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CAGEMANch.さんです。すみません。。。今日も雑談です。G-FORCE(ジーフォース)TS160AESCを入手したということは過去の記事でお話しました。実は、放置しています。もう使わない!ということではありません。必ず使用して、報告します。このTS160Aは売られている状態ではコード類はハンダ付けされていません。それ以前に、コード類(バッテリー用とモーター用)は付属していません。お好みのモノを用意する必要があります。
キューブキュービックのエアバッグユニットを固定しているネジがやっと外れたのでいよいよ本題にはいります。まずはエアバッグユニットを外し、それからステアリングホイールを外してその下にあるスパイラルケーブルを交換します。ではまずハンドル(ステアリングホイール)の左右にあるネジを外すと、こんな感じでセンターパッド部分がごっそり外れます。センターパッドの裏にはエアバッグユニットがくっついています。ネジを外すためかなり苦労したため、取り付け部分がやや曲がってしまってます。エアバッグユニットは、真ん
今回の記事を動画化していますこちらも併せてご覧頂けると嬉しいですシフトインジケータ交換(HONDACBR1000RRSC59)CBR1000RR(SC59)に取り付けているアイプロ製のシフトポジションインジケーター(SPI)が故障したようで、Fしか点灯しなくなり、全くギア表示されなくなってしまいました。接続は車両故障診断用コネクターに繋ぐだけで非常に簡単な、今付いているものと同じものを購入・交換をしました。AIPROAPH1(D表示ホ...youtu.be取り付け後、5年目で
昨日に続き…バッテリーのお話。。。画像のバッテリーは現行モデルのポルシェカイエンのバッテリーです。(ランボでも一部採用されております)コレ…リチウムイオンバッテリーで通常の鉛のバッテリーと比べ軽量なので採用されたようですね。最近は…軽量化でリチウムイオンバッテリーにコンバートする方もいらっしゃるようですがこのカイエンのバッテリーは少々大変。。。何が大変って…お値段が25万円するそうで其れに消費税と交換工賃なので…凄い金額となってしまいますね。純正だからでしょ❓と思う
最近、ヤフオク等で売り出されました中国製のPGMⅢ。中国人の友達になるモトトロン社長にお願いしてこちらを製造しているメーカーに問い合わせしてもらい業社取引にて購入いただいたのが1ヶ月少し前。それから他のパーツが出来上がったのとついでに同梱いただいて最近輸入と手元にやって来ました。レース活動でバタバタしていましたがやっと今日少し時間が作れたのでダイナモにて馬力測定等してみました(^ω^)先ずは装着です。全く問題なく取り付きます。コネクターも引っかかりもなくいい感じです^^箱の大き
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125ECUの6ピン↔OBDⅡ変換コネクターを買ってトラブルコードを確認しました、、、トラブルの記録自体がありませんでした買ったばかりのモンキー125のエンジンが不調なのでスロットルポジションセンサーとかECUを再設定する必要がありそうです2021年から?バイクも自己診断のOBDⅡが義務化されました車は何十年も前からですよねモンキー125は2023年製
今日はタミヤ製ブラシレス・ブラシESCのTBLE-04SRのサンワ製サーボを使われている方への記事となります最近のデジタルサーボは使用電流値が高くなっているのでESCからサーボへ供給される電流が低いとサーボの動作が不安定になりますそこで今回はバッテリーから直接電源を取る方法を記事にしましたいわゆるバッ直って言うヤツですねその際にタミヤコネクターからバッテリーとESCの接続を2PのT型コネクターに変えながら説明しますまずバッテリーに付属してある2PのT型コネクターを取り
こんばんは海人です!!今回はブラシレスシステムについてるセンサーケーブルについてです。ブラシレスモーターを見てるとエンドベル付近(おしり)の部分から線が伸びてるのを見るかと思います。これはなんぞや?と思う方も多いかと思いますが、これこそがセンサーケーブルでして、モーターの中にあるローターの位置をアンプに検知させるためのケーブル(信号線みたいな感じ)です。で、この線が抜けていたり断線していたりするとモーターが回らなかったり回ったとしてもパワーが出なかったりブーストがかからなかったりし
お世話になっております。RC担当ヒノです前回の続きの配線作業ボディマウントは手持ちの物を流用してますESC周りモーター側のコネクターを付け直して配線をスッキリさせましたファンのコネクターがごちゃごちゃ感あるのでサンワ純正品が欲しくなりましたwボディ仮載せハイマウントなので86のボディがパンパンwメカの設定が一部リセットされているので次回はメカセッティングをして行きますRDXMASTERSも開催予定してます~↓詳細はこちら↓【イベント情報】「RDX
無事モタード化したタムテツ号。完成!!と言ったわけですが、実はもう1つだけ作業が残っていました。それはこれの取り付け。スピードヒーラーです。今回はそのお話。前回のモタード化記事にぶっ込めよっ!!って言われそうですが、実はコレが一番苦労したので別記事にしました。そもそもスピードヒーラーって、スピードメーターの補正。17インチでスプロケを14×38であればほぼ誤差無し、14×39でもたぶんそこまでの狂いはない。(150/60-17での話です。)しかし、現状14×40これはさすがに
RCを始められた方に多く見られる光景ハンダごてなど使えない方が多いので配線はご覧のような事になっている事が多いと思いますそこでバッテリーとESCを繋ぐコネクターですが赤丸と緑丸の二か所外せる場所がありますさてあなたはどちら側を外してバッテリーの脱着を行われてますか?この際に赤丸を外されている方が多いのではないでしょうか?ですが出来れば緑丸側で脱着をされる方が良いと思います理由は赤丸側のいわゆるタミヤコネクターと言われるコネクターですが、これって接触不良の原因になりやすい物で
さてさて先日K先輩からお預かりしたというか購入をしたバイク屋さんの対応が悪くてあまりに可哀そうな話を聞いたのでおいらが直す事になったK7(白)ですが、白アドはあんまり街中でも見かけないし、派出所でたまに見るくらいですね、よくよく見ているとおいらの銀アドよりかっこいいじゃないですか!!外装を欲しくなりましたよ^^;んで一応預かった時に修理箇所の目安をつける為に色々と聞いてみたのですがまだ買って2ヶ月くらいで実際は300キロも乗ってないと言う事でよくわからないとの事でとりあえずエンス
2020年9月18日のお話。中華ゴリラの製作も先が見えてきたので電装関係の加工もそろそろやっていかないといけないんですよね。配線の加工はまだできるんですが、電気って昔から苦手でわからないことが多いんですね。今回は配線の加工がメインなんでまだマシだけど。電気系統の不具合とかは見た目でわからないから探すのが大変でほんとキライなんですよ。中華ゴリラのメインハーネスですが中古のもらいモノ。そんなに古くもないんで配線が硬くなってたりコネクターが腐食してたりもないんで十分使える代物ですよ。純正
ご無沙汰しておりました。G43は結局素人が手を出して性能があがる銃では有りませんでした。動作はかなり良くなりましたがホップの調整はほぼ何も出来ず返却と相成りました(汗期待してた方ゴメンね.....さて話は変わって違う銃の話です。そろそろ新しい奴に変えようか?なんて思ってたら給弾不良がひどくなってきて....いつか直すぞと思いつつ数ヶ月がたってしまいました。さて、どれが電ハンUSP?(笑右下ですよ♪向きの違うやつね( ̄▽ ̄)/今、新品で買うとロングマガジン付いてこ
基本的に、ミニッツの電池管理は、気が向いたら放電→充電をして内部抵抗と購入時期でグループ分けする程度です。それもおおまかにですが。なにやら、最近YYRCにいくとピットにみなさん並べて使ってらっしゃるものがあってそれが、なにかを今日は教えていただきました。電子負荷装置というものらしいです。使用目的は、放電器ですね。10A放電ができてAmazonで、お値段¥3500未満なんとリーズナブルな。これなら気軽にミニッツの電池の放電を試してみることが
CRM250Rmの火花が飛ばないので修理します。火が飛ばないCRMを譲ってもらい一度直しました。いきなり動かなくなった車両だったので燃料(キャブ)、エンジン本体(圧縮)ではなく点火系だろうと思いPGM(ECU)だと思い通電スプレーをコネクターに噴射しました。そしたら、バンバンとかかりました。安心して1年ほど乗らずにいました。久しぶりに乗ろうと思いキックしまくり。でもかかりません。あーキャブだなと思い、キャブを清掃。んじゃ、もうかかるなと思いキックしまくり。かからないヤバイ、PG
どうもガレージきくちですようやく気温が下がってきて作業が進みやすくなったS2000前回はコチラ『S2000ボディ補強57内装外し中』どうもガレージきくちです内装バラし中のS2000前回、ダッシュ外す瞬間に何か引っかかってる?なんて思いながらメキって言った瞬間に外れ…ameblo.jp前回に引き続き内装をバラしていきますがまずは、スペアタイヤを降ろします。
まず被検体のメインハーネスを調達する被検体①32100-GBJ-*200(*読取不可)スーパーカブ90カスタムキー4芯燃料計有りスターター有りリミッター無しキーは4芯スターターリレージェネレーター方面コネクター中古だからしょうがないけど劣化で切れているではないか・・・4280円に送料1250円=5530円被検体②32100-GBJ-9100C50C50ー0878***キー5芯燃料計有りスターター有りリミッター有り3000円に送料520円=3520
トヨタエスティマMCR40スパークプラグとイグニッションコイル交換V6のエンジンなので手前3本と奥に3本有ります当然手前は楽々奥は面倒くさいです(笑)今日はインマニやスロットルボディを一切外さないでプラグを外すチャレンジ見えないので腕を突っ込んでイメージだけで作業します結構腕がキズだらけためらい傷だらけですやっと全部交換出来ました散らかり具合が苛立ちを物語ってますね(笑)一番苦労したのはコイルに付いてるカプラーのツメが全く外れなくて時間が掛かったトヨタあるあるですこ
マウスとキーボードが一体と成ってる中古のThinkPadのUSBキーボードをネット買ったUSBコネクターの接触不良との事だがまったく反応せず(~_~;)元々、コネクター交換かケーブル直付と腹はくくっていた早速、分解してコネクター基盤を取出す作業へ上蓋は爪で止まってるだけで隙間から細い爪起こしを差込み剥がす次にキーボードと下のベースは両面テープで貼り付けてあるゆっくり差込みながら両面テープの粘着を慎重に剥がしてゆくキーボードとベースは剥がれたがフレキシブルケーブ
本日もご来店頂きましてありがとうございますI様のBNR32の作業を開始しました今回はフロントメンバー&ステアリングラック類をBNR34用に交換ですご依頼ありがとうございましたm(__)mまずは、パワステ&メンバー周りを分解エンジンを宙吊りにした状態で作業しましたエンジンメンバー等のパーツは、オーナー様が持ち込みされたので、スチームで油汚れをしっかり洗浄してから、いつもの塩害スプレーで塗装をしました今回当社で必要なパーツも揃いましたので、メンバーなどを組み込みいつもパワステ高圧配
どうもガレージきくちです先週も預かったのによりにもよって雪降ってしまって作業ができなかったエブリィただ、自分の凍練になっただけでした(^_^;)本日はそのリベンジ。事前に診断機をあてておおよその箇所は特定してるものの時間がなくてぶっつけ本番の交換作業になってしまい見込み修理の意味合いが強くなってしまいましたがオーナーさんにご了承を頂いての作業
ボディをポリカーボネート製からプラスチック製ボディにしまして...重さを感じますね。手持ちのモーターへ交換してみます。スピードは狙わないでトルク重視。ゴギングが結構あるモーターなのでトルク特性とブレーキに期待してとりあえず組んでみます。ESCの接続はギボシ、モーターへはハンダ付けではなくコネクターで接続。飽きてすぐ交換出来るようにしておきます。現在のGTチューン。KAWADAGTストック30T。コードがカラフル。コードの色も目立たない色でスッキリ。絶対スピードは求め
CG125FiTPコネクター(電気)3PアクセルのところねインジェクションとISCVのコネクターと同じメーカーロゴいちお矢崎製配線側は7283-8730-30センサー側は7182-8730-30SSDコネクタ印刷ページ│矢崎総業コネクタカタログconnector.yazaki-group.com247.0¥17%OFF|Shhworldsea3ピン1.2m
どーもzensokuriderです。冬の整備も終盤今回はプラグ交換に取り掛かりました。(注意)素人のやり方なので間違った部分があります。ですのでお店にお願いする事をオススメします。では作業開始‼まずタンクのボルトを外して浮かせます↓ガソリンのホースを外します↓ゴムを外してからリテーナーの爪を左右均等につまみ、黒い部分を回転させるとあっさり外れてくれます↓次にホース2つ外して↓これなんのコネクターか分かりませんが↓爪を押しながら外します↓タンク外れました↓電装トレー
こんにちはゆーたです今日は、GR86のホーン交換&ドアロック連動ミラーの装着です純正ホーンは、HighとLowが2つ付いていますので今回はこれをレクサスホーンのHighとLowに交換しますLowはそのまま付け替えるだけHighはコネクタ形状が違うので、配線を引き直して作業完了純正ホーンの『ペー』みたいな少し残念な音がレクサスと同じ高級感のある音に変わりましたドアロック連動ミラーは運転席ドアパネルを外し
モービルで使ってますIC-706MK2G,電源が入らなくなりました。よく故障の原因となってますPLL基板のゴムパットの下のパターンが腐食による断線かと思いましたが異常ありませんでした。パターンは異常ありません。よく調べたところ5VのREG入力電圧が14Vのところ3V位ににってました。ネットで回路図をダウンロード5VのREG入力側の4.7Ωの抵抗が2KΩ以上になってます。パワー基板を外し抵抗を取り換えます。取り外しました抵抗です。抵抗を取り換えました。ついでに電源コネク
「汎用性を捨て、自分が使いやすい様に作る事」を第一に掲げたマグネット付きハンダリールですが要求があり、HAKKOのリール版を作成しました。『マグネット付きハンダリールと現場用ハンダ付け作業台を考える』マグネット付きハンダリール、この記事を書いたのは2009年です。現場でのハンダ付け作業の効率を見直そうと、このマグネット付きハンダリールを再設計しました。今回…ameblo.jpアルミット版とHAKKO版。HAKKO版は少し余裕を見ており他社のリールも収まる(但しぶかぶか)
今日は1日曇りでしてねおーいるり🐔寝癖ついてるぞー全く気にせず毛づくろいの鳥さんは放っといてもー知らんぞーの勢いでイバさんのコネクターを切るんで曇りの中コーナ⭕に部材を買い出しにベスパでドン今日はキャブも決まっててムタクタ楽しいんでイバさんの配線類は明日くる防水コネクターで一応終焉を迎えNオカさんのクラッチワイヤーを交換してライトの高さ調整用のブラケットを造ってもーね1日こんな具合ホンマに頭痛なるわ明日は通常営業いたします。〒5
もりたんです大人気ハイボルテージバッテリーとバッテリー用コネクターのご案内だよショートサイズLi-PoバッテリーS-LinePower4800mAhS-LinePowerHVバッテリー!!4800mAh/7.6V(HV)120Cショートサイズ薄型ケースサイズ:96mm×47mm×19mm重量:約160gΦ5.0mmコネクタ仕様*変換コネクター付属変換コネクターの使用上のご注意🙇🏻♀️+端子と-端子の接触(ショート)は大変危険です。コネクター取付・取り