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モンキーに組んでたカブ90ヘッドにしましたメタルガスケットと容積アップで11キロ越えるはずカムリフトではあまり圧縮下がらないしオーバーラップも早矢仕とあまり変わらないので12キロくらいになるかもそのまま武川R15他のカム入れて速くなかったらやり直すのめんどくさいのでリトルカブは最後は117cc積めばかなり速くなるのでそれまでは余ったヘッドとハイカムでやれば良いかなり狂うなこっちだ下過ぎるカムギヤずらして合わせマークの上になったこっちですねトップあれ?あまり狂わないぞメ
林道ツーリング仕様IRCのブロックタイヤチューブレスの新製品(*´∀`)ノ100と130トラッカーの雰囲気120より小さくなる細い音速で入れましたビード上げメーターギヤ置いてからパネル素晴らしい‼️大嫌いだったブロックタイヤがかっこ良く見えてしまうとは(笑)
バラしたついでにグリスアップしますがここにもポイントがありますバラすにも最小限のネジを外してその目的となる場所にアクセスできるようにすることにより交換時間を大幅に短縮できますので全てバラバラにするのではなく、そういった事を考えてバラされる方が良いと思いますですから写真ではかなりのパーツが組まれたまま外されているのが分かると思いますこちらのお客様はグリスをほとんど塗られていなかったのでおススメのグリスを購入して頂き歯ブラシを使ってギヤにグリスを塗ります歯ブラシを使う事でギヤの歯の中も塗
『1500円タープを張ってみるべさ、』montbellのミニタープHXを張って『始めてのタープ張り、』今日は休み、隣の空き地っぽい所で、キャンプごっこのヤマオヤジなんだわ😅バックバックにギヤを詰め…ameblo.jpレクタタープをノーマルに張ったものの、何だか納得がいかない。縦と横の比率がどーも使いづらいスペックを見ると横辺が縦辺よりも110cmも短いmontbellのヘキサはほとんど同じ比率なのに・・・、ここで、ヤマオヤジ考えた。ノーマル張りは四角いタープは正方形が使いやすいんじゃ
巻きが重いリールには・・・コレだ!先日購入したセオリー!巻きがやたら重いのがあった!恐らくギア部分にグリスがたくさん塗られているのと、まだ新品なので馴染んでいない、気温が低いのでグリスが硬いなどなど、いろいろと考えられるワケですが、スピニングはベイトと違いバラすのも面倒。ましてマグシールド搭載機となれば尚更…。なので、そんなときはドライヤーを使ってボディー部分のみをゆっくりと温めます。チンチンに熱くしたり、ハンドルノブやゴム系パーツを温めないように注意しながらね!暫く温めて、ゆっく
今日は休み、隣の空き地っぽい所で、キャンプごっこのヤマオヤジなんだわ😅バックバックにギヤを詰め込んでタープとポール、テント一式、グランドシート。忘れちゃ行けないイスもあっ、忘れたペグハンマーでは、事前に死ぬほどYouTubeやネット、説明書を読み込んで頭に叩き込んだ手順通りにやるべさ。では、始めてのタープ張り╰(*´︶`*)♡タープを広げて、長辺の延長線にポールを置いて、45度角になるようにガイロープを延ばして、ペグを打ち込むのさ、もちろん反対側も(^-^)!!片側のポールを
まいどおおきに!今日はスズキGSR750から。FIランプが点滅し液晶パネルにはFIの表示。しかしエンジンもかかり普通に走行も出来る。排気デバイスのワイヤーを引っ張ってユニットのギヤを動かすとFIランプは消える。排気デバイスキャンセラーを付けて欲しいと持って来られました。ユニット本体の固定ネジを外しワイヤーを引き抜く。配線カプラーは長さに余裕があるので外さなくても良い。ワイヤーとカバーを外しこの状態でコマが回るか確認。
コスモスポーツの続きを書こうかと思いましたが、バイクの話しにしてみました実はわたくしのバイクのスピードメーターのワイヤーが切れてしまいまして交換したのですが、我が家から23km走った時点でまた切れましてwww結局メーター本体に原因があることが判明本職のメーター修理屋さんに出そうかと思ったが自分のバイクじゃし・・・ここは一発分解してみようと思いやってみたとりあえず車体から取り外し・・・分解さぁーどうなるやら?後のことは考えずイケー目視wフムフム・・・おっと早速発見
朝食後…パソコンYouTubeから先日お亡くなりになったフジコ.ヘミングのカンパネラ🎶を聴いています数日前にやはりフジコヘミングさんのカンパネラを聴いてたばかり!不思議に…虫の知らせかなー接点はありませんけどフジコ.…以前からよく聴いてましたし…この方日本に住むようになってからTVにて拝見した事が…(=^・^=)猫多く飼っていましたねあれから数十年…あの猫達は今どうなってるかと心配に…今日は4日早いねー連休後半です何処へも行く予定立ててありません7日に
どうもガレージきくちですウチのインプの備忘録連続して上げてますがここまでまだ2月初旬の話。今回はリヤデフオイルの交換します。今、使ってるのは標準装着のR180の純正機械式LSDの2WAY今はハイグリップタイヤ装着でバネレートも高くそれでもリヤ足の伸び側のストロークは割合確保してるのでイニシャルトルクは低めのセットにしています。それでも某
午前中に城南宮へ取水に赴きますこの日の時点で4本になっています翌日などでもいいのですが、この日は早く起きるので、思い切っていきます緑茶を900mlのボトルに0.9kg持って出ます9時半を少し回っての出動です南遊田を抜けて、西小倉小学校の前の道に出ますこの道をまっすぐ行きますこの道に出る前にロードバイクが1台南東方向に向かっていますヘルメットを装着していますその先では南東方向にロードバイクが走行していますが、ヘルメットの装着はありません土手沿いでは女性1人、男性2人の年配のロー
やっぱりどこに違いがあるのか比較したくなりました(笑)今回はエボとトップフォースで比較してみます。・ボールデフトップフォースもエボもホールデフです。パーツの構成が違ってます。トップフォースはコンカラーと同じボールデフです。こ複雑ですね(笑)そしてエボです。似てますが、使われているパーツが違います。トップフォースとギヤボックスは同じですのでこの辺のパーツはそっくり入れ替えることが出来ると思います。このパーツの違いで走りがどう変わるのか??それは分かりません(笑)耐久性など
ビツキヨです。クロスバイクで通勤している時段差を超えるとギヤが突然変速してしまうのでリアディレイラーのガタツキが問題かと思い、新しいリアディレイラーに入れ替える事にしました。今回購入したのはシマノのアルタスです。SHIMANO/シマノALTUS/アルタスリアディレイラーRD-M310ブラック7/8スピードERDM310DL自転車コンポーネント楽天市場2,321円(即納:ブラック)SHIMANOシマノALTUSアルタスRD-M370-SGSリアデ
部屋掃除をしなければいけませんが...(部屋掃除が進まない)1ヶ月前に買って放置していたハイスピードギヤセットを装着します🛠ってピニオンギヤ無いやんけ…(゚д゚)一瞬焦りましたがピニオンギヤも1ヶ月前に河川敷サーキットの常連さんに頂いてました✨🙇🏻՞(すっかり忘れてた💦)初ギヤボックスの開封です!(*꒪꒫꒪)オォギヤケースが実車っぽい✨笑純正の70Tスパーギヤ摘出完了!68Tスパーギヤの組み立て完了!(若干青くなった)ピニオンギヤを説明書通りの10mmにするとスパーギヤと若干
まずはパネルの適合からカブは年式ごと違うのです入るけど擦れて回らない段差無し溝があるベアリング奥まってるメーターギヤの溝掘るならこっちだな平らモトラどちらもダメカブ入った入らないエイプ奥まで入らないこりゃ分解してからシャリーのフロントパネルがどちらのホイールに入るのかを見ないとタイヤ交換できないですね
本日の山形県酒田市は気持ち良い青空が広がる朝からスタートですあっおはようさ~ん先日取引先の問屋営業マンと釣り遠征に行った時わざわざその為にリールを新調し一日中使って投げに投げまくって巻きに巻きまくって尚且つ60~85cmの雷魚を5匹釣った訳なんだがそのレビューを書こうかとロッド:エバーグリーンテムジンカレイドTKLCー77XXHXワイルドスタリオンバリアントリール:シマノ23アンタレスDCMDXG(左ハンドル)ライン:シーガーR18フロロハンター
先日お買い物をされていたお客様探し物が無くてご質問TA08で使用する30Tのピニオンが欲しいとお探しで「これですよ」と差し出すと驚いた様子今まで使っていたギヤと違う…!タミヤのツーリングカーではスパー・ピニオンが2種類ありますそれはギヤピッチが違う04モジュールと06モジュールこちら04モジュールこちらは06モジュールギヤの細かさが違いますですからそれに合ったピニオンが必要となりますこちら04モジュールこちらは06モジュール基本的に同じような
11/25午後になってすこし気温が上昇してきたところで、気になっていたメンテを実施。ブレーキフルード入れ替え&フィキシングプレート交換。ブレーキフルード入れ替えは、写真なし(笑)。慣れてきたのでスムーズに・・・・かな。(フルード消費量は無駄に多いと思うけどww)で、フィキシングプレート交換。すり減り具合を確認。スプラインの摩耗が無ければ、フィキシングプレートの位置はここ。ところが、スプラインが半分くらいすり減っているので、ドライブギヤを回転さ
前回、シャー音が解決してくれた我が家の20ルビアス君『20ルビアス異音調査①』前回、異音修理から帰ってきた我が家の20ルビアス君全然治ってなかったので分解しました『20ルビアス初期不良で分解』我が家の20ルビアス君前回ハンドル交換をし…ameblo.jpスピニングリールはバランス命今度はギヤがゴリゴリガリガリメンテナンス作業開始ギヤのクリアランス調整しますモノコックボディ閉める時は斜めに噛みやすいので要注意でしたここのシム内径7mm外径9mm会社の帰りに日本橋やサンシ
購入したのが2019年です。復刻版です。当時はハイエンドマシンに近いものは買えるはずもなく(笑)復刻として発売されると知って購入しました。しかも二駆です。入門用の二駆とどう違うのか?走らせるとわかるもの?そういった期待もあり購入した気がします。相変わらず箱絵カッコいい…組み立ててると随所に入門用とは違うパーツが使われていて走らせるのがもったいないと思うくらいでした。当時の作り、いろんなとことにナットが入ったりしてます。シャーシもFRPでレーシーです。スリッパークラッチも
先日ののブログでカワダの16Tピニオンが欠品中で手に入らないと嘆いていると、、、読者の方から「タムテックギヤのピニオンが使えそうです。しかもAmazonにあります」と教えて頂きました!タミヤホップアップオプションズNo.2021OP.2021タムテックギアGB-01S05ハードコートアルミピニオンギヤ16T22021Amazon(アマゾン)タムテックギヤも05モジュールでしたね。本当にありがとうございますm(__)m速攻で購入して翌日には届きました!
ニードルベアリングぴったりのワッシャーは今まで組んでましたケースにギヤが擦ってるので小さいの抜いて大きいの1枚ダメだかなり渋い早矢仕の見ると小さいの入ってますねやはりカウンターのみだ消してあるけどニードルベアリングにはメインシャフトにも入りますメイン1枚カウンター1枚にします4回割りました最初に入っていた小さいワッシャー1枚のみにしますこの溝からして大きいのは違うのかも遊び出ましたボルト締めてもカウンター回りましたこうなると今までの組み方で合ってたってことになりま
こちらもラジコンに復帰してから購入したマシンです。当時は現行のバギーが欲しかったので購入したわけですが、ベルトドライブも初のマシンでした。なんかバギーはシャフトドライブってイメージがありまして…走りがどう違うのかな?まぁ~当時はなんか高くなくてそれなりに走りそうなマシンということもあり購入。組立はそんなに複雑じゃなかったと思いますが、ネジが回しにくかったですね。普通のネジだと頭をなめてしまってどうしようもないと思い途中で六角ネジに交換しました。何かと改造はしてますが、青色
前回までmsシャーシのフロントユニットにおける、スパーギヤの位置を固定してみました。今回は気が向いたので、中途半端だったカウンターギヤの位置を大分ちゃんと固定させます。この時点で大幅に改善されたカウンターギヤの五月蠅さです。この時に比べると改善率はちいさいですが、ベアリングが動きにくくなったり、音がさらに静かになったりと良さげです。早速加工していきます。カウンターギヤボックスのこの部分おおよそ2/5ほどをカットハトメの拡がっている部分が収まるようにします。壁の部分は綺麗にします。
RDXに使用できるオプションパーツリストをまとめました(^^♪RDX使用可能オプションパーツリスト1M1-016P【MC-1用アルミ製リアボディーマウントポスト】¥800(税別)2M1-016C【MC-1用カーボン製リアボディーマウントプレート】¥1,200(税別)3M1-303【MC-1用アルミ製アイドラーギヤシャフト】¥300(税別)4M1-644【MC-1用スパーギヤホルダーセット】¥1,850(税別)5RD-002【RWDドリフトカー用
こんばんは♪ちょっと前ですが、レースユースのお客様からミッションがロックしたとの事でご入庫いただきました。以前からギヤの入りが良くないことが多かったようで、シフトダウンもしづらい事もあったようです。とりあえずバラしてみます。まずはクラッチカバーとクラッチプレートを外します。と、ここでクラッチハウジングが抜けないと言う事態が!とても通常の感じでは抜けないので、ベアリングプーラーの大きいもので壊すつもりでトライしたところ!なんとか外れました。お次はカセットミッションですがこちらもガ
早起きしてもあまり時間少ないのでここまでクラッチ見てたらなんと武川でした(*´∀`)ノ💞なかなか本物は買えないので嬉しいですねしかし安定のマーク旋盤とかリューターで消してないところが潔い(笑)初期のはアルミの粉が大量に出てモデルチェンジしました内部が擦れて減るのでクラッチが引っ掛かるようになりますKぽんのクラッチこれも安定のZFですねキタコスプリング組んだら切れなくなった走れるんですが回転上げるとギヤ鳴りしてミッション壊れそうになりますキタコは25キロですがスプリ
ビツキヨです。先月、200㎞ブルベに参加しましたが最後の激坂を登ることができず歩いて激坂を登っていました。歩いている私の横を軽いギヤでゆっくりと登って行くブルベ参加者を見てスプロケットを変えようと決意しました私のロードバイクについているスプロケットは、SHIMANOULTEGRAR800011-30Tです。今回購入したのは、SHIMANOCS-HG800-11カセットスプロケット11-34T11Sで、歯数が4歯多いスプロケットです。私のロード
本日届きましたので確認していきますキャップローターは新品を梱包されています冶具を使ってギヤから外していきます固着が酷く冶具も変形かなり錆が酷いです油圧プレスでないと外れませんビートサスブッシュ用に準備したプレスが役に立ちましたベアリングは完全にグリスが無い状態初めてですリテナー周りが焼けていますアウターの錆で外径が大きくなっています。上ローターも腐食が酷く焼結部分が欠けています。このくらいならパルスに影響はないかと思います。ベアリングはオーナーさんと相談です新品ベ
表紙がアイドル超人勢揃いですなwさてヘイルマンvsティーパックマン戦から。題名が「無葉の紅茶」(笑)そんな言葉、日本語にはありませんよwつーわけでヘイルマンに引き裂かれたティーパックマンのティーバッグ。切ない…切なすぎます…ティーパックマンの悲劇は、通常攻撃がそのまま必殺技だったという点に始まっているんでしょうな。ただここまで打撃に特化した超人レスラーもなかなかいませんし、貴重な存在なのかも。そしてここからは虐殺タイム。言い返せないのが辛いですね。ティーバッグが無くても戦えるという