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メンテナンス作業中のフォレスターSTI(SG9)昨日の時点でミッションは降りて作業は順調ですいやぁ、なかなかなダスト量でしたし、ディスク残量ギリギリでした既に磨材を固定しているリベットも摩耗してましたので、あと少しでディスク剥がれて不動車になる寸前入庫時のフィーリング最悪だったのが頷ける状態でしたそんな状態で使用されてましたからレリーズフォークもあるはずの山が真っ平新品との差を見ると摩耗具合が歴然ですクランクシールリアレリーズフォークレリーズベアリングフラ
やぁ皆様またお会いしましたね。ファミマのおにぎりって開けるときフイルムに海苔が巻き込まれちゃってうまく巻けない(´;ω;`)ウッ・・セブンのおにぎりだと上手くいくのにね。どーでもいいですね。アルテ、クラッチ交換の続きです(´ε`*)前編(前回のブログ)からの続きになりますんで前編から読んでいただくことをおすすめします。さてクラッチ交換です。アルテはごくごく普
加速しないとの事でご来店され現象確認の為少し動かそうかと・・・あら?クラッチがかなり滑ってる模様もはやワイヤーの調整だけではどーにもなりませんお客様に説明の上クラッチ交換の作業に入りますすっかり忘れてましたがちゃっかりダンプの恩恵を受けながら広々作業させて頂いてるのにPTOの存在を忘れてましたミッション下ろす時は離脱しなくてはならなくてレバーの位置によるものかギヤがミッション側に噛み合ってるらしくそうは簡単に外れてくれません💦ダンプにはボディに付属の落下防止の
クラッチの切れが悪いシービー!クラッチ交換します。まずはオイルを抜いて・・・すでに真っ黒ですコイツはドライサンプなのでタンク側も抜かなきゃ出てきませんキックペダルを外してカバーを外して・・・クラッチワイヤー外してケースをパカって外すとこんな感じでクラッチ出現リフタープレートととスプリングを外して・・・えええ~マヂが~ロックナットがワヤじゃ~この赤丸のとこ。ドライバーか何かでブチ叩いているじゃぁあーりませんか
インプレッサスポーツワゴン(GGA)のお客様走行距離24万km超えの1台です先日「異音がする」という事で点検入庫しセンターデフからの異音と診断となり、今回の入庫となりましたまた、24万km無交換という事で、クラッチ交換も実施することになりました純正クラッチ一式純正GC8流用フライホイール純正センターデフ本体+周辺部品純正クラッチシリンダー純正クラッチペダルミッションオイルS-429Gまずはミッションを降ろすのですが、これが一大事でした酷暑
クラッチ板とスプリングを交換しました。まだ1万3千キロなのになぜ交換したかというと、昨年の11月頃からちょっと気になることがありまして。回転数高めでシフトアップしたときに、クラッチを完全にミートした直後、通常ならシフトアップなら回転は若干下がるんですが、回転が高い状態で繋がり1秒ほどかけて正規の回転に落ち着くという感じです。また、クラッチやシフト操作しなくても、高めの回転でアクセル戻す→アクセルを一気に開けると、一瞬回転が上がります。すぐに下がって落ち着くんですが、今まで乗ったバイクで
皆様*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪朝夕はすっかり秋の装いで少し肌寒い感じなんですが日中はまだまだ残暑厳しく暑いですね。今日なんてセミ鳴いてますわwもう10月なのにね~。そういや先日ニュースで見たんだけど来期の花粉、5倍だってよ!今年夏が晴れが多くて日射時間が長かったため杉が育ちまくりのようで…今から憂鬱ですわ。さて今回はサンバーTのクラッチ交換作業を行いました。
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪予感が的中したと言うか前回のブログ冒頭でインフルの件を書きましたがすっかりインフルが発症し数日お休みにしていました。インフルのA型でしたわ…思えば発症する3日前くらいから腰が痛かったのはインフルの前兆だったんだね。今はすっかり回復し完調しております。それと同時に腰痛もすっかりありません。インフル休業でその間の仕事を延ばしていただきましたお客様にはご迷惑おかけしました。インフルで休んだ
ウイルズウイン取り扱いのクラッチHKRSのデビューですヤフオク購入で4320円!安すぎねえー画像確認と詳細も気になる。ポチッと。JSクラッチシュー無し…。シュー外側沢山。内側無し…。解らなかった…。外側内側…。全く違う。シュー金具の開閉部のクリアランスが広いためだったよう。広がると斜めにアウターに設置していた様子。何か妙に繋がりが悪かったです。夏場になっても燃費も悪かったですし。ベルトも減っていたのかと思い検証。新品走行15000kmほど。殆ど減っていない
はい、ワーロック96です。以前、チキモンさんのクラッチ交換はしていたので、それをイメージしながら、そうです。クラッチ板を組むときは、あらかじめ、オイルに漬けてからになりますが、それをその都度、袋を切って開けてやりますと、当然のことながら、ハサミがオイルまみれになるで、笑、先に口を切っておきまして、早速、フリクションプレートから入れていきますが、あれ?なんだか、型が違う、かな?と、表裏を見ても、フリクションプレート自体に種類があるようで、しかも、クラッチプレートも、あれ?全然サ
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆今日は朝から雨。じっとりじとじと湿気で不快感アップですわ。雨の日に車乗るとフロントガラスが曇るのがダルいです。普通だったらね、エアコンをデフロスタに切り替えてスッキリー!ってなるはずが最近オイラ軽トラ生活。もちろん漢仕様なんでエアコンパワステパワーウインドウレス車です。もろ曇るやん…今年も曇り止めのクリンビューを使ってあの独特のオイニーを嗅ぐとああ、梅雨なんだなぁって思うオイラです(´・ω・`)
作業中のレガシィB4(BLE)クラッチ関係の交換作業となりますKIT×CERAMETAノンアスクラッチセットSTI軽量フライホイール純正レリーズベアリング&フォーク純正シフトジョイントカラー純正クランクシールリアなどを交換となりますまずはミッションを降ろしますノーマルディスクの減りは交換最適時期ってレベルでしたレリーズフォークはいつもの事ですが、真っ平に削れてますので、このまま再使用するとクラッチの切れに大きく影響しますので、フォークは絶対に交換が
HA36SアルトターボRSアルトターボRSなのでMTではなくAGS車両です。AGSユニットを先に外してしまいます。ここまで外せばMT車と同じです。ダストがひどいので掃除プラスレリーズシャフト、レリーズベアリングブッシュ類も全て交換です。AGS作動油も同時に交換していきます。作業後は診断機にてクラッチ一括学習をして完了です。残念なことにスズキの通信システムが変わった影響で2017年式までしか対応ができません...
去年くらいからエンジンがしっかり温まらないとクラッチ滑りの症状が出てた俺のR1温まってしまえば滑らないので何となくそのままごまかして乗ってたんですが冷えてる時のクラッチ滑りの症状がだんだん酷くなってきたので交換修理するコトにしました俺はツーリングライダーなので出先で急にクラッチがズルズルに滑って走れなくなったら困りますからね(^^;)クラッチディスクとクラッチプレート、カバーガスケットは既に準備済みクラッチだけで2万の出費は痛いけどまだ純正部品が出るのが有難い!笑5月23日(火)
いつもご覧頂きありがとうございます今回はクラッチディスク及びプレートの交換やってみますNSRでは経験ありますが、61も含めグロムでは初めてですまぁそんなに難しいもんでもないだろうと思ったら…プレッシャープレートが供回り!んん~なんでだ?マニュアル見ても、ユニバーサルホルダーは必要無さそうなんだけどな…ギアホルダー噛ませても回る…噛ませる場所が違うのか?面倒くさいからグロム用のユニバーサルホルダー買っちゃうか?あるのか知らんけど悩むこと20分…"(-""-;)"ここはY
移転&新工場オープンのお知らせは→こちらGIACキャンペーンのお知らせは→こちら今回ご紹介の作業はゴルフ6ヴァリアント様DSGの調子が悪いとのことなので今回はクラッチを交換♪まずはミッションを下ろします。その後クラッチを交換するのですがただ交換するだけでは駄目でシムの調整が必要でなのですが、この作業が乗り味を左右するといっても過言ではありません。発進時のひどいジャダや走行時のミッションが滑るなど感じるようでしたらクラッチ交換おすすめします。作業は
5月にクラッチ交換したR1これでもう大丈夫!と思ったらまたクラッチ滑り症状が出たクラッチディスクとクラッチプレートだけでクラッチスプリングは交換しなかったからかな?急いで部品を取り寄せクラッチスプリングも交換しました今度こそもう大丈夫!(*´∀`)と思ったら新品クラッチを何回か滑らせてしまった為かクラッチスプリングを交換しても滑り症状は収まりませんでした…まあ普通に乗るのは出来るし、クラッチが滑るのもアクセル全開でパワーバンドに入った時位だから騙し騙し乗ってましたしかし最近は前
お盆が過ぎて日が暮れるのが早くなってきたので暑さのピークは越したように感じる岐阜県関市のC&EAUTOです。さて今回入庫作業は定番作業のNCロードスターのクラッチ交換作業です!平成20年式、走行距離は約10万kmNCロードスターの場合、走行距離が10万km、年式が10年落ち以上になるとクラッチのフィーリングが悪くなってる車両が多く見受けられます。クラッチディスクの摩耗もありますが各部摺動部のグリス切れ、クラッチレリーズシリンダー、マスターシリンダーの
怒涛のSG9ラッシュの最後の1台クラッチ交換+αのメンテナンス作業が無事に完了しましたミッションを搭載したら周辺部品の交換を実施ミッションマウントHメンバーブッシュ&カラーピッチングストッパーオペレーションシリンダークラッチホースクラッチフルードで、クラッチ関連の作業は完了続いてフロントドライブシャフトのメンテナンスミッションを降ろす際に外しておいた左右シャフトをリフレッシュシャフトはブーツが破れる寸前でしたので、良いタイミングでのメンテナンスでしたね
皆様(´ー`)(ー`)()(´ー)クルクル(´□`)/オイッス!!今日は朝から良い天気。ちょっぴり風があって肌寒い感じはしますが、とっても仕事しやすい気温です。夕方になると中に1枚着込もうかと思えるくらい寒くなりますね。こうしてどんどん冬に向かって行く訳ですねぇ。最近は日が落ちるのも早く、夕方になるともう既に真っ暗です。帰宅ラッシュタイムにはけっこー暗く事故も多くなってきました。少しくらい暗くてもライトつけなくていいやーって思ってる
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日クラッチパンパンで積載車入庫しました群馬県I様のインプレッサWRX.STIスペックCのクラッチ交換作業I様とお話の中、強化でいきたいとのことカッパー、メタルとどっちでいきましょうなんてお話して、メタルのシングルでいこうと話が決まりクスコクラッチシステムハイパーシングルで抜けない抜けないなかなかGDBのクラッチ交換はすぐ抜けるのと抜けなのと差が激しい格闘の末W-気に行きクスコクラッチシステムハイパーシングルへク
KawasakiZRX1100今回は車検時にクラッチが滑るとのことクラッチを交換します走行距離も10万キロ目前なのでハウジングにもだいぶ片摩耗が出てます交換するクラッチ板とスチールプレートですだいぶ摩耗が進んでます規定トルクでクラッチスプリングを締めて完成です当然スプリングも新品ですよ完成ですその2に続くJUN
クラッチ交換のご依頼。長らく大型二輪免許の教習者に採用されていたモデルCB750(RC42)です。クラッチ板は、市街地走行や半クラッチを多用するなど、使用環境やライダーの扱い方で、消耗度合いがちがってきます。またサービスマニュアル規定値内であっても、プレートに歪(ひず)みが発生して、ニュートラルに入りづらくなるなどの症状が起きることがあります。関連記事『CB750RC42エンジンオーバーホール』CB750RC42後期型エンジンオーバーホー
今年はクリスマス感の無い京都です。と言っても私の行動範囲だけなのかもですがね。行くとこ行くとイルミネーションしてたりはしてますがやはり何処かしこもコロナの影響で活気が無い今年も後20日程ですが自死する人が多くならない事を祈りたいと思います。私もそれなりにはヤバいですがね。さて~特別問題が有った訳では無いですが先々の事を考えると交換してた方が良いと判
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。”フォルクスワーゲンゴルフ4GTI(MT)”が⭐️SACHSクラッチキットの交換で入庫しましたこのゴルフはマニュアル車なのでクラッチがありますクラッチは消耗品でググってみると、一般的に5~10万km、7~8年に交換と書いてありましたこの距離などは、使い方や車種により大きくことなってきますのであく
三菱ミニキャブダンプ負荷が掛かるとジャダーが出るのでクラッチ交換PTOが付いてるのでここの部分外してからミッション下ろしです結構楽に作業出来ますクラッチ外れたフライホイール新品のクラッチ板とクラッチカバーと比較カバーが弱ってる疑惑レリーズベアリングもセットで交換交換後は大人しくなりましたマサダ製作所ハイミッションジャッキ450KgHTM-4S-3楽天市場126,360円長崎ジャッキミッションジャッキM-1800(M1800)長崎ジャッキ(株
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆お盆明けから暑い暑い言ってたと思ったら雨ばっかりでんな。オラがん家では稲刈り真っ最中でございます。稲刈り中は雨は大敵なんですよ。乾かないし。この時期は農道や小道に農機具があったり走行しているので運転にはお気をつけて下さい。てか田舎に来なければ大丈夫だけども。突然道の真ん中に農機具が落としていったであろうでっかい土の塊が落ちている事もあるんでシャコタン乗りの方はご注意下さいまし。過去
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆予報によるとようやく暖かくなってくるそうな。春は花粉症の季節で憂鬱なんですが陽気が良くなるのは嬉しいです。深夜残業の工場はとても寒くいかなる防寒をしても手がかじかんで辛かったのが解放されるだけでもとても嬉しいですね。でも残業が辛くなってきたのは主に歳のせいな気がするオイラです(´・ω・`)今年は暖かくなってきたらちょいと体力作りをしましょうかね。今回もJZX100マーク
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆GW明けからめっさ多忙の毎日です。だから令和になってから初ブログだったりするんだなw令和になってから例のスズキのリコール作業に追われ他にも大きな仕事が入り休日返上で作業に追われ、やっと終わってこの前の定休日に家族で嫁車で買い物に出かけれみればオカマ掘られるっていう('Д')令和始まって早々こんなんで大丈夫なのか?と不安がいっぱいなオイラです(´・ω・`)追突の衝撃で首と背中と腰がイテーですよ。
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、Farrari456GT。たまたま中古車雑誌で安いので、購入を考えていた現オーナー様。フェラーリの中でもダントツのトラブル出る456GT。トラブルが多い車なのに、結局相談も無く購入してくる・・・そして納車したその日にエンジンチェックランプ点灯で走行不能・・・購入したお店経由で修理はしたらしいのですが、調子は悪い。エンジンチェックランプも点灯しっぱなし。ライトも開かない(開く事もある)しエアコンもオーディオも動かな