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2BJ-JF45HONDAリード125整備します●エンジンオイル交換前回の走行距離は34,928km『リード125エンジンオイル交換11回目』2BJ-JF45HONDAリード125エンジンオイル交換前回の走行距離は30,542km『リード125エンジンオイル交換10回目とストレーナ清掃』2BJ-J…ameblo.jp今回は38,393km差3,465km意外と走行距離が伸びておらず乳化もなく粘度もまぁしっかりしてたかなS9がホームセンターに売ってなかったのがショックでした
さて。GSX-R1000のシートなんですが。鍵で外せるのはリアシートのみ。メインのシートは。ネジ止めなのでサイドカバーを外さないと外せません。今回。メインのシートを外して清掃します。まずは。サイドカバーを外します。この画像には写っていませんが。サイドカバーのネジ1本を外します。あとは。前後3ヶ所の爪と、後方の2ヶ所の突起を外します。サイドカバーを外すと、こんな感じ。結構、埃が溜まっていました。
ヤフオクで「レッグシールドプロテクター」を落札しました。レッグシールドの周りにつけるモールです。右用1巻、左用1巻、と自由に使える120センチ1巻。送料込み2000円ちょい。サイドカバーを4つ持ってるので、120センチじゃ足りないと思い、追加購入しようかな、と思ったのですが、よく見ると何かに似ている。そう、車用のドアモール。amazonで探したら、見つけました。TSUCIA車用モール。Amazonプライム会員なら5mで送料込み638円。*2021年5月14日現
純正ココナッツホワイトの互換品として購入したNTBのレッグシールド。なのに、純正ココナッツホワイトとは全然色が違う。NTB製に純正サービスホールキャップを装着したらこんな感じ。間違った商品を注文したのかと思って、NTBのホームページを調べたら、NTB製にはココナッツホワイト用とかシャスタホワイト用という区分がないことが判明。😅だったら、どっちの方が近いのか調べてみることに!アウスタのベージュと並べて比較するとこんな感じ。サイドカバーとサービスホールキャップ上側
CB750レプリカの話K0とK1を意識して黄色いリフレクターにしましたK0大半が輸出メインだったのかなサイドカバーとテールランプが変わるK0のサイドカバーは張り出していて足着きが悪かったエアクリの色が同色ダクトがある以降は文字があるK2ここからデカテールグラブバーシートK2早矢仕のインジケーターはこれなのかな?K1が国内仕様砂型エンジンからキャストへ240キロから220キロへアクセルワイヤーが2本になるキルスイッチが赤になるK0のヘソキーは原付のキーと同じ
メンテナンスとかでサイドカバーを外す時ってありますよね?何も考えずにZ900RSのサイドカバーを外そうとすると、悲しいことが2つ起こる可能性があります。その2つをご紹介。Z900RSって書いてるのがサイドカバーですね。まずはシートを外して、サイドカバーを固定しているボルトを外します。●1つ目の悲しいことココですぐにブラウンの上側から外そうとすると・・・メキメキッといってシルバーとの接
9月12日(木)速い速度で関東地方を台風が通過し、今回は雨ではなく風台風関東、特に千葉県では数日続く停電が暑い日と重なり、大変な状況が今も続いている・・・電気や水がない生活は不便で出費も伴い、経験した者しか解らない・・・被害に遭われた方々の早期復旧を願っています。こちら但馬地方は、別の過ぎ去った台風に吹く南風で連日37℃の猛暑が続きましたが、今朝は、逆に朝は寒い程の気温、変わり過ぎて身体がついていきません~ドンドン過ぎていく季節を感じながらの先週からの日記です。9月7日(土)
スローのセッティングばかりのここ最近なんですがついでに別の事もやってたりします!これは俗にいう高性能ICレギュレートレクチファイアーです。ノーマルならレギュレターとレクチファイアという二つのパーツが必要なんですがなんせ絶版なのとICレギュレートレクチの方が安いのです(;´Д`)そもそもこれは発電された電気の制御装置でこれが壊れると過充電になったり発電しなかったりと走行に支障をきたします!!(´-`).。oO(もちろん他に原因がある可能性もあります!バッテリーが死んでたりそもそもダイナモ
今回は純正サイドカバーについて書きたいと思います。アルフィンカバー編でも少し書きましたが純正サイドカバーの爪部が1箇所破損してしまい(涙)自分で瞬間接着剤等で補修をしたのですが脱着を繰り返すとまた破損してしまう状況です。アルフィンカバーもまだ完成していませんがやはり純正サイドカバーも使えるようにしたいと思い鈑金屋さんを探す事にしました。町の鈑金屋さんはやはり自動車がメインの様なのでネットで検索をする事にしました。その中で良さそうなお店を見つけました。
こんにちは。ドラです。投稿したYouTube動画でも扱ったのですが、シャスタホワイトの互換品として購入したサイドカバーが純正ココナッツホワイトそっくりな色でした。以下、ポイント。スーパーカブ用の純正のココナッツホワイトは廃番になってしまったようです。ヒロチー商事やモノタロウで検索してもヒットしないか、取扱終了と出てしまいます。シャスタホワイトは、まだ右側は購入できるようですが、どうせなら社外品を試してみようということで注文してみました。シャスタホワイトの
先日ようやく届いたタクティカルサイクロン、朝から汗だくになりながらハンターカブに装着しました。あまりの暑さに取り付け途中の写真を撮る余裕もなく、今回は取り付け手順は省略します。ただ、1つ厄介な点としてやっぱりホンダ、マフラー替えるのにもサイドカウルをはずさなければならないのはメンドクサイ。ドライバーでネジ外してプッシュリベット外して外すにもコツが要ります。外からはクリップの場所分からないからネットで調べるか、サービスマニュアルを準備しなきゃ絶対はずせない。ホンダ(HOND
❬Tiger900カスタム備忘録その3❭降ったりやんだり蒸し暑い日が続きますね戻り梅雨は、まだまだ明けそうにないらしいどうせ走りに行けないならカスタムを早く終わらせよう。と、いうことで今日は、◇ガーミンナビ用電源ホルダー◇LEDフォグランプを取り付けます。蒸し暑~い!汗、汗まずは、配線を通すためにサイドカバーを外します。シート下のボルト2本を外す。………が、カバーは外れない。カバーの隙間からライトを照らすもトライアンフは初めてなので固定方法が想像できない。
前からどうしようか考えていたフロントカウルを交換しました。というのも、傷はあるが機能的には問題がないレベルでしたので。ただもうシグナスも16年経ちそろそろ部品が手に入らなくなる恐れもあるので購入しました。バイクパーツセンター(BikePartsCenter)フロントカバーホワイト白外装カウル塗装済みシグナスX2型ヤマハシグナスXSE44J305811Amazon(アマゾン)レンズやインナーカウル部分は純正品でしたが。
フレームぶった切りから始まります配線の取り回し忘れない様に写しておきます!金鋸はやらせです!ZR-7ノーマルフレーム切りましたお見事!これからが大変です!ドナーのゼファー750のフレームからシートレールを切り取り移植します?切り取ったゼファー750のフレームを何となくあてがってみました!スムージング開始!慣れてないと時間がかかります?スムージング終わり意外と綺麗に出来ました!仮合わせしてタンク、サイドカバーの位置だしをしました。仮溶接です!何とか位置だし出来ました
梅雨やだぁ雨降るなぁ雨とバイトでぜんぜんバイクイジれない、空き時間は、ずっとバイクいじってるわwキャブの、セッティングも出たし中身はいい感じただ見た目がなぁスカスカなんよなぁ、、適当に家にあったrz50のサイドカバーを付けてみたりしたけど、しっくり来ないなぁまぁ、ないよりマシやろってことで、プラダン切って付けときますwないよりマシ遠目でみたらちゃんとサイドカバーみたいに見えるし、乗ってる時は太ももで隠れるから当分これでいいやw
水回り設備の選定について聞きたいとリクエストをいただいたので、シリーズ化します第一弾はトイレです。この記事でトイレ本体、次記事でトイレットペーパーホルダーとトイレ収納、を振り返ります。我が家は平屋ですが、トイレが2ヶ所あります。ヤマト住建とは、1ヶ所目がミドルグレード、2ヶ所目がスタンダードグレード、で契約しています。なお、差額を支払えばグレードアップ可能です。ヤマト住建ではTOTOとLIXILからトイレを選択できます。ウォシュレットと便座のフチレスは全てのグレードについ
スカチューンで有名なTW225。ティーダブと言ったりもする。そもそもスカチューンってキムラナンチャラがドラマの中で乗って流行ったらしい。最初オジサンは横須賀チューンかと思ったよ。アメ横をアメリカ横丁と思った様にwで、今回の作業はスカチューンからノーマルに戻す作業。が、スカチューン時の画像を撮るの忘れてた!説明すると、サイドカバー、テールランプ、テールカバー、エアクリーナーボックスを外して社外のテールコンビをフレームに直付け、電装をアミアミボックスに押し込める。何故かEXパイプはワンオフ
こんにちはこんばんは最近寒すぎてやばいですね。今日はvt250feのサイドカバーを思いつきであアルフィンにしよーっておもってサイドカバーを外し穴をあけノコで切りました途中めんどくさかったのでリューターをつかいました。アクリルに線を描いてそのままそれを切り張っていこうという算段ですともってこの赤い線をきっていたんですが。真っ直ぐいきません笑なのでホームセンターでなんかいいのさがします笑今日はここまでです!g.n
試作品が出来ました。ノーマルと同じタイプのヒューズボックスです!ヒューズは国産のものを使用しました!(スペアヒューズは安物です、、スペアは2つ入ります)ミニヒューズなので物はかなりコンパクトです!固定方法はタイラップかステーを作成してもらう感じです。一応サイドカバーのどこにでも置けるように長めに設定しています!カプラーは住友電装製です。念のためにカプラーの端子部には伸縮チューブを巻いてます。そんなこんなで4500円で売れたらいいなと思っています。どうやって販売しますか、、、
ヨンフォアの青いサイドカバーの色付けをする為に、補修箇所を少し削ってみた。400FOURのステッカーは剥がせないので、サンドペーパーで更に削る。家にあるスプレーで黒色にする予定だったが、カーボン調シートの余りがある事に気づき、そっちにしてみた。型紙を作り、シートをカット。ヒートガンで温めながら、引っ張りながら貼っていく。貼り方が下手くそだけど、これは塗装に出しているタンクとサイドカバーが完成するまでのつなぎなんで、多少のシワは今回はOKっていう事で先に進む。茂木で昔買った、ロゴ
今回紹介するのはチョロバイ(CHOROBIKE)から"CB750Four"です。かなり以前に紹介しています。オークションで落札しました。もう単純に可愛いから欲しかった感じですね。アノ名車CB750Fourです。タンクには"HONDA"のロゴがあります。そしてサイドカバーには"750"のエンブレムが再現されています。ドリフト走行が出来るようですが試していません(笑)それなりにCB750Fourの雰囲気を出していると思います。4本マフラーも再現。何か可愛い❤このデフォルメ具合
なんだかんだでーーそこそこの完成度で仕上がったタンクなんですが余談と反省があります。まずこのステッカーはいつ買ったかも忘れるくらい前に買ったものなのですがステッカーも厳密に言うと種類があることがシオハウスさんの販売ページて判明!!わかりやすく色付けしてますが青と黄は1つですか赤は2つありますよねーその理由としてはまず!青は408専用カラーなんです。なので398用の青用のステッカーがないのです。そしてサイドカバーも青は青なのが本来の姿です!逆に黄色は398専用カラーなんです。
さぁ4月はじまりましたーGWはイベント満載なんで今月はかなりハードですが頑張っていきますよー^_^4月入ったと言うことはそうです!アレが変わります💦って同業者の人しか気にしてないやろーけど日産純正部品の値段が変わります!ATからMTなど新品のパーツで製作してるウチにしては非常に重要な案件ですさてどーなったかといいますと今年も値段上がりました!しかもえらいことになりました💦昔15000円ぐらいやったのが95000円ぐらいになりました…ほんまかいな😅
前の記事で書きましたが、センタースタンドが折れたので外しました。ロックタイト(ネジ外れ止め)が塗ってあり結構固かったですがインパクトレンチがあったので楽に外せました。手にも付きました。ついでにサイドスタンドのキャンセルスイッチを付けるのでサイドカバーも外しました。今日発送で明日には来ると思うので取り付けたいと思います。パーキングブレーキもかなり緩かったので調整したのですが、本当はセンタースタンド立ててリヤタイヤ浮かせた状態で詰めていき引きずりを確認しないといけないの
昨日は極寒&強風に心折れ、パーツも折って早々に弄り終了となりましたので本日、土曜日は朝から気合い入れて残りのパーツを取り付けて参ります・グリップヒーターキジマGH10・ウインドスクリーンSW-TECH・フロントLEDウインカーAmazon中華訳あって今日中に全て完了させる必要があるので、途中の写真がありませんとりあえず、シート、サイドカバーを外して配線ルートを確保グリップヒーター用の電源はMT-03の時と同じくテールランプ配線に分岐コネクタを噛ましますキタコ(KIT
■スズキジクサー150外装外し#1管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」とりあえず「ねこのす2」まで移動したら、各部の確認と調整・趣味の防錆処置等を行っておいたのだった。(前回)納車からとりあえずコーティングとか【新車】スズキジクサー150「ままかりー」からの続きで、今回は車体中央部の防錆剤塗布を行う前段階として、付近の外装パーツを取り外すあたりの話。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なもの
エンジンに関しては30年以上前のバイクにしては比較的良好な部品供給体制であったが車体はどうだろうか?フロントホイール廻り後継のXR250も同じ部品を使っているのでほぼ全て揃う。自分のBaja(前期)に関してはブレーキディスク、ホイールカバーが欠品。リアホイール廻り良く似ているXLR/XRだが、リアホイールにおいてはXLRはオリジナル設計。ホイールダンパーを採用しているので若干幅が広め。XR250R(ME06)やXR250(MD30)は、ほぼ同じ設計。スプロケットも520で汎用サイズ。XL
グロムの外装をちょこちょこ変えているので、グロムの外装を変えた備忘的に書いておきます。まずは定番(?)黄色いポッチを黒のグロム純正(シルバー)に交換します。交換方法はこちらが凄く丁寧なので、ご参考まで。グロム(JC92)サイドカバーの脱着HONDAGROM(JC92)のサイドカバーを脱着する作業です。WorktoremovethesidecoverofGROM.Vol.1mihiro.sakura.ne.jpちなみにポッチだけなら1個数百円です。(合計1
カワサキ750SSオイラのマッハと同じバイクですhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8Fけどやっぱ微妙にアチコチ違うのじゃwいいの!いいの!こんなもん自己満足の世界じゃからさてさて今回はバッテリー交換とプラグ交換で、いたって普通のメンテナンスです。このサイドカバーを外すとバッテリーは現れてきます。実はこのサイドカバーは
今日はサイドカバーを撤去してみました↑外すとバッテリー、ちょっとした小物入れ、あと色々配線やらなんやら(笑)外すだけじゃ中身が見えてちょっとダサいので電装ボックスを作る予定だったけど気力がなく最終的に……↑キティーちゃんになりました玄関にかなり前に500円で買ったカバンがなかなか良いサイズだったので試しにサイドカバーの中身を全部ぶち込んでみた↑反対側は何もなしエアフィルターに繋いであるブローバイガスのホースがダサいからちょっと変えたいファンネルもいいかも自作してみようかな↑そし