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最初の組立であるサスアーム最近のタミヤ車ってガタを嫌って結構キツメの成型をしているみたいでサスピンを指すと渋いなのでサスアームリーマーを通してサスピンがスムーズに動くようにしますそしてサスピンにはフッソコート剤を塗布これはやらないよりやったほうがいいんじゃないか?と思ってやってますこの辺りは皆さん各々のやり方があるでしょうが自分が良いと思うやり方が一番続いてはキングピンボールお高いキットだけあって最初からOPパーツが入ってますね表面処理が施されているのにここにもフッソコ
OP-157254572DT-03FullTurnbukleSetこのサスアーム姿も好きだがターンバックル装着によりサス周りがスッキリしそうだ調整時に使用するナット部の幅が狭く使いずらそうリヤはギヤボックスをおろすようだ交換後サーボセイバーを交換しているので説明書通りに組み立てるとアライメントが大きく狂ったスッキリしたが耐久性は低そうだなリヤもスッキリ…細いターンバックルは耐久性も低く見栄えも悪い大幅に狂ったフロントを付属のスパナで調整するが作業しずらいナメはじめ…
1126いい風呂の日!もりたんです(*・ω・)ノ今日は寒いので熱いお風呂に入ってくださいね♪さてさて、今日は、R.C.D.C.でも大活躍してくれたスーパートラクションリアサスアーム‼︎について(*゚▽゚)ノ美しき...BLACKな足♡美脚🩷サスアームの両端に630ベアリングを取り付けることでスムーズな動きをしてくれます『リアサスアーム』もりたんです(*・ω・)ノフュージョンシャーシ!いよいよ、発売になります『フュージョン!!』タイトル、フュージョン!笑今年のR.C.D.C.全日
もりたんです(*・ω・)ノフュージョンシャーシ!いよいよ、発売になります『フュージョン!!』タイトル、フュージョン!笑今年のR.C.D.C.全日本RCドリフト選手権でのマシンをどうするか、チーム監督D-TEN、こばリーダー、エースTAKU選手、若手の…ameblo.jp早いところで、今週末には店頭に並ぶと思います♪さて、開発中のリアサスアーム...試作品のテスト走行を終え、現在、製品版を生産中です🫡3D画像ですが、実物はデルリン素材で黒色ですので黒色を想像してください(笑)その
超お待たせしてました(>人<;)🙏🏻スーパートラクションリアロアサスアーム42mmが入荷しましたデルリン削り出しの高性能サスアームです。RDXやYD-2シリーズ(RD1.0,RD2.0,SD1.0,SD2.0)など、インナーサスピンがΦ3mm,アウターサスピンがΦ2mmの車種にお使い頂けます。製品詳細については、コチラを💁♀️『美脚!』1126いい風呂の日!もりたんです(*・ω・)ノ今日は寒いので熱いお風呂に入ってくださいね♪さてさて、今日は、R.C.D.C.でも大活躍してくれ
こんばんは、Denです。YD2Sでちょっと試したかったことそれはリアのショートサスアーム化です!ショートサスアームとワイドサスマウント入れました。入れたのはこちらほんとはあとサスマウントのブッシュも必要ですが、ワタシは持ってたので今回はそれを使いまわしです。しかし総額5000円ちかく💧結構な投資です。今まで頑なにフル樹脂仕様を崩さなかったYD2S。何故なら、以前YD2で色んなパーツを入れてみたものの、最終的に持て余して訳が分からんくなったからという
土曜日は灼熱のGサーキットさんへ行ってきました。当日はスプリングやホイールにデフなどをいろいろ試しましたが、コレをGALM-RRに装着していろいろ試してみました。ヨコモSP-02DV2サーボ別売りのプログラムカードでセッティングが可能になります。ハンチング抑制機能のアンチシェイクもセッティング出来ますよ!先ずはデフォルト初期値からコレをあーでもない、こーでもないと各項目を最大値と最低値を試して良いところを見つけながら、こんな感じで落ち着きました。デフォルト初期値に近いところに落
私の周りにはSRXオーナー様が多く非常に恵まれた環境ですまた、惜しみなくノウハウをご共有頂けて感謝しかありません😊私もそうありたいものです!技術がまた追いつきませんが変態改造ばかりせずそろそろ?本格的に向き合っていく所存です今回その1では今年の夏のある日、マイホームサーキットに激速な方がいて勇気を出して声をおかけしましたところ親切にご共有頂いたポイントをメモを頼りに記憶を辿ります『リヤの蹴り出しをもっと強くしたい』ホイールベースのショート化具体的にはSRXのアダプターを使って
リヤバラしてセッセと42mmサスアームから45mmサスアームに変更ユニバも44.5から47にして片側3ミリは効くね〜電車🚃𓈒𓂂𓏸卒業🚃𓈒𓂂𓏸かな?まあADDICTIONのZをと栃木の○藤さんが作ってくれたのでHYPER電車だったので広げた(笑)走りは後から色々考えよう🤔💭てんちょー&○藤さん('ω')アザッス今日はジャイロ1番も殺って𝕄𝕚𝕪𝕠〜ベルコンのOILと漏れも確認ヾ(。・∀・)oダナ!!
リヤのパーツ整備がだいたい終わったので、組み上げていきましょう!割れたり、ヒビの入ったリヤサスホルダーを新品に入れ替えます。ベアリング内蔵。ダンパー基部はピロボールナットにするのでホロービスに変更。カスタマー品のサポートプレートも導入します。よい感じです!が、しかし、、瞬着流した厚みでギヤボックスがシャーシにハマりません、、少しヤスってやります。無事取付。アップライトの取付です。念願のサスシャフトを使いましょう!アップライトの穴はとてもキツいです。ここは固定と思うようにし
こんばんは、お疲れ様です最近、夜風が涼しくなってきたなぁ〜とか思っていましたが、昨日今日とまた逆戻りな都心部で御座います。さて、この週末はずーーーーっと悩んでいたフロントの接地感について、考えてみました。今まで軽さ🟰速さと単純な考えのもと、フロントのナックルをグラファイトタイプの軽いナックルにしてました。実際に樹脂シャーシを使用していた際は大変有効的なパーツとなっていました‼️軽くて強いので、早い切返しでの応答性に関しては格段に良くなっていました。現在はside2RCRa