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スバルサンバーTT24WDMT走行中今までのようにアクセル踏んでもエンジン回転だけ上がってクルマが加速しなくなった感じ、、、と言うお話しで点検診断結果はクラッチの寿命でしたこのサンバートラックスバル自社製の頃のサンバーでこの当時はリヤエンジンです現在は大人の事情により(?)OEMでダイハツのハイゼットにスバルのエンブレムを付けてるらしい笑笑はいいきなりミッション降りましたそんなバカな笑笑初めて作業するクル
ど~んと並ぶ部品の数々たっぷりメニューのメンテナンスを実施するレガシィB4(BM9)です当社としてもBR/BM型のレガシィは入庫率が低い為、今回の6MT搭載車へのクラッチ交換は初体験です主な作業はオイル漏れ修理クラッチ交換社外エキマニ補修リア周りフルブッシュ交換車高調交換リアハブメンテナンスドライブシャフトメンテナンス等となります※フロント周りは以前メンテナンスでブッシュ交換しておりますまずはひたすらリア周りをバラしミッションも降ろしました
新品、来た!!!早速、厚さを測る。3.00mmおよよ!組み終わってからSM眺めてると、「基準値」、ちゃんと書いてあった(^_^;)2.92~3.08mmてことは、今ついてるものも、中古品も、ほぼ減ってない!!60000km走って、やっと1mmかいww。・・・・と・・今回の交換が必要なものだったのか?もっとやるべきことがほかにあったのか?ちょっと、がっかり(笑)クラッチプレートもただの鉄板?って感じで、綺麗とも何とも思えない感じ?ぱっと見中古品と変わりない
クラッチ残量(コンピューター診断26%)車両を自社にて新品クラッチ交換しました。マセラティ名古屋さんにて注文クラッチ一式エンジンマウントミッションマウント80万円弱プロペラシャフトの太さも、、、すごいスラストベアリング新品クラッチassy左旧26%右新品エンジンマウントも見ての通り。新品組み付け交換したパーツ等f1オイルのエアー抜きやソレノイドの動きの調整等全て当社のコンピューター出てきました。※スナップオンPCでは無いですクラッチ交換2日ほどかかりました
レガシィワゴン(BP5)がメンテナンスで入庫今回はクラッチ交換とタイミングベルト関連一式交換のメニューとなりますまずはクラッチ交換から作業を開始ですいやぁ、下周り錆も少なくコンディション良い個体なので、スムーズに作業進むと思っていたのですが、ちょっと大苦戦しました。エンジンとミッションの接合が中々離れなくて久し振りに悪戦苦闘しました。初めてのクラッチ交換だと思うのすが、連結箇所の締め付けもかなり強めなトルクだったので、新車組付段階でのオーバートルクが一番の可能性かな?と思えます
ちょっとエンジン気になったので、ヘッド降ろして点検・・・やはりプチ事件が起きてましたのでエキゾースト側のバルブを新品交換💦自分のなので猛ダッシュで完了!!そして、インタークーラーも駄目になってきたので交換。モテギモータースへ運びほぼ日帰りで加工していただきました👍トラストインタークーラーへ。ついでに冷えると噂のトラスト製のラジエターへ変更。〆はt-getさんでリセッティング。低中速がモリモリになって乗りやすくなりました👍というより、元に戻った😂ありがとうございました🙇そしてテ
皆様コンニチハ('ω')ノ寒いですね~~!天気予報では雪とか言ってるんで朝からビビりまくってます。いまのところ小雨なんですがいつ雪に変わるか不明です。空は曇り空でどんより。雪雲なのかもしれん。今日もこれから納車とかあるんでドキドキなオイラです(´・ω・`)マジで降ってきたら納車は中止します。積もらない事を祈る…今回はV36スカイラインのクラッチ作動変更作業です。
今回はクラッチを強化クラッチにします。なぜなら・・経緯はオイルレベルゲージを外したら・・あれ、ゲージがない・・💦中にゲージが落ちたもよう。もう、右のクランクケースを開けるしかないついでにクラッチも強化してしまおうということで、まずオイルを抜きます。けっこう鉄粉がある💦強化クラッチと交換部品。スペシャルパーツ武川(TAKEGAWA)SP武川強化クラッチキットXR50R/CRF50F02-01-0215Amazon(アマゾン)ガスケットもセット
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです(^_^)今日は久々に整備の紹介ですEKと言ってもシビックじゃなくEKワゴンの方です(^_^;)この車は珍しいマニュアル車。坂が上らないという事でご来店されましたが、試乗すると「よ~乗って来れたな~」って状態でしたこのまま帰すと立ち往生すると危ないのですぐお預かりしました。部品を注文して早速交換に取り掛かりますミッションをサクっと下ろして・・・・クラッチカバーとディスクを取り外してフライホイールの
超寒い今日この頃ですが皆さん凍ってませんかあまりの寒さに身体が思うように動かない小坂です寒くてたまらんのでシャッターを閉めての作業ですwww約120000キロ走ってるハイゼットカーゴ。毎日仕事で頑張ってる車です。結構荷物を積んで走ってるのでクラッチの負担も大きいでしょうが120000キロ走れば十分でしょう寒いので撮影も適当ですが・・・先ずはバッテリーのターミナルを外し、セルモーターの取り外しです。ミッションオイルを抜いて・・・・プロペラ
(ΦωΦ)フフフ…ハイ!、クラッチ不具合検証第5回目です。つか、もう検証はほぼ終わってるんだけどね…とりあえず、流れで書いてるのでタイトルは⑤です!で!検証中、ネットでクラッチの情報を集めてたらフリクションプレートとクラッチプレートが部品としては案外安価だということがわかった…ということでもう走行距離も40,000km目前なので
こんにちは本日はメモリアル休暇で私はお仕事お休みでした。なので朝からCB125JX整備。CB125JX現在の走行距離37715km。先日、腰上オーバーホールをしてからトルクが向上したせいかクラッチの滑りが気になりだしました。このバイクをレストアした時に部品は揃えてありました。オイルを抜いてマフラー、キック、ステップを取り外しワイヤー類も切り離します。右側クランクケースカバーを開けるのですが、プラスのボルトが緩まないそこで、ショックドライバーの登場!お
なんと!このブログ2ヶ月もさぼってました!!!子供の事言えないな。。。さぼり癖がつくぞっ!ってね(笑(フェイスブックは更新してるんですがね。。)ブログサボってる今までもずっと忙しくいろんな作業させて頂いており、お客様には感謝感謝です!m(__)m僕も、ヨシアキも、モミも毎日パツパツな感じです。うれしい悲鳴です(^^♪で、最近よくあるのが、クラッチ交換。アルファロメオにしろアバルトにしろ。アルファだと、GTの2リッターやGTA系が多いですね。ヨシアキは重整備担当?
クラッチの切れが悪いシービー!クラッチ交換します。まずはオイルを抜いて・・・すでに真っ黒ですコイツはドライサンプなのでタンク側も抜かなきゃ出てきませんキックペダルを外してカバーを外して・・・クラッチワイヤー外してケースをパカって外すとこんな感じでクラッチ出現リフタープレートととスプリングを外して・・・えええ~マヂが~ロックナットがワヤじゃ~この赤丸のとこ。ドライバーか何かでブチ叩いているじゃぁあーりませんか
高額の出費が続いておる‥ご主人‥見捨てないでぇ〜°(°`ω´°)°。ご主人の談話12ヶ月点検で要交換と指摘されていたクラッチの交換を、ドッコオートテクニカさんにお願いしました。現在の走行距離は109,592km。よく耐えたと言えるかもしれません。整備期間はおよそ一週間ということで入院です。それではよろしくお願いします。心做しか寂しげな相棒‥○クラッチ交換費用149,490円クラッチオーバーホール技術料77,100円クラッチキット交換(ディスク、カバー
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はスポーツクラッチの取付け定番のORCメタルクラッチですORCのクラッチが人気な理由としては「クラッチ操作が容易」という意見が多いです。それは独自の「SE機構」の採用で、メタルクラッチでありながらも半クラッチの領域を広く採れる様になっていることが大きいと思います。数多くの強化クラッチを踏んできましたが、純正より軽いのでは?と思えるくらいの操作性の良さは他メーカーでは感じられない優位性の一つですそして誤解されがちな事ですが…ツインプレ
ポイントのみですが、クラッチ交換を紹介します!三菱ふそうのスーパーグレート!大きくて重いだけで基本的なやり方は小型、中型車と同じです。スターターはエンジン側についてるのではずさなくて大丈夫です。パーキングワイヤーもないので小型、中型よりもはずす部品が少ないです。シフトワイヤーはこんな感じ。パイロットベアリングはスナップリングがついています。大きな特徴はプル式クラッチということ。なのでレリーズベアリングはクラッチカバーと一
WRX-STI(GRB)のメンテナンスタイベル関係が終わったので、続いてクラッチ交換ですこの車両はオーナーさんが中古購入して半年程度との事ですが、カスタマイズされた状態を見ても前オーナーさんはGRBを楽しんでいた事は確実です要所要所が「手放す際に戻した(交換した)ね」という部分が散見されるので、ダメージチェックの点検を兼ねてバラしていきたいと思いますまずミッションオイルを抜いたら凄い汚れっぷりですこれは新オーナーさんも油脂類交換はしっかりしないといけませんねミッションを降
皆様コンニチハ(^^)/毎日寒いですがたまーに暖かい日があったりして体がついていかないっす。季節の変わり目っつーか気温の上下が激しいとなーんか体調がよろしくありません。たまの休みも日曜大工作業で頑張って自宅修理しているので休息できる日がないのもあって体がめっちゃ休みを欲してますwまさにビンボー暇なしを体験中なオイラです(´・ω・`)ちょくしょう負けるもんかw今回はミニキャブ(クリッパー)のクラッチ交換作業で
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2021年11月27日車種:MINIクーパS型式:ABA~MF21S年式:平成20年式作業依頼内容:白煙修理当店NewデモカーのMINIです❗️今回はLSD取付け!R53では何度も行ってきましたが、R56は今回が初めて。果たしてどう違うのかいろいろ検討しながら作業を進めていきます前輪
2016年9月19日車種:MINIクーパS(R53)型式:GH-RE16年式:平成14年式作業依頼内容:クラッチ修理「クラッチの調子がおかしい」との事でご来店です。ありがとうございます!通常、クラッチのトラブルの場合、・クラッチが切れない=油圧系統(orクラッチワイヤ)の不良・クラッチが滑る=クラッチディスクの摩耗と言った事が多いのですが、今回現車を確認してみると・・・両方の症状が出ています。しかもクラッチの踏んだ感じが何だか独特・・・・・・。思
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆予報によるとようやく暖かくなってくるそうな。春は花粉症の季節で憂鬱なんですが陽気が良くなるのは嬉しいです。深夜残業の工場はとても寒くいかなる防寒をしても手がかじかんで辛かったのが解放されるだけでもとても嬉しいですね。でも残業が辛くなってきたのは主に歳のせいな気がするオイラです(´・ω・`)今年は暖かくなってきたらちょいと体力作りをしましょうかね。今回もJZX100マーク
いやいや、ヤバすぎでしょうモンスター、圧巻でしたね早いラウンドでの圧倒的KOもインパクトがあっていいですが、個人的にはこういった試合の方が好みですホントに凄かったhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201102-11010419-sph-fight井上尚弥、ラスベガスで衝撃のカウンターKO世界戦15連勝!具志堅超えの日本新(スポーツ報知)-Yahoo!ニュース◆プロボクシング▽WBA、IBF世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッ
こんにちは先日SNS繋がりのスポのクラッチ、シェルの中でリベットが大暴れし修理代『うん十万コース』とか聞いて夜しか寝られない状態が続いておりましたしかしクラッチプレートの交換なんて出来るのかしら・・・YouTube見たりサービスマニュアルをペラペラしたりともうやる気十分でしたけどねw今回用意したのはジェームズのプライマリーガスケット3,540円(Oリングとか入ってるヤツ)とバーネットのエクストラクラッチプレート25,000円くらいwとSST(特殊工具)9,000円SSTは
前々から気になっていたクラッチシューの減りベースの金属から1mmくらいしか残量が無く下手するとソレ以下の残量🪫でした使用環境にもよりますが多くの方がODOが30,000km迄に使用限界を迎えて交換してるみたい無理して限界まで使ってベースの金属とアウター側が削れると無駄に出費が増えるので早めに交換しましたいきなりですが取り外しました新旧比較で並べてみます交換した社外品のクラッチAssyは純正に比べるとお金かけて無い作り外した純正クラッチにはリード100のクラッチスプ
毎度ですかなり久しぶりの投稿ですね。ぼちぼち春のツーリングに向けて準備開始。まずはオイル漏れメンテ。プラグホールからオイル漏れを発見して、液体ガスケットで誤魔化してましたが、ガスケット交換。プラグホール部分のガスケットがズレてしまったのが原因。ヘッドカバー内も掃除。次はクラッチプレート交換。まだ滑っては無いのですが、発進時のジャダーが大きくなって半クラッチがやり辛くて。クラッチプ関連部品一式。点数多くてかなりの出費ですね。まずはオイル抜きます
続いて、ダイハツL700ミラ5速クラッチ交換作業しますタイヤ取り外しまぁす🔧そして、ミッションオイル抜きます🔧取り外したタイヤですが・・片減りしてるのでタイヤ逆組み換え作業します🔧減ってる方を外側へ組み換えます🔧組み換え完了ですそして、ホイールバランスとります🔧続いて、クラッチ交換作業にはいります🔧エンジン降ろした方が手取り速いようなので(笑エンジン取り外しまぁす🔧明日にはクラッチと会えると思います大○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
東京のお客さまからのご依頼。当初、エンジンオーバーホールのお問い合わせでしたが、お話しを聞くかぎり、今すぐエンジンをオーバーホールする必要性はありませんでした。そのため、きちんと走行できる状態にするため、キャブレターをオーバーホールすることになりました。ガソリンタンクを外すと、ツインプラグ仕様になっていました。ツインプラグ:1気筒当たり2本のプラグを使用する。4気筒なので合計8本。キャブレターオーバーホール後、同調。「キャブレターからガソリンが漏れる」
先週、仕上げさせて頂いた車両です。S2000AP1クラッチとセルモーター交換の作業。交換は純正品セットをチョイスして頂きました。スレーブシリンダーはセット外ですが状態が悪かったので追加交換となりました。こちらは外したセルモーター。始動時の「ギャー」音は無くなりましたこちらも追加で交換させていただいたエアフロチューブ。戻しの配管差し込み部がパックリでしたね。他、オイルにじみのあったチェーンテンショナーのOリングも交換して、気になったところには
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルのクラッチ交換作業しますエンジンおろしてからのクラッチ交換かなぁミッション外せそうなスペースあるけどなぁとりあえず作業しますミッションオイルぬきまぁすそして、左の足回りから作業ですナックル取り外して🛠️ドライブシャフト取り外しますあら・・ロアアームブーツが破けてるので新品へ交換しますそして、タイロッドエンドブーツも破けてきてるので新品へ交換しますドライブシャフトぬきましたミッションサイドオイルシールも後ほど新品へ交