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RD-300-6T/7T【アルミ製サスマウントタイプTK(#6/#7)】各¥1,680(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite軽量&高剛性なアルミ製サスマウント、リア(RF)用「タイプTK」です!RêveD人気スタッフタカヒロを中心に開発を実施した「タイプTK」は、サスマウント上面にロッドエンドボール取付穴を2ヶ所設置。teamreved.comいよいよ登場!!!TKサスマウントサスマウントにアッパーアームを取り
まいどです。今回はラジコンのセッティングというかホイールのアライメントについて。キャンバーとか、トーとか。何がどうってのはあまり深掘りしませんので言葉の意味はググっていただくとして。★キャンバー★正面から見た時のタイヤの角度。地面と垂直が0°。内に倒れるのをネガティブキャンバー、外に倒れるのをポジティブキャンバー。★トー★真上から見た時のタイヤの角度。進行方向に対して水平が0°。外側に傾くのがトーアウト、内側に傾くのがトーイン。★キャスター★真横から見たときのキングピンの角度。
我がSD2.0昨日ブログアップした写真ボディマウント後取り付けとダンパー組み立ての項目をすっ飛ばしてNo.26まで来た〜‼️ダンパーは旧サブ機からレボショック2を継承。のこはあと2項目アンプとモーターの取り付けだ‼️しかしやっぱりおかしい⁉️説明書通り作ったのにリヤトーが角度つきすぎ‼️キャンバーも角度つきすぎ‼️ダンパーストロークがなさすぎ‼️飲み過ぎたか?(笑)で、説明書を見返してみた!あっ‼️別のところ間違ってるぢゃん‼️しかもここ
3年程前にカスタムをさせていただいたM様一時期は乗り換えを考えていましたが、やはりこのクルマでやりきる覚悟で、第2章のカスタムが始まりました。Staticオーダー車高調によるド車高短仕様でしたが、イベント会場への自走は気を使うので、バッグドカスタムを提案。エアサスキットはもちろんAIRFOROCESUPERPERFORMANCEKIT。フロントはオプションのピロスライドアッパーマウントを組み合わせ。2名乗車に記載変更し、リアにシート部にクロスバーを装着しているので、そこにシームレ
今回はコンペティブな角度とスピードの両立を実現するフロントセットアップをご紹介!全日本3位現レーヴ・ディーのエースセナのマシンで説明します!まぁ僕がいじってるので=タカヒロセットです前回のワイパー&ナックル解説よりも『新型ナックル&ワイパー推奨値』推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックル…ameblo.jp本格上級者向けセットです。まずサスマウントはCでFF
ダイハツ系の車でフロントにキャンバーをつけようとするとスタビリンクがボディにかつかつ(・・;)ハンドルきると当たるやつやん(・_・;そんなときはスタビリンクの取り付け位置をロアアームに移しましょうヽ(´∀`≡´∀`)ノダイハツの移設キット売れてますよ(ノ≧∀≦)ノ
新型GR86/BRZの問い合わせも多数頂いておりますが、相変わらず、前モデルの86(ZN6)のカスタム依頼も多いです。今回は後期モデルで既にカスタム済ですが、更に攻めた足回りにしたいとの要望。既製品車高調、リア調整式ロアアーム、トーコン、18インチ車高短仕様ですが・・・更にキャンバーを付け、16インチド車高短仕様にしたいとのこと。オーナー様の予算もあるので、今の足回り部品を生かして、追加パーツを提案。フロントはStaticオーダー車高調MAXネガキャンバー仕様のピロアッパーマウント、
みなさまこんにちは今日は以前、新車から速攻エアサス化した220クラウンさんのリヤアーム取付中メーガンさんのリヤアームは、現行IS、GS用残念ながらフロントアッパーはまだ未設定リヤアームは4点替えます。ロアーム以外は交換。基本メーガンは起こす目的なのか、劇的にキャンバーついたりはしませんね。今回は全寝かししましたが、キャンバーは前後約5度エアサスで全下げで約7〜8度ってところでしょうかフロントナックルは以前にRKレーシングさんのに替えて有ります。キャンバーは約5度タイプに。アッ
みなさまおはようございます今日も元気に😃さて長らく板金修理中だった30さん完成貰い事故でサイド全面修理でひたすら交換バッチリ治りました曲がった足廻りも交換ホイールやアームなどアライメントもバッチリ👌キャンバー左右さ調整大変でした😆大変お待たせしました!ありがとうございました!保険板金もできます!!車の事ならなんでも802customです😆でわでわ
ご好評頂いておりますStaticキャンバーアーム特にマツダはBMアクセラ用、GJアテンザ用、KE,KFCX-5用とコンスタントに販売させて頂いてます。今回はMazda6(GJ2FP)でご相談。外品車高調、外品アーム、20インチタイヤ、ホイール装着済ですが、もう少しキャンバーを寝かせたいのと、車検も近いので、改善作業の相談に来られました。早速現車を確認していきます。まず、フロント。車高調のピロスライドアッパーマウントはまだネガ方向にスライド可能ですが、車体側ホールが小さいので、このま
CAGEMANch.さんです。今日の記事も前々回の記事タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)の「完全な」デフロックの方法の紹介(GF-01にも?)※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。と同様、3倍高速化【動画アリ】シャア専用ザクヘッド仕様WR-02(ワイルドウイリー2)を3倍高速化!厳しい【#2】※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。を達成するための、【トライアル#3】に向けた次の対策の一つとして書いています。「頭でっかちん」の
何かを比べてこの写真を撮影したけど何を伝えたかったのか??忘れました。(;´∀`)TBAK12~12X共々シャーシにサスマウントが付いてその上にロアアームが取り付きます。シャーシとサスマウントの間にワイドスペーサー(シム)が入ってサスマウントとロアアームの間にもワイドスペーサー(シム)が入ります。コレ、車高調節の為だけって訳でも無くシャーシにサスマウントをシム無しでベタ付けするとシャーシのロー
MC-2スタンダードセットアップ(改)を公開します各箇所ごとに説明していきますねフロントナックル周りスペーサー量とReveDロッドエンドの品番ですキャンバーは9°首曲がりボールキャップはヨコモ製で、各部カット済みアッパーアームは上段でスペーサーは全後ろですダンパーはヨコモ、オイルは前後♯50バネはEVOⅡ純正ショックタワーは後ろ穴で1mmスペーサーが入ってます車高はボディー装着時6.5mmフロントロアアームはFront7mmRear7mmサ
ひっそりと…販売を開始したZN/ZD/ZC用リアキャンバーブッシュですが有難い事に販売好調です。商品の特性上、キャンバー角を増やす事が目的と言うよりはお気に入りのホイールを収めたい、、の方が目的みたいね。まぁ純正比マイナス1.0度ってのを上手く活用頂けたらなと思います。では早速。ZN6に漢の10J+41.5!ナンカンCR-S265/35という組合せ。なかなか太いし収まるか?の瀬戸際でしたが地上高を確保しつつ約3.5度のキャンバーで収める事ができました。まずは大きい方のブッシュを打ち抜
みなさまおはようございます今日もいい天気朝から清々しいですね。さてオリジナル車高調を取付したティグアンさん完成いたしました。乗り心地重視でありながら、攻めた車高です。ホイールは21インチを履かれてますので、タイヤクッションはほぼありません。フェンダー内側は加工済みバネレートはF18キロR8キロまだまだ余力あります。まだまだ落ちます。まだまだ固くできます。あとはオーナー様の好み次第。アライメントもバッチリ前後3.5度キャンバーリヤフェンダーはカズヤメーンが加工し
ピット作業が立て込んでおり、なかなかブログUPできてません。中には弊社のブログを楽しみにしてる方もいらっしゃるようで、嬉しい限りです。今回はショップ様のご依頼でVWPOLO(6R)のエアサス施工ハルトデザイン様のデモカーの足回りを担当させて頂きました。エアサスはもちろんAIRFORCESUSPENSIONSUPERPERFORANCEKITリアエアバッグはスリーブタイプです。フロントのアッパーマウントは純正を流用。早速装着していきます。まず、フロントフルストロークテス
先週土日と昨日土曜日はいつものギルドエヌワンで走りましたアスファルトは数パックほどでどハマリなRD2.0を走りまくりでした素組みはとても良く走りましたでも、普通に走りすぎて物足りず動きのある車作りに変更バッテリーはギルドプレートを使い25mmほどとりあえず上げました。後ほどコレは調整これだけでも加速、車が止まる方向に前後ハイアッパーにし、最終的に昨日家に帰りフロントのキャンバーは10度ちょい、リアは2度へ変更。前後ダンパーオイルは変えずフロント250リア200のままモーターは1番後ろに
去年の注文時に欠品していて、入荷待ちだった物が届きました。TMスクエアのキャンバーシム大盛です。キャンバーが2°半追加されるタイプ。こう見るとなかなかな角度ですね。現在、キャンバーシム並盛が付いてるので、それと入れ換えると1°の追加になります。当たり前ではありますが、キャンバーシム無し→キャンバーシム並盛に変更したときは確実にアンダー方向に変化したので、本音を言えばキャンバーシム無しでいきたいぐらいなのですが、キャンバーシム無しでスポーツ走行すると、アウト側の角だけが減っていくので、タ
YD2Z純正のフロント周りにReveワイパー&ナックルを組んだ際の自分的アライメントを公開します※EやSなどもほぼ変わりません。弱トーアウトからまぁまぁパラレルな感じですこのワイパーとナックルの組み合わせは、ある程度パラレルアッカーマンが具合良いですアーム延長は純正からこの位です。キャスター調整用スペーサーは前1.5mm後3.5mmキャンバーは9度ですワイパーのアッカーマン調整はReveの首長にさらに1mmスペーサー足してますサーボホーンはヨコモの23mmアッパーデッ
飛ばした後フロントが巻き込み気味のセッティングになっていたのでこれは小野社長の考えで追走の後追い時に踏んで前に進むようにという事だったのですが後追いでも前走よりも踏んで角度を入れて寄せたい飛ばす際にフロントをもっと飛ばしたいまぁ~腕がないので出来ませんが(汗)おそらく操作自体はやらないといけない事が増えるので難しくなると思うのですがイメージを表現する事がドリフトだと思うので出来なくても試してみたいんですよねって事でフロントのロ
ちまちまとイジっております。昨日の走った結果は・・かなり良くなりました!以前、ロアアームに2mmのカラーをかってキャンバーをよりつけたのですが、キャンバーを寝かした分タイヤの上ツラがフェンダーの中に入ってしまっていました。今回はアッパーアームも同時にターンバックル化してタイヤの上側がツライチになるようにしたので、キャンバー角度+トレッドを広げるというのが良かったのかもしれません。以前ならクルッと回ってしまうところで踏ん張ってくれました。これ・・キャンバーとトレッド・・どっちが効
京都よりお越し頂いたY様スカイラインクーペCKV36で足回りカスタム相談当初入庫時はノーマル車両で、マフラーのみ交換済。次はド車高短、リム面出しセッティングを希望とのこと。ウチの得意車種でもあるので、実績は豊富です。車高調はもちろんStaticオーダー車高調MEGANRACINGのフルアームド車高短仕様には必須のフロントナックルのショート加工アッパーアームを調整式の社外品に交換すると、ナックルとのジョイント部にスライド機構があるため、ジョイント部の厚みが増え、バンプ時にア
以前、BMWE36のM3に乗っていた時にモンローのマジックキャンバーと言う物で調整しようと考えた事が有りました。‘07年頃だったと思います。当時、既に製廃になっていて小売店の在庫のみと言う状況で全国探しまくったものの適合する物が見つからず断念しました。この案件は最終的に深澤自動車の調整式ピロアッパーマウントを付けて解決したのですが・・・うちのCLAに適合する物が有るのかな~と、ふと思いまして検索しましたが、結果はマジックキャンバー自体1件も引っ掛かりませんでした。し
春になりましたな😷桜🌸満開時期になってしまった車検場の抹消、登録に時間がかかるため暇な時間を使ってこの間仕様変更した15を紹介しましょうSRヘリテージに向け仕様変更ですホイルを新調マアイスター17×10.5j-さすがにノーマルフェンダーでは無理なサイズですが前回オールペン時に10ミリ叩きだしてあるので、多少の加工でなんとか行けそうな…まずはフルアームを導入キャンバーは全開にネガ!トラクションロッドは短め全く走る為のアライメントでは無いのですが、今回
今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変わります!②サスマウントで調整変更は一番大変ですが、スクラブ半径やキャンバー変化量にはそこまで影響しないので、トレッド幅のみの違いをテストしたい場合はオススメです③ロアアーム長で調整ロアアーム長を変更すると、ロールバランスやキャンバー変化量、ダンパーのレバー比など色々変わります以上3種類が主なトレッド幅調整方法です!次
あまりにも良く走るので💢以前もやりましたが我がヨコモ車両たちRDXのアッカーマンをマネしよう!で、どうやるの?やり方はフロントのアライメント各数値をRDXの数値みたいにスル。キャスターを6.5度❗️キャンバーは9度でしたがキリのよい10度❗️あとはアッカーマンをマネする。どうやるの?それは・・・🎉マイセッティングボードver.1🎉使い方はRDXのアッカーマンを測りパクる❗️(笑)優秀な方々はぱっと見でアッカーマンがわかりますが、自分はサッパリ🤪
今日はタイヤと空気圧、温度をご紹介大切なデータを公開するのって普通はありえないことですが全部紹介します!技術的に難しいことなどもしていますし、機材に誤差などもあるので教えてしまっても問題ないかという判断で公開!!タイヤはブリジストンPOTENZARE-71RSフロントは245/40R17リアは215/45R17フロントホイールはTE378Jオフセット38スペーサーはGTO製の5mmと3mmフェンダーは爪折りと、バンパー取付位置まで加工して245なら純正フェンダー
いよいよ公開!コペンの大手術が終了👍以前から深リムのホイールは好きなのですが、コペンに深リムってノーマルのままでは限られる…12万キロ超の走行距離でサスペンションも疲れてきてるってことで足回りは総取り替え!アクスル加工までやっちゃおう!ということで…完成✨ホイールはWORKCR01ワークの造形は芸術的✨サイズはフロント7j+20リア7j+7タイヤサイズは165/50r15純正サイズです👍ナットもこだわり、クロモリですが色がマジョーラ!7角形の防犯仕様🙆♂️珍し
みなさん気になる?フロントトレッドの話!ドリ車はキャンバー多いので(キット標準は8°)上側で測りますね!ちなみにホイルはオフ6です測ると〜?197mmくらいですボディー付けるとこんな感じ!ADDICTIONS15ReveD180SXYOKOMOFCこんな感じでしたー!
リヤ幅は196〜7mm幅のReveD180SXにUL12のオフ8を履いてこんな感じです!RW-UL12K6/W6/M6/Y6/P6/K8/W8【コンペティションホイール“UL12″シリーズ(オフセット6/8,2個入)】各¥850~¥1,200(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteスタイリッシュなデザインが映える、軽量&ハイトラクションなコンペティション12本スポークホイール【UL12】です!素材やデザインを最適化することで、必要