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2BJ-JF45HONDAリード125整備します●エンジンオイル交換前回の走行距離は34,928km『リード125エンジンオイル交換11回目』2BJ-JF45HONDAリード125エンジンオイル交換前回の走行距離は30,542km『リード125エンジンオイル交換10回目とストレーナ清掃』2BJ-J…ameblo.jp今回は38,393km差3,465km意外と走行距離が伸びておらず乳化もなく粘度もまぁしっかりしてたかなS9がホームセンターに売ってなかったのがショックでした
前からどうしようか考えていたフロントカウルを交換しました。というのも、傷はあるが機能的には問題がないレベルでしたので。ただもうシグナスも16年経ちそろそろ部品が手に入らなくなる恐れもあるので購入しました。バイクパーツセンター(BikePartsCenter)フロントカバーホワイト白外装カウル塗装済みシグナスX2型ヤマハシグナスXSE44J305811Amazon(アマゾン)レンズやインナーカウル部分は純正品でしたが。
パニアホルダーとツールボックスの取付け🧰GIVIPL2119サイドケースホルダーS250ツールボックス...GIVIS250KITツールボックスS250用ユニバーサルフィッティングキット先ずはパニアホルダーをサクッと取付け🧰ツールボックス取付けに移行😅此処で問題発生⚠️S250KITでポン付けかと思いきやXT1200ZE専用PL2119パニアホルダーにはポン付け不可能🆖取付けには微妙な調整が必要😅GIVIS250KIT取付けステーとプレート取付け角度調整
今回紹介するのはチョロバイ(CHOROBIKE)から"CB750Four"です。かなり以前に紹介しています。オークションで落札しました。もう単純に可愛いから欲しかった感じですね。アノ名車CB750Fourです。タンクには"HONDA"のロゴがあります。そしてサイドカバーには"750"のエンブレムが再現されています。ドリフト走行が出来るようですが試していません(笑)それなりにCB750Fourの雰囲気を出していると思います。4本マフラーも再現。何か可愛い❤このデフォルメ具合
皆さん、今晩は♪今日は、私のバイクの(レーバテイン号)のカスタム個所を紹介します。最近、バイク乗るのが楽しくてプラモ作ってないですし。まずは、純正の赤いナックルガードをゼータのレバーガードに交換しました。お買い物して停めてたら誰かに倒されてクラッチレバー折られちゃったから交換強化しました。次は定番アイテムのスマホホルダーを取り付けました。クシタニパフォーマンスストアでオシャレなのを見つけて衝動買いしました♪後、隣にピカチュウちゃんもいます。次にバックミラーを可動タイプの丸いのに変
自分のkz1300は最初は北米仕様の21リットルタンクが付いていました。ちょっと丸みのあるタイプですね。自分としてはkz1300は27リットルタンクだろうという思いもありヤフオクでZG1300の27リットルタンクを手に入れました。その前にアメリカで外装一式で売られていた物も手に入れていましたよ。で、今回サイドカバーが割れたことでアメリカから買った外装一式を取り付けようとしました。色はリミナスブルーkz1300の初期型の色ですね。で、
過去のモンキーミーティングサイさんの前作のモンキースイッチ武川メーターシートテールウインカータンデムバーステーフェンダー蛇腹これが前回記事にしたスティード4本マフラーBBKとは違いますフレーム追加ディスクオイルタンクマークスポークリブパネルプレスロッドプレートタンクキャップシャリーカバー腹下その後の作品本物に見えるほどにレベルアップしてますね僕のヨンフォアレプリカ1年かけて作ったけどクオリティ低いのでモンキーミーティングに並べるの恥ずかしい自
ヤフオクにも出品はないし色ものパーツは中々出ない場合が多いですよね。確か、タンクと一緒に箱に入れてしまったはずです。ということは相当大きな箱のはず。それらしい箱を確認しますが見つかりません。何度か探索したことがあったので箱にはパーツ名と車種を書くようにしているのですがそれをどこに置いたのかまでは記憶にないという。部屋の収納の空いている所に入れるということになってしまうため探索は難航しました。kz1300フューエルタンクとサイドカバーと書
エアクリーナーボックスカバーの爪が折れてしまったためプラリペアで補修しました。元々、爪部分に弾力性を持たせるように作っているのか薄い作りになっています。画像はプラリペアの粉を振った所に薬液を加えて練ったものです。※5分くらいで硬化します。実用強度は24時間?灰色になったら良いらしいですが。引き出しの中を探したらプラリペアの粉はあったのですが薬液が無くなっていたため、はプラリシートの物を使用しました。また、強度を持たせるためにシートも貼り付けて
ヨンフォアの青いサイドカバーの色付けをする為に、補修箇所を少し削ってみた。400FOURのステッカーは剥がせないので、サンドペーパーで更に削る。家にあるスプレーで黒色にする予定だったが、カーボン調シートの余りがある事に気づき、そっちにしてみた。型紙を作り、シートをカット。ヒートガンで温めながら、引っ張りながら貼っていく。貼り方が下手くそだけど、これは塗装に出しているタンクとサイドカバーが完成するまでのつなぎなんで、多少のシワは今回はOKっていう事で先に進む。茂木で昔買った、ロゴ
こんなの割れるか?ちょっと修復不能かなぁ。割れがとどまっているのがサイドカバーエンブレムのおかげっていう。確か、黒のサイドカバーはもう一組持っていたはずなんですがどこにやったかわかりません。今はすぐに見つかったルミナスネイビーブルー?のサイドカバーを取り付けています。いっそのこと色替えしてみようとしたらしかし、タンクの取り付けができませんでした。タンクも仕様変更したのでしょうか。(。´・ω・)?結局、サイドカバーのみブルーなんですね
電装系の闇から抜け出せず、こちらの方がショートしています気分を変えて、サイドカバーに着手しますタンクに合わせてゴールドで下塗り勝手にエストレヤをボンドエディションにしてみます上下左右のバランスを整えて綺麗に貼り付けられました文字はクリアーブラックで濃い目に塗装クロス部分はウェットティシュを割いて柄をつけていきます濃淡のある仕上がりになりましたお楽しみのマスキング剥がしイメージどおりクロス部分に、うっすらと文字が浮かび上がりました‼️これに乗れたら、気分はもうジェームズボンド
朝の早くから免許切り替えに出発。7:30から開門なので早目に並ばないと早い時間の授業が受けられない。今回一度切符切られてるので2時間授業…大変です。天気は非常に不安定で免許切り替え後にある場所に向かう。この後に竜巻注意報が出るとは…。ま~コレを交渉にwwwCD90をベースに外装は当時ドリームが出たばかりに新品で取ったそうで…サイドカバーもアルミの叩き出しオリジナル。ま~自分の予想より高いのも仕方ないな…。そんな分けで今回諦める事に。そして住宅のガレージに行くとTZR
こんばんはースタッフをカブに巻き込むカブおじさんです先日スタッフのH君が出勤するなり「カブヌシのステッカーをデザインしてきました」と入って来ましたCubNushiこれを、わざわざ家で描いてくるのは私が毎日カブ、カブ、カブ、言ってるからだろうか?・・・他のスタッフに意見を聞いたら「いいじゃないですか」「ええんちゃいます」等々内々で評価を求めても気遣って言ってる可能性もありますよし!メルカリで評価を試そう今のとこ、良いね0おっと
こんばんは。前回の投稿で、愛車のカブくんのサイドカバーをギンギラギンにしました。今回は、サイドカバーのラッチをイタズラ防止仕様にしてみます。幸い特にイタズラされた経験もないのですが、カッコ良くなったらいいなと期待しています。ノブ付は、オシャレで脱着もしやすいのですが、誰でも道具いらずで外せます。純正ラッチは、ノブ付より外すのは面倒ですが、コインがあれば外せます。そこで装着してみたのがこちら↓uxcellいたずら防止ねじ304ステンレス鋼ボタン頭M
カタナというバイク。エンジンの化け物。日本の世界に誇るエンジン。世界一を目指して造られたエンジン。ま、世界一を目指して造られたエンジンだよ。既にホンダを凌駕したエンジンという評判があったエンジン。ホンダを販売面でも追い越そうと意地を張っていたスズキ。それ故に、表記より高い馬力を出していたことからも分かる。そして、ホンダも、NSR250やCBR400RRも、NSR45馬力を68馬力にするなど対抗したものだ。分からない奴も多いだろうな…?80年代は、そんな時代だった。タンクか
久しぶりに天気が良く、気温も高目だったのでkz1300の整備を開始しました。ブリーザ―ホースの交換をしてとうごっ、サイドカバーが割れているΣ(゚д゚lll)ガーンひいっ、エアクリーナーカバーの爪も折れているΣ(゚д゚lll)ガーンサイドカバーは予備が色違いしか見つからなかったのでとりあえずそいつと付け替えました。ε-(´∀`*)ホッエアクリーナーカバーの爪はプラリペアで補修かなあ。機能パーツじゃないのでなくても問題ないのですが見た目が
また買ってしまいました。😅愛車のカブくんのサイドカバー。8セット目です。交換前。リトルカブ用のココナッツホワイトに、スーパーカブ55周年ステッカーを貼ったもの。結構気に入ってます。これを、ギンギラギンに!😍と言っても、塗り直すのではなく、着せ替え。リトルカブ55周年モデル用。元々55周年ステッカーが貼ってあるタイプです。メッキングで保護しました。樹脂パーツですが、メッキ部分は、ほっとくと点サビが出るらしいので。メッキングMEKKING(メッキ保護
さぁ4月はじまりましたーGWはイベント満載なんで今月はかなりハードですが頑張っていきますよー^_^4月入ったと言うことはそうです!アレが変わります💦って同業者の人しか気にしてないやろーけど日産純正部品の値段が変わります!ATからMTなど新品のパーツで製作してるウチにしては非常に重要な案件ですさてどーなったかといいますと今年も値段上がりました!しかもえらいことになりました💦昔15000円ぐらいやったのが95000円ぐらいになりました…ほんまかいな😅
1月10日の兵庫県にて。仕事終わってから歩いて相生駅へ。ペーロン祭が有名な相生駅。新幹線も停まる駅です。新幹線で新大阪駅へ向かいました。カーテンレールダブルサイドカバー付遮光伸縮式[1.1~2.0m]【LOWYA(ロウヤ)】オリジナル家具通販サイト
KSR80ケロちゃんにステッカー貼ってみました。フロントカウルには、コラボのステッカー………^_^タンクとサイドカバータンクはカワサキステッカーサイドカバーは、モンスターエナジーこれで5馬力アップ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️間違いないです。😃最後までご覧いただきありがとうございました。😊
最近、余り金をかけていない。そこで、これ。ヨシムラのアルミタンク。これをアルミ地のまま、装着。カフェレーサーは、アルミ地のままのタンクをよく見かけるが、赤いカウルに、アルミ地のタンクも悪くない。・・・とする。ま、いつでも塗装はできるんだから・・・。サイドカバーとフロントフェンダーは、シルバーなんだしネ・・・。
3月31日(日)晴れ時々曇り、黄砂多しとの予報でしたが貴重な晴れの日なのでサイドカバーの塗装工程をすすめます。以前にもホイールをタミヤバジャー250+タミヤエア缶でウレタン黒塗装しましたが、今回はAPC-001R(改)+ベビタン+ベーシックスプレー0.5㎜口径ガン(COPY品)を使ってみます。エア缶は缶が冷えると圧力が不安定になるからです。やってみてわかったのは、シンナー多めでかなりシャバシャバなウレタン塗料にするとトラブルなく普通に使えるということでした。塗り重ね回数が増えますが安
フォアは、黒のサイドカバーを塗装に出したので、今はサイドカバーなしの状態。昔、ヤフオクで仕入れた、壊れたカバーの補修をしたものがあったので、取り付けてみたが、色が合わない感じ。約5年前に補修していた動画。左のカバー補修右のカバー補修ネイルアートグッズはプラスティックのクラック補修にはいい感じ。今度は、色を付けてカッコよくしてみようかな😙
何年か前にKRの左サイドカバーの取り付け部分の欠けをプラリペアで修正してちょっとナッターで直していましたが最近配線などで左サイドカバーのスペースが厳しくなってきてちょっとナッターでは取り外しが困難になってきたのでモノタロウでインサートナットなるものを見つけたので購入しました〜\(^o^)/ちょっとナッターはカウルが破損したら嫌なので緩めに取り付けていたのが幸いしてネジザウルスで外せました〜\(^o^)/ちょっとだいぶピンボケ〜(;゚Д゚)ガク
こんにちは雨の日の暇つぶし続きです下地が乾いたのでハンドルは赤を塗りマフラーカバーは耐熱で塗装燃料キャップはメッキ調にこんな感じサイドカバーは黒→白→赤で塗り完成😀手持ちのステッカーで雰囲気UP😅2日間雨でしたが良い暇つぶしが出来ました(^^)v
ふむふむ、レギュレーターのコネクターの位置が気に入らないサイドカバーがないからコネクターが見えちゃうじゃないつうことで延長して隠す長いんだだこの作業、だいたいどこもこんな感じだから何かしらしないと配線がキレイにまとまらないだいぶ見えて来たなあと二日で乗れるくらいまで行くような気がしないでもない無理かな、どうかな
本日はタンクの塗装の相談で、荒川の上流にある“夢”を叶えてくれるお店に行ってみた。せっかくだから、SLと並走もしてみようと、試す事に。まずは、NVANの駐車とバイクの出し入れは、道の駅の駐車場を考えていたが、週末は人も多いし場所もとるので、荒川の上流にある場所の駐車場を“akippa”を利用して予約。5年前に群馬で、エストレヤで奥方が並走した事があるんだけど、SLって結構早く走っていた気がする。で、今回はちょっと、がっかりな映像になっちまった。ヨンフォアのタンクについては、ネットでポ
RC213Vが、2,700万円だっけか?けど、この車体、213台限定。金だけあっても、買えないんだよネッ…?カタナも、定番が少し嫌になってきた。だから、カフェレーサーでたまに見るアルミ地のタンク。塗装無し。アッパーカウルは、カーボン地を無塗装。サイドカバーは、ノーマルのシルバー。これも、以前にも話しましたが、この塗装もあり。
ルマンと違ってCBは弄るところが無い。とは言え少しずつ外観に手を入れてます。この小細工シリーズも5回目?位になったかな?真っ黒のバイクも良いけれど、ちょっと没個性。で、アルミテープで銀色を増やす事に。今回もやりました。何が変わったか解るでしょうか?先ずは右側の写真。左側の写真これです。サイドカバーの下の部分。下に轢いているのはアルミ板(0.2㎜)です。テープだと3㎝以上の大きさになると対応できません。アルミ板を切り出し、貼りました。指紋でくすんでます。装着後の右側です。