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千葉県から初来店のお客様インプレッサ(GC8-D型)への現状診断点検をご用命いただきました一定のメンテナンスを覚悟と計画されているとの事前やりとりがありました部品供給に問題のないフルブッシュ交換+αメニュー(※一部廃盤あり)とクラッチ関連の見積りはスタンバイしておきましたが、現車状態が一番ですので、しっかりと点検していきますまずはオイル漏れ&滲みな部分は・タペットカバーパッキン・ミッションケース・リアデフケース・ステアリングギアボックス本体という状態でした
今回はクラッチを強化クラッチにします。なぜなら・・経緯はオイルレベルゲージを外したら・・あれ、ゲージがない・・💦中にゲージが落ちたもよう。もう、右のクランクケースを開けるしかないついでにクラッチも強化してしまおうということで、まずオイルを抜きます。けっこう鉄粉がある💦強化クラッチと交換部品。スペシャルパーツ武川(TAKEGAWA)SP武川強化クラッチキットXR50R/CRF50F02-01-0215Amazon(アマゾン)ガスケットもセット
皆様コンニチハ('ω')ノ寒いですね~~!天気予報では雪とか言ってるんで朝からビビりまくってます。いまのところ小雨なんですがいつ雪に変わるか不明です。空は曇り空でどんより。雪雲なのかもしれん。今日もこれから納車とかあるんでドキドキなオイラです(´・ω・`)マジで降ってきたら納車は中止します。積もらない事を祈る…今回はV36スカイラインのクラッチ作動変更作業です。
先日のお話とうとうやって来ましたCR-Zのクラッチ交換の日が…え〜ヤダヤダ〜自宅でミッション抜けるかウチの油圧ジャッキ…ショボいのよ…20歳ぐらいの頃EGシビックのミッションを自宅で降ろした事があって…ミッションを引きずり出す高さにするのに大変だった記憶が…その後の多数のシビック作業は工場でリフトアップ楽してたな〜今回は油圧ジャッキ3台使って両サイドのジャッキアップポイントで上げてメンバのジャッキアップポイントで上げるその後にサイドにウマを入れる楽チン〜ただウマを
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今日久しぶりの雨が降りましたね。予報じゃ雪になるとかならないとか。チキンなオイラは速攻で通勤車のタイヤをスタッドレスにチェンジしましたw本当はもっと早めに交換するんだけど今年はなんやかんやで雪降らなそうな天気だったからね。延ばし延ばしになってたのでいいきっかけになりました。でも今だ雪が降らないってねwまぁ夜や朝方のアイズバーン対策って事で。でもでもアイスバーンだとスタッドレスも滑るんだよなぁ…雪降ると1歩も
スズキジムニーJB23のクラッチ交換ジムニークラッチ分解図クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしますトランスファー・プロペラシャフトなども降ろしますクラッチカバー・クラッチディスク交換します。クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置ミッションを降ろしましたエンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。クラッチディスククラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして駆動力を伝達する円盤状の部品長く使用していると、クラッチのライニング部
オッスオラ家紋。歯医者は苦手だけっどクラッチ交換とか、ワクワクすんなぁウヒーーーーッ( ̄∇ ̄)って感じでワクワクしながら師匠の店にやってきた家紋だ。元々は店先、軒の下を貸して貰えばそれで良かったんだが、「まあ、中入れちゃっても良いよ」と云う師匠の有難いお言葉に甘えさせていただいてピットで作業させて頂く。コレだから師匠にゃ頭上がんねえんだ(*´ω`*)クラッチカバー外すから、念のためオイルパンを下にあてがったら作業開始だ。ちなみに適正なオイル量しか入ってなければ、カバー外してもオイル
皆様コンニチハ(^^)/今日は朝から大雨です。朝は雨だけだったけど9時くらいから風も強くなってきてまるで台風みたいな天気になってきました。工場のシャッターを開けていたら工場内がビッタビタになってもうた…しょうがないから今日はとりまシャッター閉めて仕事してます。シャッター閉まっているけどちゃんと営業してるからね!シャッター閉まってるとオイラ作業中だと来客がわからない(気づかない)です。やっていれば事務所が開いていますのでもしそのようなパタ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2021年11月27日車種:MINIクーパS型式:ABA~MF21S年式:平成20年式作業依頼内容:白煙修理当店NewデモカーのMINIです❗️今回はLSD取付け!R53では何度も行ってきましたが、R56は今回が初めて。果たしてどう違うのかいろいろ検討しながら作業を進めていきます前輪
前編の続きです。オイルポンプのプーリーに、ケーブルをセットしました。下の写真は、スロットル全閉時です。スロットル全開時に、プーリー右端にあるマークと、ポンプ本体の合マークが合う様にします。スロットル全開時のプーリーの位置を、調整します。写真を撮り忘れたので、マニュアルを載せておきます。手前のロックナットを緩め、奥のアジャスターを回して、プーリーの位置を調整します。クラッチケーブルをセットします。カバーの上にあるフックに、ケーブルガイドを引っ掛けます。クラッチのプッシュレバーを手で押し込
やぁ皆様またお会いしましたね。ファミマのおにぎりって開けるときフイルムに海苔が巻き込まれちゃってうまく巻けない(´;ω;`)ウッ・・セブンのおにぎりだと上手くいくのにね。どーでもいいですね。アルテ、クラッチ交換の続きです(´ε`*)前編(前回のブログ)からの続きになりますんで前編から読んでいただくことをおすすめします。さてクラッチ交換です。アルテはごくごく普
クラッチ交換作業中のインプレッサG4(GJ3)クランクシールの交換終わったらクラッチ一式を取付てミッションを搭載!と一気に進めたいところですが、ミッション側の作業も少しありますミッション側のシフトリンケージのジョイント部のブッシュ&カラー交換です今回非常にレアケースに遭遇しました。この車両は当社を通じて新車をお求め頂いているので、この部分のメンテナンスが今回初めてなのですが、ジョイント部分を外したら本来は塗られているグリスの痕跡が全くなく内部のカラーが錆びておりました。メンテナン
7月31日、日曜日☀️今日は定休日ですが、デモカー1号のミッション載せ換えの続きをしました❗️昨日、不具合が出た予備の純正ミッションを降ろして帰ったので、ミッションを載せる前にクラッチオーバーホール🔧ORCのオーバーホールキットとレリーズベアリング🏁ディスクが、仕様変更されました❗️デモカー1号には、レーシングコンセプトを使用しています🏁走るとシフトフィールやレスポンスが抜群に良いです😆その分街乗りは少しギクシャクしやすいので、走り重視で街乗りのしやすさも加味すると、SEクラッチの
ガレージFORMULAの村尾です😃NSR50.NSRミニでサーキット走ってたら、わりとやる作業にクラッチの交換がありますよね😄クラッチ交換する時にクラッチセンターのロックナットの脱着があると思いますが😌⬇️こんな感じでホルダーで押さえながらロックナットレンチで脱着しますがみなさんご存知だと思いますが、このクラッチセンターのロックナットは2種類(正確には3種類)あるんですよ😀かんたんに行ってしまえば、パーツリストだと前期と後期(NSRミニ)で違うですよねこれね😗大きさが、違います😃
ダイハツミラジーノ平成15年1月LA-L700Sバイク屋さんの友達が、乗りたい車に乗る!でポルシェからRX-8に成り、乗り換えたミラジーノ・・・マニュアル5速でターボと成れば、2年前でも入手困難で名古屋から9万キロで購入して来ました。タイミングベルト交換済みで、クラッチの当たりも良い車だったのですが・・・友達:「1速が入り辛いんだよねぇ~」私:症状から「ミッションのインプットシャフトとクラッチディスクのスプラインが固着気味なんじゃん」と、ミッションおろしの作業でしたので、両者
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今日は天気予報だと雪だそうで。いまのところ当店の天気は雨ですがめっさ寒い!同じ千葉県でも雪積もっているところもあるみたいなんでちっとこれから雪になって積もる様でしたら早めに閉店するかも。一応雪降っても帰れるようにと四駆のスタッドレス装備車に乗ってきましたがいかんせん雪になれてない地域、ビビッてるオイラです(´・ω・`)雪の日は出だすと良い事なんもないしね。おとなしくしてろって事ですわ。今
クラッチ修理が終わりました。「これはミッションがダメだからすぐに修理できない」「新しいのに変えたほうが良い」と他の店でさじを投げられたトラクターでした。修理が完了したことを電話で報告すると、お客様にはとても喜んでいただきました。あさって納車します。”クラッチは3点セットで交換する”クラッチがダメになった場合、クラッチ板、クラッチカバーレリーズベアリングの3点を必ず一緒に交換します。フライホイールが偏摩耗していたり焼けてクラックが入っていたらフライホイールも交換
ご無沙汰しております、久しぶりの今日は、デミオ13Cの納車整備です。少し古いですけど、いつもやってるDJの現行モデルではなく、1つ前のDEのモデルになります。デミオっていうと、これを思い浮かべる方も多いかもしれません。もちろん5MTです、買いやすくて故障が少なく、軽くて走りがいいので初めての車にはとてもいいかと思います😄そんなこちらのお車は、車を買うのが初めての若者に買っていただきました。初めての経験が嫌な思い出にならないよう、しっかりやっていきます😁フロントブレーキは、少し効きの
事例の多い、ダイハツマニュアルミッションのオイル漏れ。シフトロッドオイルシール交換作業ネタに成ります。ダイハツムーヴ平成22年DBA-L175S126000km昨年10月にブログからご来店頂き問診。シフトリンクシールからミッションオイルが漏れてます。漏れ止めを入れたそうですが、あまり効果が無い様子。最初に持ち込んだ車屋さんではオイル漏れ修理が出来ないとの事。中古ミッション交換なら・・・って、中古も漏るじゃん!その後に、レリーズベアリングから音が出たそうで、別の車屋
先日、軽トラで走行中、クラッチが滑りからの不動になりました・・・。最近すごく変な感じで、異音もかなりしていたんです。レリーズベアリングもゴロゴロという感じから、キュルキュル音も出ていました。クラッチ交換をするに当たって、ミッションとトランスファー(この軽トラはDB52T型パートタイム4WDです)をおろす為、あまり調子の良くなかったミッションとトランスファーもこの機会にオーバーホールすることにしました。ミッションは、1速→2速と、3速→2速のときは入りがすごく悪く、無
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルのクラッチ交換作業しますエンジンおろしてからのクラッチ交換かなぁミッション外せそうなスペースあるけどなぁとりあえず作業しますミッションオイルぬきまぁすそして、左の足回りから作業ですナックル取り外して🛠️ドライブシャフト取り外しますあら・・ロアアームブーツが破けてるので新品へ交換しますそして、タイロッドエンドブーツも破けてきてるので新品へ交換しますドライブシャフトぬきましたミッションサイドオイルシールも後ほど新品へ交
v36くんのマフラー色々訳あって左右違う形になってますちょっとうるさ過ぎたので作り治りますクラッチ滑り気味だったので、クラッチ交換していきますささっとミッション下ろしクラッチ交換していきますこれが純正クラッチ↑V36はクラッチの右上にクランクセンサーあります!脱着する時ぶつけないように注意です新品の強化クラッチ純正フライホイールV36はフライホイールでクランク角を検出していますのて゛位置合わせをしないといけませんフライホイールのボルトの間にマークがありますこれをエンジ
ガレージFORMULAの村尾ですおっさんライダーミニバイクレース参戦記の番外編NSR50クラッチ交換初心者編前編NSR50でミニバイクレースを始めたら、絶対にやる事タイヤ交換ピストン交換クラッチ交換ってくらいやらなきゃいけない作業に入っているクラッチ交換前回ブログでさらっと流していたので、初心者向けにブログアップしてみましたクラッチのバラしまでは、終わった状態から始めさせて頂きます最初にクラッチアウターガイドの点検マニュアルでの使用限度外径22.00mm以下交換内径
前回分解まで終わって、今回は洗浄~組み立てに入ります。https://ameblo.jp/hrg13/entry-12583326944.html特にサービスマニュアルが無いので、締め付けトルクは参考までに。どこかにはあるはずなので手に入れなければ、、、まだ1年しかたってませんし、ガスケットは綺麗に剥がれるので楽勝です。ガスケットは良い素材で、再使用できそうですが、1枚300円ちょっとなので新品交換です。クランクケースのガスケットは液ガスを使って組んで行きます。塗りすぎ
インプレッサG4(GJ3)のお客様私が免許を取る前からの当社管理ユーザー様です今回は前回オイル交換で入庫された際に気になった部分へのメンテナンス作業で入庫となりました年末に向け、このタイミングで預かれるのは県内在住の常連さんとなります今回は純正クラッチ一式(ディスク・カバー・フラホ)純正クランクシールリア純正シフトリンケージジョイント部カラー純正ロアアーム基本3点(ブッシュF&R・ボールジョイント)アライメントという内容ですまずはミッション降
高額の出費が続いておる‥ご主人‥見捨てないでぇ〜°(°`ω´°)°。ご主人の談話12ヶ月点検で要交換と指摘されていたクラッチの交換を、ドッコオートテクニカさんにお願いしました。現在の走行距離は109,592km。よく耐えたと言えるかもしれません。整備期間はおよそ一週間ということで入院です。それではよろしくお願いします。心做しか寂しげな相棒‥○クラッチ交換費用149,490円クラッチオーバーホール技術料77,100円クラッチキット交換(ディスク、カバー
2022年1月13日、木曜日🌨午前中は、ハイエースのアライメントですタイヤの片減りがするとの事で、一度入庫したのですが、タイロッド等のガタが有ったので、交換して頂き再入庫となりましたまずは試乗してみると、車高の左右差がある様なので、車高を測定してみると、10ミリ近く左右差が有りました車高を調整し、アライメントテスターに載せ、フロントのキャンバーを左右揃え、キャスターとトーを、今までデータを元に直進性が良くなる様にセットし、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダリード125の駆動系の交換です。走行距離が2万5千キロと1度も駆動系を開けてないようですので、ベルトとウエイトローラーの交換です。特殊工具を使用し、プーリーとクラッチを取り外します。ウエイトローラー部分は、ローラーが削れたカスが溜まってましたクラッチシューの摩耗はそこまで摩耗してないので、今回は再利用します。純正のベルトは、ひび割れしてました今回取り付けるベルトは、デイトナの強化ベルトです!心線は100%アラミ
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルクラッチ交換パート3リアクランクオイルシールを交換します🔧取り外したクランクシールですこのタイミングで交換しとかないとオイル漏れしちゃいます新品のリアクランクオイルシールを取付け完了ですそして、フライホイール取付けます固定ボルトは新品へ交換しましたそして、新品のクラッチカバーとディスクを組み付けますバッチリ取付け完了ですそして、クラッチレリーズベアリングを新品は交換ですそして、ミッションオイルシールを新品へ交換し
梅雨明けはまだかー...デジかもです。えー、昨日コメントでボルト場所を教えていただきありがとうございました...<(__)>(昨日→https://ameblo.jp/puredetar209/entry-12612271810.html)『エストレヤのクラッチ修理弐』蚊多すぎて今日一日で15kill、デジかもです。アルバイト終わって、昨日の続きです~(前回→https://ameblo.jp/puredetar209/en…ameblo.jpとい