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(*^・ェ・)ノコンチャ♪もうすっかりσ(`ε´)オレがオートバイ乗りってことを忘れてる人もいるようですが;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)ブッナニを隠そう!GSX1300R隼、GSX1100S刀、KSR110のオーナーなのだ~(*`▽´*)ウヒョヒョタマにはバイクに乗りますし、タマにはバイクのメンテもやりますので、メンテナンススタンドもイロイロエロエロ持ってます最近買ったKSRはサイズの合うスタンドがないので、チェーンメンテ時はジャッキ使ってますが、車体が軽いので楽チン
BMWR1200GSアドベンチャーオイルというオイルを変えて1600Kmの旅に出てます。さぁ、オイル交換のお話。高速メインの1600Kmの旅。オイル交換したい衝動に・・・前回交換から3323Km縦線が気になりますが、小さい事は気にするな、それワカチコワカチコ〜です。トラ模様。プレミアムオイルフィルターを使用。中華製だぜ。ゾイルも1パック奢りました。翌日に持ち越し。
なんと!まぁ★さんから柴ちゃん知り合いのZ400Jの子がサイドスタンド移設するブラケット欲しいって言うんですが在庫ありますー?と、言うことは。そうです!Z400J・Z550・Z500の移設用サイドスタンドブラケット〜(^O^)/『Z400J・500・550用サイドスタンドブラケット再開しま〜す。(^O^)/』Z400FX・Z550FXの輸出仕様。サイドスタンドが前の方についたヨーロッパ輸出車のZ400J、Z500、550FXのオート格納式のサイドスタンドは短くて国…ameblo
カブコンポにストライカーのマフラーを付けようとするとセンタースタンドと干渉してしまうのでサイドスタンドを作ることにしました。段ボールでざっくり型を取って4.5mm厚の鉄板へ移します。ディスクグラインダーで大まかに切ったあとサンダーで整えます。画像でM10と書いてあるスタンド取付部は正しくはM12です。ボルトが入らなかったので開け直しました。スタンド本体はAliexpressやAmazonで売ってる汎用品です。寸法は160mmのものを使いました。Amazon
今日は寝る前に、少し…まじめな話。今のSCOOTERは、サイドスタンド出すと即エンジン停止となる。「安全」の為なんですが、これを…うっとうしく感じる時が結構あります_(^^;)ゞ💦サイドスタンド状態では、暖気運転できないので、「ヨッコラショ…」っと重いセンタースタンドをかけて暖気運転しないといけなかったり…サイドスタンドを出して、ちょっと瞬間的にBikeを離れるだけの時でも、いちいちエンジンを切らないといけない。「SCOOTERは、エンジン掛けながらサイドスタンド出せない」…これってけ
~★1月6日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーは△)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・こんちわ(∩´∀`)∩ヤマショ~です。当社は、明日よりPCが不通に成りかねない原付専門店です☆彡ちゅんで
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
妹がスクーターを買って乗って来ました。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈アドレス125(8BJ-DP12H)はインドで販売しているモデルを国内販売する排ガス規制をクリアした機種です。装備は結構充実しており、ワンプッシュエンジンスタート、コンビブレーキ、サイドスタンド、コンビニフック、USB等を備えます。最近見なくなったデカいクラシカルなライトですが中身はしっかりLEDになっています。フロントフェンダーはお国柄か、潰れても叩いて直せる鉄製です。The原付二種といったサイズ感ですが、タンデムしやすそう
Z400Jや海外から里帰りしたZ500、Z550FX、Z550GP、Z400F、その他、逆輸入車をお乗りの方でサイドスタンドの位置でお困り方いらっしゃいますよね。Z400JZ550用サイドスタンドブラケット再開しました〜!(^O^)/『Z400J用サイドスタンドブラケット再開しま〜す。(^O^)/』Z400FXの輸出仕様で、サイドスタンドが前の方についたヨーロッパ輸出車のZ400JZ500、550FXZ550GP(FXフレーム)やZ550F(GPフレーム…ameblo.jp私もその一
CRF250LCRF250RALLYのサイドスタンド短いと思いませんか?スタンド立てるとビヨーンってリアサスが戻ってきて倒れそうな角度になるこれ純正タイヤでリアサスも出荷状態坂道で斜めにスタンド立てると気持ちリアタイヤ浮いてるような?もう倒れるんじゃないかってくらい傾くリアサスのストロークが長いというか柔らかすぎてスタンド立てると恐ろしいくらい戻ってきますタイヤを変更したりリアサスを固めたりするともっと斜めになってきますスタンドの先っぽに挟み込んで延長するキットもあるようですが
こんにちはうさです酔っ払いながら記事書いてますなんでいつも以上に適当になると思いますがお許しをタイトル通り今回はビラーゴのフォークを延長していきます!前まではローロングなアメリカンが好きやったんでフォーク延長の延長とかまじ論外って感じでしたが今はチョッパーがマイブームなんでゴリゴリに寄せていきますヤフオクで150mmロングのフォークジョイントを購入しました値段は14000円ほど深夜テンションで購入してしまいました…新聞紙に包まれたジョイントが届きました早速作業していきます!
おはようございます。実は1ヶ月ほど前にメール頂いていたのですが、全く気付かず今朝気付きました。東京のF様気付くの遅くてごめんなさい。ヤマハX-MAXのベース加工によるローダウンシートの感想です。1ヶ月遅れですが、載せます。山本様シート制作ありがとうございます。早速取り付けて火曜日に奥多摩行ってきました!まず思ったのが足がまっすぐおろしやすくなりこれは街乗りでも生きていていいなと思ったのが第一印象でハングオフもしやすくなり調子に乗って攻めていたらサイドスタンドの付け根まで削れて
CB200X(2024)で変更されている?CB200Xの購入前に調べていると、キーオンで電流が流れるいわゆるアクセサリー電源がヒューズボックスから取るのが難しいとなっていました。HORNET2.0のオーナーの方のブログ(だったと思いますがが)でヒューズボックスの説明を見ましたが、キーオンで電流が流れるのはABS関連のヒューズしかないという話しだったのでこれは厳しいかなあと思っていました。なるべく元の配線をいじらずに電源を取り出したいのでできればヒューズボックスからとれればなあと、念
■リンクプレートをトリッカー用純正品と交換管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」小型で軽量な機種も大好きな管理人が、通勤で酷使していこうと考えているところなのだが、管理人の体格的にもう少しシート高が高いほうが都合が良いかなということで、リアサスのリンクプレートを変更してシート高を上げることにした。今回装着するリンクプレートはヤマハ純正のトリッカー用リアサスリンクプレート。社外品のように高級な素材でもなく、また大幅な設定変更もできないのだが、純正品ならでは安心感と質実剛健
12月11日2009年式のRTL260F寒いとエンジン始動が困難で、きっちり暖気すればその後はキック一発で始動するとの事なんですが・・・いや・・・インジェクション車なんだからそんな事ないと思うが?なので、朝一で秘密基地跡地へもっていって山登ろうかと思ったのですが作業中(汗)しょーがないので何時もの河川敷に入ろうと移動したら散水車が入口塞いでる(滝汗)もう一ヵ所の入口へ移動ダンプ走りまくってる(ナイアガラ汗)めんどいなー・・・エンジンの始動
12月06日以前にも書きましたが・・98年式YZ125から07年式YZ125に乗換えとなりまして・・・理由はカナダのとあるコンストラクターに余計なお世話なメールをしたら返信が来ましてゴニョゴニョゴニョ・・・でどーしても現行エンジンが必要となり買い換えたワケですで買い換えとなると・・・素のYZ125に逆戻り・・・あらためてエンデューロレーサー化をしなきゃならんわけですシェイクダウンで感じたサスの硬さともちっと粘って欲しいエンジンレスポンス、そしてやっぱり便利な
女性特権、発動。前回はこちら↓『新車がうちで買える!?XSR155へのお乗り替えなら~ローダウン含む納車整備で安全に♪~その2』これがカスタムの見えない、苦労。前回はこちら↓『新車がうちで買える!?XSR155へのお乗り替えなら~ローダウン含む納車整備で安全に♪~その1』部活欠席して…ameblo.jpサイドスタンド他、無事に終わって納車待ち~まで。しかしXSRの記事を上げるとヒット率良いね~(今後のカスタムに期待だ!!)さて、やっぱり新車は緊張するので早
先日、取り外して後輩に託したW1SAのサイドスタンド。バイクが寝過ぎるので3センチ程のかさ上げを考えていたのですが、その前に、サイドスタンドの曲がり修正して、一度取り付けてみることになりました。サイドスタンドの上側、少し左側に傾いています。今回はこれを真っ直ぐに修正。しっかりと直ってます。ここも、修正。スプリングを引っ掛ける穴もボロボロ。肉盛りして、サンダーでならして。丸い穴に戻りました。ただ、バイクの傾きは
今回の台風はずいぶん足が遅くて、まだまだ暴風雨が続いてなかなか慣らし運転出来ません。従って今日も4Rいじりが続きます。さてアラコキライダー(around古希)の年寄り対策の一環で、いまへそより上は風が当たって疲れるので大きめなスクリーンに交換します。ZEROGRAVITY(ゼログラビティ)NinjaZX-25R/ZX-4Rスクリーンスポーツツーリング楽天市場とりあえず評判はいいようです。私が買った時はZX-25R用としか表記してませんでしたが今見たらZX-4R
クラッチ操作ができるようになったので発進の練習です。そしたらニュートラルランプが点灯しなくなりました。さっきまで点いていたろうが。(゚Д゚)ニュートラルセンサーの接触不良かな(。´・ω・)?バイクのギアを入れたままで前後させてからニュートラルにしてみる。無理、点かない(ノД`)・゜・。むう・・・クラッチ繋いで発進したのがいけなかったのでしょうか。※そんな・・・んで、サイドスタンドを上げたら点灯しました。あれ?サイドスタンドとニュートラルって連動し
以前記事にあげた、XSR900足付き性改善のためのローダウン化改造ですが『ヤマハXSR900にローダウンリンク取り付け』普段はアニメ関連の記事ばかりだけど、1年に1~2回だけ不定期でテーマに取り上げるクルマ・バイクの整備記録コーナーw今回のお題は、ヤマハXSR900の足付き…ameblo.jp車高を下げたことで、バイクを停めた時の車体の傾き角が浅くなりましたサイドスタンドの長さがそのままなので当然のことで、最初からわかっていたことなのですが(模式図)
先日のフルバンク停車の原因。家紋の家の駐車スペースは半分コンクリート打ちで半分砂利敷きなのだが、家紋のホーネットはいつも砂利敷きスペースに置いてあるのだ。この砂利は、なんとなく地面に潜っていっちゃったり、なんとなく外にこぼれ出ちゃったりして、なんとなく意識しないウチに少なくなっていっちゃうと云うアンニュイな感じのなんとなく感を全面に押し出したヤツラで、気付くと波平さんのアタマの様に枯れ果てた感じ、もしくはニアイコール的な状況に陥っているのだ。で。そうすると下から出てくる地肌、いや頭
もう慣れてしまっているので、必要ないのだが・・・買いました。サイドスタンドエクステンション一国サイクルワークス製。サイドスタンドの先端に取り付けするもの。サイドスタンドを出す時に先端につま先をあてるのだが上から見ると何にも見えない。今では、そもそも見ないでも出せるので、要らないっちゃー要らないしろもの。取り付けは、プレートをサイドスタンド先端のスリットの下側に置き、エクステンションバーの取り付け穴が前にくるようにする。ネジロック剤
ハーレーダビッドソンパンアメリカン1250SP30年やってきてオークションに限らずハーレー買ったのは初めてです、お客様のですよ、お願いされて仕入れたバイクですが。評価点5点の上の優・・・2200キロ新車だね。SPは電気で車高が下がるらしい、まだやってないが。サイドスタンドがこの車高だと低くて出しにくい、サイドスタンド出すのに反対側に倒しそう。ミラーとスクリーン外したらうちのハイエースに乗りました。ハーレーでもブレンボにミシュラン。
ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900のパーツ達を販売しまくっておりました。※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。じゃーーーん!!遂に買っちまった(笑)拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモター
気になっていたサイドスタンドを立てた時の傾きを対策しました。買ったのはこちらホンダ純正新品パーツです‼️比べるとこんな感じ純正シャリー用のスタンドに対してそこそこ長いです。この長いサイドスタンドを組むと‼️同じ画角で写真を撮るのが難しいですが、見てわかる様に傾いている感はかなり緩和されたと思います。
成長期の食い物が悪かったせいか、はたまた遺伝なのか、恥ずかしいくらいの短足でして、バイクのリアサスはどのバイクも最弱にしております。当然今回も一番下の方にしました。一方、サイドスタンドの埋もれがないようにスタンドプレートを装着してますが、これが床面の厚みが5mmあります。つまり、リアサスを最弱にしたので車体が5mmぐらい下がり、スタンドプレートの厚みでスタンドが5mm上がっています。合計10mm。そのせいでサイドスタンドを出して駐車したときに妙に車体が立っており、身体がちょっとバイクに
クロスカブ君はサイドスタンドを使うと結構傾むいてしまいます。重い荷物を載せてサイドスタンドを掛けたら転倒させてしまった(T^T)何て悲しい事件も多いみたいです。また、スタンドの先っぽ面が小さいので砂地や芝などに停めるとめり込んで転倒のリスクが更に高まります。対策としてクロスカブ君用のプレートやForクロスカブCC110CC110CC1102018-20212022モーターサイクルキックスタンドエクステンションフットサイドスタンド拡大装置サポートプレートパッド用…Ama
☂️雨の中引き取りに行きました!338km走行の新古車となります。下道1時間、高速1時間小雨、風速7mの中走った感想は…パワー=モリモリ?ミラー=一応見える。セパハン=手首痛い。サイドスタンド=出しにくい。マフラー音=良し!見た目デカ過ぎ!Fブレーキ=優秀Rブレーキ=激硬い乗っていると=全体的に軽い。ハンドル切角=悪い。先日東雲のライコランドで買ったRIDEX21巻。マルチホルダー&モリワキリストバンド装着!羽ステッカー装着!ヘル
Z400FX・Z500・Z550FXの輸出仕様。サイドスタンドが前の方についたヨーロッパ輸出車のZ400J、Z500、Z550FXさらには、角ライトのFXであるZ550GP(FXフレーム)やZ550F(GPフレーム)・Z400F(GPフレーム)にある前の方についているサイドスタンドですが場所的にも使いにくく、オート格納式を含むこれらのサイドスタンドは長さも短くて国内ではサイドスタンドを立てると不安になるほど傾いてしまう事があります。( ̄ω ̄;)こちらは、サイドスタンドを国