ブログ記事565件
RC(ラジコン)カーって不思議なもので、同じシャーシ・同じパーツ・同じタイヤを使っていても、作り手によってまったく動きが変わります「え?同じキットを組んだのに、なんであの人のマシンはあんなに走るの?」そんな経験、みなさんにもありませんか?🔧走りが変わるポイントビスの締め具合→強すぎるとシャープな動き、弱いともさっとした動きに変わりますサーボ・プロポの設定→マシンに対してプロポの設定は正しくできているかでマシンの素直さが決まりますギヤの組み込み方→ギヤのバック
の、はずです。今日はダイナストームを先に直してみました。購入したスーパーアスチュートのパーツは少しの加工で使うことができることがわかりました。ダイナストームのサスアームの方を少しだけ削る、スーパーアスチュートのマウントの方に2か所穴あけ加工するだけで良さそうということがわかりました。もちろんビス穴の位置は微調整は必要となると思いますが。このまま、スーパーアスチュートのパーツを加工して移植する??ん~もし、スーパーアスチュートのマウントが壊れてしまうと加工してしまうと使えなくな
パーツ袋5はリヤ周りのアップデートされた部分の組立です27三本足になったリヤステフナーをビス止めしますよくギヤボックス側のビスを緩めたりナベビスからセットビスに替えたりして剛性の調整したりしますね28カーボンリヤショックタワーにウイングマウントを取り付けますコチラも元はオプションパーツでしたが標準で付いてます29完全新作のリヤアッパーアームマウント従来はバルク側が後ろに下がりアッパーアームが斜めになってしまうのですがそれを前に出してサスアームと平行にするとトラクションが上がると
リヤ足ReveDのサスアーム45mmに変更してサスマウント6番パツパツツライチ外デッシュ部分このホイルは電車🚃に見えないから👍🏻ボディーもココまで来ると左右のズレ気になるから殺り直したZe‼️フロントはside2のバルクカーボン入れた方が良かった((*゚Д゚)ゞデシ!レイアウトはバランスも良かったしフィーリングも良かったから決まり‼️かなり旋回が気持ちいいのでチョイとフロントダンパーの減衰殺ろうかと.........MCⅢ期待しかない‼️まだまだセッティング攻めますy
今日は風が強かったので家で猫と寝転びながらテレビ見てたのぐぅ~ですฅ^•ω•^ฅふと2週間前に届いた新車少し組み立ててみようかなと思い腰を上げてみましたそう言えsskさんがブログに製作記でも上げろと言ってたので少しだけ載せてみますね説明書見なくても組み立てられそうですが一応変更箇所等あるので説明書に沿って独断と偏見で組み立てていこうと思います例外として最初からターンバックルとボールはT-WORKSのチタンボールエンドとサーボホーンはアソシを入れちゃいますね説明書に沿ってパーツ袋1
おはようございます。ナロータイプのYD-2もブラシレス化でき、ファインチューンして行きます。バッテリー位置は違いますが2台ともマーベラなんで比較出来ればと。特徴は純正サイズのサスマウントにオプションの7mm短いショートロアアームで14mmナローです。リヤーはオフセット+10でも大したキャンバーを付けずにタミヤボディがジャストフィット。299さんからのアドバイスで車高を落とした方がよいのでは?万年初心者としては乗り上げて亀さんになるのが嫌なので弄りたくない所。
2025年9月13日(土)曇り時々雨最近の暑さで、車弄りからすっかり遠ざかっておりましたが本日は少し涼しくなってやっと重い腰を持ち上げましたナビック製のトラクションブラケットウマ架ってタイヤを外して作業スタートこれが何かと言いますと進行方向→車高を落とすとサスアームがバンザイしてしまいストロークによる変異が大きくなるのを補正する物FFだとエンジンブレーキを掛けた時、FRだと加速中
リクエストがあったのですぐに続いちゃいました_(┐「ε:)_ズコーパーツ袋2番のその前にサーボは後でなんですがタイロッドだけは作っておこうと思いM3-10mmのホーロービスを探しましたが発見できずで2番の袋をガチャガチャ探すと、、、無事完了たまにこんな時があります(*-ω-)ウンウン気を取り直して7番バッテリーストッパーコイツはセンターバルクが三本足になったので干渉しないように少し形状が変わってますね8番サイドガードは取り付けるだけです9番フロントダンパーステーには転倒