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RCを始められた方に多く見られる光景ハンダごてなど使えない方が多いので配線はご覧のような事になっている事が多いと思いますそこでバッテリーとESCを繋ぐコネクターですが赤丸と緑丸の二か所外せる場所がありますさてあなたはどちら側を外してバッテリーの脱着を行われてますか?この際に赤丸を外されている方が多いのではないでしょうか?ですが出来れば緑丸側で脱着をされる方が良いと思います理由は赤丸側のいわゆるタミヤコネクターと言われるコネクターですが、これって接触不良の原因になりやすい物で
エレキの電源配線に便利なアンダーソンコネクター正直な所、産業用の安価な物でもあまり変わらないと思っていましたが、納品されコネクターは全て正規品のアンダーソンコネクターなので正規品に交換しました。コネクター形状は似ていますが、中央の形状が違うので結合出来ません。正規品がこちら産業用の安価なコネクターがこちらで、端子の偏りなどあり時々結合がスムーズで無いことがありました。前回臨時に作成したグレーのコネクターを交換します。内部にある平たい金属プレートを押し下
運転席アンダーパネル?と言うべきなのかな、そこの外し方を解説です!!以前行ったウェルカムランプのユニット取り付けの際や、エンジンスターター取り付けではここのパネル必須なくらい外しますので解説です。慣れれば10分くらいで外せるでしょう✨赤マルのところにプラスネジがひそんでいます。キーシリンダーカバーを外します。内張剥がしで赤矢印のあたりから煽って浮かせます。ドアミラーコネクターを外して外します。ここのネジを緩め・・これも緩め・・このネジ隠しのプラスチックカバーを外します。内張り
まちのでんきやの『すみやでんき』です。日常の仕事風景から、思う事、感じた事を綴っていきます。高崎市T町、H様の洗濯機修理です。排水が出来ないという故障症状でした(>_<)部品が用意できたので、修理していきます。排水ギヤードモータの不良です。部品を外します。こちらが排水ギヤードモータです。新しい部品を組み付けて、コネクターを接続します。動作確認をします。無事排水が出来ました!!これでお洗濯が出来ますね。H様、今回は洗濯機修理のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。
また来ましたよ!頼みもしないのにかかってきた、あの電話。関連記事はこちら。【覚書】まったくもって失礼な、頼みもしないのにかかってくる勧誘電話(笑)『【覚書】まったくもって失礼な、頼みもしないのにかかってくる勧誘電話(笑)』皆様のお宅の固定電話に頼みもしない勧誘電話がかかってくることはありませんか?我が家の固定電話にもかかってきますよぉ〜【続の続】まったくもって失礼な、頼みもしな…ameblo.jpそんなに嫌なら電話に出なけりゃいいだろうって思いますよね?(笑)ナンバーディスプレイも
ビューエルのレギュレートレクチファイヤー...以前に比べ、値段が大幅にアップしてる~3諭吉越えです新年会でチーム監督兼バイク屋店長より、流用はとのアドバイスを頂きましたので、先人の知恵を頼りに流用化へチャレンジ色々と調べると、レギュレートレクチファイヤーも進化しているようで、MOSFET素子による定電圧化制御のものが、サイリスタに比べ熱損失が少ないため、発熱も少ないそうです。発熱が少ない、イコール電圧&電流によるダメージも少ないと考えられるため、
いよいよ完成編です✌️自分のブログの中では最もアクセスの多いブログ。ご覧いただきありがとうございます。いいねもお願いします‼️トルクスレンチ又は六角レンチで赤マルのボルトを緩めます。白丸を10mmで緩めます⭐️ドアの中を覗くと棒が見えます。これは運転席。各座席によって若干変わります。知恵の輪になってるのですが1箇所やれば他も似たような仕組みになってるので外せると思います。これは運転席ドア写真⭐️助手席も似たような感じですが、黄色矢印の方向にプラスチックのひっかけを割らないようずらしま
基本的に、ミニッツの電池管理は、気が向いたら放電→充電をして内部抵抗と購入時期でグループ分けする程度です。それもおおまかにですが。なにやら、最近YYRCにいくとピットにみなさん並べて使ってらっしゃるものがあってそれが、なにかを今日は教えていただきました。電子負荷装置というものらしいです。使用目的は、放電器ですね。10A放電ができてAmazonで、お値段¥3500未満なんとリーズナブルな。これなら気軽にミニッツの電池の放電を試してみることが
注文して次の昼には到着。物置から適当な配線とエーモンの2極コネクターをゲット。接続していきます。安定化電源もファンがかなりうるさいので内部清掃を兼ねてチェック無事接続、通電OKだが、、、、、使い方が全く分からん。これはまた聞きに土曜日行かないといけませんね。安定化のほうは、ファンが朽ちてました。40mm角のファンなのでひとまずAmazonをさぐってポチっと。今晩届くらしい。
最近はもっぱらバイクを触るよりも、頭で考える、ネットで探す、商社を探す…をグルグル繰り返すパターンか多いですもちろん、予算や、活動計画の見直しなど真面目な仕事もちゃんとやってます(どっちもマジメだけど)実はロードレースに限らず、モトクロス、エンデューロ、トライアルを含めたクマレーの部長なんです以前にも取り上げた、ECUセッティングについて、サーキットでは調整を繰り返す頻度がグッと高まっているかと思います。2輪においても20年からEURO5が適用となりました。これに伴い、CAN通信を採
先日、カーWi-Fiをガイド用の車から日常カーへと付け替えたとき、断線してるのに気づいた家にもちかえり、コネクターをばらしてみたすると、断線(切れたの)ではなく、外れただけだった。カシメてた部分から線が外れただけ?!ここってハンダしてないのか?玉置仙久は・・・自・遊・学・生ラボ「ざわん」NPLlaboratory「TheOne」でガイドしてます民泊ざわんはうすのオーナーでもあります。しかし、再度外れる可能性を感じたから、ハンダ付けすることにした
CAGEMANch.さんです。今日の記事はこれについて少しだけお話させてください。お役に立てるかはわかりませんが。。。昨日の記事G-FORCE(ジーフォース)ESCTS160AとWi-FiリンクとiOSのバージョンと雑感※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で触れましたG-FORCE(ジーフォース)TS160AESC用に、G-FORCE(ジーフォース)ブラシレスモーターSuperFastType-Cのモータ
EACVのクリーニングが終わったので次はアイドリング調整しておきたいと思います果たして自分でできるかな?あれ?マイナスドライバーが入らんと思ったらなんかネジ止め剤めっちゃ塗ってあるんですけど・・・嫌な予感しかせんけどこれって純正で固められてるのかなとりあえずマイナスドライバーでホジホジしたら回るようになりましたが偉い軽く回る・・・これでずれるのを恐れてネジ止め剤で固定してたんかな?いや待てよ、ここは細かく負圧をコントロールするパーツなので緩み防止&空気の流
まず被検体のメインハーネスを調達する被検体①32100-GBJ-*200(*読取不可)スーパーカブ90カスタムキー4芯燃料計有りスターター有りリミッター無しキーは4芯スターターリレージェネレーター方面コネクター中古だからしょうがないけど劣化で切れているではないか・・・4280円に送料1250円=5530円被検体②32100-GBJ-9100C50C50ー0878***キー5芯燃料計有りスターター有りリミッター有り3000円に送料520円=3520
EXUPワイヤー外して制御機器(サーボモーター)不要になっていて、別にそのままでもいいのですが不要なら外せるものなら外したいと思いEXUPの制御機器を撤去しました。…で、そのままだと警告灯がつきっぱなしになるという事で定番らしい10kΩの抵抗を取り付けてみました。中華通販で送料込み200円しなかったですが、単品で購入出来る店舗が通りがかりの場所にあるならそちらの方が安くて早いと思います。…で、EXUP制御機器の撤去。左のサイトカバーを外してバッテリーの下に機器があります。バッテリー下の
最近、ヤフオク等で売り出されました中国製のPGMⅢ。中国人の友達になるモトトロン社長にお願いしてこちらを製造しているメーカーに問い合わせしてもらい業社取引にて購入いただいたのが1ヶ月少し前。それから他のパーツが出来上がったのとついでに同梱いただいて最近輸入と手元にやって来ました。レース活動でバタバタしていましたがやっと今日少し時間が作れたのでダイナモにて馬力測定等してみました(^ω^)先ずは装着です。全く問題なく取り付きます。コネクターも引っかかりもなくいい感じです^^箱の大き
「汎用性を捨て、自分が使いやすい様に作る事」を第一に掲げたマグネット付きハンダリールですが要求があり、HAKKOのリール版を作成しました。『マグネット付きハンダリールと現場用ハンダ付け作業台を考える』マグネット付きハンダリール、この記事を書いたのは2009年です。現場でのハンダ付け作業の効率を見直そうと、このマグネット付きハンダリールを再設計しました。今回…ameblo.jpアルミット版とHAKKO版。HAKKO版は少し余裕を見ており他社のリールも収まる(但しぶかぶか)
空燃比計はこれまでもPLXのものを使っていましたが、壊れた訳ではないですが今期リプレイスすることにしました。AEMワイドバンド空燃比計#30-0300です。今回はAEM製を選択しました。処理能力・反応速度はPLXよりAEMの方が速いみたいですが、まあ目でみても追いつきません。配線スッキリ計画の一環で機能がメーター本体に集中しているので、モニターとコンピュータで別れていないので、単純化できます。1体形かセパレートタイプか、別にどっちでもよいと思います。PLXもよい物だと思い
RENAULTカングー(マロンショコラ)KWH5F1燃料ポンプ取替2回連投の内容になりますがなんですけど…今回は「KWH5F1」1.2EDCのカングーです。これはRVランドコンセプトでも初めて…症状は前回と同じクランキング(キーを回してキュルキュル)はするがエンジンがかからないメーターは色々なメッセージがついていますうーん…どうも、バッテリー電圧が低くなってもこんな表示がされるようですが…まさか燃料ポンプじゃないだろうと他の部分から点検+診
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。とうとうプロポバッテリーを買いました。双葉オプションバッテリーLT2F2000B双葉電子工業(FutabaDenshi)FUTABA送信機用Li-Po電池LT2F2000B2セル7.4V-2000mAhAmazon(アマゾン)取り付けはT10PXに最初から付いてたLT2F2000B専用ホルダーを使ってバッテリーのガタ・遊びを無くさせます。コレが無いとUSBタイプCコネクターを刺す時に上手く刺さらない事が有る
もりたんです大人気ハイボルテージバッテリーとバッテリー用コネクターのご案内だよショートサイズLi-PoバッテリーS-LinePower4800mAhS-LinePowerHVバッテリー!!4800mAh/7.6V(HV)120Cショートサイズ薄型ケースサイズ:96mm×47mm×19mm重量:約160gΦ5.0mmコネクタ仕様*変換コネクター付属変換コネクターの使用上のご注意🙇🏻♀️+端子と-端子の接触(ショート)は大変危険です。コネクター取付・取り
無事モタード化したタムテツ号。完成!!と言ったわけですが、実はもう1つだけ作業が残っていました。それはこれの取り付け。スピードヒーラーです。今回はそのお話。前回のモタード化記事にぶっ込めよっ!!って言われそうですが、実はコレが一番苦労したので別記事にしました。そもそもスピードヒーラーって、スピードメーターの補正。17インチでスプロケを14×38であればほぼ誤差無し、14×39でもたぶんそこまでの狂いはない。(150/60-17での話です。)しかし、現状14×40これはさすがに
ハーレを買ったら最初にやることそれは多分、スマホホルダーとUSB電源を取り付けることディーラーに頼むのが一番だけど自分でチャレンジしてみるのも楽しいよ(◠‿◠)初心者だから右も左もわからないけど、色々ネットで調べて他の方のやり方を参考にしながらやってみました。私も他の方にお役に立てるようにブログに残しておきます。スマホホルダーは前回のブログやYouTubeに乗せております。スポーツスターにバイクスマホホルダーRAMマウント取り付け
純正HIDの明るさを超える、純正HID用LED化キットがfcl.から販売されましたが、無加工で取付けができる純正型バラスト形状の商品となります。ポン付けで取付けが可能な商品です。現在は、トヨタ・ダイハツのD4S/D4Rのバルブ形状に採用されているバラストタイプの商品となります。純正HIDのヘッドライトを加工無しでLEDライトへ交換可能に!新登場!純正HIDを明るくするLED化キット登場!純正HID車のあなたへおすすめ。加工なしのかんたん取り付けで純正HIDをもっと明るく
メタルガレージのプロポキャパシターの効果を実感出来ましたメタルガレージさんのブログから👇まさに、この通りで驚きです😳スロットルやステアリング操作フィーリングが大幅に向上されました後、少し車速が上がったように感じましたね〜もう、これは外せなくなりました後、もっと効果を実感出来るパーツはこれだアキュバンスのパルスマスターです。自分はアンプに直接付けず、バッテリーへコネクター化してます1つ仕様や2つ仕様だったり1つ仕様だとこんな感じに付けます👇そうこのパルスマスターは1つよりも2つ
【05月13日の出来事】AF61トゥデイのカウル交換が終わったので再び実家に行き親父のスズキスウィッシュ125の慣らし運転を再開します。親父がウインカーが「カッチンカッチン」鳴らないから消し忘れて乗りたくないと言っていたので買ってみた!キタコ(KITACO)LEDウインカー専用フラッシャーリレーキタコ(KITACO)LEDウインカー専用フラッシャーリレーアドレスV125755-2409900Amazon(アマゾン)1,429〜1,980円カ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)今までラジコン用のコネクターで充電していましたがヒートマスター用のバッ直コネクターに作り替えました冬の間使う電熱スーツはヒートマスターを使っていますなぜならいちばん暖かいからですしかし暖かいだけに?電力消費が大きいといった難点がありますモバイルバッテリーではまかなえないのでバイクからバッテリー直で電源を引いています一般的なDCプラグは外径5.5㎜/内径2.1㎜ですヒートマスターは外径5.
ノーコンの動作を確認しにYYRCへ。今日は、土曜日休みのため午前中から家族サービス、夕方からは行先も告げずサーキットへ出かけちゃいました。まあ、ラジコンだと思っているでしょうけどね。さて、この写真の状態でノーコンが出れば、様々な疑いが機器にかかってくるのですが、さっそく電源ON、、、、、、、、。全くノーコンになりません。つまり、、、、F4Gの受信機が壊れている??その場で、1つのシステムを組みました。F4Gの受信機でYYRCでプロポをペアリングしなおしてスイッチオン全
DUCATIChibaCentral(ディーラー)からDUCATIJapanに確認してもらったところ、StarterSolenoidのコネクター焼損の配線改修(ElectronicServiceBulletinno.SRV-ESB-18-001)について、DUCATIJapanはDUCATIから本件について知らされていなかったそうです。これ以上はDUCATIの闇の中なので、もうどうでもいいので、改修Kitだけを取り寄せてもらうことにしました。ElectronicSer
■バッテリー充電をより容易に管理人が運用中のバイクには、バッテリーの補充電が容易にできるものから、そうでもないものもある。バッテリーを長持ちさせるために、充電状態が良い状態を保つことが必要な管理人にとっては、バッテリーの補充電の容易さは結構重要な問題だったりする。そして最近、ワンタッチ式の充電用ケーブルが売られていることを知ってしまったので、バイクのバッテリーの補充電を容易にして、こまめな補充電を行い、より良い状態のバッテリーを維持するため、ワンタッチ式のバッテリー充電用ケーブ