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こんばんは「N」です。今回は、BNR34(スカイラインGT-R)のクラッチを交換しました。部品は、NISMO製のスーパーカッパーミックスツインです。カッパーミックスの最大の魅力である「扱いやすさ」と「高出力対応」がさらなる高次元で体感できるマルチプレートクラッチシステムです。
2019モデルのNinja400ギヤを入れクラッチを繋いでも前に進まないと連絡がありました。レッカーで入庫し確認するとクラッチレバーの遊びは無くなりパンパン。チャチャっとクラッチカバーを開けオペレーティングプレートを外すと、案の定、プレートは真っ黒に焼けています。が・・・オペレーティングプレートを外す時に少し違和感があったので、よ~~く見てみるとわかります?おかしいでしょ??・・・オカシイデショ!!・・・オカシイデスヨネ??・・・このNinja400、走
ご無沙汰しております、久しぶりの今日は、デミオ13Cの納車整備です。少し古いですけど、いつもやってるDJの現行モデルではなく、1つ前のDEのモデルになります。デミオっていうと、これを思い浮かべる方も多いかもしれません。もちろん5MTです、買いやすくて故障が少なく、軽くて走りがいいので初めての車にはとてもいいかと思います😄そんなこちらのお車は、車を買うのが初めての若者に買っていただきました。初めての経験が嫌な思い出にならないよう、しっかりやっていきます😁フロントブレーキは、少し効きの
メンテナンス作業に集中する、昨日のピットより…35GTRのクラッチパックがネココーポレーションさんより戻って来ました(点検&メンテナンスです)ミッションメンテナンス作業再開!パンテーラは…フューエル系メンテナンスにより、動かなかったフューエルメーターが復活しました(^_^)v合わせてクラッチ交換は、フライホイール加工の為カバーとフライホイールを愛知のリスキーさんへ発送しました。夕方遅くに江口さんの33GTRをお預りです!年末へ向けて、チームディサイドで一つ一つ作業を進めて
本日、車検&クラッチ交換から引き取ってきました。フライホイールの表面ほ結構ギタギタでした。カバーのベアリングの接触するところは、かなり摩耗してました。ちょうど替え時だったかもね。何だか、同じ型番でもディスクの形状やダンパーの形状が変わっていたらしく、クラッチミートもメッチャ普通でした。記録として。
千葉県から初来店のお客様インプレッサ(GC8-D型)への現状診断点検をご用命いただきました一定のメンテナンスを覚悟と計画されているとの事前やりとりがありました部品供給に問題のないフルブッシュ交換+αメニュー(※一部廃盤あり)とクラッチ関連の見積りはスタンバイしておきましたが、現車状態が一番ですので、しっかりと点検していきますまずはオイル漏れ&滲みな部分は・タペットカバーパッキン・ミッションケース・リアデフケース・ステアリングギアボックス本体という状態でした
車検で預けているショップから、クラッチ交換完了の連絡です。さて、明日、引き取りに行ってきます!
スイスポの夏タイヤが減ってきたので、新しいタイヤを買いました。かれこれ4年ちょい、距離にして6万キロ近く乗ったのかな?雨の日に少し滑り出したので(運転が下手なだけ)もう交換時期でしょう。前のタイヤはコレ↓↓ディレッツァDZ101。長持ちするし、街乗りなら何の問題無く使えます。新しいタイヤはコレ↓↓ディレッツァDZ102。今回も値段と耐久性を考えて購入😆。少しトレッドパターンが変わったね。少しディレッツァのロゴが大きくなったではないか😄しばらくは冬タイヤを履くので、機会をみて
朝は冷えるな~(^^;でお天気がイイんで日の当たる所は暖かい(^^)午後には少し暖かくなりそ~なんで作業しよ~(^^)昨日のジャイロXの続き!昨日キー交換したジャイロX…今日はエンジンかかるよ~にしよ~と作業開始(^^)まずはキックの戻り悪かったんでOHついでに駆動系の確認です(^^)駆動系バラして行くんですが…ネジ類がバラバラ…嫌な予感がするな~(^^;ネジ類がバラバラなだけで問題なくバラせた(^^)クラッチが交換時期なぐらいでその他は問題なし(^^)
(σ⌒ー⌒)σ今回のお客様の車両は、イタルジェットドラッグスター200ですマロッシカラーチョ~~~かっちょいいFさん、遠方愛知県からのご来店有難う御座いましたm(__)m関東に来る予定が有り、ついでに車に乗せてご来店、ご利用頂きました今回は、当店取り扱いスピードEVOのプーリーキットとクラッチキットを(σ⌒ー⌒)σ在庫が有ればドリブンキットもだったのですが・・・申し訳御座いません次回の楽しみと言う事で早速作業を進めて行く事に(TДT)σん
FCを車検に出してきました。出す前に軽く洗車。今回は、車検に併せてクラッチ交換です。
今月でコペンは16年12.6万キロになるので、そろそろクラッチ交換をしないといけない時期に差し掛かってきた。ここでクルマを手放すか、それともお金を掛けて維持していくかの2択。結論、お金を掛けることにした。なぜか?こんなに楽しいマニュアルの軽オープンは、今後はもう発売されることはないだろうから。話を戻すと、クラッチ交換するといってもコペンはエンジンを降ろさなくては出来なく、流石にDIY交換は無理だしそんなスキルもない。幸いダイハツの元エキスパートメカニックが知り合いにいるので
昨日、クラッチ滑りに気づいてしまった💦あれ?って思ったけど認めたくなくて、その後は負荷をかけないで走ったけどやっぱり滑ってるんだろうな今のクラッチはGPzターボ用に交換済み若干、強化されてる事になる当時はショップでお願いしたんだよね今回は自分で交換してみようかなと調べてみましたカワサキオンラインは1985年式からしか出てないGPzターボって1984年だからヒットしないバグースからセットで出てるのは、これだよね。フリクションプレートはカワサキオンラインで買えるが、クラッチプレート
こんにちはスタッフ吉田です今回はFD2ホンダシビック、クラッチ交換のご入庫です。今回、クラッチディスクはノーマルですが、フライホイールをCUSCOの軽量クロモリフライホイールに交換させて頂きましたお仕事ありがとうございます!
寒い朝です金魚に餌あげようと外に出たら小雨が降って来ました今日はクラッチ交換の車が入ります部品来る前にバラしておこうと思った余裕ぶっこいて自分の車のタイヤ交換していた早く着いちゃって慌てて作業始めたよ朝は寒いな~車のガラス凍っています小雨が降ってきましたカンタど~こだクラッチ交換の軽トラック入りましたまだウチのよりずっと新しいのにもう11万キロ走ってるしでも普通ならまだまだなんだけど過酷な使用したか?確かに減っています3点セットで交換近所の爺さんが履かない
こんばんわ~モズジドウシャですバモスと作業順番はテレコですが当店代車の青い軽トラ載せて向かった先は奈良県引き取ってきたキャリーはミッション下してみるとレリーズベアリング死亡12万キロで初のミッション下しですがディスクとカバーは限界までは減ってませんね先に根を上げたのはレリーズでした少し前から変な音してたみたいですもうちょい事前に連絡頂けましたら不動車にはならなかったはず(汗DA16型キャリーレリ
スイスポのクラッチがそろそろヤバそうです。まだ滑ってるとかは無いのですが、クラッチミート時とても違和感があります。もう11万キロ超乗ってますので、交換時期といえば時期かもしれません。ま…普段乗ってるのは長男なんですけどね😄クラッチ交換の工賃はだいたい5万くらい。クラッチ本体は新品同様の純正品を以前買って持っているのですが、何やかんややってもらうと、そこそこのお金が飛んでいきますこの際、強化クラッチでも入れたろか❗️とも思いましたが、街乗りだけなら乗りにくくなるだけですから止めました😌
京都府Y様からお預かりのR56JCWです!走行中に嫌な音が鳴りクラッチが踏めなくなったとレッカーサービスで入庫致しました!まぁR56ミッションあるあるなレバーが折れたんだろうと思います。降ろして各部チェックしていきます!!案の定綺麗に折れていました(^^♪走行距離10万KMでディスクも残量ほぼゼロです。まぁちょうどクラッチ交換時期やったって感じですね(^^♪今回は修理ついでにARUGOSクラッチキットを装着します。フライホイ
納車から1年半ようやく最後の修理、、、のはず、となりました、、、多分ね今回は、固くなったタイヤの交換と切れが悪いクラッチ交換です午前中にタイヤ交換しますバイクをスタンドで持ち上げて、前後輪を外して、、、TW225は、リアタイヤのサイズが特殊なので、選べるタイヤが限られてますその中で、多分これがベストだろーと思われるのが、このDUNLOPK180ですリアタイヤのデカいこと🤣30分も走ると、熱ダレして切れが悪くなるクラッチです納車時から、クラッチの切れが悪くて、すり減ったフリク
241124先日からジムニーのパーツパトロールをしに久しぶりにヤフオクを観覧してみましたそしたらなんとトランスファーのダウンギアが1円スタートしていたもちろん買う気はなく、ただ気になっていた普通に購入すれば役8万ダウンギアを毎日見張っていたら3万になっていたのでじゃあ某も遊びで5万入れてみた因みに某のジムニーはローギアだけ4.16のギアに変えてありますでも大き目のタイヤも履いているのでノーマルで山へ行く時には半クラを使うのでクラッチが直ぐにダメになりますオークションの最終日、ま
息子君にbirthdaypresentでもらったコペン2003年式L880K5MT普通軽自動車って64馬力までなんですこの子はECU(エンジンコンピューターユニット)変えててターボのブースト圧上げて80馬力D-SPORTカスタマイズしてますそんな仕様なのでクラッチに負担かかります走行距離114142㎞軽自動車のスピードメーターって140㎞までなんですがリミッター解除してますからそこ振り切って針真下まできますおそらく160㎞ほどそれ以上は怖くてア
スコルパTYS125FやYAMAHATTR125、XTZ125なんかに使われている4スト125cc汎用エンジンこのエンジンのクラッチ整備に関して、だいぶ前からなんとかならんかね?と思っていた事案を改善する作業を始めましたクラッチを交換したり調整するのが、自分的にはかなり面倒(ー_ー;)ことセル付きエンジンに関しては、エンジンオイルを抜く→セルモーターを外す→リヤブレーキペダルを外す→キックアームを外す→クラッチカバーを外すの流れかなり面倒カバーの1部分を外せば
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪今週は第3ですので火曜水曜と2日間の定休日をいただいておりました<m(__)m>明けの本日は、ZN62台の作業を実施(`・ω・´)ゞまずはコチラ常連様ZN6(`ー´)ノ今年の夏から、CUSCOの強化マウントやMEGA・LiFeバッテリーなどリフレッシュを兼ねたアップデートを進めている1台です(*^^)v今回は、以前のご入庫でクラッチフィーリングの違和感がありましたのでお話をさせていただき、
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。HKSスーパーチャージャーが装着されたBRZが入庫しました!車高調・エアロ・追加メーターなどなど各種アフターパーツ多数装着車両です♪今回ご成約後の納車整備で新品クラッチに交換しちゃいます!もちろん交換費用も含めての販売です♪クラッチ交換というと高額な費用がかかる部分だけにお買い得感感じていただけると思います!(実は単に試乗したらクラッチ滑り気味だったので致し方なくってだけだったりします笑)一番のウリのHKSスーパーチ
続いて、HA36Sアルトワークス4WDミッション&クラッチ交換したので試運転しまぁすクラッチ軽い土○さんこれ見てもう少しお待ちくださいね
続いて、HA36Sアルトワークス4WDミッション&クラッチ交換続き作業NEWミッションに旧ミッションに付いてるステーやら付け直して新品のレリーズベアリング付けてグリスぬったりしますそして、ミッション載せますそして、各ボルト締め付けトランスファー付けてトランスファーオイル交換信頼のワコーズオイルいれますそして、プロペラシャフトフロントパイプドライブシャフトなどなど組んでいきますそして、エンジンオイル交換しますオイルエレメントも交換します信頼のワコーズオ
続いて、HA36Sアルトワークス4WDミッション&クラッチ交換続き作業クラッチ取り外しますフライホイールも取り外しますそして、エンジンクランクO/Sも交換します取り外したクラッチたち・・なかなかオイルまみれてましたディスク🥏はもう少し使えたなぁそして、エンジン裏側を清掃してクランクリアオイルシールを交換します綺麗になりましたそして、新品のクラッチたちをつけます土○さん順調に進んでますからねぇ
こんばんは、店長のひできちです。今日は、先日発表されたリコールの作業をさせていただきました。作業自体は、クラッチプレートを良品に換えるというもので、作業時間はそんなにかからないのですが、冷却水を入れ替える作業が伴ってしまうことにより、冷やしたり熱くしたりという時間がプラスされてしまうので、時間に余裕を見て段取りさせていただいております。症状が出ている車両を優先してご連絡させていただいておりますので、もう少しお待ちください。今お乗りいただいている車両で、症状が出ているものがあれば優先させて
おはようございます今日もHA36Sアルトワークス4WDミッション&クラッチ交換作業続きをしまぁすトランスファーを取り外します上側は奥の2本を取り外しますそして、横にずらして取り外しますトランスファー取り外しましたなかなか汚れてるねパーツクリーナーで軽く綺麗にしましたこれもあとでオイル交換しまぁすそして、あのナットを外してミッションをおろせるねジャッキとサポートバーに手伝ってもらって脚立🪜登ってエンジンルームからマウントとミッションを切り離してタイヤ
続いて、HA36Sアルトワークス4WDミッション&クラッチ交換の続き左の足回り作業しますドライブシャフトはずしますそして、下側のミッションまわりの部品外しますこのあたりは新しいミッションにつけかえますそして、エンジンルーム内からミッション周りのワイヤーやら外しますそして、セルモーター外しまぁすセルモーター外しました次はマフラーやトランスファーなんかを外しまぁす土○さんこれ見てまだまだお待ちくださいね