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ちょっとエンジン気になったので、ヘッド降ろして点検・・・やはりプチ事件が起きてましたのでエキゾースト側のバルブを新品交換💦自分のなので猛ダッシュで完了!!そして、インタークーラーも駄目になってきたので交換。モテギモータースへ運びほぼ日帰りで加工していただきました👍トラストインタークーラーへ。ついでに冷えると噂のトラスト製のラジエターへ変更。〆はt-getさんでリセッティング。低中速がモリモリになって乗りやすくなりました👍というより、元に戻った😂ありがとうございました🙇そしてテ
クラッチの切れが悪い🤔半クラが近い🤔クラッチがなくなってきている可能性を考え、今回純正品と値段があまり変わらない為、OS技研強化クラッチ組んでいきます❗️OS技研製ツインメタル❗️カッコいいですね😎👍見た感じクラッチがそこまで悪そうには見えない🤔もしかしたら、ダイヤフラムが全体的にへたってきているのかもしれない🤔交換後は何の違和感なく乗れました🙆♂️クラッチの遊びは足元のワイヤーで調整しました❗️ミッションオイルにはMAGIC5もいれてます👍株式会社K2はLIBERT
本日のGHE作業は、コンプレックスXRのフルオーバーホールを致しました。ジリオンSVの簡易メンテナンスにギヤ交換とピニオンベアリングカラーを交換致しました。コンクエストMDのフルオーバーホールに持ち込みクラッチ交換、ゴールドワークス匠ベアリングを使ってフルベアリングカスタムにGHEクルクルカスタムを致しました。アンタレスDCMDのフルオーバーホールにゴールドワークス匠ベアリングを使って、フルベアリングカスタムにGHEクルクルカスタムを致しました。@zpiglobal@gold_works
マラソン&Dragレースにチャレンジする、土日お手伝いのジュンです😄ディサイドユーザーSさんよりランエボⅤで行かれたドライブの便りが届きましたSさんのFacebookより…何年ぶりだろう?今日は、起きてさて何処へと…ふと、島根でも行こうかと思いつきで出かけた。最高の天気❣️ランエボで久しぶりに県外へ自宅から意外と近い感じがしたよ😊何故って、ほぼ高速で下道は60キロ程度だからね〜(笑)津和野駅も綺麗になり、時期的にだろうが鯉のぼり🎏もあってテンション⤴️⤴️⤴️😃最近、歩く事も少なくなり
本日のGHE作業は、アルデバランの持ち込みクラッチ交換を致しました。22ステラのフルオーバーホールに持ち込みノブ交換に、ゴールドワークス匠ベアリングを使って、フルベアリングカスタムにGHEクルクルカスタムを致しました。スティーズSVにスティーズAのフルオーバーホールにギヤ交換と、回転悪くなってる箇所の内部ベアリングをゴールドワークス匠ベアリングに交換致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEクルクルカスタム#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メンテナン
作業は終盤です。オペレーティングやクラッチラインがパンクしてフルードが漏れて走行不能という症状も多いので、新品オペレーティングと、クラッチラインはニスモに交換します。これで今回クラッチ交換と同時にできる予防整備もできたので安心です。最後にシフトレバーブーツも交換して明日試乗になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net
こんにちはスタッフ吉田です。SUBARUBRZ(ZD8)がクラッチ交換でご入庫です。画像はトリプルですが今回はOS技研のツインで交換させて頂きました。フライホイールはもちろんですがレリーズベアリング、レリーズフォークも仕様が違うので交換します。交換後、不具合が無いからをしっかりと確認して作業完了です。お仕事ありがとうございます。
某有名メーカーにお勤めの方の86/ZN6のクラッチがブローしたので交換させていただきました。音が比較的静かで乗りやすくかつスポーツ走行も可能なORCのライトクラッチを選択いただきました。フェーシングディスクであたりも優しく強化クラッチとしてはかなり乗りやすいモデルです。是非クラッチに悩んだらご相談くださいね。
怒涛のSG9ラッシュの最後の1台クラッチ交換+αのメンテナンス作業が無事に完了しましたミッションを搭載したら周辺部品の交換を実施ミッションマウントHメンバーブッシュ&カラーピッチングストッパーオペレーションシリンダークラッチホースクラッチフルードで、クラッチ関連の作業は完了続いてフロントドライブシャフトのメンテナンスミッションを降ろす際に外しておいた左右シャフトをリフレッシュシャフトはブーツが破れる寸前でしたので、良いタイミングでのメンテナンスでしたね
GTR/BNR34のクラッチ交換させていただきました。使用クラッチはORC559メタルクラッチですがSEと言う独自の機構により半クラッチがしやすく、シフトアップ時の繋がりは他にはないほどショックが少なく、少々ラフにつないでも驚くほどスムーズに繋がり、駆動系にとても優しいです。クラッチ切ったときの音などは少々大き目ですが、そういったメカニカルノイズがお好きな方はいいと思いますよ~このSE機構のついたクラッチ、是非使ってみて欲しいです。これ以外ですとATSのカーボンツインもと
メンテナンス作業中のフォレスターSTI(SG9)昨日の時点でミッションは降りて作業は順調ですいやぁ、なかなかなダスト量でしたし、ディスク残量ギリギリでした既に磨材を固定しているリベットも摩耗してましたので、あと少しでディスク剥がれて不動車になる寸前入庫時のフィーリング最悪だったのが頷ける状態でしたそんな状態で使用されてましたからレリーズフォークもあるはずの山が真っ平新品との差を見ると摩耗具合が歴然ですクランクシールリアレリーズフォークレリーズベアリングフラ
怒涛のフォレスターSTI(SG9)のメンテナンス入庫の波もいよいよ最後の1台です連続4台は流石に当社でも初体験今回は駆動系メンテナンスを実施しますクラッチ一式クランクシールリアミッションマウントHメンバーブッシュフロントドライブシャフトOHという内容ですさて、ミッション降ろす事から作業始めますピット入庫で移動させましたが、クラッチぎりぎりな状態です💦
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日クラッチパンパンで積載車入庫しました群馬県I様のインプレッサWRX.STIスペックCのクラッチ交換作業I様とお話の中、強化でいきたいとのことカッパー、メタルとどっちでいきましょうなんてお話して、メタルのシングルでいこうと話が決まりクスコクラッチシステムハイパーシングルで抜けない抜けないなかなかGDBのクラッチ交換はすぐ抜けるのと抜けなのと差が激しい格闘の末W-気に行きクスコクラッチシステムハイパーシングルへク
俺達カフェレーサー‼️どーもこんちわまずわ透明フロートチャンバーこれでガス欠も一目瞭然ドレンボルトが若干薄い気がして、投入してみました本題です。クラッチが切れない症状結果クラッチ交換とスプリングを加工してくれた物を持ってきてくれました。ミオくんありがとう😊直りましたガソリン入れにいってCRもそこそこ走るな💨あーー良かったじゃあね
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。それでは本日のREVELをご紹介(*^^)vコチラ常連様ですがこちらの車両は久し振りのご入庫ACCORDEURO-R(`ー´)ノ以前所有していたものを一度手放し、この度再度買い戻したとの事です(^o^)/ですが買い戻した際に、
エボ8の作業があらかた終わり時間出来たなと・・本日はエボ4のクラッチ交換です~サスペンションメンバー降ろさずにトランスファーを降ろせるからちょっとは楽かなと・・サクッと1日で終わらせたかったけど・・・・ミッションオイルを抜くと・・ボルトのマグネットに・・・・・・なんじゃいな・・・・・・マジかっギアの欠片が(爆)これは、後で考えるとして今日はクラッチを交換まで15時半でタイムオーバー今日は終わり~これ見ちゃうとミッション開けるしかないっしょ(泣)厚みや大きさから想
シゲさん、ファーストマシンのクラッチ交換。様子みながらランチプチツーリング、今週2回目狸丼、様子みには程良い距離なんです。戻ってセッティングを詰め、ここにもスプロケットの数数えられない人?2人目。先日買ったメッキフロントフェンダー、何かグレードアップした?
はぃ!どーも!どーも!お久しぶりの、としです😁やっと待ちに待った春になりましたね‼️新年度になり、私の娘も今日から登校しましたよ。今年からJKですわ💦💦そして今日、朝に会社に来たらウチの桜も満開です🌸後藤桜めちゃくちゃ綺麗ですよ🤩花見に来てくださいね♪夕方からあいにくの雨降り出して、桜散り始めてましたけど😭そう言えば、先日タイヤ交換に取りに行った、お客様Uさんがこんな事おっしゃってました。「Uさんの妹(他府県におられますが)、後藤さんとこの対応が素敵すぎる✨私もそんな車屋さ
土曜日の10時・11時・13時・14時の4つの時間帯・30分3000円点検サービス実施中事前予約・時間厳守にて安中サービスまでご来店下さいTEL027-382-5060(飯沼まで)追加整備・お見積り書作成は有料となります(1時間1万円程度)(お見積り書作成はトータル金額の5~10%頂きます)株式会社ハーフ・アンド・ハーフ・サービス飯沼HALF&HALFグループ社長インスタhttps://www.in
朝8時です。奇跡か?起きられました!遠方からお越しいただいたNSX。今日は日帰り作業をします。イチゴもらっちゃった♪ナビ取付前にハーネスの下準備。右ドアスピーカーから交換。次は左スピーカー。バックカメラを取り付けて、コードを室内まで引っ張ってきます。オレンジのロッドで通していきます。スピードセンサー、バックカメラ配線を終わらせると、地デジアンテナ取付。配線類をまとめ上げたら次はパネル組み上げをします。各部の微調整をして、最終チェック。ここまでで4時間くらいかな。
毎度ですかなり久しぶりの投稿ですね。ぼちぼち春のツーリングに向けて準備開始。まずはオイル漏れメンテ。プラグホールからオイル漏れを発見して、液体ガスケットで誤魔化してましたが、ガスケット交換。プラグホール部分のガスケットがズレてしまったのが原因。ヘッドカバー内も掃除。次はクラッチプレート交換。まだ滑っては無いのですが、発進時のジャダーが大きくなって半クラッチがやり辛くて。クラッチプ関連部品一式。点数多くてかなりの出費ですね。まずはオイル抜きます
昨晩は激痛との闘い。もう10時にはベッドで横になってたんだけど仰向けでも横向きでも痛くて朝6時くらいまで眠れませんでした。それ以降は徐々に回復して10時くらいには起き上がれましたが作業するまでには回復せず・・・今日の作業はバイト君と助っ人君に任せることにします。NSXのリア周りをバラシていきます。ミッションが降りました。いままでお世話になったクラッチ。T3TEC低圧着スタンダードに変更。元に戻し中。助っ人君とバイト君は大変
ジムニーJB23マニュアル車急にギヤが入らなくなりエンジンストップ修理致します車体からミッションを降ろしますマフラーやプロペラシャフトなどを外してミッションを外していきますリビルトミッションに交換します左側がリビルトミッションリビルトミッションは再生部品のことでパーツを完全分解し、洗浄、検査、修理、加工を施し、消耗部品は新品部品と交換したものクラッチディスクがすり減ってしまうと、十分な摩擦力が得られず、クラッチ滑りを引き起こしますクラッチ交換パイロットベアリング交換し
昨日の帰り道、ローで発信するとき、エンスト寸前になりました。あれ?って違和感を感じたのが、クラッチ、いつもより奥の方でつながる感じ。その後はあまり感じることなく、帰宅。で、今日、帰宅しようと駐車場を出ようとクラッチを切って、ローに、入らない。あれれもしかして、シンクロが壊れたのか?そうっとギアを入れると入る。でもクラッチが違和感。クラッチが妙に軽いのとクラッチミートが依然として奥の方になっている。うん、どうも、クラッチが減っているのかも。前回クラッチ
結構前の作業です。(汗AP2S2000の継続検査ついでにクラッチ交換をします。で、いきなりミッションが外れていまして、レリーズベアリングのスリーブが削れています。(左)新品部品(右)と比較すれば一目瞭然。もちろん交換します。フライホイールは戸田レーシング製の新品を投入。あ、クランクシャフトのリアオイルシールは交換済みです。クラッチカバーとクラッチディスクは安心安全の純正品。ミッショ
今日は久々に忙しい土曜日でした。朝一でご来店の岐阜県I様34GT-R相変わらず綺麗に乗られてます!今回は車検と560PSから600PSオーバーにパワーアップ依頼です。そして愛知県K様32GT-Rも本日、車検でお預かりしました。京都I様NSXはセキュリティー取り付け後の内装戻ししました。次はオーディオ取り付け作業!この作業も地道に時間かかりますね。同じくI様33GT-Rの作業も地道に進んでおります。33GT-R定番のストラット周りのサビで腐ったフレーム直して
皆さん。こんにちは。暖かいですね~週末ですね~月末ですね~明日も晴れ!明日はケーズプロジェクトツーリング!店長は今日も元気です!ドゥカティハイパーモタード821のクラッチのOH、クラッチ版一式を交換しました!クラッチカバーを開けたら、焼け気味なクラッチ!かなり過酷に使われている様子!各部点検して洗浄して、切れの良いサーフレックスのプレートを装着!これからのシーズン、スポーツrideなハイパーモタード!ツーリングを楽しんでください。D様。ありがとうございました。
奈良ナンバー/のアルトワークス/※ミッション降りてクラッチ交換からスタストメタル交換作業/□□□SUZUKI-ALTOHA36S、36V、ターボRS、WORKSオリジナルパーツ👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.speciali
先日のドカティのタイヤ交換の時、実はクラッチも交換する予定でした。ちょっと前から感じていたんですが、クラッチが滑るんです。普通に走ってれば問題なんいんですが、高いギアで、アクセル全開すると、エンジン回転はグンと上がるけど、スピードがついてこない。だいぶタイムラグがあります。ただ、修理じゃなくて、この際いっそのこと、スリッパ―クラッチに換えようかと思い切りました。MOTOCORSEのSTMスリッパークラッチです。これね。お店にパーツが届いてました(^^)でもね、私のドカティ、オ
愛車インプレッサの修理のため2週間ほど軽自動車での代車生活をしておりましたが。本日ようやく修理を終えて帰還しました今回の修理はクラッチ交換。マニュアル車ならではの修理内容ですがマニュアル車でも相当長く乗らないとクラッチ交換なんてありませんので、私自身も初体験。今回交換したパーツを見せてもらいました。クラッチ本体以外も色々劣化が酷く交換となったようです。摩耗したクラッチ板はこんな感じで元々切ってあった円盤部分の溝は3ミリくらいの深さがあるそうですが、部分