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RCを始められた方に多く見られる光景ハンダごてなど使えない方が多いので配線はご覧のような事になっている事が多いと思いますそこでバッテリーとESCを繋ぐコネクターですが赤丸と緑丸の二か所外せる場所がありますさてあなたはどちら側を外してバッテリーの脱着を行われてますか?この際に赤丸を外されている方が多いのではないでしょうか?ですが出来れば緑丸側で脱着をされる方が良いと思います理由は赤丸側のいわゆるタミヤコネクターと言われるコネクターですが、これって接触不良の原因になりやすい物で
基本的に、ミニッツの電池管理は、気が向いたら放電→充電をして内部抵抗と購入時期でグループ分けする程度です。それもおおまかにですが。なにやら、最近YYRCにいくとピットにみなさん並べて使ってらっしゃるものがあってそれが、なにかを今日は教えていただきました。電子負荷装置というものらしいです。使用目的は、放電器ですね。10A放電ができてAmazonで、お値段¥3500未満なんとリーズナブルな。これなら気軽にミニッツの電池の放電を試してみることが
EXUPワイヤー外して制御機器(サーボモーター)不要になっていて、別にそのままでもいいのですが不要なら外せるものなら外したいと思いEXUPの制御機器を撤去しました。…で、そのままだと警告灯がつきっぱなしになるという事で定番らしい10kΩの抵抗を取り付けてみました。中華通販で送料込み200円しなかったですが、単品で購入出来る店舗が通りがかりの場所にあるならそちらの方が安くて早いと思います。…で、EXUP制御機器の撤去。左のサイトカバーを外してバッテリーの下に機器があります。バッテリー下の
空燃比計はこれまでもPLXのものを使っていましたが、壊れた訳ではないですが今期リプレイスすることにしました。AEMワイドバンド空燃比計#30-0300です。今回はAEM製を選択しました。処理能力・反応速度はPLXよりAEMの方が速いみたいですが、まあ目でみても追いつきません。配線スッキリ計画の一環で機能がメーター本体に集中しているので、モニターとコンピュータで別れていないので、単純化できます。1体形かセパレートタイプか、別にどっちでもよいと思います。PLXもよい物だと思い
最近、パチンコ台に無段階ボリューム取付することが多く配線長くして扉スピーカーから直取りすれば考えなくてもかんたんですがやはり裏側基盤コネクターから取るのがベストで、バラしながら解析したり毎回苦戦しています、、Daiichiイマジネーション枠22黒コネクタ右列2番目3番目CN6黒コネクタ今となっては定番フォーチュン枠セル基盤裏側青カプラー赤白配線3箇所わかりやすいですフォーチュン枠みたいに全てわかりやすくしてくれてたら毎回悩まずに済むのですが、、全て
本日もご来場ありがとうございますレギュレーションが変更され急遽1600SPを購入された方で色々と不具合が出ているみたいなので説明をバッテリーによって管理・充電・放電方法が違いますそれを簡単に説明しますので単位も省略してますタイトルのニッカドバッテリーの場合には走れなくなるまで走って保管が正解理由はニッカドバッテリーはメモリー効果を起こすからです例えると1600の容量に対して1000使った状態で保管しておくとバッテリーが勝手に自分の容量は1000だって思って(実際には思
こんにちはゆーたです今日は、GR86のホーン交換&ドアロック連動ミラーの装着です純正ホーンは、HighとLowが2つ付いていますので今回はこれをレクサスホーンのHighとLowに交換しますLowはそのまま付け替えるだけHighはコネクタ形状が違うので、配線を引き直して作業完了純正ホーンの『ペー』みたいな少し残念な音がレクサスと同じ高級感のある音に変わりましたドアロック連動ミラーは運転席ドアパネルを外し
さてさて先日K先輩からお預かりしたというか購入をしたバイク屋さんの対応が悪くてあまりに可哀そうな話を聞いたのでおいらが直す事になったK7(白)ですが、白アドはあんまり街中でも見かけないし、派出所でたまに見るくらいですね、よくよく見ているとおいらの銀アドよりかっこいいじゃないですか!!外装を欲しくなりましたよ^^;んで一応預かった時に修理箇所の目安をつける為に色々と聞いてみたのですがまだ買って2ヶ月くらいで実際は300キロも乗ってないと言う事でよくわからないとの事でとりあえずエンス
度々登場のクラウンさんです♪今回は前回施工させていただいた、サウンドナビのバックカメラの配線の手直しです。何行ってるのかよくわからないですよね^^;ここです。クラウンさんはトランクリットへの配線が、このベルトのような機構を介し繋がってます。逆に言えば、ここ以外でワイヤリングしようとすると、結構かっこよろしく無い感じになっちゃうんです。で、以前はこのベルトの沿わせる形で、バックカメラの配線を引いてたんですが、このベルト。トランクの開閉に合わせ巻き取られたり、引き出されたりするんです。
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)今までラジコン用のコネクターで充電していましたがヒートマスター用のバッ直コネクターに作り替えました冬の間使う電熱スーツはヒートマスターを使っていますなぜならいちばん暖かいからですしかし暖かいだけに?電力消費が大きいといった難点がありますモバイルバッテリーではまかなえないのでバイクからバッテリー直で電源を引いています一般的なDCプラグは外径5.5㎜/内径2.1㎜ですヒートマスターは外径5.
こんばんは海人です!!今回はブラシレスシステムについてるセンサーケーブルについてです。ブラシレスモーターを見てるとエンドベル付近(おしり)の部分から線が伸びてるのを見るかと思います。これはなんぞや?と思う方も多いかと思いますが、これこそがセンサーケーブルでして、モーターの中にあるローターの位置をアンプに検知させるためのケーブル(信号線みたいな感じ)です。で、この線が抜けていたり断線していたりするとモーターが回らなかったり回ったとしてもパワーが出なかったりブーストがかからなかったりし
基本に立ち返り、鼻かん廻り仕掛かけをよりシンプルさを追求、鮎仕掛けに究極は無いと思います。誰もが使っている下ツケ糸と、鼻かん仕掛けを合体させたらこうなりました。水中糸を、下ツケ糸の編み込みの仕付け糸の中に通すだけで一発接続出来ますコレで仕掛けの交換完了、超簡単(心配なら編み込みコネクター部にアロンを塗り込んだらいい)下ツケ糸派下ツケ糸の長さは15cmでは短い✖17cmが丁度いい〇理由があります鮎をタモで受ける際、水中糸が鮎ダモの枠に当たらない長さが17cmなのです
おはようございます。昨日は気温と心地良い風で普段あり得ない昼間の睡魔に襲われました。こんな陽だったら毎日お願いしたい気持ちです。そして昨日はパテ日に当て込み1日パテ作業。硬化時間が思いの外早く夕方には大半終わりました。本日は朝から来店される方々が見えられるので気を引き締めて頑張りたいと思います。では東部方面より新規御来店のEさんクラウンハイブリッド210系以前メールにて相談を受け今回スピーカー交換しました。取り付けたスピーカーはFOCALエントリーモデルとなるSLATFIBERPS
今日は自宅の漏水調査があったので在宅勤務です。9時ころ業者さんがやってきて、配管沿いを掘り起こしては、排水管内の水の音を聞きながら、一つ一つ漏水箇所を潰していく、なかなか地道な作業でした。結論としては、チェック出来る部分に漏水箇所はなく、あとは可能性として駐車場や玄関先のコンクリートの下の部分での漏水。。。ただ、漏水の量がそれほど多くないから、分厚いコンクリートの下の漏れる流水音までは聞き取れないらしく、無暗にコンクリートを破壊も出来ない。。。という事で、また別の日に、特殊なガスを
どーもzensokuriderです。冬の整備も終盤今回はプラグ交換に取り掛かりました。(注意)素人のやり方なので間違った部分があります。ですのでお店にお願いする事をオススメします。では作業開始‼まずタンクのボルトを外して浮かせます↓ガソリンのホースを外します↓ゴムを外してからリテーナーの爪を左右均等につまみ、黒い部分を回転させるとあっさり外れてくれます↓次にホース2つ外して↓これなんのコネクターか分かりませんが↓爪を押しながら外します↓タンク外れました↓電装トレー
今日のオフ朝練、既報のとおり酷い目に会いました‼オエーッ!ブフォッ!ゲホッ!こんな処でエンジンが掛からないなんて、以前の河口湖IC手前のエンジンブローより更に酷い状況ですヒーッ!ここは四つ輪のクロカン仕様でもちょっと無理じゃね⁉ってぐらいの処だから、ガチでヤバくね⁉と思ったのは本心です‼汗ダラダラしかし・・・・神👼は居た‼(笑)家までたどり着いたのは、マジ奇跡ですと、これで安心ホッ!する訳にはいきませんエンジンが掛からない原因を突き止めねば‼先ずは現状
キャンピングカーで旅先にアマチュア無線を楽しむ時に7Mhzモービルホイップでは力不足==市販モービルホイップより長いアンテナ==1/4波長がおよそ10mだがモービルホイップでは2.2mではその能力は推して知るべし手持ちの釣り竿が5.4mなので5.4mのセンターローディング・アンテナを作りたい短縮率54%で半分以上を確保モービルホイップ2.2mの倍以上の長さの魅力が大きい==釣り竿にMコネクターを付けて自立させるには==ネットで釣り竿アンテナの作り方を色々と勉強しま
店に電話が入り、「バイクのロービームが点かなくなって、急遽見て欲しい」とのご連絡が。バイクは、CBR-1100XXです。なんでも、今日ユーザー車検で、車検をキャンセルしてきたのだとか。→大変だね~(他人事なのでお気楽です)月末にはツーリングが控えているので、なるべくなら明日までにケリを付けて欲しいとのご要望。ならば、原因箇所が分からない場合は、”配線加工してとりあえずロービームが点灯する様にします”と言う事に決まりました。お預かりしたのが17時。明日(17時)
ご無沙汰しておりました。G43は結局素人が手を出して性能があがる銃では有りませんでした。動作はかなり良くなりましたがホップの調整はほぼ何も出来ず返却と相成りました(汗期待してた方ゴメンね.....さて話は変わって違う銃の話です。そろそろ新しい奴に変えようか?なんて思ってたら給弾不良がひどくなってきて....いつか直すぞと思いつつ数ヶ月がたってしまいました。さて、どれが電ハンUSP?(笑右下ですよ♪向きの違うやつね( ̄▽ ̄)/今、新品で買うとロングマガジン付いてこ
今回は、バーグマンストリート125EXのグリップヒーター取り付け時の結線についてです。下の写真が検証していくバーグマンストリート125EXとなります。フロントハンドルカバーを取り外す為に、先ずピンク色囲みのシルバー色のアッパーカバーを取り外す必要があります。黄色矢印のプラスネジを緩めて外していきます。アッパーカバーの嵌め込み部をマイナスドライバー等でこじながら、黄色矢印方向へ少しずつ取り外して行きます。下の写真がアッパーカバーを裏返しにしたもので、紫色囲みの嵌め込みの爪が多
RENAULTカングー(マロンショコラ)KWH5F1燃料ポンプ取替2回連投の内容になりますがなんですけど…今回は「KWH5F1」1.2EDCのカングーです。これはRVランドコンセプトでも初めて…症状は前回と同じクランキング(キーを回してキュルキュル)はするがエンジンがかからないメーターは色々なメッセージがついていますうーん…どうも、バッテリー電圧が低くなってもこんな表示がされるようですが…まさか燃料ポンプじゃないだろうと他の部分から点検+診
今回はカーメイトさんから出ているNBOXのエンジンスターターをJF3へ取り付けをしてみたいと思いますまずは型番TE-W73HGでAmazonさんで25000円ぐらいで売ってますがオールインワンでこの値段で取り付けがコンプリートできると思ったらかなり安いと思いますスペアキー不要なのが嬉しいですがVIPERとかだとイモビライザー搭載車輌は当たり前ですがスタートさせるにはキーが必要になるので2個付いてくるキーの1個をいけにえにしないといけなかったりするのですがその必要が無いという
無事モタード化したタムテツ号。完成!!と言ったわけですが、実はもう1つだけ作業が残っていました。それはこれの取り付け。スピードヒーラーです。今回はそのお話。前回のモタード化記事にぶっ込めよっ!!って言われそうですが、実はコレが一番苦労したので別記事にしました。そもそもスピードヒーラーって、スピードメーターの補正。17インチでスプロケを14×38であればほぼ誤差無し、14×39でもたぶんそこまでの狂いはない。(150/60-17での話です。)しかし、現状14×40これはさすがに
最近、ヤフオク等で売り出されました中国製のPGMⅢ。中国人の友達になるモトトロン社長にお願いしてこちらを製造しているメーカーに問い合わせしてもらい業社取引にて購入いただいたのが1ヶ月少し前。それから他のパーツが出来上がったのとついでに同梱いただいて最近輸入と手元にやって来ました。レース活動でバタバタしていましたがやっと今日少し時間が作れたのでダイナモにて馬力測定等してみました(^ω^)先ずは装着です。全く問題なく取り付きます。コネクターも引っかかりもなくいい感じです^^箱の大き
ノーコンの動作を確認しにYYRCへ。今日は、土曜日休みのため午前中から家族サービス、夕方からは行先も告げずサーキットへ出かけちゃいました。まあ、ラジコンだと思っているでしょうけどね。さて、この写真の状態でノーコンが出れば、様々な疑いが機器にかかってくるのですが、さっそく電源ON、、、、、、、、。全くノーコンになりません。つまり、、、、F4Gの受信機が壊れている??その場で、1つのシステムを組みました。F4Gの受信機でYYRCでプロポをペアリングしなおしてスイッチオン全
■バッテリー充電をより容易に管理人が運用中のバイクには、バッテリーの補充電が容易にできるものから、そうでもないものもある。バッテリーを長持ちさせるために、充電状態が良い状態を保つことが必要な管理人にとっては、バッテリーの補充電の容易さは結構重要な問題だったりする。そして最近、ワンタッチ式の充電用ケーブルが売られていることを知ってしまったので、バイクのバッテリーの補充電を容易にして、こまめな補充電を行い、より良い状態のバッテリーを維持するため、ワンタッチ式のバッテリー充電用ケーブ
EACVのクリーニングが終わったので次はアイドリング調整しておきたいと思います果たして自分でできるかな?あれ?マイナスドライバーが入らんと思ったらなんかネジ止め剤めっちゃ塗ってあるんですけど・・・嫌な予感しかせんけどこれって純正で固められてるのかなとりあえずマイナスドライバーでホジホジしたら回るようになりましたが偉い軽く回る・・・これでずれるのを恐れてネジ止め剤で固定してたんかな?いや待てよ、ここは細かく負圧をコントロールするパーツなので緩み防止&空気の流
NeutrikのD・DL・DLXレセプタクルの開口テンプレートを作る話です。NeutrikのD・DL・DLXレセプタクルの開口寸法(筆者のライブラリより)実際に手動電動工具で作業した事があるとわかるのですが、ノイトリックのD・DL・DLXレセプタクルの開口はなかなか難しいのです。その理由は、レセプタクルを留めるビスがM3の皿ビスである点が挙げられます。皿ビス2点で留めるということは、「遊び」がほとんどありません。レセプタクルの取付ビス穴開口は3.5mmですのでこの2点間は公差にして±
まず被検体のメインハーネスを調達する被検体①32100-GBJ-*200(*読取不可)スーパーカブ90カスタムキー4芯燃料計有りスターター有りリミッター無しキーは4芯スターターリレージェネレーター方面コネクター中古だからしょうがないけど劣化で切れているではないか・・・4280円に送料1250円=5530円被検体②32100-GBJ-9100C50C50ー0878***キー5芯燃料計有りスターター有りリミッター有り3000円に送料520円=3520
遅くなりました。寝違えて首が痛くなって、寝転がって過ごした休みになりましたw今回は動画制作を断念しました。ごめんなさい。使い方は簡単なのでブログを読んで下さい🙏🙏ドローンの組み立てで怖いところってありますか?僕は電源投入する時です。パチっ⚡️煙がモクモク。なんて事が2回かな?ありました。なんと今回紹介するパーツを使うとモクモクを防ぐ事ができるようになります。それがこちら❗️smokestopperこの基板をドローンとバッテリーの間に繋げるだけで配線ミスでFCやES