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タミヤM0344ドリ車→グリップ仕様へ改造④の続きですカイダック板で自作したバンパーですがちょっと左寄りだったので、新たに穴を開けて、位置を修正しました出っ張り過ぎも適度にカット✂️フロントタイヤが、妙にフェンダーよりはみ出すな!?🤔と思っていたらサスアームがリア用の長いモノだったため正規の短いフロントサスアームに取り替えましたタイヤがフェンダー内に収まりましたε-(´∀`*)ホッタミヤM0344ドリ車→グリップ仕様へ改造⑥に続きますランキングに参加中っす!!!ポ
昼食後にボールデフ+リヤトーイン付けてベスト更新したのぐぅ~ですがその後また19.4のキャップがかかってしまいました_(┐「ε:)_ズコー毎度おなじみのダンパーキャップが吹き飛びオーリングを探していたらウイングにへばり付いていたまた1200円のダンパープラパーツを注文脚がガタガタになったのでとりま交換ですサスアームは捻れてるしシムは削れてますねスタビリンクもガタガタなんで新しいの注文ですストックだと消耗はモデと比べると穏やかだけどユニバ、ベアリングやダンパーのOリングはキット付
いつもの駐車場で段差で引っかけてしまった。フロント右タイヤがもげちゃいました、、、orzTT02のAパーツ注文、、、●いざというとき用にパーツのリンクおいとこタミヤRCスペアパーツNo.1527SP.1527TT-02A部品(アップライト)51527Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}タミヤRCスペアパーツNo.1528SP.1528TT-02B部品(サスアーム)51528Amazon(アマゾン)${EVENT_L
みなさまこんにちは、マニヲです。XB1を走らせているチクロさんの姿を見て、やはりまだやることがたくさんあると実感しました。まずは壊れたフロント周りをキミヒコで補充。フロントブロックとサスアームを交換。サスアームは少しへたっていたのでいいタイミングでした。ボディもグラスメッシュ+シューグーで補強して、バンパーもブラッシュアップ済みです。【XB1準備メモ】〜チクロさんの走りから見えた“マイルド化のヒント”〜最近「XB1って反応速すぎる?」という気配があって、次の走行に向けてセット方向を考
RD2.0にトップライン製のサスアーム入れてますが、白バージョンも試してみたいですね🤍早めのツリー導入🎄からの投稿
人気1/12シャシー「AK12シリーズ」のポテンシャルを、さらにその先へ。待望のヨーロッパ製2mm厚A70-75アルミ材を採用した高剛性アルミサスアームがついに登場!アルミならではの圧倒的な剛性を手に入れ、標準カーボン製に比べて耐クラッシュ性は大幅向上。しなりを抑えた確かな剛性感で、ハンドリングレスポンスは一段とシャープになり、貴方のアグレッシブな走りをしっかりと支えます。さらに、アルミサスアームの投入によりAK12シリーズのセッティング幅が飛躍的に拡大。「キレ味重視ならア
前まではリンクサスのダンパー支点をTA04用のCハブに付けていたのですがダブルカルダンにして、Cハブを420用にしたのでリンクサスの取り付けをサスアームに付けるブラケットを作りましたバッテリーをテープ止め仕様だったのを、今時のネジ止め出来る仕様にちなみにリンクサスのロッカーアームとブラケットはFRP10mmから削り出してます仕事では、20㎜FRPなんかも削り出してタップも切ってますプーリーはリヤに対して2コマ減らした
朝から入荷案内GR86サスアームとベルトあご吉には禁止令が出たダブルカルダン用軽量ジョイントパイプここからはオンラインショップご注文早速売れてますRC4PROお買い上げありがとうございました
RDX使いの皆さん、サスペンションの動きはスムーズですか?ふと指で押してサスペンションを動かしてると『キュッ、キュッ』と小さな音がどうやらサスアームから音が出てるみたいです嫌な予感がしますサスピンを抜いてみたら予感は当たってましたサスアームの穴が茶色くなってますサスピンには薄っすらとサビがサスマウント側も少し茶色にこっちは動かない部分なので別にいいんですけど2、3ヶ月前に新品のサスピンに交換したのに。。まぁ純正の安い鉄製ですけども。(サビたから交換したんですよね)「RD
リヤ足ReveDのサスアーム45mmに変更してサスマウント6番パツパツツライチ外デッシュ部分このホイルは電車🚃に見えないから👍🏻ボディーもココまで来ると左右のズレ気になるから殺り直したZe‼️フロントはside2のバルクカーボン入れた方が良かった((*゚Д゚)ゞデシ!レイアウトはバランスも良かったしフィーリングも良かったから決まり‼️かなり旋回が気持ちいいのでチョイとフロントダンパーの減衰殺ろうかと.........MCⅢ期待しかない‼️まだまだセッティング攻めますy
Aサーキットへ行った後の休日にこの時に交換したこれじつは、ノーマル足とreve-dのアルミハブキャリアに戻したら、そっちの方がいい感じがしたので余ったんですよねで、ビアンカ2を引っ張り出して摘出ダンパーを取り付けるネジ穴が、浅い所のかかりがよくないので交換ですよネジ部が長めのピロを使えば問題ないのですが...完成きっと、またセッティングをしなおさないといけないんだろうなぁ楽しみだ
おはようございます🖐️吹奏楽部の朝は早いです4時30分に起床して6時に間に合うように学校に送迎🚗娘は昨日できなかった楽器磨きから始めるそうです🎷親は12時30分頃に学校へさて今回のTF-2.5TYPE-Rはリヤアクスル組み立てボールベアリングは注油して…一つガリガリだったので交換サスシャフトの磨きステンレス、アルミ製のシャフトをピカールで磨いてピッカピカにリヤアクスルの取り付けタイプRはわかりませんがTF-3(マクラーレンF1GTR)の取説ではロングタイプ
先日のサルビアドーム走行会でTT-02Bがクラッシュ時に左フロントサスアームのイン側が裂けてU字シャフトが曲がりました。写真を撮るのを忘れましたが、以前オンロードバギーの英田サーキットで破損したときと同じ状態です。今回はダンパーの破損は無かったのですが、タミヤの車はプラスチックが柔らかいので高速でクラッシュすると被害が大きくなりますね。ショップでU字シャフトとサスアームを注文しようとしたら強化部品が出ているんですね。前回U字シャフトを2本頼んであったのでこれで修理出来ます。つ
アジトにいるとろくなことを考えません収入と支出のバランスがバグっているMです┐(´д`)┌ヤレヤレさて先日着弾したラジ活教祖からの物資ですがTT02-SRX用ボディはちまちま作るとしてまずはこれM05Ver.Ⅱサスアーム&サスシャフトを料理しますまえにMシャーシを愛でていてふと思い出したミニクーパーレーシングM03につけていた足たぶんCROSS製この足のお陰でキビキビ走ったのかなぁ
新生活に向けて規則正しい生活に挑戦中の三日坊主Mです(ヾノ・∀・`)ムリムリちょっと思うところがあって財布の中身を確認しながら物資補給しましたラジ活の友から着弾迷走中のTT02-SRX用ボディを仕入れ(*´▽`*)こんなものまでM05サスアーム&サスシャフト(,,`・ω・´)ンンン?小生M05は持っておりません何に使いましょうか(*´艸`)かしこ<(__)>
最近また老眼が進んだと実感しているMです(*□▽□*)先日タムタムで走行したM03走行後のチエックしてみましたS寸のミニクーパーレーシングはねじのゆるみ確認程度でしげしげとシャーシを眺めていると(,,`・ω・´)ンンン?これタミヤの標準の足じゃないなナックルはどこかでていに入れた(たぶんタミヤ純正)アルミ製に交換していたのは覚えていたけどサスアームは覚えがない┐(´д`)┌ヤレヤレ昔む
サクラD6組み立て⑦です今回はバルクヘッドの組み立てと取り付けまずはフロントを組み立てて取り付けここで問題発生‼️なんとバルクヘッドをつけると、サスアームの動きが渋くなったとりあえず、もう一回サスアームをバラしてまたドリルでモミモミして、バルクを付けた状態で、スルスルになるまで繰り返しましたなかなか進まないけど続く...
サクラD6組み立て⑤ですよ前回はサスアームの動きが渋いところまで書きましたで、対策として私がとった方法はピロボールのブッシュが入る穴を広げてやった‼️理由としては、ここの穴が狭いからサスアームにブッシュを入れると、ブッシュが変形してピロボールを押してしまって、動きが渋くなっているんじゃね?って思ったからで、加工後うん、違いなんか見た目じゃわからんよねでもね、6mmのドリルで微妙に削れるって事は6mm未満の直径で、ブッシュの外径は6mm。きっとこのわずかな差が原因なんでしょう
先日購入のメタル・リンクロッド純正オプションのアルミロッドを組合わせちょっと見慣れない色の組合わせMANGRY5個ステアリングリンケージセットリンクロッドKyosho用ジムニー1/18ミニッツ4x4用ラングラー1/24RCクローラーカーパーツAmazon(アマゾン)京商(Kyosyo)アルミリンクロッドセットホイルベース110mm用MXW001RAmazon(アマゾン)ALサスリンケージセット:京商MINI-Z4X4
サクラD6組み立て④です今回は動きが渋いって噂のサスアームを組んでいきますよまずはパーツを切り出してサクッと皆さん知っての通りヨコモのMDのようなピロボール支持でロングサスアームですねで、シャーシを取り出して、ピロボールをつけてパチンパチンと取り付けやっぱり渋いわ〜いろいろな人がピロボールの位置調整やボールエンドリーマーなどを使って調整していますが、私は気づいた!・ピロボールにサスアームに入れるブッシュだけを付けるとスルスル・だけど、サスアームに入れると渋いピロボール
昨日は、TOPLINEOver45のコバ監督、D-TENリーダー、ひれかつさんと、まった〜り八千代♪コバさんの私服がかわいい問題(・∀・)🐘🐘パオーン♪さてさて、大人気!の軽量ハイトラクションリアサスアームがマイナーチェンジしました!NewItem軽量ハイトラクションリアサスアームV242mm/45mm細部を見直し、さらにアップグレードされたデルリン製サスアームです。今まで他社様のリアハブキャリアを使用の際、又幅が狭いために、削って使用していたかと思います。
スト4がなんか走らないのぐぅ~です(゚σω゚)走っているとフロントサスピンが曲がり動きがおかしくなる前のシャシーと変えた所はZX7のアルミフロントサスマウントリヤ側を付けられるようにした事実際サスピンの長さが4mmほど長くなりシム入れてフロントロアアームを取り付けたがソコが弱点となりサスピン曲がってしまうようだ_(┐「ε:)_ズコーと言うことでシャシーをまた新調することにしたそれ迄は使用していないモデ仕様のZX7をスト4仕様にし遊びますとりまこの日壊れる前のタイムはちょっと更新し
2025年9月13日(土)曇り時々雨最近の暑さで、車弄りからすっかり遠ざかっておりましたが本日は少し涼しくなってやっと重い腰を持ち上げましたナビック製のトラクションブラケットウマ架ってタイヤを外して作業スタートこれが何かと言いますと進行方向→車高を落とすとサスアームがバンザイしてしまいストロークによる変異が大きくなるのを補正する物FFだとエンジンブレーキを掛けた時、FRだと加速中
純正オプション等のアルミ/メタルリンクロッドを用いても、ロッドエンドはノーマルこれをアルミ/メタルとするためのパーツロッドエンドのカラーはシルバーステンレス製のリンクロッド(+純正ロッドエンド)、純正リンクロッドと比較MANGRY5個ステアリングリンケージセットリンクロッドKyosho用ジムニー1/18ミニッツ4x4用ラングラー1/24RCクローラーカーパーツAmazon(アマゾン)京商(Kyosyo)アルミリンクロッドセットホ
神風YD-2RRRのフロント記録用ですナックルのスペーサーはタイロッド2mm、上2mm下は0.5mmか無しに見えるなスライドラックは上穴だけどスライドラックベースに2mmかましてスライドラック自体を下げてあるスライドラックのピロの付き出し見えない(笑)キャンバーは7度ぐらいサスアームが上下とも目一杯後ろでも、この後変更した気がする(ーー;)書き出した意味ないじゃん(−_−;)ま、いっか...FDJ奥伊吹のネタは写真が整理出来なくてこの後かなぁ...
噂のアイツ、Toplineさんの白いデルリン素材のパーツを入手!既に多くのエキスパートによる、カーボンシャシーなどの高剛性とこちらのデルリン素材のインプレから色々学ぶことができますが…RDX樹脂シャシーとデルリン素材の組み合わせはどうなんだろう?と気になりませんか?そんな…多くはないかもしれない皆様に刺さるか、刺さらないかもしれないマイナーなインプレを!樹脂とデルリンとの組み合わせ…ドイツ語でカッコつけて言うとausHarzundDelrin←デルリンがベルリンと響き
RC(ラジコン)カーって不思議なもので、同じシャーシ・同じパーツ・同じタイヤを使っていても、作り手によってまったく動きが変わります「え?同じキットを組んだのに、なんであの人のマシンはあんなに走るの?」そんな経験、みなさんにもありませんか?🔧走りが変わるポイントビスの締め具合→強すぎるとシャープな動き、弱いともさっとした動きに変わりますサーボ・プロポの設定→マシンに対してプロポの設定は正しくできているかでマシンの素直さが決まりますギヤの組み込み方→ギヤのバック
今週末はプジョーのパーツ塗装がだいぶはかどりました。少しずつ、組立ても進めます。取説通りリヤサスペンションから始めます。取説では、ダンパーをサスアームで挟む構造ですが、サスアームの合わせ目が目立ちそうなので、少し手を加えました。ダンパーは両端ともに丸穴ですが、サスアーム側をターンバックルと同じように、後嵌めできるようにカッターで切れ込み入れます。サスアームは、部分的に合わせ目加工が困難ですが、可能な範囲で調整。そして塗装したパーツ郡がこちら。アッセンブリにしてみました。ラリー車で
本日は非常に暑いです!体調崩しそうな暑さです。気を付けましょう。明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。イーグル模型NEWDT-04用パーツDT-04-01P1ALフロントアップライトDT-04用DT-04-01P2ALフロントハブDT-04用DT-04-01P3ALフロントアッパーアームDT-04用DT-
TOPLINENEWTP-648RDX用高剛性フロントサスマウントユニット(組立済)アッパーセットTP-649RDX用高剛性フロントサスマウントユニット(組立済)ロアセットTP-651高剛性RDX用ASTαフロントサスマウント(アッパー/ロア)セット*白色超硬デルリン素材TP-652高剛性RDX用ASTαフロントアッパーアーム(アルミスペーサー仕様)2本入り*白色超硬デルリン素材TP-653真鍮スリーブ式広切角対応ASTαフロントロアアームYOKOMO系*白色超