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ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900のパーツ達を販売しまくっておりました。※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。じゃーーーん!!遂に買っちまった(笑)拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモター
完。…でゎなくて、まぁたまたま?2台がひとつのフレームに収まったので言ってみただけなんですがいや~、やっぱりスズキのバイクは良いですねぇワタクシのDR-Z400SMは最終型の有刺鉄線カラーなんですが、これがもし限定車のDR-Z400SMZだったら、二人組のアイドルユニットのように、100周年カラーのGSX-R125とマッチしてただろうなぁてかスズキさん、この時も伝統の?シルバー&ブルーのカラーを使ってたんですよねこうして写真で見ると
YB乗りでは定番のカスタムでもある、サイドスタンドの交換をやってみました。YBのサイドスタンドって、短くてスタンド掛けた時倒れてしまうんじゃないかと不安になる位に斜めになってしまいます。そこで、姉妹車でもあるYBR125のスタンドを流用するのが定番。ネジ穴もそのままなので、特に加工も必要なく取り付け可能。楽天で調達。ヤマハYBR125GロングサイドスタンドYBR125YB125SP対応約29.5cmブラックバイク楽天市場1,809円握ればち
こんばんは♪さて今日もCBR600RRの続きです♪サイドスタンドの延長作業です!見た目的には先端で加工する方が良いのですが、トーチがうまく入らなそうでしたので途中でカット!しかしこのサイドスタンド!微妙にテーパーになっていて合わせるのに手間がかかります。旋盤で延長する部材を加工します。加工後はこんな感じです。スタンドの中空部分に差し込むようにして少しでも強度を落とさないようにします。鉄の無垢材から削りましたが、そのままではかなり重かったので、走行中に重さでトラブルが起きても困る
先日のフルバンク停車の原因。家紋の家の駐車スペースは半分コンクリート打ちで半分砂利敷きなのだが、家紋のホーネットはいつも砂利敷きスペースに置いてあるのだ。この砂利は、なんとなく地面に潜っていっちゃったり、なんとなく外にこぼれ出ちゃったりして、なんとなく意識しないウチに少なくなっていっちゃうと云うアンニュイな感じのなんとなく感を全面に押し出したヤツラで、気付くと波平さんのアタマの様に枯れ果てた感じ、もしくはニアイコール的な状況に陥っているのだ。で。そうすると下から出てくる地肌、いや頭
今回は、レッツのサイドスタンド取り付けになります。スズキからはサイドスタンドが販売されていませんのでニシモトのサイドスタンドとなります。下記の写真のレッツにサイドスタンドを取り付けていきます。ニシモトのサイドスタンドです。黄色矢印のボルト(10mm)を緩めてピンク色矢印のカバーを取り外していきます。サイドスタンド取り付け位置のナットを緩めていくのですが、この時に反対側のシャフトもメガネレンチ等で共回りしない様に押さえておく等にしておきます。ナットを取り外した黄色囲み位
こんにちはうさです酔っ払いながら記事書いてますなんでいつも以上に適当になると思いますがお許しをタイトル通り今回はビラーゴのフォークを延長していきます!前まではローロングなアメリカンが好きやったんでフォーク延長の延長とかまじ論外って感じでしたが今はチョッパーがマイブームなんでゴリゴリに寄せていきますヤフオクで150mmロングのフォークジョイントを購入しました値段は14000円ほど深夜テンションで購入してしまいました…新聞紙に包まれたジョイントが届きました早速作業していきます!
【当店の作業ご依頼例のほんの一部をご紹介します♪】ここ最近で作業させて頂いた写真の中から一部抜粋してサクッと1分の短いスライドショーに纏めてみましたのでご紹介致します(^^)※📣音量注意❗️多いご依頼は、やはり『サイドスタンド』の長さ変更や修復などのご依頼です。その他、車種専用品で出ていない商品の製作も行っていますが、その中で多いのが『リアキャリアベース』のワンオフ製作です。ブログやフェイスブックではまだまだご紹介し切れていない作業例が沢山あります。記事が追いつかないのでサクッと短い動画
SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日はSR400の装着パーツの再調整をしました。www私のSRはAAAさんのレーシングアンダーカウルを装着しています。基本レース用?なので、サイドスタンド、センタースタンドは装着できません。ですが・・・w、デザインがカッコいいので装着できるように各部を加工しています。今回、新たに採用したアントライオンのエンジンスライダーも右側が干渉する為、干渉部分を削り込んでいます。見た目が悪くならないようにギリギリのクリアランスで、
まいどおおきに!今日は昨日の続きXR250の点火不良から。あれから色々チェックしたが特に悪さしてる子が見当たらない。完全に両足泥沼にハマってる状態(涙)何が原因なのかわからないままタバコの本数だけが増える。他に見て無いトコはえ~っと..え~っと..んんんんんセンサー類で点火が強制的にカットされる部品...サイドスタンド?まさかなと思いつつスタンドをハネ上げセルボタンを押すとバチバチバチっとプラグに火花が飛んだ!?!?!うわマジか!飛んでるやんけ(喜)そのまま
BMWR1200GSアドベンチャーオイルというオイルを変えて1600Kmの旅に出てます。さぁ、オイル交換のお話。高速メインの1600Kmの旅。オイル交換したい衝動に・・・前回交換から3323Km縦線が気になりますが、小さい事は気にするな、それワカチコワカチコ〜です。トラ模様。プレミアムオイルフィルターを使用。中華製だぜ。ゾイルも1パック奢りました。翌日に持ち越し。
(*^・ェ・)ノコンチャ♪もうすっかりσ(`ε´)オレがオートバイ乗りってことを忘れてる人もいるようですが;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)ブッナニを隠そう!GSX1300R隼、GSX1100S刀、KSR110のオーナーなのだ~(*`▽´*)ウヒョヒョタマにはバイクに乗りますし、タマにはバイクのメンテもやりますので、メンテナンススタンドもイロイロエロエロ持ってます最近買ったKSRはサイズの合うスタンドがないので、チェーンメンテ時はジャッキ使ってますが、車体が軽いので楽チン
デイトナ(Daytona)バイク用エンジンガードCB250R(18-23)専用φ25.4パイプエンジンガードスライダー付属31418Amazon(アマゾン)ForホンダCB250RCB250R201720182019オートバイエンジンガードバンパートリムプロテクションブロッククラッシュプルーフアクセサリーAmazon(アマゾン)転ばぬ先のなんとやらでCB250Rにもエンジンガードを取り付けたいと思いますなるべく車体を真っ直ぐにしたいのでサイドスタンドの
走らせましたどこにも擦りませんでした~(*´∇`)ノ磨いたカバー12インチ仕切りに穴加工してまた溶接ウッチー君から貰ったプラグCR9EH-9ネットで調べたら何も分解せずに交換できるけど秘密と書いてあった何で情報共有しないんだろうサイドスタンドで斜めにしてここにプラグキャップ外してプラグレンチメガネレンチで回すだけで簡単に取れますねなぜノーマルなのに真っ白なんだ?O2センサーですかね?7.5グラムのローラーでかなり回してるので9番にしますあとは点火タイミング加工
こないだ車高を上げたR1バンクしても擦らなくなったのはいいんだけどサイドスタンドを出して停める時の傾きが大きくなって凄く不安な感じになってましたそもそもタイヤサイズを上げて傾きが大きくなってたのにさらに車高を上げた為にバイクを停める時にこのまま左に倒れちゃいそう💦💦って思う程傾く様になりました(^_^;)このままでは不安なのでサイドスタンドをかさ増し加工をするコトにしましたまずは会社で適当な座金を探して12ミリと16ミリの座金を見つけましたこれをサイドスタンドの下に敷いて傾きを
3月17日(日)R1300GS菜々緒ちゃんバッテリー上がりました( ̄▽ ̄;)ハンドルロックも電子制御なのでうんともすんとも・・・リチウムイオンバッテリー専用のチャージャー使って!金曜日午後から充電開始ハンドルロック解除イグオンなんてこったい初期トラブルってやつかナイスタイミングでポストに届いたお知らせが・・・ナニ内容はスターターリレーだった交換しないとこんな風に溶けるらしい
こんにちは。私のカブくんは、サイドスタンドはニシモト工業のパワースタンドに交換しています。さらに、マフラーをNRマジックのプラチナビリーに交換しています。片方だけなら、大丈夫なのですが、両方装着となると、ナットがこんな状態に!😅シャフトの先っちょが、Uナットのバネ板に届いていません。これではUナットの緩みどめ効果が発揮されません。特に、プラチナビリーはカラーが純正より分厚いです。これでは最悪走行中にナットが脱落するかも。ということで、対策品を探してみま
ベルハンマーグリースNo.2を使ってみました。オートバイのサイドスタンドや車のハッチバック、機械切削の工具等色々と試してきましたが、今回は一番気になっていたグリースを使用してみました。使用する箇所はスクーターの動力伝達装置、名称「トルクカム」と呼ばれる部分です。ここは、高温・高負荷部分ですので厳しい条件下での運用になります。今までは、◎◎社の赤いグリースを使用しておりましたが、スズキ機工様で極圧性試験機による比較を目の当たりにしてしまったため、もう戻れません…(^
CRF250LCRF250RALLYのサイドスタンド短いと思いませんか?スタンド立てるとビヨーンってリアサスが戻ってきて倒れそうな角度になるこれ純正タイヤでリアサスも出荷状態坂道で斜めにスタンド立てると気持ちリアタイヤ浮いてるような?もう倒れるんじゃないかってくらい傾くリアサスのストロークが長いというか柔らかすぎてスタンド立てると恐ろしいくらい戻ってきますタイヤを変更したりリアサスを固めたりするともっと斜めになってきますスタンドの先っぽに挟み込んで延長するキットもあるようですが
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
私が乗っているセカンドバイク←メインバイクか・・・?スズキアドレスV125サイドスタンドを出している時はエンジンが始動出来ません。サイドスタンドを畳めばエンジンが始動出来ます。これが何気に不便ですバイクに跨がりスタンドを畳まないと暖気も出来ません・・・この、サイドスタンドセンサーをキャンセル方法は2種類配線を短絡(ショートさせる)※この部品を使います600円位です。もう1つは物理的にキャンセル私の選択肢は今出来る方法で物
先日納車されて、ようやく乗ることが出来たアメリカツインパンアメリカ。私の偏った感想は以下のとおり。まず最初の印象・想像より車体がコンパクトに感じる・マフラーでかい・ミラーの形はちょっと‥ね・良くも悪くもハーレーっぽくない乗ってみて・乗った時の姿勢は特に違和感はない長時間乗っても特にどこかがキツいとかそう言うのはなかっです・意外と低速トルクがない慣れるまで発進時に気を使います・併せてハーレー特有のトルク感もない地面を蹴りながら進むようなあの感覚・水冷なのでハーレーのドコ
☂️雨の中引き取りに行きました!338km走行の新古車となります。下道1時間、高速1時間小雨、風速7mの中走った感想は…パワー=モリモリ?ミラー=一応見える。セパハン=手首痛い。サイドスタンド=出しにくい。マフラー音=良し!見た目デカ過ぎ!Fブレーキ=優秀Rブレーキ=激硬い乗っていると=全体的に軽い。ハンドル切角=悪い。先日東雲のライコランドで買ったRIDEX21巻。マルチホルダー&モリワキリストバンド装着!羽ステッカー装着!ヘル
サイドスタンドキャンセル続きまず、シート下のカウルを外しますドライバーで真ん中をポチって何かクセになる緑のサイドスタンドから繋がっているカプラーを外します外したカプラーの本体側に純正のキャンセルカプラーを差し込みますこれで、サイドスタンドを出したままエンジンを掛けられますサイドスタンドから来ているカプラーに絶縁テープを巻いて元に戻して完了ですでは~👋
~★1月6日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーは△)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・こんちわ(∩´∀`)∩ヤマショ~です。当社は、明日よりPCが不通に成りかねない原付専門店です☆彡ちゅんで
妹がスクーターを買って乗って来ました。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈アドレス125(8BJ-DP12H)はインドで販売しているモデルを国内販売する排ガス規制をクリアした機種です。装備は結構充実しており、ワンプッシュエンジンスタート、コンビブレーキ、サイドスタンド、コンビニフック、USB等を備えます。最近見なくなったデカいクラシカルなライトですが中身はしっかりLEDになっています。フロントフェンダーはお国柄か、潰れても叩いて直せる鉄製です。The原付二種といったサイズ感ですが、タンデムしやすそう
ウッチー君にフロントを押し下げてもらいアンチリフトのリンクブッシュのテンションを抜きました5ミリほどローダウンとなり少し柔らかくなり良い感じにからの~自作サイドスタンドからステーを取りますラバー無くなってるからステーを無くしました切り詰めてこのくらいかな溶接しましたベルサンで修正ノーマルであるリブをベルサンで掘りました素晴らしい✨
クラッチ操作ができるようになったので発進の練習です。そしたらニュートラルランプが点灯しなくなりました。さっきまで点いていたろうが。(゚Д゚)ニュートラルセンサーの接触不良かな(。´・ω・)?バイクのギアを入れたままで前後させてからニュートラルにしてみる。無理、点かない(ノД`)・゜・。むう・・・クラッチ繋いで発進したのがいけなかったのでしょうか。※そんな・・・んで、サイドスタンドを上げたら点灯しました。あれ?サイドスタンドとニュートラルって連動し
12月06日以前にも書きましたが・・98年式YZ125から07年式YZ125に乗換えとなりまして・・・理由はカナダのとあるコンストラクターに余計なお世話なメールをしたら返信が来ましてゴニョゴニョゴニョ・・・でどーしても現行エンジンが必要となり買い換えたワケですで買い換えとなると・・・素のYZ125に逆戻り・・・あらためてエンデューロレーサー化をしなきゃならんわけですシェイクダウンで感じたサスの硬さともちっと粘って欲しいエンジンレスポンス、そしてやっぱり便利な
■リンクプレートをトリッカー用純正品と交換管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」小型で軽量な機種も大好きな管理人が、通勤で酷使していこうと考えているところなのだが、管理人の体格的にもう少しシート高が高いほうが都合が良いかなということで、リアサスのリンクプレートを変更してシート高を上げることにした。今回装着するリンクプレートはヤマハ純正のトリッカー用リアサスリンクプレート。社外品のように高級な素材でもなく、また大幅な設定変更もできないのだが、純正品ならでは安心感と質実剛健