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2BJ-JF45HONDAリード125整備します●エンジンオイル交換前回の走行距離は34,928km『リード125エンジンオイル交換11回目』2BJ-JF45HONDAリード125エンジンオイル交換前回の走行距離は30,542km『リード125エンジンオイル交換10回目とストレーナ清掃』2BJ-J…ameblo.jp今回は38,393km差3,465km意外と走行距離が伸びておらず乳化もなく粘度もまぁしっかりしてたかなS9がホームセンターに売ってなかったのがショックでした
メンテナンスとかでサイドカバーを外す時ってありますよね?何も考えずにZ900RSのサイドカバーを外そうとすると、悲しいことが2つ起こる可能性があります。その2つをご紹介。Z900RSって書いてるのがサイドカバーですね。まずはシートを外して、サイドカバーを固定しているボルトを外します。●1つ目の悲しいことココですぐにブラウンの上側から外そうとすると・・・メキメキッといってシルバーとの接
❬Tiger900カスタム備忘録その3❭降ったりやんだり蒸し暑い日が続きますね戻り梅雨は、まだまだ明けそうにないらしいどうせ走りに行けないならカスタムを早く終わらせよう。と、いうことで今日は、◇ガーミンナビ用電源ホルダー◇LEDフォグランプを取り付けます。蒸し暑~い!汗、汗まずは、配線を通すためにサイドカバーを外します。シート下のボルト2本を外す。………が、カバーは外れない。カバーの隙間からライトを照らすもトライアンフは初めてなので固定方法が想像できない。
ヤフオクで「レッグシールドプロテクター」を落札しました。レッグシールドの周りにつけるモールです。右用1巻、左用1巻、と自由に使える120センチ1巻。送料込み2000円ちょい。サイドカバーを4つ持ってるので、120センチじゃ足りないと思い、追加購入しようかな、と思ったのですが、よく見ると何かに似ている。そう、車用のドアモール。amazonで探したら、見つけました。TSUCIA車用モール。Amazonプライム会員なら5mで送料込み638円。*2021年5月14日現
そろそろネタ切れ・・w今回はカブ110のサイドカバーを外して、中をお見せします😊誰が見たいねん😓上の画像が跨って、左足側のカバーを外した中身です😊中央部に黒いゴムが2本並んで張ってあり、ここに書類関係を挟んでおきます。まあまあ粗末な造りですwこちらは跨って右足側です。何かしらの電装系スペース。このカブ110の搭載工具はプラスドライバーのみ。そのドライバーの収納場所はプラスドライバーが無いと開かない空間に、押し込まれていますwこの部分です☺️シート先端の下にあ
なんだかんだでーーそこそこの完成度で仕上がったタンクなんですが余談と反省があります。まずこのステッカーはいつ買ったかも忘れるくらい前に買ったものなのですがステッカーも厳密に言うと種類があることがシオハウスさんの販売ページて判明!!わかりやすく色付けしてますが青と黄は1つですか赤は2つありますよねーその理由としてはまず!青は408専用カラーなんです。なので398用の青用のステッカーがないのです。そしてサイドカバーも青は青なのが本来の姿です!逆に黄色は398専用カラーなんです。
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回記事でネタバレ(?)の通り『カブのレストア(ネタバレ回)実は。。。』タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズめっちゃ暑かった8月の初めに引き取ってきたこのボロカブカブをいじることは初めてしかも得意分野の機械の修理という…ameblo.jp作業内容を記事にまとめるのが遅れてる間に、実作業のほうがどんどん先行していってついにはレストア作業自体はほぼ完成してしまったのですが(;^_^Aブログ記事の方では記録を残すた
こんにちは。ドラです。投稿したYouTube動画でも扱ったのですが、シャスタホワイトの互換品として購入したサイドカバーが純正ココナッツホワイトそっくりな色でした。以下、ポイント。スーパーカブ用の純正のココナッツホワイトは廃番になってしまったようです。ヒロチー商事やモノタロウで検索してもヒットしないか、取扱終了と出てしまいます。シャスタホワイトは、まだ右側は購入できるようですが、どうせなら社外品を試してみようということで注文してみました。シャスタホワイトの
ディスク化を進めようにも、ダストシールとブレーキホースが届かないので、休みを無駄にしないために先にサブフレームを取り付けちゃいます。どうしても欲しかったキタコのサブフレーム絶版のようで、どうにも手に入らない。ま、新品売ってたとしてもフレーム16,000円、ステップ11,000円(高くね?)と、手が出ない値段なんですがね……根気よく捜してたらオクに出ましたよ!しかも良心価格、8,000円スタート!絶版品、ステップまで付いているのでライバル多数と思い、いくらまで上がるのかと思いきや……
水回り設備の選定について聞きたいとリクエストをいただいたので、シリーズ化します第一弾はトイレです。この記事でトイレ本体、次記事でトイレットペーパーホルダーとトイレ収納、を振り返ります。我が家は平屋ですが、トイレが2ヶ所あります。ヤマト住建とは、1ヶ所目がミドルグレード、2ヶ所目がスタンダードグレード、で契約しています。なお、差額を支払えばグレードアップ可能です。ヤマト住建ではTOTOとLIXILからトイレを選択できます。ウォシュレットと便座のフチレスは全てのグレードについ
■スズキジクサー150外装外し#1管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」とりあえず「ねこのす2」まで移動したら、各部の確認と調整・趣味の防錆処置等を行っておいたのだった。(前回)納車からとりあえずコーティングとか【新車】スズキジクサー150「ままかりー」からの続きで、今回は車体中央部の防錆剤塗布を行う前段階として、付近の外装パーツを取り外すあたりの話。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なもの
今回紹介するのはチョロバイ(CHOROBIKE)から"CB750Four"です。かなり以前に紹介しています。オークションで落札しました。もう単純に可愛いから欲しかった感じですね。アノ名車CB750Fourです。タンクには"HONDA"のロゴがあります。そしてサイドカバーには"750"のエンブレムが再現されています。ドリフト走行が出来るようですが試していません(笑)それなりにCB750Fourの雰囲気を出していると思います。4本マフラーも再現。何か可愛い❤このデフォルメ具合
試作品が出来ました。ノーマルと同じタイプのヒューズボックスです!ヒューズは国産のものを使用しました!(スペアヒューズは安物です、、スペアは2つ入ります)ミニヒューズなので物はかなりコンパクトです!固定方法はタイラップかステーを作成してもらう感じです。一応サイドカバーのどこにでも置けるように長めに設定しています!カプラーは住友電装製です。念のためにカプラーの端子部には伸縮チューブを巻いてます。そんなこんなで4500円で売れたらいいなと思っています。どうやって販売しますか、、、
さぁ4月はじまりましたーGWはイベント満載なんで今月はかなりハードですが頑張っていきますよー^_^4月入ったと言うことはそうです!アレが変わります💦って同業者の人しか気にしてないやろーけど日産純正部品の値段が変わります!ATからMTなど新品のパーツで製作してるウチにしては非常に重要な案件ですさてどーなったかといいますと今年も値段上がりました!しかもえらいことになりました💦昔15000円ぐらいやったのが95000円ぐらいになりました…ほんまかいな😅
スローのセッティングばかりのここ最近なんですがついでに別の事もやってたりします!これは俗にいう高性能ICレギュレートレクチファイアーです。ノーマルならレギュレターとレクチファイアという二つのパーツが必要なんですがなんせ絶版なのとICレギュレートレクチの方が安いのです(;´Д`)そもそもこれは発電された電気の制御装置でこれが壊れると過充電になったり発電しなかったりと走行に支障をきたします!!(´-`).。oO(もちろん他に原因がある可能性もあります!バッテリーが死んでたりそもそもダイナモ
01月27日エアフィルターを確認すべく、外装の取り外し作業に入ってますパーツリストを見つつ、まずは左側の外装を引っ剥がして見ました>昨日のお話ラジエターシェラウド調(?)な左右のライト(ウィンカー?)をサイドカバーと共にごっそり外さなきゃダメそーだったのでその周辺のボルト類を取り外して引っ剥がすん~・・・とらなくても良いボルト抜いてる気がする・・・構造を確認しつつ、とらなくてもいいボルトはそのままに右側を外していきますタンク下の黒いカバーを外します・・固定しているボ
カワサキ750SSオイラのマッハと同じバイクですhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8Fけどやっぱ微妙にアチコチ違うのじゃwいいの!いいの!こんなもん自己満足の世界じゃからさてさて今回はバッテリー交換とプラグ交換で、いたって普通のメンテナンスです。このサイドカバーを外すとバッテリーは現れてきます。実はこのサイドカバーは
グロムの外装をちょこちょこ変えているので、グロムの外装を変えた備忘的に書いておきます。まずは定番(?)黄色いポッチを黒のグロム純正(シルバー)に交換します。交換方法はこちらが凄く丁寧なので、ご参考まで。グロム(JC92)サイドカバーの脱着HONDAGROM(JC92)のサイドカバーを脱着する作業です。WorktoremovethesidecoverofGROM.Vol.1mihiro.sakura.ne.jpちなみにポッチだけなら1個数百円です。(合計1
このカブについて調べました行灯ランプが無いサイドカバーが白ウインカーがS600OHC初は初代C65だから50ccにスケールダウンして最初のがこれだろうかここからは行灯カブセル付きモデルキーライトがあるC50ZMだろうかかなり難しいが行灯カブの初期はZ1だとしたら冒頭の行灯ランプが無いのはZどちらもヘルメットホルダーが無いC100にはニュートラルランプ無かったウインカーランプがあるのはもっと後からダンドラはキャブにチョークあるからセンターチョークはホリゾンタルウイ
前からどうしようか考えていたフロントカウルを交換しました。というのも、傷はあるが機能的には問題がないレベルでしたので。ただもうシグナスも16年経ちそろそろ部品が手に入らなくなる恐れもあるので購入しました。バイクパーツセンター(BikePartsCenter)フロントカバーホワイト白外装カウル塗装済みシグナスX2型ヤマハシグナスXSE44J305811Amazon(アマゾン)レンズやインナーカウル部分は純正品でしたが。
前の記事で書きましたが、センタースタンドが折れたので外しました。ロックタイト(ネジ外れ止め)が塗ってあり結構固かったですがインパクトレンチがあったので楽に外せました。手にも付きました。ついでにサイドスタンドのキャンセルスイッチを付けるのでサイドカバーも外しました。今日発送で明日には来ると思うので取り付けたいと思います。パーキングブレーキもかなり緩かったので調整したのですが、本当はセンタースタンド立ててリヤタイヤ浮かせた状態で詰めていき引きずりを確認しないといけないの
こんばんは、ニッキーです。我が家には2014年に購入した、原付バイク「エイプ50」があります2020年7月現在の走行距離は約8700kmですが、大きな故障もなく、元気にがんばってくれています今までの部品交換は、ウィンカー球2個とチェーンだけですチェーンは伸びきって調整不可になり、交換しましたで、話しは変わりますが、このエイプ50には「小物入れ」があります。通常、小物入れは利用しやすい場所に設置されていて、小物の出し入れが簡単に出来るように考慮されているものですが、エイプ50の小物入れ
パニアホルダーとツールボックスの取付け🧰GIVIPL2119サイドケースホルダーS250ツールボックス...GIVIS250KITツールボックスS250用ユニバーサルフィッティングキット先ずはパニアホルダーをサクッと取付け🧰ツールボックス取付けに移行😅此処で問題発生⚠️S250KITでポン付けかと思いきやXT1200ZE専用PL2119パニアホルダーにはポン付け不可能🆖取付けには微妙な調整が必要😅GIVIS250KIT取付けステーとプレート取付け角度調整
昨日、今日と暖かい京都です。2月初旬に最高気温が15度なんて滅多に無い事でしてそれが2日も続く今からこんな事では3月辺りにぐっと冷え込むかも急に冷えると困るんですよね。さて~FJR1300進めていこうかと思うのですが・・・・まぁ出来そうな所からタンクは外せましたのでシッカリした断熱材が入ってます。大排気量なんで発熱も多いしね。断熱材引っ張って抜けませんでしたので
エンジンに関しては30年以上前のバイクにしては比較的良好な部品供給体制であったが車体はどうだろうか?フロントホイール廻り後継のXR250も同じ部品を使っているのでほぼ全て揃う。自分のBaja(前期)に関してはブレーキディスク、ホイールカバーが欠品。リアホイール廻り良く似ているXLR/XRだが、リアホイールにおいてはXLRはオリジナル設計。ホイールダンパーを採用しているので若干幅が広め。XR250R(ME06)やXR250(MD30)は、ほぼ同じ設計。スプロケットも520で汎用サイズ。XL
ゴールデンウイークも終わり週末が来ても相変わらず走りには行かずガレージにこもっています今日はこないだバッテリー交換した時に発見したサイドカバーのキズを落そうと思いますシートと左右のサイドバックを外してから左右のサイドカバーを外しまします線キズの他に点キズも見受けられます取り出したるは『コンパウンド』と『くる×2磨き丸』(ハンディーポリッシャーです)バフにコンパウンドを含ませひたすら磨くバフ掛けですたまにウエスでコンパウンドを拭き取り確認しながらまた磨く磨き過ぎ
昨日は極寒&強風に心折れ、パーツも折って早々に弄り終了となりましたので本日、土曜日は朝から気合い入れて残りのパーツを取り付けて参ります・グリップヒーターキジマGH10・ウインドスクリーンSW-TECH・フロントLEDウインカーAmazon中華訳あって今日中に全て完了させる必要があるので、途中の写真がありませんとりあえず、シート、サイドカバーを外して配線ルートを確保グリップヒーター用の電源はMT-03の時と同じくテールランプ配線に分岐コネクタを噛ましますキタコ(KIT
今日はサイドカバーを撤去してみました↑外すとバッテリー、ちょっとした小物入れ、あと色々配線やらなんやら(笑)外すだけじゃ中身が見えてちょっとダサいので電装ボックスを作る予定だったけど気力がなく最終的に……↑キティーちゃんになりました玄関にかなり前に500円で買ったカバンがなかなか良いサイズだったので試しにサイドカバーの中身を全部ぶち込んでみた↑反対側は何もなしエアフィルターに繋いであるブローバイガスのホースがダサいからちょっと変えたいファンネルもいいかも自作してみようかな↑そし
こんにちは今回はサイドカバーのお話しです。現行のスーパーカブ/クロスカブにはサイドカバーが装備されています。サイドカバーは画像のようにプラスのネジで留められています。正直、これでは開けるのに工具が必要で面倒くさいなので、カブの部品通販でお馴染みのアウトスタンディングさん(www.out-standing.com/)から以前のカブで使われていた純正部品のつまみを購入しました。純正のネジを外して…せっかくだから中もみておきましょうつまみに取り換えるだけ。簡単です
サイドカバーのステッカーを作るために引っ張り出していたSTIKA『LIONSTIKAを引っ張り出した。XL200Rステッカー』10年位前に購入して、何回か使った後しまい込んでいた「ステカ」XL200Rのサイドカバーのステッカーを作ろうと引っ張り出してみた。あーっこんなだ…ameblo.jpいよいよ出番です。カッティングスタート!うーんカットする刃が入りすぎているような気がする。出すぎていて引っかかって・・・。出来上がりが・・・