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過去のモンキーミーティングサイさんの前作のモンキースイッチ武川メーターシートテールウインカータンデムバーステーフェンダー蛇腹これが前回記事にしたスティード4本マフラーBBKとは違いますフレーム追加ディスクオイルタンクマークスポークリブパネルプレスロッドプレートタンクキャップシャリーカバー腹下その後の作品本物に見えるほどにレベルアップしてますね僕のヨンフォアレプリカ1年かけて作ったけどクオリティ低いのでモンキーミーティングに並べるの恥ずかしい自
ヨンフォアの青いサイドカバーの色付けをする為に、補修箇所を少し削ってみた。400FOURのステッカーは剥がせないので、サンドペーパーで更に削る。家にあるスプレーで黒色にする予定だったが、カーボン調シートの余りがある事に気づき、そっちにしてみた。型紙を作り、シートをカット。ヒートガンで温めながら、引っ張りながら貼っていく。貼り方が下手くそだけど、これは塗装に出しているタンクとサイドカバーが完成するまでのつなぎなんで、多少のシワは今回はOKっていう事で先に進む。茂木で昔買った、ロゴ
先日、ビラーゴに続きドラッグスターにもUSB電源を取り付けてみました(•̀ᄇ•́)ﻭ✧暖かくはなかったのですが、太陽の下での作業は気持ちいいですね~♪ヽ(´▽`)/今回はこれ!ヒューズ電源を使います٩(ˊωˋ*)وサイドカバーを開けると、ヒューズボックスとバッテリーがあります!今回はイグニッションのヒューズから電源を取ります(^o^)ヒューズを差し替えるだけ!これは便利ですね~!(*゚ロ゚*)しっかりフタをして!と、そこへ長男のローレル登場!せっせとタイヤとホイールをトランク
こんにちは♪本日は、SRにETCを取り付ける際におすすめのアイテムをご紹介させていただきますね~SRにETCを取り付ける際に、本体をどこに設置するかという問題がありますね。その問題をスタイリッシュに、スマートに解決してくれるのがこちらのアイテム!!ETCビルトインサイドカバーgoodsショッピングサイト/商品一覧ページ商品代金10500円以上で送料無料!バイクのカスタムパーツに絶対の自身アリ!www.goods-co.net左側のサ
■導入時に各部を確認しておいた管理人のもとにやってきたセロー250。今後はひたすら酷使されてしまう予定なのだが、導入直後だけでも「ねこかわいがり」しておこうということで、各部の確認とか防錆とかいろいろ実施したりしたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■各部の記録画像とか今後整備時の
今日は朝から雨だったので、以前からやろうと思いながら放置していた作業をやっちゃいました。エンジンやメーターカバー、フロントフォーク等、黒塗装が施されてカッコイイZ900RSですが、このサイドカウル他シルバーの部位がある為いまいち締まらないと感じる人は私だけでは無いはず。CAFEは黒塗装なのに・・・社外品のパーツは出てますが高いし、純正のサイドカバーもこのシルバーの部分だでは販売されておらず、サイドカウル一式販売の為高価です。そこで、自家塗装も考えましたが、失敗したり、後々劣化してき
自分のkz1300は最初は北米仕様の21リットルタンクが付いていました。ちょっと丸みのあるタイプですね。自分としてはkz1300は27リットルタンクだろうという思いもありヤフオクでZG1300の27リットルタンクを手に入れました。その前にアメリカで外装一式で売られていた物も手に入れていましたよ。で、今回サイドカバーが割れたことでアメリカから買った外装一式を取り付けようとしました。色はリミナスブルーkz1300の初期型の色ですね。で、
なんだかんだでーーそこそこの完成度で仕上がったタンクなんですが余談と反省があります。まずこのステッカーはいつ買ったかも忘れるくらい前に買ったものなのですがステッカーも厳密に言うと種類があることがシオハウスさんの販売ページて判明!!わかりやすく色付けしてますが青と黄は1つですか赤は2つありますよねーその理由としてはまず!青は408専用カラーなんです。なので398用の青用のステッカーがないのです。そしてサイドカバーも青は青なのが本来の姿です!逆に黄色は398専用カラーなんです。
kz1300のサイドカバーを磨いて、クリア塗装しようと思ったのですが、それにはサイドカバーのエンブレムが邪魔です。サイドカバーのエンブレムはスピードナットというもので取り付けられていて、基本的に外すことは考えられていない様子(^v^)https://www.monotaro.com/p/2622/3977/マイナスドライバでこじって、少し浮いたらラジオペンチで取るらしいことはわかりました。現状錆びていてガッチリ留っています。エンブレム突起にはめ
スローのセッティングばかりのここ最近なんですがついでに別の事もやってたりします!これは俗にいう高性能ICレギュレートレクチファイアーです。ノーマルならレギュレターとレクチファイアという二つのパーツが必要なんですがなんせ絶版なのとICレギュレートレクチの方が安いのです(;´Д`)そもそもこれは発電された電気の制御装置でこれが壊れると過充電になったり発電しなかったりと走行に支障をきたします!!(´-`).。oO(もちろん他に原因がある可能性もあります!バッテリーが死んでたりそもそもダイナモ
ヤフオクにも出品はないし色ものパーツは中々出ない場合が多いですよね。確か、タンクと一緒に箱に入れてしまったはずです。ということは相当大きな箱のはず。それらしい箱を確認しますが見つかりません。何度か探索したことがあったので箱にはパーツ名と車種を書くようにしているのですがそれをどこに置いたのかまでは記憶にないという。部屋の収納の空いている所に入れるということになってしまうため探索は難航しました。kz1300フューエルタンクとサイドカバーと書
グロムの外装をちょこちょこ変えているので、グロムの外装を変えた備忘的に書いておきます。まずは定番(?)黄色いポッチを黒のグロム純正(シルバー)に交換します。交換方法はこちらが凄く丁寧なので、ご参考まで。グロム(JC92)サイドカバーの脱着HONDAGROM(JC92)のサイドカバーを脱着する作業です。WorktoremovethesidecoverofGROM.Vol.1mihiro.sakura.ne.jpちなみにポッチだけなら1個数百円です。(合計1
Z750F/A4・A5・D1KZ900A・KZ1000A等後期型Zを初期の750RS(ZⅡ)やZⅠ仕様にカスタムしちゃいましょう!≪ZⅡRS・LOOKメーターブラケット≫17000(税別)取り付けに必要な物一式セットRSメーターブラケットx1RSパイロットランプ・カバーx1RSイグニッションホルダーx1メータークッションx1セットパイロットランプロアカバー取り付けビスx1セット
私のCB550fourは1975年(昭和50年)式のK1で購入したカラーはストライプもデカールもない、黒メタのものでした。この色ですね。Glory・Blue・BlackMetallic(グローリー・ブルー・ブラックメタリック)と呼びます。この写真は、時々昔のクロに乗せ換えているときのものだから最近です。45年前はこういう感じで・・・(笑)ほっそいフェンダー、ヨンフォアのフラットバー、Z2ミラー、F2のシート、ヨシムラ、USバッグなどなど「あいつとララバイ」みたいに走ってました
ミスティの在庫車でビッキビキなKZ900Aが御座いまして・・・カワサキKZ900A輸入新規車輌走行23900Mile外装一式NEWペイントミスティ金太郎マフラーGTOハンドル・キャストホイール他138万(税別)ですが・・・ナント!この度、雑誌の取材の関係で。。。≪ZⅡRS・LOOKメーターブラケット≫17000(税別)取り付けに必要な物一式セットと≪ZⅡRS
最強台風が過ぎさり、次第に被害の大きさがあらわになってきましたが本当に気持ちが暗くなります。毎年、毎年必ずどこかしらで甚大な被害の災害って近いうち国としての機能が果たせなくなるのではないでしょうか?素晴らしいことにボランティアや多額の寄付が毎回有りますがその方々にも地元や自身の生活は有るはずです。このペースで災害が起こるとどこからもボランティアがこれないし、自衛隊派遣も費用はかかります。根本的に日本に起こる災害に対しての考え方を変えないとマズいんじゃないかと思っていますツナギ
エアクリーナーボックスカバーの爪が折れてしまったためプラリペアで補修しました。元々、爪部分に弾力性を持たせるように作っているのか薄い作りになっています。画像はプラリペアの粉を振った所に薬液を加えて練ったものです。※5分くらいで硬化します。実用強度は24時間?灰色になったら良いらしいですが。引き出しの中を探したらプラリペアの粉はあったのですが薬液が無くなっていたため、はプラリシートの物を使用しました。また、強度を持たせるためにシートも貼り付けて
メンテナンスとかでサイドカバーを外す時ってありますよね?何も考えずにZ900RSのサイドカバーを外そうとすると、悲しいことが2つ起こる可能性があります。その2つをご紹介。Z900RSって書いてるのがサイドカバーですね。まずはシートを外して、サイドカバーを固定しているボルトを外します。●1つ目の悲しいことココですぐにブラウンの上側から外そうとすると・・・メキメキッといってシルバーとの接
先日ようやく届いたタクティカルサイクロン、朝から汗だくになりながらハンターカブに装着しました。あまりの暑さに取り付け途中の写真を撮る余裕もなく、今回は取り付け手順は省略します。ただ、1つ厄介な点としてやっぱりホンダ、マフラー替えるのにもサイドカウルをはずさなければならないのはメンドクサイ。ドライバーでネジ外してプッシュリベット外して外すにもコツが要ります。外からはクリップの場所分からないからネットで調べるか、サービスマニュアルを準備しなきゃ絶対はずせない。ホンダ(HOND
GB250クラブマン6型サイドカバーステッカー[NO.15232]社外品新品■GBのパーツ■ニュートラルのホームページ
本日はタンクの塗装の相談で、荒川の上流にある“夢”を叶えてくれるお店に行ってみた。せっかくだから、SLと並走もしてみようと、試す事に。まずは、NVANの駐車とバイクの出し入れは、道の駅の駐車場を考えていたが、週末は人も多いし場所もとるので、荒川の上流にある場所の駐車場を“akippa”を利用して予約。5年前に群馬で、エストレヤで奥方が並走した事があるんだけど、SLって結構早く走っていた気がする。で、今回はちょっと、がっかりな映像になっちまった。ヨンフォアのタンクについては、ネットでポ
メッキのサイドカバーとメッキのサイドカバーを交換します笑今までは純正リアフェンダーに加工なしで取り付けられるものでしたが、、今回つけるのは純正フェンダー加工したりフラフェン向きなサイドカバーです。今まで着けてたもの右から左からそもそもフェンダー割れてます…笑右2つが今まで着けていたもの左2つが今回買ったものGarageT&FガレージT&Fメッキサイドカバーキットスティード40
ディスク化を進めようにも、ダストシールとブレーキホースが届かないので、休みを無駄にしないために先にサブフレームを取り付けちゃいます。どうしても欲しかったキタコのサブフレーム絶版のようで、どうにも手に入らない。ま、新品売ってたとしてもフレーム16,000円、ステップ11,000円(高くね?)と、手が出ない値段なんですがね……根気よく捜してたらオクに出ましたよ!しかも良心価格、8,000円スタート!絶版品、ステップまで付いているのでライバル多数と思い、いくらまで上がるのかと思いきや……
エンジン取り付け部サイドカバー金具ブレーキスイッチ金具センタースタンドこれだスーパーカブのフレームと合体したんですね補強含めて素晴らしい技術です市販フレームは高いプラカブのフレームナイス110フレームから作ろうとして挫折したことあるスーパースクーターカメファクインナーローターアクティブパイプフレーム縦ジョグ水冷カッコいいけどアルミだと溶接で困るカウルとかタンクシートが欲しいこれしかなかったなんと250積んでます素晴らしい!!
03月23日先週BW’Sで取りに行った部品を取り付けますその前の部品引き取りで、すでに装着済みだったのですが今回のパーツのほーが程度が良かったのでリアフェンダーも交換サイドカバーも取り付けて完成!(?)新品のサイドカバーもってるんだけどね・・・それ言ったらリアフェンダーも新品持ってるんだけどね・・・テールランプとウィンカー・ナンバーステーも買ってきてあるんだけど・・グルグル練習で付けとくともげるよな~・・(汗)新品ナンバーステーも持ってるんだけどね・・・
こんなの割れるか?ちょっと修復不能かなぁ。割れがとどまっているのがサイドカバーエンブレムのおかげっていう。確か、黒のサイドカバーはもう一組持っていたはずなんですがどこにやったかわかりません。今はすぐに見つかったルミナスネイビーブルー?のサイドカバーを取り付けています。いっそのこと色替えしてみようとしたらしかし、タンクの取り付けができませんでした。タンクも仕様変更したのでしょうか。(。´・ω・)?結局、サイドカバーのみブルーなんですね
FC納車時からタンクの凹みや塗装のハゲが気になっていましたが、某オークションにて綺麗な外装セットが出て来ましたので、思い切って購入珍しく同じFCの青カラーだったのが決め手でしたタンク内は軽く錆びていましたので錆取りから始めます入り口だけで、中は軽く点サビでした花咲かGさんで錆取ります。中性洗剤で中を洗います。タンクのコック部をメクラしっかりします100cc程度残して、温水60℃で希釈し入り口いっぱいまで注ぎ蓋して12時間放置しました。バッチリ綺麗になりました残った原液を1Lに希
モンキー125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoで〜す。w今日はモンキー125にOVERバックステップを取り付けました〜。各社から色々なバックステップが出揃い、そろそろ私のモンキー125もバックステップを装着することにしました〜。ノーマル改良ステップでも十分によかったのですが、峠道を走るにはステップポジションがイマイチでした〜。www(ノーマル改良では癖でステップに爪先立ちで乗ってしまいます。w)OVERステップにした理由は削り込みのデザインが好きなのと各部の作り込みがと
昨日、今日と暖かい京都です。2月初旬に最高気温が15度なんて滅多に無い事でしてそれが2日も続く今からこんな事では3月辺りにぐっと冷え込むかも急に冷えると困るんですよね。さて~FJR1300進めていこうかと思うのですが・・・・まぁ出来そうな所からタンクは外せましたのでシッカリした断熱材が入ってます。大排気量なんで発熱も多いしね。断熱材引っ張って抜けませんでしたので
はじめて触る車両の外装外しでございます。おっかなびっくり慎重に作業を開始。「グロメット?!クリップ?!ツメっすか!?」独り言マシンガン。外してしまえばLEADやADVなどと比べると外しやすく感じました!右も左もサイドカバーを外しておきます。これで電装パーツの配線取回しを考えれます。カウルが外れたタイミングで、Kファクトリーさんのマフラーを組付けちゃいます。純正マフラーを外す際、フランジ部分がフレームに引っ掛かりやすいので注意でございます。ほんのちょっぴり知恵の輪のようになっ