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地獄のチューナー448です。セカンドカーの変更をします。私の魔改造車の最高傑作であるYD4-FRバラバラですこれを久々に走らせます。組み立てました。これくらいの写真の方が分かりやすいのですが、前寄りにスパーギヤが付いてます。スパーギヤより後ろはYD-4の駆動系そのままです。それに対して前(左)側はノーマルのYD-4と大きく異なります。駆動系はセンターシャフト前側をカットしています。ドリパケと異なり、前をぶった斬っても問題ありません。STRG系は本物のようにラップアップのスライ
みなさまこんばんは、マニヲです。今回から、話題の「XbilityONE」の組み立てに入りました!🔧内容物の仕様変更についてまず最初にひとつ。発売当初に書かれていたキット内容物の記載を見て、ちょっと驚いたのが──「リアホイールが14mmと11mm、それぞれ2セットずつ入っているはずなのに…実際に入っていたのは11mmのリアホイールのみ⁉️」という点。そこでFacebook経由で問い合わせたところ、以下のような回答がありました。📋アイリス報告:「途中からリアホイールの構成が変
↓初のGRKの為知識が無い(泣)MODに合うかわからんがとりあえず買ってミタ中身はこんな感じカスジャ土曜朝練でクタクタ〜😱さて作るか!最初はギヤから作る初っ端ソリッドデフはスムーズな旋回を邪魔するので一応作るが倉庫行き。ギヤデフを作るがいきなりつまずくひ○じま減速ギヤって何?ドライブギヤ、リングギヤ使うギヤによって変わる?リングギヤって何?わからんがMOD附属のギヤは16Tだからこのリングギヤを使えばいいのか?そういえば加藤商会パパさんデフギヤ
製作し走り始めてからもうすぐ2年となるTA02RWD普通にブースト&ターボを入れて現代のマシン達と同じように高回転まで回し酷使しているのですが駆動系のトラブルは一切ありません。三十数年前の旧車なのに耐久性は高く、気になる摩耗もないあたりタミヤの凄さを感じます😁ただ良くも悪くも、スパーとピニオンが樹脂製ギヤボックス内で共鳴し発する通称タミヤサウンドと呼ばれるギヤノイズが大きめ😅久しぶりにギヤボックスを開けましたがスパーの状態は汚れこそありますが摩耗もなく良好TA02に採用されているスパー
どうもガレージきくちです早いもので1月も終わりな夜ウチのフィールダーのドアミラーの修理してました。何回も攻めすぎてドアミラー当ててたらガタが出てしまって車検NGになってしまったので来月車検なのでがんばって修理。。。仕事終わりにサクッとバラしてモーターユニットから先日、直したギヤを取り出しAmazonという秘密のルートで入手したギヤと取り替え