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どうもガレージきくちですもう4月も終わりって言うのに4月の頭の話ですいません。雪用の脚から夏用の脚へと交換しました。交換の様子はコチラ『冬から夏への足回り交換GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです雪練仕様にして今年も1回しか行けなかった、、、のですがもう時期が来たので夏仕様に戻します。これは4月1日の話。…ameblo.jp『冬から夏への足回り交換2GC8インプレッサ』どうもガレージ
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
みなさん気になる?フロントトレッドの話!ドリ車はキャンバー多いので(キット標準は8°)上側で測りますね!ちなみにホイルはオフ6です測ると〜?197mmくらいですボディー付けるとこんな感じ!ADDICTIONS15ReveD180SXYOKOMOFCこんな感じでしたー!
フロント周りの部品を使ってリヤのアクティブトーイン化です♪仮組みしてみました悪くないですリヤトーインの設定が可能になりました!今後スペーサーの調整でトーイン1°フルストローク時に1.5〜2°くらいを狙って行きたいと思います直線稼ぎたい!オプションのアジャスタブルアッパーアームでキャンバー角が調整可能になりました!またアッパーアームとナックルの間にシムを追加してアッパーアームの角度を付けました上側に2mmのスペーサーから様子を見ていこうと思いますストロークさせるとキャン
【スタッフ募集中】只今【SMARTCLOTHINGSTORE】ではスタッフを募集しております。男女、経験不問、服好きの方、好きなことを仕事にしたい方、アパレル業界で生きて行きたい方など皆様のご応募お待ちしております。詳細は上記画像をクリックしてご覧ください。【Pherrow's2023Autumn&WinterCatalog店頭入荷】今回のテーマは【RETURNTOVINTAGE】。王道アイテムを中心に市場価格が高騰を続ける、
こんばんは!阿部です。本日は、当店で毎年ご好評いただいている【CAMBER/キャンバー】のポケTをご紹介。タフな作りで何年愛用してもヘタレない丈夫さに定評のある一着。左胸にポケットが付くだけのシンプルなデザインなので、コーディネートを邪魔することなく何にでも合わせれれます。今の時期はインナーとして、暑くなってきたら一枚でガシガシ着て下さい。ご紹介前からすでに売ているアイテムですので、狙っていた方はお早めにご検討下さい。是非ご覧ください
ピット作業が立て込んでおり、なかなかブログUPできてません。中には弊社のブログを楽しみにしてる方もいらっしゃるようで、嬉しい限りです。今回はショップ様のご依頼でVWPOLO(6R)のエアサス施工ハルトデザイン様のデモカーの足回りを担当させて頂きました。エアサスはもちろんAIRFORCESUSPENSIONSUPERPERFORANCEKITリアエアバッグはスリーブタイプです。フロントのアッパーマウントは純正を流用。早速装着していきます。まず、フロントフルストロークテス
今週のGRさんは初心者デーなので初心者は遥か昔に過ぎたと思ってる永遠の中級未満なMAYさんはGRさんに行ってはイケナイはずなのでw奥様クエストの間、久しぶりにポテに行ってみた(=゚ω゚)ノの証拠写真wうん、かっけぇな、、、背景がwそういえば、、、先日カズさんに教えてもらった90スープラのヘッドライトは上の列がロービームで、下の列がハイビームって、全部点灯してるじゃんwと言うわけで迷惑運転_| ̄|○ぉぅな訳で、ポテを走ってからの真っ黒備忘録なんですが、以下アッカーマ
ひっそりと…販売を開始したZN/ZD/ZC用リアキャンバーブッシュですが有難い事に販売好調です。商品の特性上、キャンバー角を増やす事が目的と言うよりはお気に入りのホイールを収めたい、、の方が目的みたいね。まぁ純正比マイナス1.0度ってのを上手く活用頂けたらなと思います。では早速。ZN6に漢の10J+41.5!ナンカンCR-S265/35という組合せ。なかなか太いし収まるか?の瀬戸際でしたが地上高を確保しつつ約3.5度のキャンバーで収める事ができました。まずは大きい方のブッシュを打ち抜
先日エアサスを取付させて頂いたF54クラブマンにRAYSG025を装着させて頂きました😊前後9.5J、なかなかキレたオフセットでスペーサーなしでパッツパツです😆リヤも若干ナロー加工を施して入らないサイズを無理矢理ネジこむ❗️キャンバーは出来るだけ付けたくないというオーナーさんの意向にできる合わせれるように加工しました🚗お預かりしたついでにコーディングも💡ディスプレイをJCW表示に🤙時刻もGPSで自動に🤙あとはリーガルディスクレーマーの非表示など😊最後はクーパーと🤙
ご好評頂いておりますStaticキャンバーアーム特にマツダはBMアクセラ用、GJアテンザ用、KE,KFCX-5用とコンスタントに販売させて頂いてます。今回はMazda6(GJ2FP)でご相談。外品車高調、外品アーム、20インチタイヤ、ホイール装着済ですが、もう少しキャンバーを寝かせたいのと、車検も近いので、改善作業の相談に来られました。早速現車を確認していきます。まず、フロント。車高調のピロスライドアッパーマウントはまだネガ方向にスライド可能ですが、車体側ホールが小さいので、このま
86/BRZでスタビリンクがボディーに干渉している方はいませんか??車高を下げたり、キャンバーをたくさんつけている車両だとボディーに干渉していることがほとんど、、、干渉に気づいてスタビを外してしまっている車両もちらほら見かけます!スタビがついていないと安定性に欠け、そのまま運転しているといつも以上に疲れてますよね...そんな悩みを解消してくれるパーツがこれ!!カザマオート製アングルスタビ!スタビリンクの取付をダンパーからロアアームへ変更して
BALANCEの得意芸スラムドSUVです。今回は30ハリアーJ-LUG全盛期には大径ホイール履き用のSTLリフトアップ車高調もご要望多かったですね。この車両は既にRS☆RBlack★i+21インチ装着済で以前ド車高短セッティング変更済ですが・・・更にWORKMEISTERS1R20インチに変更し、ド車高短、フェンダーツラ仕様なので、以前より前後フェンダーはメコメコwwこの足回りセッティングにも限界がきてました。フェンダー修正と同時に更に攻めたい!とのことで、Staticオ
今回はコンペティブな角度とスピードの両立を実現するフロントセットアップをご紹介!全日本3位現レーヴ・ディーのエースセナのマシンで説明します!まぁ僕がいじってるので=タカヒロセットです前回のワイパー&ナックル解説よりも『新型ナックル&ワイパー推奨値』推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックル…ameblo.jp本格上級者向けセットです。まずサスマウントはCでFF
MC-2スタンダードセットアップ(改)を公開します各箇所ごとに説明していきますねフロントナックル周りスペーサー量とReveDロッドエンドの品番ですキャンバーは9°首曲がりボールキャップはヨコモ製で、各部カット済みアッパーアームは上段でスペーサーは全後ろですダンパーはヨコモ、オイルは前後♯50バネはEVOⅡ純正ショックタワーは後ろ穴で1mmスペーサーが入ってます車高はボディー装着時6.5mmフロントロアアームはFront7mmRear7mmサ
続いて、L275Vミラリアへキャンバープレート取付けします初めての作業なのでワクワクですwwRSPRODUCTのキャンバープレートを取付けします3度と5度かプレート合わせて選べますが5度いっときまぁすリアホイール取り外しますそして、ドラムブレーキのカバー取り外しますちなみに、ホーシングとリアドラムブレーキの間にキャンバープレートを付けますドラムブレーキ取り外すのでここのブレーキワイヤー固定してるボルトも取り外してフリーにしてやりますそして、ハブをT55トルク
本日のブログは、スペーシアのアライメントです。いつもご利用頂いてる業者様の自家用車です✨️車検を受けたので色々戻してアライメントをしてほしいとのご依頼👍wedsクレンツェホイールにしっかり車高短🎵バチバチです!!スズキ車の泣き所のアクスルもバッチリ装着済!!J-LINEアクスルでキャンバーとトーとストローク補正がされているので乗り心地もバッチリです☝️前回の仕様にあわせるように調整します‼️試運転をして完成です。この車高とは思えない乗り心地流石のパーツチョイスで乗り心地とス
3年程前にカスタムをさせていただいたM様一時期は乗り換えを考えていましたが、やはりこのクルマでやりきる覚悟で、第2章のカスタムが始まりました。Staticオーダー車高調によるド車高短仕様でしたが、イベント会場への自走は気を使うので、バッグドカスタムを提案。エアサスキットはもちろんAIRFOROCESUPERPERFORMANCEKIT。フロントはオプションのピロスライドアッパーマウントを組み合わせ。2名乗車に記載変更し、リアにシート部にクロスバーを装着しているので、そこにシームレ
2号機の12.3j号かなり速くなったかな?RRって事もあり楽に進んでくれるから良き︎︎👍フロントが負け気味だったんでちょいキャンバーとスクラブ調整ケツ進入を超えたケツエントリーと角度旋回を目標に12時間パック🤗アホみたいに角度着くマシン以外には合わせて走れるようになったかな?あとはケツエントリーしながらのライントレースが課題かな〜と😩ま〜だま〜だお手手が甘いんす💀相方に乗らせても癖に慣れては無いけど普通に良き見た目重視で昔のドリパケホイールなんで今度ちゃんとしたホイールでも走って
お疲れ様です~今日のご紹介は~去年新車コンプリート販売させて頂いたY様のロードスターT-DEMANDフルアームでハミリム車高短走行できるように製作させて頂き追加カスタムとしてエアロなどを取り付けさせて頂きましたよ☆ボディ黒に良く似合う、カーボンエアロとなります!!どぉですか☆このかっこよさ♪フォルテではミニバンの他VIPセダン、クーペチューニングカスタムなどオールジャンルに可能です☆Y様この度はオーダー誠にありがとうございました!!
RD-300-6T/7T【アルミ製サスマウントタイプTK(#6/#7)】各¥1,680(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite軽量&高剛性なアルミ製サスマウント、リア(RF)用「タイプTK」です!RêveD人気スタッフタカヒロを中心に開発を実施した「タイプTK」は、サスマウント上面にロッドエンドボール取付穴を2ヶ所設置。teamreved.comいよいよ登場!!!TKサスマウントサスマウントにアッパーアームを取り
以前から86&BRZ用に設定されている当社のナックルブレース!宣伝が今一つか知られてない方も多いかと思いますが、効果の高いパーツです。皆さんナックルって撓んでるなんて思ってないかもしれませんが、重荷重がかかるとかなり撓んですんです。それをできるだけ抑えるために作られたのがこのナックルブレースなんです。今度のGR86ではナックル剛性を上げる為あえて鋳鉄にしたんですよね。それでも実際走らせるとやはり撓みはあります。以前からの製品がGR86にも使用可能です。新型BRZはアルミで大型化され
足回りをカスタムしていく上で、車高やキャンバー等をストイックに攻めていくと、どうしてもネックになるのがアーム類です。もちろん、メーカーは純正タイヤサイズ、純正1G車高からのジオメトリー変化を考慮したアーム構成、寸法なので、極端に1G車高を変化させるとフルストローク時に弊害が出るのは当然です。ウチでは、モアキャンバーや更にド車高短の要望が多いので、このあたりの加工も必然的に増えてます。MEGANRACING等の外品調整アームを組み合わせるのはもちろんですが、ナックルやロアアームは既製品に
CAGEMANch.さんです。今日の記事も前々回の記事タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)の「完全な」デフロックの方法の紹介(GF-01にも?)※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。と同様、3倍高速化【動画アリ】シャア専用ザクヘッド仕様WR-02(ワイルドウイリー2)を3倍高速化!厳しい【#2】※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。を達成するための、【トライアル#3】に向けた次の対策の一つとして書いています。「頭でっかちん」の
オイラのサニー数年前からAE86ストラットです。ずーっとB310のストラットにR32のRキャリパー流用でしたがもう少しブレーキを効くようにしたくてAE86ストラットにしました。かなり前からAE86案はあったのですけど、変換アダプターを購入するかナックル加工という工程がどちらも嫌だったんですけど、そうも言っていられなくなるほどブレーキを強化したくなりました。アダプターを買うと高額出費の上こうなります。結構なキャンバーです。でナックル加工だと…(iチャン画像いただきました。)こんな長穴
みなさまおはようございます取付おわりました!そして納車でした。エアサスはボルドワールドアームはナギサオートフルナックルはRKレーシング20インチサイズ爪加工アライメントなどバッチリ調整キャンバーは約11度にアルミ購入までの仮の姿ですが、カッコ良くなりましたね。ホイールサイズ次第では着地します。ありがとうございました!フルアームは続きます。でわでわ
おはようございます~サイダー天国糖尿まっしぐら(笑)サイダーってすごいよねだって美味しいんだもん(笑)みんなありがとうヽ( ̄▽ ̄)ノさぁ糖尿にならないように気をつけて仕事します車高調オーダー時キャンバーが欲しい方上下長穴だけでは車種によっては意外につかないときますそんなとき最初から数ミリ下の穴を外に出します下の穴⁉️まてまてそれは長野県にあるバス停の名前や下の穴だけどブラケットの穴やそうですキャンバーつけるにはブラケットで最初から穴位
みなさまおはようございます以前作業した210クラウンさん今回はエアフォースのエアサス仕様から生足に変更ついでにエンジン上げカラー装着あちらこちらメンテナンスです!やはりシャコタン車は定期点検必須です!珍しいですが、生足に憧れてるみたいなんで、エアサスのユニットは残したまま足だけ、生足にしてみました。326パワーチャクリキ32k18kです。アライメントは、久々にブッカぶり仕様のアダプターを装着し、測定、調整!1日ではいこの仕様でちゃんと動くようになりましたよ!この仕様
おはようございます〜ニュースも連休で人がいっぱいってやってますね僕は、仕事連休、いいなぁ5月の3、4、5日は休みです6日はわかりません連休前にナックル発送RBオデッセイのナックル加工10度つくようにってナックルでいけるのかな(汗)わかりづらいですがかなりつくようにはなってますちゃんとキャンバーついたかな
今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変わります!②サスマウントで調整変更は一番大変ですが、スクラブ半径やキャンバー変化量にはそこまで影響しないので、トレッド幅のみの違いをテストしたい場合はオススメです③ロアアーム長で調整ロアアーム長を変更すると、ロールバランスやキャンバー変化量、ダンパーのレバー比など色々変わります以上3種類が主なトレッド幅調整方法です!次