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どうも!モータースです。トヨタピクシスジョイのドアミラー交換です。姉が車を買い替えたので姉が今まで乗っていたこの車がうちに来ました。うちにある6台の車の中では一番新しくても平成15年式で22年経っています。ピクシスジョイは新車登録から8年しかたってないのでうちの車に比べたらほぼ新車と言っても過言ではないでしょう。十分綺麗ですが細かく見れば多少傷があり早速磨きます。右のドアミラーはモー
ノーマルより0.5ヘッド下がるので穴加工したカムギヤトップ出して少し左に回してぴったり本来もう少し上です伸びてたチェーン交換したからかなJRPタコメーターだからキャップボルトここでカムのみ左に回してバルタイ変えて排気オープンタイミングを遅くしますロンクラでそのままだとあまり回らないからです中古ガスケット向きあるので間違えないように↓が下ですハンターカブなので嫌いな鬼カバーネジ山が微妙だ銅ワッシャー危険ですねメタルガスケットはこれにしてましたがモンキーに使うのでミ
次は不動になってしまった13ステラSW14000XGGHE史上初となるメインシャフト組の粉砕…この部分のパーツ全て交換!といきたかったのですが…結果は後程粉砕の影響でギヤにも破片入り交換とベアリングも数箇所交換となりました。そしてパーツ発注して違和感を覚える。あれ?ウォームシャフトと横のパイプが無い…13ステラSWですが、遂にこの瞬間来てしまいました。パーツ供給終了モデルとなり、現在シマノに残ってるパーツで終了です。大きさで残りのパーツまちまちだと思いますが、この状況遂にです。
前回書いたようにウォーターポンプギヤをMC18用に交換していきます。まずは交換する部品の比較からウォーターポンプギヤ←MC16MC18→主な違いは3つ(たぶん)1.樹脂ギヤの歯数(27Tと26T)2.オイルポンプギヤの歯数(9Tと8T)3.オイルポンプ側の先端径(直径で0.5mm違い)1はプライマリギヤ、2はオイルポンプとの噛み合いが変わってしまうのでセットで交換していきます。3はクランクケースに圧入されている軸受を交換する必要があります。こちらはDMRJAPANさんが
製作し走り始めてからもうすぐ2年となるTA02RWD普通にブースト&ターボを入れて現代のマシン達と同じように高回転まで回し酷使しているのですが駆動系のトラブルは一切ありません。三十数年前の旧車なのに耐久性は高く、気になる摩耗もないあたりタミヤの凄さを感じます😁ただ良くも悪くも、スパーとピニオンが樹脂製ギヤボックス内で共鳴し発する通称タミヤサウンドと呼ばれるギヤノイズが大きめ😅久しぶりにギヤボックスを開けましたがスパーの状態は汚れこそありますが摩耗もなく良好TA02に採用されているスパー
一部ハンドルの壊れた個体このままスクラップされるのは残念なのでレスキューロングベッドタイプは非常にレアで600mm芯間を持ちます。ほとんど国内では見当たらないレアな仕様付属の英国バーナード5インチ4爪チャックなどは未使用状態塗装の痛みも少なく切子から真鍮メインでベッドも良好オイルドレンのパッキン忘れで保管時オイル抜け。ギヤの痛みはない様子タンブラーギヤ割れ過荷重がかかった際にここが割れて本体を保護ポリアセタール製の様66ナイロンで作り変えます。元の圧入が強すぎるよう
前から持っていた、サンワサーボ。アクロスVとSM-431。どちらも80年代のもの。431は、ビビっていて動作せず。当時フタバのS32のライバルでした。こちらの方がトルクがあったような?スピードはややS32に劣る、かな?分解して、ポテンショメーターをアルコールで清掃。それから、このコンデンサ交換。10μF16V。交換したけど、効果なし。関係ありませんでした。ビビってばかりで動作しません。とりあえず保管。アクロスV。当時の電動バギー流行に合わせて登場。トルクが3kg-
どうもガレージきくちですこれは車検前の1月27日の話し車検を2月に控えたウチのフィールダーブーツ切れは先日直したので『ブーツ交換フィールダーNZE141G』どうもガレージきくちですボロボロの年末年始状況は悪化中自分も熱は下がって復活したけどなんか咳が治らない、、、なんか、ブログを書く気力も…ameblo.jp今回は何回かぶつけてるせいでガタが出てしまった左のドアミ
@gold_works123#2BBウォームシャフトカスタムさて、このカスタムはどんなもんなのか?先ず現在対応してるモデルですが、アンタレス…192123(23は3BB)メタニウム…202223バンタム…1822です。今後拡大していくと思います。さて、その効果なのですが、私のインスタ見てもらってる方なら動画見て貰えば一目瞭然なのですが、回転性能が抜群に上がります。要は、ハンドル回したて起こる回転力が減少し難くなる。「これ?ギヤ入ってる?」って錯覚起こす程の変化と
いよいよ発送ですWRCサンバ―に乗せて首都へと向かいます時計のベテランの方ですのでピッタリの嫁ぎ先かと思いますおそらくスイスアシエラのライセンス生産品かと思います単に油汚れだけなので綺麗にしていけますスピンドルユニットを差し替えることで縦横フライス傾斜加工が可能ギヤと平ベルトによる低振動設計となっています。主に時計加工時計旋盤のフライス版ケースや内部の部品製作用に第二精工舎などで使われるものでストロークが小さく大きなものは加工できませんが目盛りも0.01m
まいどお疲れ様です♪本日は、N-BOXのパワーウィンドウモーター交換です運よく検査場の検査終わりに壊れました検査前だったら、2度手間ですどうやらモーターギヤが壊れたらしく、全然マドが上がりませんなので、交換ですJF1とJF3と形が違うので、たぶん欠陥だったのでしょう。
我がSD2.0紫色のアルミパーツをふんだんに使用?メカはフタバ・アキュバンスコンボ配置はひ○じまスペシャルレイアウトギヤは64ピッチデフギヤ交換は楽々〜。バックファイヤー🔥は必需品。ジャイロはGYD550ノーマルモードモーターはアキュバンスのフレッジ13.5計7つ保有。我が車全てコレ。やっぱりねモーターには個体差がある良く回るやつ回らないヤツ当たり外れありますよ。モーターはリヤの車軸上。この車が1番トラクションが強い!が、SD3.0も同様レイアウトに