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何だか急に急激な寒さになったね。。。突然来た「冬」に体がびっくりしてるよ。・・老人が突然死するのが少しだけ分かる気がする。。そんな木曜日の始まりは午前中に無事車検完了した「82キャデラック」の納車準備と整備を。。ハイドロバッテリーが粉噴いてるのあったんでシュシュっとコレをターミナル部分に吹いておくだけで粉が出ない優れ物。。さて。エンジンオイル&オイルフィルターも交換して。。ドレインワッシャーも未だ行けそうだったけど何と無く交換。。それなりに汚れ
週の真ん中水曜日。。。本当は月曜日に届いてたらしいけど定休日ってのを考慮して火曜日に届けてくれたアメリカからの荷物実は11日到着予定だったんだけどすんごく前倒しで届いてびっくり。。・・その感じで予定組んでるから余り早く来られても少々置き場所に困るって事もあったりするwま〜大きなダンボール4箱来たらやっぱ邪魔よね〜。。荷物が届いたらまず検品。。キャリパーはちゃんと左右でしたw。。・・過去に両方共同じ方が入ってた事あるから必ずチェックするよね〜。。もうねト
今回はNBOXのフロントブレーキパッドの交換です。まず車をリフトアップしタイヤを外します。ゴムの蛇腹のカバーがついているボルトを外しまふす。下側だけで大丈夫です。サイズは14になります。外せました。左手を話すとキャリパーが降って来るので気をつけてください。挟まれると結構痛いです。パッドの上下にある針金(リターンスプリング)を外してパッドを取ってください。新品と比較するとここんな感じだいぶすり減ってますね😶あっ……忘れてました。ブレーキフルードは上から抜いて
ADVICSのブレーキキットを装着します。これはカップカー用指定部品ですが同じキットはトヨタ販売店だとGRモノブロックブレーキキットだしADVICSからもハイパフォーマンスブレーキキットとして販売されている。構成はすべて同じ(のはず)でキャリパーの色が違う、と認識しています。トヨタ品は赤ボディにGRロゴがプリントされていて、ADVICSは赤/青のボディが選べて白ロゴのペイント、指定部品は放熱塗装されていてADVICSロゴのマシニング、となってます。実は今回、この↑ADV
SR400のブレーキキャリパーを交換します。やってしまいました…キャリパーをぶっ壊してしまいました…レバーを握るとヘコッヘコッとなり、キャリパーが傾きブレーキが効きません…ブレーキを色々と触っていたので、最初はエア噛みかな⁉️くらいに思っていましたが何をしても直りませんキャリパーのオーバーホールまでしましたが直らず…どうもキャリパーのネジ山(スライドピンを固定するタップ)を斜めに潰してしまった様です…タッピング(M10P1.25)してネジ山を修復できないかチャレンジしますが無駄でした。
我が家にamazonからbremo4pot40mm左のゴールドキャリパーが到着しました。ローターはヤフオクで1万円で買った260パイのローターです。PCXJK05の2023年以降の車種だとパルサーリングがローターに付いているので、このタイプのローターでないとABS警告灯が点滅したままになります。PCX125JK05PCX160(2020-2025)260mmブレー...-Yahoo!オークション260mmディスク商品説明PCX125JK05PCX160
みなさまこんばんは🌃昨年、RZ34NISMOのブレーキキャリパーに交換したものの、純正ホイールは履けるのかがズット気になっておりました🤔今回、ブレーキPADを交換した際、純正ホイールとの干渉具合を確認しました📏結論は『問題なし』です!とは言え、これが全ての車両でOKなのか!?と言われると自信がありません😅ので、『多分、大丈夫!』と言う程度でお考えください。さて、私が通常使用しているホイールは『SSRGTX0419インチ8.5jインセット38』と言う、純正車高でもディ
やほまるハブベアリング交換時に、ダストブーツが変なおじさんになってたのでキャリパーオーバーホールもう新品ハブはサビサビブレーキホースを挟んでフルード漏れを防ぐアストロのやつ。意外とピストンもキャリパーもサビは少なかった。ダストカバーには裏表がある。バラす時に、どう組み付けられているか確認しながらやると焦る事態にはならない。1780ペリカ左右のフロントキャリパー。スライドピンのゴムとか全て付いてる。安っnsr50なんてキャリパーシール2個だけで1000ペリカオーバーするのにス
最近電動のパーキングブレーキが増えました。パーキングブレーキってのは基本的にリアブレーキについていて、昔はディスクブレーキの内部がドラムブレーキになっていて、それがパーキングブレーキの機能を補うようなものもありましたが、現在では通常のリアブレーキと共用で、リアキャリパーでローターを挟み込む仕組みになっています。最近多いのは、通常のリアブレーキキャリパーに電動パーキング用のアクチュエーターがくっついているパターンですね。油圧(通常ブレーキ)とは別に、キャリパー内部のネジが回転することでピ
あらあら何だか愛機スポーツスターのフロントブレーキフィールが変でございますなぁ~こういった時はブレーキパッド終了のサインですので交換していきましょうかね。まずキャリパーを外す前にこちらのメクラキャップを外してパッドピンを緩めておきましょう。ここの場所って雨に濡れたりブレーキ熱がかかったりで固着気味になっている事が多いので、キャリパーが固定された状態で緩めておく方が良いですね~で、やっぱりメクラキャップが外れませんがな・・・ここのマイナス
40ヴェルファイアにスポーツラインブレーキシステムを取り付けしました。フロントはbrembo8POT/410φスリット&ドリルトローターリアは純正キャリパーに380φスリット&ドリルトBIGローターの組み合わせです。ベルハウジングは人気のゴールド!
今回はこの様にフロントタイヤを持ち上げてからのスタートです。先日はシムの貼り付けと揉みだし作業を行いましたが、改善されず。どちらかというと走行時までキーキー音が鳴るようになって改悪になりました。ここまで来たらもうこれしか方法がないかなという事です。まずはキャリパーを外していきます。ボルト2本緩めるだけで特別なことはありません。外したキャリパーはホースに負担がかからないようにするのが本当ですしょうが、面倒なのでオイルクーラーに引っかけてしまってます。あまりお勧めの形では無いの
リアキャリパーとマスター。パーツ。ホース使った工具。リアキャリパー。パッドを外した。ペダル操作の液圧でピストンを押し出す。ピストンポロリ。ピックツールでシールを外す。ピストン良好。サンエス溶液で洗浄、温水とエアで完全乾燥シール装填。フロントは4Pod左右で16個のシールだったがリアはピストン1個のみであっけない。しかも径がでかくて作業性も段違いにヨシ。シールも安いしで、リアは相当フレンドリー?ピストンも指で押したらスッと沈み込む
先日の四万方面へのツーでしばらく休息に入るハンターカブですが・・ちょっと前から気になっていたことがあります💦それは前後のブレーキパッドの残量換えるには早い・・換えても悔しくはないような・・・微妙な残量とりあえずブレーキパッドはアマゾンで買っておきましたポイントを少々使って前後で5kでした。デイトナの赤パッドです。改めて前輪のパッドを見てみると・・・・う~ん・・まだ大丈夫かなぁってことにして前輪は交換しないことにします。続いて後輪これは前輪よりも少しヤバ
どうも!モータースです。本日は東京から2型ターボが入庫。部品の入手が難しい部分の修理があり長期預かりかもしれません。週明けから作業です。余りに忙し過ぎて長い事手を付けられず放置状態だったMR2。整備依頼を数十件断り何とか時間を作り少しずつ作業していきます。まずフロントキャリパーのOHから。ピストンはこんな感じですがオーナー様が新品を持ち込んでいるので新品を組みます
フロントブレーキパッドの消耗に気が付いたのでディスク削る前に交換今回もデイトナ赤パッド減るのが早い気がする、でも、なんだかんだでお気に入りキャリパーを中性洗剤で軽く清掃(写真取り忘れた)パッドピンとかもワイヤーブラシで軽く錆び落としする気のせいかもしれないけど赤パッドのダストってキャリパーにこびり付きにくいのかな?ブレーキフルードは…まだ交換しなくて良いかな、またの機会だねリヤブレーキワイヤーに給油…でこのポッチてなんだろ?と思ったらなんとリヤブレーキがホールド出来るという装
こんばんは!Peytonです!TOYOTAクラウンスポーツのキャリパー塗装を行いました!まずはタイヤを外していきます!純正タイヤ21インチですごく迫力がありました!塗料をしっかり定着させるために足つけ作業を行います!マスキングを行い、オレンジで塗装!発色の強いキレイなオレンジでかなり目立ちます!今回も塗りと乾燥を繰り返して、計3回塗りました!とても綺麗な仕上がりになりました!ホイールがブラックでそこから見えるオレンジのキャリパーがスポーツ感を演出!さらに見栄えが良くなりカッコ
こんばんわーおはようございます~こんにちわ~329投稿目になります~先日車検を無事に合格したジムニー(JA11-5型)ですが車検整備で見つけたブレーキホースの不具合…新品のホースを購入しておいたので交換です。その前にジムニーの部品を買い貯めてあるので、ブレーキ関係の部品を探し出します。ジムニ―用の部品箱をガサガサ漁る…●部品のチェック●ブレーキマスターのOHキット●ブレーキパッド●フロント・キャリパーOHキットなぜか2種類…ああ当時知人がJB23乗って
BNR32GT-Rそれは誰もが否定しない名車、RB26DETTそれは誰もが否定しない名機。でも。。。。。。。ブレーキ効かない(汗)もはや、ブレーキキャリパーのアップグレードは必須です。私がは何台もRB26を乗り継ぎましたが全ての車両に於いてキャリパーのアップグレードは当然行っていました。ちょいと効きそうな面構えしてる4POTキャリパー、コレが全然効かない(汗)リアの対抗2POT、コレも効かない、リアが貧弱だからフロントの仕事量が大きくなるのでどーもならない。
こんばんは(*・∀・)ノ関西は晴れて暖かい日でした。(昨日の7日土曜は雨天・・・)昨年より1週間遅れで庭の桜🌸が開花→さくらんぼなので時期が早い晴れて暖かい内にアドレスV125Sのブレーキキャリパー整備&フルードを交換しました。前回は2024年1月27日に整備、交換後からの走行距離は2,735kmです。『アドレスV125Sブレーキフルードフルード交換』こんばんは(*・∀・)ノ先週、アドレス125SとDIOのスパークプラグ交換後にアドレスのブレーキフルードを交換しました。
まずは点検整備で入庫のライブディオですヘッドライトがガタガタするそうな。長年の使用で上部の取り付け部分が割れております。でもってその振動のせいで光軸調整部分が振動ですり減ってしまい取り付け部分がカンナで削ったように薄くなっております。上部はこのように鋼線を埋め込んで補修して、薄くなった光軸調整部分にはワッシャを追加して固定します。折れてしまった燃料計の針は交換してあげようと思いましたが・・・・・失敗してしまい燃料計が動かなくなってし
どうもガレージきくちです5月の末ごろにやってましたGR86のK号の作業の詳細版足回りの変更と一緒にブレーキパッドの交換もやりました。。。足回り交換はコチラ『リヤスプリング交換GR86』どうもガレージきくちです先週、やりましたKさんのGR86その詳細版です。前回車検時に装着してる車高調のスプリングのヘタりが酷く、と…ameblo.jpKさんに用意してもら
片方GT380が、フロントブレーキを引きずっています。古いバイクですから、シールの劣化によりキャリパーの戻りが悪くなるのはよくあることです。しかし…明らかにピストンとダストシールが交換されています。その際に、キャリパーシールを交換しないなんてことはないでしょうから、おそらく原因はキャリパー以外と推察。戻りが悪いものの、レバーを握った瞬間ガツンと効くので、ホースが詰まっているとかではなさそうです。残るはマスターシリンダー。なんと、こちらもオーバーホールから日は浅いようです…これも原因では
「車両お持ちしましたー!」との声で外を見るとかっこいいトランスポーターが止まってる。はて?なんも陸送依頼してないけどなぁ。何が降りてくるんや。ワクワク。お、降りてきた。………なぁまたこの年代の買ったんか?カワサキKR-1今はこのカラーリングはファミマカラーって言われてるみたいだけど、当時は伊藤園だったはず。そんなことはいいとして、誰が買ったかすぐピンときたから、すぐLINEして「なんか届いたんだけど!」「あ、届きました?どうです?」いや、どうですかの前に聞いてないけ
仕様変更。GSX750Eのフロントフォーク35φから、GSX750Sカタナ用のフロントフォーク37φに変更。GSX750Eの1型、2型は、フロントフォークの前にアクセルシャフトが有るんです。ノーマル見納め!アンチノーズキャンセル。ボトムケースをシルバーからブラックに。フロントフォークは、GSX750Sカタナ用。ミツマタ、ステムシャフト、トップブリッジは、GS1000用を流用。折れた。ボルト取替。GSX750Sカタナ用のフロントフォークは、GSX750Eと比べると短いですね!
我がタクシーも120,000キロ越え最近、赤信号などでストップするくらいから小さく「キー」って鳴るリアブレーキあたりから異音神経質な?ワタシそこでブレーキキャリパーとディスクパッドのあたり取りや注油することにした歳なんでこれだけでも一苦労キャリパーを外します面取りしたディスクパッド全然減っていない!後、30万キロは大丈夫そう🙆でハブとの設置面を削ってパッドグリスをペタペタとこの車両はシムも二枚重仕様ピストンステーメーカーのこだわり?かなり
今回はステップワゴンのブレーキキャリパーのオーバーホールです!まずブレーキキャリパーを外します。キャリパーを外しました!めっちゃサビてます!固着してるので頑張って外します!ピストンもダメだったので、新品と交換します!キャリパーシールキットを交換していきます!これが新品のピストンです!交換したらこんな感じです!後は逆の手順で組付けてエア抜きをして完成です。最初は空気が沢山出るので気合いで踏み抜いて下さい。次の日は筋肉痛間違いなしで
こんばんわ~モズジドウシャですハイエースブレーキリ周りフレッシュ恐らく20万キロ各部オーバーホール無しとの事キャリパーはサラッと錆取っただけで済みましたピストンこんにちわ(これ位の汚れとシールの後は普通です)勿論綺麗にしますキャリパー本体にピストン組付け(現在キャリパーOHは殆どしないでしょう~)リアはあ~隙間からグリス吹き付けて定番のベトベト(ライニングにはグリス着いてませんでした)
NS-1は果たして乗れるようになるのか!?それともレストアを挫折するのか?それは謎ですが一応チビチビやってます今年人生で初めて夏バテというのを食らって怠さのあまりパパっとはできず数日、数週間単位でやってます(;^ω^)ちなみにさっきまで書いてたブログの記事が消えちゃって泣きそうですもう一回書くか・・・まずはブレーキ!リアブレーキを踏んでもズルズル動くんでリアキャリパーを外して
令和7年2月11日(火)いつも芸術的美しさを放ちまくっている白隼号(1型隼)♪⌒ヽ(*´ω`)ノ2006年式だから、19歳になります(*`▽´*)ウヒョヒョかなりご高齢になられた白隼号からなのか、フロントブレーキの利きが悪くなりましたよ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク細かい事を気にしない私でも、わかるレベルです(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!もちろん、フロントブレーキはブレーキフルードの交換は数年毎に実施していますが、フルード漏れやトラブルも無かったため、19年間