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『調子が良すぎる時こそ転ける話とビーニャ号のリアボックス設置』羽振りが良くなった人を見て俺は『あらら…』と思う。未来が見えると言ったら大袈裟だけど、それに近い未来が大体わかるから。某プロ野球選手のここ半年ほどを見ていて余…ameblo.jp↑の後半で少しだけ触れたけど、セロー225WEのフロントブレーキの効きが余りにも悪いのでパッドを変えることにしました。最近出費が重なっていて金欠なので騙し騙し乗っていたけど「替えやんよ」とビーニャ様からの御許しが出たのでAmazonで検索してみたところタ
どうもこんばんは一狐です来年は年末に貯める予定の資金でVTR1000Fのブレーキを強化してやろうかと今回は将来の自分へのメモ的な部分もあるので文字ばっかりです色々どうしようか考えて、やっぱり定番はブレンボ+キャリパーサポートか、ニッシンのキャリパーを流用でしょうブレンボだと一番安いのはキャスティングの40mmピッチか4ポッド4枚パッドの65mmピッチでしょうが、キャリパーサポートを含めるとホースの延長が必須でなんだかんだ合わせると7万越え・・・流石にそこまでは出せないのでやっぱり定番の
さて、急ぎのカスタムが…なんて書いていましたが、ブログは全然進んでないですね次のパーツ交換の話です。ブレーキキャリパーを交換しますキャリパーはやっぱりブレンボです現状の確認からいま使用しているのはブレンボの65mmピッチのキャスト製キャリパー65mmは2種類あるので2枚パットとか2ピンとか言われるやつですコレですOEM供給(純正装着)されていたモデルでピストン径は30/34mmです。もとはスプリングを兼ねたカバーが付いています基本スペックはこちらブレーキパットはベスラのZD
次は恐怖のブレーキ編。。。何が恐怖と言いますと部品が入らないのだ先ずはマスターシリンダーですが、これも直ぐには見つかりませんでした。結局カップもなし。。。(T▽T;)けど、とりあえず状況チェックします。放置期間が長かったため漏れたみたいです。とりあえず分解しました。なにやら掃除したらいけそうです。ひたすら頑張りましたとりあえずカップも一旦外して掃除して、サイズもチェックしておきました。なにか流用できるものを探さなきゃ。。。この短時間で外回りの錆
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSの前後ブレーキキャリパーとブレーキホースとブレーキディスクとマスター交換のご紹介です。早くも完成した写真となってしまいました取り付け前の写真を撮り忘れてしまって……まずはディスクローターを外すのにフロントタイヤを外して、ローターを取り外します。フロントディスクローターをサンスターのプレミアムレーシングソリッドのピンがゴールドをチョイスほとんどの方が、ホール&スリッドを選択しますが、そこをあえて
🟦キャリパーOHに必要なモノ🔹各種レンチ類🔹ラジオペンチ🔹トレー🔹新聞紙🔹小ビニール袋と養生テープ🔹キャリパーピストンツール🔹ピックツール🔹サンエスエンジニアリングのメタルクリーン🔹お湯🔹マジックリン🔹古歯ブラシ🔹ボンスター🔹(液体ピカール)🔹ウエス🔹紙ウエス🔹竹串🔹シール溝掃除用品🔹パーツクリーナー🔹圧搾エアツール(コンプレッサー)🔹新品ピストンシール🔹新品ダストシール🔹(新品ピストン)🔹(他にOリングなどあればそれも…)🔹cciメタルラバー(シ
関西辺りの緊急事態宣言解除されたけど、また波が来ない事願いたいね。今月解除予定の関東は……心配や(。ŏ﹏ŏ)ソレでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/1/24フジミプラモデルフェラーリF355ベルリネッタ楽天市場1,584円魔改造開始!前回仮組みを行い、色々問題だらけだと判明したフジミのF355。今回から改造開始ε≡≡ヘ(´Д`)ノpart0は此方(ꈍᴗꈍ)つ『新キット開始!レビュー編』タミヤのポルシェボクスターも完成したので新キットを
純正ハンドルをトップブリッジ下からトップブリッジ上にしてあるだけでもかなりノーマルよりは楽なんだけどバーハンドルキットを入手したから装着してみましたよ跨って確認すると超楽なポジションとなって身構えなくてもフランクに付き合える良き相棒となっている事を確認出来ましたよトライアンフオーナーさんが放置プレーで乗りぱなしのアドレスV125を持って来ましたクソ汚ねえフィルター関係全て指で摘むとボソボソと崩れて来ますリアサスもオイル漏れしてて限界でしょうクソ汚ねえ駆動系ですベルトは交換されている感
ダストブーツが破けてブレーキのオーバーホールが必要ですよ。とアドバイスする事が多いですが、ダストブーツの破けってどんなことなの?と言うと、写真のような感じです。元々は、ゴムブーツでピストンが全て覆われている状態が正常なのですが、サーキット走行などで熱を入れると、熱に弱いゴムブーツはこんな感じで切れてしまうお車が多いんです。頻度としては、熱心にサーキット走行しているお車は、ブレーキパット交換の度に、こんな感じになっている車もよく見ます。ブーツは、ある程度
帯カム探し泉モータース落札した52.5パイはこれのはずそんなにハイコンプじゃないオーバーラップからしてリセス掘ったみたいだけどこれで当たらないのか不思議クリアランスがギリギリでエンブレでバルブ当たりました圧縮は低いですインナーローター88ではスカスカとなるこのヘッドがJ-1なのかもウエスト加工バルブクランクミクニここもキタコみたいな帯カムスイングアームスタビピストンマーク時代スイングアームはベアリングの使わないとパワーでホイールごと左に寄りますツーリングしてる
ノーマルブレーキからシングルディスクのブレンボ4ポットに改造したCB750FOURフロントフォークは改造部品が豊富なヤマハSR400用を流用できたのであとは好みにアレンジするだけ因みにこのキット取り外したので余ってます5000円で誰か買わない?SR(97~00の右側デスク車種に限る)又はTX650Ⅲ型以降バイク持ち込めば実費で交換しますよ部品は揃いました今回はブレンボを使います因みにGX750ではキャリバーは「フランド」パチモノを使いましブ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は以前ご紹介したZRX1200DAEGカスタムの続きです。前回の記事はこちら『ZRX1200DAEGライトクラッチキット取り付け編!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したカワサキZRX1200DAEGのカスタムの続きです!前回のブログの記事はこちら『ZRX…ameblo.jp今回はブレーキキャリパーの交換ですが……1ヵ月で外装・クラッチカバーからマフラースイングアームまで変更されてましたい
こんにちは!京都の鈑金屋、ウエスギ自工のマユミです今日はトヨタランドクルーザーをご紹介します!以前にコーティング施工をさせて頂いたランクルです今回はキャリパーの塗装をさせて頂きました鮮やかな赤になりました写真がブレていてすいません・・ホイールから覗く赤がいいですねえ
新年あけましておめでとうございます正月は雪降らずに仕事始めの前日に積もるとかやめていただきたい今回は去年やったのに書いてなかった事でも書こうかと見た目は一緒でも中身が違う手前側のが今まで付けていたNC39のキャリパそして今付いているのがひょんな事から手に入れたCBR929RRのキャリパ一番欲しかった34+30mmピストンのキャリパ、そしてこでれCB1300SFの30+30mm以外は全て乗った事になるのでインプレでも※個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありませんCB40
過去に行きつけのワインディングを3往復すると必ずフェードしていました対策として熱電導率が悪く膨張率も低いチタンピストンを使用してからはフェードを経験した事はありませんピストンの引きずりもしずらくなりました重量車のV4PPはフロントブレーキの負担も当然大きいので暑い季節が来るまえにチタンピストンに交換しておきますチタンにDLCコーティングされていて冷却穴があいてますダストシールはフルードに触れないので保護の為に耐熱シリコンを塗っておきますキャリパーを水平にしてピストンを抜くとエ
今年最後の筑波サーキットはチェックランプの点灯により、今一つ盛り上がりに欠ける走りになってしまったことが非常に残念ではありましたが、CBR1000RR-R購入元年となった今年、サーキット三昧だったにも関わらず、無事に終えることができたことに感謝いたします。さて、表題通りCBRのブレーキパッドを交換しました。SPは前後ともブレンボのキャリパーが装着されております。当然のことながら、ブレーキパッドもブレンボ製です。特に不満はありませんでしたが、右側の内側だけ摩耗が大きいことが気になり交換
ハイっ!!と言うわけで、ちょうど2年前にバセドウ病が発覚して、その後は薬を毎日飲んでおり、とても安定して絶好調な毎日を過ごしている『たぁ』です…。※発覚した時のブログはこちら。絶好調すぎて、この2年間で10キロ太りました(笑)そんなワタクシ…。今年になって、無性にブレーキキャリパーを交換したくてタマらない気持ちになっていました…。ワタクシが見ている『とある方』の動画の冒頭にもにもありますが、と
納車整備中🔧YAMAHAGrandMajestyグランドマジェスティ動きが悪いリアブレーキキャリパー分解しました❗️キャリパーピストン揉み出して分解します🔧汚い💦ドロドロです😅溜まった汚れ除去しましょう☝️全てのパーツを洗浄します😁分解して点検👀そして洗浄☝️キャリパーピストン綺麗になりましたよ👍軽くサビが出てたので研磨しました😁分解して洗浄したパーツを組み立てます🔧パーキングブレーキがブレーキキャリパーと一体型になってるので余計なパーツ
覚えてる人は居ないと思いますが、ブレーキキャリパーのスライドピンのグリースを色々と試して実験しておりました。やっぱり疑問があったら自分んで試してみないとね❗️その結果、初めの選択肢に戻った(一周回って戻ってきたってヤツ)としても良いんですよ(笑)まぁ普通はラバーグリースやブレーキグリースと呼ばれるものを使うのが一般的で、ちょっと高価なシリコーングリースを使ったりもします。これを見てもわかる通り、必要な性能は①対ゴム安全性②耐水性③耐熱性/耐熱劣化性がメインで、潤滑性や極
もはや旧車?になりつつあるHORNET250以前、彗星のように登場したうっき〜さんに助けられてフロントフォークが快調になって喜んでる骨さんの写真です。TAKEホネは前期型でエンジンは絶好調なのですが、保安部品のメンテ周期があちこち来ていて、ついに恐れていたフロントブレーキの引きずりが発生、、、ブレーキキャリパーのピストンの戻りが悪いせいか、ガレージで前後に動かすと聞き慣れないシャー、シャーという音とともに、このバイク大型バイクか?と思わせるほど重たい状況に。こんな状況で走るの
おはようございます。息子らと朝から遊び回ってて…遅刻しました^^;ま、昨日の残業とでチャラにしてもらお💦朝活中のある会話「ねぇねぇ、お父さん。めいふる屋って何?」「めいふる屋?」「うん、めいふる屋」「…何それ^^;」「めいふる屋だよ、めいふる屋!」「よく高速とか乗ったら看板に書いてあるでしょ!」「…なにそれ?知らんわ^^;」「次書いてあったら教えて。」「よく見るのに…。なんで判らないの😠💨?お父さん」「ご…ゴメリ(--;)」「あっ!あった!!めいふる屋❗」「どこど
ええと、何処まで行きましたっけ?あ、そうそう、ピストンを抜いたとこまででしたね。キャリパー自体は、台所用洗剤で歯ブラシを使ってシコシコ綺麗にします。幸いながら、ピストンやキャリパー自体に錆もなく洗浄だけで済みました。洗浄後はパーツクリーナーを吹いて、水分を蹴散らします。しっかりキャリパーが乾くまで、真鍮ブラシでハブのサビやらグリスをかき落としてやります。そうそう、だいたいの場合、ブレーキローターはハブに固着していますから、、、このサービスホールにボルトをねじ込んで行けば、パキッと剥
ハンドル交換及びレバーガード装着の問題点を、スーパーナウ様からのナイスなアドバイスでクリアし、何とか装着はできたものの、やはりどうもイマイチしっくりこない。ハンドル交換に伴うマスターの位置移動により、なんだかアンバランスになった気がして仕方がない。そこで、CBR1000RR-Rに適合するブレーキのショートレバーを探しましたが、国内メーカーからは販売されていないことが分かりました。ネットのみではなく、ショップや量販店に足を運び調べてもらい、現状では国内メーカーから適合品としての販売はされてい
PCX125はお引き取りに来ていただきました続いてアドレスV125Gタイヤ前後オイルエンジンのかかりが悪いあとはブレーキパッド他のお店でキャリパーボルトがゆるまないからパッド交換が出来ないと断られたみたいですパッドピンのヘキサゴン4mmこれがゆるまないのだろうとYAMAHAでもよくあります内も断ることも多いですからねそうなんだろうなぁって思って回してみたらこれじゃないなぁ簡単にゆるむこれがゆるむならホイール外せばパッドは交換できるんだけど?
こんばんは♪東京モーターサイクルショーの思い出♪みんな大好きカスタム!?パーツ♪ブレーキパーツなどです♪まずはYAMAHAのMotoGPマシン!ブレーキキャリパーのキラキラ具合がたまりません!キャリパーの上にブレーキディスク温度センサーがついています。ふむふむ。ミルスペックカプラーの束ね具合も勉強になります!こちらは水野涼選手号!キャリパーはブレンボのエンデュランスでストーブリはチタンの『CBR02』です!こちらもキラキラニッケルコートキャリパー!キャリパー上部のピンは!
やべ〜また気づいちゃったぜ〜エスカレードのタイヤ交換のついでにブレーキオイルの交換をしますブレーキフルードの交換マシンはドイツかイタリアかポーランドか、、、その辺から輸入しました話し変わるけど、リーダー、、、ポーランドって好き何かカッコぃぃスパイとかいそ〜(映画の見過ぎ、、、)Ate純正マシンです、、、(ブレーキフルードはポルシェなんかにも純正採用されてるAteのSL6)Ateって外車乗ってない人は
どうもガレージきくちですランサーも無時にオーナーさんへお返しした本日。仕事終わりに突貫作業で取り付けました。。。ブレンボキャリパーとその一式。。。なんだかんだと2時間くらいかかりました。。。あ~またこれを冬になったら住友のキャリパーに戻すのか~とちょっと憂鬱の方が勝ったり、、、ランサーのN瀬さんいつも差し入れあ
こんばんは♪GSX-R750のお客様の作業の続きです♪前回はフォークのオーバーホールを行いましたが、今回はブレーキホース交換です♪フォークを取り付けた後に外したブレーキラインをバラします!こちらが取り付けるブレーキホース!アクティブさまのビルドアラインです♪今回はTタイプのオーダー寸法です。フォークとメーターステーのギリギリを狙います。サイズ感も狙い通りぴったり。キャリパー側はストレートフィッティングタイプでシンプルに!ホースがストレートにキャリパーにつくのでバンジョー
昨年の筑波ラストランの帰り道に気づきました。筑波からも富士山が見えるのですね。地平線の向こうに見える富士山は何とも情緒的でした。さて、本題に入ります。ブレンボのキャリパーって引きづりますよね。ZX-6Rのニッシンキャリパーは全く引きづりませんでした。ところが、CBR1000RR-Rは納車時から明らかに引きづり気味。パッドをZCOOに変えたら更に引きづりが酷くなりました。もちろんピストンが固着しているとか、そんな状態ではありません。先日も2000km走行で2回目のメンテナ
どうもガレージきくちですまずは交換モノから片付けてるGRヤリスですタイヤを外して今回はリヤのブレーキパッドの交換とブレーキパッド交換しようかと。と、その前にリヤ周りの点検を兼ねてメンバーと足回りの清掃。点検しながらキレイにします。後ろから見るとキレイだけど前側は戦ってる傷跡がしっかりと刻みこまれてます。飛び石の跡がスゴイね後