ブログ記事1,748件
キャンバー野郎発見クルマに詳しくない人が見たら絶対壊れていると思うだろうフェンダーレスならポジティブキャンバー仕様にしても面白いかもどちらしてもクルマは壊れるだけで意味がないでもクルマの改造の仕方や好みは人それぞれ走っている最中にホイルごと外れませんように
こんばんは!阿部です。本日は、当店で毎年ご好評いただいている【CAMBER/キャンバー】のポケTをご紹介。タフな作りで何年愛用してもヘタレない丈夫さに定評のある一着。左胸にポケットが付くだけのシンプルなデザインなので、コーディネートを邪魔することなく何にでも合わせれれます。今の時期はインナーとして、暑くなってきたら一枚でガシガシ着て下さい。ご紹介前からすでに売ているアイテムですので、狙っていた方はお早めにご検討下さい。是非ご覧ください
どうもガレージきくちですもう4月も終わりって言うのに4月の頭の話ですいません。雪用の脚から夏用の脚へと交換しました。交換の様子はコチラ『冬から夏への足回り交換GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです雪練仕様にして今年も1回しか行けなかった、、、のですがもう時期が来たので夏仕様に戻します。これは4月1日の話。…ameblo.jp『冬から夏への足回り交換2GC8インプレッサ』どうもガレージ
おはようございます〜ニュースも連休で人がいっぱいってやってますね僕は、仕事連休、いいなぁ5月の3、4、5日は休みです6日はわかりません連休前にナックル発送RBオデッセイのナックル加工10度つくようにってナックルでいけるのかな(汗)わかりづらいですがかなりつくようにはなってますちゃんとキャンバーついたかな
2号機の12.3j号かなり速くなったかな?RRって事もあり楽に進んでくれるから良き︎︎👍フロントが負け気味だったんでちょいキャンバーとスクラブ調整ケツ進入を超えたケツエントリーと角度旋回を目標に12時間パック🤗アホみたいに角度着くマシン以外には合わせて走れるようになったかな?あとはケツエントリーしながらのライントレースが課題かな〜と😩ま〜だま〜だお手手が甘いんす💀相方に乗らせても癖に慣れては無いけど普通に良き見た目重視で昔のドリパケホイールなんで今度ちゃんとしたホイールでも走って
こんばんは。纏弥生です実は私、はじめて歌集を作りました✨完成したのは去年の11月なのでだいぶここで発表するのが遅くなってしまいました🙇♀️友人のアドバイスのもと、キャンバーで制作。自宅のプリンターで印刷して製本という完全自作です!残念ながらまだ身近な人にしか披露できていなかったのですが、次の日曜日にあるイベントで販売することになりました!私の短歌をいろいろな人に知ってもらえたら嬉しいです大事な友人からは「すごく優しい世界観だね」と言ってもらえました。今後もみなさんにこの歌集を
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのタイヤ内側の片減りが酷いので対策します。現状のキャンバー角を測ったらネガティブ2.5度なのでキャンバー角を減らします。キャンバーの調整にはキャンバーボルトを使用します。AZ製キャンバーボルトM12ノートE11フロント亜鉛メッキ処理2本セットアズーリ:1906876001qq2--341:AUTOPARTY-通販-Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp
皆様、こんにちは!レースゲージ開発者の「た〜じ〜」です。現在、自動車業の方で、話題の?レース車両を製作していたり、何かとバタバタとしてしまっていますが、レースゲージの製品開発、日々の研究は継続中です。今回は、タイトルにあります、アライメントスタンドの製作を始めました。他社様でも使用されているアライメントスタンドは、以前、イ○○○様が販売されていました。少し前に問い合わせをしたところ現在は製作されていない??今回、弊社で設計製作中のものがこちらです。天板サイズが50
本日のブログは、スペーシアのアライメントです。いつもご利用頂いてる業者様の自家用車です✨️車検を受けたので色々戻してアライメントをしてほしいとのご依頼👍wedsクレンツェホイールにしっかり車高短🎵バチバチです!!スズキ車の泣き所のアクスルもバッチリ装着済!!J-LINEアクスルでキャンバーとトーとストローク補正がされているので乗り心地もバッチリです☝️前回の仕様にあわせるように調整します‼️試運転をして完成です。この車高とは思えない乗り心地流石のパーツチョイスで乗り心地とス
おはようございます☺️最近ウチの近所に迷い混んだ首輪付きの猫🐱が💡触れないが近くまで来てよぉ喋る…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて、やっぱシャコ高でゎ寝つきが悪かったので😵えせストラットの調整にチャレンジしてみた🙋画像は調整後ですが🔧赤丸のプッシュロッド部分を17㎜から12.2㎜に短縮☝️約5㎜んで、黄丸部分のスペーサーを2㎜厚くしてキャンバーを1°お越しまして🍀緑丸部分の延長カラーを差し換えて2㎜短縮何とかなるもんで✨Fのステアリングの作動も問題なく、ダンパース
MADEINUSAコットン90%、ポリエステル10%、カラー:エンジサイズ:L¥2990(税込)※糸ほつれ、色あせ、毛玉あり。かなり使用感あり。★ブログ掲載商品の詳細や在庫状況など、気軽にお問い合わせください。tel:03-3317-3525mail:bressonr.koenji@gmail.com・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつも
MADEINUSAコットン90%、ポリエステル10%、カラー:グリーンサイズ:L¥2990(税込)※糸ほつれ、色あせあり。かなり使用感あり。★ブログ掲載商品の詳細や在庫状況など、気軽にお問い合わせください。tel:03-3317-3525mail:bressonr.koenji@gmail.com・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつも御覧いただき
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
本日のお仕事はBMWの名車であるE34になります。真っすぐ走らないとの事でしたのでアライメント調整をご依頼いただきました。足回りのガタ、ブレーキのひこずり等を確認した後、アライメント調整を行いました。整備書通りにウエイトを載せていきます。ウエイト代わりにバッテリーを使用しました。ボッシュのバッテリーには重さが記載されているので使いやすいです(笑)結論から言いますと、完全に左流れを止めることができませんでした。元々、キャンバーやキャスターの調整はありませんので、メン
ワイドみたいな走り、と言われた私のナロー。本職じゃないから、青6とワイドの練習用なので、そう言われてもまあいいかな?カップのカテゴリーと曜日が崩れる心配が出てきたので、土曜日用のナローの線が出てきた…もう少しちゃんと走ろう。さて今日はナローとハコスカ。安全第一のセットから少しずつ曲がる方向へ引き出しを増やす。ナローはまずタイヤ。22.5でもコケなさそう。ハコスカはキャンバーとキャスターから。町田商店がうまい!
何かを比べてこの写真を撮影したけど何を伝えたかったのか??忘れました。(;´∀`)TBAK12~12X共々シャーシにサスマウントが付いてその上にロアアームが取り付きます。シャーシとサスマウントの間にワイドスペーサー(シム)が入ってサスマウントとロアアームの間にもワイドスペーサー(シム)が入ります。コレ、車高調節の為だけって訳でも無くシャーシにサスマウントをシム無しでベタ付けするとシャーシのロー
お正月明けにキャブ調整した先輩の赤ヨタ、春の陽気に誘われて、、先日電話が有りその後アイドル不調やエンストもなく調子は良好との事、、🥲でした、、あれだけ次にはちゃんと整備しないと好調は継続しませんよとお伝えしましたが、喉元過ぎれば熱さを忘れる❗️の例え通りで、、😭今度は、ブレーキが片効きするとの事、、😓そもそもそんな状態では無いのですが先輩のヨタは整備学校の生徒たちによって板金塗装レストアされたボディと足回り、、です、、😰フレーム寸法等の数値の話しは聴
配達などのお仕事用でご利用の軽バン‼️街中をくるくる回って走らせるので、フロントタイヤは結構ヘビーに減っていきます。空気圧不足やローテーションでタイヤをメンテナンスしてないとすぐタイヤ減っちゃいます💦ただこれはヘビーに減りすぎっ⁉️右フロントの外減りが激し過ぎますね(-。-;。。。こんな時はアライメントをみて少しでも改善させていただきます^^フロント2本交換後に、、、アライメント測定!測定結果がこちら↓右フロントのキャンバーが外減りのネックですね❗️調整はフロントトーのみの
あまりにも良く走るので💢以前もやりましたが我がヨコモ車両たちRDXのアッカーマンをマネしよう!で、どうやるの?やり方はフロントのアライメント各数値をRDXの数値みたいにスル。キャスターを6.5度❗️キャンバーは9度でしたがキリのよい10度❗️あとはアッカーマンをマネする。どうやるの?それは・・・🎉マイセッティングボードver.1🎉使い方はRDXのアッカーマンを測りパクる❗️(笑)優秀な方々はぱっと見でアッカーマンがわかりますが、自分はサッパリ🤪
例のTE37SAGAS-Plusですがボチボチ予約も入ってきて残り6台分です。今現状でお伝えできるSPECは15インチ7J4穴114.3+40FACE2のMMカラーであること。ちなみに今履いてるのが初代TE377J+43先日測定してみたところFは4度Rは5度のキャンバーがついています。現状のホイルオフセットとキャンバーを測定して妄想してお待ち下さい。ホイルのお問い合わせ先PS4/12現在残り5台分ですご予約はご入金が必要です。
みなさまおはようございます今日も元気に😃さて長らく板金修理中だった30さん完成貰い事故でサイド全面修理でひたすら交換バッチリ治りました曲がった足廻りも交換ホイールやアームなどアライメントもバッチリ👌キャンバー左右さ調整大変でした😆大変お待たせしました!ありがとうございました!保険板金もできます!!車の事ならなんでも802customです😆でわでわ
おい〜っす!兄貴です♪昨日、タムタム金沢に行ってGALM2号機走らせましたリアアンプにしたので、リアベビーかなり扱い方がかわりました。バッテリーを前よりに積めるようにプレートを一コマ前にして取り付けました。TamTam金沢店走行動画GALM2号機で追いかけてみた①おいーっす!兄貴です♪GALM2号機走行動画です久しぶりにラジコンしましたタムタム金沢店盛り上がっていました大勢のドリフトついて行くのがやっとでした追突してしまった車の皆様すいませんでしたGALM2号機・ハイマウント
本日はCR-Zのアライメント調整ですこちらのお車、以前アライメント調整させていただいたFD2シビックのS様の奥様のお車です✨️サーキットにも行かれるようで今回キャンバーボルトを入れてのアライメントです👍早速測定してみるとキャンバーをつけたせいでトーが鬼イン後ろはトーションビームの足回りなのですが最初からスラスト角0で左右ドンピシャフロントキャンバーをお客様の希望数値に合わせトーをオススメ数値にあわせます🎵サーキットでも町乗りでも楽しめる仕上がりになったのではないでしょうかもうすぐお
今日は、完全にお花見日和❗️通勤途中に満開の桜に囲まれて思わず撮ってしまいました😅笑こんなイベントもやってましたー↓↓↓「第47回くにたちさくらフェスティバル」|国立市ホームページお花見の季節がやってきました。桜が咲くなか、趣向を凝らした模擬店、舞台でのダンス・歌のパフォーマンス、体験型の企画イベントなど盛りだくさんのプログラムを予定しています。子ども向けのイベントも充実しています。家族や友人をお誘い合わせのうえ、ぜひ、ご来場ください。今回は、オープニングセレモニーが午前10時から行われ
ピット作業が立て込んでおり、なかなかブログUPできてません。中には弊社のブログを楽しみにしてる方もいらっしゃるようで、嬉しい限りです。今回はショップ様のご依頼でVWPOLO(6R)のエアサス施工ハルトデザイン様のデモカーの足回りを担当させて頂きました。エアサスはもちろんAIRFORCESUSPENSIONSUPERPERFORANCEKITリアエアバッグはスリーブタイプです。フロントのアッパーマウントは純正を流用。早速装着していきます。まず、フロントフルストロークテス
土曜日の走行で。走らせてみた感じ、めちゃくちゃ悪い感じはありませんでした。ただ、楽に走らせれる車ではない感じ。かなり集中すればいいでしょうが・・・・・何分、集中力が続かないもので(笑)いろいろ気になる部分はありますが。今回の走行では、リア周りの事が気になるので。まずは、そこをつぶして(不安のもとを改善)いきます。変更前がこんな状態です。まずは、リアの動きだけで曲がってると感じたので。もっと合わせやすい(走らせ)ようにリアの動きを改善します。まずは、ダンパ
どうもガレージきくちですいや~疲れた。平日で土日並みに作業が入ってるのにさらに欠員一名。なんとか業務をこなして夜な夜な少しずつウチのインプを雪練仕様から夏仕様へ、、、今日はキャンバーを測って調整と思ってたけど試しに測って見たらセットしたい数値より気持ち多めだけど4輪揃ってるので良し!疲れててここから0.25度とか
おはようございます、笑笑笑昨日は暖かかったね〜笑笑笑笑笑エイプのセッティングしに行こうとしたら?磨いたとこ、腐食してたよ〜笑笑笑笑湿気ちらい!拭き取って試走して、ほぼオッケーって事で!ついでに?マサオさんのタイワ!笑笑笑笑タイワ屋さんで内側と外側入れ替えて貰うよ〜笑笑笑キャンバー付いてるから内側が減りやすい、山ある外側を内側にすれば、まだまだ使える貧乏根性!笑笑笑笑笑デッキチェアー、まどろむ〜、アフタヌーン、笑笑笑笑これで暫く安心!笑笑笑笑笑で、ガソリン入れに!笑
まずはイェーガー12.2Rを紹介しますボディはアディクション90スープラリアルグレードフロントからナックルはReveDのSGナックルバネはトップラインピストン・オイルはWORLDPROで0.8×6穴に30#塾やんキャップVer.4キャンバー6度・キャスター11度でこんな感じですリヤはナードダンパーでオイルは10#で全締め・バネはトップラインナックルはテールスライダーのクレイジーナックルにロアアームはDSPオリジナル欲たがりアームwキャンバーは3度半・トーは若干イン・逆スキッド2
流行りのガルムやRDXキラーになる為でかいアプデをする上半期12.2Rをひたすら弄り続けた12時間パック結果としていい部分も悪い部分がはっきりとする(約4割位の出来でも周りとも遊べてるが、、)少し動きわるいかな?HGショックのフルオーバーホール必須👍キャスター、キングピン、キャンバーを主にイジイジキャスターは前回より少し減らしてキャスターキャンバーでバランス取りマシンは1回ショック含めてオバホがてら良い所伸ばしじゃ無くて悪い所潰しで〜1度デフプーリーでかくします😏デフとシ