陽はまたのぼりくりかえすそんなこんなでブレイブ殺り😅まくってますZe‼️まあテレの☝️に合う?RDXに合う?データを作りながら勉強ッス(๑•̀ㅂ•́)و✧まあ10PXに魔法も掛けたので少しはマシかな😅まあ安定┌(安˙-˙定)┐が無い…ブレイブのセッティングをワンオフしたからストレートは速くなったかな?フュージョンもダンダン形になってきた✋ReveDナックルにTOPLINEのベアリングインストールディ
リヤの足はコレで行きます‼️本当は42mmのアーム使いたい所デスが無いしかもTOPLINEワークスの皆も45mmテストでかなり良いらしいので(≧∇≦)b俺も45mmデイキマスZe‼️しかもベアリングが入るスグレモノローフリクションサスピンも使いながらなんで間違いない☝️☝️☝️サスマウントはReveDの7番TK使いこの辺のTOPLINEのブラックウエイトで味付けしますyo〜ウエイトは黒🟰TOPLINEかね種類も豊富でラジコン屋さんには大体あるから入手しやすいね。後
もりたんです(*・ω・)ノ強い蹴り出しと旋回性能を狙ったデルリン製アームスーパーハイトラクションリヤロアサスアーム45mmいよいよ、今週末発売です運動性能重視の42mmと安定志向の45mm!是非、使い分けてみてください!詳しくはコチラ💁♀️『3月中旬発売!』新製品のご案内です!デルリン削り出しの高性能サスアームに45mmが加わりますスーパーハイトラクションリヤロアサスアーム45mmRDXやYD-2シリーズ(…ameblo.jp
おはようございます🖐️今回のバンキッシュはフロント各ギヤの組み立て👇組み立てたらこんな感じデフギヤの樹脂パーツを組み間違えていたのはご愛嬌フロント右サスアームの取り付け👇取り付けたらこんな感じバンパーの取り付け👇取り付けたらこんな感じフロントギヤケースをシャーシに取り付け👇取り付けたらこんな感じ組んでしまうとデカくなって…場所を取ってしまいます今回はここまで🖐️👇プライマーはこれ使ってます染めQプライマースプレーミッチャクロンマルチ420mlAmazo
まあショートサスアーム42mmの凄さに逆スキッド色々試したyo〜俺Styleは殺っパリ2mmが縦と横のバランスが良く接待走りも本気もご機嫌だZe‼️ただ(・ω・`)ちょ……縦に出ない車は3mmが安定してますかね。リヤダンパーの出ズラも下が少し前な感じが良い感じですかね。後キャパシターがリヤマグネットステーの上にあり微妙((~°-°~))な感じだったけどナント…?!(Д)⊙⊙よっさんが‼️ミッションケース横にキャパシターを付けてるヤン俺も移動してスッキリ〜にゃん
おはようございます🖐️今回のバンキッシュはフロントスタビライザーの取り付け👇取り付けたらこんな感じフロントギヤケースの組み立てベアリングが見つかるまで組み立てられるところを左側のロアアーム取り付けフロントダンパーステーの取り付け👇取り付けたらこんな感じ今回はここまで🖐️👇プライマーはこれ使ってます染めQプライマースプレーミッチャクロンマルチ420mlAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}タミヤアクリルミニXF1フラット