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どうもガレージきくちですもう4月も終わりって言うのに4月の頭の話ですいません。雪用の脚から夏用の脚へと交換しました。交換の様子はコチラ『冬から夏への足回り交換GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです雪練仕様にして今年も1回しか行けなかった、、、のですがもう時期が来たので夏仕様に戻します。これは4月1日の話。…ameblo.jp『冬から夏への足回り交換2GC8インプレッサ』どうもガレージ
RD-300-6T/7T【アルミ製サスマウントタイプTK(#6/#7)】各¥1,680(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite軽量&高剛性なアルミ製サスマウント、リア(RF)用「タイプTK」です!RêveD人気スタッフタカヒロを中心に開発を実施した「タイプTK」は、サスマウント上面にロッドエンドボール取付穴を2ヶ所設置。teamreved.comいよいよ登場!!!TKサスマウントサスマウントにアッパーアームを取り
京都よりお越し頂いたY様スカイラインクーペCKV36で足回りカスタム相談当初入庫時はノーマル車両で、マフラーのみ交換済。次はド車高短、リム面出しセッティングを希望とのこと。ウチの得意車種でもあるので、実績は豊富です。車高調はもちろんStaticオーダー車高調MEGANRACINGのフルアームド車高短仕様には必須のフロントナックルのショート加工アッパーアームを調整式の社外品に交換すると、ナックルとのジョイント部にスライド機構があるため、ジョイント部の厚みが増え、バンプ時にア
CAGEMANch.さんです。今日の記事も前々回の記事タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)の「完全な」デフロックの方法の紹介(GF-01にも?)※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。と同様、3倍高速化【動画アリ】シャア専用ザクヘッド仕様WR-02(ワイルドウイリー2)を3倍高速化!厳しい【#2】※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。を達成するための、【トライアル#3】に向けた次の対策の一つとして書いています。「頭でっかちん」の
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
足回りをカスタムしていく上で、車高やキャンバー等をストイックに攻めていくと、どうしてもネックになるのがアーム類です。もちろん、メーカーは純正タイヤサイズ、純正1G車高からのジオメトリー変化を考慮したアーム構成、寸法なので、極端に1G車高を変化させるとフルストローク時に弊害が出るのは当然です。ウチでは、モアキャンバーや更にド車高短の要望が多いので、このあたりの加工も必然的に増えてます。MEGANRACING等の外品調整アームを組み合わせるのはもちろんですが、ナックルやロアアームは既製品に
【スタッフ募集中】只今【SMARTCLOTHINGSTORE】ではスタッフを募集しております。男女、経験不問、服好きの方、好きなことを仕事にしたい方、アパレル業界で生きて行きたい方など皆様のご応募お待ちしております。詳細は上記画像をクリックしてご覧ください。【Pherrow's2023Autumn&WinterCatalog店頭入荷】今回のテーマは【RETURNTOVINTAGE】。王道アイテムを中心に市場価格が高騰を続ける、
オイラのサニー数年前からAE86ストラットです。ずーっとB310のストラットにR32のRキャリパー流用でしたがもう少しブレーキを効くようにしたくてAE86ストラットにしました。かなり前からAE86案はあったのですけど、変換アダプターを購入するかナックル加工という工程がどちらも嫌だったんですけど、そうも言っていられなくなるほどブレーキを強化したくなりました。アダプターを買うと高額出費の上こうなります。結構なキャンバーです。でナックル加工だと…(iチャン画像いただきました。)こんな長穴
今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変わります!②サスマウントで調整変更は一番大変ですが、スクラブ半径やキャンバー変化量にはそこまで影響しないので、トレッド幅のみの違いをテストしたい場合はオススメです③ロアアーム長で調整ロアアーム長を変更すると、ロールバランスやキャンバー変化量、ダンパーのレバー比など色々変わります以上3種類が主なトレッド幅調整方法です!次
リヤ幅は196〜7mm幅のReveD180SXにUL12のオフ8を履いてこんな感じです!RW-UL12K6/W6/M6/Y6/P6/K8/W8【コンペティションホイール“UL12″シリーズ(オフセット6/8,2個入)】各¥850~¥1,200(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteスタイリッシュなデザインが映える、軽量&ハイトラクションなコンペティション12本スポークホイール【UL12】です!素材やデザインを最適化することで、必要
みなさん気になる?フロントトレッドの話!ドリ車はキャンバー多いので(キット標準は8°)上側で測りますね!ちなみにホイルはオフ6です測ると〜?197mmくらいですボディー付けるとこんな感じ!ADDICTIONS15ReveD180SXYOKOMOFCこんな感じでしたー!
絶賛向き合い中のXV-02RSPROStクラス仕様前後スタビ装置Stクラス仕様軽量NSX同じ仕様のチーム代表のTB05と走り込み。標準のトーイン1.5°のままでとにかく良く走ります。想像以上です。直線のギヤ比の不利さを全く感じません。トーインの少なさが効いてる❓一方、リヤ周りで少し気になることも出てきました。リヤタイヤを観察しました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、タイヤ外側のほうがより削れてます。私なりの考察です。ロアアームが短く、ロール時にキャンバーが
今週のGRさんは初心者デーなので初心者は遥か昔に過ぎたと思ってる永遠の中級未満なMAYさんはGRさんに行ってはイケナイはずなのでw奥様クエストの間、久しぶりにポテに行ってみた(=゚ω゚)ノの証拠写真wうん、かっけぇな、、、背景がwそういえば、、、先日カズさんに教えてもらった90スープラのヘッドライトは上の列がロービームで、下の列がハイビームって、全部点灯してるじゃんwと言うわけで迷惑運転_| ̄|○ぉぅな訳で、ポテを走ってからの真っ黒備忘録なんですが、以下アッカーマ
みなさまおはようございます今日も元気に😃さて長らく板金修理中だった30さん完成貰い事故でサイド全面修理でひたすら交換バッチリ治りました曲がった足廻りも交換ホイールやアームなどアライメントもバッチリ👌キャンバー左右さ調整大変でした😆大変お待たせしました!ありがとうございました!保険板金もできます!!車の事ならなんでも802customです😆でわでわ
おはようございます〜ニュースも連休で人がいっぱいってやってますね僕は、仕事連休、いいなぁ5月の3、4、5日は休みです6日はわかりません連休前にナックル発送RBオデッセイのナックル加工10度つくようにってナックルでいけるのかな(汗)わかりづらいですがかなりつくようにはなってますちゃんとキャンバーついたかな
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。BALANCEは1/5より営業開始してますが、早々からバタバタです。ネタはタップリあるのですが、全然ブログ更新できてませんね。すみません。以前より依頼の多いモアキャンバーセッティング。既にピロアッパースライド調整や、外品調整アームにてキャンバーは付いている車両ですが、前後バランスを考慮し、更にネガに振りたいとか、更にアウターリムの深いホイールを入れたいとか、要望は様々。AIRFORCESPキットでアウトリップ仕様のカロー
お久しぶりです毎年言ってますが心を入れ替えてこれからブログを更新していこうと思います。今日は本業の車のお話北米仕様のInfinityFX50もちろん左ハンドルです。FXを乗ってる方はもちろんこの円安の時代でもおられますでも、ここまでカスタムしている方は、あまりいませんフロントはこんな感じ・・・タイヤサイズは265/35R22アルミのサイズオフセットは企業秘密っすリアはこんな感じです。足回りはアラゴスタの特
こんばんは!阿部です。本日は、当店で毎年ご好評いただいている【CAMBER/キャンバー】のポケTをご紹介。タフな作りで何年愛用してもヘタレない丈夫さに定評のある一着。左胸にポケットが付くだけのシンプルなデザインなので、コーディネートを邪魔することなく何にでも合わせれれます。今の時期はインナーとして、暑くなってきたら一枚でガシガシ着て下さい。ご紹介前からすでに売ているアイテムですので、狙っていた方はお早めにご検討下さい。是非ご覧ください
秘かに社内でムーヴメント起きてます。JG1N-ONEツアラー!販売車両増殖中です!詳しくはこちらそんなN-ONEのリアキャンバーキットもリリース!・リアハブに装着することでキャンバー角-5°付けることが可能。・ネガティブキャンバーを付けたい方に必見のアイテム■リアキャンバープレート■MadeinJAPAN製■リアキャンバー角-5°■材質:軽量強化スチール■カラー:ブラック詳しくはこちら
みなさまおはようございます以前作業した210クラウンさん今回はエアフォースのエアサス仕様から生足に変更ついでにエンジン上げカラー装着あちらこちらメンテナンスです!やはりシャコタン車は定期点検必須です!珍しいですが、生足に憧れてるみたいなんで、エアサスのユニットは残したまま足だけ、生足にしてみました。326パワーチャクリキ32k18kです。アライメントは、久々にブッカぶり仕様のアダプターを装着し、測定、調整!1日ではいこの仕様でちゃんと動くようになりましたよ!この仕様
今回はコンペティブな角度とスピードの両立を実現するフロントセットアップをご紹介!全日本3位現レーヴ・ディーのエースセナのマシンで説明します!まぁ僕がいじってるので=タカヒロセットです前回のワイパー&ナックル解説よりも『新型ナックル&ワイパー推奨値』推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックル…ameblo.jp本格上級者向けセットです。まずサスマウントはCでFF
50プリウスリアキャンバー増し増し禁断のリアキャンバー増し増し~作業♪俺の反対を押し切り、強行突破!プリウスが、緊急事態宣言だぁ~(笑)-8°仕様から、一気にー15°仕様へこれで、走れるのという位、寝ています。今まで、片側2000K持ったタイヤですが、何キロ持つのか?タイヤ屋が喜びます!もう、ドMなのかドSなのか、判りません。ご機嫌で、帰っていくオーナーですが店舗前のちょっとした傾斜で、リアタイヤ浮いちゃってます♪
タイヤ館だけに、、タイヤのいろいろな悩みをご相談いただきますが、、、。今日の100系ハイエースさんは、オールシーズンを履かれていて、いつもフロントタイヤが荒れてしまうというお悩みをお持ちでご来店❗️うむ🫤完全なタイヤアウト(外側)減りですね。まずは綺麗に減っているリヤタイヤをローテーションしてフロントにいい状態のタイヤを持ってきて、、、アライメントで上記悩みを解決していきます❗️まずは、どうゆう状態だかアライメント測定して確認します^^右のフロントキャンバーが起きすぎで左右差もあるの
以前から86&BRZ用に設定されている当社のナックルブレース!宣伝が今一つか知られてない方も多いかと思いますが、効果の高いパーツです。皆さんナックルって撓んでるなんて思ってないかもしれませんが、重荷重がかかるとかなり撓んですんです。それをできるだけ抑えるために作られたのがこのナックルブレースなんです。今度のGR86ではナックル剛性を上げる為あえて鋳鉄にしたんですよね。それでも実際走らせるとやはり撓みはあります。以前からの製品がGR86にも使用可能です。新型BRZはアルミで大型化され
YD2Z純正のフロント周りにReveワイパー&ナックルを組んだ際の自分的アライメントを公開します※EやSなどもほぼ変わりません。弱トーアウトからまぁまぁパラレルな感じですこのワイパーとナックルの組み合わせは、ある程度パラレルアッカーマンが具合良いですアーム延長は純正からこの位です。キャスター調整用スペーサーは前1.5mm後3.5mmキャンバーは9度ですワイパーのアッカーマン調整はReveの首長にさらに1mmスペーサー足してますサーボホーンはヨコモの23mmアッパーデッ
おはようございます~サイダー天国糖尿まっしぐら(笑)サイダーってすごいよねだって美味しいんだもん(笑)みんなありがとうヽ( ̄▽ ̄)ノさぁ糖尿にならないように気をつけて仕事します車高調オーダー時キャンバーが欲しい方上下長穴だけでは車種によっては意外につかないときますそんなとき最初から数ミリ下の穴を外に出します下の穴⁉️まてまてそれは長野県にあるバス停の名前や下の穴だけどブラケットの穴やそうですキャンバーつけるにはブラケットで最初から穴位
ひっそりと…販売を開始したZN/ZD/ZC用リアキャンバーブッシュですが有難い事に販売好調です。商品の特性上、キャンバー角を増やす事が目的と言うよりはお気に入りのホイールを収めたい、、の方が目的みたいね。まぁ純正比マイナス1.0度ってのを上手く活用頂けたらなと思います。では早速。ZN6に漢の10J+41.5!ナンカンCR-S265/35という組合せ。なかなか太いし収まるか?の瀬戸際でしたが地上高を確保しつつ約3.5度のキャンバーで収める事ができました。まずは大きい方のブッシュを打ち抜
MC-2スタンダードセットアップ(改)を公開します各箇所ごとに説明していきますねフロントナックル周りスペーサー量とReveDロッドエンドの品番ですキャンバーは9°首曲がりボールキャップはヨコモ製で、各部カット済みアッパーアームは上段でスペーサーは全後ろですダンパーはヨコモ、オイルは前後♯50バネはEVOⅡ純正ショックタワーは後ろ穴で1mmスペーサーが入ってます車高はボディー装着時6.5mmフロントロアアームはFront7mmRear7mmサ
本日のブログは、スペーシアのアライメントです。いつもご利用頂いてる業者様の自家用車です✨️車検を受けたので色々戻してアライメントをしてほしいとのご依頼👍wedsクレンツェホイールにしっかり車高短🎵バチバチです!!スズキ車の泣き所のアクスルもバッチリ装着済!!J-LINEアクスルでキャンバーとトーとストローク補正がされているので乗り心地もバッチリです☝️前回の仕様にあわせるように調整します‼️試運転をして完成です。この車高とは思えない乗り心地流石のパーツチョイスで乗り心地とス
続いて、L275Vミラリアへキャンバープレート取付けします初めての作業なのでワクワクですwwRSPRODUCTのキャンバープレートを取付けします3度と5度かプレート合わせて選べますが5度いっときまぁすリアホイール取り外しますそして、ドラムブレーキのカバー取り外しますちなみに、ホーシングとリアドラムブレーキの間にキャンバープレートを付けますドラムブレーキ取り外すのでここのブレーキワイヤー固定してるボルトも取り外してフリーにしてやりますそして、ハブをT55トルク