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こんにちは。私のカブくんは、サイドスタンドはニシモト工業のパワースタンドに交換しています。さらに、マフラーをNRマジックのプラチナビリーに交換しています。片方だけなら、大丈夫なのですが、両方装着となると、ナットがこんな状態に!😅シャフトの先っちょが、Uナットのバネ板に届いていません。これではUナットの緩みどめ効果が発揮されません。特に、プラチナビリーはカラーが純正より分厚いです。これでは最悪走行中にナットが脱落するかも。ということで、対策品を探してみま
CB200X(2024)で変更されている?CB200Xの購入前に調べていると、キーオンで電流が流れるいわゆるアクセサリー電源がヒューズボックスから取るのが難しいとなっていました。HORNET2.0のオーナーの方のブログ(だったと思いますがが)でヒューズボックスの説明を見ましたが、キーオンで電流が流れるのはABS関連のヒューズしかないという話しだったのでこれは厳しいかなあと思っていました。なるべく元の配線をいじらずに電源を取り出したいのでできればヒューズボックスからとれればなあと、念
どうも。僕です。https://www.sawadacycle.com/SAWADACYCLEpoweredbyBASEご覧頂き誠にありがとうございます。大阪摂津市に構えて65年以上。主に二輪の販売・修理やフュージョンやシグナスXのオリジナルパーツを開発・販売しております。当店でしか手に入らないパーツをたくさん取り揃えております。発送は可能な限り当日発送を心がけております。最終集荷受付は17時頃です。定休日などは出荷が止まりますので、ご了承ください。コンビニ決
アリエキスプレスで手配していたハヤブサ用サイドスタンドプレート。年末に届いていたのですが作業する暇がなくようやく重い腰を上げて付けることに。585.0¥5%OFF|二輪車用サイドスタンドセット,スズキ用拡大プレート,HayabusaGSXR1300GSXR20072023||-AliExpressSmarterShopping,BetterLiving!Aliexpress.comja.aliexpress.com価格は1000円チョイなので買っ
さて、ハトメから少しお時間いただきました( ̄∇ ̄)何に使ったか…それは…ここに穴を開けました。前と後ろに。ジャーンん?何かわからない?ダイソーで買った携帯ケースですwiPhoneを…ではないです( ̄∇ ̄)チャチ過ぎて恥ずかしいのでw裏はこんな感じ赤い奴はとりあえず付けておいただけですw何に使うの?これ( ̄∇ ̄)?でしょ。ジャーン前に登場したと思います、随分前にwサイドスタンド用プレートです。夏場はアスファルトが柔らかくなるので、サイドスタンドが埋まって不安定になる
サーキット走行するにあたりBABYFACEバックステップF&Rスプロケットでギヤ比変更タイヤはMICHELINPOWERCUP2に交換筑波サーキットA枠走行する為マジカルレーシングアンダーカウル取り付けバックステップタイヤを純正S22からの交換でタイムを縮める事はできましたが左コーナーではアンダーカウルとチェンジペダルが擦ってしまいますこの現状を改善しなければなりません白く見える部分が接地してしまいますRショックを車高調整可能な物に交換を検討しましたがSPのオーリ
クラッチ操作ができるようになったので発進の練習です。そしたらニュートラルランプが点灯しなくなりました。さっきまで点いていたろうが。(゚Д゚)ニュートラルセンサーの接触不良かな(。´・ω・)?バイクのギアを入れたままで前後させてからニュートラルにしてみる。無理、点かない(ノД`)・゜・。むう・・・クラッチ繋いで発進したのがいけなかったのでしょうか。※そんな・・・んで、サイドスタンドを上げたら点灯しました。あれ?サイドスタンドとニュートラルって連動し
■サイドスタンドエクステンションの自作管理人の次期主力通勤バイクとしてヤマハセロー250がやってきた。今後はひたすら酷使されてしまう予定となっている本車なのだが、導入直後くらいはいろいろと「お手入れ」をしても罰はあたらないだろうということで、まずは不整地での駐輪時にサイドスタンドが地盤面にめり込まないようにする他、サイドスタンドの接地面と地盤面を保護するサイドスタンドエクステンションを装備することにしたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使
CBR250Rというバイク案外サイドスタンドが立ち気味なんですね?オーリンズつけたらさらに起きているような・・・(初期の入力が柔らかいのかな?)ツーリングでトップボックスなんかつけてると本当に風で倒れてしまうくらい「直立」してます(過去に振り向いたら倒れていく自分のバイクをスローモーションで見た経験あり、幸いにも傷が浅かったから良かったもんの)で、グラインダーはあれど溶接機がない・・・早く溶接機を買いたいのですが予算が他にいってしまい購入できておらず手っ取り早くショートサイドス
上記はキャンセラー取り付け前でこのような表示が出ます。キャンセラー取り付け後です。基本危険なのでキャンセラー付けるのは避けてきたのですが、暖気が出来ないので。シグナスは台湾仕様なのでもともとスイッチが無くスタンド出したままでもエンジンはかかりますが車体も軽くサイドスタンドは基本まず使わないので。スカブもセンタースタンドでサイドスタンドはほぼ使いませんでしたが。スカブはISC(アイドルスピードコントロール)が優秀なので冷間時でも2000rpm以上上がることはほぼ無いので。
ホンダ純正エイプ100のCDIを使ってみます。サイズは2回りくらい大きいですが取付場所はそのままでOKです。純正のゴムバンドは使えないので別に用意してください。ピンは6ピンタイプでそのまま差し込み出来ます。エンジン始動なんと朝一キック一発ですよ。(`ー´)ノ流石に進角15度だけありますね。~3000位まで(*´艸`)自動進角で33度まで進角するそうですよ。8000回転んで、エンジンが暖まったのでローに入れて・・・プスンおろっろろろも
ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900のパーツ達を販売しまくっておりました。※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。じゃーーーん!!遂に買っちまった(笑)拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモター
平成27年3月3日いつものようにアドレス号に跨り颯爽と出掛けようとした瞬間、何かを踏みました。その直後、普段とは違う違和感と金属音がしたのでスクーターを即座に止めました。すぐさま音の出所を見るとサイドスタンドがブラブラしてました。何かを踏んだところまで戻るとサイドスタンドのスプリングが落ちてました。経年劣化とサビでフック部分が折れてました通常ならスタンドが出た状態だとエンジンが掛かりませんが前オーナーがスタンドのキルスイッチをキャンセルしていたのでスタンドブラブラ状態でも
久しぶりのだいちゃんカブ一万円カブオンリーのツーリングやる為にカブをたくさん集めてます行灯カブと同じスモークグリーンまだニップルシャフトの時代キャリアの穴があります30キロから赤い武川機械式タコメーターポジションライト💡アクセルは巻き取りドラムタイプロータリーみたいだ行灯カブもZZもダックスみたいなインナー巻き取りタイプハイスロ自作出来ないスーパーカブエコノミー50やっとありました過渡期6ボルトCDIリッター180キロ5馬力あるのは凄いだいちゃんのはロータリ
皆さま、こんにちは!今日の豆知識!ねぇ、知ってる?「ザリガニは顔からおしっこをするんだって!」相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。危険を察知すると威嚇でするんじゃなかったでしたっけ?ピューっと飛んでるのをテレビで見たことがあります(・∀・)常に顔から出るかはわかりませんが。セパルライディングスクール橋本での試乗会にて当店を知って下さった方がご来店!嬉しいですね(*・ω・)GSX-R1000で『チェックが点いて、エンストする。』
モノづくりの苦労は知っているので多少の不具合は許容しますが、今回はホンダさんに苦情を言いたい右側通行用の外車かと思える短いサイドスタンドをクロスカブに採用したのは何故でしょう荷物を積載したら、あの短いサイドスタンドでは容易にひっくり返ります市販品のサイドスタンドスペーサーを買っておいたが、厚みが足りなくて役立たずなので取り付けは諦めた中国製のCBF125Rよりも不安定とは・・・ダメだこりゃ対策として数社からガッチリしたサイドスタンドが販売されているが、設計ミスに等しいサイドス
1月も半分が過ぎてしまいましたが改めまして、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします!開発ブログも今年こそは更新頻度を上げて、皆様により楽しんでいただけるよう精進してまいります。さて、本題。SX125用の各種新商品が出来上がってきました。まずはこちら、フルチタンエキパイキットです。画像では当社製スリップオンサイレンサーが取り付けられていますが、商品としては純正サイレンサー用、エキパイのみとなります。もちろんTT-FormulaRSも取り付け可能で
みんなの回答を見る車高を上げたのは車格の小さいバイクは車に舐められる(実際に煽られるカブは多数のようです)ため少しは大きく見せようと思ったからです。と言っても今まで煽られた事は無いです、多分マフラーの改良によりちょっとやんちゃな排気音のせいかも知れません(笑)25mmのケツ上げですが面倒だったのはスタンドの高さ調整でした、ブログでも書いていますがセンタースタンドはボルト+ワッシャー分で15mm程度の調整、サイドスタンドは厚手の硬質ゴムをボルト締めし調整しています。
この週末、ナップス小田原店にてスクーター祭り?があるとか今朝の寒さで一瞬どうしようか迷ったけれど行ってみることに戸沢橋で2台のシグナス発見、おそらく小田原に行くんだろうなぁと小田厚の側道を走っていましたが私はそのまま燃調を取るために小田厚へこのタイヤで小田厚走るか?確か規格的にもヤバいんじゃない?今日はPCを持ってこなかったので平塚PAで携帯のaRacerSmartでログを取り始めて小田原PAまで一気に走ります。途中覆面ぽいクラウンをやり過ごしたりしながら出来るだけいろ
こんばんはオヤジですやっと自分の時間が出来たのでXRの修理に入ります😉4月のミニバイクレース走ったきり一度もエンジンも掛けて無く放置して置いて居たけどシートカバー捲るのがめっちゃドキドキもの😰恐る恐るカバー外すとおぉーぉー意外に大丈夫やん🙆♂️😁😁😁ディスクローターゎ少し赤くなってるけど問題無し😉問題ゎチェーン⛓😓雨中走ってチェーンメンテもしてなかったから絶対に錆だらけと覚悟して見てみるとこれまた意外😵錆一つ無いやん😁たかがチェーンメンテされどもチェーンメンテちゃん
3月17日(日)R1300GS菜々緒ちゃんバッテリー上がりました( ̄▽ ̄;)ハンドルロックも電子制御なのでうんともすんとも・・・リチウムイオンバッテリー専用のチャージャー使って!金曜日午後から充電開始ハンドルロック解除イグオンなんてこったい初期トラブルってやつかナイスタイミングでポストに届いたお知らせが・・・ナニ内容はスターターリレーだった交換しないとこんな風に溶けるらしい
サイドスタンドを下ろしたままではエンジンを掛けられないのね。ニュートラルスイッチセンサーが悪さしてるって予想して、はずしたよ。ミッションオイル、ダダ漏れしたけど、、、センサーの先っぽが😳😳😳紙やすりでケレンしたよ✌️✌️このセンサーボルトは、樹脂製だったよ、だもんで軽く締め挟んで締めて終わり。いい感じ🙄🙄🙄いつもいじってたRZ250Rにはサイドスタンドセンサーって無く、R1-ZのエンジンはTZR系で系統が違うため付いてたんだね。CDIの故障かなって思ったりしてるけど、15万キ
こんにちは!今日はタイホンダMSX125のリアサスを交換します。現行モデルのタイ仕様。タイホンダ純正のリアサスは黒。国内はスプリングが黄色です。持ち込みによる交換です。純正長は245mm社外品のYSSは車高調を下まで下げて255mmそのまま取り付ければ単純に10mmアップ車高調を10mm上げれば合計20mmアップ.シートと小物入れを外せば上側のボルトナットが外せます。(写真は緩めたトコ)下側はリアフェンダーを取ると作業がやりやすい。
今朝はいつも以上に早く起きすぎて6時過ぎからCBの部品交換今回交換したのは社外品のサイドスタンド。因みに今までのが・・・先っぽがすり減って取れちゃいました新旧比較こんな感じで細部は微妙に違いますが、取り敢えず取り付け。因みにスタンドスイッチは純正をそのまま使用します。スイッチははそのままストック行きです。取り付けと作動は問題なしこの後元に戻すのにスプロケカバーを付けますがその前にシフトシャフトのオイルシールの状態点検。先日交換してから見ていなかったのですが漏れも無く一安心
Z400Jや海外から里帰りしたZ500、Z550FX、Z550GP、Z400F、その他、逆輸入車をお乗りの方でサイドスタンドの位置でお困り方いらっしゃいますよね。私もその一人でしたのでわかります。出しづらい場所にあるサイドスタンドをZ400FXの位置に移設してもらいましょう。(^ν^)そうなると国内フレームを購入して登録をしなおすか、国内フレームのスタンド部分だけを切り離して溶接するかとなりますが、最近のZ400FXの価格の高騰ぶりは尋常ではありません。部品も同じで、FX用のサイド
はい(「・ω・)「こんにちわー(・ε・)最近めっきり涼しくなってきましたねー夜はそろそろ毛布出すかな()))))ゴソゴソさて先日折れてしまったサイドスタンドですがまぁ現状でも支えられない訳ではないです( ̄▽ ̄;)しかし先がフラットではなく棒の状態なので安定性に欠けている事は確か(´Д`;)
昨日スズキワールドまで自賠責の更新に行ってきました。正確には期限が切れたらその都度、新規加入ですがそれは細かい話です。笑そんでついでにドレンボルトとドレンガスケットを注文してきました。明日には届くよってことで、先ほどホームセンターでオイルを買ったついでに取りに行ってきましたよ。ちなみに品番は、ドレンボルト09247-14026¥110ドレンガスケット09168-14002¥50エンジン側Oリング09280-15007¥70カバー側Oリング09280-72001¥
はい(´∇`)こんにちはー(´・ω・)純正のサイドスタンドの先っぽが折れた時以前ジャズのサイドスタンドに交換して使用していたんですがやっぱどうも短いwローダウンしていないのでちょっと車体が傾きすぎる(´Д`;)ということで良さげなサイドスタンドを捜索していたんですがやっと見つけましたヾ(o´∀`o)ノそれがコレ(・∀・)シャドウ400純正のヤツです(´∇`)ちょっと長いかなと思ったんですがヤフオクで500円だったのでまぁ試してみるかと(´・ω・)なんでコレにし
ということで持ちネタは出し惜しみしはせずにアップスットック品と比較シグナスX用のショートなやつとグリファス用とを比較するとこんな感じ1cmも違わないような気がしますが、フレーム結合する付け根取部の角度の違いか?これが絶妙でローダウン車に効きます(シグナスXではベタベタローダウンでなければ寝かせ過ぎになってしまい難ありだったモノなんですが)交換作業は簡単でメガネレンチを使って30分もあれば狭い内側のからボルトやナット廻すにはを首振りラチェットなのがあ
納車したばかりのトランザルプですが、早速色々パーツ取り付けました😁納車時点ですでに純正カスタムパーツつけているのですが😅納車時点でつけたのはノーマルより8cm背の高いハイスクリーンスクリーンにつけて風を横に受け流し、上半身の風の当たりを軽減するスクリーンディフレクター下からの巻き込み風を受け流して腹部、腰あたりの風を軽減するサイドディフレクター後はこのバイクはメインスタンド、いわゆるセンタースタンドがついてないので、それを取り付け。さて、ここからは新たに取り付けたパーツです。サイド