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皆さん!明けまして~っ!おめでとうございます!(゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ2025年っ!無事にスタート出来ましたねっ!今年も皆さんが心からあげ↑あげ↑で熱く楽しめるエリアを目標に頑張って行きたいと思いますので・・・今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)mさあっ!間もなく発券が始まりますよ!皆さん準備はOK!?・・・それでは2025MAVスタートですっ!!今日は元旦初日っ!皆さん初釣りと言う事で今年初の一本をバシッと掛けられていましたねっ!今日は表
皆さん!こんにちは!見た目は真面目、中身は釣りバカ!のskillfulスタッフ豊増(トヨマス)です!どうですか?春の巻き巻きたのしまれてますか?まだまだ巻き巻き楽しめるので是非楽しんでください!そんな巻きに一工夫!!『ラインは何を使われてますか?』よく、今の巻物を使うラインで言われるのはフロロ12〜14ポンドまたは、ナイロンでの使用が多いいのかな?と思います!ナイロンはフロロより伸びがでてしっかり物を弾いてこれる!と聞きますね!そんなクランクで自分が使うラインは…。
お尋ねいただいたこともあり、再度自分のウッサを見てきましたフックの向きはリア、フロントともに下向きでしたそしてリアはクラッチフックに交換してますサイズは#6になりますねフックの向きや種類はこちらの教科書によります向きに関しては、教科書の向きが下向きなのと、純正の向きが下向きなので、そのままにしてありますフックの種類に関しては、使い方がゆっくり巻くことが多いので、糸ふけがあっても針が残りやすいクラッチフックを使っていますこれも教科書とおりですちなみにフロントは変えるのが面倒なので
2024年12月31日大晦日!後半編!7月農園カップ第二戦目新利根川2本でなんと2位入賞!ビックフィッシュ賞も頂きました!8月亀山には一回しか行けませんでした。雷鯰クランク入魂!テスターなんで🤣🤣🤣9月キャスティング大会参加!前日からプラで車内泊。ジャンケン大会は強かった🤔高級ルアー勝取りました!10月将監でエンジョイフィッシング!マルノミフラット最高!城ノ上チューン入魂!11月農園カップ最終戦!ここまで暫定首位をキープ。年間優勝王手です。当日は
ピストンと圧縮の話何台もやってこないとなかなか分からない話だと思います組んでる時にこのエンジンはどうなるかって考えて色々な組み合わせでやりますがパーツをたくさん集めてあるから安く出来る訳で皆さんがやるには買ってきたパーツで組むしかないしかし組むときにヘッドやカム、ガスケットなどで色々と変えることが出来ますハイオク当たり前の昔だとこのハイコンプこの後に頭を少し平らにしたのが出ます88でレギュラーヘッド圧縮13~13.5ロンクラでは15キロ1枚クラッチではキックが滑りますレギ
先日、クランクオイルシールを交換した際にクラッチハウジングを外したのですが・・・・取り付け後にクラッチの切れが悪くなりました。・・・違うな。2速でもクラッチが切れっぱなしになっていたのでワイヤアジャスタを縮めてクラッチを切れるようにしたんだ。えっと・・・クラッチスプリングを外して規定トルクで締めて・・・クラッチはクラッチハウジングごと外してバラシていないから何の影響も無いはずなのですけどね。サービスマニュアルをを見るとエンジン側のアジャスタで調整しろとの
日曜日は東山湖フィッシングエリアに行って来ました東山湖フィッシングエリア今シーズンは何故だか行く機会に恵まれなくて記憶に寄れば今回が2回目ですやっと来ることが出来たぁ😆景色とか環境とか釣れ具合とか色んな意味で癒されたいんです風が強かったり風が強かったり用事があったり何だかんだでこの1ヵ月くらいは朝から釣りをすることもなく昼くらいから軽ぅ~く短時間😞お茶を濁すみないな釣りをしていたからちゃんと釣りしなくっちゃねそんなことで今回は気合
KNOXVILLEさんの福袋MPB入り福袋とWOBBLING福袋今日の9時から抽選のようですダメ元で申し込みだけしてみますかね~でもそうなると、どちらに申し込むか悩みますね
ガレージFORMULAの村尾ですガレージFORMULANSR50バイクレースエンジンgarageformula.amebaownd.comいつもはNSR50ばかりですが、たまにはNSR80ネタでNSR50/80純正部品は廃盤が多いですね今は、買える純正部品もあと何年、買えるのか。NSR80のエンジン部品なんかほとんど廃盤なので、お試しでNSR80の社外クランクシャフト買ってみました。買ったのは12mmピストンピン用ですね。NiceRithってブランドみたいですね。自分とこが海
シフトアップこれは連結フィンヘッドだけど他のは違ってたバルブ挟み角度知りたいですねこれの元のヘッドを安く買えばメトラとか泉と同じことになるかもシフトアップも台湾カム他のショップと同じっぽいここのストリートカムはキタコスタンダードと同じ作用角のがあったのです違いはベアリングの有無ならばアジアの3980円カムで同じ性能となる肉抜き規制クランクマニアックさんは説明がとても参考になりますねどこの商品かも書いてあるしクランクピン太さベアリングの大きさコンロッド太さとかもっとウ
初挑戦のお客様とキジハタクランキングへ連日の雨でかなり濁っていて、瀬戸内としては珍しくウネリもある。お客様にクランクベイトの使い方を説明し、これだけ濁ってたら釣れないだろうと話してたら、案外アッサリ釣れてしまった。スミスディプシードゥ3(ホットタイガー系)まだまだ明るい17時台。濁ってたらデイゲーム成立しやすいのかな?ワームで実績の低い場所や状況ほど、クランクが強くなる傾向があり、比較するのではなく、それぞれの強みを生かすことが大事大雑把に言うと、ワームは縦、クランクは横の釣り
しばらくぶりの投稿になります。ブログなので、できるだけどなたかの参考になるような記事が書ければいいなあと普段思っています。とはいえ、そんな記事ばかり書けるわけもなく、今回はそれに程遠い感じの単なる備忘録ですがご容赦ください。ルノーマグネシウム8はおそらく身長140cmくらいからは普通に乗れるフレームだと思います。ところが下の子も125cmくらいまで成長したので、「ミニベロでフレームも小さいし、ひょっとしたら乗れるんじゃないか?」という思いが頭をよぎりまし
29日の夕方3時間ほど釣りに行けましたが、ノーバイトでバス釣りの方は釣り納めとなりました。そして30日は今年の釣り納めをとグリーンパーク不忘さんへと行って参りました。今回は数年ぶりに会う釣り仲間2名と一緒です。最初こそスプーンの巻きで釣れましたが、すぐに厳しい感じになったのでボトムにシフトしてポロ…ポロ…と釣っていくと待望の放流タイム。対岸で放流だったのでこっちは来ないかな~と思ってましたが、少しは来てくれてポロポロとスプーン、クランク、ミノーで巻きを楽しんで、最後はボトムでポロポロと釣
気温もどんどん暖かくなってきましたねぇお久しぶりですドゥーメンです。暖かくなりバイクのカスタムの依頼が増えてまいりました、最近ではロードバイクのフラットバー化(FB化)のカスタムが大人気ですが、同時に人気なののがロードバイク・クロスバイクのフロントシングルが流行です。クロスバイクでフロントのトリプルクランクは街中で乗るには実際オーバースペックに感じることがあります、山間部等の坂の多い地域であれば必要かと思いますが平坦な地域ではフロントシングルをオススメします。ロードバイク
皆さん、明けましておめでとうございます🎉2024年最後の釣行を、30日にアルクス焼津にて行いました。年末ということも有り、5時頃現地に到着し、順番待ちの列に並びました。番号は、15番と人数の多さに、朝から驚きました。スプーンから探り、棚の大体の位置を探りながら、釣りをしてました。放流も有り、かなりいいペースで釣りをしてました。昼前に、魚のライズが、多くなりトップで釣れるかも、、と思い、ロデオクラフトのニャンプップを投入一投ワンバイトとかなりの活性が高く、アクションの強さや、ステイの時
皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。本日は快晴の下、発光路フィッシングエリアへ行って来ました。相変わらず素晴らしい景観。これだけで場所代の元は取れますね。最初は2号池から。フォルテ、ハイバーストと続けて相変わらずここの魚は追うのが下手な感じ。点で見せたいのでグラビティ1.35を立ち泳ぎさせてナイスバイト。グラビティをカラーローテ表層にいる魚はスティルT2で狙い打ち自塗りのM2ワウ37HF放流ものんびりグラビティ1.35でグラビティ1.35一通りパターンを掴めたので昼
どうもドゥーメンです。今日のブログはクランクのカスタムカスタムするバイクはKhodaaBloomコーダーブルームRAIL20重量も軽く走るミニベロとして人気が高いバイク。初期のクランクセットはクランク長が170㎜でチェーンリグ52Tとなっています。オーナー様のご要望はクランク長の変更とチェーンリングの丁数の変更今回セレクトしたパーツはこちら!クランクアームはSuginoMightyMignon901Dクランク長を短くしたいとの要望でしたが少し問題が
ミニベロCRのクランクは、現在はシマノの105R7000のアームと、デュラエースR9100のチェーンリングを使っています。当初は105のシルバーのアームとチェーンリングを使う予定でしたが、チェーンリング変えた理由は、大きなギアが欲しかったからで、そのへんの経緯等は↓の記事で書いた通りです。『CR用フロントチェーンリング入手』オーダー中のミニベロ、CHERUBIMCRに使うコンポーネントはひと通り入手済みですが、フロントのチェーンリングは、購入したクランクセットの50-34Tでは…a
1月11日(木)帰宅前に久しぶりの夕方ラン。深夜や早朝と違って18時前後は比較的寒さはない。アームカバー無しで問題ないくらいの気温さすがに暗いから前後ライトは必須。身の安全を考えるならランニングでもライトは必要だわこの低調さでは、来月の犬山ハーフは撃沈やね。テック忘年会で会ったYさんとの共走の約束は果たせそうにないな1月12日(金)仕事中にニコーさんからTEL先日依頼したオルトレの件だそうだ。『2024年スタート』2024年元日(月)元日は妻さん側の親族が集まる
こんばんは親びんですエンジン、故障からの復活哲兄の、リーテツ号まさかのクランクが、、、、この粉砕によりオイルポンプが、、、、、タペットが、、、、カムシャフトまで、、、、、が、しかし完全復活👍ハーレーは、オーバーホールして使えるエンジン少ないとも、僕らより長生きできますよ(^^)
お世話様です。たまには当たり前のことでも書こうかと…笑サービスマニュアルから持ってきました!笑6vの遠心クラッチですが12vもマニュアルもさほど変わりませんね。オイルの流れです。まずエンジン下よりオイルポンプによりオイルを吸い上げ…ポンプを経由して腰上、腰下に分岐して流れ…腰上はオリフィス穴を通り、油圧によりスタッドボルト穴を上ります。ヘッドに到達しカムセンターに入り、回っているカムの小さな穴から遠心力によってヘッド内部にオイルを拡散します。拡散されたオイルはヘッド下の通路、シ
どうも、久々に大きくやらかしたyasudaspeedです。と言っても、事件や事故という程ではありません。あくまでも、私の作業時間と体力が失われるだけです…。さて、その作業時間と体力が足りない予測の人はともかく、本題。本来なら、『水冷オイルクーラー流用(1)BP5レガシィツーリングワゴン』どうも、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」を楽しみにしているyasudaspeedです。見ているこっちが心配になるくらいの、過酷な減量とトレーニングを続け…ameblo.j
貰ってきたエイプ50激安ボアアップ80クランクならベアリング交換不要となるエイプ100のシリンダーとピストンなら無料です100のスタッドボルト100のスカートは58.5ボアアップシリンダーは59とりまケースボーリングオイル通路は後から加工します8047.5x4579cc6.8馬力1006.3馬力に落ちる5042x35.63.6馬力ゴミです10053x45圧縮はどれもほぼ同じ100はハイカムなのに他でパワー規制されてますなので80クランクで50ヘッ
お世話様です。カブ90クランクシャフトストローク:49.5mmの物でシリンダー長さ69mm用ですね!純正は使い古された中古でも高価です。こちらがカブ90互換のクランクシャフトなのですが…元々のフレが左右4/100mm前後が多いです。そのままでも使用可能ですが振動がでます。サイドベアリングを国産品に交換クランク芯をさらに芯出ししました。フライホイール側は1/1000mmクラッチ側は3/1000mmとかなりの精度に仕上がりました。中華系のクランクは芯が出ないものがありなかな
またまたランキング1位でした~(*´∇`)ノ毎日1位になることがブログ書いてるモチベーションとなります早矢仕コンプリートエンジンの分解画像見つけておきましたニードルベアリング5速はBキック?知識足りない画像見当たらず探してる人いるけどどのスプロケも組めます真ん中のボルトとワッシャーで固定溝無いから短いのでカウンターサポート組むと不安ロンクラだと5速は割れるので88まで加速はとても良いですがシフトめんどくさいアメリカンダックスのエンジンクランクに肉抜き規制がある重たい
納車されたCHERUBIMCRにアクセサリー類の取り付けを行いました。その中でも気になっていたのが、センタースタンドです。以前、センタースタンドを付けた場合に、パワーメーターが干渉するか確認したところ、100%干渉すると言われてました『センタースタンドとパワーメーターのクリアランス』現在オーダー中のCHERUBIMCRですが、パワーメーターを付ける予定で、先日左クランクのパワーメーターを購入しました。『Wiggleで初めてのお買い物』…ameblo.jpでも、
ロードエース1号機のフリクションレバー修理が済んだのでシフトワイヤーを張りました。表題の様にロードエースには27インチホイールでも700cホイールでもブレーキシューを調整すれば使えます。上が27(630)インチホイールでタイヤが27x1-3/8(実測値34ミリ)下が700c(622)ホイールでタイヤが700x28c(実測値27ミリ)この写真ではそんなに気にならないんですがねえ。キャリパーブレーキのアーチとのクリアランスがヤバいです。フェンダー装着前提のフレーム設計なのは理解しています
フラットサイドクランク(以下フラットクランク)って、持ってなかったわけじゃないのよ。これはですねぇ、秋田在住のいとこから頂いたもの。自作だそうです。驚きだよね。ラインアイとか見なかったら市販品か?って思っちゃうもの。ちなみに、送られてきた荷物を開けて、思ったのが「なんでバグリーのクランク入っとるの?」がオレの感想(´△`)よく見たら自作モノで、二度驚きよ。さて、彼らはずいぶんとボックスの中で眠ってたんですが…その理由というのが「怖くて使えねぇ(´△`)」全部で5個送られてき
ご訪問ありがとうございまーすマグナ50バッテリーも充電出来たので🔋セルを回してみましたが駄目🙅♀️ですやはり、何か変原因を追求していますジェネレーターカバーを外してフライホイールを手で回してみたらちょっと重い?オートテンショナーを抜いて回してみても変わらない感じフライホイールとワンウェイクラッチ、チェーンを外して点検異常は無さそうです組み直して、フライホイールを回してみましたが変わらず、少し重い感じここで嫌な予感がしてきましたもう一度、納得がいくまでチ
やっとパチモン早矢仕フォークとなったのでリヤサスツアーで1000円くらいの早矢仕を買ってきて再生275ミリかな?お手軽5.5Jが入らなくてチャッピーのスイングアーム500円ケース割ってジャズカウンター入れました安定の中華3分割オールステンレスマフラー1000円ハローさんから貰ったオーバーレーシングの初期かなり太くて前が下がってますダックスに組むと地球に当たって入らないエンジンはまだモダンお手軽52クランクの110ccキタコスタンダードカムの速かった頃のカム雨の中ツア